★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 寒い! | トップページ | 土曜時代劇「浪花の華」☆スタート »

2009年1月10日 (土)

京ちゃんが・・・!

関西テレビ☆京都チャンネルが

4月30日で放送終了!!

annoyな、なんだってーーーー!shockcryingpout

新聞で小さな記事を見て、京都チャンネルのサイトで確認してガックリ来ました。

本当の話じゃないか・・・マジなのか・・・おいおい、ヤメテヨ~。crying

京都チャンネルサイトより 1月9日の日付で下記のとおり。

「関西テレビ☆京都チャンネル」ご視聴の皆様へ

「関西テレビ☆京都チャンネル」放送終了のお知らせ

 平素は「関西テレビ☆京都チャンネル」をご視聴いただき、誠にありがとうございます。関西テレビ放送がお送りしてまいりました「関西テレビ☆京都チャンネル」ですが、この度、2009年4月30日をもって放送を終了する運びとなりました。ご契約・ご視聴いただいておりましたお客様には、長らくご愛顧いただきましたことを感謝致します。

 1998年11月に放送を開始しました「京都チャンネル」は2005年12月からは総合エンターテインメントチャンネル「関西テレビ☆京都チャンネル」とあらため、10年間にわたり全国に向け放送してまいりました。古都京都の魅力を伝える番組、そして新しい京都の今を伝える情報番組など、幅広く京都から日本全国にお伝えしたこの10年でございました。

 長年にわたるご愛顧のほど、誠にありがとうございました。契約者の皆様には、契約変更、解約などお手続きに関しましては、おって個別にご案内をお送りさせていただきます。

テレビ局全体のCM収入が減ってることのあおりを受けたのかな。関西テレビは「あるある」以降厳しい状態が続いていたようだし。CS放送をやめて地上派のほうに力を入れるってことか。

放送終了でなくって、しばらく休止とかにはならないのだろうか。放送時間を短くするとか。

京都チャンネルって地味かもしれないけれど、数々の良い番組を作っていたんだけれどな・・・。本当に残念です。

スカパーの有料chだけど、加入当初から契約してたのは、時代劇専門チャンネルとこのチャンネルですもの。(分かりやすい視聴傾向かなw)

新選組関係の番組を、何回も再放送してくれていたのはありがたかったです。

「ちりとてちん」で茂山家の狂言に興味を持った者にとって「茂山狂言アワー」は、能楽堂に行くまでに狂言に親しむ良い機会になっていました。

新しく始まった上方落語の番組も楽しみにしていたのに・・・。他の旅ものとか、骨董の番組とか昔の番組とか、オカルトものとか・・・。しくしく・・・。crying

これらの貴重な映像たちはどうなってしまうのでしょう。

京ちゃんともっと遊んでいたかった・・・。

« 寒い! | トップページ | 土曜時代劇「浪花の華」☆スタート »

舞台・伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、こんにちは。
京都チャンネル終わっちゃうんですね…。
私は契約してないんですが、
時々関テレの深夜に放送されていた
茂山家ものを観ていたんで残念です。
ゆるキャラ京ちゃんも大好きだったのに。しくしく。

>ちかさん
京都チャンネルみたいに“ちょっとマニアック”な優良チャンネルが無くなるのは寂しいです。画面でもそれと分かる低予算wでも良いものを作っていたのに。(泣)
京ちゃん…京都の町のせせこましい場所で、あちこちぶつけながらも健気に頑張っていました。(涙)
京ちゃんは放送終了後どうなるのか気になります。

えーーーーっ!!!
終わっちゃうんですかぁ(T_T)(T_T)(T_T)

“えみぃshow”も“なるとも”も “ムーヴ”も
終わっちゃうんでしょっ??

寂しくなるなぁ…

>ORIVEAさん
もう、ショックですね。夜中に見る怪談番組なんか最高なのにw
“ムーブ”は、宮崎哲弥さんが降板したあたりから怪しくなってきてたので終わってもいいです。(笑)あの時間帯だと、関テレのニュースアンカーの17時台と18:30以降がフジに侵食されないか心配です。関東では何故かやらない大事なニュースが流れますからね。
“えみぃShow”は、予算の関係で番組終了なんでしょうね。規模をかなり小さくして似たような番組をするのではないでしょうか。
“なるとも”よりも、円さんの出てる“よ~い、ドン!”の方が心配です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/43696639

この記事へのトラックバック一覧です: 京ちゃんが・・・!:

« 寒い! | トップページ | 土曜時代劇「浪花の華」☆スタート »