★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

「池田屋」復活?

new あの「池田屋」が復活する・・・!居酒屋で。 happy01

少し前に、池田屋あとにあるパチンコ屋が閉店したとか聞いて、跡地に新選組や幕末関係のグッズのショップが出来たらいいのになあとか思っていたのですが、こういう形で復活しましたか池田屋が。場所柄、やっぱり飲食店とかになるかな。商店街の理事長さんも期待されるように、地域の活性化の一端になれば良いかなと思います。

20年前ぐらいに出た本で、跡地がピザ屋さんとKFCと「モダン焼き池田屋」の看板が目を引くテナントビルになっているのを見て、さすがに旅館はなあ・・・と思っていたら、戦後しばらくは別経営者で旅館はあったそうで驚きました。パチンコ屋になったのを知った時は、どんよりしたのを思い出します。

今年の祇園祭の宵宮に八坂さんの前で待ち合わせして、池田屋で飲み会・・・ってファングループが出てくるかも。・・・でも、よって暴れないように。bottlebleah

続きを読む "「池田屋」復活?" »

2009年4月29日 (水)

本日 『昭和の日』

Japa001l1

4月29日は、もともと「天皇誕生日」という祝日でした。

平成元年(1989)~18年(2006)までは、「みどりの日」になっていたんですが、多くの国民の要望を受け、法改正をして、平成19年(2007)に、昭和天皇を偲び、昭和という時代を振り返るということにふさわしい「昭和の日」となりました。「みどりの日」は5月4日に移動しました。

当時、「何で“みどりの日”やねん?“昭和の日”やん。」と思っていたので、今のようになったのは大変喜ばしいというか、当然のことと思っています。当時反対していた人がどうかしていると思います。

「昭和の日オフィシャルサイト」というのを見つけました。

昭和の「思いでエピソード」がジャンルごとにあって、楽しいですよ。happy02note 

もっとエピソードが増えると良いな。

続きを読む "本日 『昭和の日』" »

陽炎の辻3 第2回「柳次郎の恋」

土曜時代劇「陽炎の辻3」の第2回は、品川さんが物語の中心であります。

お家の存続と、借金。そして、明らかになる品川家の家庭の事情!怪しい金貸しに妾に出されそうな椎葉家のお有さんのことheart04 品川さん、プチかげでも頑張っていますが、さてどうする~!!

・・・で、結局、付き合いの古い竹村の旦那よりも、遥かに頼りになる磐音さまに相談するわけですね。(笑)でも、品川さんってば、ただの癒し系じゃなく確実に男ぶりを上げておりますぞ。磐音さまの人脈の広さで、借金も無くなり、お有さんもお妾にならずに済んだ。・・・後は自分で頑張りなされ、うひょひょひょwwink 品川さんとお有さん、並ぶと磐音さま達とはまた違った感じの美男美女で可愛らしさがあって、なかなかお似合いでござる。

品川さんが、しっかり爽やかになっていくにしたがって、品川さんが置いていったセコイものを竹村の旦那が吸収しているような気がします。(笑)今回、“ねずみ三段オチ”で、品川さん達の話を立ち聞きしているのがばれて「ねずみが~!」とごまかす長屋の皆さん。磐音さまに相談中の部屋の梁の上を走るCGネズミ。(池田屋のネズミを思い出すw)最後は、賭場への笹塚様達のガサ入れ時に、こっそりお金を掠めようとしてネズミ呼ばわりされる旦那w いい味出しています。細かいところの遊びが楽しいですね。

続きを読む "陽炎の辻3 第2回「柳次郎の恋」" »

2009年4月28日 (火)

陽炎の辻3 第1回「闇の襲撃者」

18日から放送開始の土曜時代劇「陽炎の辻3」であります。

う~ん、「陽炎の辻2」の時も思ったけれど、第一回って人物紹介もあるから、30分だとどうも忙しないですね。

原作ファンでぜひ映像化・・・!と拘っていた方も多かった“法師の湯”の場面ですが、あれだったら別にやらなくても良かったのになあと思ってます。この辺は意見の分かれるところなのでしょうが。ま、意見のひとつということで。おこんさんの入浴シーンは「水戸黄門」の“お銀”からくる時代劇の定番・・・お父さんお兄さんへのサービスシーンの伝統をおこんさんが受け継いだのでしょうなあ。あとは磐音さまに任せた!(笑)

ふたりでひとつどてらに包まって(?)お月見してるシーンはとても良かった。こういうところをもう少し見せてもらえたら良かったのだけど、30分の壁ですね。しっとり系のシーンの時間が少なくなるのは。この時のふたりの後姿は、猫や犬のなんともいえない丸っこい背中で微笑ましかったです。エンディングの猫アニメを思い出しました。

おこんさんの変化が良く現れていて、中越さん頑張ってるなー、凄いなーと思いました。他の登場人物もしっかりキャラが立っていて安定して深くなってますね。

前作までは、過去と今に苦悩する磐音さまで、今作は将来の希望を抱きながら、今とこれからに付きまとうものに苦悩する磐音さまってところなんでしょうか。

続きを読む "陽炎の辻3 第1回「闇の襲撃者」" »

2009年4月23日 (木)

韓国製化粧品からアスベスト・・・ぷいぷいで取り上げる

4月21日のMBS毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」内で、韓国製化粧品・医薬品にアスベストを含んだタルク(滑石)が使用されているのが分かった・・・という話題を放送していました。

先月、新聞・ネット等には出ていたようですがTVで放送してたかなあ?ウォン安だから韓国旅行に行こうとか、国内そっちのけであっちの宣伝番組ばっかりやってないで、こういうのもしっかり注意喚起で報道しなくちゃ。お土産で該当製品使ってる人いるんじゃないのかな。

▲アスベスト含まれた化粧品5製品、販売禁止に(中央日報4月7日

韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)は6日、「1級発がん物質」のアスベスト(石綿)に汚染されたタルク(滑石)成分を原料として作った化粧品に対し、販売禁止の措置を取った。

  食薬庁はこの日、化粧品メーカー・ロセアン社製の「フィニッシュフェイスパウダー」など5品目が徳山(トクサン)薬品工業のタルクを使っているのを確認した、と明らかにした。徳山薬品工業は、食薬庁が今月1日に「ベビーパウダーを製造する一部のメーカーにアスベストが含まれたタルクを供給した」と発表した会社。

  食薬庁によると、現在まで徳山薬品工業が原料を供給したと確認された会社は304社。うち約100社は製薬会社で、残りは医療機器のメーカーや病院・医院という。食薬庁はこれらメーカーにタルクが流通した経路を確認した後、すぐに自主的回収などの措置を取る予定だ。 ・・・略・・・

ぷいぷいは基本、関西ローカル番組ですが、今月から金曜だけ関東もネットするようになったみたいです。(なぜ金曜にやらないのだ?)

文字起こしした方がいいのでしょうが、右肩が痛いので・・・すみません、無理です。crying

動画サイトに親切な方がUPしてくださっていますので、詳しいことはそちらでご覧ください。(UP主様、ありがとう。)

医薬品のリスト入手など韓国語の出来る社員がいるのに、ちょっと取材の詰めが甘いように思います。全くやらないよりましでしょうけれど。中国製毒餃子事件のときもそうでしたが、特に外国製品で何かあったときに関係省庁の連携プレーで解決しないといけないので、「消費者庁」って必要だなと思いました。

続きを読む "韓国製化粧品からアスベスト・・・ぷいぷいで取り上げる" »

2009年4月22日 (水)

★NHK「JAPANデビュー」でチャンネル桜が台湾へ突撃取材★

4月5日に放送された、NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」、その内容の反日偏向っぷりが問題になっています。

私も番組を見ていましたが、違和感ありまくりで気持ち悪くなりました。取材を受けてくださった台湾の方達の発言を、放送する側の人間の“予め決まった答え”の方に無理から切り張りするなんて、あってはならないことだと思います。当時の台湾の人達、台湾で頑張っておられた日本人達を冒涜したことになります。そして、現在の台湾と日本の人達をも冒涜したことになる。

こういう歴史ドキュメンタリーは、良いこと悪いことも実際に起こったこと(客観的に証明されているもの)を、100%は無理でも何の色も付けずに視聴者に見せなければ駄目。そこから視聴者がそれぞれに考えればいいんだから。

cherryblossomチャンネル桜によると「本映像は著作権フリーなので、どんどん拡散してほしい。」(1から8まで)ということなので、拙ブログでも紹介します。

その8まで1時間以上ありますので、ごゆっくりどうぞ! japaneseteacake ものすごくお急ぎの方はとりあえず、1と8と、最後の映像検証の動画をご覧ください。

続きを読む "★NHK「JAPANデビュー」でチャンネル桜が台湾へ突撃取材★" »

2009年4月21日 (火)

チョコ詰め合わせ

チョコ詰め合わせ

チョコレイトは、明治っ♪♪

ミニチョコの詰め合わせ袋を貰った。

おばちゃん、ありがとう。

これ、美味しいから好きなんや。(*^_^*)

ただ、ちょこちょこ食べてしまうのが、ちょこっと危険なんやで…orz

♪ 大人になると チョコレート食べて
  色んなことを 考えるものさ ♪

2009年4月20日 (月)

かなり、「KY」

angry 祝★20周年記念 punch

え~、月日の経つのは早いもので、忘れていいこといけないこと、いろいろあるもんですな。japanesetea

アミサンゴさんの傷は癒えたのだろうか。hospital

このサイトを見てしみじみしてしまいました。

朝日新聞の「朝日珊瑚」事件を語り継ぐサイト

  http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

どんなに大手の新聞社でも、テレビ局でも、書いてること言ってることを、そのまま信じたらアカン・・・ということを再認識した日でございました。

あれから、何も変わっていませんねえ・・・。

ブレないって素晴らしい。(棒)

2009年4月19日 (日)

帰ってきたぜ!

いやー、待っとりましたわいなあっ!
パソコンがやっと修理から戻って来た。
復旧作業するぞー!

でも、マウスを操る右手と肩が痛過ぎる。

(≧⊿≦;)

何となく薬で胃が荒れて来たみたいっ。普通に食べ過ぎかもしれないが。

「陽炎の辻3」ガイドブック

ファンクラブで予約していたのが昨日届きました。

開封。

特典の団扇が何故に「2」なんだろう…と軽く突っ込みながら、本に傷や折れが無いかパラパラーっと確認。

山本耕史&坂崎磐音 写真集の勢いで“渋い・格好いい”から“ゆるかわ系”まで各種ショットが品揃えされていました。(笑)

今回は複数対談インタビューが増えています。前回のガイドブックにはなかった、長屋の皆さんの話も聞けて楽しい。子供からベテランまで幅広いのが良いですね。
用心棒トリオの対談など、これから読むのが楽しみです。
オフショットとともに、撮影スタッフのこの作品への取り組みとかも書いてありますね。興味深く読ませていただきます。
あらすじのところに原作の参照項目がついていて、原作ファンにも親切な仕様になっています。流石だ。

ステラの表紙も良かった。

みなさんそれぞれに御苦労はあれど、楽しんで良いお仕事をされていて何よりでござった。

2009年4月18日 (土)

旦那のスタパ

昨日の「スタジオパークからこんにちは」の録画を見ました。

「陽炎の辻3」竹村の旦那役の宇梶剛士さんがゲストでした。
共演歴の長い耕史さんのコメントもありで、昔の話も聞けて面白かったです。
さて、昔は泣く子も黙る…な、宇梶さんの弱点が「ゴキブリ」だったとは…。
確かに奴は大概の人の理性を一瞬飛ばすだけの破壊力(特にこちらに向かって飛んで来た時)は凄まじいものがあるけれど、半狂乱になるほどなのか?と、ちと目が点になった。
パンツ一丁の大男が意味不明なことを喚きながら、人にしがみついてるの図は異様だったろうな。国が違えば、ヤク中か何かと思われて、銃で撃たれてもおかしくないレベルですよ。(笑)

ぶりっ子(死語?)は別にして、(若い)男の人の方が、ゴキブリや蛾とかに過敏に反応して怖がっているような気がします。
見る度にキャーキャー言うほど怖いなら、さっさと箒と塵取りを持って来て片付けよう、三日前からあるゴキブリの死骸。
何で通りすがりの私が始末することになるんだか。(`ω´♯)

話の中で耕史さんがスタッフさんと共謀して、宇梶さんの小道具の棚にゴキブリの作り物を置いて驚かせたらしいですね。懲り出したらトコトンやりそうだから、かなり良い物が出来ていたのでは?実物が見たいです。

実物といえば、もう定年したおっちゃんのやったことだけど、「ちょっと顕微鏡見て。」言われたので覗くと、ゴキブリの足だった…。しかし、倍率が大き過ぎて何か分からず説明を求められたw
当時、若い女性社員が多かったので、キャー!と言って欲しかったらしいw 「…ったく。」と気の毒なぐらい呆れられていましたが、そのあとに「うわあぁっ!」と言う男性の声を聞いて満足そうにしていたので、それなりに目的は果たせたんだなと、少しほっとしました。

2009年4月16日 (木)

夜中に「プチかげ」

ワンセグで見られないことはないけれど、面倒臭いので地上派にて見ています。(見られるし。)
「 プ チ か げ 」
…何となく、本編とは違うテンションですね。
品川さんとの橋上漫才中とラストの磐音さまは、中の人の成分がかなり出ています。待機中の二人はこんな感じに近いのかな。

何気なく視聴者の素朴な疑問を、磐音さまにぶつける品川さん。(笑)モテモテ磐音にすねる品川さん。リビドーの乱の巻でござるw
音楽はラテン系でも南米の香り。 品川さん春のラブ祭り開催中なのか?
ともかく、「陽炎の辻」の癒し系である品川さんに、善い話が巡って来たのはうれしゅうござる。

…で、たまにテレパシーを飛ばす怪しい猫、声は菜っ葉た…びびる大木さん。ナレーション兼突っ込み役でしたね。
あの猫又は次回も出るのかな?第一回だけのナビゲーター猫だったのだろうか。これにかける予算の都合と共に気になるところです。
そして、あの猫の左右にうろつく動きが少し興奮気味なのは何故なのか?(ロケ弁要求?)
どっしりしていても背中の毛が逆毛気味だったのは何故か?(寒かったのか?いや、合成っぽい箇所も…)

ま、いいや。(笑)次回も期待。

2009年4月14日 (火)

「あた男」始まる

今週は二本ドラマが始まるから、何やらおめでたい。
まずフジ系の「あたしんちの男子」が、今日から始まったわけですよ。
耕史さん含むベテランが、軽くて濃い味を出してくれています。
草刈雅雄さん、相変わらずダンディーさんだねぇ。時代劇でのシリアスな役とのギャップが好きです。
どこからともなくワープしてくる、美人顧問弁護士役の高島礼子さんも素敵。
耕史さんの、微妙にひとを小馬鹿にしたような秘書のこれからの活躍に期待。
ヘド以来のブタさん笑いを見ましたね。
スーツ姿でも他の役のような、シュッとした上品さとは違う…何やらうさん臭さを出しとります。やはり、あの眼鏡だろうかw
しかし、お城に入る時の合言葉の「山・川・豊」には笑いました。
嗚呼、甦る紅白歌合戦の…いや、なんでもありんせん。
個人的には、「山川豊」「前川清」と言って欲しかった…。分かる人少ないだろうけどw

2009年4月13日 (月)

振り込み完了。

振り込み完了。

イタリアへの地震の義捐金を、今日、振り込んで来ました。
細やか過ぎてごめんなさいな額ですが、被災者の皆さんや被災地の復興に必要なものを買うお金の足しになれば良いなと思っています。

2009年4月12日 (日)

修理中…2

パソコン、明後日ぐらいには帰ってくるかなあ…。
書きたい事のタイミングを逃してしもうたぞえー。
それと、いろいろ確認したいことがあるんですよねっ。

そして、何故かパソコンが使えない時に限って、「これ通販で注文しといて。」とか携帯メールしてくる家族って…。

あー、でも、再設定とかの作業していると右肩が悪化しそう~。

肩も早く治って欲しい。(ノ_<。)

2009年4月 8日 (水)

お互いさま

イタリアのアブルッツォ地方で6日、大きな地震が発生。
家屋の倒壊により多数の死傷者、行方不明者が出ているそうです。
(携帯から更新しているので、詳しい記事、URLの紹介が出来ません。)

テレビではあまり報道されていませんが、たくさんの人が避難してテントにいます。

現在、在イタリア大使館では義捐金を募っています。
よかったら御協力お願いします。
振込先など詳しいことは大使館HPの「お知らせ」の7日のところで御確認ください。

阪神大震災の時は、色んなところからお世話になったり、心配していただいた。避難所に行くような被害にはあってはいませんでしたが、他人事ではありません。細やかな額しか出せませんが協力したいです。

…ギエンキンって、「義捐金」って書くのか。義援金とも書くらしいけど。
勉強になりました。

2009年4月 7日 (火)

いでで…(≧へ≦)

いでで…(≧へ≦)
右肩の痛みが酷くなって来たので病院に行って来た。
症状を訴えると…「まだ年齢的には早いんと違うか〜?」と突っ込まれる。(;_;)
骨には異常が無ようで安心しました。石灰化とかしてたら、治るのに時間がかかりますからね。
右肘も痛かったのですが、これからの影響が出てるのでは?と。
痛み止めの注射を打つ。
とにかく肩から背中から凝りまくりで、物療行くとガチガチやなあと言われてしまいました。
痛いながらも肩の可動域は何とかキープ。
しかし、痛いものは痛い。

2009年4月 4日 (土)

プレマップで磐音さまを見た

先程放送されたプレマップで、(やっとこさだ~♪)「陽炎の辻3」の予告動画を見る事が出来ました。
磐音さまはじめ、皆さんお元気そうで何よりですね。\(≧▽≦)丿
おお?由蔵さんがドス抜いて戦闘体制に入ってはる…えらいこっちゃ!どうしたんだ!激しく気になる!

しかし、御高祖頭巾の奈緒様が、橋の上にいて磐音さま達と接近遭遇。
あの台詞…場面設定が分からないから何とも言えないけど、取りようによっては「気持ちは分かるが、未練たらしいぞ。それを言っちゃあ、お終ぇよ。」と、なりはしないかなあ。ちょいと心配。
原作でもそういう感じを匂わしている感じでしたが。
ドラマとしては一旦完結するから、はっきりさせておく必要があったからとかかな。
始まってないのに何だか悩むわ。

磐音さま vs ブーメラン

本日の土スタで「陽炎の辻3」の完成記者会見を取り上げていました。

今年度から「まるエヌ・フラッシュ」は、「まい土!エンタメッシュ」とリニューアルしたコーナーに含まれるようです。
コーナータイトルを耕史さんが決めてましたが、「まい土!」は「毎度(まいど)」「毎週土曜」を上手くかけているので、いつか関西風に言ってくれる方の登場を希望します。

さて、「陽炎の辻3」記者会見のインタビューのバックが「オトコマエ!」。背後に貼ってあるポスターの下半分が「オトコマエ!」だから座るとそうなるんですよね。まあ、みなさん男前ですから問題ないですけど。(笑)

いろんな「おっ!」(笑)という場面がチラホラと映っていましたね。パート3の最大の敵は、竹内力さん演じるところの忍者集団の頭ですかな?

「僕の個人的な注目ポイントは、やはり、ブーメランです!(キリッ)みなさん、チェックして見てください。」
なんて耕史さん言い切ってましたけど、竹内さんが持ってたアレが飛んで来るのかしら。コワ〜イw


今シリーズで一区切りのようですが、今までより相当娯楽要素が濃くなっているみたいですね。
竹内力さんキャラ濃過ぎ。楽しみですが。関西でしょっちゅう再放送している「ミナミの帝王」の萬田銀次郎のイメージがあるから、「刀や槍やなしに銭で勝負せんかいっ!萬田銀行は、24時間開いてまっせ。」と脳内でオールバックの兄貴がドスきかせています。
しかし、磐音さまには今津屋さんがついてるからなあ。(爆笑)

それにしても、ブーメランか…またCGとかで激しく遊びそうな予感。今ではチープかもしれないけど、ピアノ線・テグスの味わいもよろしくw
♪ブーメラン、ブーメラン
ヒデキは朝ドラ出演か。
政界、マスコミでは「お前が言うな。」的な現象でブーメランが飛びまくっていますが、その世相を取り入れてのこの武器の使用なんでしょうか?(んな、アホなw)

しかし、携帯からの長文はキツイ。

2009年4月 3日 (金)

こんな時に…

パソコンの動きが不安定過ぎる…。
大事なものはたまたま動いた時に移動で来たけれど。(溜め息)
うーん、修理に出して総チェックしてもらった方が無難かな。

明日にも北朝鮮が衛星(疑)を飛ばすかも知れないと言う、日本が大変な時に何で壊れるのかなっ!

飛んで来るミサイル…いや、飛翔体が日本に害を及ぼしませんように。(ー人ー)

重大な決断を下して、世界的に毅然とした姿勢を示した麻生総理を断固支持。そして、感謝。

日本に良い風が吹きますように。(ー人ー)
日本国の内外の膿が白日の元に晒されて、滅びの道を辿りますように。(ー人ー)

祈らずにはいられません。

2009年4月 2日 (木)

故障中↓

痛たたた!(≧へ≦)

最近調子悪くて気になってはいたのですが、右肩が痛くて上げられませんっっ!

しかも少し手も痺れてるし。ペンが使いにくくて困ってます。

利き腕だから不便。
マウス動かしてたら余計に具合悪くなって来てしまった。

パソコンは、どこかのファイルが壊れたのか調子が悪い…。
三代目さんとは相性が悪いのかな。特別使い方が荒いとは思わないのだけど。

もーっ!(`^´)なんでやねんっ!

2009年4月 1日 (水)

ドリアンがやって来る!!

newマグさん更新。

エイプリルフールだけど、本当の喜ばしい情報。happy02

「ドリアン・グレイの肖像」の日程が出ましたね!

耕史さんはやはり、ドリアン役かっっ!!up

東京公演のほかは、我が兵庫県でも公演の予定。

取りあえず、会員情報なのでここまで。(他に出てるかもしれないけど)

「陽炎の辻3」のプレマップが放送されたそうですね。

見逃してしまいました~。残念。weep

エイプリルフールの椿事(件)

いや~。年度始めから朝日新聞はやってくれますね。(笑)

朝日新聞の社員が2チャンネル荒らしてたんですと。あれだけ「ネットの闇」とか言って正義の味方みたいなこと言ってたのに。ネタ仕入れるのに覗くのは有りかと思いますが、書き込むって・・・しかも内容が、とてもじゃないけど「ジャーナリスト宣言」している新聞社の関係者が書く文章とは思えない汚いものだそうで。

▲珍事/椿事(ちんじ)

①珍しいこと ②思いがけない事件。意外なこと。変事。

前々から、・・・だったりしてという噂はあったようですが、本当だったとは!だから椿事というよりか、「はいはい、椿(つばき)事件、椿事件w」という感じです。

麻生総理やフィギュアスケート関係の誹謗中傷の書き込みは凄かったもんなあ。今は何故か静かだけど。(笑)

ココログニュースにも出てますね。(他にも出ています。)

朝日新聞社員が2チャンネル妨害

朝日新聞社社員が2ちゃんねるで「荒らし」や差別発言を行い、規制を受けていた件で、ネットユーザーから批判が噴出している。

2ちゃんねるのスレッドに、「荒らし」と呼ばれる妨害行為や差別表現で書き込みを行った人物は、朝日新聞社(asahi-np.co.jp)のIPアドレスを使用していたことが発覚。朝日新聞社は社員による書き込みを認め、書き込みを行った東京本社編集局の校閲センター員(49)を「厳正に処分」すると発表した。

この問題に対しては、多くのネットユーザーが反応、「ネットで世論を誘導していた疑いがある」「社説で、ネットを批判していたのに…」「本当に一人だけ?」など、朝日新聞を批判するコメントが続出している。メディアの不祥事が増えているなか、この話題のもたらした衝撃も相当なものがあるようだ。

朝日新聞の説明に納得していないという人も多く、騒動の余波はしばらく残りそうな状況だ。

アクセス禁止になるぐらいだから、ひとりで出来ないでしょう。

なんだか、呆れるというか・・・怖いですねえ。新聞・テレビだけでなくネットでも世論操作ですか。「反日マスコミの真実」とか買って読もうかしら。

朝日KY20周年記念に、「国民が知らない反日の実態」

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »