★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ゲスト出演情報。 | トップページ | ドリアンがやって来る!! »

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフールの椿事(件)

いや~。年度始めから朝日新聞はやってくれますね。(笑)

朝日新聞の社員が2チャンネル荒らしてたんですと。あれだけ「ネットの闇」とか言って正義の味方みたいなこと言ってたのに。ネタ仕入れるのに覗くのは有りかと思いますが、書き込むって・・・しかも内容が、とてもじゃないけど「ジャーナリスト宣言」している新聞社の関係者が書く文章とは思えない汚いものだそうで。

▲珍事/椿事(ちんじ)

①珍しいこと ②思いがけない事件。意外なこと。変事。

前々から、・・・だったりしてという噂はあったようですが、本当だったとは!だから椿事というよりか、「はいはい、椿(つばき)事件、椿事件w」という感じです。

麻生総理やフィギュアスケート関係の誹謗中傷の書き込みは凄かったもんなあ。今は何故か静かだけど。(笑)

ココログニュースにも出てますね。(他にも出ています。)

朝日新聞社員が2チャンネル妨害

朝日新聞社社員が2ちゃんねるで「荒らし」や差別発言を行い、規制を受けていた件で、ネットユーザーから批判が噴出している。

2ちゃんねるのスレッドに、「荒らし」と呼ばれる妨害行為や差別表現で書き込みを行った人物は、朝日新聞社(asahi-np.co.jp)のIPアドレスを使用していたことが発覚。朝日新聞社は社員による書き込みを認め、書き込みを行った東京本社編集局の校閲センター員(49)を「厳正に処分」すると発表した。

この問題に対しては、多くのネットユーザーが反応、「ネットで世論を誘導していた疑いがある」「社説で、ネットを批判していたのに…」「本当に一人だけ?」など、朝日新聞を批判するコメントが続出している。メディアの不祥事が増えているなか、この話題のもたらした衝撃も相当なものがあるようだ。

朝日新聞の説明に納得していないという人も多く、騒動の余波はしばらく残りそうな状況だ。

アクセス禁止になるぐらいだから、ひとりで出来ないでしょう。

なんだか、呆れるというか・・・怖いですねえ。新聞・テレビだけでなくネットでも世論操作ですか。「反日マスコミの真実」とか買って読もうかしら。

朝日KY20周年記念に、「国民が知らない反日の実態」

« ゲスト出演情報。 | トップページ | ドリアンがやって来る!! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/44536216

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールの椿事(件):

« ゲスト出演情報。 | トップページ | ドリアンがやって来る!! »