★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月30日 (火)

くぐって来た。

くぐって来た。

「夏越しの大祓え」の日なので、“茅の輪”をくぐってきました。
くぐり方と言うか、作法があります。ざくっと己の道を直進すれば良いと言うものではありません。
ちゃんと初心者向けに図入り看板が立て掛けてありました。
まず、くぐったら左に回り、無限大マーク∞を描いてから再度左回りでくぐって本殿へ。
(分かりにくいw)

「茅の輪神事」とは、心身についた罪ケガレを、茅の輪をくぐることにより、その霊力を受けて祓い清め、もって無病息災を祈る神事です。その由来は、スサノオノミコトが諸国を巡られ「世に疫病あらば茅の輪を以て腰上に着けしめよ、着けしめば、即ち家なるものまさに免れむ」と仰せられた故事によります。

神事に参列したかったのだけど、開始時間の都合が合わなかったので輪をくぐってお参りしただけなんですが。半期に一度の大掃除が出来てますように。(初めて行ったからまだこびりついてたらどうしようw いや、大丈夫。)

2009年6月26日 (金)

さようなら、マイケル。

マイケル・ジャクソンさん死去。

50歳。

朝このニュースを聞いてびっくりしました。

世界中にさまざまな影響を与えた人でした。

光と影のコントラストが激しすぎる人生50年・・・。

彼にとって夢幻のような人生だったんだろうか。どうだったんだろう。

ワールドツアーのステージに立ちたかっただろうな・・・。crying

家にも「スリラー」のLPがある。

ご冥福をお祈りいたします。

サタスマのMJ特集のときのゲストが山本さんだった。

ファンだったそうだから、訃報を聞いてショックだろうなあ。

8400人!

8400人!

凄いな~!まだまだ増えるでしょうね。

《NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの一等国」の番組内容に偏向・歪曲があったと批判が相次いでいた問題で、視聴者約8400人が25日、放送法などに反した番組を見たことで精神的苦痛を受けたとして、NHKに計約8400万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起した。》

この記事を一面に持ってきた産経GJ!応援買いだ!(しかし、この前、総理の街頭演説会の件で事実と違う記事を書いたので宅配はしない。)

ちなみにNHKは夕方5時代のニュースで、ちらっと、しかし内容はぼかして放送しただけだったそうです。1000人越えのデモを起されても知らん振りだったけど、流石にこれはそうも行かないので流しましたよとアリバイ作りですね。やましいことがなければ、ゴールデンタイムに流せばいいのに。やっぱりチャンネル桜の名前は出てこなかった。(笑)

NHKも一般視聴者のお問い合わせにも、国会議員からの質問書にも誠意ある態度をとって来なかったからなあ。恐らくここまで行くだろうとは思ってた。さて、これからどうなっていくのかは分らないけれど、番組プロデューサーとディレクターは公の場で、自分達が国民の代表を名乗って散々ひとに言ってきた“説明責任”を果たすべきですね。逃げ回っていないで。

実際この番組は酷いわ。台湾のおじいさん達を騙して番組を作ったのも勘弁ならんけど、この番組で描かれていることが、「みなさまのNHK」(笑)制作ということで標準的な歴史認識になっては絶対に困る。“日本はアジアを侵略した悪い国で、そのトップの天皇なんて要らないよね。”ってな番組だもの。このシリーズのETV特集もかなりのものだそうです。私は第一回目だけ見て気持ち悪くなったのでやめました。おかげ様でブログで、NHKの番組の感想が書けなくなりました。DVD化は絶対に辞めて欲しい。

携帯のニュースで知った兄から問い合わせメールがあって、簡単に説明したら、

「良いも悪いもありのまま世に伝えるのが、報道というものではないか。都合の悪いものにはふたをするのは、戦時中から得意としているからいまさら驚かないが!」

とメールが返ってきた。確かにそうだけど、いま、マスコミは中共と半島関係では「報道しない権利」実行中なんですな。何故でございましょうかな。

2009年6月25日 (木)

ホムチャンで「さんかく」☆

ホムチャンで「さんかく」☆

…それは、忘れた頃にやって来る。
いや、忘れてへんでー!
スカパー ch362ホームドラマチャンネルで、『さんかくはぁと』を放送します☆
テレ朝チャンネルで何回か放送していたんだけど、要望が多かったのかチャンネルを移動しての登場です!
DVD化はなかなか難しいと思われるので、可能な限り何回でも再放送して欲しいものであります。(≧Д≦)ゞ
初回放送日が7月29日(水)ですな。

入金完了っ!

「ドリアングレイの肖像」のチケット代金を、本日無事に入金致しました。
待ち遠しいけど、この待っている期間がまた楽しかったりする。
FCのチケットの半券のデザインに期待。

2009年6月24日 (水)

総理は問屋で扱っていません。

麻生総理断固支持!! happy02 rock

ニュース(笑)では、いわゆる「麻生降ろし」の話題で勝手に盛り上がっている。

街頭演説に大勢の人がやってきても、スカスカだったと動画や写真がUPされても記事にしたりして、麻生総理が国民に支持されていない・・・ということにするのに必死であります。功績にはスルー、言い間違いには字幕入りで取り上げ、発言も切り張りで印象操作。討論番組の司会者は巧みな仕切りで誘導とこれまた必死です。もう、新聞社やTV局のひとつでも潰れてくれたら赤飯炊いてお祝いするのにw

マスコミは自分達だけが助かれば良いので、政権交代したら手のひら返して叩きまくるんだろうな。そのとき、馬鹿を見るどころでは済まないのは国民だけだったりする。(マスコミの中の人は日本国民ではないのかなw)今からでも遅くはない!隠している国民の利益になる情報を出すんだっ!(いや、遅いかw)

しかし、国会議員の中に、偏向マスコミの報道に惑わされて総裁選の前倒しや不信任投票だのと、みっともない活動をしている議員がいるのが情けない。自分のやってきた仕事に自信があれば、実績があれば選挙でこんなにおろおろする必要もないのでは?何でもかんでも総理のせいにするなよ。弱小派閥の長が総理になってこれだけ頑張ってるんだぞ。自分達のやってることが自滅行為だってことがわからんのかな。・・・で、麻生総理に代わる人材がいるのかよ!と言いたい。

総理大臣は万能ではない。だけど、所信表明演説や著書を読んでもっと麻生太郎らしさをもっと出して、がんがん仕事してもらいたいと思いました。そのための周辺環境の整備は必要かなとは思います。(バルサン焚いて欲しいなあ。自民党には色んな人がいるからw)

お気に入り動画 

「危機をチャンスに変えろ」(前編)~G20サミットの舞台

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow

「危機をチャンスに変えろ」(後編)~予算編成の舞台裏

http://www.youtube.com/watch?v=qRDPR5PJU3E

2009年6月22日 (月)

父、帰ってくる

手術前に念のために精査したら、動脈硬化など気になるところはありますが、手術はしなくても大丈夫とのことでした。でも、水分摂取当期をつけないといけませんな。脳の血栓の事もあるし油断大敵ですわ。

手術は免れましたが(笑)、年末に骨折してから痛み止めを飲んでいて、それが原因で腎臓が荒れているので点滴を長いことやっていました。ベッドとトイレの往復です。(笑)

病室内にもトイレがあるので助かるわ、といってました。確かに。

見舞いに行った時、病院の敷地内にどくだみの花が咲いているのを発見。

「カサブランカとどくだみ」の組み合わせを思い出してにやけてしまいましたよ・・・と。

2009年6月18日 (木)

本日はお握りの日☆

本日はお握りの日☆

色んな事が起こりまくっている今日この頃。
験を担いで「おにぎり」を作って食す。
「鬼切り」で悪しきものよ、さようならー。
「お結び」で善きことは、いらっしゃーい☆
塩結びに海苔もシンプルで良いなあ。


今日の再度の検査の結果、父は手術はしなくて大丈夫とのことでした。

それにしても、炊きたて御飯での御握り作りはちょっと大変だった。
一瞬ブルース・リーか、ケンシロウになった。

2009年6月16日 (火)

★やってもた~ 

「あた男」を録画失敗した・・・。shock

予約を入れるの忘れてた・・・・・・orz

それを今さっき気が付いたのだった。

ま、いいか。そういうこともあるさ。

まだ見てないのもあるから、とりあえずそれを見なければ。

【麻生総理】 日本一短い手紙 【頑張れ】

ニコニコこんな動画が上げられていた。これはGJ!な思いつき。

☆動画主からのコメント☆

何かしないと死ぬ前に後悔すると思いました。皆さんからの言葉をうp主作成の手紙に添えさせて下さい。全てを転載し自民党へ届けます。タイトルに準じて「コメ&都道府県」でいきたいと思っております。「しっかりしろ!」「それではいかん!」など愛あるムチも大歓迎(誠意あるご批判も一考させて頂きます)*** <動画について>当企画用つべ転載。半ば押しつけがましいテキストはうp主自身の戒めと受け止めて下されば幸いです;政策論争・誤りを正すことはあって然るべき!

~皆様のとてつもないお言葉とご協力をお願いします~

こ、これは、参加しなければ・・・ここで黙っていたら、おばはんが廃るってものよ!happy02

動画主さんありがとう! しっかり書き込みます。

あとは、“託した!”

cherryblossom リアリストでロマンチで

    日本が大好きな麻生総理を支持します@兵庫 fuji

吹き寄せる逆風も竜巻にして、日本に仇なす者達に跳ね返せ!!

当確キター☆☆

「ドリアン・グレイの肖像」、MAGNUM1031第一次最速先行予約の抽選結果のお知らせメールが来た。

申し込んだ日のチケットは取れた!

暑い時の上京になりますが、何とか頑張る。

振込みを忘れないようにせねば。

宿と、航空券の手配も忘れないようにしよう。

父、入院する

・・・というわけで、

18日に心臓の血管にカテーテル入れてバルーンをやることに。

うーん、駅から遠い(^_^;)

2009年6月13日 (土)

長野県の人が羨ましい・・・

今日、長野県で麻生総理の街頭演説会がありました。

長野会場JR長野駅西口/松本会場パルコ前公園

運の良い人は、午前と午後に「生」麻生総理を見たわけですね。いいなあ・・・、関西にも来てくれないかなあ。握手できた人、激しく羨ましい。

いやしかし、長野から帰ってきて、すぐに東京都議選の候補者の事務所に応援に行ってるんだから凄いなあ。マスコミは「他にやることは?」とか「必死だな。プッw」的なネガキャンにそれこそ“必死だな”状態なんだけど、なかなか出来ませんよ。どこかの元代表は国会に出ないで遊説してましたけどね。(外国からのお客さんもドタキャンしてたな。)

new 自民党の公式に長野会場の分の動画がUPされていました。仕事が速い!広報さんGJ!です。

吉祥寺の街頭演説の動画は数日後にUPされていたんだけれど、今日のは即日UPされていますね。TV局が印象操作たっぷりの編集したり、(歓声や拍手、聴衆を映さない。開始前の会場を撮影。聞いてなかった人にインタビューw)新聞が聴衆がいなくてガラガラなんて、捏造記事を書いたりしてるんで、出来るだけ早くUPしてくれるように要望したんじゃないかな。GJ!です。

松本会場の方は、有志の方がUPしてくださっています。ありがたや~(ー人ー) 貴重な写真もUPして下さっていて、この御裾分けの心と、マスコミの捏造から国民の知る権利を守る(大袈裟?w)心意気がとても嬉しい。それだけ支持して期待してる人が多いってことですね。

それにしても白のスーツがカッコいいですなあ。松本会場では演説前に雨が降っていたそうですが、演説が始まる頃には止んでいたそうです。こういった「晴れ男伝説」はどこかで聞いたような覚えが・・・。happy01 人が一杯だな。

やっぱり、演説や記者会見は時間の許す限り「ノーカット」で見聞きするべきですね。

演説のつかみの「初めて生で麻生太郎の顔を見た人っ!(手を上げてっ!)」で、「はーい!(シャキーン!)」happy02paperって、手を上げたい私はドリフ世代(笑)

「ヘドウィグ」のラストで手を上げるのとまた違った何かが体感できるに違いない。(笑)

2009年6月12日 (金)

金曜☆カレー

3月から毎週金曜日は、カレーにしています。

ソマリア・アデン湾の海賊対策の為に派遣された海上自衛隊・海上保安庁の隊員の皆さんの無事を祈願してです。

何でカレーかというと、海上自衛隊では厳しい艦上勤務で曜日の感覚を取り戻す為、毎週金曜日は、カレーライスがメニューで登場するそうです。各艦の調理員さんが腕によりをかけて調理されているそうですよ。(チョコレートやコーヒーを入れたりしていた。)カレーは帝国海軍からの伝統あるメニューですからな。

きちんと海賊対処法案が通って、隊員の皆さん自身の身の安全も守れるようにして欲しいです。こうやって、暢気にブログなんか書いていられるのも、国民の財産や安全を守ってくださる人達の存在があってこそですよね。

イデオロギーに凝り固まって現実が見えていない人がいるけど、何を考えているのかよく分らん時がある。(Q条原理主義とか)日ごろ自衛隊を叩いておいて、ちゃっかり護衛してもらっていた某『(^0^)V p-sボート』の人達の身勝手さには呆れます。

これは自民党動画チャンネルにある 『NEW DAY JAPAN』 のシリーズで、政策テーマについて作られたアニメーションです。質問コメントを入れたりして参加できます。なかなか面白い試みです。今は経済対策についてのアニメを自民党TOPで流しています。

アニメーションはシンプルで分りやすい絵柄で、BGMが美しくてとても良いです。オリジナルかな?

ドリアンの表と裏

「ドリアングレイの肖像」のフライヤー・・・まあ、興行宣伝広告紙ですな。

そのフライヤーがマグさんでUPされておりました。気が付いていましたが記事にするのを失念しておりました。

スキャナーの調子が悪いので、こうやってデータをUPしてくれるとありがたいですね。関西住まいなので世田谷まで早々行くこともないので、現物を入手しにくい。ペーパーの現物も欲しいですが、送料の関係からか、送られてくるものは折り目が付いていることが多い。折り目正しいのは美徳とされるが、これはいかがなものかとw

宣伝活動に協力いたしまする。DLはこちら!↓

http://www.fancube.jp/magnum1031/dorian_gray/dorian_omote.jpg
http://www.fancube.jp/magnum1031/dorian_gray/dorian_ura.jpg

ドリアンの美貌の内のダークな面が、瞳の奥で醸すぞ~な、表面と。

Photo

楽しみな共演者の皆さんの紹介と、演出の鈴木勝秀氏のお言葉・・・うむむ。happy02

Photo_2

『高らかに耽美主義宣言』でございますか!

これは、なかなかよろしゅうございますよー!期待していますぞ。happy02

2009年6月10日 (水)

「ドリアン・・・」のFC先行予約

マグさんで5日から始まった「ドリアングレイの肖像」のFC先行予約。

【ドリアン・グレイの肖像】第一次最速先行予約スタート!

とあるように、かなり気合が入っている。happy02

とりあえず申し込んでおいた。

手数料が100円上がっているような気がするけど、きっと気のせいなんだろうな。

ところで・・・総理ぶら下がりの記者ではないけれど、そのうち行われるであろう総選挙はいつなんでしょう?(笑)

選挙日によっては予定が変わってくる可能性が。

ま、いいや。(笑)

2009年6月 1日 (月)

日本ダービー☆

第76回東京優駿(日本ダービー)は、ロジユニヴァースが優勝しました。

横山典弘騎手、馬主さん、ロジユニヴァースのお世話をなさる方、皆さんおめでとうございます。もちろん、馬券買った人もw

競馬はさっぱり分らない・・・ので、TV中継とか見ないのですが、今年の日本ダービーは違った。麻生太郎内閣総理大臣が来場っ!の情報を入手し、しっかり録画準備!凄いことに北島三郎さん、そう、さぶちゃんが国家独唱するって言うじゃないですかっ!これは見なくちゃ!しかし、そういうときに限ってTVの前に座れないのであった。crying 

表彰式の後、どういう経緯なのか分らないけれど、単独インタビューがあったという情報が入りガックリ。グリーンチャンネルとか関東のローカル局でやってたのかーorz 「神は我を見放したかっ!」などと、北大路さんの映画の台詞をパクリながら黄昏ていました。しかし、拾う神ありとでも申しましょうか、インタビュー映像を親切な方がアップして下さっていた。どうもありがとう!happy02scissors さぶちゃんの「君が代」独唱も見られた!黒紋付がさらに格好よかったですぞ!!

総理、楽しそうだなあ。こっちも何となく楽しくなる。インタビュアーが悪意のない普通の人なので、表情も受け答えも柔らかいね。「解散」とか「政権交代」とか言わないもの。(苦笑)このGJなインタビュアーの方は、いつもこういう貴族のようなお帽子なのだろうか。競馬は奥が深い。JRAのサイトに総理の談話が。この「麻生談話」は良い!インタビューをまとめたものですね。

麻生太郎内閣総理大臣の談話

談話 テレビで見るよりも、競馬場で10万人を越える皆様と一緒になって見るのは一体感があり気持ちよかったです。芝のにおいも素晴らしく、直線も長く、ターフビジョンも大変迫力がありました。東京競馬場に足を運んで良かったです。
毎年、7千~8千頭の馬が誕生し、その中で一番になることは格好がいいと思いました。
3歳馬の頂点を極める日本ダービーを一度でも勝つことは馬主・騎手の方にとっても夢であり、
『ダービー馬の馬主になることは一国の宰相になることよりも難しい。』というイギリスのウィンストン・チャーチルの言葉がありますが、改めてその通りだと思いました。
表彰式では勝った横山騎手には、二十何年間の長い騎手経験での初勝利で良かったですねとお伝えしました。馬主さんには1年目でのダービー勝利で凄く運が良い方ですね、今日は赤飯でお祝いですねと声をかけさせていただきました。
競馬はテレビで見ても面白いですが、競馬場に足を運んでレースを見ることは躍動感、一体感があって大変面白いですので、全国の競馬ファンの皆様には今後とも競馬を応援していただきますようお願いします。 

いや~、馬主さんも凄いと思うけれど、揚げ足切り張り捏造攻撃の反日マスコミを相手に、ここまで頑張れる宰相もそうそういませんよ、はい。

JRAのCMに出演中の佐藤浩市さんも来場されていた!相変わらず渋いなっ!!

090531

大久保利通(の子孫)と、芹沢鴨(役をやった俳優)が、ニコニコと一枚の写真に納まっている・・・微笑ましくも時空を超えた不思議な味わいのある一枚であります。

▲ 麻生首相、ダービー観戦“激励”に上機嫌

麻生太郎首相は31日午後、東京都府中市の東京競馬場で第76回日本ダービーを観戦した。レース後の表彰式に出席した麻生首相は、観衆の一部から「民主党に負けるな」と“激励”を受けると、笑顔で応じた。

日本中央競馬会(JRA)のインタビューで競馬場の印象を問われると「10万人を超す観客と一体感があった。ここに足を運んで良かった」と上機嫌な様子で話した。

 ダービー観戦に先立ち、麻生首相は東京湾アクアラインの人工島「海ほたる」を視察した。JRAによると、首相在任中にダービーを観戦したのは故・岸信介、小泉純一郎、安倍晋三各氏に続き4人目。 

2009.5.31 21:08 SANSPO.COM

激励した人、麻生コールをした人、GJ!

麻生総理頑張れ!! 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »