★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ★やってもた~  | トップページ | 父、帰ってくる »

2009年6月18日 (木)

本日はお握りの日☆

本日はお握りの日☆

色んな事が起こりまくっている今日この頃。
験を担いで「おにぎり」を作って食す。
「鬼切り」で悪しきものよ、さようならー。
「お結び」で善きことは、いらっしゃーい☆
塩結びに海苔もシンプルで良いなあ。


今日の再度の検査の結果、父は手術はしなくて大丈夫とのことでした。

それにしても、炊きたて御飯での御握り作りはちょっと大変だった。
一瞬ブルース・リーか、ケンシロウになった。

« ★やってもた~  | トップページ | 父、帰ってくる »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、こんにちは~。お久しぶりです。え~、「おにぎりの日」というのがあったんですね。初めて知りました。
「鬼切り」で、悪しきものはさようならー。そうと知っていれば、おにぎり食べて、貧乏運・退散!(笑)といきたかったです。おにぎりといえば組!!での土方さんの「握りめし」、これを思い出します。これ、歳らしくてこの言い方好きなんですよね。ああ、懐かしい・・・

お父様、手術しなくてすんで良かったですね。私の母は狭心症でバルーン手術を数年前にしましたが、術後は経過良好で元気にしています。たしか3泊4日の入院でした。
お父様、早くご病気が良くなられますよう、お祈り申し上げます。

>かりんとさん
お久しぶりです~。ちなみに17日がおむすびのriceballなんだそうです。
「握りめし」懐かしいですね~。「組!」では握り飯は笑いと涙のアイテムでした。

父の心配をしてくださってありがとうございます。事務の関係で月曜に退院することになりました。年齢とはいえ、やや進んだ動脈硬化もあり、去年不整脈で倒れたこともあるので、しっかり検査できたのは良かったです。
年末に骨折して暫く思うように動けなかったことが、今の息が切れたり動悸の原因のひとつかもしれません。糖尿病もあるので、夏場は特に水分補給に気をつけねばと思います。

今年も暑くなりそうなので、かりんとさんのお母様も体調を崩されることなく快調に過ごせますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/45379729

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はお握りの日☆:

« ★やってもた~  | トップページ | 父、帰ってくる »