★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 揉まれてきた。 | トップページ | 細田幹事長、もっと言えー!(^▽^)v »

2009年7月14日 (火)

8☆30

総選挙の投票日が8月30日(大安)に決まりました。

BSフジとTBSで見てたけど、昨日の麻生総理の衆議院解散を記者達に告げる姿は、やりぬく覚悟と気迫がこもっていて凄かった。(○な様のNHKはここからというところでブチ切ったそうです。)

以下、総選挙宣言より  ・・・・・・・・・・

 21日の週、早々に衆議院を解散し、8月30日総選挙を実施する。その旨を今日与党幹部に伝えました。総理就任以来約10ヶ月少々になりますが、いずれ争点を明らかにして国民に信を問う。そう申し上げ続けてきました。今国会ではおかげさまで当初予算、補正予算、また多くの重要法案を成立させていただくことができ、ここで、国民に信を問いたいと思います。国民に問うのは『どの党が皆さんの生活を守り、日本を守るか』。――これが、争点です。

 民主党は『政権交代』というのを言っておられます。しかし、現実的な政策も、財源も示されておられません。これは我々から見たら、国民不在の党利党略以外、何者でもないと存じます。

 私と与党はこの10ヶ月あまり、経済対策・景気対策、この一点に全力をあげてきたところです。
経済危機から皆さんの生活を守る。これが政治の責任だと考えています。景気回復のためには、やっと、というところまできた、ここで手を緩めるわけにはいきません。経済対策は引き続き、責任ある政党の元で実施していかなきゃならないと確信しています。民主党にこれからの景気対策を任せることはできないと存じます。なんでも反対。少なくとも4度の予算に反対でしたから。
その意味では我々は少なくとも、確かな実績を持って、その上で、着実に政策を進めてきた政府与党、自民公明連立政党。

私は逃げずに、公約を基にして、国民に信を問いたいと、そのように思っております。

続きは動画で。麻生首相、8月30日総選挙を宣言(日テレNEWS24)

で、お約束のように、報道風味番組とワイドショー(笑)がグダグダ言っていました。勝手にタイトルつけたりなんかして。マスコミはこう言う下らないことするの好きですね。(○女とか、○○系男子とか)もう、馬鹿かとw テレ朝のスーパーモーニング(笑)の眼鏡のコメンテーター(笑)が『自殺予告解散』だって、こんなのがTVで講釈たれて飯食ってるのかと思うと反吐が出ますねぇ。お前が逝ってこい予告はいらんですわ。

・・・ちなみに、8月30日は、東京にいるんですよね。「ドリアン」観劇のために。(出来れば等身大ガンダムも見たかったりするのですが。)東京にいるからどうだ、というわけではありませんが。(笑)

期日前投票を忘れずにしなくては。 

行きの航空機と宿は確保したぞ。今年の夏も暑いぜ!!

« 揉まれてきた。 | トップページ | 細田幹事長、もっと言えー!(^▽^)v »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/45634969

この記事へのトラックバック一覧です: 8☆30:

« 揉まれてきた。 | トップページ | 細田幹事長、もっと言えー!(^▽^)v »