★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

空港で…

台風接近の影響で欠航の危機。
まだ搭乗手続きの受付が開始されません。
ロビーで待機していますが…さて、どうしましょう。最終便の予定だったのを、昼過ぎに早めたんですけどね。

◆◆◆
13時過ぎ…欠航となったわけであります。
次の便も無理そうな予感なんですが、とりあえず振り替えてご飯食べようと荷物をロッカーに入れました。

◆◆◆
16:30…良かったー。(*^_^*)飛行機で帰れる。
暇なのでターミナルをぶらついていたら、欲しかったフリーペーパーを発見!
悪いことばかりではないな。

2009年8月30日 (日)

雨の…

雨の…

雨降りの浅草寺っていうのも、趣があって良いものですな。
お参り前、通販で利用しているお店を、うろ覚えで探していたら、ストリートミュージシャンが頑張っている現場に遭遇。
いかにも昭和初期の雰囲気の漂う若い三人組が、昭和の戦前戦後の歌謡曲を披露していました。
「浅草という街に合うねぇ。」と、おじちゃん達が喜んでいましたよ。昔の歌って好きなので、私も生歌が聞けて嬉しかった。道に迷うのも、こういう儲け物があってよいですな。
酔っ払いのおじちゃんが絡んだりしていましたが(リクエスト曲がレパートリーに無かったらしい。)、それを仲裁するおじちゃんも登場して、昭和ロマンの世界だったです。
おひねりを張り切って出したので晩御飯が質素になったけど、気持ちは豊かであります。

静けさを求めて…

静けさを求めて…

明治神宮にお参りに行ったら、『よさこい』の大会みたいなのを開催していて、物凄く賑やかだった。
流石に拝殿の所までは音は響いて来なかったけど。
えらい人出だった。大汗をかいたので宿に帰って着替えてほっと一息。劇場が近いのに油断してまったりしていたら、滑り込みセーフになってしまった。危ない危ない。

緑のチカラ

緑のチカラ
自民党本部の外壁が、きれいな緑色に包まれています。
HPの企画で、いくつかあげられたメッセージカードを選んでそれに、名前や一言を添えて送信すれば、貼り出してくれると言う楽しいもの。
緑は癒しと浄化の色とされています。
色々あったけど、少しでも良い方向に進んでくれると良いなあ。

『みんな ありがとう』

“ありがとう”って言葉ってやっぱり良いな。しかし、照れるぜ。
みんな、ありがとう。

2009年8月29日 (土)

江戸時代…?

江戸時代…?

上様っ…!

「お年寄りを主に騙す、卑劣な振り込め詐欺犯を成敗せねば。」
…と思う吉宗であった。

流石、東京やな。

そして、三軒茶屋

そして、三軒茶屋

余裕で間に合ったー。
珍しく道に迷わなかった。
しかし、声が枯れて喋れないー。
頭の中がぐちゃぐちゃだー!切替えろ自分っw

〈追記〉
見終わった…。
席が前過ぎて首が痛かった。目には刺激がw
舞台はセットが回ったり、立体的に目一杯に使っているけど、押し入れで独りで危険なビニール袋被り遊びをしているような、息苦しさと閉塞感などがあった。
回るセットは、運命の渦に引き込まれるような、歯車が違う方に噛み合わさって回転して行くとか、心のバランスが保てない、狂って行く様と重なる。
携帯からなんでこのへんで。

東京でも…

東京でも…

武蔵小山での麻生総理の演説聞けた!
カメラ置いて来ちゃったけど…
麻生スマイル全開だぜ!力強いぜ!
しゃー、ドリアンに行くぞー!
日の丸また貰ったぞー!
お兄さんありがとう。

さて、いよいよ。

始発電車に乗り遅れてしまった…。
そのせいで、
今回は窓際の席が取れませんでした。
行きの楽しみの飛行機内からの富士山は無しか。。°・(>_<)・°。

2009年8月28日 (金)

いよいよ、なのだが・・・。

ついに、この日がやってくる・・・個人的 初shineドリアン日。

しかし、ここで問題発生。自分の詰めの甘さにガックリでござる。

土曜日は昼夜公演なのですが、ちょうど夜の部の幕が開く頃・・・

池袋駅東口で、麻生総理の街頭演説があるのでした。bearing そう、いわゆる『最後のお願いでございます。』って、選挙演説のラストなわけですな。(ちなみに西口は鳩山さんらしい。)

うう・・・、激しく気になる。物凄く行きたいけれど、チケットが・・・しかも、この日は夜だけ。shock

気持ちは(ボンレス)ハムレット。pig

根性で駆けつける人いるだろうな~。weep いいなあ。・・・いや、自分に出来ることはやったのだから、応援とマスゴミチェックは託す!(誰に言ってるんだw)

なんだかんだで忙しなかったので(「ウチごはん」見損なったw)、ドリアン関係は事前情報の仕込み情報ほとんどなく、いきなり観劇となりました。観劇モードに頭の中が上手く切り替えられるか、少し心配ではありますが、何とかなるかな。・・・ちと自信なし。

おっと、早く荷造りせねば。wobbly

2009年8月27日 (木)

投票に行ってきたっ!

投票に行ってきたっ!

30日は東京に行くので期日前投票に行ってきました。
宣誓書を書いて受け付けをして、投票用紙を貰って…と、妙に緊張したけど無事に投票完了。
思ったよりも人が来ていましたよ。
関心が高いんですね、やっぱり。
政権選択より政策選択ですぞ。

2009年8月26日 (水)

お祭りの切手

お祭りの切手

残暑お見舞いの葉書に貼るのにちょうど良いですね。
図柄は二種類。
「神輿と水掛け」
「神輿と富岡八幡宮」
ぎりぎりになってしまったけど(汗)出してこようっと。
届け、元気玉っ!

2009年8月25日 (火)

記念の「日の丸」

記念の「日の丸」
22日に麻生総理が神戸に来られた時、係の方から貰った紙製の国旗。
良い記念の品になりました。大事にしなくっちゃ。
いやあ、日の丸の小旗が笑顔とともに一斉に振られる光景を現場で見た時は感動したな。
明るくて美しいと思った。

2009年8月24日 (月)

新しいのがキタ!

新しいのがキタ!

…と、言うわけで、

食後、ご近所を歩いて来ましたよ。

風が涼しくなってきたなあ。

日の丸パンフは衝撃的ですな~。↓

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_nikkyouso.pdf

NHKの9時のニュースで麻生総理の追っかけ取材を放送してたけど、終わりの方しか見られなかった・・・orz shock

神戸での街頭演説の映像(そういえばいましたわw)で、「とて日」持ってる女の子が映ってた。何かあの辺で盛り上がってるとは思っていたのだが。

2009年8月22日 (土)

麻生さん頑張ってー!

土曜日の昼、大丸神戸店前で日の丸の紙製の旗を振りつつ叫んだ私。爽快であった。

12:50分開始の約1時間前に到着しましたが、既に大丸前の選挙カー正面のポジションはマスコミと支援団体の方、熱心な候補者の支持者・麻生支持者で固められていた。通りすがりで麻生総理が来られることを知った人も足を止めて熱心に総理の言葉に耳を傾けておられた。

090822_3 迷子が出たりなんかしてました。歩行者誘導・交通整理と警備の警官の皆さんも大変です。

私は、たまたま声を掛けたお二人に御一緒させていただいて選挙カーと対角に位置する所に陣取っていました。(ありがとうございました楽しかったです。)

天気は曇っていて風もかなりあり、涼しくていいかも・・・と思っていたら雨がポツポツ・・・coldsweats02 いただいた紙の日の丸が駄目になってしまうではないかー!などと思いつつもその場は動かない。(笑)

090822_2

演説会が始まり、進むにつれてだんだん天気が良くなり、麻生総理到着の時には日差しが強くなりすぎて暑い暑い。前回は台風で中止になったけれど、この劇的な晴れ方は何なのだーw 初☆生麻生総理で血圧上昇!

写真は演説中の総理。うーん、かっこいい。よく日焼けしています。午前中に台風被害にあった佐用町に視察に行かれたそうです。

総理の乗った車が到着したときの、聴衆のキター!キタワァ!の反応が面白い。素直というか何と言うかw 黄色い声も聞こえましたよ。自民党の広報の撮影クルーが走り回っていました。いつもありがとう広報さん。動画、お待ちしとります。

Photo

Photo_2

演説中の安全保障に関することで、北朝鮮拉致被害者の有本さん(神戸市出身)の話をされていました。ソマリアの海賊対策のことも。そういう脅威から日本を守るのはどこなのかと。それから、戦後、焼け野原になった日本をここまでにしてきたのは、皆さんの親父やお袋、おじいさん、おばあさんだ。神戸は地震にもあった。そこからみんなで頑張ってきたんだから、その日本を守って行かなければ・・・と。予め配られていた日の丸の旗に、自前の日の丸の旗を広げる人と、演者の話にあわせてみんなが振るとそれはそれは美しかったですよ。

Photo_3

がんばろうコールの後に選挙カーから降りて皆さんと握手会。赤ちゃんを後ろからグイッと差し出してる人がいました。無事に赤ちゃんは総理に握手してもらってたようですが、後の本人は記憶に無いんだろうなあ。(笑)残念ながら、離れていたので握手はしてもらえなかったけれど、生で『麻生スマイル』を見られたので満足です。凄い威力だあ。マスゴミがあまり出したがらないはずだ。

090822_4

いや、しかし、凄い人でした。汗だくで疲れましたが、冷房のよくきいた阪神電車に乗って大阪に向かったのでした。

大阪も凄かった。この暑さと熱さは大阪やな。ギャルやおっちゃんからも「麻生さーん!」と声援がありました。聴衆は老若男女満遍なくいましたよ。

大阪・ヨドバシカメラ前では握手回りの時かな、麻生太郎万歳!ってやってました。握手を求める人が凄くて結構長いこともみくちゃにされてました。 写真は明日。くたびれた~。でも嬉しい。難波で帰る車中からの全開モードの『麻生スマイル』を近くで見られたのだ。こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、可愛かったーーーhappy02 チャンス!と思ってシャッター切ろうとしたら、ファインダー一杯にSPさんの腹が・・・orz

帰り道。

帰り道。
麻生総理の街頭演説を聞きに難波まで行ってきました。
で、その帰り道、初めて阪神なんば線に乗っているのです。
めっちゃ混んでましたわ。
尼崎に着くとごそっと人が居なくなったので、はて?と思いつつのんびりしていたら「列車切り離します。」と車掌さんが来て慌てて降りました。
ついでなので姫路行き直通が来るまで休憩してました。
今は車中ですが座れてラッキー。
お昼を食べていないからお腹が空いた…。
やることやってほっとしたからかなw

2009年8月21日 (金)

ドリアンのチケットが来た。@兵庫

A列が最前列なのか・・・そうなのか。(^_^;)

FC会費の振込用紙も届いていた。

一年経つのは早いなあ・・・。

洋食カレー

洋食カレー
S&Bの「舶来洋食ビフテキカレー」
…明治時代に日本に舶来したウスターソースや、肉食文化とともに急速に広まったガーリックを加え、香り高く仕上げています。…
と、箱に書いてあった。
なるほど、ウスターソースの酸味が出ていますね。その分、スパイシーさが隠れたような感じがする。ややハヤシライスっぽい。
ガーリックの香りは丁度いいかな。肉食べた―!と後から思う。

2009年8月20日 (木)

「 8・30 」 魂のメッセージ

英霊来世-AreiRaise- さんが新曲を発表しました。8月19日付のブログにこう書かれています。

この曲はCDとして発売する予定はございません。
ですから動画も音源も皆さんの好きに使ってかまいません。
むしろ、使っていただきたい。その為に制作いたしました。

英霊来世さんのことを知らなかったのですが、凄い言葉の力ですね。この作品は、日本が今危機にさらされている、国民が知らないうちに自分の手で自分の首を絞めようとしていること、(一度絞めたら自分の手でも外すことは出来ません。)それを手ぐすね引いて待っている存在がいること、手引きしている奴らがいることを強烈に訴えています。火のような魂の訴えです。

「この8月は日本を考える1ヶ月にしてください。」

麻生総理のこの言葉の意味は深くて重い。解散から投票日まで40日と目一杯取ったのは、政権に、総理の座に一日でも長く居たいからではない事に気が付かなければいけない。

日本が日本国であり、私達が日本人であり続けることが出来るか出来ないか・・・。東アジア共同体・日本自治区の日本族にはなりたくない。

麻生総理がやってくる!

happy02new 麻生総理が関西にやってくる!!happy02

8月22日 土曜日

12:50~ 【街頭演説】 神戸大丸前:神戸市中央区

14:45~ 【演説】 事務所:伊丹市西台4-1-29YKビル

15:00~ 【街頭演説】 梅田ヨドバシカメラ前:大阪市北区

15:30~ 【街頭演説】 なんば高島屋前:大阪中央区

正式発表キター!! (≧⊿≦)ノシheart04

今週末のお天気は大丈夫なはず。実は一昨日に総理が神戸にいらっしゃるらしい・・・という情報は掴んでいたのですが。こうやってHPに予定が載ると安心します。

伊丹の事務所の演説はともかく、神戸・大阪の3箇所は行ける・・・。up

街頭演説、梯子しなさい・・・梯子しなさい・・・梯子しなさい・・・ 脳内を駆け巡る誘惑の声。(笑)

どこまで近くに行けるか分らないけど、生麻生総理の演説を聴きに行くぜ!rock 関西と近畿一円の麻生ファンの凝縮されたパワーが土曜に炸裂するんですな。そっちも楽しみだー!!happy01

日の丸の小旗は配られるんだろうか。用意していたほうが良いのかな。わくわくするな。happy02

当日は、適当に晴れてください。そこそこでいいんです。(ー人ー) 特に大阪の夏の暑さは半端じゃないんです。

happy02 帰りは今年開通した神戸-難波線に乗って帰るぞ。train

2009年8月19日 (水)

いいんだぜ!

やっと見られました。「イケ麺そば屋探偵」
いまいちとらえどころのない番組内容ですが、耕史さんのコスプレ(?)と、登場時の無駄なカットが面白かったです。
東北初人も陰陽師探偵の衣装も似合ってた。
平安貴族ものの時代劇作らないかなあ。
過去の実績から「とりかえばや物語」とか。まだ出来るぞw

2009年8月18日 (火)

今年の夏の夢は・・・

はい、例年通り、夢は夢のまま終わりましたともさ。shock

末等を忘れないように引き換えなくては。

Ca250292

くじ運が無くて悪かったわね!!

街頭演説を聞きに行ってきた

祝☆街頭演説・聴衆デビューであります。happy01

自民党候補者の街頭演説の応援に細田博之幹事長が来られるというので、張り切って行ってきました。開始15分前ぐらいに現地に到着しまして、ちょうど街宣車が場所取りとマイク等の準備中でした。SPさんが周辺の安全を確認ていました。空き缶を片付けたり、とめてあった大きなスクーターを移動してもらっていましたよ。(バッジ見せてた。)鋭い眼差しで、キビキビと活動する様子はカッコいいの一言です。(子供かw)隣にいた支援者のおじさんが言うには、その昔、田中角栄が来たときには何日か前から警察が戸別訪問していたそうです。とにかく物凄い人が来たそうです。おじさんは細田幹事長のことをあまりよく知らないみたいだったので、「若い人を中心に人気急上昇中ですよ!お話が分りやすくて面白いって評判ですよ。(しかも毒舌w)」と言っておきました。HP見て来たって言ったら、「結構見てるもんなんやな。」と、へえ・・・って感じでしたが。ネット見ない層の普通の感想なんだろうな。

090818

応援の市議さん達のお話が始まりかけた時、活動員さん達がマニフェスト(要約版)を配ってくれました。(みんな日焼けしていた。)一緒に近畿ブロックの立候補者一覧もくれました。おお!麻生総理の力強いお姿が・・・!シワ防止のために注意深くエコバックに入れる。happy02

選挙演説ってじっくり聞いたことなかったけれど、やっぱり、きちんと聞かんとあかんなと思いました。それぞれの議員さんで活動分野が違ってるし、地元関係の話、国政の話、外交安全保障の話と、短い時間の中で分りやすく説明してくれていて面白かった。

細田幹事長が来られてみんなソワソワ~happy01 乗ってこられた車の近くにいたので、しっかり握手してもらえました。指が長くて柔らかいお手手でした。何か、おたがい「どうも・・・。^ー^」って感じで握手したのですが、癒し系の幹事長なのに緊張してモノが言えませんでした。一生の不覚!精神修養が足りませぬ。余計なことなら滝の如く流れ落ちるものを・・・。こう言いたかったのだ・・・!crying

「日の丸を切るような奴らに負けないで!応援してます!」

ヘタレで言葉で熱い思いを伝えられなかったが、プラカードもどきを作成して見せることには成功した。奥ゆかしい(?)んだか大胆なのかなんだか分らない自分。

090818_2 あだ名で書いたので失礼だったかもしれないけど、伝わるものはあったと思う。(自己弁護)あらゆる策を練っておいて良かった。

内容は、うろですが次のような感じです。▲民主党の子供手当・生活支援・高速道路無料化の為の財源問題。無駄遣いカットへの疑問・・・をあげていた。面白かったのが、“小沢(一郎)さんは、秘書が逮捕されて代表を退いたけれど、裏で動いていて、今回の選挙でもどこに候補者を立てるとか全部取り仕切っている。「闇将軍」みたいなものなんですから。選挙で民主党が勝ったら細川内閣の時みたいに、ああしなさい、こうしなさいと小沢さんの思うようになって日本が無茶苦茶になってしまう。”政権与党として責任を持って国民の生活を守っている。安全保障の問題も。鹿児島での日章旗切り張り事件の話もしていました。あの党のマークは日の丸をふたつに裂いたようなマークだって。そんな国旗を切り刻むような政党に日本を任せられない。日教組のことも言ってたかな。あやしい団体のことは激しく国民にお知らせしないといかんもの。

パッと見はふわっと穏やかな感じなんですが、弁舌鋭すぎです。(笑)次の会場に向かわれる際、車の窓を開けて爽やかに手を振っていらしゃった。しっかり聴衆それぞれの顔を確認するかのように視線を送っておられたので、さらに好感度UP。みんな嬉しそうでした。私も嬉しかった。候補者さんとも握手した。別のメッセージを掲げてたら、上手いこと演説中に拾ってくれた。(感動。)ぜひとも当選して欲しいもんです。いや~、でも選挙活動って大変だわ。みなさん、体調、特に熱中症と新型インフルエンザには気をつけてくだされ。

2009年8月17日 (月)

切り刻まれた「日の丸」

annoy もう、怒りで血圧上がりまくりで頭がズキズキします!!許しがたい!! pout

8月17日 日本記者クラブ主催 6党党首公開討論会・第一部より

●麻生太郎内閣総理大臣

・・・略

最後にもう一点。鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。
去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会のことであります。

壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだ形であります。しかしこれをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎ合わせておられます。

私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、「そんなことはないだろう」と一応言いました。

これは民主党のHPにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は、国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは、正直信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為が、どういうことだということなのか。私にはとても悲しく、これは許しがたい行為であるというように思っております。

上が日の出、下が水面に映る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと、それをわざわざシワシワにして、並べてかけてある。姑息だと、私は正直思いました。多くの方々からこの投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います、終わらせて戴きます。

▲鳩山由紀夫民主党代表

・・・略
それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが

そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないといいう思いをお伝え申し上げておきたいと思います。

それは国旗ではなくて(軽く笑う)、我々としてもある意味で我々の神聖なマークでありますので、マークをきちんと作らなければいけない話だったと思っております。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組放送中に党のHPより、該当記事の該当写真が削除されました。切り刻んだのではないなら何故削除する必要があるのか。意味が分りません。卑怯で、日本国の国旗に対する悪意がありますね。この件の候補者と、その支援者は何人かと思うとともに、選挙では選挙区の皆さんの民度も問われることになるのかなと思いました。

(web魚拓:http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777)

new 残念な 鳩山由起夫民主党代表の脳内 

日の丸(日本国国旗) <<<<< ふたつの赤い玉の旗(“神聖な”民主党のマーク)

普通なら、顔を真っ赤にして「けしからん!厳重処罰します!」と怒らねばならないところなのに、「ああ、切っちゃってますね。(棒)ちゃんと神聖な“我ら”の旗を作ればよかったのに。」と受け止められる。まるで他人事です。代表は日の丸が好きではないらしい。国際大会で、日本人選手が日の丸を背負って頑張っているのをどう思っているんでしょう。このような人に日本を任せられません。『日本列島な日本人だけのものではない。』から、外国人に参政権ぐらいあげてもいいなんて、危険な思想の持ち主だから日本の国旗がどういう扱いを受けようと何とも無いのだと思われます。友愛という意味不明な言葉を吐くけれど、日本国民には愛は無いのだなと改めて確信した今日の日でありました。

この情報を耳にしたとき、画像を確認したときの麻生総理の怒りは如何ばかりかと思う。静かに強く心の底から怒っておられた。よくぞ、この場で言って下された。怒りと悲しみがこみ上げてくるのは、大臣だろうが、一般人だろうが関係ない。愛国心がある者なら当然の感情だ。

続きを読む "切り刻まれた「日の丸」" »

2009年8月14日 (金)

『 日本を考える夏 』

Flag156o 日本を考える夏にしてください。fuji

自民党の選挙用のCM放送開始です!良いCMですね。麻生総理がずっと言ってきた言葉をそのまま使っている。選挙だからって、取って付けたように聞こえのいいこと言ったって駄目なんだから。これは激しく正解。

《安心編》

麻生太郎総裁  「私たちがめざす安心社会とは。子どもに夢を、若者に希望を。そして、高齢者には安心を。すべての世代が生涯を通して安心できる社会です。現実を見すえた具体策で実現をしていきたい。日本を守る、責任力。」

 日本を考える夏にしてください。

 日本を守る、責任力。自民党

《景気編》

麻生太郎総裁 「私は言い続けてきました。日本の景気回復、全治3年。この1年全力を尽くしてきました。今それをとめるわけにはいきません。ここで力を抜かず、あと2年で築きあげたい。
新しく成長する日本を。」

 日本を考える夏にしてください。

 日本を守る、責任力。自民党

  fuji   cherryblossom   fuji   cherryblossom   fuji

ワイドショーで、党本部の屋上で撮影しているのを、わざわざヘリを飛ばして偵察に来てましたっけw 音が邪魔やっちゅうねん。sad CMに関してはTV局は偏向しまくってるんだから、やらなくていいよw と思っていました。CM放映料を払うと、TV局が儲かってしまうではないかーーー!と。(笑)

うーん。カメラ目線の麻生総理の目が、多分ライトの加減なんだけどキラキラ光っている。shine「巨人の星」みたいに炎が見えそうな勢いの眼力だけど、バックの青空と同じで曇りなく力強い。姿勢が良いなあ。早い話が、カッコいいっ!!

「日本を考える夏にしてください。」か・・・。色々と考えることがありますね。

ニコニコ動画にも上がっています。happy01 早速コメント入れてきた。 happy02

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90
h
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1250238941
h
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1250239083
h
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1250239305
h
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1250239483
h
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1250239637

◎残暑お見舞い

◎残暑お見舞い
マグさんから「ドリアン」のチケットが届きました。
ポストカードも一緒でした。
うん、これは残暑見舞いでござるな。ありがたくお見舞いされました。(ー人ー)
私も残暑お見舞いを書かねば。

「陽炎…」も無事に最終回を放送し終えた。ふと、ステラを買っていなかったことを思い出し、少し黄昏た夏の日の午後でありました。
うっかりしていたな…。うっかりするのはチラ…いや、何でもない。

地元のカレー

地元のカレー
今週のカレー。
地元食品会社のレトルトカレー。
400円近くしたけど、牛肉が多めに入っているのが嬉しい。
あとに広がるトマトの酸味がいいなあ。やや辛口。
ここの会社の“レストランハンバーグ”が好きやった。
自家製とは当然だけど、またひと味違った味わいがある。
お子様ランチの日の丸に喜んでいた世代なので、“レストラン”と言う言葉の持つ響きに高級感を感じていた…。
あ、ここの“タヒチアンカレー”って、まだ売ってるのかな。缶に入っていたので、缶切りで開ける時に妙に嬉しかったのを覚えています。
(⌒▽⌒)ごちそうさまでした。

2009年8月11日 (火)

▲ 天 災

今朝、大きな地震があった。

静岡で震度6弱、M6.5 87人負傷、東名高速通行止め

 11日午前5時7分ごろ、静岡県の焼津市や御前崎市などで震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は駿河湾で、震源の深さは約23キロ。マグニチュード(M)は6・5と推定される。気象庁はマグニチュードや発生メカニズムから「東海地震ではなく、その前兆でもない」との見方を示した。静岡を中心に1都3県で87人が負傷。警察庁によると、死者や行方不明の情報はない。東海道新幹線が東京―名古屋を中心に始発から運転を見合わせ、東名高速道路も東京と愛知県の間で通行止めとなった。 (抜粋)2009/08/11 13:19   【共同通信】

阪神大震災の時も明け方だったけど・・・、いや、朝昼関係無しに怖かっただろうな。東名高速道路の路肩が崩れている映像を見ると、高架の阪神高速道路が横転していたのを思い出します。(車の中でTVで最初に見た映像がそれ。)被災された地域のライフラインの復旧等や、心のケアが素早く手厚くなされますように。雨で地盤がゆるくなっているので、作業に当たられる方が安全に行動できますように。

長い梅雨の大雨や台風9号による水害・土砂崩れ、竜巻と、自然災害が異常に多いように思うのですが。

cherryblossom 両陛下、兵庫県に見舞金

 天皇、皇后両陛下は11日、豪雨で大きな被害を受けた兵庫県に、宮内庁を通じ見舞金を贈るとともに、川島裕侍従長を通じて井戸敏三知事に対し、犠牲者の追悼と被災者への見舞い、関係者へのねぎらいの気持ちを伝えられた。 2009年8月11日(火)18時25分配信 時事通信

常に国民に心を寄せてくださっている両陛下だから、各地での被害の情報に、さぞお心をいためていらっしゃることでしょう。・・・佐用町って、星が綺麗に見えるところで有名で、この前TVでひまわり畑を紹介していたところなんですよ。

2009年8月10日 (月)

久々の民放出演情報

new 番組出演のお知らせ
http://www.jimin.jp/sen_syu45/tv/index.html

one 8月11日(火) 22:55~23:45頃
    日本テレビ系列  「NEWS ZERO」【党首討論】

 村尾キャスターの番組ですな。ならばこの動画を張らねばなるまい。happy01

久々の民放生放送。楽しみだ~。早く寝かせてあげて!とも思うけれど。(鬼w)

two 8月12日(水) 16:30~ (※同日22:30~ノーカット再放送)

    ニコニコ動画 http://live.nicovideo.jp/gate/lv2748720

【完全生放送】
 21世紀臨調主催 「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」

8月12日(水)に行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の
「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継します。
討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後、第三者を交えず、前半、後半で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となります。happy02

ちなみにここでも生中継するそうです。

   あらたにす http://allatanys.jp/ http://allatanys.jp/pdf/20090807press.pdf

なぜ、この次期の党首討論を、民放各局「うちで生放送します!!」と手を上げないんでしょう?ゴールデンタイムにやったら視聴率取れますよ~。(ニヤリ) ○ナ様のNHKもやらないなんて・・・。あれだけ、各局上げて「政権交代」「政権交代」って援護&擁護放送してるのに、やらない理由が・・・ああ、そうですか。

地上波の報道風味番組は、妙な編集するんじゃねーぞ!と言っておこう。するだろうけど。見比べてみるのも面白いかもしれない。多分むかつくと思うけど。

pc ニコニコ生放送、21世紀臨調主催「麻生 VS 鳩山」党首討論をテレビが拒んだ「ノーカット」で生中継 http://japan.internet.com/busnews/20090810/2.html

続きを読む "久々の民放出演情報" »

総裁からのメッセージ☆

思わず顔がにやける動画がUPされていた。

new 平成21年8月3日、麻生総裁に全国のボランティア有志からの「ギャンブルパンフ」のお申し込み状況を報告しました。
loveletter パンフレットを配布して下さっているみなさまへ、麻生総裁からのメッセージをお届けします。

fuji 8/3現在30万部でしたが、まもなく50万部を超える勢いです(8/9現在)

な、なんだってー!!それは凄すぎる!happy02 全国的にみんな頑張ってるんだな!それに自前で刷ったものを入れると物凄い数のチラシや、パンフレットが出回っていることになる。よーし、おばさんも頑張っちゃうぞーw もう、紫外線なんか今更気にしないぞっ。happy01

麻生さんの嬉しそうな(^⊿^)で、お話しているのを見ながら、古いプリンターをこき使っています。シャッカシャッカとプリンターも御機嫌だぜ!(古っw)

台風により中止。

【緊急】本日(8/10)の兵庫県・徳島県での麻生総裁遊説は天候の状況等をふまえ中止となりました。大変申し訳ありません。

台風9号による豪雨で、兵庫県と徳島県で大きな被害が出ていました。それらの報告を受けたりする必要もあったと思う。街頭演説の時間が、ちょうど一番雨の酷くなりそうな時間帯にあたっていたのもあるし、帰りの交通機関が台風で影響受けるかもしれなかったから、当然の判断であったと思います。(家を出る前に確認しておいて良かった。)

先日、山口県と、北九州地方でも水害被害があったばかりなのに・・・。

地元で初の生麻生総理の話を聞けなかったけれど、大阪だったら行けそうなので、早めに日にちが分れば良いな。でも、都合が付いて神戸にお越しいただけるならその方が嬉しい。何故かと言うと、選挙に向けての演説で総理はこう言っておられる。

 『この総選挙は、国民の皆さんに、各党の政策を比べ、選んでいただく選挙です。その意味で、「政策選択選挙」です。投票日は、1ヵ月後の、8月30日。国民の皆様に、この8月を「日本を考える1か月」にしていただきたい。

 昭和20年8月。日本は、敗戦の焼け野原から、立ち上がりました。それから64年。豊かで安心な日本を、つくりあげました。それは、私たちの父や母、そして、祖父母たちの努力のおかげです。

 これまでの日本が歩んできた道を振り返り、これからの日本に思いをはせる。日本を再び、「安心と活力ある国」にするためには、何が必要か。それを実現することができるのは、どの党か。どうか、この8月を、日本を考える1か月にしてください。 』

神戸は、空襲と震災で2度も街が焼け野原になりました。そのどちらも体験した方達がいます。たまたま通りかかったでも何でも良いから、元気の出る話を聞いて欲しいと思います。

2009年8月 7日 (金)

神戸に麻生総理がっっっっ!!!

new 8月10日、兵庫県と徳島県で麻生総理の街頭演説が行われます。

麻生総理が、神戸にいらっしゃるっ! happy02

何気に情報が流れてきていましたが、自民党のHPに告知も出た!ガセネタではなかった!うう、ありがとう!

生麻生演説を聞くチャンス到来っ!! happy02

■8月10日(月) 兵庫県・徳島県

12:30~ 【街頭演説】 神戸大丸百貨店前:神戸市中央区

14:30~ 【街頭演説】 城戸アグリ公園:洲本市木戸

16:00~ 【街頭演説】 松茂中央公園:板野郡松茂町

17:10~ 【街頭演説】 徳島駅前ポッポ街東口:徳島市

こ、これは行かねば。いや、絶対行く。

行 か ん で ど う す る ん や 。 happy02

当日は水と塩飴と帽子と、暑さ対策を万全にしなければ。

な、何か今から緊張して、血圧が上がってしまふ。(@▽@;)クラクラ・・・

祝☆ヘドウィグ再々演

happy02 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ crown

   再々演です~!!!

8月1日に一部でチケット予約の情報が公開されていましたが、FCの方でもTOPページに出ていたので、遅まきながら覚書。

今日、FCでの優先予約分のチケット代金を振込み完了したので、ほっとしております。moneybagshock

ニッポン放送開局55周年公演
ロック・ミュージカル
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」


出演:山本耕史、ソムン・タク

《 大阪公演 》  2009年11月27日(金)
   大阪厚生年金会館 芸術ホール(1公演)

       チケット料金:S席7,800円/A席5,000円(全席指定・税込)

《 東京公演 》 2009年12月2日(木)~6日(日)
   Zepp Tokyo(全6公演)

      チケット料金:12/2~5は7,800円(全席指定・税込)、12/6のみ1Fオールスタンディング6,800円(整理番号付き・税込)・2F指定 \7,800(税込)

大阪からスタートなんですね。再演のときに大阪公演が前日公演中止になったから、何とか一公演入れてくれたのかな。再演を見逃した方、日程の都合が付いて見られると良いですね。今度は不手際の無いようにお願いしたいです。

2009年8月 3日 (月)

暑くても豚まんっ!

暑くても豚まんっ!
今日やっと近畿地方も梅雨が明けました。
1993年の梅雨明け宣言出来なかった年を除くと、観測史上一番遅い梅雨明けなんだそうです。
ちょこちょこ言われていますが、繰り返すのは御免で御座る。

梅雨明け関係なく暑いものは暑いのですが、それに立ち向かうかのように豚まんを購入。
久方振りに“四興楼”の豚まん。
大きめなので食べ応えがありますよ。玉葱の甘みが美味しい。皮の堅さも丁度イイ。
お店は、元町のJRAビル(阪神元町駅西口の上)の隣りにあります。
まずは入口で食券を買ってね。

2009年8月 2日 (日)

ポスター 『日本を守る、責任力。』

Photo

31日に発表された選挙用の党のポスターが、力強くて爽やかでなかなか良いのですが。(御意見無用。)ポスター撮影用にメイクはされているものの(笑)、TVとかで見るのとあまりギャップがないのが流石というか、いつもピシッとしていらっしゃるからかな。happy01

YTVの「ミヤネ屋」でジミー(地味)とあだ名されるレポーターさんが、プロの手によって作られた選挙ポスターには、颯爽とした候補者になって登場してたのを見たときはその技術に感動した。

実際に、数年前の写真を使ったりとかして、良い印象を与えるように色々苦心されているようです。当然といえば当然ですよね。候補者の人生と国政がかかっているのですからっ。免許更新時の写真映りが最悪で、次回まで悲しい思いをする以上のダメージがある。(同列に扱うなw)

しかし、ポスターの印象も大事だけれど、何となくこっちの候補者の方がポスターの映りが良いから・・・という理由で選んではいけないのですな。

・・・緑と白が基調のポスターか・・・ヘドの隣に貼りたいと思う夏の日であった。heart04

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載です。

「地方参政権」と書いてはありますが、「外国人参政権」「永住外国人参政権」等の成立を目指して政策に上げていたりしている党は民主党のほかに、公明党・共産党があります。「地方」から「国」へと欲求がたかまっていくことは考えられるので、そうなって、それを認めてしまったとしたら・・・。う~ん、嫌だなあ。どこの、誰の国やねんってなるわ。

自民党の中にも賛成している人もいれば、政策にあげている民主党その他の党の人の中にも反対している人もいる。選挙後、この件で揉めるのではないかな。

とりあえず、日本の国旗である日の丸を掲揚していない党は、どっち向いてるか分んないから危ないよ~shock ということで。

・・・これを入力していたら、公示前なのに候補者の名前を連呼している街宣カーが通ったのですが・・・良いんでしょうか?ちなみに“M 党”でした。ビデオ取れなかったのが残念w

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 8月1日【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(後編)" »

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載です。関連動画を埋め込みます。UP主さんありがとうございます。

かなり厳しい内容の文章なので、納得と反発、思うこと考えることは人それぞれあると思います。

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 7月31日 【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(中編)" »

【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)

ブログ『夕刻の備忘録』さんからの転載記事です。

民主党ほかが、政策に上げている「外国人参政権」のことです。

さて、麻生さんの高齢者のお話の講演会(抜粋)の音声を、親切な方がUPしてくださっています。(感謝!)夕刻さんの記事に関係がありますので、是非お聞きください。面白いですよ。happy01

先日マスコミが、麻生総理が「高齢者は働くことしか才能がない。」「80歳過ぎてから遊びを覚えても遅い。」と発言したことを、批判を呼びそうだ・・・と言いながら必死で批判してくださいよー、問題ですよ~、老人差別ですよ~!と頑張っていました。しかし、うちにいる後期高齢者は、「僕も遊んでるんやったら、仕事してるほうが良い。お金も入るし。」と、こちらが解説するまでもなく、麻生総理の言わんとすることを理解し、さらに、「何でもかんでもいちゃもんつけたらええもん違うわ。」と怒っておりました。(笑)何事もやり過ぎるといけませんな。

私にしたら、これは麻生総理の鉄板ネタで著書にも書いてあるし、今まで問題にされなかったのに、まさに、「何故この時期に・・・以下略」ですよ。ことごとく鉄板ネタに難癖つけて喋らせない様にする算段やな、卑怯やなあ。日本人のすることとちゃうわ。

・・・ 以下、転載記事 ・・・

fuji 7月30日 【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)

麻生首相の発言を、またマスコミが叩いています。所謂「平壌運転」。しかし、「高齢者は働く以外に才能がない」というのは、今日や昨日の話ではなく、随分前から「定番ネタ」として、講演会で使われていた内容です。何時の場合でも同じですが、発言を極端に短く切り刻んで、その部分の是非を論じた所で、本質には全く迫れないでしょう。

続きを読む "【転載記事】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)" »

2009年8月 1日 (土)

☆ 政権公約発表 ☆

昨日、自民党も政権公約を発表しましたね。

Japa001s 「日本を守る、責任力。」

7月21日の衆議院解散の日から、何度となく耳にしていたこの、「日本を守る。」という言葉。

自民党の党のキャッチにしてくれないかな・・・と思っていたので、凄く嬉しい。麻生総理にぴったりでもあり、今の日本のおかれた状況にもあてはまる。

「日本を考える1ヶ月にしていただきたい。」

全ては8月30日に決まるのか・・・熱い1ヶ月になるな・・・。

政権公約発表会見をニコニコ動画が生中継していた。初めての試みなのに時間延長までしてくれて、ニコ動&広報さん、GJ!ですぞ!!!happy02 TVは中継ぶち切れだったもの。しかもその日のうちに動画をUPするなんて、仕事が速い!! やはり、こういうものはノーカットで見なければ。

堂々とした麻生総理に萌え・・・いや、激しく感動したっ。

麻生総理断固支持っ! happy02

自民党政権公約2009 発表記者会見 (ニコニコ動画)
PART1 http://www.nicovideo.jp/watch/1249056413
PART2 http://www.nicovideo.jp/watch/1249056197
PART3 http://www.nicovideo.jp/watch/1249056029

タロビが可愛らし過ぎる・・・

Photo

ニコニコ動画・麻生自民党チャンネルのマスコットのタロビが、三つ指をついております。

タロビも日本を守るために頑張っているのか。(感動)

何故この時期にタロビが家に・・・? くわしくはこちらで・・・!

記事にするのが遅すぎるんだけどw

【お知らせ】パンフレット「政治はギャンブルじゃない。」が発行されました。

http://www.nicovideo.jp/watch/1248067511

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/pdf/2009_nominsyu.pdf

【転載記事】国家内に「国家」を作る民主党

「とてつもない日本」購入イベントの頃から巡回するようになったブログさんに、『夕刻の備忘録』があるのですが、エントリーに“転載歓迎”とあるので、遠慮なく転載させていただきます。happy01 しっかりした論理的な文が書けないので、利用できるものは何でも使いますよ!bleah麻生総理関係の記事では、いつも思わずこちらが涙するような記事を書いてくださいます。どういう御方なのか存じませんが、ありがとうございます。

他にも大事なことが書いてあるので、御一読ください。

・・・・ 以下、転載記事 ・・・・

fuji 7月29日【転載歓迎】国家内に「国家」を作る民主党

民主党政調幹部は、「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」と強調したそうです。ここで「政策集」とは、マニフェストに先駆けて「密かに公表」された「INDEX2009」のことですが、これら二つの資料は、こうして書いていても、頭が痛くなるような「誠に奇妙な発表のされかた」をしました。

続きを読む "【転載記事】国家内に「国家」を作る民主党" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »