★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月28日 (月)

新総裁は・・・

自民党の新総裁が、谷垣禎一氏になりましたね。

久々に生放送で麻生さんの姿を見た。happy01

新総裁になった谷垣さんにお祝いと引継ぎの挨拶&万歳、総裁選候補者達との御挨拶・お疲れさんをしに来られたんですね。(勿論投票もあるし、議員総会もあるんですけど。)

麻生太郎『前』総裁になっちゃったな・・・。weep

でも、谷垣さん達と一緒に写真を撮っている時の笑顔は、相変わらず明るかった。やっぱり良いいな、この人は。

でも、寂しくなるなあ・・・動静が分りにくくなるから。壇上から去る後姿を見てると切なくなった。(bearing タロー、カムバーーーーック!!)

気が向いたら「ニコ生」に出てください。(^人^)

党人事がどんな風になるのか分らないけど、適材適所であって欲しい。若手も育てて欲しい。マスコミに載せられてフワフワしない、日本のためを考えて頑張ってくれる人を。

谷垣新総裁には、党内をがっちり結束させて、民主党と公明党がコンビ打ちで次々と繰り出してくる『売国法案』から、日本を守って欲しい。日本の「保守党」で、GO!ですぞ。

とりあえず、『夫婦別姓』は慎重に・・・か。

頑張ってくださいね。happy01

ちなみに、議員票の無効票が1票。地方票でも無効票があったとか・・・。提出が間に合わなかったとかは除いて、何て書いてあったか教えて欲しい・・・。happy02

090928_2

痛むのは…

痛むのは…

痛むのは肩だけじゃないんだ。(肘も…orz)

堪らず病院で痛み止め注射。でも痛い。大きめの貼り薬も貰ってきた。

だけど…痛むのは肩だけじゃない!

頭と心が痛いわいっ!

首相もどきペアが、海外で“ガキの使い以下のお働き”をさらしてくださって、ありがたくて恥ずかしくて顔が赤黒くなる。穴があったら埋めて差し上げたいぐらい大切な貴重な方達ですわ。

海外の新聞に“NUTS”の文字があるのに、マスコミのお太鼓持ち達が必死です。自分の首絞めお疲れ様。

さて、この必死のヨイショの影で、民主党の裏マニフェストが動き出しましたね。
ていうか、これさえやっちまえば、後で日本人がどうなろうと知らねーよ!V(^-^)Vということですね。素晴らしい。“□国民の生活が第一”ですものね。

友愛は見せかけ、言葉と行動は別物。

2009年9月26日 (土)

10月にドラマ。

マグさん更新。

TOPページも変りましたね。

スケジュールを見ましたら10月にドラマ出演となっていました。

10月11日(日)PM 9:00~ 初回2時間スペシャル

TBS日曜劇場「JIN-仁-」

初回のみの出演となっていますが、レスキューのドラマの時みたいに回想シーンがたびたび・・・ということにはならないんだろうか。

コミックが原作なんですね。現代の脳外科医がタイムスリップして何故か幕末に。果たして主人公は元の時代に戻れるのか、そして幕末の日本を生きる人達と出会い、どう関わっていくのかが見所になっていくのですか。

面白そうやん。happy01 期待大。内野さんや、小日向さんが出ている。

耕史さんは、現代のパートに出演するようです。『主人公・南方仁の同僚の野口』役だそうです。今のところ公式サイトの人物相関図が公開されていないので、どういう同僚関係なのかは不明です。現場レポートに写真が出ていましたが、白衣から覗く二の腕が色が白くて良い筋肉してますな。(笑)

南方仁・・・つい、年寄りなもんで「エースをねらえ!」の宗方仁コーチを思い出してしまった。そういえば、同時期に一世を風靡した「ベルサイユのばら」がらみで(?)。NHKで「派遣のオスカル」ってドラマをやっていて、耕史さんが出ていた回だけ見てたけど、正直きついのりだった。個人的には、妄想の中のオスカルの声がアニメと同じ田島令子さんなのが嬉しかった。こだわりを感じました。

2009年9月25日 (金)

炎の職人っ!

炎の職人っ!

グリコ社の「カレー 炎の職人」
辛さレベルは“大辛”であります。
グリコさんって、Leeのシリーズに見られるように、激辛系とまで行かなくてもホットなカレーは任せろ!としているのかな。
コクはありますが、ビリビリとした辛さが前に来るので、モグモグとゆっくり味わって食べると言うよりも“飲み物化”するような…w
お好みの漬物を間に食べつつ変化をつけましょう。
カレーの付け合わせの福神漬と柴漬は力強い味方やな!

2009年9月24日 (木)

まだ終わっていない・・・!

気が付いたら、ジャイアンツがリーグ優勝していた。shock

3連覇か・・・おめでとう。(とりあえず。)

今年はWBCの後、あまり野球を見ていなかった。(反省)

タイガースは3位。カープと競っているのだな。

・・・さ、最終的に日本シリーズまで行けばいいのよ!

まだ全試合終っていない!頑張れ~!!

2009年9月23日 (水)

☆ 本日、秋分の日 ☆

Japa001m1

「秋分の日」

「祖先をうやまい、なくなつた人々をしのぶ」趣旨の国民の祝日。

毎年9月23、24日ごろ。太陽が黄経180度の秋分点を通過する日で、真東から出、真西に沈む。昼夜の時間がほぼ等しく、二十四節気の一つ。秋の彼岸の中日にもあたる。宮中では秋季皇霊祭がこの日行われ、「国民の祝日に関する法律」施行(1948)以前は、秋季皇霊祭が国の祭日であった。

「秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい) 」

9月秋分の日に宮中の皇霊殿(こうれいでん)で行われる皇祖の神霊を祀(まつ)る皇室の大祭。

名前は変っても、祝祭日の元になったのは宮中の祭祀から来るものが結構ある。

すっかり秋ですね。

金木犀の香りが風に乗ってきますよ~。

トンボもブンブン飛んでいます。

2009年9月22日 (火)

『ドリアングレイの肖像』をみて・・・

13日に千秋楽となりました『ドリアングレイの肖像』ですが、私にとっては、耕史さん出演作品で初ストレートプレイです。shine

ざっくり感想・・・観に行って良かった。再演があればぜひ行きたい。出演者の皆さんも熱演して、生演奏の音楽とともに「ドリアン」の世界を空気を作り出していってた

ドリアンが主人公となっているけれど、『美とは何か。』について、結果的にドリアンもヘンリー卿もバジルもそれを考察するための駒のひとつになっているって感じ。『美』で“人”という区分で語るにしても、外見のあくまでも形状の美・年齢から来るもの・内面の美・行動の美・・・などなど、多方面から語れるわけです。何に美を求めるかについても。モラルとかをどこまで捨てられるかとか。

オスカー・ワイルドの原作は読んでいないのですが、おそらく、相当削ぎ落とせるものは削ぎ落として、且つ、ただ粗筋を追うだけにならないように再構築しているのかなと思いました。ドリアンの肖像画を具体的に出さなかったのが良かった。観客其々が、自分の脳内で思いの美しいドリアンと変異していくドリアンを描くことが出来るのだから。これは、ラストにも関係してきて、それぞれのラストシーンがあるんじゃないのかな。セットも、ほぼL字の鉄骨を組み合わせたものを回転させて角度を変えることによって、ドリアンの部屋、アトリエ、劇場等などを作り上げて行ってました。これは、同じものでも、見せ方と見方でまったく違ったものになることを感じさせたし、場面転換で舞台が回るたびにドリアンが退廃の運命の渦に巻き込まれて転落していく不安さが伝わる。

黒子さんも召使いの姿で登場するが良い。影が見えても違和感ないし、お金持ちで暇と余裕のある人達のゲームなのね・・・と思えて。台詞のある執事がマスクをつけているのが、作品の妖しい雰囲気を出していた。この原作にはかかわっていないけれど、「サロメ」の挿絵を描いたビアズリーの絵に出てくる人物みたいだった。細部にまで気を抜きませんな。wink

wine

続きを読む "『ドリアングレイの肖像』をみて・・・" »

☆ 国民の休日っ! ☆

Japa001l1

祝日と祝日の間の日は休日なのだ。それで、いいのだ。

祝祭日にはブログに国旗を掲揚するようにしています。昔は、一般の家庭でも国旗を玄関先とかに掲揚していたそうなんだけど、何故か、近頃はとんと見ない。最近は、「国旗を掲揚しようぜ!」という動きがあって嬉しくて便乗しようと思ったのですが、やたらと風がきついところに住んでいるので無理。そんな時に無料の素材GIFを入手しました。ありがたく使用させてもらっています。

今日、郵便を出しに行ったついでにその辺を散歩していたら、向こうのほうにある、集合住宅の中庭みたいなところに国旗が・・・掲揚されているではないかーーーー!

慌てて現場まで行って、携帯電話のカメラで写真を撮ろうとしたけれど、何故か、風向きが変ったのとほぼ無風状態だったのではためいてくれなかった。weep 残念。

しかし、どなたが国旗を管理されているんだろう。まだ綺麗だったから最近掲揚するようになったのか、新しくなったのかは知らないけれど、感動した。ちゃんとしたポールに掲揚されていたから、かなり前からなのかもしれない。近所なのに気が付かなかったとは・・・。

休日の楽しみが出来た。happy01

ところで今日22日は、吉田茂元総理のお誕生日なのか。20日が麻生前総理。二人ともおとめ座なんだな。・・・だからなんだということは無いんだけど。お誕生祝いは其々にしたのか、一括に行ったのか小さいことが気になった私は庶民。happy01

2009年9月21日 (月)

☆ 本日、敬老の日 ☆

Japa001m1

「敬老の日」であります!

敬老の日(けいろうのひ)

日本の国民の祝日の1日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。

2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデーの適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

連休になるのは嬉しいけれど、(職種によっては関係ないんだが。)何故その日が祝日になったかは、それぞれに謂れがあるわけで、それを勝手に動かしてしまうのは如何なものかなと思います。

それはさておき、昨日、「吉田茂像」の写真をUPしたせいか、自分が乳児の時に亡くなった祖父の話を思い出しました。これといった大きな病気もせず、亡くなる1週間ほど前に散髪に行って、一人で遠方の子供や孫の家も訪問し、ある朝、隣で寝ていた祖母が気が付かないぐらい静かに布団の上で、北枕になって倒れていた(?)そうです。自分も最後はかくありたいと思いますな。

約1ヶ月後、父を含めた子供達が集まって喋っていたら、普段利用しない喫茶店からコーヒーの出前が来ました。その場にいる人数+1人前。誰も頼んでないのにな・・・と思いつつ、確認したら、男の人から電話があったとか。電話主の声の特徴を確認したら、どうも亡くなった祖父らしい。「こんなこともあるんですね・・・。(^_^;)」と言いながら喫茶店の人は代金を受け取り帰ったらしいです。参加したかったのか・・・じいちゃん。weep

祖父母とは離れて住んでいたし子供の頃に亡くなっているので、これといった記憶がない。だからかもしれませんが、「太郎ちゃんねる」とかで、“じいさん・ばあさん話”を聞くのが好きでした。(めるまがの書籍&DVD化希望)

2009年9月20日 (日)

北の丸公園にて・・・

090829_2

「麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀」  麻生太郎 著 (徳間書店) より

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の母、和子も製作者の船越先生に、娘としての希望を述べさせていただく機会があり、次のようなお願いをしたという。

「父の印象として強く残るのは、、まったく自然人であり、気取ったり背伸びすることはなかったと思う。わがままでワンマンといわれたが、父はまじめで日本の国をこよなく愛し、誇りを持っていた。国のためになるなら自分のことを忘れて真剣に一生懸命頑張ってきた。私としてはこの真剣さというものを出していただきたい。

 また、父は八百屋さんとか魚屋さんとかにとても親しみを持たれた。決して一般の人達とかけ離れていたというわけではない。せっかく銅像を建てていただくなら、あまり偉そうな格好をしていないポーズにしていただきたいと思う」

 完成した銅像は、勲章などの飾りものが一切ないオーバーコート姿で、私にはとても人間味が出ているように思える。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月29日撮影。 トレードマークの眼鏡は掛けてません。暖かい穏やかな表情をされています。

☆ お誕生日 ☆

本日9月20日は、麻生太郎前内閣総理大臣の69歳のお誕生日であります。

birthday お誕生日おめでとうございます! present

知ってはいるけれど、改めて年齢を見て驚く・・・若々しい、という表現を使うのが適切でないほどしゃっきりすっきりしておられる!happy02 いつまでも、「明るく 強く 元気な子」でいてください。(←出身小学校にあった標語。)

今年のお誕生日は、御家族でゆっくりお祝いされていることでしょう。

「暴れん坊将軍」のラストのように、うむうむと頷きながら清々しい気持ちになっていたのだった。

・・・ふと今朝、自分の兄貴の誕生日も今日であることを思い出した。coldsweats01 

と、とりあえず、ケーキを買って持って行った。cake

許せ兄者。moneybag

2009年9月19日 (土)

麻生太郎は終わらない!

090917 17日に麻生総理からのお手紙が届きました。(直筆の複写・消印15日) 総選挙の前、選挙活動中、選挙後に応援の手紙や今までの感謝の手紙を出した人達へ届けられたようです。これは、麻生総理を支えるべく頑張られた方みんなへのメッセージですので、拙ブログでも、全文掲載させていただきます。

何かと慌しかった筈なのに、麻生さんも事務所の方も何と律儀で誠実なんだ・・・。半端な数じゃなかったろうになあ・・・と思うとありがたいです。

総理大臣在任中は常に励まして
戴き、且つ総選挙の最中も
何かと御力添え戴き感謝申し上げます。
甚申し訳無い結果と成りました。
必ず党を再生して政権奪還
を致しますので力を貸して下さい。

                    麻生太郎

これを読んでいたら、所信表明と退任記者会見を見たくなってきた。発言がブレた事にされている総理だけれど、真っ直ぐな信念は全くぶれてはいない。長く総理大臣として働いていただきたかった。

でも、これで大人しく引っ込んではいないことは、よ~く伝わってきていますので、暗雲立ち込める材料は山積みなんですが、悲観せずに前向きに行きたいと思います。happy01

麻生太郎 2008年9月29日 所信表明演説  1/3

続きを読む "麻生太郎は終わらない!" »

2009年9月18日 (金)

09.09.15-16

15日、羽田行きの最終便が20分ほど遅れて出発。

官邸前の集合予定時間はお昼前に変更になっていたけれど、当日あらゆることを想定して、宿に着く前に最寄の乗り換え地点から現場に下見に行くことにしました。どこの出口が一番近いかなど、地図・写真等を立案者さんがUPしてくださったので助かりました。(感謝!)ただ、東京の駅はどこも広いので念のため。(笑)

22:30頃到着。東京も雨が降っていました。警備の警察官が任務についていました。(`・ー・´)ゝビシッ 時間も遅いので、官邸は照明が落ちていました。何か寂しかったです。明日は、麻生総理と皆の為に晴れますようにと祈りながら宿に向かいました。

16日朝。就寝が遅かった割に早く目覚めた。ワイドショーを見て、どっとテンションが下がりかけたけれど、雨がすっかり上がっていたので復帰。9時過ぎに出発、荷物を駅のロッカーに入れて時間があるのでどこかお参りに行こうかなと思ったのですが、何となく気になって様子を見に官邸前に行ったら、既に10数人が雑談しつつスタンバッていた。(笑・10時前)そのまま列に並ぶ。麻生総理の車が通過するであろう時間まで2時間半ほどありましたが。(笑)

日差しが強く結構暑かったのですが、皆さんと濃い話をしていたので苦にはなりませんでした。街宣車がなにやら騒がしかったです。時々、怪しい人、けったいな人が通りかかり絡んだりしていましたが、特に大きなトラブルもありませんでした。

090916 自腹で買った日の丸の小旗を配っていらした男性の方がいらっしゃいました。太郎ちゃん饅頭を配って下さった女性の方も。お饅頭、ありがたく頂戴しました。誰に強要されたわけでもなく、自発的にみんなのために何かをする・・・見返りは期待しないで。なんて素敵。太郎ちゃんグッズの在庫情報も教えてくださった方もありがとう。

早くから来られていたのに時間まで現場にいられなくて、「お願いします。」と皆にお見送りを託された方もいました。ニュース映像や動画とかを御覧になったかしら・・・みんな頑張りましたよ。

続きを読む "09.09.15-16" »

2009年9月17日 (木)

☆麻生総理を応援するオフ 映像

16日の動画がいくつかUPされていますね。撮影された方ありがとうございます。

首相官邸

090916_3

090916_4

写真は11時45分頃、この後も人がどんどん集まってきて、200人ぐらいになったそうです。

カメラを構えてたら、観光客と思しき年配の御夫婦から、「誰か来るの?」ときかれました。説明しますと、「旗を持った人が大勢いるから、天皇陛下か誰か来るのかと思った。」とのこと。お二人とも驚いていました。

確かに驚くでしょうね。退任した総理大臣が官邸を去るとき、一般の人が労いのために日の丸持って出待ちしてるのって、参加している自分も見たことなかったもの(笑) 

2009年9月16日 (水)

麻生総理ありがとう

空港の喫茶店で、ほぼ「真っ白な灰」状態で座ってます。これ書いてたら泣きそう、いや既に目から汁が。
12時30分過ぎ、麻生さんを乗せた車と警護の車の列が首相官邸の正門から出てきました。
「麻生さーん!ありがとうございました!」「お疲れ様でしたー!」
お見送りに集まった皆が麻生さんへそれぞれに声援を送りました。
車内から手を振ってくださっていたらしいのですが、見えなくて焦りましたが、そんなの関係ない!とにかく気持ちを伝えるんだーと、何度も「麻生さん、ありがとう!」と叫びました。
通り過ぎようとする車列、間には信号待ちのトラックが…。車さえも見られないのか…と思い書けた時、
なんと!麻生さんが車から降りた!!そして、道沿いに並んでいる皆に向かって両手をあげて振ってくださった!太陽のような極上の笑顔で!
しかし、私達と麻生さんの間には信号待ちのトラックがズラリ…(^_^;)
私は車の間から何とか麻生さんを見ることが出来ましたが、見えなかった人もいるんじゃないかな。ちと心配。
でも、現場にいた人はみんな喜んでいましたよ。頑張って行って良かった。
上手く言えないけど、この人を信じて応援して良かったと思った。
同じようにお見送りに参加した方々を見てもそう思う。
外にいたから退任会見とか見てないけど、携帯から一部書き起こしを読んだだけで泣きそうになった。
とりあえず、神戸に帰ります。
行けなかった方達の分まで感謝と応援の気持ちを言葉に込めたよ。
これからも応援する。
麻生さん、ありがとう。
みんな、ありがとう。

官邸前です!

官邸前です!

こちら総理官邸前です。
麻生さんのお見送りに各地から皆さん集まっています!
良いお天気です!

皆さん熱いです!

2009年9月15日 (火)

会社帰りに

会社帰りに
ちょっと東京に行ってくる。
さっき食べたプリン美味しかったー!濃いかった!
搭乗時間まじかだったので写真撮る間もなく急いで食べてたら、15分遅れますだって。
しまった!名前忘れた。キャラメル何とかかんとか…orz

2009年9月13日 (日)

「ドリアングレイの肖像」@兵庫 余談から

無事に千秋楽となりました。寂しいですね。まさに祭りの後・・・。

ああ、良い作品だった。チームで、「ドリアン」の世界が見事に作られていた。素敵な化学反応がおこっていたわよ。観に行って良かった。ありがたいことに、今日は元気に観劇できましたよ。右隣にいらした方、開演前に五月蝿く話しかけてすみません。(笑)

今日はカーテンコールに3回目に最後のご挨拶をしてくれました。アンコールの時には、スタンディングオべーションでした。

久しぶりに、グダグダトークを聞くことが出来ましたよ。happy01 思いっきり、ぽわんとした素の山本耕史になっています。

まずは、無事に公演を終えることが出来たことのお礼と、「稽古を含めて約二ヶ月この作品にとりくんで ・・・ナントカカントカ・・・ この作品は人間の本当に深いところを取り上げた作品で、人間の持つあらゆる面を ・・・ナントカカントカ・・・ 役と自分を・・・・・・ (言葉が出てこないで言いようで笑顔でちょっとフリーズ気味。)

「“投影”ですよ!」と、吉兆の女将のようにささやきたくなった。芝居が終わった後で本当に頭が真っ白になっていたようなので。(髪は銀色w) そしたら、横から米村さんが「投影」と、こそっとささやいてくれたw ありがとう、米村さん。無事にその一文は言えたわけですが、思わず拍手したら他の人もほっとしたのか拍手が沸き起こりました。「拍手するとこじゃないから」(うろ覚え)と、突っ込みながら話を続けていました。とにかく色々考えたらしいw

〆は、「今日はまだ時間も早いですし、終電を気にしないで帰ってください。」だった。

あまりはっきり覚えていないのは、長いわりに話の纏まりの無かったのと(失礼!)私の真正面で喋っているから。半径2.5メートル以内には確実に入っている!(総理では出来なかったが。)

ちなみに、昨日、後ろのカップルの男性が、「こんな難しい台詞を間違えずに言えるなあ。仕事でも凄いな。」と感心していた。演技中とフリートークとの良い意味でのギャップを見せてあげたかった。

何度も観客の拍手の応えてお辞儀をする耕史さんにつられそうになりながらも、精一杯のありがとうと応援の拍手を送りましたよ。(もう、拝みたくなるぐらい美しかったわよ。)

細かい感想は、落ち着いてから。happy02

2009年9月12日 (土)

雨ですね。

体調が余り良くないんですが、西宮まで行ってきます。
比較的通路側の席なので良かったかな。
家に帰るまでが遠足…何とか持ちますように。

2009年9月11日 (金)

そして、ヘドウィグ・・・

newheart01「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の公式HPがオープンしていた・・・。

 runrunrun http://www.lovehed.jp/

大阪公演が1日だけどあってよかった。

ちなみに今日は大安だ。

サイト開きには良いかもしれん。

こちらも、さらに良い舞台となりますように。

あっという間に・・・

今日から「ドリアングレイの肖像」の兵庫公演が始まった!

明日と明後日の観劇予定。

さて、場所が変って見え方もどう変化するでしょうか。

非常に楽しみであります。

しかし、重要なことの方向の振れがあっちとこっちで激し過ぎる!bearing 微妙に職場環境変わったしっ!

ちゃんと山本さんが出てる番組は見てますけど、ゆっくり感想が書けていないこの数ヶ月。(笑) (NHK関係は見ても感想まで書く気には今はなれない。←だからどうしても記事が減るw) はっ!『あた男』は脱落したんだった。coldsweats01 楽しく見ようとしたんだけどどうもあわなかった。こういうこともあるさということで。(失礼)

舞台も観に行って感動したのに感想を書いてないな・・・。時期が良かったのか悪かったのか。(笑)書こうとしたら、兵庫公演始まったよ・・・orz

・・・とか、いろいろ言いながら、東京では劇場に行くまでバタバタしながらも舞台はゆっくり観られて良かった。久しぶりのことですな。

DVD化されたらいいのにな。

・・・とりあえず、開演時間と電車の時間と確認しておかなくっちゃ。近いと思わぬところで油断するもんね。

パンの備え!

パンの備え!
パンの缶詰です。
速攻で開けて食べたいのですが、勿体ないので保存しています。
もともと「そういう物」なんだからいいかな。ケーキもあるんだ(*^_^*)出来れば全種類揃えたいw

後ろの日の丸はハンズで買ってきた。
小さくて可愛い。風を受けた時の翻りは、布ならではのしなやかさがあって綺麗。ゆっくり大きく左右に振ると何だか嬉しくなる。『誠の旗』を喜んで振っていた隊士の気持ちが分かるような(笑)
しかし、高速できゃーっ!\(≧▽≦)丿と振るとポールにまとわりついて意味不明なことに。
やっぱり、演説会の時に貰った紙の旗を持って行こうかな。
こっちの方が面積あるし。

…両方持って行くか。

カレーと牛乳

カレーと牛乳

金曜はカレーの日でござる。

昼に社食でうっかり豚生姜丼を食べてしまったが気にしない。(いや、気にするベきかw)

「よこすか海軍カレー」(株式会社ヤチヨ)
レトルトでは小粒になるかして、いつも存在感のないジャガイモの塊があって嬉しい。ニンジンの塊も甘く焚けているぞ。牛肉の塊もある。

野菜が多く入っているためか、どちらかと言うと甘口です。
箱に、『現在でも、海上自衛隊では、毎週金曜日に「カレーの日」を設け、栄養のバランスを考えてカレーに牛乳、サラダを付けて食べています。』と書いてある。
懐かしの給食みたいだけど、カレーに牛乳はあう。

海上自衛隊と言えば、『政権交代(は、景気後退)』で“インド洋”や“ソマリア沖”での活動へ良くない方に影響が出ないか心配だ。日本の為に頑張ってくれているのに。

三年に一度の観艦式に麻生総理に出て欲しかったのになあ。よりによって…(以下略)前回は安倍さんだったな…。(遠い目)

2009年9月 7日 (月)

総理湯飲茶碗

総理湯飲茶碗
先月末に上京した時、自民党のサービスセンターで買いました。
「歴代首相漫像」とタイトルがあって、伊藤博文からずらーっと日本国の首相の似顔絵が書かれているのですよ。
いかにもなお土産ですが何か気になってw
麻生さんの似顔絵がなぜかイマイチなんだけど。
アカヒ新聞でも見ながら書いたのか?などと言ってみるw

2009年9月 6日 (日)

更 新 っ !

new FC更新しましたー!

年会費を振り込みましたよ!!

これで何度目の更新だろう。happy01

また一年よろしくお願いします。happy02

めるまが廃刊

毎週木曜日に配信される「麻生内閣メールマガジン」が、3日の配信分をもって廃刊となりました。“麻生太郎です。とてつもねえ、メールがきたぜ!”の着ボイスとともに送られてくるのが楽しみでした。

crying うう・・・、寂しいよ。もっと色んなお話を読みたかったし、聞きたかった。悲しいけれど解約したよ。

麻生内閣メールマガジン第44号

fuji 麻生太郎の「強く明るく」

[政治は続く]

 今般の衆議院議員総選挙では、皆さんの期待に応えられず、申し訳ない結果となりました。

 政府与党への、ご不満、ご批判を真摯に受けとめています。

 社会の閉塞感、格差の問題など、皆さんが感じておられる、さまざまな社会問題への不満に効果的に対応できていなかったのではないか、きちんと政策について、メッセージを出し切ってきたかなど、真剣に反省せねばならないと考えています。

続きを読む "めるまが廃刊" »

2009年9月 5日 (土)

太郎ちゃん お土産

太郎ちゃん お土産
太郎ちゃん お土産
東京土産に(株)大藤さんが販売している
「太郎ちゃんの牛乳カステラ」と「秘密の太郎ちゃんまんじゅう」を靖国神社の売店で買いました。(29日)
「明太子せんべい」も買えば良かったと少し心残り。
選挙結果を知って、大藤の社長さんが寝込んでしまったと、社員さんが、一日放送の「ミヤネ屋」のインタビューに答えていました。商売もあるけど、好きで応援していたところもあったからなあ。
しかし、社長は男だねえ!「民主党のお菓子は作らない。」とのこと。まさに“義理と人情とやせ我慢!”ですな。商売人に取っても信用信頼は大切。安易に勝馬に乗っかろうと言うのは、正直いただけないもの。社長、お大事に。早く元気になってまた「自民再生まんじゅう」「リベンジ自民せんべい」とか楽しいお菓子を作ってください。
箱と包装紙は大事に保管だ!
何だか勿体なくて、開封出来なかったりしています。(泣笑)

2009年9月 4日 (金)

【告知】9月16日に麻生さんを応援しよう!!

new お知らせです! 当日都合の付きそうな方は、ぜひ参加してください!企画を立ててくれた方ありがとう!(9月4日UP) new

◆◆9月16日(水)【麻生太郎を応援するオフ@官邸】開催◆◆

◆総理大臣官邸を出る麻生さんにエールを送るオフです

《概要》     
集合場所  総理大臣官邸付近
集合時間  8:00~8:30頃(9:00頃官邸発予定)

《交通》
東京都千代田区永田町2-3-1
東京メトロ「溜池山王」駅5番出口、「国会議事堂前」駅3番出口
溜池交差点付近に数カ所コインパーキングあり

※官邸前オフ→首班指名オフへの移行は各自の判断で
※デモ行進にならないように散開して移動しましょう

◆参加心得◆

・現場では警察、警備の方の誘導や指示に従いましょう
・街宣車、拡声器、鳴り物を使わない。大声のヤジは控える
・ビラ、紙吹雪、その他のゴミを出さない
・常識的な身だしなみを心掛ける 
・終わったら、速やかに片付けて撤収する
・あくまでも麻生さんにエールを送ることを主旨としましょう
・参加する人も出来ない人もみんなで支え合いましょう
・他議員、他党のネガキャンは控える

アンケートにお答えくださいhttp://enq-maker.com/fNkIAqQ

★ 詳しくは・・・ こちらで ↓

続きを読む "【告知】9月16日に麻生さんを応援しよう!!" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »