★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 雨ですね。 | トップページ | 会社帰りに »

2009年9月13日 (日)

「ドリアングレイの肖像」@兵庫 余談から

無事に千秋楽となりました。寂しいですね。まさに祭りの後・・・。

ああ、良い作品だった。チームで、「ドリアン」の世界が見事に作られていた。素敵な化学反応がおこっていたわよ。観に行って良かった。ありがたいことに、今日は元気に観劇できましたよ。右隣にいらした方、開演前に五月蝿く話しかけてすみません。(笑)

今日はカーテンコールに3回目に最後のご挨拶をしてくれました。アンコールの時には、スタンディングオべーションでした。

久しぶりに、グダグダトークを聞くことが出来ましたよ。happy01 思いっきり、ぽわんとした素の山本耕史になっています。

まずは、無事に公演を終えることが出来たことのお礼と、「稽古を含めて約二ヶ月この作品にとりくんで ・・・ナントカカントカ・・・ この作品は人間の本当に深いところを取り上げた作品で、人間の持つあらゆる面を ・・・ナントカカントカ・・・ 役と自分を・・・・・・ (言葉が出てこないで言いようで笑顔でちょっとフリーズ気味。)

「“投影”ですよ!」と、吉兆の女将のようにささやきたくなった。芝居が終わった後で本当に頭が真っ白になっていたようなので。(髪は銀色w) そしたら、横から米村さんが「投影」と、こそっとささやいてくれたw ありがとう、米村さん。無事にその一文は言えたわけですが、思わず拍手したら他の人もほっとしたのか拍手が沸き起こりました。「拍手するとこじゃないから」(うろ覚え)と、突っ込みながら話を続けていました。とにかく色々考えたらしいw

〆は、「今日はまだ時間も早いですし、終電を気にしないで帰ってください。」だった。

あまりはっきり覚えていないのは、長いわりに話の纏まりの無かったのと(失礼!)私の真正面で喋っているから。半径2.5メートル以内には確実に入っている!(総理では出来なかったが。)

ちなみに、昨日、後ろのカップルの男性が、「こんな難しい台詞を間違えずに言えるなあ。仕事でも凄いな。」と感心していた。演技中とフリートークとの良い意味でのギャップを見せてあげたかった。

何度も観客の拍手の応えてお辞儀をする耕史さんにつられそうになりながらも、精一杯のありがとうと応援の拍手を送りましたよ。(もう、拝みたくなるぐらい美しかったわよ。)

細かい感想は、落ち着いてから。happy02

« 雨ですね。 | トップページ | 会社帰りに »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46203137

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリアングレイの肖像」@兵庫 余談から:

« 雨ですね。 | トップページ | 会社帰りに »