★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 新総裁は・・・ | トップページ | 神戸市長選があるのか・・・ »

2009年10月 2日 (金)

友愛辞書に危機管理の項目なし。

9月30日にインドネシア西部スマトラ島沖、サモア諸島で大きな地震がありました。
死傷者や住居を失った方が多数出ています。一日も早い生活復旧と復興を願っています。
スマトラ島には1日、警視庁の国際警察緊急援助隊が派遣されたそうですが、政府主導で災害支援という話が聞こえてこないのはどういうことなんでしょう。米領でない方のサモア独立国も被害にあってるのに。
それにしても、何だ、このニュースは?

Photo_3

『 首相、初の国内外泊 』
▲30日夜
鳩山由紀夫首相は30日夜、幸夫人とともに新宿のホテルに宿泊した。首相就任以来、外遊を除き外泊したのは初めて。首相周辺は「国際オリンピック委員会(IOC)総会でのスピーチを考えるため。私邸だと多くの電話がかかってきて集中できない」と説明している。(01:10)

091001

分ってるんでしょうかね?何故、総理大臣が官邸の隣の公邸に住む必要があるのか・・・。かかってくる電話って、災害関係じゃないんですか?
友愛は口先だけ。震災の時のことを思い出しました。angry 
▲30日午前2時48分
南太平洋の島国サモア南方沖で29日午前6時48分(日本時間30日午前2時48分)、マグニチュード(M)8・0の強い地震があった。
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009093001000031.html

Photo

▲30日午前

南太平洋のサモア諸島付近を震源地とする地震による津波の警戒のため、政府は30日午前、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000e010030000c.html 

Photo_2

他にも国内ひっくり返ってるんだから、電話のひとつもかかってくるでしょうよ。
オリンピック招致のスピーチも大事かもしれないけど、正直、鳩山君の演説には期待できるものがない。他にいなかったからでしょ。勘違いすんなよと言っておこう。
周りにおだてられてフワフワヘラヘラしていないで、さっさと国会を開いて景気と雇用対策にあたりなさいよ。政権交代で景気後退しているんだから!
エコをアピールして招致しよう!なんていっている一言芸人がいるけど、“エコ”をアピールするならCO2を出すジェット機なんか飛ばさないで、夫人のつてでUFOに乗ればよろしいのよ・・・と勧めれば?インパクト大ですわよ。

« 新総裁は・・・ | トップページ | 神戸市長選があるのか・・・ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46371174

この記事へのトラックバック一覧です: 友愛辞書に危機管理の項目なし。:

« 新総裁は・・・ | トップページ | 神戸市長選があるのか・・・ »