★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 中川氏、旅立つ。 | トップページ | ☆ 本日、体育の日 ☆ »

2009年10月11日 (日)

チューリップ、植えました。

tuliptuliptulipチューリップ植え付け完了!tuliptuliptulip

091011

植木鉢とプランターに植えているので、ちょっと窮屈かもしれないけど。tuliptuliptulip

日当たりだけはやたらといいベランダなので、(風がきついけどw)何とか元気に育ってくれて、春には可愛らしい花を咲かせてくれることを希望します。tulip

正方形のプランターと、鉢植え用の土と赤玉土を買い足しました。moneybag

し、しかし、狭いベランダで作業していたから、腰が痛い・・・・なんて言わないっ!!bearing

なんか、作業しているときって無心になれていいですね。tuliphappy02tulip

大きなゴミ袋に、古い土と買ってきた土をあわせて入れて、混ぜる混ぜる×3・・・。こぼれた土や根っこの古いのとかを掃き掃除して、勢いでホースで水まいてデッキブラシ掛けたり・・・。(これでベランダが広ければ、いや、自分の身体が大きいだけなんだけど・・・coldsweats01

« 中川氏、旅立つ。 | トップページ | ☆ 本日、体育の日 ☆ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

JIN-仁-に
磐音さま
出演されて
おりました
でしょうか(笑)

ワタシも
花壇や
プランター
何とかせねば…
(i_i)\(^_^)

チューリップ、植えられたのですねtulipheart01
植物を植える時、小さなイスかなにか、腰掛けられるものが
あると楽です。芽が出てくるの、楽しみですねhappy01note

私もチューリップ、育てようと思いますtulip

>行さん
今週からの新ドラマに山本さんが出演していましたね。
現代と役の御先祖or前世Ver.で登場でした。
チラ見だったので、録画したのを後で見ます。

>未来さん
春が楽しみです。普通のチューリップですけど、咲いたらプライスレスの感動があるはず。
ガーデニング用品か工具だかに、腰掛けられるコマ付道具箱がありますよね。
あれはいい良いと思います!私の所では宝の持ち腐れですけどw
途中で、お風呂のイスを持って来たら良かった…と気がついたのですが、もういいや!と、最後の方は縁側のお婆さんのように正座して作業していました。(笑)
猫は来ませんが、ある程度大きくなるまで鳩や野鳥に注意しなければなりません。
ベランダで乾燥しやすいので、暖かくなったらアブラムシやハダニ対策もせねばなりません!
補正予算を組まなければ!(≧Д≦)ゞ

春、チューリップが咲いたら、感動で胸がいっぱいになりそうですねtulipshine
作業イス、コマ付きがいいですね~(o^-^o)
お風呂のイスもちょうどいい高さですね。
私は3本足の折りたたみの小さなイスを使っています。

春にチューリップが咲いたら、お写真UPしてくださいねtulipnote

>未来さん
もう、TVを見たら「お花畑コーティングされた怖い話」が、バンバン流れてくるので心が落ち込んでしまいますが、お花を育てることで気持ちを落ち着かせながら、頑張ろうと思います。tulip

冬場の寒さが乗り切れるか心配です・・・。catface今日早速カメムシがうろついていたので遠くへ弾き飛ばしました。punch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46456302

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ、植えました。:

« 中川氏、旅立つ。 | トップページ | ☆ 本日、体育の日 ☆ »