★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« お帰りなさい、ヘドウィグ | トップページ | バッサリ »

2009年11月28日 (土)

芽が出てきた!

芽が出てきた!

十月に植えたチューリップの球根から芽が出てきました。
土の中から出て来た緑色のとんがりを見て、今のところ順調に育っているのにホッとしながらニヤニヤ。

プランターの分は、深めに植えているのでまだですが、一球だけ植木鉢に植えたのは浅いので顔を出したみたい。

しかし、ちと早過ぎはしないかと心配になってきました。気温が高かったのが原因ですね…。(変な病気が出ないか心配だ…。)

これから本格的な冬に突入し、日当たりは良いが半端でない寒風が吹き付ける我が家のベランダで、チューリップ達は大丈夫なのか?
少し日陰に移動させて温度調整した方がいいのかな。(狭いのであんまり変わらんけどw)

ある程度育って来たらアブラムシ対策とかしないとな。

心配なことは多いけど(笑)来年の春、綺麗な花を咲かせてくれることを楽しみにしています。

« お帰りなさい、ヘドウィグ | トップページ | バッサリ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、
チューリップの芽が出てきたのですねbud
冬を乗り越えて、綺麗な花を咲かせてくれますようにtulipshine

>未来さん
ありがとうございます!
今朝見たら、もう一つ芽が出ていました。暖かいので思ったより早く育っているようです。
寒さに強いチューリップですが、余り早く育ち過ぎるのも心配です。
他のチューリップも、見えませんが土の中では根を伸ばしたりして頑張っているんでしょうね。

モスリンさん、
もう一つ芽が出てきたのですね。早く芽を出すのも
気になりますね。無事、春に咲いてくれますようにtulipshine

昨日は、中川先生の月命日でしたね。
他界されて2ヶ月、中川先生が生きていてくださったら・・・と
思うことがよくあります。

>未来さん
チューリップのちっちゃな芽が、外出中に悪い鳩につつかれてはいないか心配です。(笑)
二か月経ちましたね。田母神さんがいいともで「僕乃名刺」を出して中川さんの話をされていました。多くの人々に愛され慕われていたんだなと、改めて思います。「ああ、こんな時に中川さんがいてくれたら…。」と、亡くなられているのについ思ってしまいます。水の安全保障の話とか色んな面で日本の為に頑張っていらしたのに…。
本当に残念です。

私も、田母神さんがいいともに出演されているのを見ることができました。中川先生のお話が出てきた時は、嬉しかったです。温かい気持ちになりました。shine
本当に、残念に思います。中川先生が亡くなられたことの大きさを感じます。

あははhappy01悪い鳩がつつきにきませんようにwink

>未来さん
悪い鳩が来たら迎撃します!一応、予防のためにテグスを垂らしたりしています。

中川さんだけではありませんが、様々な人が様々なジャンルの安全保障に取り組んで来られたことで、知らないことが多過ぎて、いかに自分が自分の生きている国に関して無知無関心であったことかと悔やまれてなりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46879576

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出てきた!:

« お帰りなさい、ヘドウィグ | トップページ | バッサリ »