★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 捕まったのはいいけれど・・・ | トップページ | ☆ 奉祝 御在位20年 ☆ »

2009年11月11日 (水)

『日本侵食』(お断りします!)

今日の関西ローカルは凄かった。

MBSの“ちちんぷいぷい”と関西テレビの“ニュースアンカー”は、共同企画でもしてるのかという感じ。ああ、朝日放送“(昔の)ムーヴ!”があればどう伝えていたかな・・・。(末期はほんとに末期だったけれどw)

民主党が「国民の生活が第一」と言いながら、必要な事業もばっさり切っちゃっても、必死のパッチ(苦笑)で何とか通したい法案・・・『地方外国人参政権付与法案』と、実はこれは目くらまし、本丸はこれよっ!ってほど破壊力のある『外国人住民基本法案』の解説と問題点を放送していましたよ。

new 毎日放送 ちちんぷいぷい

11/11 永住外国人への地方参政権付与問題

1 http://www.youtube.com/watch?v=BtVRNdF7dFg
2 http://www.youtube.com/watch?v=EznLG-FMv8Y

new 関西テレビ ニュースアンカー 青山のニュースDEズバリ! 

11/11 オバマ来日~在日参政権、外国人基本法まで

1 http://www.youtube.com/watch?v=8iWC4_eAzdw
2 http://www.youtube.com/watch?v=stJ1JA7CAKw
3 http://www.youtube.com/watch?v=gBu3Fvb9aos

★ふたつの脅し
・鳩山内閣は拡大する中国を容認、外国人地方参政権と外国人住民基本法
・外国人地方参政権、いよいよ成立に本腰
・中共は日本での在日中国人を増やす政策をとっている
・成立すれば、沖縄では中共寄りの知事しか当選できなくなる(沖縄の役人)
・チャイナタウン建設は中共の国家戦略
・小沢幹事長の「2つの戦略」
・「外国人地方参政権法案」、出して引っ込める、小沢戦略
・外国人住民基本法、不法滞在でも、日本に5年住めば、日本人と同等の権利を与える
・小沢は来年成立へ、落としどころを探っている
・成立すれば、日本は中共の侵食を受け入れていると、世界が判断する

♪チャイナタウンは恋の街~ なんてロマンチックに歌っている場合ではなかったのであった。チベットやウイグルは明日の日本なのか。

ゆっくりごらんあれ。

本当はゴールデンタイムでやらにゃいかんのよ。まじで。

某所よりコピペ  日本人をもっと大事にしろよ・・・

■ 参政権よりヤバい 外国人住民基本法 ■shock
【PDF】 
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
【参議院請願済み】 
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

■すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。
■すべて外国人住民は、何時でも自由に出国し、その滞在期限内に再入国する権利を有する。
■日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3 年以上居住している外国人住民は、 申請により永住資格が付与される。
■外国人住民で引き続き5 年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。
■すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きに基づく決定によることなく日本国外に追放されない。
■直接に、または自由に選んだ代表者を通じて政治に参与し、公務に携わる権利。
■永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。
■すべて外国人住民は、日本国民に適用される社会保障・戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。
■民族名を使用する権利。
■永住の資格を有し、もしくは引き続き3 年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。
■国および地方公共団体に、この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。

« 捕まったのはいいけれど・・・ | トップページ | ☆ 奉祝 御在位20年 ☆ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ニュースアンカーの青山さんのほうは見ましたが、
ちちんぷいぷいは見ていなかったです。
また見させていただきますwinkありがとうございますnote
この件について、平沼先生もHPの動画でおっしゃってました。
どちらの法案も、日本国民に賛否を問うための解散総選挙をしてもよいくらいの内容ではないでしょうか。
11月5日と昨日と今日、国会中継無かったですよね。
ニュースでも問題点が取り上げられていないみたいだし。
ただ、日本国民に対して良心ある報道をしてくれるアンカーや
ちちんぷいぷいのような番組があるのは救いですshine

>未来さん
確かにこの話題をしてくれるのはありがたいですね。でも、アンカーも曜日によって山本アナの立ち位置が違うし、ぷいぷいの石田さんは話題によっては注意が必要です。(笑)番組全体での麻生叩きと自民党下げは相当にえげつなかったですからね。(今も。)読んでなかったみたいですけど、ボードの「定住外国人に地方参政権を与えていないのはOECD諸国では日本だけ」という一文もちと気になります。(視覚から記憶に残る)
在京局に比べたら、“まだ”良心が残っていると言えるのかもしれませんけれど、土俵際、俵に足が乗っかっている状態でTV局内の心ある人は踏ん張っているのかもしれません。しかし、スポンサー次第でどうなるか・・・。
(ああ、TVでこんなん言うとった~と無条件で半分信じられてた頃に戻りたいw)
国会中継はもともと全部中継していたわけではないですが、たまたまか、質問者で「危険」と判断して放送を回避たのか分りませんが、「外国人参政権」や日教組関係の質問が出た時にTV中継がなかったのは痛かったですね。
▲鳩山さんと小沢(売)さんのお金の問題もあるのだから、これとあわせて解散総選挙ですよね。
マスゴミよ、産業ごと廃棄物と言われたくなければ勇気を出して、内閣総辞職または解散総選挙はいつですか?って麻生総理の時みたいにしつこく聞くのだ~w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46737428

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本侵食』(お断りします!):

« 捕まったのはいいけれど・・・ | トップページ | ☆ 奉祝 御在位20年 ☆ »