★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« チケットが来たっ! | トップページ | 届きました。 »

2009年11月14日 (土)

Yes, we オバ抹茶!

note いきなり駄洒落タイトルをつけてしまいました。(笑) ゆうアイスは死んでも食べたくないけど、オバ抹茶アイスは発売したら買うかもしれないw happy01

昨日の夕方に来日して、今日の昼過ぎにシンガポールに向かわれた、オバマ米大統領は子供の頃に日本に来て、鎌倉で抹茶アイスを食べたそうです。で、前日の官邸での夕食会に抹茶アイスが出たんだよ・・・と。

今日、アジア外交についての演説の掴みネタでした。いよっ!大統領。やるねっ。おもてなしのお食事を作るのに、宗教上の禁忌やアレルギーの有無の調査で“食べられないものはありますか?”の問いに“神戸牛とマグロが食べたい。”と答えられたとか。(笑)

とりあえず、米大統領的には日本はマグロを捕っていいんだな。happy01果たして、大統領の願いはかなって神戸牛とマグロは食べられたんだろうか。宇宙人との不毛な会談と記者会見をしたんだから、美味しいもん食べて次のお仕事頑張ってや~と思った。オバマ大統領の隠し切れない“イラ~ッ”annoyとした気持ちが表情に出てましたものね。▲鳩山総理はキョドキョド・ビクビク挙動不審だし。前任者と比べるのは酷だけれども、もっと堂々としていてくれ。みっともない。pout

しかし、あれこれ言われていますが、やっぱり米大統領だわ・・・と、アイスの掴みにしても神戸牛の話にしても、好感度UPの技を嫌味なく発揮しているなと思いました。金太郎飴みたいな変らぬ笑顔も訓練の賜物かもしれない。今日、皇居へ昼食会に招かれて、天皇皇后両陛下のお出迎えを受けて御挨拶するときに、握手をしながら深々とお辞儀をしていらした。さ、最敬礼だ。当たり前だと思うけれど、祝賀会からの現与党とNHKの無礼な連中の行動を見て怒っていたので、爽やかな風が吹きましたよ。教えてもらって練習したのかもしれない。ここは素直に好印象。up御濱さん、見直したで~!

091114

うう・・・なんて和み場面なんだろう。皇后陛下お美しい。heart04

長身の大統領なのでちょっと猫背になったのは惜しい!ここに美しい礼のお手本を・・・happy02heart04

08

090815_2

091112

ng 激しく駄目な例・・・解説するのも嫌だ。

091112o

万歳もちゃんとできないの?それは“降参”のポーズなのよ。

(ため息)認めたくないけれど、日本の総理大臣の鳩山(容疑者)氏は、捕鯨を反対している国の大臣に「鯨は嫌い。朝食に妻が鯨料理を出したけど食べなかった。」とかぬかしたとか。鯨肉が庶民価格なのは昔の話。朝食のハムエッグのハムの値段じゃないのよ、鯨肉は。いくら恵まれたお家の方でも(皮肉って分る?)朝から鯨肉はないだろ。適当に話を作るな。その場その場でいいカッコすんな。

演説は北朝鮮の拉致被害者の家族を招待して、その前で、「北朝鮮との国交正常化は拉致問題の解決なくしてありえない。」と発言されていた。現日本政府の「拉致被害者のことは関係ない。」と言う自国民を見捨ててまともでない国に擦り寄るスタンスと大違い。一瞬、国のTOPをチェンジして欲しいと思った。あれはもう帰ってこなくていいから(笑)

某掲示板からの拾い物・・・面白かったのでUP。UP主ありがとう。笑わせてもらいました。後で切なくなりましたが。weep

Photo_2

« チケットが来たっ! | トップページ | 届きました。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

私も、オバマさんの深々としたお辞儀は好印象でしたshine
気持ちが態度に表れて、深々としたお辞儀をされたのだと
思いました。
麻生さんのお辞儀も美しいですねshine

オバ抹茶、なかなかのネーミングhappy01good

>未来さん
殆どの日本人には普通に好感の持てるオバマさんの「お辞儀」ですが、米国の一部で怒っている人達がいるらしいですね。中国で記者が質問を出来ない記者会見をしてメディアから叩かれたり、勝手に友達気取りしている鳩山さんには平気で嘘をつかれるし、オバマさんもなかなか大変というか、少し気の毒なような気もします。
オバマさんはさておき、政権交代後、日本の国際的な信頼ががた落ちして行っているのが心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/46761949

この記事へのトラックバック一覧です: Yes, we オバ抹茶!:

« チケットが来たっ! | トップページ | 届きました。 »