★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

さよなら☆2009年

なんだかんだで今年も今日で終わりだなあ・・・。happy01

色々とうっかりしていて(笑)クリスマスから更新してなかった。

今年は、本当に色んなことがあったなあ。

嬉しいこと楽しいこともあったけど、悲しいことや激しく憤ったことも多かった。

関心を向けるものが変った。

今、部屋の大掃除は今年も途中で挫折して(笑)、これを書きながらネット中継を見ていたりする。麻生総理お見送りオフの時もネット中継してくれてた人がいたけど、凄いよなあ。こうやって、動画配信してくれるから“デモがあった”ってことが分るんだから。ありがたや、ありがたや。大手メディアはスルーですからね。

外国人地方参政権 絶対阻止! 街頭宣伝活動
NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街頭宣伝活動

日時
平成21年12月31日(木) 13時00分  ※ 雨天決行!

内容
13時00分 外国人地方参政権 絶対阻止!街宣活動  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 15時30分 NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街宣活動  於・代々木公園けやき並木
 17時30分 明治神宮へ移動、参拝

※ プラカード、幟、旗等の持参大歓迎!

主催
草莽全国地方議員の会、
外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、
「NHK 『JAPANデビュー』」 を考える国民の会 ほか

こういう時、地方住まいなのが悔しいな。行きたかったな。とにかく参加者さんが風邪ひかないように西の空から祈ってる。それと、今まで知らなかった人が「あれ?何か大変なことになってんの?」「マジで、日本やばいんじゃない?」って一人でも気が付いてくれることを祈ります。

26日には神戸でもNHK捏造番組へのデモをやっていました。たまたま生中継で見られたけど、自分の情報収集力の低さが残念でした。今まで気が付かなかった、気にしてなかっただけですが、NHK神戸局の隣が韓国領事館なのが偶然にしても笑えた。“NHK捏造番組への抗議”“外国人参政権反対”が一度に出来て良かったのでは。(笑)

年明け早々、色々とありそうだけど、前向きに頑張るしかない。

まずは健康第一。

ここにお立ち寄りくださった皆様の健康と御多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。happy01

今年の締めくくり。

年末と言えば、喪中葉書とかが届くのだけれど、その中に一通の封書がありました。

達筆すぎて、すぐには読めないけれど、じっくり集中してひと言ひと言かみ締めて読む。

一年間のお礼と来年もよろしくと。(内容を簡単に書くと。)

「お疲れ様でした。いやいや、こちらこそ。」

手紙にお辞儀してしまうのが日本人的。(笑)

そこかしこに教養が・・・感心するとともに、律儀な人だな・・・とそこにも感動する。来年も御元気で頑張って欲しいです。

2009年12月25日 (金)

クリスマスの善行

クリスマスの善行
明日から冬休みだっ!
で、今日は昼過ぎまで仕事して大掃除。自分の家の大掃除の前に既に腰が痛い。(笑)

一時間程早く退社できるので、さっさと帰る私w 寄り道したいところがあるのだ。

ふと前を見ると1枚のカードが、某企業の入館用の所謂IDカードってやつです。
IDカードを忘れたり亡くしたりするとかなり不便。
来た道を引き返して交番に届けに行ったら無人だった。本署へ電話するのも面倒なので、カード裏にあった総務課の番号に「交番に置いてあるから本人に教えてあげて。」と連絡しておいた。
ちょっと時間を取られてしまったけれど、たまには良いこともしないとな。
クリスマスだもんね。

2009年12月24日 (木)

クリスマスだから…

クリスマスだから…
クリスマスイブなので、派手におめでたくデコレーションケーキをっ!と思いましたが、今年は渋くシュトーレンにしてみました。

…と言えばカッコ良かったかも(笑)
既に父が溜まり場…もとい、行きつけの店で予約していたのだった。
帰宅したらコタツの上に箱が置いてあった。
父よ、ありがとう。
娘がメタボリックNo.1まっしぐらなのを案じて、少しでもカロリーの低そうな、一気食いを防げそうな物を選んだのたな…。(フライドチキンも置いてあったが。)

メリークリスマス!

「L5Y」地方公演

マグさんからメールが来た。

「L5Y」の地方公演の予定だった。

まだ本決まりでないところもあるようですが、とにかく大阪公演は日程場所と確定したようです。

ささやかな庶民のお楽しみですわ。happy01

心安らかにマイ初日を迎えられますように・・・。

クリスマス・イヴに記者会見

サンタさん、サンタさん。正直者に素敵なプレゼントを。

嘘吐きは、空になった袋に押し込めて宇宙のどこかに捨てて来てください。

★鳩山首相の過去の発言
 「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、
 私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。
それが普通です。

クリスマス・イブに鳩山脱税総理はホテルで言い訳他人事会見70分。どうせなら鳩山会館で、記者の皆さんにケーキと紅茶を振舞いながら優雅に子供騙しの嘘を吐けばよかったのに。議員バッジを外して会見に臨んだのはギャグかい?

普通でない(皮肉って分る?)鳩山総理は大臣も議員も辞めないんだって。起訴された秘書も何だか気の毒だね。同じ泥を被るなら、もうちょっとましな人の泥を被りたかっただろう。また、ママからの資金提供を「贈与」と認め、さかのぼって修正申告して贈与税6億円超を納めることにしたのね。まあ、彼らにしたら端金でしょうけどな。

法治国家の総理大臣が遵法精神の欠片もないのか。さらに呆れることに、危ない橋を渡ってでも国民と日本国の為に総理大臣になってやりたいことがあるんだー!ってところも感じない。不倫略奪婚でママに後始末してもらった▽□な嫁と優雅にお出かけしたり、TVキャスターに夕食奢ったり、友愛だなんだと海外で恥を晒したり、国際関係おかしくしたり景気対策停めたり良い所なし。

選挙前にTVで言ってたよね。「次の総理大臣を決める選挙です。あなたが総理大臣を決めるんです。」って。鳩山が総理大臣になると分っていて民主党に投票した人、今どんな気持ち?御想像通りの展開で楽しい? こちらは、想像以上の展開で乾いた笑いしか出ませんわ。

ありえないけれど、偽装献金に脱税していたのが麻生前総理だったら、鳩山さんよ、あんたなんて言ってただろうね・・・聞いてみたいもんだ。記者もそのぐらい聞いてみろ。

TVも新聞も叩くだろうね。死ぬまで。

多分、TVの報道はかなりマイルドなものになるのかもしれない。今までがそうだったから。ブリジストンとイオンはスポンサー様だから大切にしなくちゃ。パチ屋にサラ金も。CMをしていない企業は潰れるまで叩くけどな。

去年の今頃は漢字の読み間違えや、カップラーメンの値段を間違えただけの麻生総理を朝から晩まで叩いてた。こんな下らない事でしか叩くネタがなかったんだよね。それを真に受けて“麻生は駄目な政治家だ!”なんて真面目に考えてた人がいたとしたら、マジでイカレテル。

去年のクリスマス・イヴ、麻生総理は経済対策の説明のための記者会見をしていたんですよね・・・。

http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2008/12/24kaiken.html

平成20年12月24日、麻生総理は総理大臣官邸で、平成21年度当初予算と平成20年度第2次補正予算について記者会見を行いました。

 会見では、今回の予算に込めた麻生総理の意図を、3枚のパネルを使いながら説明しました。今回の予算は、国民生活を守るための予算としています。20日に具体化した第2次補正予算と今日編成した21年度予算に、10月成立した第1次補正予算の3つを合わせると、事業規模で75兆円となります。

 麻生総理は会見の中で、「これらの予算を、1月5日に召集する国会に提出します。そして、できるだけ早く、成立させたいと存じます。早期に成立させ、実行することこそが、最大の景気対策です。これが日本の経済を、そして、日本の将来を決めます。」と述べました。

続きを読む "クリスマス・イヴに記者会見" »

2009年12月23日 (水)

本日☆天皇誕生日

Japa001l1

君 が 代 は
千 代 に  八 千 代 に
さ ざ れ 石 の
巌 と な り て
苔 の む す ま で             
                                 
今上陛下の76歳のお誕生日です。
心よりお祝い申し上げます。
皇居で一般参賀があるんですね・・・。
うう、狭いようで広い日本。
ちなみに今日は出勤日。

2009年12月22日 (火)

☆ 冬 至 ★

冬至でござる。

一年で一番夜の長い日。

明けない夜はないとは言うけれど、今が真夜中なのか、夜明け前なのか、実は黄昏時であるのか分りませんなあ・・・。

気が付いたら職場から何人かいなくなった。

寒い・・・。

何となく石油ファンヒーターの調子が悪い・・・。

足元用の電気ストーブではパワーが足りません。

パソコン使う時はコタツに入れない・・・。

・・・・・・コタツに入って報道風味バラエティでも見るか。

昨夜放送していた『血と汐』は休暇に入ってからゆっくり見ます。

2009年12月21日 (月)

寒いっっ!

寒いっっ!

外には氷の柱と書いて“つらら”がっ!

今のところ晴れてるけど…とにかく寒い。

2009年12月20日 (日)

今週の「たかじんのそこまで言って委員会」

年末保守スペシャルとでも言いましょうか、今週のゲストは・・・

fuji 安倍晋三 元内閣総理大臣と、cherryblossom 櫻井よし子女史。

サブ司会者の辛坊治郎氏は急な体調不良でお休みとか・・・ここは素直に、「逃げやがったな。シンボウw」ということで処理させていただきます。ざこば師匠がそれっぽい発言をしているのでそうでしょう。安倍元総理がゲストで平沼議員もVTR出演する時に、故・中川昭一先生が御存命の時に散々ローマの会見の件で貶め、「○○したらいい。」と暴言吐いた人物がどの面下げて番組に出るのか見てやろうと少し楽しみにしていたのですが、予想通り逃げましたね。はい、普段偉そうで保守っぽいことを言っていますが、民主党のことは支持率が高いから叩けない云々と言い訳をしたりする無責任なマスゴミ・チキンと言うのがよく分りますね。

中川昭一先生のことを、好意的なVTRを流してくれたのは嬉しかったな。

さて、親切な方が動画を上げてくださっています。ネット上ではよく知られたことでも、この番組で初めて知ったと言う方もいらっしゃるのではないかと思われる、外国人参政権の話とか、対馬や沖縄がさらられている国防上の危険とか特定アジアの脅威とか・・・内容は濃いです。もちろんおちゃらけな脱線もありますけれど。

放送エリアにお住まいで無い方、見逃された方、ゆっくり御覧あれ。

new 22日削除されました・・・

続きを読む "今週の「たかじんのそこまで言って委員会」" »

成長中!

成長中!
植え付けて約2ヶ月が過ぎたチューリップ。
一番成長しているのがこの子(笑)
ここ2、3日寒さが厳しいのですが、それに負けず、植えた球根の半数近くが地上にちょこんと芽を出して来ています。写真で見るとよく分からないから掲載しないけど。
ゆっくりさんの球根もそのうち芽を出してくれるだろう。
小さな芽を地上に出すまでに、地下に根っこをしっかり張っているんだろうな。力強いぞ。
頑張れチューリプ!

2009年12月19日 (土)

売国奴・小沢の戯言

テレビ等で断片的に取り上げられていますが、12日に韓国のソウル市内の国民大学で民主党幹事長・小沢一郎が講演しました。・・・これ、信じられないことに日本の政治家の講演なんですよね。

もう、怒りを通り越して今は乾いた笑いしか出ない。売国奴にはそれにふさわしい最期を。

例えばこれが、日本語のちょっと上手な韓国の政治家が、自分達の都合のいいトンデモ起源説に基づく歴史観と日本人を自立心がないと貶め、聴衆である韓国人におべんちゃらを言ってる・・・と思えば全く違和感のない動画なんですけど。ああ、反日政治家お疲れさん~って感じで。(学者とか文化人と言うのもアレなのでw)

う~ん、ますます顔付きがあちら仕様になってきてますね。そんなに日本が嫌いなら国外で悪口言っていないで、遠慮なく半島なり大陸になり逝きなよ。その前に同じ内容の講演を日本国内でやってね。

・天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。 ← そんな昔に「韓国」があったのか・・・
w 遺伝子レベルで嘘。

・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。

・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。

・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。

・日本人は自分で決断し自分で責任を持つという自立心が足りない。 ← お前が言うな。

・外国人参政権付与法案、来年の一月召集の通常国会に政府が法案を出し成立をさせる。 ← 日本人にとって何の特にもならない。むしろ害悪。

講演後・・・「韓国民が受け入れて歓迎してくれれば来年の天皇の韓国訪問は成り立つと思う。」 ← 日韓併合100周年に絡んで政治利用しようと言うのがミエミエ。

pc 動画主に感謝。scissors

小沢一郎 韓国で売国講演annoy

その1

その2

その3

その4

その5

続きを読む "売国奴・小沢の戯言" »

2009年12月18日 (金)

吸血鬼の親玉!

・・・と、こられたら、「血ぃ吸うたろか~。」と返したくなるけれど、間寛平さんのギャグを言っている場合ではない。

映画『彼岸島』に山本さんが吸血鬼・雅(みやび)役で出演しているのだけれど、その写真が公開されたというではないかーーー。

関係者向けの試写会が行われて、とにかく山本さんの雅が話題になっているようだ。

「山本耕史がすごい、素晴らしい演技。原作を完璧に再現している」という称賛の声が日に日に高まっている。

な、なんだってーーー!happy02

原作を読んでいないからよく分らないけれど、伝え聞くところでは漫画では雅はネタキャラっぽく変異しているとかいないとか。(笑)映画では本来あるべき姿の怖い雅なのねっ?(原作ファンの方、スミマセンw)

公式サイトの予告編を見まして、「相変わらず美しいわね。全身白塗りしても全く違和感がないのはなぜかしらw」と楽しそうに血をすする雅を見て違う方向に感心したものです。所々入る雅の台詞がなかなかよい。美しい悪玉っぷりで。

web記事に小さな写真が出ていますね。うーーん、色っぽい。やる時はやるというか、脱ぎっぷりが潔いので(そして見慣れているので?)かえって、何気にはだけた着衣から見える素肌や素足がかなりエロスを醸し出しますぞえ。お色気ムンや~。

『本当の恐怖はこれからだ・・・。』

ぎょえ~、怖いけど見たい・・・。

来年1月9日・・・宵戎の日やないか。

「彼岸島」に19(行く)なんですね。

2009年12月17日 (木)

上様!お助けください!

上様!お助けください!

上様!お助けください!
最初から出来もしない、無理に実行されたら国民の生活が無茶苦茶になる『マニフェスト』に騙された国民が、民主党政権を実現させてしまいました。
国民を騙したマスゴミと民主党、特に闇将軍・小沢一郎、脱税総理鳩山を成敗してくださいませっ!
こやつらは売国奴であり朝敵でもあります!
『国民の生活が第一のマニフェスト』もグダグダで改変しまくりです!最初と話が違います。

子供手当てを餌に参院選でも票を入れさせようとしています!

国民の大切な一票を、売国極左政党に振り込ませようとしています。マニフェストならぬサギフェストで。
マスゴミは、偏向と印象操作をして国民に正確な判断材料を与えません。

上様!国賊どもを成敗してください!

お花畑にいる国民に喝を入れてください!

2009年12月16日 (水)

ペア・クマ・マグ

ペア・クマ・マグ

ローソンのパンのシールを集めたら貰える景品のマグカップ。
品切れになっていたのが納品された!

ペアになったよ、リラックマ!

クリスタルな鳩

クリスタルな鳩

某巨大掲示板から拾い物。
これは傑作。

ムシャクシャして貼った。
反省も謝罪もしない。

2009年12月15日 (火)

ミドリムシパワー!

ミドリムシパワー!
日本未来科学館で買ってきました。5枚入り@429
ミドリムシ…そう、その昔、理科の時間に顕微鏡で御対面したことのある微生物です。
(その姿を点描で描いて褒められた記憶が。)
動物でもあり植物でもあり光合成なんかしてしまう凄い奴で、ビタミンや必須アミノ酸、不飽和脂肪酸が豊富なのだ!
館内の企画展内でミドリムシの培養をして入る水槽がありました。
案内スタッフのおじさんが小さい子供に説明してましたが、その子はミドリムシの小ささの表し方に食いついていました。「目に見えないぐらい小さいの?」
水槽は、ブクブクがついているけど、金魚とかはいない緑色の水がはってあるだけですから(笑)
ミドリムシ…何やら恐ろしげな感じがしますが、普通の甘さ控え目のホウレン草とかの野菜クッキーって味で、美味しかったですよ。見た目はもちろん普通のクッキーです。ベン毛なんかわかりませんw
この一枚に何匹のミドリムシが練り混まれているをだろう。
しげしげと眺めてしまいました。で、ありがたく食しましたよ。

抗議と激励。小心幹事長拒否!

朝から、いや、昨日から頭にきっぱなしであります。

天皇陛下とウイグル弾圧・習近平中国副主席の“特例”会見に関して、民主党幹事長・小沢一郎の一連の言動が批判を浴びています。当たり前ですわな。小沢ア訪中団で熱烈歓迎してもらったお返しに、天皇陛下に会わせてあげるよ。まかしといて!俺、日本じゃ凄いんだぜ!・・・って政治私的利用なんだもの。しかも、天皇陛下の考えを勝手に語る「会いたいと言うはずだ。」だなんて。ふざけるな。

チャンネル桜や有志の皆さんによる抗議デモが行われましたが、地上波での放送は無いようです。産経が“右翼団体”による抗議が・・・とweb記事にありました。もう・・・何だかな・・・ガックリ。普通の人なんですけど。(しかし、凄い警察官の数。)

民主党には抗議、宮内庁には激励のメールや電話が相当数入っているそうです。いくら、TVが擁護するような方向に持っていっても無駄。あの醜悪な記者会見のやり取りを見たら、大概の人はなんだこりゃと思うのでは?天皇制に反対の人でも、小沢幹事長の発言は筋が通らないし、質問者の問いに答えていない。記者よりもお前が憲法を読めと。政権政党の幹事長であっても閣僚ではないのだから、自分勝手に外国で約束する権利も、官僚の人事権も当然ありません。(組閣人事はやったみたいだけど。闇将軍だから。)

昨日と今日も、羽毛田宮内庁長官は辞任しろと、わーわー言ってるそうですね。豪腕幹事長ではなく、小心幹事長に変えられてはどうか。ちょっと手際の悪いことを突っ込まれて大きな声で逆切れして恫喝して黙らせる。余裕が無いのかな。

陛下に急なお仕事を押し付けて自分は習副主席との会見をキャンセル。政治資金パーティーでゼニ集めしてたとさ。なに?この身勝手。

麻生前総理や他の大臣も発言していましたが、「民主主義は手続き」なんですよ。面倒くさくっても、まどろっこしくても。それを取っ払ったら、全体主義の国になってしまう。民主党は実力もないくせに数の力で好き勝手をしようとしている。その闇将軍、ファシズム小沢か。

続きを読む "抗議と激励。小心幹事長拒否!" »

2009年12月14日 (月)

頑張れ長官!

『辞めるつもりはありません。』

当たり前だ。何で辞めんといかんねん。

羽毛田長官頑張ってーー!happy02

陛下をお守りして!頑張れ宮内庁!!

宮内庁長官「やめるつもりはありません」 小沢氏の批判に明言 2009.12.14 20:10
民主党の小沢一郎幹事長が、宮内庁の羽毛田信吾長官の発言を「辞表を出してから言うべき」 と批判した問題で、羽毛田長官は14日夜、記者団の取材に応じ、「自分は官房長官の指揮命令に従うと同時に、(陛下の)お務めのあり方を守る立場にある。辞めるつもりはありません」と明言した。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091214/imp0912142015001-n1.htm

091214_2

天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨  2009.12.14 19:33

何とかという宮内庁の役人(羽毛田信吾宮内庁長官)が、どうだこうだといったそうだが、日本国憲法、民主主義という ものを理解していない人間の発言としか思えない。どうしても反対なら、辞表を提出した後にいうべきだ。当たり前でしょ、 役人なんだもん」
「天皇陛下のお体、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃない ですか」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm

091214

民主主義と言いながら、独裁体制を着々と固めているのは何処のどいつ?

辞めんのはお前の方じゃ、国賊・小沢!

ろくに国会に出ない、インド首相との会談はドタキャンするそんな人間が屁理屈言うな!!

朝敵 幹事長

国賊とか、朝敵とか平成の世で使うことになろうとは思わなかったわ。

民主党幹事長・小沢一郎。こいつのことです。down

Fat1260780834674_5

今日の会見動画を見て血圧上がって倒れそうになったわ。内容は、今日来日した“ウイグル弾圧”習近平中国国家副主席(No.6)と天皇陛下の会見を無理やりねじ込んだことと、韓国でぬかした外国人参政権(在日メイン)について。

記者とのやり取りはやくざの物言い恫喝そのもの。売国奴で閣僚でもないお前が憲法を語るな。「天皇陛下」と言う言葉がお前の口から出ると陛下と日本国が汚された思いがする。憲法を知らず、法律を守らない総理大臣と法務大臣の所属する政党の闇将軍の売国幹事長だもんな。仕方ないのかな・・・こんなのが選挙で選ばれてしまうのってどうなの?

pencil日本国憲法 第一章 天皇
第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 1 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
第6条 1 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
2.国会を召集すること。
3.衆議院を解散すること。
4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。
5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
7.栄典を授与すること。
8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9.外国の大使及び公使を接受すること。
10.儀式を行ふこと。
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
pencil
この条文の何処をどう読んだら、内閣が、ましてや政権与党のとはいえ一幹事長如きが、国の象徴である天皇陛下を己の手駒の様に自由にこき使えるんだ?で、政治利用、今回は“チベット・ウイグル大虐殺の中国共産党”の政局争いに利用をしたあとの始末の責任を誰が取るんだ、誰が責任を取れるんだ。ちなみに、習近平は大使でも行使でも国賓でもありません。
30日ルールは、御高齢で癌手術もされた陛下の御身体の事が第一であるけれど、ハードスケジュールの中、事前に相手側のことを予習なさるからでもあるんですよね。陛下のお言葉はとても影響があるので。
小沢と鳩山と、官房長官・平野の言い分は、“30日ルール?そんなの関係ないね。法律で決まってんのかよ。中国様からお客が来るんだ、体調悪くても会えよ。国民から選ばれた俺らの言うこと聞けや。民意なんだよ。”と言うところでしょうか。纏めて○ねばいいのに。
次は、天皇陛下の訪韓に向けて無茶苦茶するんだな。外国人参政権のお土産つけて。(これも憲法違反)
 
 

続きを読む "朝敵 幹事長" »

2009年12月12日 (土)

正義と言うものが

正義と言うものが
本当にこの世に存在するのなら、民主党の闇将軍・小沢一郎、脱税総理・鳩山由紀夫、それらを取り巻く売国奴どもに天罰を与え給え!

己の欲望のために天皇陛下を政治利用し、歴史の歪曲・捏造で日本国の歴史を汚し、無策な政治で日本人の暮らしと生命と財産を脅かし、子供たちの未来を潰して回り、外国に売り渡す…これを国賊、売国奴と呼ばずになにをそう呼ぶのか。

怒りで上手く言葉がまとまらない。

本当にこいつら、夜の闇に溶けて消えてしまえばいいのにと強く思う。

しかし、こいつらに天下を取らせてしまったのは誰なのかと…。

買い物してたら街宣してたので見に行ったら、「米軍基地を追い出せ」「憲法九条を…」と言うものだった。思想と発言は、前後左右縦横斜めと自由。憲法でも保障されてる。しかし、何故今この期に及んでと思った。「おっさんら、ええ歳して現実見ろよ。追い出すためにしなければならないこと、追い出した後に背負う義務と責任を分かってんのか?」ヘドが出るやら情けないやらで目眩がしたので、とっとと帰ってきました。

2009年12月 8日 (火)

清く正しく☆年末調整

更衣室で総務関係担当の人と一緒になったので、ちょいとお喋り。

総:「今年は年末調整の書類を、みんな早く出してくれたから助かったわ。毎年ぎりぎりだから。」

私:「それは良かったですね。来年の書類提出時は、ひと波乱あったりして。delicious

総:「え~?」

私:「ほら、政権交代で景気後退ってことで、“子供手当て”とかの財源捻出のために、あれこれ控除カットするやん!」

総:「ああ。うち、高校生やから子供手当て関係ないわ。gawk

私:「鳩山さんなんか、還暦超えてんのに、お母ちゃんから毎月1500万円の“違法子供手当て”貰ってんのなあ。happy01 あれって相続税とか贈与税の脱税なんでしょ。大金持ちのくせに銭に汚いのはみっともないよなあ。」

総:「なんか、色々出てくんなあ、あの人。」

私:「私らリーマンは給与収入を誤魔化しようがないからね。どこかの総理大臣みたいに何千万円って脱税してみたいわ。億の収入ないから無理やけど。しかも当分捕まりそうにないし。近頃ではニュースキャスターに晩御飯奢って、番組で厳しいこと言わないようにお願いしてるみたいよ~。それって、自腹かしらw」

総:「マジで?えげつな~!私ら税金上がるのにな。」

・・・あたし達 笑ったわ。笑ってないと鳩の丸焼きを食べたくなるから。(笑)

Photo_2

世の中には『鳩山システム』というのが存在するらしい。

面白い動画があったので貼り付け・・・。動画主かたじけない。

続きを読む "清く正しく☆年末調整" »

2009年12月 6日 (日)

帰ってきた。

帰ってきた。
取りあえず神戸に。
出発が少し遅れた加減もあって自宅までの乗り継ぎが効率悪い。
うおお…こっち帰ってきたら寒いがな。
飛行機の窓から、お台場辺りの夜景が見えました。何だか祭りのあとの寂しさを感じましたわ。
三ノ宮駅前に巨大な天使が。そういえばルミナリエが始まってるなあ。

ドナルド先生っ!

ドナルド先生っ!
『日本未来科学館』に言ってきました。
難しくて正直良く分からないんだけど(笑)どのジャンルも興味深く面白かったです。
全部回れなかった。一日かかるわ、ここも。
企画展が「食について」
民間企業の協力の展示が結構ありました。(日清食品・大塚食品・マクドナルド)
そうそう、前に麻生さんが視察に行った野菜水耕栽培の棚もありましたよ。違う方向でテンションがw

別のフロアではドナルドが食育の先生をしていた。爽やかなスタッフさんに誘われて、途中からだけど「老けた大きなお友達」の自分は参加したのだった。
ドナルドは話術が巧みだった。大人にもためになるお話だったぞ。
あ、飛行機に乗り込む時間だ。

ヘド☆ファイナル

ヘド☆ファイナル
終わったなー。
再々演のファイナルは二階席で見ていました。
ステージと客席を同時に見ながら、その熱狂に参加しているような、それとともに少し冷静な目で見ている自分がおりました。
ファンクラブでチケットを取っていると、前の方の席になることが多いので、なかなか貴重な体験というか感覚を楽しめました。
イツァークのラストでの衣装は、タクさんが思い描くところのロックンローラーということで、ティナ・ターナーみたいな金髪のカツラに赤のミニスカのフリンジドレスでした。カッコ良かったけど、少し引っ込む赤色だったな。
アンコールでカツラ取ったら、競技ダンス・ラテンの部みたいでしたな。体格がちと違うけど。

照明との都合と、まっさらになって生まれ変わって出直すという意味で純白の衣装にしていたらしいです。なるほど…確かに白の方が映えると納得はしていたけど形がなあ…と思ってたんですよ。
白のミニスカドレスに長いフリンジつけたら、足裁きも良いしエロいんだが…保管が面倒だよな…と自分で突っ込んだ。
色々工夫があって、それに対して思うことはあるけれど、正解の出ないことなので、こんなんもあるよって風で納得し楽しみました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、観客の皆様、お疲れ様でした。
(写真は羽田空港)

そうそう、アンコールで耕史さんがオールスタンディングの中をヘドウィグ入場なので、大丈夫かなと心配していたらしいです(笑)揉みくちゃにされたらとか、無秩序状態になったら…とか、まあ、一応心配はしますよね。
で、つつがなく(?)入場で来たので、「皆さん紳士的で、さすが日本人と思いました。」とコメントしてました。
二階席だったが、「フフン、当たり前だ。我々は如何なる時も冷静なのだっ!」などと自慢しながら心の中で突っ込んだ。
とにかく、余計な事が起こらないのが大事さ。

やっぱり富士山

やっぱり富士山
ヘド観劇のあと、東京テレマート駅へと向かう途中のこと。
何やら通行人が固まって騒がしい。
取りあえず参加しようかなと近付いたら皆さん、見事なミカンのような夕陽に感動して写真撮ってたんですね。
何だか良いわね。この感性。老いも若きも。
もちろん私も撮るでー!と、携帯カメラ構えた時にはかなり下まで沈んじゃって建物の影に隠れてしまった。残念!
しかし、昨日と違ってやたらと天気が良くて、大丈夫かと思うぐらい暖かい今日、ビルの間から行きに見そびれた富士山がー!
写真はカメラの性能の都合でボケボケですが、ハッキリ見えましたっ!
隣りでもカップルが「富士山ーっ!」と叫んでいたw
何処から来た人達かは知らないけれど、美しい富士山を見て怒る日本人はいないだろう。
ラッキーでござった。

2009年12月 5日 (土)

懐かしのクルマ…☆

懐かしのクルマ…☆
懐かしのクルマ…☆
ヘドウィグの昼と夜の部の間に、“メガウェブ・ヒストリーガレージ”をぶらついていました。入場無料なのにこの楽しさはありがたいですね。
日本と欧米の懐かしの名車の実物展示。昔風のセットもなかなか良いです。(当然ですが、お触りはダメです。)
キャロルにミゼット…懐かしいなあ…って、ハッキリ☆クッキリ記憶があるわけではありませんが(笑)
写真撮影OKなら、屋内だしカメラ持って来ておけば良かった。
雨が降るということだったので荷物を減らしたのでした。
外国の方がとても楽しそうに車と一緒に写真を撮って貰っていましたよ。
どれも個性的なデザインですね。

今日は、船に車にヘドウィグと濃いモノを続けて見た一日でした。

ヘドウィグ2本勝負!

ヘドウィグ2本勝負!
雨の一日で風も強かった。
しかし、妙に熱い一角が…。雨粒も水蒸気になって飛んで行くというものよっ!

初演以来のヘドウィグのマチ☆ソワ観賞。
お互い御疲れ様でした。

いよいよ明日で千秋楽か。再演の時の公演期間が長かったので、本当にあっという間ですね。特に楽しいことに関しては。

クリスマス仕様の町並みは何処も同じでござる。

船って良いな!

船って良いな!
…長い距離乗ったことが無いんだけど。
三半規管に自信が無くてw

『船の科学館』にいって来た。
ヘドウィグが始まるまでの一時間半足らずの間だったので、残念ながら本館は殆ど見られなかった。残念!展示している模型やパーツを見ているだけで、とてつもねぇ!と口が半開きで歩いてしまうぐらいだっ。
しかし!
『宗谷』と『羊蹄丸』はしっかり見学してきました。
『羊蹄丸』では元乗員の解説の方がいらして、あれやこれやと船の構造の話を案内しながら聞くことが出来てためになりました。
おじさん、ありがとう。
当時のあらゆることを想定した知恵と技術は今も生きている。凄い凄過ぎる。

携帯のバッテリーが切れそうなので、とりあえずこの辺で。

今から出発!

今から出発!
雨か…(´A`)
せっかく座席指定したのになあ。
最近、機内から富士山が見られない。
無念じゃ。

2009年12月 1日 (火)

バッサリ

久々に美容院に行ってきた。
会社帰りに発作的に「通りすがり」にぶらっとw
いやー、スッキリした。美容院って苦手なので、ついつい行きそびれてしまうんですな。
「歯医者と同じ扱いですねw」と言われてしまった。
……遠くはないな。
かなり短くしたから少しはマメに行かねば。
面白かったのが、シャンプーしてもらってたらスタッフさんの会話(男女)が聞こえてきた。
「彼岸島」についてだった。(笑)
女性スタッフの方がしっかり読んでいるらしく、なかなか登場人物の名前を覚えない男性スタッフに根気よく教えていた。
彼らは映画を見に行くんだろうか。是非行くように。
私も行くから。
来年だけど。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »