★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 本日☆天皇誕生日 | トップページ | 「L5Y」地方公演 »

2009年12月24日 (木)

クリスマス・イヴに記者会見

サンタさん、サンタさん。正直者に素敵なプレゼントを。

嘘吐きは、空になった袋に押し込めて宇宙のどこかに捨てて来てください。

★鳩山首相の過去の発言
 「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、
 私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。
それが普通です。

クリスマス・イブに鳩山脱税総理はホテルで言い訳他人事会見70分。どうせなら鳩山会館で、記者の皆さんにケーキと紅茶を振舞いながら優雅に子供騙しの嘘を吐けばよかったのに。議員バッジを外して会見に臨んだのはギャグかい?

普通でない(皮肉って分る?)鳩山総理は大臣も議員も辞めないんだって。起訴された秘書も何だか気の毒だね。同じ泥を被るなら、もうちょっとましな人の泥を被りたかっただろう。また、ママからの資金提供を「贈与」と認め、さかのぼって修正申告して贈与税6億円超を納めることにしたのね。まあ、彼らにしたら端金でしょうけどな。

法治国家の総理大臣が遵法精神の欠片もないのか。さらに呆れることに、危ない橋を渡ってでも国民と日本国の為に総理大臣になってやりたいことがあるんだー!ってところも感じない。不倫略奪婚でママに後始末してもらった▽□な嫁と優雅にお出かけしたり、TVキャスターに夕食奢ったり、友愛だなんだと海外で恥を晒したり、国際関係おかしくしたり景気対策停めたり良い所なし。

選挙前にTVで言ってたよね。「次の総理大臣を決める選挙です。あなたが総理大臣を決めるんです。」って。鳩山が総理大臣になると分っていて民主党に投票した人、今どんな気持ち?御想像通りの展開で楽しい? こちらは、想像以上の展開で乾いた笑いしか出ませんわ。

ありえないけれど、偽装献金に脱税していたのが麻生前総理だったら、鳩山さんよ、あんたなんて言ってただろうね・・・聞いてみたいもんだ。記者もそのぐらい聞いてみろ。

TVも新聞も叩くだろうね。死ぬまで。

多分、TVの報道はかなりマイルドなものになるのかもしれない。今までがそうだったから。ブリジストンとイオンはスポンサー様だから大切にしなくちゃ。パチ屋にサラ金も。CMをしていない企業は潰れるまで叩くけどな。

去年の今頃は漢字の読み間違えや、カップラーメンの値段を間違えただけの麻生総理を朝から晩まで叩いてた。こんな下らない事でしか叩くネタがなかったんだよね。それを真に受けて“麻生は駄目な政治家だ!”なんて真面目に考えてた人がいたとしたら、マジでイカレテル。

去年のクリスマス・イヴ、麻生総理は経済対策の説明のための記者会見をしていたんですよね・・・。

http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2008/12/24kaiken.html

平成20年12月24日、麻生総理は総理大臣官邸で、平成21年度当初予算と平成20年度第2次補正予算について記者会見を行いました。

 会見では、今回の予算に込めた麻生総理の意図を、3枚のパネルを使いながら説明しました。今回の予算は、国民生活を守るための予算としています。20日に具体化した第2次補正予算と今日編成した21年度予算に、10月成立した第1次補正予算の3つを合わせると、事業規模で75兆円となります。

 麻生総理は会見の中で、「これらの予算を、1月5日に召集する国会に提出します。そして、できるだけ早く、成立させたいと存じます。早期に成立させ、実行することこそが、最大の景気対策です。これが日本の経済を、そして、日本の将来を決めます。」と述べました。

1261643595076

« 本日☆天皇誕生日 | トップページ | 「L5Y」地方公演 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47106077

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イヴに記者会見:

« 本日☆天皇誕生日 | トップページ | 「L5Y」地方公演 »