★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 正義と言うものが | トップページ | 頑張れ長官! »

2009年12月14日 (月)

朝敵 幹事長

国賊とか、朝敵とか平成の世で使うことになろうとは思わなかったわ。

民主党幹事長・小沢一郎。こいつのことです。down

Fat1260780834674_5

今日の会見動画を見て血圧上がって倒れそうになったわ。内容は、今日来日した“ウイグル弾圧”習近平中国国家副主席(No.6)と天皇陛下の会見を無理やりねじ込んだことと、韓国でぬかした外国人参政権(在日メイン)について。

記者とのやり取りはやくざの物言い恫喝そのもの。売国奴で閣僚でもないお前が憲法を語るな。「天皇陛下」と言う言葉がお前の口から出ると陛下と日本国が汚された思いがする。憲法を知らず、法律を守らない総理大臣と法務大臣の所属する政党の闇将軍の売国幹事長だもんな。仕方ないのかな・・・こんなのが選挙で選ばれてしまうのってどうなの?

pencil日本国憲法 第一章 天皇
第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 1 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
第6条 1 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
2.国会を召集すること。
3.衆議院を解散すること。
4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。
5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
7.栄典を授与すること。
8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9.外国の大使及び公使を接受すること。
10.儀式を行ふこと。
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
pencil
この条文の何処をどう読んだら、内閣が、ましてや政権与党のとはいえ一幹事長如きが、国の象徴である天皇陛下を己の手駒の様に自由にこき使えるんだ?で、政治利用、今回は“チベット・ウイグル大虐殺の中国共産党”の政局争いに利用をしたあとの始末の責任を誰が取るんだ、誰が責任を取れるんだ。ちなみに、習近平は大使でも行使でも国賓でもありません。
30日ルールは、御高齢で癌手術もされた陛下の御身体の事が第一であるけれど、ハードスケジュールの中、事前に相手側のことを予習なさるからでもあるんですよね。陛下のお言葉はとても影響があるので。
小沢と鳩山と、官房長官・平野の言い分は、“30日ルール?そんなの関係ないね。法律で決まってんのかよ。中国様からお客が来るんだ、体調悪くても会えよ。国民から選ばれた俺らの言うこと聞けや。民意なんだよ。”と言うところでしょうか。纏めて○ねばいいのに。
次は、天皇陛下の訪韓に向けて無茶苦茶するんだな。外国人参政権のお土産つけて。(これも憲法違反)
 
 

本日の関テレ・ニュースアンカー

ヤマヒロGJ!

Fat1260780816362_6

なんか、聞くところによると、自社さ政権の時らしいですよ。この恥知らず。

新聞も今までどんな失策も悪事も庇ってきてやったのに(笑)、自民党をどうでもいい事で叩きまくって政権交代のお膳立てしてやったのに、西松の時もそうだったけど記者会見での舐め腐ったこの仕打ち・・・。明日の朝刊にしっかり「売国奴」「朝敵」ぐらい書いてやればいいのに。多分書けないんだろうな。なにビビってんのよ!(byヘド)

もう、今年の四十七士は吉良邸じゃなくて小沢邸に行っていいよ。

Vlnews005890

Vlnews005891_2

うそつき。

« 正義と言うものが | トップページ | 頑張れ長官! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47022344

この記事へのトラックバック一覧です: 朝敵 幹事長:

« 正義と言うものが | トップページ | 頑張れ長官! »