★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 朝敵 幹事長 | トップページ | 抗議と激励。小心幹事長拒否! »

2009年12月14日 (月)

頑張れ長官!

『辞めるつもりはありません。』

当たり前だ。何で辞めんといかんねん。

羽毛田長官頑張ってーー!happy02

陛下をお守りして!頑張れ宮内庁!!

宮内庁長官「やめるつもりはありません」 小沢氏の批判に明言 2009.12.14 20:10
民主党の小沢一郎幹事長が、宮内庁の羽毛田信吾長官の発言を「辞表を出してから言うべき」 と批判した問題で、羽毛田長官は14日夜、記者団の取材に応じ、「自分は官房長官の指揮命令に従うと同時に、(陛下の)お務めのあり方を守る立場にある。辞めるつもりはありません」と明言した。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091214/imp0912142015001-n1.htm

091214_2

天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨  2009.12.14 19:33

何とかという宮内庁の役人(羽毛田信吾宮内庁長官)が、どうだこうだといったそうだが、日本国憲法、民主主義という ものを理解していない人間の発言としか思えない。どうしても反対なら、辞表を提出した後にいうべきだ。当たり前でしょ、 役人なんだもん」
「天皇陛下のお体、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃない ですか」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm

091214

民主主義と言いながら、独裁体制を着々と固めているのは何処のどいつ?

辞めんのはお前の方じゃ、国賊・小沢!

ろくに国会に出ない、インド首相との会談はドタキャンするそんな人間が屁理屈言うな!!

« 朝敵 幹事長 | トップページ | 抗議と激励。小心幹事長拒否! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

たった今宮内庁に
応援メールしてきました。
お辞めになる必要は全くない。と。
優位性の低い行事・・・
中国との会見が優先順位一番低いと思うのは
私だけでしょうか。

モスリンさん、
羽毛田長官、頑張ってほしいですね!
今からでも断れます。
諸外国の要人と同じように、中国の要人にも
ルールを守っていただく、ただそれだけのことですから。


>「天皇陛下のお体、体調がすぐれないというならば、それより
>も優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃない
> ですか」
天皇陛下のご公務よりも、予定外の会見が大事だと?
横暴な物言いに驚きました。
天皇陛下のご予定に、断られているのに割り込んできて、恐縮もせずに何を言っているのでしょう。

今回の特例の謁見とその経緯、日本人には馴染まない
考え方、やり方だと思います。

>あま姫さん
おお素晴らしい。応援メールGJです!
羽毛田長官が事の顛末を公にしなければ、私達は国賊・小沢や民主党の横暴や、陛下の御心痛や宮内庁側の苦悩を知ることが出来なかったんですから!長官も腹を括ってますね。

優位性の低い行事・・・それって、陛下と陛下のお越しを心待ちにしている国民も愚弄することになりますけど。「国民の生活が第一」(嘘)の政党の幹事長の言葉とは思えませんね。
私もきちんと手続きを踏んできたとしても、血みどろの中国共産党の人間を陛下に近付けたくないです。

>未来さん
ならぬものはならぬと今からでも断って欲しいのですが・・・。
一度正式に“会う”と公表してしまっては、急病以外でキャンセル、または約束を無かった事にするのは難しいのではと思います。それが外交と言うもので、鳩山とか小沢と違うんですよね。
でも、何とか断れないかな・・・。向こうが病気になるとか。(TVで元気そうなのでムカつきましたw)

強い言い方で要望したらしいですけど、恫喝したんでしょうね。羽毛田長官も余程腹に据えかねたんでしょう。平野官房長官は「駄目なら断ればいいじゃん!何でばらすんだよ!」って言い逃れしてますけど、何処まで卑怯で無責任な連中なんだ、こんなのが政権与党でいるのかと思うと怒りがこみ上げて来ます。

次は、陛下の訪韓を企んでいますから、こちらは何としても反対阻止しなくてはなりません。
小沢のこの逆ギレと横柄な態度は許せない・・・。東京地検頑張って。

チャンネル桜がデモをするらしいですよ。こういう時、地方なのが悔しいです・・・。

モスリンさん、
断れないものなんですね。一度でも引き受けたら
余程のことがない限りダメなんですね・・・。
特例を認めたら、今度はもっと無理を言ってくるかもしれない。
訪韓も視野に入れているのだから、何が何でもルールは曲げないでいただきたかったです。でも、宮内庁長官の立場で出来る限りのことをなさったのだと思います。

今日は特例の会見が行われたのですね。(私は朝からさっき
まで忙しくてニュースも見ていないので、まだよく知りません。)
無理が通れば道理引っ込むのことわざの通りになって
しまって・・・。でも、今回の件で、横暴さや非常識さなどが
際だったと思うので、まだ気が付いていない人もそろそろ
気が付くのではないかと。気が付いてくれるよう、願っています。

あま姫さん、
宮内庁長官はお辞めになる必要はないですよね!

本当ですよ、今度どこかの国の重要人物が申し込んできて
「じゃあ何ですか、うちは重要でないと?」
とか言われたらどうすんですかねえ。
また宮内庁にメールしてきます!!

>未来さん

全くもってお辞めになる必要ありませんね!!!
他に即お辞めになるべき人がたくさんいますね!

>未来さん
小沢幹事長の逆ギレ会見の映像が何回も流れたので、流石にやり過ぎとか横暴だなというは気が付くでしょうね。テレビでは編集で、外務省や宮内庁のせいにしようとしているところもありましたが、それも苦しいですよね。憲法解釈をどういじくっても小沢幹事長は間違ってます。

肝心なのは、小沢ムカつく・・・ハトヤマ無能・・・で終わらずに、何か変だぞ・・・と気が付いて、日中と日韓、そして日米との関係と今の状況をを纏めて捉えて「これは、マジで日本が危ないぞ!」ってなってくれたらいいんですけどね。

一政党の幹事長であるのに、天皇陛下のことや予算にまで口出しするのは異常です。それを無視できない政府も何なんだと怒りがこみ上げてきます。「国民の生活が第一」ではなくて、「政局と俺の利権が第一」なんですよね。

>あま姫さん
長官に応援クリスマスカードを出してきました。
皇室の方々を政治利用するのはやめて欲しい。(皇太子殿下がなあ・・・)

ウイグル弾圧・習No.6を熱烈歓迎で赤い旗を街路に飾ったのに、ウルグアイ大統領夫妻が来日されているのに旗なしだったそうですよ。外務省も中国大好きのようです。

30日ルールに関しては、ルールそのものの見直しとか、今までの分を遡って厳密に守られてきたのか精査すると言うような話が出ているようです。駐車違反で切符切られた人が、「俺だけと違うやんけ!みんな停めとるやないかー!」という言い訳を作りたいようです。自民党の元大臣が言ってきたとか分けの分らないことを言っている、前○大臣とか・・・。もう呆れます。

現政権の閣僚と小沢幹事長は、素直に非を認めると言うことがお嫌いなようです。「どんな卑怯な手を使っても謝ったら負け」という考えですね。野党の時、自民党の大臣を些細なことで日本人とは思えない執拗さでマスコミと一緒になって叩きまくったから、怖いんでしょうね。一応、マスゴミは押さえていると言うものの。(これが問題。諸悪のもと)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47022871

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ長官!:

« 朝敵 幹事長 | トップページ | 抗議と激励。小心幹事長拒否! »