★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 頑張れ長官! | トップページ | ミドリムシパワー! »

2009年12月15日 (火)

抗議と激励。小心幹事長拒否!

朝から、いや、昨日から頭にきっぱなしであります。

天皇陛下とウイグル弾圧・習近平中国副主席の“特例”会見に関して、民主党幹事長・小沢一郎の一連の言動が批判を浴びています。当たり前ですわな。小沢ア訪中団で熱烈歓迎してもらったお返しに、天皇陛下に会わせてあげるよ。まかしといて!俺、日本じゃ凄いんだぜ!・・・って政治私的利用なんだもの。しかも、天皇陛下の考えを勝手に語る「会いたいと言うはずだ。」だなんて。ふざけるな。

チャンネル桜や有志の皆さんによる抗議デモが行われましたが、地上波での放送は無いようです。産経が“右翼団体”による抗議が・・・とweb記事にありました。もう・・・何だかな・・・ガックリ。普通の人なんですけど。(しかし、凄い警察官の数。)

民主党には抗議、宮内庁には激励のメールや電話が相当数入っているそうです。いくら、TVが擁護するような方向に持っていっても無駄。あの醜悪な記者会見のやり取りを見たら、大概の人はなんだこりゃと思うのでは?天皇制に反対の人でも、小沢幹事長の発言は筋が通らないし、質問者の問いに答えていない。記者よりもお前が憲法を読めと。政権政党の幹事長であっても閣僚ではないのだから、自分勝手に外国で約束する権利も、官僚の人事権も当然ありません。(組閣人事はやったみたいだけど。闇将軍だから。)

昨日と今日も、羽毛田宮内庁長官は辞任しろと、わーわー言ってるそうですね。豪腕幹事長ではなく、小心幹事長に変えられてはどうか。ちょっと手際の悪いことを突っ込まれて大きな声で逆切れして恫喝して黙らせる。余裕が無いのかな。

陛下に急なお仕事を押し付けて自分は習副主席との会見をキャンセル。政治資金パーティーでゼニ集めしてたとさ。なに?この身勝手。

麻生前総理や他の大臣も発言していましたが、「民主主義は手続き」なんですよ。面倒くさくっても、まどろっこしくても。それを取っ払ったら、全体主義の国になってしまう。民主党は実力もないくせに数の力で好き勝手をしようとしている。その闇将軍、ファシズム小沢か。

おかげさまで、国内はガタガタ、海外でも先人が築き上げてきた日本人の信用がた落ちですわ。日本人は決まりや約束(納期とか)を誠実に守るから信頼されるんじゃないですか。ま、脱税総理内閣に言っても無駄か。お金に汚くてルーズだものね。

小沢・鳩山・山岡国対委員長にしても、陛下や日本国民の気持ちよりも、中国人民の心中を慮ってものを言っているのはギャグですか?「会えなかったら傷つく」「国民をあげてもっと喜びの中でお迎えすべきではないか」とか。なんでやねんpout

ところで・・・TVのコメンテーターや解説員でも天皇陛下のお仕事と言ったら、書類に署名捺印(御璽御名という言葉を麻生総理の所信表明で知ったw)と、外国からのお客様と会うこと、どこかへ慰問や鑑賞会(国民とのふれあい)・・・と思っている人がいるようで、そういう人に限って、30日に拘らなくても良いやんと言う。ルール制定に参加したであろう鳩山総理でさえ“お役所仕事みたいに”という・・・。

そういうお仕事(と、言っていいのかな?)も大事だけど、天皇陛下や皇室の皆様には日本の国の繁栄と安寧を祈る祭祀を行うお役目があるんですけど。その準備もあるんですよね。(詳しくは分りませんが)おそらく、今日あたり主要祭儀である賢所御神楽(かしこどころみかぐら)が行われるんじゃないかな。御高齢の陛下には負担の大きい長時間の祭祀だし、準備もあるわけですよ。そこに無理やり予定を突っ込まれたら長官でなくても怒りますよ。

これからもまた無理を言って来る決まっている。決められたら陛下には基本的に拒否することが出来ないんだから、宮内庁の皆さんは頑張って陛下を守っていただきたいです。保守の国会議員も頑張って!!!

・・・しかし、習No.6は陛下にお辞儀もせずに片手で握手したよね。どんだけ。

ハトヤマ曰く、「中国のリーダーになる可能性の高い方だから・・・」

・・・・・・先物買いは危ないから止めとけ。

« 頑張れ長官! | トップページ | ミドリムシパワー! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47030792

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議と激励。小心幹事長拒否!:

« 頑張れ長官! | トップページ | ミドリムシパワー! »