★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月29日 (金)

君が言うと軽くなる「いのち」

鳩山(脱税)総理の施政方針演説の“発表会”がありました。鼻からコーヒーものです。sad

国会議員を集めてこんな下らないポエムを聞かせるのは、税金の無駄使い。(マジコンのレンホー議員出番ですよw 「なぜ、2回なんですか?1回じゃいけないんですか?」)

全文書き起しはこちら・・・産経さん仕事が速い。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291409014-n1.htm

いのちを、守りたい。 いのちを守りたいと願うのです。生まれくるいのち、そして、育ちゆくいのちを守りたい。  ・・・略・・・  働くいのちを守りたい。

小学生の発表会か。gawk 例の如く具体的な話ではなく、意味不明な宇宙の話と地球の話に友愛(笑)を語って、震災をネタに臭い芝居をしやがってました。(演説には平田○リザ氏が関わってるらしいけど、本業に影響しまっせw プロならもっと空気を読んだ演説をしなさい、させなさい。)

しかし、鳩山(子供手当)総理が、「いのち」という言葉をその口から吐き出すたびに、日本人の「いのち」がどんどん軽くなっていくように感じるのは私だけだろうか。24回言ったらしいですね・・・もう、日本国民の「いのち」はシャボン玉状態です。さて、割るのは誰かしら。

守りたいのは、自分と小沢一郎の政治生命じゃないのか?それと、在日と特定アジアの国民のいのち。(←乾いた笑いしか出ないw)で、いまだに「政権交代」とか言ってるし。

確かに、いま国民に必要なのは『政権交代』。国会見てるとそう思う。売国法案を通さないために『政権交代』ですよ!!!「鳩山総理、解散はいつですか?」

「いのちを守る予算」

○○を守るとか、一瞬聞こえのいい言葉を多用するけれど、国家が、国民の生命財産を守る為の政策を行うのは当たり前のことなんですけど。(勿論、全ての人が守られているわけではない。)独裁主義や覇権主義の国家でない限りは。流石に、「国家というものがよく分らない」と発言した人間の言うことだ。これを総理大臣にしたのは日本にとって黒歴史ですね。

私は、昨年末、インドを訪問した際、希望して、尊敬するマハトマ・ガンジー師の慰霊碑に献花させていただきました。慰霊碑には、ガンジー師が、八十数年前に記した「七つの社会的大罪」が刻まれています。

「理念なき政治」 (民主党政権)・ 「労働なき富」 (子供手当て1500万円)・ 「良心なき快楽」 (不倫・略奪婚・無駄な外遊)・ 「人格なき教育」 (日教組教育w)・ 「道徳なき商業」 (小沢不動産・株売買・マルチ)・ 「人間性なき科学」、そして 「犠牲なき宗教」(カルト・太陽パクパク?)です。・・・・・

・・・尊敬しているなら、ガンジー師の言葉を汚すようなことするなよ。「お前が言うな。」としか言いようがない。

sad

100129

100129_3

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291314013-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291314013-n2.htm

続きを読む "君が言うと軽くなる「いのち」" »

チケット■ゲットーー!

マグさんからメール。

「L5Y」地方公演チケット当選のお知らせ。

イベントが絡まない限りそう外れることはないけれど、早々にお知らせが来ると安心するものですな。

早速、郵貯で振り込んできた。今日できることは今日やらねばな。(・・・と、思っていても、ずるずる先延ばしにすることは多々あるけれどw)

Rainbow2

2010年1月27日 (水)

いちご!

いちご!
グリコの

「ハッピープッチンプリン」

いちご味ソース!

お腹ふくれたー!\(≧▽≦)丿

2010年1月26日 (火)

待合室にて…

待合室にて…

↑ 現在の携帯待受画面。

肩の痛みが酷くなってきたので、整形外科に行ってきました。
病院の待合室で隣りに座った老齢の御婦人が、退屈に飽きたのか話しかけてきました。
「どこが痛い」といった病院らしい当たり障りのない話をしていたのですが、混んでいて結構な時間待っていたので現在時刻を聞かれました。
何気なく確認のために開いた携帯電話…
「あら?その方もしかして…」
(^_^;)ハッ!うっかり見せちゃった。初対面の方には濃いかしら…)
「ああ、麻生総理ですよ。麻生さん好きなんで。テレビをつけたら辛気臭い鳩山さんや、ふてぶてしい小沢さんが出てきて気分悪くなるから、明るくなるものを側に置かなくちゃと思って…。」
「いや、最初家族の方かなと思ってたんだけど、何か見たことあるから、やっぱりそうかなと。(笑)私もあの二人は早く辞めたらいいのにと思うわ。何かアヤシイお金が次から次に出て来るしねぇ。」
ニコニコとふたりして待ち受け画面の麻生総理を眺めつつ、現政権への突っ込み&ぼやき大会になりました。
職場ではなかなか出来ない話なのでスッキリしましたよ。

2010年1月16日 (土)

民主党大会と抗議デモ

今日、日比谷公会堂で民主党の党大会がありました。

秘書の逮捕があって逃げるんじゃないかと思われていた小沢幹事長も来てました。自分の身の潔白や議会制民主主義を完成させるとか何とかかんとかーと、厚かましくも演説してました。独裁体制と売国政策を、日本国民の生活の為の政策そっちのけで着々と進めているくせに何を言うか。鳩山・小沢と党のツートップが、脱税・マネロンで真っ黒けなのにマスゴミの援護で政権にのさばるこの不思議。ああ、世界的に恥ずかしい。

日比谷公会堂の向かいで抗議デモがありました。私も行きたかった。この寒波の中、長時間の抗議活動、お疲れ様でした。ありがとうございます。happy02

◆民主党・党大会抗議!日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動
日比谷公園内・大噴水前 9時00分集合
→ 15時30分まで日比谷公会堂を包囲する場所で街宣・抗議活動
途中から参加される方は、日本生命日比谷ビル(日生劇場のあるビル)前にお越しください
主催 草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会

◆民主党大会(日比谷公会堂)に徹底抗議
有楽町マリオン前 11:00集合 【ニコニコ生放送】
マリオン前で街宣後、民主党大会抗議へ移動
主催 在日特権を許さない市民の会・東京支部、
日本を護る市民の会

ニコニコ生中継で見てたんですが、かなり集まってましたね。(中継もプレミアム会員じゃないので何回も追い出された。coldsweats01)1500人ぐらい集まったらしいですが、途中から参加と退場の人もいただろうから実際はもっと集まってたんじゃないかな。凄いですよね。女性一人参加の人も多いし。日テレのニュース中継の時、レポーターの話に混ざって抗議の声が聞こえてきてたときは、「おお、みんな凄い!頑張って!」って力が入ってしまった。happy01

小沢は幹事長は辞めないそうだ。日教組のドン輿石が代理で頑張るんだと。そして、外国人参政権法案を頑張って通すんだって。コールに「売国議員は恥を知れー!」「小沢!逮捕!」「民主党!解体!」punchとあったけど、本当に小沢は逮捕されて議員辞職、民主党も解体して欲しいわ。こんな売国政党なんかいらんもの。annoy

公会堂前での抗議が終わったあと、検察庁の前で「頑張れコール」をしていた。ここにもかなりの人数が集まっていて日の丸の旗が一杯で綺麗だった。ガラスの反射で見えなかったけど、検察庁の中の人でデモ隊に手を振ってくれた人がいたようで、みんな凄く喜んでいた。TVでは検察は悪だ!って酷い扱いしてるところがあるからな・・・。大勢で、ガンバレーって言いに来てくれて嬉しくないはずないよね。モニター越しに見ている私も心が温かくなったもの。

あ・・・資生堂の偉いさんが応援演説してました。確かに中国マーケットは魅力でしょう。分ります。とりあえず、資生堂の商品買うの止めます。

会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」

民主党定期党大会が開かれた16日、会場の日比谷公会堂(東京都千代田区)の周辺に民主党が推進する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する人たちが多数集まり、6時間にわたりデモを続けた

100116

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100116/stt1001162028030-n1.htm

100115_4

100115_5

ゾクゾクした?

ゾクゾクした?

す、すんません。

まだです。

(汗)

給油活動終了☆お疲れ様でした

15日をもって、海上自衛隊のインド洋上での多国籍軍への給油活動が終了し、撤収することになりました。Flag156o 8年間の長きに渡り灼熱のインド洋上で、世界と日本の安全のために活動を続けてくださってありがとうございました。心から任務に当たられた海上自衛隊の皆様に感謝いたします。

・・・なんて言ったら良いんでしょう。この活動はパキスタンも他国も続行希望してたんだけど。今の日本の国益を考えない頭の悪ーい政権の人達が、意味がないって止めちゃうのよね。まあ、前政権のやってることはどんなに国際的に歓迎されてることでも聞こえないふりして辞めてしまいたいんでしょうな。どんなガキだよw 本当に安全保障のことが分ってない。後釜を中国海軍がねらってるそうだけど・・・そうか、シナ様に道をお譲りするのね!さすが、売国政権。シーレーンなんて、知ーらんねん・・・ですね。pout

海自のインド洋給油終了、舞台は帰国の途に

 【補給艦「ましゅう」艦上(インド洋北部)=水野哲也】インド洋で多国籍海軍に対して給油活動を続けてきた海上自衛隊は15日午後7時(日本時間16日午前0時)、活動の根拠となる新テロ対策特別措置法の期限切れに伴い、活動を終了した。

 15日午前(同15日午後)には補給艦「ましゅう」と護衛艦「いかづち」がパキスタンの艦艇に対し、最後の給油を行った。8年に及んだ活動はこれで終結し、海自部隊は帰国の途に就いた。

 最後の給油はインド洋北部アラビア海のオマーン沖で行われた。パキスタンの艦艇「バブール」が朝日を浴びながら、補給艦「ましゅう」の右後方に姿を現した。ゆっくりと進むバブールから「君が代」が聞こえてきた。給油終了後には日の丸を掲げ、「I wish you a safe journey(安全な航行を祈ります)」と手旗信号で海自艦に別れを告げ、テロとの戦いの現場へと針路を取った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100116-OYT1T00011.htm?from=navlp

100115_3

パキスタン海軍からの「君が代」「日の丸」は泣かせる話だ・・・crying ありがとう、パキスタン。こういう話を知ると、日本は誠実に国際貢献している良い国なんだって感じる。「ましゅう」を見送ってくれたパキスタンの人は、政権交代してから補給艦の出航の時に政権与党の人間が見送りに来ないことや、国旗と国家が大嫌いな人間が政権を担当しているのを知っているのかな。多分、聞いても信じないだろうな。

この給油活動って、費用の割りに日本にも良いことが多かったんですね。勿論他にも支援でお金は出してるんだけど。これからは職業訓練とかに今までの何倍もの費用(200億→5000億の税金)をジャブジャブ使うんだそうな。(国内の失業者は?)なんか、具体的なものが聞こえてこないんですが・・・。う~ん支援の美名の下に多額の税金が闇に消そうな予感。んで、キックバックとかw

100114

鳩山総理、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001142104012-n1.htm

鳩山脱税総理は、早い話が「あんまり意味のない活動だったけど、とりあえずお疲れさん。」という内容のコメントをしています。自分が理解できないものは意味がないんですね。分りますよ、その馬鹿さ加減。

早くどうにかなんないかな。

【特捜支持!】石川衆議院議員逮捕

石川智裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載しなかったなどとして、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で、小沢氏の元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった民主党衆院議員、石川智裕容疑者(36)と、後任の会計事務担当だった小沢氏の元私設秘書、池田光智容疑者(32)を逮捕した。特捜部は今後、不透明な資金の流れの解明を進めるとともに、小沢氏本人の関与も調べる。

 特捜部は昨年3月の西松建設の違法献金事件で逮捕、起訴された元会計責任者の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=の逮捕状も取った。大久保容疑者は16日に逮捕される見通し。政界の最高実力者、小沢氏の現・元秘書3人への強制捜査で、鳩山政権や18日招集の通常国会への影響は必至となった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n2.htm

100115

100115_2

とりあえず、小沢幹事長の黒いお金の流れに関係している3人が逮捕されて身柄が拘束されたわけですね。逮捕されて当然だし、タイミングよく自殺と言う名の友愛をされると困るから。特捜の判断は間違ってないと思います。国会が始まったら手続き等で時間が無駄になるから。

TVのお馴染のキャスター、コメンテーターの「何でこの時期に?」の擁護が見苦しい。これが自民党の議員だったら、朝から晩までぶち抜き特番やるんじゃないのか?呆れて笑いも出ない。

小沢逮捕まで頑張れ、東京地検特捜部!勝負はこれからだ!まともな日本人はあなたたちを支持している!

昨日の夜、石川智裕議員逮捕の速報を聞いたとき、思わず涙が出た。嬉しいのと悔しいのと複雑な気持です。いま何で、中川さんがいないんだよ・・・と。(その前に、石川なんて小沢の子分で、ソープ接待受けてて、インタビュー聞いていても薄っぺらな奴に何で選挙で負けたのか不思議でならない。)

Jinzu

「神通」という品名のチューリップです。

私利私欲のために国を滅ぼそうとする者は、相応の罰を受けねばなりません。

2010年1月15日 (金)

がおーっ!

がおーっ!
生田神社にて。
生田の森で白い猫を発見!
モフモフしたくて必死でアピールしたけど、暫くの間見つめあった(?)後、どこかに行ってしまいました。残念…。
猫には触れなかったけど、擦れ違う複数のお散歩犬には足をデンされた一日であった。

2010年1月14日 (木)

寛平ちゃん、帰ってこいよー!

アースマラソン挑戦中のカンペイちゃんこと、間寛平さんが前立腺ガンになっていたそうだ。

公式HP http://www.earth-marathon.com/

マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦中の間寛平(60)が13日深夜、 公式ブログなどで前立腺がんの診断を受け、注射や薬でホルモン治療を続けながら 15日からマラソンを再開することを発表した。

08年12月に大阪をスタートし、現在トルコ・アンカラを過ぎた地点まで到達しているが、 陸路はまだ1万キロを残している。日本人医師を含む3人の医師が、マラソンで病気が進行することはないと判断した。

寛平は「1日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります。 僕以外にも大変な病気の方もいてると思うんですけど、みんなも頑張ってください。僕も頑張ります」などとつづった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100114-585525.html

100114

いや・・・、一度しかない人生だから自分のやりたいことをしたらいい、支援してくれる環境があるのならば、多少の無理をしても頑張ってやったらいいとは思うのだけれど・・・。

「カンペイちゃん、とりあえず日本に帰って来い!」

と、あえて言いたい。アースマラソンを止めろと言うのではなく、一時休止ということです。日本で精密検査を受けて欲しい、ちゃんと治療して元気になってから再開して欲しいというのもあるけれど、一番心配していることがあります。

アースマラソンの間寛平が危ない!http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/EKanpeiRisk.html

Ekanpeiroot

サイトを御覧になれば納得していただけると思いますが、その昔、シナ様のNHKが「シルクロード」の番組で日本人に大陸ロマンの夢を植えつけた、陸路のシルクロードである東トルキスタンがコースに入っているんですよ。遺跡のある楼蘭辺りを走るらしい。確かに良い画は撮れるんだろうが・・。

最初この企画を知った時、紛争地域近辺のルートよりも、中国を通るとしたらどのあたりを通るのかってことが気になっていた・・・。最悪のルートだ。アースマラソンの関係者は知っているんだろうか、知らないはずがないと思うんだけど。それよりもカンペイちゃんと家族と現地同行スタッフとその家族は、1964年から46回も核実験を繰り返して放射能で汚染された土地であること、現地の人が健康被害で苦しんでいて、今も被爆の危険がある地域を何日もかけて無防備に走ることを知っていて、あえてやるんだろうか、やらせているんだろうか。本人が現在患っている前立腺がんが軽度のものであっても、ここをルートにすることによって、病状が酷くなったり、他に影響が出てくる危険がある。

一旦、検査ということで帰国して、ルートをインドよりに変更するべきだと思う。スポンサーの中国を重要な市場と考えるTOYOT△がそれを許さないのだろうな・・・。

そもそも、NHK「シルクロード」放送時に“この素晴らしい歴史ロマンの土地で中国は核実験をして放射能で汚染しました。危険だから行っちゃ駄目です。中国は酷い国です。”なんてことはひと言も言ってなくて、「皆さ~ん。シルクロードのロマンですよ~、皆さん旅行にいらしてね~!中国よいとこよ~。」って、せっせと商売してたんですよね。勿論、最初から核実験のことにも触れることが分れば、中国は取材をOKしなかっただろうけど。そのかわり、騙されて知らずに被爆して病気になったりする人もいなかったはず。

・・・でも、タクラマカン砂漠の放射能付きの砂は、黄砂として毎年日本までやってくる。途中で大気中の有害物質をくっつけながら。こういう時、地球は大きいようで小さいとか思ってしまう。

続きを読む "寛平ちゃん、帰ってこいよー!" »

「L5Y」地方公演先行販売

newマグさんからメール。

「L5Y」地方公演のチケット先行販売のご案内でした。

ああ、もうそんな時期か・・・と思った。

「L5Y」は後ろの席でも十分楽しめるので一般で取っても大丈夫そうな感じなんですが、うっかり買い忘れてたり売り切れていたりするのが怖いので早速申し込みました。happy01

4月23・24日の大阪の2公演。

・・・しかし、ここの会場を使うと高いなーーーcoldsweats01 個人的には駅から便利なようで、そうでもない場所にある劇場なんですが。(笑)

富山・愛知・石川・滋賀県にも行くんですね。お近くの方、良かったですね。

2010年1月13日 (水)

頑張れ!東京地検特捜部!!

new
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会が平成16年に購入した土地をめぐり、小沢氏の元私設秘書で会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員(36)が政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は13日、政治資金規正法違反容疑で、東京都港区の陸山会事務所や小沢氏の個人事務所、衆院議員会館の石川事務所、大手ゼネコン「鹿島」本社など関係先を一斉に家宅捜索した。特捜部は4億円の原資にゼネコンからの裏献金が含まれている疑いが強いとみており、任意捜査では疑惑の全容解明は困難と判断した。

 小沢氏側をめぐっては、準大手ゼネコン「西松建設」の違法献金事件で昨年3月、陸山会会計責任者だった公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=が規正法違反容疑で逮捕された際、陸山会などが捜索されており、10カ月余りを経て再び小沢氏側が強制捜査を受ける事態となった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100113/crm1001131703027-n1.htm

強制捜査キターー!happy01 不審火や友愛される人が出ないように、しっかり証拠を押さえてください!此の世に正義があることを証明して欲しい!!

思わず応援メールを出してしまった。小沢幹事長と黒いお金の流れは、次から次と出てきて何が何だか分らない程だけど、暴けるものは暴き倒して欲しい。マネロン、マネロン。

関西テレビ「ニュースアンカー」も頑張れ!青山さんガンバレ!妨害や圧力がかかっているようだけど支持するぞ!(別寅かまぼこ買うぞ!)

この期に及んでも見苦しく小沢擁護しているTV局もあるけれど、恥ずかしくないのか?己の卑屈に歪んだ顔を心の鏡で見よ!

頑張れ、東京地検特捜部!

負けるな、東京地検特捜部!

とりあえず、千葉恵子法無大臣は大人しくしていろ!

2010年1月 6日 (水)

初詣☆

湊川神社に初詣に行ってきました。

ちょっと出遅れた感はあったものの、観光バスも来ていて、三が日程では無いだろうけどそこそこ賑っていました。

初詣☆

なぜか女性のグループが多かった。

神社のキリッとした空気と冬の寒さが合わさって、とても清々しい気持ちになって身がひき締まった感じがした。(持続するかは別問題w)

お参りする時、何か物足りないと思っていたら、ガランガランの大きな鈴(正式名が分からないw)が無いではないかー!そういえば、3㌔ぐらいある鈴が何故か落ちて、中学生だったかの頭か顔面に当たって怪我をしたってニュースがあったなあ。それで外しているのかな?毎年なのかはよく分らない。(初詣は人が多いからあまり行かないのだった・・・)

初詣☆

虎のミニ土鈴を買いました。白と黄色は既に売り切れ。

桃色と水色も何となくセットになると可愛いかなと。

土鈴の音って素朴で良いですよね。

2010年1月 5日 (火)

「ゾクゾクするよ・・・」

1月9日の封切り日が近づいているので・・・

映画「彼岸島」のCMがチョコチョコ流れています。

この前、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたら急に来たのでびっくりした。

何やら派手に斬り合ったりグシャッ!ズバッ!ドバァーッ!と丸太で潰したりと血飛沫が出まくりであります。

その激しい映像の後ろに、雅である山本さんの台詞が被さるのがなんともたまりませんな。happy01 影の主役と言って良い役柄ですから。てか、原作を知らないでCMだけ見てたら雅が主人公かと思うぞ。

どういう場面か分りませんが、雅が「ゾクゾクするよ・・・」と綺麗な顔を不気味な笑みで歪ませて・・・いや、歪んでないかw 狂気の眼差しを飛ばしまくってましたね。

う~ん、気になる。

薄暗いが音響効果のよい映画館で、恐怖の白兎の雅を早く見たいなあ。大きな画面で。

お、パンフレットも買わなくては。

たくさん雅の写真が載っているといいなあ。

【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い 

 ※ 締めきり前までTOPに来るようにしています

民主党の小沢幹事長と鳩山代表が、『永住外国人地方参政権付与法案』を通常国会で、政府案(党議拘束がかかる)として提出し、“日本国民の民意”を無視した数の暴力で今国会で成立させようとしています。

去年の臨時国会で議員立法(党議拘束なし)で提出しようとしましたが、与野党保守系議員の反発と、多く寄せられた請願書等で断念・・・というか、作戦を練り直したようです。

こちらで、国会への請願書の署名を集めてくださっています。

外国人参政権に反対する会・全国協議会
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

サイトから署名用紙がダウンロードできます。(送り先は署名用紙に書いてあります。)

外国人参政権が危険な法案であることは、極一部のメディアでしか報じられまていません。(反対デモがあることも「報道しない自由」を実行中です。)外国人に参政権を与えた国がどうなってしまっているのかってことも・・・。

サイト内の詳しい解説もぜひお読みください。チラシもあります。

★ 平成22年(2010年)1月20日必着です!

日本列島は日本人のものです!

日本国の未来は日本人が決めるのが当たり前!

どうぞご賛同くださいますよう、よろしくお願いします。

続きを読む "【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い " »

2010年1月 1日 (金)

2010年が始まった!!

Japa001l1

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

未明の月蝕は断念したけれど、ベランダから初日の出をしっかり拝み、チューリップに水やりをした元日の朝でございます。

今年はお天気は良いのですが、寒いwobblyですね。このキーンとした寒さが清々しいと言えば清々しいのですが。鼻の頭が痛いのはなんともかんとも・・・。

午前中に家族とお墓参りに行きましたら、花立ての中の水が凍っていました。(^_^;) 幸い水道の水が出るので(凍結して出ないところもあった。)墓石に水をかけてタオルで拭っていったのですが、手の入らないところや拭き残りの部分の水分が短時間で凍っている・・・ではありませんか。墓地って、暑いか寒いかしかないのか・・・?と元旦から心の中で突っ込みました。

ちなみに玄関のドアを開けると、夜間のうちに金属製のドアに結露してついた水分が、伝って下に流れていってそれが見事に凍っていました。知らなかったら踏んで滑っていたかもしれないですね。

謹賀新年っ!

謹賀新年っ!
ゆくウシ、くるトラ…
…と、言うわけで2010年の幕が明けたのであります。

山本さんがメインパーソナリティーを務める「東急ジルベスターコンサート」をBSで視聴しつつ、“ジュピター”でカウントダウンでニューイヤーを迎えたのですよ。はい。

今年初めて見る番組ですが、これは優良番組。(地上波で見られない地域にいるので。ちなみにサンテレビは、タイガースの年越しスペシャルで、信念に1ミリのブレもない。)過剰な演出がないのが品が良い。でも、テーマの「宇宙」に合わせた映像や、宇宙飛行士の野口さんの出演はかなり贅沢だわ。

年が明けたら、オケにネコミミやタイガーマスクが混じっていたのは、年越しのお祭りらしくお茶目で面白かった。皆さんどこに仕込んでたんだと(笑)

山本さんはシルバーのスーツが黒に変わっていました。どちらも似合っていて素敵だ。(台詞の切っ掛けをフライングしたような気もするけど、ま、いいやw)

ただ惜しいのは、司会者の原稿台に下からのライトを仕込んでないこと。上からの照明で顔の影が多くなってしまって勿体ない。やはり、綺麗なものはしっかり見たいから。(笑)
某キャスターなんて、ハレーション起こしそうな勢いのライトを下から浴びつつエコの…(以下友愛…笑)

気品高く豪華な番組を見つつ迎えた新年…。
良い年になりますように。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »