★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 「L5Y」地方公演先行販売 | トップページ | がおーっ! »

2010年1月14日 (木)

寛平ちゃん、帰ってこいよー!

アースマラソン挑戦中のカンペイちゃんこと、間寛平さんが前立腺ガンになっていたそうだ。

公式HP http://www.earth-marathon.com/

マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦中の間寛平(60)が13日深夜、 公式ブログなどで前立腺がんの診断を受け、注射や薬でホルモン治療を続けながら 15日からマラソンを再開することを発表した。

08年12月に大阪をスタートし、現在トルコ・アンカラを過ぎた地点まで到達しているが、 陸路はまだ1万キロを残している。日本人医師を含む3人の医師が、マラソンで病気が進行することはないと判断した。

寛平は「1日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります。 僕以外にも大変な病気の方もいてると思うんですけど、みんなも頑張ってください。僕も頑張ります」などとつづった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100114-585525.html

100114

いや・・・、一度しかない人生だから自分のやりたいことをしたらいい、支援してくれる環境があるのならば、多少の無理をしても頑張ってやったらいいとは思うのだけれど・・・。

「カンペイちゃん、とりあえず日本に帰って来い!」

と、あえて言いたい。アースマラソンを止めろと言うのではなく、一時休止ということです。日本で精密検査を受けて欲しい、ちゃんと治療して元気になってから再開して欲しいというのもあるけれど、一番心配していることがあります。

アースマラソンの間寛平が危ない!http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/EKanpeiRisk.html

Ekanpeiroot

サイトを御覧になれば納得していただけると思いますが、その昔、シナ様のNHKが「シルクロード」の番組で日本人に大陸ロマンの夢を植えつけた、陸路のシルクロードである東トルキスタンがコースに入っているんですよ。遺跡のある楼蘭辺りを走るらしい。確かに良い画は撮れるんだろうが・・。

最初この企画を知った時、紛争地域近辺のルートよりも、中国を通るとしたらどのあたりを通るのかってことが気になっていた・・・。最悪のルートだ。アースマラソンの関係者は知っているんだろうか、知らないはずがないと思うんだけど。それよりもカンペイちゃんと家族と現地同行スタッフとその家族は、1964年から46回も核実験を繰り返して放射能で汚染された土地であること、現地の人が健康被害で苦しんでいて、今も被爆の危険がある地域を何日もかけて無防備に走ることを知っていて、あえてやるんだろうか、やらせているんだろうか。本人が現在患っている前立腺がんが軽度のものであっても、ここをルートにすることによって、病状が酷くなったり、他に影響が出てくる危険がある。

一旦、検査ということで帰国して、ルートをインドよりに変更するべきだと思う。スポンサーの中国を重要な市場と考えるTOYOT△がそれを許さないのだろうな・・・。

そもそも、NHK「シルクロード」放送時に“この素晴らしい歴史ロマンの土地で中国は核実験をして放射能で汚染しました。危険だから行っちゃ駄目です。中国は酷い国です。”なんてことはひと言も言ってなくて、「皆さ~ん。シルクロードのロマンですよ~、皆さん旅行にいらしてね~!中国よいとこよ~。」って、せっせと商売してたんですよね。勿論、最初から核実験のことにも触れることが分れば、中国は取材をOKしなかっただろうけど。そのかわり、騙されて知らずに被爆して病気になったりする人もいなかったはず。

・・・でも、タクラマカン砂漠の放射能付きの砂は、黄砂として毎年日本までやってくる。途中で大気中の有害物質をくっつけながら。こういう時、地球は大きいようで小さいとか思ってしまう。

本当にNHKは罪深い。日本人に自虐的で偏向捏造歴史観を植え付け、事実を隠蔽し危険な被爆地へ誘導し生命の危険にさらす・・・。何処の国の放送局と言うか、工作機関なんだって思う。

« 「L5Y」地方公演先行販売 | トップページ | がおーっ! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47294131

この記事へのトラックバック一覧です: 寛平ちゃん、帰ってこいよー!:

« 「L5Y」地方公演先行販売 | トップページ | がおーっ! »