★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 謹賀新年っ! | トップページ | 【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い  »

2010年1月 1日 (金)

2010年が始まった!!

Japa001l1

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

未明の月蝕は断念したけれど、ベランダから初日の出をしっかり拝み、チューリップに水やりをした元日の朝でございます。

今年はお天気は良いのですが、寒いwobblyですね。このキーンとした寒さが清々しいと言えば清々しいのですが。鼻の頭が痛いのはなんともかんとも・・・。

午前中に家族とお墓参りに行きましたら、花立ての中の水が凍っていました。(^_^;) 幸い水道の水が出るので(凍結して出ないところもあった。)墓石に水をかけてタオルで拭っていったのですが、手の入らないところや拭き残りの部分の水分が短時間で凍っている・・・ではありませんか。墓地って、暑いか寒いかしかないのか・・・?と元旦から心の中で突っ込みました。

ちなみに玄関のドアを開けると、夜間のうちに金属製のドアに結露してついた水分が、伝って下に流れていってそれが見事に凍っていました。知らなかったら踏んで滑っていたかもしれないですね。

« 謹賀新年っ! | トップページ | 【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い  »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
モスリンさんのブログの記事がきっかけで麻生さんという素晴らしい一人の政治家をより身近に知ることが出来て、感謝してます。
それが無ければ、去年のあの暑い夏の日のポスティングは無かったな~と感慨深いです。

実は昨日、友達とひょんなことから麻生さんの話になり、驚いたことに友達の知り合いが麻生さんを存じてて、「凄くいい人」だと、友達は知り合いから聞いてたそうです。だから麻生さんが総理になられて、良かった!と思っていたと。麻生さんの話をひとしきり、民主の政策、やり方の酷さ(特に事業仕分け)をひとしきり話し倒して(笑)盛り上がってしまいました。
今まで、殆ど政治の話をしなかった友と思いがけず意を同じくして盛り上がりスカッとしました~
「早く、民主から自民に政権交代!だよね」となりました。その為にも、微力ながら頑張らねば!

モスリンさん、今年もよろしくお願いします!
 

>かりんとさん
おめでとうございますfuji
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

真夏のポスティング・・・私は昼間にやってたので手と顔だけ日焼けてましたよ。(笑)昨日のことのようで、随分昔のことのように思います。選挙前も入れてせいぜい半年ほど前の出来事なのに。
今はポスティング冬の陣ですわよ。(笑)

お友達と麻生さん話が出来たなんて激しく羨ましいです。職場では政治の話なんかまず出ないし、外国人参政権の話も「何それ?別に良いじゃん。移民?少子高齢化が進むし、アメリカも移民が多いから日本も移民を入れるべき。(キリッ)」カルデロン一味の件も子供が可哀相だから・・・完璧です!特アとサヨクの洗脳箱の威力は!(幸い親兄弟は大丈夫だった…。)

明るい話題として、スマスマに「ハトヤマミユキ」がゲストに出ていた時に友達から時間差明けおめメールが来たので返信に「スマスマ見てるんだけど、今出てる総理夫人、下品だから嫌い~。ファンだったらごめんね~w」って送ったら「見てる。私も嫌い。うるさいから。」だって。さらに、「麻生さんを支持していたのに、よりによってあんな脱税男を総理にするなんて!日本人はどうしたんだ!今日も一緒に出たがったらしいよ。」って送ったら、「私も今の総理は早く辞めて欲しい!決断力がない!はっきりしないところが嫌い!何が友愛ですかっcrying!世間も(怒)よw」
もう、これだけでもスッとしましたよ。happy02
そして今日、外でかりんとさんのコメントを読んでパワーアップして、ポスティングしてきちゃいましたよ。しかもコピー屋でまた刷ってきたw

そう、今まさに必要なのは『政権交代』と『朝敵・売国マスゴミ征伐』なのだー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47174635

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年が始まった!!:

« 謹賀新年っ! | トップページ | 【緊急】外国人参政権反対の署名のお願い  »