★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ゾクゾクした? | トップページ | 待合室にて… »

2010年1月16日 (土)

民主党大会と抗議デモ

今日、日比谷公会堂で民主党の党大会がありました。

秘書の逮捕があって逃げるんじゃないかと思われていた小沢幹事長も来てました。自分の身の潔白や議会制民主主義を完成させるとか何とかかんとかーと、厚かましくも演説してました。独裁体制と売国政策を、日本国民の生活の為の政策そっちのけで着々と進めているくせに何を言うか。鳩山・小沢と党のツートップが、脱税・マネロンで真っ黒けなのにマスゴミの援護で政権にのさばるこの不思議。ああ、世界的に恥ずかしい。

日比谷公会堂の向かいで抗議デモがありました。私も行きたかった。この寒波の中、長時間の抗議活動、お疲れ様でした。ありがとうございます。happy02

◆民主党・党大会抗議!日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動
日比谷公園内・大噴水前 9時00分集合
→ 15時30分まで日比谷公会堂を包囲する場所で街宣・抗議活動
途中から参加される方は、日本生命日比谷ビル(日生劇場のあるビル)前にお越しください
主催 草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会

◆民主党大会(日比谷公会堂)に徹底抗議
有楽町マリオン前 11:00集合 【ニコニコ生放送】
マリオン前で街宣後、民主党大会抗議へ移動
主催 在日特権を許さない市民の会・東京支部、
日本を護る市民の会

ニコニコ生中継で見てたんですが、かなり集まってましたね。(中継もプレミアム会員じゃないので何回も追い出された。coldsweats01)1500人ぐらい集まったらしいですが、途中から参加と退場の人もいただろうから実際はもっと集まってたんじゃないかな。凄いですよね。女性一人参加の人も多いし。日テレのニュース中継の時、レポーターの話に混ざって抗議の声が聞こえてきてたときは、「おお、みんな凄い!頑張って!」って力が入ってしまった。happy01

小沢は幹事長は辞めないそうだ。日教組のドン輿石が代理で頑張るんだと。そして、外国人参政権法案を頑張って通すんだって。コールに「売国議員は恥を知れー!」「小沢!逮捕!」「民主党!解体!」punchとあったけど、本当に小沢は逮捕されて議員辞職、民主党も解体して欲しいわ。こんな売国政党なんかいらんもの。annoy

公会堂前での抗議が終わったあと、検察庁の前で「頑張れコール」をしていた。ここにもかなりの人数が集まっていて日の丸の旗が一杯で綺麗だった。ガラスの反射で見えなかったけど、検察庁の中の人でデモ隊に手を振ってくれた人がいたようで、みんな凄く喜んでいた。TVでは検察は悪だ!って酷い扱いしてるところがあるからな・・・。大勢で、ガンバレーって言いに来てくれて嬉しくないはずないよね。モニター越しに見ている私も心が温かくなったもの。

あ・・・資生堂の偉いさんが応援演説してました。確かに中国マーケットは魅力でしょう。分ります。とりあえず、資生堂の商品買うの止めます。

会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」

民主党定期党大会が開かれた16日、会場の日比谷公会堂(東京都千代田区)の周辺に民主党が推進する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する人たちが多数集まり、6時間にわたりデモを続けた

100116

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100116/stt1001162028030-n1.htm

100115_4

100115_5

« ゾクゾクした? | トップページ | 待合室にて… »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47311653

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党大会と抗議デモ:

« ゾクゾクした? | トップページ | 待合室にて… »