★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月27日 (土)

チューリップ成長中

チューリップ成長中
ここのところ気温が高かったのと雨降りで、チューリップが一気に伸びてきましたっ。

早くに芽を出していたチューリップも元気ですが、最近やっと芽が出たものの追い上げが凄い。

うーん、しかし、まだ芽が出てない球根が二球あります。
かなり重要な位置に植えているのですが…。
外れ球根だったのかな。
芽が出ないことに何か意味があるのかしら。
いやいや、まだ分からんぞ。頑張れチューリプ!

2010年2月26日 (金)

JAMが終わるのか・・・

マグさんのTOPに、BS JAPAN「山本耕史スイートJAM」の番組終了のお知らせが・・・。

来月一杯で終了か。2年半、このご時世に長く続いた方ではないかな。何かしみじみするなあ。スポンサーの明治製菓さん、今までありがとう!

初の冠番組に喜びつつも、大丈夫なのかと心配しながら初回放送を待っていたあの日が懐かしい。その後、柔道の大会キャスターやったり、クラシックコンサートの司会やったりしてました。

ドラマや舞台では見られない面が見られて楽しかった。ゲストも色んなジャンルからお越しいただいて、ゲストさんの新たな一面も発見!で、まったりとした中にきらりと光る優良番組でござった。

何よりもよかったのは、KDのお二人さんと一緒だったということだよね。

またこういう感じの番組が持てるといいなあ。

当分は忙しくて無理だけど。

・・・てか、暇な時があるのかと思ったりもするのだけれど。(笑)これから念願の大きな仕事に取り掛かるんだものね。

まずは一区切り一区切り。

祝☆銀メダル 真央ちゃん素敵!

浅田真央選手、

オリンピック銀メダル獲得 おめでとうございます!

100228_2

オリンピックでは伊藤みどり選手以来のトリプルアクセルジャンプを、SPではオリンピック史上初、FSでは2回と見事に決めて、獲得点数では記録に残りませんが、見た人の記憶にしっかりと残る素晴らしい演技を見せてくれました。本当にありがとう!

浅田選手は競技後のインタビューで大粒の涙をこぼした。「長かったというか、あっという間でした」と語ると、後の言葉が続かなかった。振り絞るような声で、「悔しいけど、自分のできることはすべてできた」と語った。

インタビュー見ていてこちらも泣いてしまったよ・・・。weep 

日の丸と真央ちゃんが、とてつもなく美しい。(旗の大きさに注目w)

結果は2位の銀メダルという結果になりましたが、これは金メダル以上の価値のある銀メダルです!オリンピックの場で、ジャンプでアスリートとして、表現でアーティストとしてと、両方の面で心身の限界に挑戦する姿を見せてくれた!表彰式で一番拍手と歓声が大きかったよ!ちゃんと伝わっているよ!オリンピックはこうでなくちゃ!

TVの街頭インタビューで、「出来れば金メダルをとらせてやりたかった・・・。」と涙ぐまれたおじいさんがいた。多くの人がそう思っていたと思う。

浅田選手、あなたは強い!あなたは美しい!あなたは素晴らしい!

本人の努力だけでは立ち向かいようの無い状況の中で、ここまで良くぞ立派に戦い抜いてくれました。心の底から激しく感動しました。happy02 お疲れ様でした。素晴らしいものを見せてくれてありがとう!次の目標が決まっているみたいだけど、少しの間ゆっくりできるといいな・・・。

5位入賞の安藤美姫選手、8位の鈴木明子選手の2人ともそれぞれの個性を生かした素晴らしい演技で魅せてくれました。選手自身も納得のいく演技が出来たようで、応援していたこちらも嬉しい結果ですね。・・・でも、もう少し上位に入ってもいい演技だった。

男女入賞者16人の内、日本代表選手が6人もいるとは・・・、日本フィギュアとてつもない。・・・って、暢気に喜んでもいられない。渡辺絵美さんも言ってましたが、練習場所の確保や遠征、コーチ代などの費用が大変で、外国と比べて公的な支援が不足しているとのこと。有望な選手が海外に拠点を置いてしまうことになるとか。以前、この辺の解決のためにスポーツ庁を作る話もあったけど、政権交代でこれも後退するんでしょうな。冬季オリンピックの競技って個人競技が多いし、マイナー競技なんかの援助が既に仕分けされてたもんなあ。

浅田選手や、銅メダルをとった高橋大輔選手にあこがれて、フィギュアスケートを始める子供もこれからもっと出てくるだろうに。

さてさて、エキシビジョンでは何を見せてくれるのかな。楽しみ。happy02

2010年2月18日 (木)

藤田まことさん 死去

昼前のニュースで知りました。

本当に残念なことです・・・。惜しい方を亡くしました。体調を崩されることはあっても、元気で色んな作品に出演して欲しかった。三途の川を渡るにゃあ、早すぎるぜ。

「必殺」の中村主水も好きだったけど、「はぐれ刑事」の安浦刑事が好きだったなあ・・・。刑事ものでは土曜ワイド劇場「京都殺人案内」シリーズの音やんも、テーマ曲(クロード・チアリ「夜霧のシルエット」)とともに渋くて好きでした。

お年を召されからも、にこにこと穏やかな笑顔とジョークと、さりげない男の色気と哀愁が漂っていてカッコよかったな。

100218

 テレビ時代劇「必殺」シリーズの中村主水(もんど)や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などでお茶の間に親しまれ、舞台や映画でも個性的な演技を見せた俳優、藤田まことさん(ふじた・まこと=本名・原田真=はらだ・まこと)が17日、大阪府吹田市内の病院で死去した。76歳。東京都出身。

 昭和8年生まれ。父は無声映画時代の時代劇スター、藤間林太郎で、少年時代の多くを関西で過ごした。高校中退後、司会業などで地方を回り、大阪で喜劇俳優に。37年、テレビの時代劇バラエティー「てなもんや三度笠」であんかけの時次郎を演じ、一躍お茶の間の人気者となる。番組では白木みのる、財津一郎らとの掛け合いが笑いを誘い、提供CMのキャッチコピーもヒットさせた。

 その後、人気時代劇「必殺」シリーズで「ムコ殿」といびられる恐妻家の殺し屋・中村主水、「はぐれ刑事純情派」で人情肌の安浦刑事といったロングランドラマで個性的な主役を務めた。舞台や映画でも活躍。一方、事業失敗による多額の借金も話題になった。

 近年は健康面に不安を抱え、20年には食道がんで6月の明治座「剣客商売」を降板。入院して手術を受けた。その後、ドラマ「必殺仕事人2009」「剣客商売」などの収録に病院から通ったが、21年9月に慢性閉塞(へいそく)性肺疾患と診断され、ドラマ「JIN-仁-」を降板した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/359137/

午後の休憩時間にこの話を言ったら、「え!嘘!何で?」って、みんな驚いていました。結構みんな「はぐれ刑事」に「必殺」みてるやん。「最終回SPで「さくら」のママとええ感じになってて良かったなあ。」「ほんまやな。」「必殺も、東に引き継いだみたいになったなあ・・・。(シミジミ)」などなど。「剣客」ファンは今日は休みだった。

そういえば、耕史さんもドラマ「佐々木夫妻の・・・」で御一緒してたんですよね。そんなに絡みはなかったと思うけど。crying うわあああん・・・weep 時代劇で共演してるところを激しく見たかったーーー!

帰宅中の電車の中で男子高校生達が話題にしていた。「藤田まことが亡くなってん。俺、めっちゃショックや・・・。」「え?マジで?」「うん、土曜ワイドにも出てたけど、大物時代劇俳優やで。」「ええ・・・ほんまやニュースに出てる。俺、安さん好きやったのに。」

ファン層は広かったんだな。おじいさんも新聞を読んでました。

藤田さん、お疲れ様でした。

合掌 

続きを読む "藤田まことさん 死去" »

2010年2月13日 (土)

オリンピック!

今日から冬季オリンピック開催っ!!happy01

開催地は、カナダのバンクーバー!

開会式を見ていましたが、それぞれの国の代表が誇らしげに自国の国旗を掲げて行進する姿は、見ているこちらも清々しく誇らしい思いがこみ上げてきますね。

Japan_big_w

メダルの期待のかかった種目もあるけど、とにかく選手自身の満足の行く演技・競技が出来ますように・・・!

頑張れ!日本!fuji

2010年2月12日 (金)

☆平成の脱税王☆

♪ ママンのお金で 脱 税 王 ~

  秘書に被せて ばっくれる~ ♪

♪ 平成一の 脱税王~ 脱税王~ ♪

脳内を「バイク王」のCMソングの替え歌が駆け巡りましたわ。録画リピートが止まらない。

もうやだ・・・こんな総理大臣。脱税はする、規則は守らない、約束は守らない、嘘はつく・・・国益になることは何ひとつやらずに、国益を損なうことは張り切ってやる。さっさと小沢灰色不動産幹事長とともに、お空の彼方に消えて欲しい。

今日の衆議院予算委員会集中審議、与謝野馨議員が質問に立つというので、冷静にキッチリ理詰めで型に嵌めていくのかと思いきや・・・。熱い、熱すぎるぜ!与謝野さんっ!

与謝野氏 『兄貴がしょっちゅう母のところに行って、子分に配る金をもらっていた』と。そうしたら母から邦夫氏に『あなたは大丈夫なの?』と。邦夫氏が口を濁していたら『邦夫さん、あなたは子分がいないの?』と言われたと。これは1年前の話だったが、この間、本会議場で邦夫氏に確認した。『こんなこと言っちゃっていいのかね』と言ったら、邦夫さんは『与謝野さんとは40年の腐れ縁だから、正確な話をするならしようがない』と。首相はお母さんと政治資金の話はしたことがないような答弁をしているが、実際はしている」

鳩山総理 「まったくの作り話だ。こういう話をされると、兄弟といっても信じたくない。今の話は母にたずねていただいても結構だ。母にそのようなお金の無心、子分に配るお金をくれなんていうわけない。この中のだれにも差し上げていない。そういう事実ではない話をするのは全く信じられない。なぜそんな話が出てくるのか残念でならない。冷静に言うが、そのような事実は全くない。

名場面集Upありがとうございます。喋りに味わいがあるので思わず笑ってしまいますが、もう、国民にとってムカつく内容なんですよね。こんな話をされる国会って、内閣って・・・orzshock 与謝野さんの怒りのオーラがめらめらと・・・。

鳩山脱税王もそうだけど、菅直人爆睡王や他の閣僚の答弁がムカつく・・・。後ろで野次ってる馬鹿民主議員もムカつく。この税金泥棒!!

与謝野氏 「政治資金の場合はいいですよ、総理。会計責任者がいたり事務責任者がいたりして、そういう人が責任取ってくれることもあるから。税金の場合は、そうはいかないんですよ。税金は日本の税制の建前は自己申告制になっているんですよ。自分の収と資産は自分で管理し、自主的に善意を持って申告すると。あなた自身の責任なんです。知らなかったということであなたの責任は軽減しないんですよ。自己申告制なんだから。十何億円に対して6億円(贈与税として払う)も仮想隠蔽があった七年前からさかのぼって払うということは、脱税なんですよ。知っているかどうかは関係ない。修正申告出してるんでしょ?脱税なんです。重加算税も来ますよ。脱税なんです。平成に入ってから、こんなに多額の税金を脱税した人はいないんですよ。crown まさに平成の脱税王なんです。

pout そんな人がですよ、首相の座に座っていることがおかしいんですよ。shine

 あなたの仕事は人様から税金を取ることなんだから。憲法を読めばすぐ分かる。その総元締めの親方様が、知らなかったから税金を払わない。分かったから払えばいいでしょと。これは無いんです。本当は政治資金にしたって立件しようと思ったら。限度額オーバーもあるし、違法に配ったお金もあるし、脱税の話もある。あなたが反証したかったら、み~んな証人喚問したらいいんですよ。

  ・・・  略 ・・・

あなたが知っていたということは証明できないが、知らなかったというだけで首相失格だ。知っていて税金を納めなかったのも失格だ。

こんな人に日本は任せられない。pout

cherryblossom  tulip  cherryblossom  tulip

異議なし!! 

しかし、この後、誰が総理の座に来るの・・・?

どれもありえない・・・。

2010年2月11日 (木)

本日☆建国記念の日

Japa001m1

2月11日は

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、

1966年に「建国記念の日」に定められました。

「建国記念の日」が「建国記念日」ではないのは、史実に基づく建国の日とは関係なく、建国されたという事実そのものを記念する日だからだと言います。

↑ 皇室を認めたくない人たちが「の」を入れさせたのかな。

もともとは、紀元節ですものね。

神武天皇が即位した日を日本の建国された日として祝う日です。

2010年2月10日 (水)

死者に鞭打つ「ヒトモドキ」

朝からハラワタが煮えくり返っている。

今更だけど、こんな品性下劣な輩の登場する番組が垂れ流されているのかと思うと、怒りで頭がくらくらする。テレビ朝日の情報番組は、日本人の民度に合わせているからこの内容なのか、それとも「死者に(を)鞭打つ」行為は、「水に落ちた犬は叩け」を当然のように行う者たちによる対日本人洗脳番組、馬鹿製造箱だから仕方がないのか。ならば、遠慮はいらないから、さっさとテレビ局ごと潰れていただきたいものだ。

先の記事にも書いた、故 中川昭一先生のカレンダー発売関係の話です。おそらく、マスコミが面白おかしく取り上げるんだろうな・・・と思ったら案の定でした。

まずは元ネタになったスポーツ新聞から。酷い記事だ。こんな記事を署名記事で書けるなんて、恥ずかしくないのかな。

100210

 昨年10月に急死した自民党の中川昭一元財務相(享年56)のカレンダーが、全国から注文が相次いで人気となっている。

  ・・・  中  略  ・・・

中川氏は自民党内でも「保守派の論客」「将来の首相候補」とも言われたが昨年2月、財務相として出席した 国際会議で泥酔しての「もうろう会見」で大臣を辞任。衆院選では、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体による 土地購入をめぐる虚偽記入事件で逮捕、起訴されている民主党の衆院議員、石川知裕被告(36)に敗れた。 比例復活もかなわず、国政復帰を目指していた矢先に急死した。

波乱の晩年での、ナゾのカレンダー人気。事務所の担当者は、中川氏への関心が高さに「複雑な思いです」と話した。

来年以降もカレンダーを作り続けるかどうかは、今のところ未定だという。【中山知子】(おわり)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100210-594426.html

お~い、中山~!泥酔して朦朧会見したんじゃないぞ。“ナゾのカレンダー人気”って、それを調べるなり考察するのがお前さん達の仕事じゃないのか?馬鹿なの?
テレビ朝日の『やじうまプラス』内の朝刊の記事をグダグダと読むコーナーで、司会の吉澤一彦(これでも)アナウンサーが暴言吐きやがりました。

「こちら、ちょっと驚きました・・・。」から来たので嫌な予感が。後は予想通りの展開。あーあ、こいつが変わりにあの世に逝けばよかったのに。
記事を読みつつ、「 遺 族 が 選 ん だ 」と何故か写真の選択を強調。当たり前じゃないの馬鹿か。
吉澤:「(半笑い)まあ、そう言った意味では、まあ~、多分変な写真は入っていないんでしょうねぇ。あのG7の時の泥酔会見なんかの写真はねえ・・・。」
ミタゾノ:「入ってないんですかっ?」
吉沢:「多分入ってないんじゃないか。遺 族 が 選んだんですから。・・・・略・・・」
ミタゾノ:「遺族だったら選ばないでしょうねえ・・・。でも、何故でしょうね。地元だったら欲しいって人が沢山居るのはわかるんですけど。全国から?」
他の出演:「全国から」
吉澤:「(追加分)600本全国(大げさな手振りと表情で)色んなところから来ていると言うことです。(不思議そうに首をかしげながら)まあ、それだけ、ある意味では人気があった方だったのかなっ?って言うことが分る記事でした。」
ヒトモドキ吉澤やミタゾノごときには、死んでも理解できないだろうさ。
もう・・・ね、アナウンサーのくせに滑舌が悪くて何を言ってるのかよく分らないのは置いといて、「吉澤、お前は何を言ってるんだ?」
人として、故人とその御遺族を冒涜する発言は人としてどうなんだ。(カレンダーを購入した支持者、楽しみに待っている人達の気持ちも冒涜したことになるんですが・・・。)
日本を守るために一生懸命に働いて志半ばで亡くなった方を、どうして、貶めるようなことを言うんだろう?笑いながら言えるんだろう?そんなことを言って楽しいんだろうか?これは日本人の発言とは思えない。こいつの暴言は今に始まったことではないようだけど。あちらに行く時は、今までやったことのブーメランを背負って苦しみながら旅立っていただきたいものだ。言わされてたんだよ・・・なんて言い分けは聞きません。
それと、何屋さんか分らないけど、ミタゾノは、お正月に御家で御馳走してくれた売国灰色幹事長の足の裏でも舐めに行ってなさい。やくとともに気色の悪い顔をTVにさらさぬように。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


テレ朝「やじうまプラス」のスポンサー企業の皆さん。

故人に暴言を吐き貶めるテレビ朝日に
莫 大 な 広 告 料 金 を 払 い 、

その分の金を商品の値段に上乗せして国民に払わせるのは、

とっても良い気分ですよね? 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年2月 7日 (日)

カレンダー☆

カレンダー☆
「中川昭一カレンダー」を実家から引き取って来た。

G7などの国際会議での写真、ご家族との写真…。どれも良い写真ですね。

腕相撲の写真もある。(*^_^*)

左上の写真では、麻生さんと並んで立っている。(T∧T)

亡くなられたのが信じられないな…。
言っても仕方がないんだけど、今も麻生内閣だったらなあ…。
去年の今時分は、本当に色々と大変な時だったんですよね。
壁に掛けて手を合わせた。

もったいなくて書き込みが出来ないから、このカレンダーの後ろに、保険屋さんがくれた実用カレンダーがかけてあるのだった。(笑)

雅様と磐音様のDVDが出るんだね。

映画『彼岸島』の公開が終わっていた・・・。 coldsweats01

大画面の雅様を見逃してしまった。

・・・ま、いいや。 スカパーで放送するかなー?

6月9日、DVD「彼岸島」 発売だそうです。

雅様より先に磐音様のDVDも出るのかー。

3月15日

NHK DVD 「陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙 海の母」

これは正月SPのですな。お、特典映像ありか。

[特殊内容/特典]
「陽炎の辻」シリーズのファイナルを記念して、DVDだけの撮りおろし特典映像「山本耕史×中越典子 スペシャル対談」(約18分)を収録。磐音役・山本耕史、おこん役・中越典子の二人が、撮影裏話や本作品を通して伝えたかったことなどをじっくり語ります。

さて、さて、どうしましょうかね。

2010年2月 4日 (木)

い↑のちを守りたいっ!

傑作ですhappy01

い↑のちを守りたい。

私自身の、いのちを守りたい。

労働なき富をどのように制御していくべきなのか

今、その理念が、哲学が問われています。

経済のしもべとして人間が存在するのではなく

私自身の幸福を、実現するための経済を作り上げるのが、この内閣の使命です。

朝青龍は引退したぞ!

鳩山と小沢は意地汚く政界にこびりついてるんだー!

横綱 朝青龍、引退

横綱・朝青龍が引退か・・・。

相撲への愛情もやる気もあっただろうに残念ですね。お疲れ様でした。今までありがとう。

場所中に起した“暴行事件”で騒動を起したことの責任を取って引退したそうだけど・・・。

最終的に本人が決断したこととはいえ、何だかスッキリしないなあ。事の発端の“暴行事件”の詳細や、被害者とされる“知人・一般人”のこともハッキリ報道されない。本人と周りの人間の脇の甘さで、今まで色々とやらかしてしまっていたのだけれど・・・。今回ばかりは痛恨の大エラーでしたね。

協会から解雇を匂わされて、横綱のプライドを汚される前に自ら身を引いたのか、そうせざるを得ない状況に他から追い込まれたのか。別に今日でなくても良かったと思うし。理事達とのやり取りもハッキリしない。真実は闇の中に隠れてしまうのか?

朝青龍といえば、やたらと「横綱の品格」を問われていたけれど、本人も良くないけど外国人である彼に伝えられなかった親方や、協会にも責任がある。「品格」といっても、要求されているようなレベルを歴代の横綱の何人がキッチリ持っていたか疑問でもある。口出しする横綱審議会のメンバーも然り。必死で叩いていたマスゴミもね。

麻生総理も詰まらんことでマスゴミに叩かれていたけど、 朝青龍もマスゴミにやたらと叩かれて悪役になってたな。出る杭は打たれるとは言うものの何だかなあ・・・ってかんじでした。「書いてる奴も結婚して家族も居て、これで飯食ってるわけだから、好きに書いたら良いけど・・・」って本人も言ってたけど、辛い時もあっただろうね。引退会見で暫くゆっくりしたいって言ってましたが、当分は追いかけられるんだろうな。(政治関係で隠したいことが一杯あるからね。)

去年の初場所の優勝決定戦。麻生総理が総理大臣賞を渡しに来てた。取り組みも良かったし、朝青龍と麻生総理のやり取りも微笑ましかった。もう2度と見られない光景なんだと思うと悲しくなってきた。

「やっぱり横綱は強くなくちゃあ!」握手する二人の笑顔が何と輝いていること!

思い出の一番を聞かれて、答えながら涙を拭いつつ笑顔を見せた朝青龍に貰い泣きしてしまった。良い青年なのは間違いないんだけどね。どうしてこうなってしまったのかねえ・・・。crying

2010年2月 3日 (水)

一日知事に外国人だって。

鳩山脱税総理と小沢朝敵幹事長の真っ黒2TOP率いる民主党が、国民騙まし討ちで決めようとしている「外国人地方参政権付与法案」。

この法案の危険さ売国さを知っている人たちが、必死で周知と反対・阻止活動をしている時に何と無神経な。

こういうイベントで慣らしていくつもりか・・・と神経とがらせてしまう。法案を通してしまったら一日知事ではすまないことになるんだな。riceball

イ・ソジンさん:「一日知事」に 来月4日、初の試み /青森

 韓国人俳優、イ・ソジンさん(37)が来月4日、「一日知事」に就任する。青森と韓国の親善を深めることや、今年4月に15周年を迎える青森-ソウル便の利用をさらに進めようというもので、県では初の試みとなる「一日知事」に韓流スターが一肌脱ぐ。

 イさんは、ドラマ「イ・サン」の主人公を演じるなど日本でも大人気の韓流スター。鳩山由紀夫首相や幸夫人との親交が深く、今月上旬は「青森が好き」で県庁を訪れた。

 イさんは4日午後0時45分ごろに県庁に到着。三村申吾知事から委託状の交付を受け、午後1時45分ごろから青森市安方1の県観光物産館アスパムで、県内外の観光客らに県産品のPRなどをする予定。【矢澤秀範】

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20100130ddlk02040025000c.html

イソジン?うがい薬みたいな名前だけど、誰?と思っていたらこの人だった。shock 鳩山脱税総理夫妻と、ちょこちょこ会ってる特定アジアの人か。韓流ドラマ(笑)興味ないから実際スターなのか良くわかんない。

Photo

なにやら下品なオバサンが手前に写ってるけどごめんなさいね。(何か心霊写真みたいw)はっきり言ってキモイ写真。

青森県の一日知事なら、秋田犬だが「わさお君」では駄目なのか?仕分けのマジコンお姉さまに言って貰いたい。

「なぜ韓流スター(笑)じゃないといけないんですか?犬じゃ駄目なんですか!」

わさお君、先日TVで久々に見たけれど、小型犬の仲間が出来て先輩犬らしい引き締まった雄々しい顔になっていた。heart04

Photo_3

小沢幹事長★不起訴だと・・・

小沢幹事長に関しては、次々と怪しい事が出てきて分け分らんことになってますが、不起訴になったのは「政治資金規正法違反」の件で、石川議員と大久保秘書は起訴されるようです。う~ん、悪運の強い奴よのう。

本日の、関西テレビ「ニュースアンカー」。色んなところから降板の圧力がかかっているらしい青山繁晴さんが無事に出演されていたのでひとまず安心。頑張れ、青山さん!頑張れ、関テレ!山本キャスターもびしっと厳しいコメントをしていた!体調不良でお休みの時は心配したけれど。元気になってよかった。スポンサーの「別寅かまぼこ」買うぞhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=ipEm_mjczQ0&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=-CUXcsmOrSk&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=naf4vvrC144 動画主さんありがとう。

【速報】本日、H22年2月3日の「アンカー」、青山繁晴の時事解説は…
★小沢不起訴・第3章
・秘書は起訴、小沢は不起訴。検察の真意は?
・(東京地検特捜部幹部)「小沢氏の自宅や議員会館事務所も捜索したかった」 →「現場としてはしたかったが、できなかった。そう言えばわかるだろう。だから今回の不起訴になった」
・小沢さんが具体的に共同謀議した供述が得られなかった
・知っただけでは、共同謀議にならない
・自宅や議員会館事務所の捜索を許可できなかったのは…
・(特捜部上層部)「政治資金規正法違反で小沢さんを共同正犯であげられるという確信が持てなかった」
・与党の現役幹事長に対する遠慮もあって自重した
・特捜の現場で、所得税法違反容疑の捜査は、これからも続けることになる →マルサ(国税局査察部)が協力(別ルートの青山情報)
・(特捜部幹部)事件の本質は政治資金規正法違反だけでない
「小沢先生による不正な資産形成(容疑)事件だ」
・今回は不起訴になっても、不正な資産形成への捜査はどうにか続けられる。非常に苦しいが…
★金の延べ棒の記憶
・金丸逮捕の前例を参考にして、小沢幹事長は資金を土地に換えた?
・小沢幹事長…沖縄の土地購入なぜ…?
・土地ころがしは問題じゃない
・不動産を買ったのなら、必ず原資がある。その原資がいつどうやって、つくられたかが解明すれば、事件としてはっきりする
・小沢幹事長会見…刑事責任を問われる事態は想定していない→原資のでどころを踏まえた(検察に対する)発言

・世論がキビシク、民主党の支持率が低迷するようなら、小沢幹事長は辞任するかも?

bearing 特捜の知恵と勇気と根性と、日本人の正義を信じたい。マルサが加わるなら心強い!天網恢恢疎にして漏らさず、悪の栄えたためしはないっ!頑張れ東京地検特捜部!!

100203_2

うぎゃぎゃー!醜悪な笑顔!

そうやって笑っていられるのは今のうちじゃ!

Stt1001122001012p1

カレンダーが届いた。

先週の火曜日に注文した「中川昭一カレンダー2010」が、今日届いた。(実家に。)

雨降りの日を避けて配達されて良かった。

FAX送信ミスしてなくてよかったー!!scissors

早く実物を見たいぞー!!happy01 

事務所の皆様ありがとうっ!!

20100129

「レインボーチューリップ」というのが、オランダで作られて、日本で発売されているようです。

実物の花を見ていないので(結構高価)なんとも言いにくいですが、閉じていると謎の南洋フルーツのようですね。オブジェみたいな使い方になるのかなあ・・・。

節分なので・・・

子供の頃から節分の時に巻き寿司は食べていたけど、“恵方巻き”とか言ってたかな・・・?

昔過ぎてよく分らん。bleah 

バレンタインデーに続き、食品関係の売り上げUPキャンペーンに引っかかっているような気もしないでもないが・・・。海苔屋さんとかw

最近、スーパーで「節分ロール」というSサイズのロールケーキが売られています。・・・ロールケーキってカットしてる方が少ないよね。happy01 とりあえず「丸かぶり」ができればOKらしい。

0203 拾い物画像ですが・・・可愛いのでcatグリコの「クリームコロン」のかぶりつきヴァージョンがっ!!30cmあるぞよ。

100203

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »