★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« JAMが終わるのか・・・ | トップページ | 早いな! »

2010年2月27日 (土)

チューリップ成長中

チューリップ成長中
ここのところ気温が高かったのと雨降りで、チューリップが一気に伸びてきましたっ。

早くに芽を出していたチューリップも元気ですが、最近やっと芽が出たものの追い上げが凄い。

うーん、しかし、まだ芽が出てない球根が二球あります。
かなり重要な位置に植えているのですが…。
外れ球根だったのかな。
芽が出ないことに何か意味があるのかしら。
いやいや、まだ分からんぞ。頑張れチューリプ!

« JAMが終わるのか・・・ | トップページ | 早いな! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、お久しぶりです~happy01
チューリップ、成長しましたね~tulipshine重要な部分のチューリップも
芽を出しますようにwink
我が家は植え付けが遅かったので、最近芽を出し初めました~tulip


>未来さん
おお、未来さんとこのチューリップも芽吹きだしましたか!tulip
花が咲くのが楽しみですね~。一足早く花屋さんの店先で鉢植えのチューリップが売られているのを見かけます。売り物みたいに見事に咲かすことは難しいけど、病害虫にやられないように気配りしたいです。

モスリンさん、
まだ一部のチューリップだけですが、
芽吹きだしました~tulipgood
お店の鉢植えのチューリップは見事ですよねshine
球根、赤と白と植えましたhappy01
買いに行ったときはもう種類があまりなかったのですが、赤と白はあったのwinkラッキーnoteヘナ~っとしててもいいから、無事咲いてくれますようにtulipheart01
お互い、病虫害から守って育てましょうねhappy01

>未来さん
私も赤と白のチューリップを植えましたよ。tulip
日当たりが良い場所なので“ぐんにゃり”とは残念ながらならないと思いますが、とにかく無事に咲いて欲しいと思っています。
増刷組の皆さんにもカレンダーが届き始めていますね。

モスリンさん、
カレンダー、先週届きましたshineshineshine広げると、くるんくるんhappy01
モスリンさんがおっしゃってたのはこれだな~ってwink
段々になっていて、ユニークな作りのカレンダーですねnote
ああ、なんてよいお写真なんだろうって。カレンダーを作ってくださったこと、販売してくださったことへの感謝の気持ちでいっぱいですshine私たちと同じ世界にはいらっしゃらないことを思うと、何とも言えない気持ちにもなります。
素晴らしい日本を、近い将来、中川先生にご覧戴いて、喜んでいただきたいですtulipshine

>未来さん
カレンダー届いたんですね!良かった!happy01
「素晴らしい日本」cherryblossom 去年の9月までは、色々あったとしても確かにそうだったんですが、落ちるのは早いもんだな・・・と。
まだまだどん底の底の底までに到る途中、いや、入り口にいるところかもしれません。
・・・が、諦めモードに入ってしまったらそこで終了なので・・・。

モスリンさん
>落ちるのは早いもんだな・・・と。
日々、そう感じます。
おかしな政策、偏った報道。
弱気になるときもあります。でも、モスリンさんと同じく、諦めモードに入ってしまったらそこで終わりだと思って、良いことを思い描くようにしていますup

チューリップ、成長していますheart01
新しい芽も出てきましたhappy01

>未来さん
「チューリップが咲きました!」って画像をUPしている人が出始めましたね。
次から次へと目の前が怒りと悲観的な衝撃でクラクラしそうなことが起こりますけれど、日本が解体されないように物凄く頑張っておられる方々がいらっしゃるので心強いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47675926

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ成長中:

« JAMが終わるのか・・・ | トップページ | 早いな! »