★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 本日☆建国記念の日 | トップページ | オリンピック! »

2010年2月12日 (金)

☆平成の脱税王☆

♪ ママンのお金で 脱 税 王 ~

  秘書に被せて ばっくれる~ ♪

♪ 平成一の 脱税王~ 脱税王~ ♪

脳内を「バイク王」のCMソングの替え歌が駆け巡りましたわ。録画リピートが止まらない。

もうやだ・・・こんな総理大臣。脱税はする、規則は守らない、約束は守らない、嘘はつく・・・国益になることは何ひとつやらずに、国益を損なうことは張り切ってやる。さっさと小沢灰色不動産幹事長とともに、お空の彼方に消えて欲しい。

今日の衆議院予算委員会集中審議、与謝野馨議員が質問に立つというので、冷静にキッチリ理詰めで型に嵌めていくのかと思いきや・・・。熱い、熱すぎるぜ!与謝野さんっ!

与謝野氏 『兄貴がしょっちゅう母のところに行って、子分に配る金をもらっていた』と。そうしたら母から邦夫氏に『あなたは大丈夫なの?』と。邦夫氏が口を濁していたら『邦夫さん、あなたは子分がいないの?』と言われたと。これは1年前の話だったが、この間、本会議場で邦夫氏に確認した。『こんなこと言っちゃっていいのかね』と言ったら、邦夫さんは『与謝野さんとは40年の腐れ縁だから、正確な話をするならしようがない』と。首相はお母さんと政治資金の話はしたことがないような答弁をしているが、実際はしている」

鳩山総理 「まったくの作り話だ。こういう話をされると、兄弟といっても信じたくない。今の話は母にたずねていただいても結構だ。母にそのようなお金の無心、子分に配るお金をくれなんていうわけない。この中のだれにも差し上げていない。そういう事実ではない話をするのは全く信じられない。なぜそんな話が出てくるのか残念でならない。冷静に言うが、そのような事実は全くない。

名場面集Upありがとうございます。喋りに味わいがあるので思わず笑ってしまいますが、もう、国民にとってムカつく内容なんですよね。こんな話をされる国会って、内閣って・・・orzshock 与謝野さんの怒りのオーラがめらめらと・・・。

鳩山脱税王もそうだけど、菅直人爆睡王や他の閣僚の答弁がムカつく・・・。後ろで野次ってる馬鹿民主議員もムカつく。この税金泥棒!!

与謝野氏 「政治資金の場合はいいですよ、総理。会計責任者がいたり事務責任者がいたりして、そういう人が責任取ってくれることもあるから。税金の場合は、そうはいかないんですよ。税金は日本の税制の建前は自己申告制になっているんですよ。自分の収と資産は自分で管理し、自主的に善意を持って申告すると。あなた自身の責任なんです。知らなかったということであなたの責任は軽減しないんですよ。自己申告制なんだから。十何億円に対して6億円(贈与税として払う)も仮想隠蔽があった七年前からさかのぼって払うということは、脱税なんですよ。知っているかどうかは関係ない。修正申告出してるんでしょ?脱税なんです。重加算税も来ますよ。脱税なんです。平成に入ってから、こんなに多額の税金を脱税した人はいないんですよ。crown まさに平成の脱税王なんです。

pout そんな人がですよ、首相の座に座っていることがおかしいんですよ。shine

 あなたの仕事は人様から税金を取ることなんだから。憲法を読めばすぐ分かる。その総元締めの親方様が、知らなかったから税金を払わない。分かったから払えばいいでしょと。これは無いんです。本当は政治資金にしたって立件しようと思ったら。限度額オーバーもあるし、違法に配ったお金もあるし、脱税の話もある。あなたが反証したかったら、み~んな証人喚問したらいいんですよ。

  ・・・  略 ・・・

あなたが知っていたということは証明できないが、知らなかったというだけで首相失格だ。知っていて税金を納めなかったのも失格だ。

こんな人に日本は任せられない。pout

cherryblossom  tulip  cherryblossom  tulip

異議なし!! 

しかし、この後、誰が総理の座に来るの・・・?

どれもありえない・・・。

« 本日☆建国記念の日 | トップページ | オリンピック! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47565971

この記事へのトラックバック一覧です: ☆平成の脱税王☆:

« 本日☆建国記念の日 | トップページ | オリンピック! »