★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« カレンダーが届いた。 | トップページ | 一日知事に外国人だって。 »

2010年2月 3日 (水)

小沢幹事長★不起訴だと・・・

小沢幹事長に関しては、次々と怪しい事が出てきて分け分らんことになってますが、不起訴になったのは「政治資金規正法違反」の件で、石川議員と大久保秘書は起訴されるようです。う~ん、悪運の強い奴よのう。

本日の、関西テレビ「ニュースアンカー」。色んなところから降板の圧力がかかっているらしい青山繁晴さんが無事に出演されていたのでひとまず安心。頑張れ、青山さん!頑張れ、関テレ!山本キャスターもびしっと厳しいコメントをしていた!体調不良でお休みの時は心配したけれど。元気になってよかった。スポンサーの「別寅かまぼこ」買うぞhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=ipEm_mjczQ0&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=-CUXcsmOrSk&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=naf4vvrC144 動画主さんありがとう。

【速報】本日、H22年2月3日の「アンカー」、青山繁晴の時事解説は…
★小沢不起訴・第3章
・秘書は起訴、小沢は不起訴。検察の真意は?
・(東京地検特捜部幹部)「小沢氏の自宅や議員会館事務所も捜索したかった」 →「現場としてはしたかったが、できなかった。そう言えばわかるだろう。だから今回の不起訴になった」
・小沢さんが具体的に共同謀議した供述が得られなかった
・知っただけでは、共同謀議にならない
・自宅や議員会館事務所の捜索を許可できなかったのは…
・(特捜部上層部)「政治資金規正法違反で小沢さんを共同正犯であげられるという確信が持てなかった」
・与党の現役幹事長に対する遠慮もあって自重した
・特捜の現場で、所得税法違反容疑の捜査は、これからも続けることになる →マルサ(国税局査察部)が協力(別ルートの青山情報)
・(特捜部幹部)事件の本質は政治資金規正法違反だけでない
「小沢先生による不正な資産形成(容疑)事件だ」
・今回は不起訴になっても、不正な資産形成への捜査はどうにか続けられる。非常に苦しいが…
★金の延べ棒の記憶
・金丸逮捕の前例を参考にして、小沢幹事長は資金を土地に換えた?
・小沢幹事長…沖縄の土地購入なぜ…?
・土地ころがしは問題じゃない
・不動産を買ったのなら、必ず原資がある。その原資がいつどうやって、つくられたかが解明すれば、事件としてはっきりする
・小沢幹事長会見…刑事責任を問われる事態は想定していない→原資のでどころを踏まえた(検察に対する)発言

・世論がキビシク、民主党の支持率が低迷するようなら、小沢幹事長は辞任するかも?

bearing 特捜の知恵と勇気と根性と、日本人の正義を信じたい。マルサが加わるなら心強い!天網恢恢疎にして漏らさず、悪の栄えたためしはないっ!頑張れ東京地検特捜部!!

100203_2

うぎゃぎゃー!醜悪な笑顔!

そうやって笑っていられるのは今のうちじゃ!

Stt1001122001012p1

« カレンダーが届いた。 | トップページ | 一日知事に外国人だって。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47470492

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長★不起訴だと・・・:

« カレンダーが届いた。 | トップページ | 一日知事に外国人だって。 »