★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月29日 (月)

チケットが・・・

届いていたー!

「L5Y」大阪公演のチケット!

さて、久々にCDなど聞こうかしら。

桜が満開一歩手前に来てるのに・・・なんだろうこの寒さは。cherryblossom

雪が降ってたぞー!snow

チューリップの蕾が見えてきた。tulip

何か分らないけど野鳥が朝から賑やかだ。

春でござる。

2010年3月28日 (日)

祝☆金メダル 浅田選手

crown おめでとうございますー! happy02heart04

浅田真央選手、世界選手権大会優勝だーーー!

やったー!すばらしいーー!

安藤選手も鈴木選手もオリンピックに引き続き、よく頑張りました。安藤選手のクレオパトラは、上品な色気があって可愛らしくて見ていて楽しかった。鈴木選手の「ウエストサイド・ストーリー」は、はちきれんばかりの躍動感があるよね!FSでかなり盛り返してきてたのは凄い!拍手も歓声も凄かった。トリノの観客は素敵だね!(日の丸を振ってる人は日本人だと思っていたんですが、必ずしもそうではないのね。海外のファンの方だったのね。・・・嬉しいな。)

何と!100回の節目の大会に、ジュニア&シニアで日本人選手がアベック優勝とな?!(言い方が古い?w)う~ん、とてつもない日本。

だが、一応言っとく・・・選手強化費ケチんなよ!日本スケ連は、不正採点に抗議しろ!自国の選手をもっと日本のマスゴミから守れ!

SP「仮面舞踏会」、FS「鐘」と、どちらも完全版を見せていただきましたっ!3Aも決まっていた!(DGされたものあるけど、それは○ジャッジのお約束orz)

本当に真央ちゃんは、トップアスリートでアーティストですよ。正真正銘のフィギュアスケートの女王様。crown 人柄良し、姿良し、確かな技術、豊かな表現力・・・でも、まだまだ高みを目指すんですよね。頑張れ!fuji 

昨日から今日の夜中にかけて、「ラジオ・カナダ」でネット中継していたのを生で観ていました。(0時過ぎの3A成功の瞬間、拍手喝さい。bleah)日本は何故か色々と編集しないといけないから生でやらなかったんだろうね。(棒)

表彰式で、「君が代」を歌う浅田選手の姿に感動した!そして一緒に歌った!真央ちゃんは日本の誇り!

それにしても、下位の選手からずっと見ていくと、やはり上位の選手達の体力・技術・表現力・精神力がどんなに凄いか、課題を乗り越えて行ってるか素人目にも感じられる。(方向性の違う一部の例外を除く) 国会中継もそうだけど、スポーツ中継も出来れば生中継で、ノーカットが望ましいですな。ダイジェストでも変な編集無しでお願いしたい。音声の差し替えとか、ブーイングや歓声の音量絞るとかw 

ラジオ・カナダの実況と解説の男性は、しゃべる時としゃべらない時の差が極端なんですが、日本のTV局と違って、競技に関係のない選手の映像をはさんだり、アナの変なポエムや(言っててもフランス語なので分らんけどw)素人の語りや、スポンサーに気を使ったベンチャラ解説がないので見やすかった。へんな字幕も出ないしw 観客の声援やブーイングの声もそのまんまなので、自分の見る目のバロメーターになります。なんせ、ジャッジが○○ですから。(笑)

「鐘」と「仮面舞踏会」の次は何をするのかな・・・と、激しく楽しみなんですが、でも、ちょっと寂しいような。

少しゆっくりしてくださいね。お疲れ様でした選手の皆様。

2010年3月26日 (金)

祝☆金メダル 高橋選手

crown おめでとうございますー!

伊・トリノで行われている世界フィギュアスケート選手権大会で、高橋大輔選手が優勝しましたー。

日本男子初の世界大会金メダルを獲得です。happy02 

Japan_big_w

SP1位だったので、ひょっとして安全対策で4回転ジャンプやめるかな?と思っていたら、オリンピックの時と同じで果敢にチャレンジして、とにかく着氷した!偉い!凄い!回転不足をとられたそうだけど、このアスリート魂を讃えたいっっ!!happy02

フリーで使った「道」はイタリア映画の主題曲。開催地に縁のある曲だし、技術も凄いけど、情感たっぷりに演じてくれたから、地元の観客の皆さんにもとても喜んでいただけたのではないかな。お客さんの反応が素直でハッキリしてるし、どの国の選手にも気持ちよく集中して滑ることが出来るように盛り上げてくれている。国際大会はかくありたいものだ。bleah

しかし、高橋選手の今季のプログラムと曲がぴったりで印象に残るので、次に何をするのか考えるのが大変になるんじゃないだろうか・・・。と、余計なお世話だけれど、考えてしまった。(笑)

ジュニアの方も有望な選手が育ってきていて、日本フィギュア凄い。

これで、ロビー活動と選手強化費用が仕分けされずに十分に出れば、暫く無敵なんだがな。あ、ロビー活動費といっても、ジャッジを買収する金とか、自分ところに都合がいいようにルールを極端に改変するために関係者にばら撒く金じゃないですよ~(棒)

HPは終わらない!

24日、「中川昭一 公式サイト」が更新。

中川先生の奥様の郁子さんカらのメッセージがUPされていました。

http://www.nakagawa-shoichi.jp/mynews/detail/20100324_507.html

詳しくはHPで、御覧ください。メッセージを読んで、カレンダーの御家族の写真を見て、夜中にしんみりしてしまった。写真は当然ながら元気な時のものだから。

奥様、立派だ。立派過ぎてこっちが泣きそう。

そうそう、カレンダーは無事に皆さんの元に送られていったそうで何よりです。カレンダーがタンポポの綿毛みたいに日本中に飛んでいくイメージが、頭に浮かんだ。地にはチューリップが生えまくり・・・。tulip

私は特に何も書かなかったけど(字が汚いのとFAX失敗の可能性があったのでw)、申し込み用紙にビッシリとメッセージを書かれた方が多かったとか。どんなに奥様や関係者の皆様を元気付けたことだろう。みんな良い人だね。こういう人がまだまだ大勢いるんだから、「日本の未来は明るい。」よね。いや、明るくなるようにしないとね。

中川先生が亡くなられてから、日に日に「日本が危ない。」って状況が強まっていっているのに気が付く。色んな方向から日本が危ない。

ホームページは閉鎖せず続行されるのは良かった。保存する事も出来るんだろうけど、後から辿り着いて来る人もいるだろうから。その人のためにも残しておいてくれるのはありがたい。ここに来たら会える・・・って感じがするしね。昔から支持している人たちとも。

「写真集」の要望も届いているようですね。インタビュー記事とかコラムとかも紙媒体で纏めて残しておくのもいいかな・・・と思う。時間が物凄くかかるだろうけど、実現して欲しいな。とりあえず、出版社に葉書だな。(笑)

Jinzu

2010年3月22日 (月)

磐音様が届く。

磐音様が届く。
ファンクラブで購入した「陽炎の辻SP」のDVDが届いていました。
特典のクリアファイル(二種類)の写真が、モノクロで渋い味わいを醸し出しています。
浅草のマルベル堂にある昔の時代劇スターのプロマイドのようだなあ。
(マルベル堂のお店を偶然見つけた時は激しく感動した。)

チケットの半券保存用に使うとしますかな。

嵐にも負けず…!

嵐にも負けず…!
嵐にも負けず…!

♪花も~嵐も~ 踏み越えて~

土曜日から日曜にかけての黄砂含みの暴風は、例年よりも猛威を振るっていましたね。靖国神社の桜の木は倒れるし・・・もう、暴れ過ぎやろ!

写真、上が3月9日で下が今日、3月22日です。

外からの目隠しに立てていたポリカ板が、風で折れて割れてしまったではないか。(`ω´♯)
飛んで行くと危ないので、風でバッタンバッタンしているのを押さえつつの撤去作業は、なかなかスリリングでござった。父よ、手伝ってくれてありがとう。happy02 しかし、治まりかかっていた腰痛がまたぶり返した・・・ bearing

ベランダに置いてあるプランターのチューリップ達も、ボディブローでダメージを受けていた!
少しでも風当たりがましなところに移動させたけれど、葉っぱが折れてしまったのがありました。かわいそうなことをしてしまった・・・。小さい植木鉢ぐらいしか部屋の中に入れられないもの。shock
まだ、花茎が伸びていなかったのが幸いしたかな。伸びていたら何本か千切れるか折れるかしていたと思う。tulip

チューリップ開花の便りが出始めていますが、私が植えた去年の10月11日よりもずっと後に植えた人のが咲いたのに、うちがこの状態なのは、やっぱりうちは寒い地域だからなんだろうかw

2010年3月16日 (火)

政権後退(苦笑)して半年・・・

民主党政権に政権後退して今日で半年・・・。

麻生総理を、首相官邸の前の道でみんなと見送ってから半年たったのか・・・。

いや、実際、ここまで酷いとは思わなかったぜ、民主党。日本をあらゆる方向から弱体化して、シナ様への売国まっしぐらなんだものな。ゴミでもメディアを抑えていた分、有利だったね。

今日の衆議院本会議で、将来の日本人を外国の奴隷にするための亡国法案がふたつも通ったな。高校授業料無償化法案・子ども手当法案。

自民党議員も頑張ってくれたけれど、腐ってるけど民主主義。数の多さで可決してしまいました。マニフェストで挙げられていた時点で、問題点は挙げられていたのだけれど、マスゴミは全力で報道しない自由を実行してました。有志がチラシを配ったりネットにあげたりして周知活動をしてたけど、残念な結果になってしまいました。地方からの反対の声が届けばいいけれど。(選挙目的で)とりあえずやってみて、不都合があれば修正するとか言ってますが、それまでに試算とか何もやってなかったのかよ!思いつきでばら撒き見切り発車か!

飼い犬でも、一度与えたエサを取り上げようとすると怒る。人間と犬と同じにするのは失礼かもしれないけれど、反日の上に遵法意識の無い“さもしい人達”が日本人の納めた税金を毟り取りに押し寄せますよ。一度金を払って、財源が無いから外国人は中止!なんてできるかな?

いまTVで高校授業料無償化をやっていないのは世界で2カ国だけで、今回のいい加減な日本の子供には不平等で在日に不必要に優しい法案をマンセーしている。学力が向上するといっている。・・・私はそうは思わないな。中退者が無駄に増える。学力の格差がもっと広がると思うわ。(池上氏も芸人相手にドサクサ紛れに情報操作するから油断できない。NHK→テレ朝で重宝されるってことは、それなりに・・・ってことかw)

厚労委で参考人として出席した三重・松阪市の山中光茂市長が、 興味深い指摘をしていた。

市長は、松阪市の児童手当の総額が76億円。40の保育園を全部 無料化しても8億円。 小中学校の給食費は2億円で無料化できる。
保育園建設費は3億円なので、毎年25園作れる金額だといったのだ。

 山中市長は「それだけのカネがあるなら、使い道を1度地方に ゆだねてみたら。選挙目的のバラマキではなく」というのだった。

http://ime.nu/news.livedoor.com/article/detail/4661561/

金を子供に使うなとは言わない。しかし、年間5兆円を超える金を、特アやハイエナ外国人に無駄にくれてやるようなことをするな!といいたい。日本人の稼いだお金は日本人のために使え!生きたお金の使い方をしろ!

ヘラヘラ笑いながら賛成した民主党や公明党議員は恥を知れ!売国議員は出て行け!!

2010年3月14日 (日)

本日の「たかじん委員会」はSP

Q:アジアはひとつになれるのか?

A:ならんでいい。無理。

  なる必要もないし、日本は日本でいい。

  日本は日本人のものだから。

本日の、「たかじんのそこまで言って委員会」は2本立てで、2本目はSP「いつまでも反中で委員会」となっていた。なかなか見ごたえがあった。田嶋女史は相変わらずお花畑左翼だった。

先日の「テレビタックル」にも出ていた“世界的に信用度大なパスポート欲しさに日本国籍をとった、今も変らず中国人女性”が、この番組に初出演していた。

日本に帰化したペマ・ギャルポさん、金美齢さんも出演されていて、帰化したそれぞれの理由と、ふたつの祖国を持ったけれど、日本に何かあった場合、祖国との間に争いが起こったとしても日本のために戦うと発言されていたこと、その覚悟に感動しました。

中国ではアナウンサーだったという、この国籍だけ日本のバリバリ中国人女性が出たおかげで、外国人参政権がらみで「参政権が欲しかったら帰化しなさい。」と簡単に言ってはいけないって言うのが見ている人に伝わったのでは?帰化の条件をもっと厳しくするべき。参政権付与法案が通ったら、こういう身勝手な中国人が大挙してやって来るんですよね。恐ろしい。

2010年3月12日 (金)

亡国・子殺し法案×2 強行採決

日本の子どもの未来殺し法案が2本も強行採決された。「子ども手当」と「高校無償化」法案です。

厚生労働委員会の方をネットで生中継を見ていたんですが、非常に薄気味悪く怖かった。これが日本の国会の議会風景なのか。強行採決の後に、笑いながら拍手したり、握手しあう与党・民主党議員は本当に日本人なのか?

日本人の富を海外に垂れ流し(主に中韓朝)子ども達に付けを押し付ける亡国法案を、暴力で可決した彼らに、事業仕分けの時にも言われていたけれど、歴史の法廷に立つ勇気があるのか?不良外国人による偽造親子が、日本のお金を吸いにわいて来るぞ。

大借金で、ありとあらゆる税金が上がりまくるぞー・・・給料上がらないのに。失業の可能性も大なのに。消費税は何パーセントまで行くのか想像がつかん。お先真っ暗だけど、何とかできないものだろうか。いや、とにかく諦めないことだ。出来ることをやらなければ。日本人の良識を信じなければ。民主、公明、共産・・・許さん。

自民党・田村憲久議員の懸命な質疑にまともに答えられない長妻大臣。答えられるはず無いですよね。まず、選挙の票目当てのバラマキ第一で、具体的な費用と効果をきちんと検証も試算もしてないんですものね。委員長は、まともに議会運営できずに、「あーあー、聞こえない~。」で、質問の声を黙殺し、抗議の声も無視して数の暴力で強行採決。今日質疑に立った田村・大村両議員や自民党議員も子ども手当の法案そのものの欠陥を頑張って突いてくれたけれど、まともな相手ではないので話が噛み合わない。糞以下の売国議員ばかりでも、選挙で勝って数が多ければ与党になってしまうのが民主主義ってやつなのか。

田村議員の「何なんだー!」の声が耳に残ります。

new日本の民主主義の終焉-3/12子ども手当法案強行採決

・田村憲久(自民)
・長妻昭厚生労働大臣・厚生労働委員長:藤村修(民主)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9998438

TVの報道番組でのこの強行採決の場面の扱いで、そのTV局と番組の立ち位置が分るというところなので要チェック

続きを読む "亡国・子殺し法案×2 強行採決" »

2010年3月10日 (水)

降雪中

降雪中
何やら賑やかだと思ったら、近くで自動車事故があったもよう。
道路はシャーベット状になっているからなあ。危ない、危ない。

ベランダのチューリプの鉢には雪は積もっていませんが、この寒さは一体何なんだと思っているに違いないです。欵
パラボラアンテナに積もった雪を、ホウキで払い落としました。

大雪!

大雪!
午後からボタボタの雪が降ってきました。
積もって来てますよ。
地球温暖化はどうしたんだー!と。

先月のとある暖かかった日に何となく
「10日ごろに雪がドカッと降るかもよ。」
何て言ってたら本当になってしまった。

そんな私は座骨神経痛に苦しんでいた。
朝のうちに病院と買い出しに行っていて良かった。(´A`)

さて、国会中継を見るとするか。

きなこー!\(≧▽≦)丿

きなこー!\(≧▽≦)丿

最近、『十勝』が付いている賞品をつい買ってしまうのであった。

2010年3月 9日 (火)

寒いっ!

寒いっ!

今シーズン初めて雪が積もりました。

寒い…

2010年3月 2日 (火)

早いな!

100302

桜が咲いています。cherryblossom

「河津桜」です。

一週間ほど前に一輪咲いているのを見つけて、早咲きの一輪の桜もなかなか趣があるものよ・・・と思っていたところ、ここのところの暖かさで一気に開花しましたね。

お天気がいまいちなので映りが悪いですが、凛としていて華やかで美しい桜って良いですね。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »