★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« HPは終わらない! | トップページ | 祝☆金メダル 浅田選手 »

2010年3月26日 (金)

祝☆金メダル 高橋選手

crown おめでとうございますー!

伊・トリノで行われている世界フィギュアスケート選手権大会で、高橋大輔選手が優勝しましたー。

日本男子初の世界大会金メダルを獲得です。happy02 

Japan_big_w

SP1位だったので、ひょっとして安全対策で4回転ジャンプやめるかな?と思っていたら、オリンピックの時と同じで果敢にチャレンジして、とにかく着氷した!偉い!凄い!回転不足をとられたそうだけど、このアスリート魂を讃えたいっっ!!happy02

フリーで使った「道」はイタリア映画の主題曲。開催地に縁のある曲だし、技術も凄いけど、情感たっぷりに演じてくれたから、地元の観客の皆さんにもとても喜んでいただけたのではないかな。お客さんの反応が素直でハッキリしてるし、どの国の選手にも気持ちよく集中して滑ることが出来るように盛り上げてくれている。国際大会はかくありたいものだ。bleah

しかし、高橋選手の今季のプログラムと曲がぴったりで印象に残るので、次に何をするのか考えるのが大変になるんじゃないだろうか・・・。と、余計なお世話だけれど、考えてしまった。(笑)

ジュニアの方も有望な選手が育ってきていて、日本フィギュア凄い。

これで、ロビー活動と選手強化費用が仕分けされずに十分に出れば、暫く無敵なんだがな。あ、ロビー活動費といっても、ジャッジを買収する金とか、自分ところに都合がいいようにルールを極端に改変するために関係者にばら撒く金じゃないですよ~(棒)

« HPは終わらない! | トップページ | 祝☆金メダル 浅田選手 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47917001

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆金メダル 高橋選手:

« HPは終わらない! | トップページ | 祝☆金メダル 浅田選手 »