★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 祝☆金メダル 高橋選手 | トップページ | チケットが・・・ »

2010年3月28日 (日)

祝☆金メダル 浅田選手

crown おめでとうございますー! happy02heart04

浅田真央選手、世界選手権大会優勝だーーー!

やったー!すばらしいーー!

安藤選手も鈴木選手もオリンピックに引き続き、よく頑張りました。安藤選手のクレオパトラは、上品な色気があって可愛らしくて見ていて楽しかった。鈴木選手の「ウエストサイド・ストーリー」は、はちきれんばかりの躍動感があるよね!FSでかなり盛り返してきてたのは凄い!拍手も歓声も凄かった。トリノの観客は素敵だね!(日の丸を振ってる人は日本人だと思っていたんですが、必ずしもそうではないのね。海外のファンの方だったのね。・・・嬉しいな。)

何と!100回の節目の大会に、ジュニア&シニアで日本人選手がアベック優勝とな?!(言い方が古い?w)う~ん、とてつもない日本。

だが、一応言っとく・・・選手強化費ケチんなよ!日本スケ連は、不正採点に抗議しろ!自国の選手をもっと日本のマスゴミから守れ!

SP「仮面舞踏会」、FS「鐘」と、どちらも完全版を見せていただきましたっ!3Aも決まっていた!(DGされたものあるけど、それは○ジャッジのお約束orz)

本当に真央ちゃんは、トップアスリートでアーティストですよ。正真正銘のフィギュアスケートの女王様。crown 人柄良し、姿良し、確かな技術、豊かな表現力・・・でも、まだまだ高みを目指すんですよね。頑張れ!fuji 

昨日から今日の夜中にかけて、「ラジオ・カナダ」でネット中継していたのを生で観ていました。(0時過ぎの3A成功の瞬間、拍手喝さい。bleah)日本は何故か色々と編集しないといけないから生でやらなかったんだろうね。(棒)

表彰式で、「君が代」を歌う浅田選手の姿に感動した!そして一緒に歌った!真央ちゃんは日本の誇り!

それにしても、下位の選手からずっと見ていくと、やはり上位の選手達の体力・技術・表現力・精神力がどんなに凄いか、課題を乗り越えて行ってるか素人目にも感じられる。(方向性の違う一部の例外を除く) 国会中継もそうだけど、スポーツ中継も出来れば生中継で、ノーカットが望ましいですな。ダイジェストでも変な編集無しでお願いしたい。音声の差し替えとか、ブーイングや歓声の音量絞るとかw 

ラジオ・カナダの実況と解説の男性は、しゃべる時としゃべらない時の差が極端なんですが、日本のTV局と違って、競技に関係のない選手の映像をはさんだり、アナの変なポエムや(言っててもフランス語なので分らんけどw)素人の語りや、スポンサーに気を使ったベンチャラ解説がないので見やすかった。へんな字幕も出ないしw 観客の声援やブーイングの声もそのまんまなので、自分の見る目のバロメーターになります。なんせ、ジャッジが○○ですから。(笑)

「鐘」と「仮面舞踏会」の次は何をするのかな・・・と、激しく楽しみなんですが、でも、ちょっと寂しいような。

少しゆっくりしてくださいね。お疲れ様でした選手の皆様。

« 祝☆金メダル 高橋選手 | トップページ | チケットが・・・ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/47932755

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆金メダル 浅田選手:

« 祝☆金メダル 高橋選手 | トップページ | チケットが・・・ »