★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

カスピ海☆よーぐると

カスピ海☆よーぐると
何だか久々に食べたくなったので、先日「L5Y」観劇で大阪にいった時に阪神百貨店にあるフジッコの店で種菌を買って来た。(地元企業プチ支援)
5〜6年前に話題になった時、同僚から分けてもらって作っていたっけ…。
完成品は売っているからそれを購入すれば済むのだけど、なんか育てたかったのさ。
室温が低めなので固まるまで時間がかかりそう。
楽しみだな。\(≧▽≦)丿
チューリップの花が咲いたのをきっかけに、色々育ててみたいような気が…出て来たんだけど、場所が無いので菌の世界に行ってしまいました。(*^_^*)

2010年4月29日 (木)

本日☆「昭和の日」

Flag156o

GWがスタート!(通常勤務・休日出勤の皆様お疲れ様です!)

本日は・・・「昭和の日」shine

4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日でした。happy02cake 

昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。

しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正。平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになったのです。

「みどりの日」もいいけど、やはりこの日は「昭和の日」がいい。

100411_2

平成生まれの新入社員が続々と・・・。昭和も遠くなったな・・・。

しかし、昭和の世に決着が付いていないことがまだまだある。

2010年4月23日 (金)

ルノって来た。

ルノって来た。
観劇の前に絵画観賞。
何て文化的な午後なんざましょ。
そんなに混んでなくて良かった。

やはり、日頃の行いが良いからだな。(笑)しかし、館内のレストランで「サーモンとホウレン草のクリームパスタ」を頼もうとしたら、ホウレン草が品切れだと言われた。
もちろんそれは、お天気のせいさ。

「L5Y」大阪公演に行ってきた

久々のシアタードラマシティ。大阪駅周辺は工事しまくりで、福島方面からぶらぶら歩いて来て駅の中で迷宮状態になってしまった。(笑)
今、帰り道です。
私の見間違いで無ければ、吉弥さんが来られていました。
初演の頃から比べると随分親切になったなと。セットは傾斜や段差は無くなったけど、後ろに映る映像に工夫がありましたね。やっぱり衣装替えはした方が二人が同じ時間にいないことが分かりやすい。ジェイミーの来ていた赤黒チェックのシャツをキャシーが着てたのは良かったな。
帰りの電車でたまたま私の横に三人組ファンさんがいた。「疲れていた。」「痩せた。」「声が…」と心配していた。うん、確かにそれは自分も感じた。
別人だが、劇場内で「おいおい…」な“つぶやき”を聞いてしまって、どんより。いまさら(笑)。言うのは勝手だけど、壁にミミあり、障子にキャシー…でなくてメアリーですぞ。
てなわけで、明日も見にいくぞー!
早くお家に帰りたい。お腹空いた…

2010年4月19日 (月)

タックルに出演!

今夜のテレ朝「TVタックル」に、麻生太郎前内閣総理大臣が出演!

一応情報は入っていたものの、番組CMを見るまでは「え゛~っ?」と思っていましたが、本当のようだ!happy02

ニュース映像で1シーンではなく、たとえテロ朝の偏執・・・いや、テレビ朝日の編集が入ったとしても、大きな画面でいつもより長い時間“麻生さんが見られる”shineのは嬉しいことだ。

まあ、過去に多少腹立つことが無かったとは言えない番組ではあるけれど、他の報道風味バラエティ番組よりかはいいかな・・・と。この番組に出ていた丸川珠代アナウンサーも立派に参議院で頑張っているね!

しかし、何故今この時期に私のDVDレコーダーが故障しているんでしょうか・・・?

これは、国策故障に違いないっ!(妄想w)crying

なにはともあれ、「たけちゃん、バウ!」

あ~、あと少し、楽しみだな・・・。happy02

http://www.sanspo.com/geino/news/100419/gnj1004190507012-n1.htm

100419

続きを読む "タックルに出演!" »

2010年4月18日 (日)

ルーピーズ~不愉快な仲間達~

去年の9月からスタートしている、超最悪ドラマ「ルーピーズ」。

何故か毎日やってるんだけど、もう、こんな胸糞悪いドラマは初めて。

早く打ち切ればいいのに。スポンサーは、どこよ?パチ屋?サラ金?駄目だこりゃ。shock

「国民が待っていた感動の友愛ドラマ」って、TVで必死で宣伝してたんですけど。騙されて激しく期待していた人、多かったんじゃないのかな。某広告屋の言うことは信じるなのいい例ですな。

100417

・・・ふう、TVドラマだったら、どんなにいいか。現実なんだよね・・・ルーピーズ。(画像作者さん、ありがとう。)

ルーピー(loopy)って、“くるくるパー”の意味なんだそうで。普通なら、自国の総理大臣が他国の新聞に“くるくるパー”な奴(笑)って書かれたら、「なんだとー!」と怒るところなんですが・・・情けないことに、「うちの馬鹿が御迷惑をおかけしてどうもスミマセンです・・・orz」となるのがなんともかんとも。

続きを読む "ルーピーズ~不愉快な仲間達~" »

花盛り

花盛り
花盛り
花盛り
近所の桜は散ってしまいましたが、柴桜に雪柳、水仙、チューリップなどなど…今日は少し暖かいですが、冬に戻ったような寒さに耐えて美しい花を咲かせています。

雨の日も多いし、この寒さ…農作物への影響が出て来ていますね。
それと、アイスランドの火山の噴火による地球的規模の気候や物流への影響が、日本にどの程度出て来るのか分かりませんが…。
どうなるんでしょうね。

2010年4月11日 (日)

日の丸チューリップ

100411

Cac9q2zc

Cajjhln0

花って・・・いいですね。

2010年4月10日 (土)

赤と白のチューリップ

赤と白のチューリップ
チューリップの花って、ソーラー開閉式だったのだな。

赤いのが来たー!

2010年4月 3日 (土)

咲きました!

咲きました!
白のチューリップ、一番乗りっっ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »