★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 花盛り | トップページ | タックルに出演! »

2010年4月18日 (日)

ルーピーズ~不愉快な仲間達~

去年の9月からスタートしている、超最悪ドラマ「ルーピーズ」。

何故か毎日やってるんだけど、もう、こんな胸糞悪いドラマは初めて。

早く打ち切ればいいのに。スポンサーは、どこよ?パチ屋?サラ金?駄目だこりゃ。shock

「国民が待っていた感動の友愛ドラマ」って、TVで必死で宣伝してたんですけど。騙されて激しく期待していた人、多かったんじゃないのかな。某広告屋の言うことは信じるなのいい例ですな。

100417

・・・ふう、TVドラマだったら、どんなにいいか。現実なんだよね・・・ルーピーズ。(画像作者さん、ありがとう。)

ルーピー(loopy)って、“くるくるパー”の意味なんだそうで。普通なら、自国の総理大臣が他国の新聞に“くるくるパー”な奴(笑)って書かれたら、「なんだとー!」と怒るところなんですが・・・情けないことに、「うちの馬鹿が御迷惑をおかけしてどうもスミマセンです・・・orz」となるのがなんともかんとも。

newear

米高級紙のワシントン・ポストは4月14日の紙面で、「サミットの首脳の中では胡錦涛が一番だった」と題したコラムを掲載。著名なコラムニストのアル・カメン氏が執筆したもので、サミットに集まった 各国首脳36人を「勝者」と「敗者」に分けて論じている。記事では、オバマ大統領と90分間も会談した中国の胡錦涛国家主席を、勝者の筆頭格と評価。胡錦涛主席以外にも、ヨルダンの アブドラ国王、マレーシアのラザブ首相、ウクライナのヤヌコビッチ大統領、アルメニアの サルキシャン大統領、ナイジェリアのジョナサン大統領代行、エジプトのアブルゲイト外相が、 オバマ大統領との個別会談を行うことができたとして「勝者」として紹介された。 鳩山首相は、これら「勝者」と対比される形で、「飛び抜けて一番の敗者が、哀れで(オバマ政権の 複数の高官の意見によると)日に日に頭がおかしくなっている、日本の鳩山由紀夫首相だ」 「唯一の残念賞は、夕食会で『非公式な』会談ができたことだ。メイン料理とデザートの間の、どこかだろうか」と皮肉られている。さらに、普天間基地の問題についても、「金持ちの息子である鳩山は、日本と米国を二分している主要課題をめぐって、オバマ政権の高官に対して、信頼できないとの印象を与えている」と批判。5月末移転先決定が絶望的になっている点についても、「ユキオ、あなたは同盟国(の首相)だということをお忘れか。(日本は、米国の)高価な核の傘の おかげで、途方もない額を節約しているではないか、それでもトヨタを買えというのか」と切り捨てた。(抜粋) http://www.j-cast.com/2010/04/15064624.html?p=all

ワシントンポストの原文 http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/04/13/AR2010041304461.html

By far the biggest loser of the extravaganza was the hapless and (in the opinion of some Obama administration officials) increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama. He reportedly requested but got no bilat. The only consolation prize was that he got an "unofficial" meeting during Monday night's working dinner. Maybe somewhere between the main course and dessert?

わー、ほんとにルーピーって書いてある・・・。

嫁韓の幸夫人はナッツ・・・。夫婦で海外に馬鹿にされているのか。shock

ああ、恥ずかしい・・・穴があったら埋めてやりたい。

何処に出しても恥ずかしくなかった前総理大臣と“コレ”をチェンジしちゃった日本人の良識を問われても仕方が無い。

« 花盛り | トップページ | タックルに出演! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/48117643

この記事へのトラックバック一覧です: ルーピーズ~不愉快な仲間達~:

« 花盛り | トップページ | タックルに出演! »