★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« アイスクリームといえば・・・ | トップページ | 飛び出し注意★懲罰動議! »

2010年5月10日 (月)

参議院出馬する金メダリスト

参議院選挙の候補者がまた一人発表されました。“柔道の谷亮子”氏です。

100510

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した。

谷氏は「小沢先生には長きにわたって応援していただいている。3月に入って、小沢先生から今度の参院選挙に立候補して国政に携わってみてはといわれ、4月下旬に『やってみよう』という決断をした」と出馬にいたった経緯を説明。「小沢先生の強いリーダーシップのもとで頑張っていきたい」とも述べ、小沢氏との太いパイプを強調した。

政策については「スポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたりすることに携わりたい。子育てしながらいろいろなことにチャレンジしているが、国民の皆様、誰もが望む国づくりをしたい」と抱負を述べた。

また、前回の北京五輪で銅メダルに終わった柔道についても、現役を続行することを表明。
「ロンドン五輪で金メダルを狙います」と語ったうえで
「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」と政治、柔道への両立を強調した。谷氏によると、所属していたトヨタ自動車は3月31日付で退社したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000587-san-pol
2010/05/10(月) 17:27:35

う~ん、正直いって・・・呆れたというか、乾いた笑いしか出ませんわ。「友愛」の次は「地球を覆うほどの愛」ですか。

柔道選手としての彼女はとても尊敬していますが、今回のことは非常に残念だ。いや、もう、勝手にやってください。比例だから当選するでしょうからさ。票集めのパンダかマドンナになるから、特ア大好き小沢幹事長も押すんだろうし。

156340

引退するの?と思ったら、現役続行でオリンピックを目指すとか。凄いですね。(棒)

大きなお世話だけど、国旗を切り張りして党旗を作って、それを悪いこととは思ってない・・・いや、神聖な党旗を日の丸なんかで作ってごめんねと思っている連中のいる党の議員に、日の丸を背負って日本代表で御座いと国際大会に参加して欲しくないですわ。

Hinomaruryuuyou_newa4

« アイスクリームといえば・・・ | トップページ | 飛び出し注意★懲罰動議! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
呆れましたし失望しました。。_| ̄|○
谷さん大嫌いになりました。
旦那さんは応援したいですが。
あなたが止めないと!とも言いたいですね。
せっかくいい旦那さんなのに
可哀想・・・

>あま姫さん
多分、オリンピック出場は今の選考方法からしたら無理でしょうから(てか、いい加減に・・・以下友愛w)、その言い訳かも。前にも怪我がどうのと言い訳してましたし。功績はどうであれ、キャラは元から胡散臭くて嫌いです。

しかし、今度の参議院選挙って元ジャイアンツ選手から2人出馬しますね。裏に何かと話題の爺さんが絡んでいるとかいないとか。このあたりはクリアできているんでしょうか。

谷さんの元所属先の偉いさんは、スポーツ関係のところの偉いさんになるらしいので、こちらはどうにかなってるんでしょうね。

それにしても、スポーツ関係の予算や構想をことごとく反対して潰してた党から立候補するって・・・w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/48325647

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院出馬する金メダリスト:

« アイスクリームといえば・・・ | トップページ | 飛び出し注意★懲罰動議! »