★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 参議院出馬する金メダリスト | トップページ | ならず者“与党”民主党 »

2010年5月16日 (日)

飛び出し注意★懲罰動議!

News2ch65745
new 自民・甘利氏に懲罰動議=民主

 民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出し
た。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際
に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。
 動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念 な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負って いることも明らかにした。

■(時事通信) (2010/05 /14-18:01) http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051400882

懲罰動議(ちょうばつどうぎ)とは・・・

国会議員を懲罰するよう求めること。
国会内の秩序を乱した議員は、憲法第58条の規定に基づき、衆議院または参議院で懲罰される。懲罰動議を受けて懲罰委員会での審査を経て、その対象となった議員が所属する議院の本会議で議決される。本会議で出席議員の過半数が賛成すると、議長は懲罰を宣告する。
懲罰の種類には、懲罰の対象となった行為の程度に応じて、戒告・陳謝・登院停止・除名の4種類がある。

100515恥も外聞も無く、何でもありの民主党だな。問題の場面の映像はTVでも微妙に編集している局もあるけど、流れたし、動画サイトにもUPされている。暴力を振るったとされている甘利明議員は、抗議をしようと委員長席に行こうとしているのを妨害する初鹿議員を押しのけたけれど、三宅某には触れていないのですよ。そもそも、この初鹿議員も三宅議員も内閣委員会の委員ではなく只の傍聴者なのに、何故あの場所にいたのかの方が問題。彼女が自分でタイミングはかってダイブしたのか、初鹿議員の足に引っかかって転んだのか知らないけど、余りにも動きが不自然だ。

問題の場面の動画・・・ゆっくり最後まで見て行ってね!

いや~、あの転び方で車椅子や松葉杖はありえない。打撲痕も、青あざが歳なので消えるのに3週間はかかるだろうけど、どちらかと言うと膝の色素沈着の方が気になります。転倒した拍子に骨がずれたのならともかく。大げさな被害者面はまるで○○○。よくある謝罪と賠償ですかw 言ってることもコロコロ変ってるし。

Photo所謂“小沢ガールズ”って言うのには碌な奴がいないってことですね。女性にも政治に参加する権利を!って頑張った先輩達がこのザマを見たらさぞお嘆きのことであろう。ハッキリ言って“みっともない”。一般常識のある女性が嫌うやり方ですよ。「女は引っ込んでろ。」とか、「こんな時だけ女を前に出して嫌らしい。」って話ですよ。

しかし、こうやって冤罪って作られるんだろうな・・・と思ったわ。痴漢された!物を盗られた!って誰かに濡れ衣着せようと思ったら出来なくは無いものね。まともな日本人ならやらないことだけど。「嘘も百回ついたら・・・」のメンタリティの方が民主党関係者なんですな・・・。普通ならこんなの、「何をぼさっとしとるんじゃ、ボケ!」って逆に怒られて終わるような出来事ですよ。

巻き込まれた甘利議員は本当に気の毒だ。逆に訴えてもいいんじゃない?

とても日本人とは思えないメンタリティの山岡国対委員長は、小泉進次郎議員や宮崎で猛威を振るっている“赤松口蹄疫”と、日本の畜産業と食の安全のために病を押して頑張っている江藤拓議員にも懲罰動議を出そうとしている。

もう、何考えとんじゃ?あほか?とも言えないぐらい腹が立っている。

とにかく自分達にとって邪魔な議員はどんな手を使っても潰してやる!ってことか。・・・恐ろしいわ~、ここって日本よね。

こういう茶番丸出しのことをやって大騒ぎして、世間をそっちに注目させてどさくさ紛れで通したい法案があるってこともあるんでしょうが。国会法改正とか。

« 参議院出馬する金メダリスト | トップページ | ならず者“与党”民主党 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

三宅自演乙☆雪子ですね。
当り屋自演乙☆

甘利さんに激励メールを出しました。
民主党員の脳みそ覗いてみたいです。
信じられない。

>あま姫さん

激励メール乙です~happy01

結局のところ、懲罰委員会って開かれるんでしょうかね。メンバーが豪華だったので色んな意味で気になります。(自重しなくてはw)騒いでTVや新聞に取り上げさせて“自民は酷い~!”と言うのを宣伝したから、うやむやにしてしまうのかな。(逆効果でしたが。)

「甘利神拳」は、ダイブ自演女ごときに使うはず無いじゃないですか!ねっ!delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/48376048

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出し注意★懲罰動議!:

« 参議院出馬する金メダリスト | トップページ | ならず者“与党”民主党 »