★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

ゲンダイは民○党のファン広報誌だったんだ。

日刊ゲンダイって、民○党ファンクラブの広報誌だったんだね。

だったら、こういう記事を書いても仕方ないよね。

ライバル政党に投票する気を削ぐような記事や民□党に投票する様に呼びかける見出しや記事を書くのは、普通の新聞では流石にしないものね。これって、違反にならないの?

政党や政策への批判記事は、きちんと取材をしたうえでならいいんだろうけど、投票の呼びかけはアカンやろ。

Vlnews017002

Caw0admz

・・・サッカーの記事では、選手や監督への労いの言葉の前に負けた事の糾弾ですか。これって、日本人の感覚にないよな。本当に頑張った人にこれはないわ。海外のメディアが褒めているというのに。

【民主党過半数実現で政権交代完成】だと、勘弁してくれ。お断りします。

【(中・韓)国民生活が第一の政治が本当に始まる】マジでお断りします。

【もう一度 民□党へ投票を】

この見出しの下に、東スポ風にぱらっと紙面を広げると・・・

【した奴は馬鹿w】とかあったらGJ!だけどね。

な~んてw、いかがでしょうかw

何れにしてもやりすぎ。こんなの駅の売店に置くな。汚らしい。

ありがとう!サムライ ブルー

ワールドカップ決勝トーナメント 日本代表惜しくも敗退!

対 パラグアイ戦 0-0のまま延長しても譲らず、PKで決着を付けるという凄まじい試合でした。結果は、PK・3-5でパラグアイが勝利しました。

惜しかった・・・。

岡田監督も発言していたように、“ここまで頑張ったんだから勝たせてやりたかった。”

Caytlyxm

選手たちがひとつになって仲間の活躍とチームの勝利を祈る姿は美しかった。「君が代」を肩を組んで歌う姿も。「君が代」は相手の幸せを祈る歌。このチームにふさわしいと思う。

目標のベスト4には届かなかったけれど、十分に世界を驚かせた日本代表だった。勝ち上がったベスト8のどこの国のチームにも引けを取らない敗退しても堂々たるベスト16の日本代表だ!

会社のサッカー好きの同僚が昼礼の時、「残念ながら負けてしまいましたけれど、それぞれに素晴らしい試合を見せてくれました。」と赤い目でこの試合のことを話していた。結構みんなみていたらしく、うむ、と頷く空気が流れた。

このチームでもう少し見たかったなあ。

お疲れ様でした。南アフリカから家に帰るまでがワールドカップ。元気な姿を見せてください。無冠だけれど、皆さんは日本の誇りです。

Japa001l1

君が代は 千代に 八千代に 

さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

2010年6月29日 (火)

ポスター☆

ポスター☆
谷垣総裁のポスター。
昨日、街頭演説会の生ガッキーを見られなくて、むしゃくしゃして撮った。反省も謝罪もしないw

普段、自民党関係のポスターが極端に少ない地域にいるので、珍しさもプラスしてテンションUP!

結構好きだな、このポスター。

2010年6月26日 (土)

見逃した!

なんやねん!と怒りたくなるような大雨ですね。pout rain

今日、元町で街頭演説があったんだけど。

地元議員がツイッターで前日つぶやいてくれてたんだけど、見逃していた・・・!

気が付いた時点ですぐに馳せ参じても絶対間に合わないので、この無念さを、午前中、あまりに酷い土砂降りに午後は辞めておこうかな・・・と、へたれていたポス行動にぶつけてきた。

商店街のモモタローは、この天気にもかかわらず凄い人だったらしい。

比例代表候補の姐さんが来ていたそうだ。

演説聞きに行きたかったなー。

2010年6月25日 (金)

会員証がキタ☆

J-NSCの会員証が届いたー!shinehappy02shine

凄いわっ!

それと、何なのよー!この頑張ってしまう番号はっ!!

ありがとう、事務局の中の人。happy01

日本代表、決勝トーナメントへ!

happy01日本代表がデンマーク代表に勝って決勝トーナメント進出を決めました!

日本 3 vs 1 デンマーク Japa001m

やったー!!おめでとうございます!

日本時間で夜中の3時から試合開始。今日、会社を休んでる人がいましたよ。

有給休暇をとって寝ずに応援した甲斐があって良かったね。happy02

デンマークも強かったね。

決勝トーナメント進出ということは、“世界のベスト16”に入っているということなのね。凄いぜ!happy02

ベスト8を賭けた次のパラグアイ戦は、29日午後4時(日本時間午後11時)キックオフ。

Para001m

サッカーの詳しいことはよく分らんのだけれど、パラグアイも強いチームなんだろうな!しかし、臆することなくガンガン「世界の一番」を目指して、優勝目指して頑張って欲しい。正々堂々と戦って欲しい。

その姿が日本人に希望を与える、「はやぶさ」のように。

ヤタガラスさん、日本チームを勝利に導いてくださいな!

がんばれ日本!

試合の模様は録画で見たけど、実に良いタイミングで自民党のCMが流れていた。思わず「そうだそうだ!」とTVに相槌打っちゃったよ。b(^▽^)

「新宿西口選挙演説妨害事件」だと?

え~、いきなりヤカラ入れてきたんですか。どこの国の選挙なんでしょうね。まったく。これTVでやった?こんな面白い見世物何で放送しないんでしょうね。(棒)

石原都知事が、

「日本人ならルールを守れ!!」

って、怒ったらしい。いかすぜ!慎太郎!happy02 でも、それは無理な相談よ。だって、書類上はともかく、

日 本 人 じ ゃ な い も の 。

ひとつの事柄が見る側によってこうも違うという良い例。産経新聞と毎日新聞の記事では話がかなり違う印象を受ける。とりあえずどうぞ。down

0624

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241438032-n1.htm

0624_2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000092-mai-pol

今日は△△党と○○党の人たちがここで演説します・・・と決めて演説しているところに、関係ないのに殴り込みの様にやってきて、無礼を注意されたら「言論の自由だ!」と自由と権利を主張する。おい、自由を主張するなら、ルールを守ったりモラルを持つという義務を果たさんかい。

まるで、ありもしないことで難癖つけて「謝罪と賠償」を求めるどこかの何かみたい。ハウス!お里が知れるから、大人しくしていた方が宜しくてよ。(笑)

とりあえず、毎日新聞をとるの辞めて正解だったわ。何で“ののしりあい”やねん。同じレベルにすんな。

やまと新聞さんも記事にしている。与謝野さんの話もあって詳しい。後で動画UPの予定だそうで楽しみです。見たら不快なのに決まってるけど。

たちあがれ日本 vs 民主 白 真勲@新宿西口http://www.yamatopress.com/c/1/1/2717/

どっちが悪いかはいうまでもないわけで。騒いでいたのも、どうせパチ団から動員かかってたんでしょうね。臭い臭いw

2010年6月24日 (木)

公示だ!

公示だ!
第22回 参議院議員通常選挙が公示されました。

投票のご案内の「めいすいくん」が来たぜ!
日本の明日がかかったこの選挙。

皆様、何ごとも我が身に降り懸かることと想像力を働かせ、よーく考えて投票いたしませう。

帰りに受け取るもんを受け取った。頑張るZE!

2010年6月23日 (水)

麻生さんがニコ動に!

昨夜(・・・て、今日かw)は、激しかった・・・。

セイテキに。

セイテキって言っても、エッチなことじゃないわよ。(分かる人だけ笑ってw)

政的・・・政治的なことで盛り上がったわけ。

だって、ニコニコ生放送で麻生元総理独占インタビューを放送するって言うじゃない。

麻生(元)総理が来る!!happy02

これはきちんとお風呂に入って布団の上に正座してお迎えせねばと・・・冗談はここまでにして(笑)、本当に落ち着かなかったな。しかし、平日の日付の変る時間にこんな濃いもの流すなよー!血圧上がって眠れなくなって、今日のは仕事中に危うく“菅直人”ってしまうところだったぞ。

平日の夜中に28000人が放送を見ていたなんて。とてつもない麻生さんの人気。

自民党チャンネルの方にUPしてくれるそうなので、見逃した方はお楽しみに。

お話楽しくて分りやすかった。やはりTVはゴミ。

今回は録画を間に解説を入れたものだったけれど、今度は生放送に出て欲しい・・・!という熱い要望を託されたニコ動中の人の奮闘に期待して実現を待っています。

今回は「麻生流星群」を見せていたけど(瞬間、眼鏡を探していた仕草に萌え)、

このあたりの動画も見ていただいて、外交関係の話を聞きたいな。

2010年6月22日 (火)

大相撲★野球賭博で超黒星

角界の暴力団との癒着に野球賭博の問題を、大々的にTVが取り上げている。ワールドカップサッカーとで2大ニュースだ。

(そのおかげで、激しくヤバイ菅内閣とその闇法案とか隠し子とかが放送されない。目をそらすためにこのタイミングで出してきたんだったりしてw 総選挙の時の、のりP逃走劇みたいに。)

・・・が、やはり偏っている。主に、野球賭博に関係していた力士や関係者のことを叩いている。少し前は、外国人力士による大麻等の薬物問題があって、地に堕ちた“日本の国技”である大相撲・・・を宣伝しまくっているように思う。また、御意見番という下手糞な絵の漫画家みたいなのが偉そうに発言するのかな。やだねえ。今でこそ“国技”って言って格調高いこと言ってるけど、昔は興行で土地のそういう筋の人たちとの関係はあったわけで、何を今更・・・と。だからといっていつまでも仲良しではいかんわな。

確かに博打・賭博の類は駄目だ。関わった力士や親方、床山やその他の関係者は厳しく処罰されるべきだ。そうでないと、将来、お相撲さんになりたい!って子供がいても、親が安心して預けられない。これって、角界滅亡へのステッップよ。既に外国人力士が上位を占めてるやん。どうすんの?名古屋場所開催できないんじゃないの?

しかし、気になるのは、胴元である暴力団関係の情報が殆どないってこと。何でかな?(棒)博打も一人では出来ませんよ。叩きやすいところばっか叩いてんじゃないよ。pout

100617_2

懸賞金の旗が土俵上を一周する大相撲ではお馴染の光景。永谷園が懸賞金を出すのをやめた。

そりゃあ、永谷園としては当然の対応ですよ。だって、一場所に1200万円もの懸賞金を出して、CMもあるけど、ある意味日本文化に貢献してたのに、暴力団の資金源になる野球賭博に使われてたなんて、禁じ手の髷掴み投げで、やくざキック連発したいでしょうよ。商品開発や製造・営業に頑張った社員やお客様に申し訳ないだろう。私だって、自分が買った商品のうちいくらかが暴力団の懐に入ってたなんて思うとムカつくわ。

100622

他の企業はどうするのかな。

次の場所中止となったら、NHKの看板番組が放送できないね。そうなったら相撲ファンには申し訳ないけど、NHKざまあみろwって思うな。

しかし、ろくでもない団体への資金源といえば。朝鮮玉入れことパチンコがありますね。あれは博打・賭博の類ですけど。2番が好きな国会議員さん、宝くじよりもこっちの方を仕分けしてくださいな。犯罪も減るし、放置されて死ぬ子供も減るよ。生活保護費も本当に困った人に支給できる。税金掛け捲ってもいいなあ。日本人のために使おう。

パチンコに熱中する皆さん。パチンコ銀行にせっせと貯金している皆さん。あなた達はテロ国家支援日本人ですよ~。あなたの一玉がミサイル一発になる!

自分達がぐちゃぐちゃにしたくせに、元気な日本を復活させるなんてほざいている政党も、半島とシナ大好きTV局もパチンコ業界がバックにありますよね。

2010年6月20日 (日)

自民党「いちばん」CM! 

「いちばん」CMがキター! happy02

サッカー中継の時間枠に2回放送されるというので、ハーフタイムもうっかりトイレに行けないではないかー!bearing とか思いながら楽しみに待っていました。

やっぱり、大きな画面で見るのは良いね。happy02 2回とも見たぜ!

「今のあなたと同じように、私も日本の事を熱く想っています。
ものづくり、教育、長生き。元々、日本はいちばんの国。
今、この国の経済を立て直す。暮らしの安定を取り戻す。言うだけでなく実現する。
日本がまた世界でいちばん幸せな国になるために、私たちは実行します。
日本の政党、自民党!」
 

谷垣総裁のメッセージが力強い。背景はシンプルな白なんだけど、それがゴテゴテと飾り立てて誤魔化してませんよって感じで清々しい。マスゴミがわざと流さない谷垣総裁の真面目で誠実なお人柄が画面から滲み出てるZE!

やはり、ポイントは、これ!

Japa001s_2

「日本の政党 自民党」

あたりまえやん・・・って、笑ったり突っ込んだり出来ない今の状況。今の、菅★民主党政権ですか?発足してやったことって、選挙対策と逃げ回りだけでしょう。幹事長に国対委員長・・・何やねんあれ。ルール無用の悪党なのでタイガーマスクに正義のパンチをぶちかまして頂きたいものだ。(古w)

しかし、麻生総理の時もそうだったけど、谷垣総裁への人格攻撃が酷い。特にテレビ。そもそも攻撃の前に“可能な限り画面に出さない”様にしている。視聴者に判断する材料を与えないで、「人気が無い。」「存在感が無い。」「発信力が無い。」とか言って、印象の刷り込みに必死。一応、長年“政治評論家”を名乗ってる爺さんですらそうだもん。情けない。

“絶対的な権力は絶対的に腐敗(堕落)する” 

だから、その権力を監視するんだって言ってた連中が腐敗してるもんね。

ワールドカップ 日本 VS オランダ

昨夜の日本vsオランダ戦

   0-1 で、オランダが勝ちました。

惜しかったなー!でも、よくぞ1点で抑えてくれましたっ!

頑張ったなー!凄い!

次は、デンマーク戦だ!(生中継では見られないけど)

引き分けでも決勝リーグに進めるんだそうです。

確かに実力差はあるんだろうけれど、勝ち負けは時の運っ!

がんばれ日本!

   ・・・しかし、終わりで転んでたの何で日本チームのPKにならんかったの?

何故かあの場面で、某民主党☆自演乙☆議員を思い出したのは私だけではないはずだ。

♪今日は 倒れた 旅人達も  

生まれ変わって 歩き出すよ  ってかw

2010年6月19日 (土)

選挙用CM(民主党編)

参議院選挙用の政党CMをTVで放送しだしましたね。

金があるのか、菅直人民民主党のCMが朝からまめに流れています。おかげで頭が痛いんですけど。(笑)

いや、作った人達の腕はなかなかですな・・・と評価しますよ。まあ、ここまで綺麗に・・・以下友愛。これ見て騙される人が出てくるんだろうなあ。shock

『人民力結集』ですか、素晴らしいですね。(棒)

日本は普通の人が頑張れる国だ。

元気な日本を取り戻すために

民力結集

民主党

・・・普通の日本人が頑張っているのを散々邪魔してるのは、どこのどいつ? 宮崎県や沖縄県は?

何とか踏ん張ってきていた日本を、不見識な予算削減と外国への無駄金バラマキで弱らせているのは何処のどいつらですかねえ?

まさに、お前が言うな!の世界ですな。

民力結集?何処の人民ですか?日本国民じゃないよね。

あ、最初の菅代表のイメージUPショットにこれも入れなきゃ嘘でしょう。

Photo_2

3

北朝鮮工作員釈放嘆願署名も。down

Photo_3

最後の〆は、前代表でよろしく!

Photo_4

だから、総理大臣辞めたんだね。投げ出したんだね。(棒)

2010年6月18日 (金)

つぶやきで募金

ツイッター募金なるものがあるそうな。

緊急災害支援 宮崎口蹄疫被害支援 ツイッター募金

http://www.dff.jp/

つぶやくことで、無料で1円募金できる。

スポンサー企業が、社会福祉法人宮崎県共同募金会を通じて、被害を受けた畜産農家の支援を目的に1円を寄付する・・・というものなんだって。

小さなことからコツコツと。

とりあえず、記念つぶやきしてきた。

2010年6月17日 (木)

自民党 選挙CM&ポスター

自民党の参院選に向けての政党CMが発表されましたね。

19日のサッカー中継の時に流されるそうです。みんな大きな画面でしっかり見てね!画面に「ガッキー頑張れ!」「自民党頑張れ!」と15秒・30秒Verとパワーを送るぞ!!

おお、谷垣総裁力強い。happy02

いちばん。日本を守る責任。自民党

やはりこの方は、真面目で誠実で信頼できるキャラを前面に出すべき。国民の皆様受け止めて!(自分も国民だがw)しかし、去年もそうだけど“日本を守る”の言葉で感動するなんて・・・今の政権がどんだけ売国で亡国やねん・・・って話ですな。shock

ちょっと心配なのが、去年の麻生総理のCMで、チャンネル桜の水島社長が指摘していたこと。正確な言葉は忘れたけれど、カット割りの話で、話し手を写す方向が何度か変るので、見る方が集中できないのではないか・・・ということ。今回のCMはどうなのかな。シンプルで良いとは思う。

そして、少し先に発表されたポスターがこれ!

 い  ち  ば  ん  。

201006107256761l

キャッチフレーズは説明しないと、自民党が何をしたいのか分り難くはないかな・・・と少し気になるところではあります。それを皆さんにお伝えするためのCMであり、全国でも演説ですね。このポスターも悪くはないけれど、既出の谷垣総裁の写真ポスターも総裁のキャラが出ていて好もしいので、ぜひ、実写版ポスターもお願いしたい。眼鏡の奥の輝く眼が、菅総理や閣僚にない美しい輝きがあるのよ。shine 

べ、別に、J-NSC総会で握手してもらったから持ち上げてるんじゃないからねっ!思ったより大きくてがっしりした手だったなあ。力強かったよ。(揉みくちゃになってるところで、何とか一瞬握手してもらえたんですがw)

応援演説であちこちいかれるんだろうなあ。ならばこの動画を貼らねばなるまい。

♪ 応援の準備をしておいてね~

参院出陣式!!頑張れ自民党!

第22回参院通常選挙出陣式が党本部で行われました。

谷垣総裁が党所属議員に対し「一致団結して戦っていこう」と力強く呼びかけ、民主党政権の現状を「あらゆる面で行き詰まり、最後には全てをかなぐり捨てて憲政破壊の姿勢を明らかにした」と指摘。「こういう政党をそのままにしておくと、日本の基礎を破壊し尽くす」との危機感を示し、「今回の参院選は自民党の再起をかけた戦いにとどまらない。与党の多数を突き崩して行くことは有権者から与えられた使命。これを共有して勝利したい」と呼びかけました。

不信任案の否決、問責決議の参院本会議も開かれないままお流れにした民主党政権の国会運営への怒りが、政権奪回はまず参院から!という気迫が伝わってきます!ガンバレ自民党!!

菅★民主党の国会運営は憲政史上最悪の暴挙の見本市だ。どこの社会主義の国だ。自分達にまずいことがあるから、(小沢隠し・キャミソール荒井・キャバクラ江田議長・事務所費疑惑&秘書痴漢レンポー大臣・違法子ども手当鳩山前総理・アピール原口総務大臣・・・などなど。)そこを突っ込ませないために、新政権が発足したにもかかわらず、予算委員会も開かない。

党利党略のために、国会の運営さえもルール無用ですか。宮崎県で感染拡大が止まらない“赤松口蹄疫”への対策はほったらかしですか。感染拡大防止のために移動制限の出ている地域で選挙なんで無理でしょう。まあ、発生初期や、拡大が危険な状態になっているときに民主党の宣伝カーが走ってたそうですから、危機感も何もないんでしょうね。とりあえず選挙!って馬鹿ですか。イギリスは、選挙を遅らせたというのに。法的にも8月まで伸ばせるって言うじゃないですか。国民が納得する真っ当な理由があるのに選挙を強行するのは、ボロが出ないうちに、表紙を変えて「何だか良くなったかも。」と騙されてる国民に一票入れさせるためですね。国民を馬鹿にするな。国民も民主党の亡国税金泥棒党にいつまでも馬鹿にされるな!

TVは、「サッカー・ワールドカップ」に「角界賭博疑惑」で必要以上に特集を組んで、民主党が不利になるような政治関係のネタはしないだろう。投票日間際になって、サッカーと相撲で時間埋めの話題が足らなかったら、芸能人スキャンダルを作るかもしれない。

2010年6月16日 (水)

生田神社に御参りしてきた☆

久々に生田神社におまいりに行ってきました。

0616_3

0616_4

君が代は

千代に 八千代に

さざれ石の 巌となりて

苔の生すまで

                                                                               

神殿の裏には「生田の森」

0616_5

0616_6

生田の森の中には、神宮皇后をお祭りした社があります。

J-NSC NEWS(2010.6.15) 会員証は・・・

シンディこと新藤義孝代表からお知らせです。

J-NSCへ5/28~6/15時点で、 5500人の会員登録があったそうです。外国からも。 凄いですね。もっと増えてますね。

YOU TUBE http://www.youtube.com/watch?v=5GVQ0u2Lb4Q

動画の中で代表が説明されていますが、もともと紙の会員証だったのが、総裁以下皆さんが大喜びで「もうちょっとちゃんとした会員証にしたらどうだ。」(ガッキーの声で脳内再生したw)ということで、予算が付いてプラスチックの会員証に作り直しているそうです。

おお~。素敵!!会費無しだから紙の会員証だと思ってたので、自前でラミネートするか・・・とスタンバッテいたのですが、何と気前の良い。ありがとうございます。何かと大変な時にこの気持ちが嬉しいじゃありませんか。happy01

新藤先生も会場で握手していただいた。大きなあったかい手をしてた。参加者さんとツーショット写真を撮ってたんだけど、凄い人数で・・・。どうしようかな・・・と思ったんですが、大変そうだから何気に横を通り抜けようとしたら、パッとこちらを見て「長い時間待たせてごめんね。ありがとうございました。」と両手で握手してくださった。間近でお顔を拝見して、もう、本当に一生懸命なんだなってことが一段と伝わりましたよ。オフ会で、新藤先生と話をしたことがある方が「熱くて信用できる人。」だって言ってましたが、その通りだと感じました。

「J-NSCは選挙対策の組織ではなく、日本を動かすムーブメントにしたい。」

まさにその通りですね。

会員証楽しみだな。happy02 大切にしなくっちゃ。

県連に行ってきた。

13日の青年部の街頭一斉行動に都合で参加できなかったので残念でした。近隣の市町から会員さん達がお手伝いに馳せ参じたに違いない。青年局の皆様、J-NSCの皆さんお疲れ様でした。

たまたま近くに行く用事があったので、何か公示までにポスティングしても良いチラシ等はありませんかと県連まで聞きに行った。

0615アポ無しで突然やって来たのに、丁寧に対応してくださった。ありがとうございます。

データをダウンロードして自作の(仮)会員証を見せました。小池百合子広報部長からしっかり通達が来ていますよ・・・とのこと。

公職選挙法があって配れる印刷物は何かと制約がある。公示の前後ではもっとそう。ボランティアの人がポスティングする用のパンフやチラシは、当然ながらまだ県連まで届いて来ていないそうです。選挙期間中の終業時間を確認して来たので、仕事帰りに受け取りに行けるので良かった。

0616_2 

とりあえず、自分用とポスティング用を少し分けていただいてきた。「実現できる方のマニフェスト。」こちらをここぞというところにポスしよう。

頑張るぞー!

0609 J-NSC設立総会 素敵なゲストの皆様(動画)

開会前に続々とスペシャルゲストの皆様が登場!!会場は歓声と拍手とフラッシュと♪ピロリンピロリンの嵐でした。おそらく、他の階にいた先生方や職員さんは、いったい何事かと思ったはず。

cherryblossom 安倍晋三 元総裁 挨拶

0609

こ、これは超贅沢なサプライズゲスト!happy02

「左翼政権」「シンガンス」って言ってますねー。真面目な話の中にさらっと冗談と毒を吐いていくのが好きです。coldsweats01

eye 男前の肖像画。happy02麻生さんの肖像画を見る機会が出来ますように!!

cherryblossom 小泉進次郎 NM局次長 挨拶

開口一番、「いったい何の集まりですか?!」には笑った。うーん。やっぱりイケメンやなあ。声も良く聞こえるし、話も分りやすい。すでにベテランの趣。

cherryblossom 義家弘介 NM局次長 挨拶

カッコいいなあ。そして力強い!!背後に炎が見えます。日教組に負けるな!戦う相手が陰湿な団体だから色々あるんだろうなあ。

cherryblossom 松本純 副幹事長 挨拶

「カメラ」といえば、“松純”先生。登場時、参加者と撮影し合ってるのがほのぼのしていていいな。・・・てか、どっちもカメラしか映らんやろw。そして、取材陣に同化する場面も。(笑) なぜ、カメラなのか・・・のお話が面白かった。子供の時貰ったカメラにまつわる話とか。穏やかで落ち着いてて、お茶目なところが魅力ですな。

cherryblossom 大島理森(りもりん)幹事長挨拶

与野党幹事長会談の前の大島幹事長がせっかく来てくれたのに、谷垣総裁や麻生前総裁が後ろに登場したのを見つけて、会場騒然!りもりんの声が聞こえません。背後が変?このリアクションが可愛らしい。笑いのツボも間も心得ておられる。でも、もう少しお話聞きたかった・・・。顔は怖くなんかないよ。いい男じゃありませんかっ!!どしっとした安心感がある!!

皆さん、私がいたのと反対側の通路を往復されていた。握手してもらった人、羨ましい・・・weep 握手できなくても、もっと近くで見たかったよん。crying 贅沢を言ってすまん。

0609 J-NSC設立総会 就任挨拶(動画)

6月9日(水)自民党本部8階講堂でJ-NSC設立総会が行われました。

新藤代表、企画委員の皆様、会員の皆様お疲れ様でした。各役員の就任挨拶の動画が公式よりUPされていますので、まとめてどうぞー!(カッコ内はコードネーム)

cherryblossom 新藤義孝(シンディ)代表就任挨拶             

cherryblossom 小池百合子(エコユリ)相談役就任挨拶

cherryblossom 谷垣禎一(ガッキー)最高顧問就任挨拶

cherryblossom 麻生太郎 最高顧問就任挨拶

「俺達の麻生。」と紹介されましたが、個人的にはコードネームなら「閣下」か「ゴルゴ」かな。「タロウ」なら普通だし(笑)。いや、恐れ多くて呼べないので心の中で「⊿」とか・・・。

J-NSC 突撃インタビュー(動画)

谷垣禎一総裁(10.06.08)

総裁室に潜入!新藤局長の説明が熱いな。谷垣総裁はネットが切欠で出来た「絆」を大切にしようとおっしゃられている。時々、カメラに向けられる眼差しがきらきらしてますなあ。shine

麻生太郎 前総裁(10.06.08)

いつ見てもカッコいい麻生さん・・・。ハードボイルドって・・・。happy01おふたりの手前のタロビとタニビが可愛い。タロビ日の丸持ってるしw happy02

J-NSC発足の大元になったのが「ギャンブルパンフ」。100万部を超えるパンフレットが、あの暑い夏の日に全国の有志によって配られた。麻生総理のちょっと照れたような笑顔に注目。

なんとなくカフェ

なんとなくカフェ
珍しくカフェで時間潰し。
フロアで分けている禁煙席はやっぱりええな。
豆乳ラテのラージ(ホット)を飲んでいます。
分かっているんだけど、注文の時『L・エル』と言ってしまうのだった。間違いではないんだかね。

ちなみに、上蓋兼・吸い口は外したらダサいのかな?
液体またはクリームと口内への距離感が掴めなくて、アイスはいいけど、ホットでは度々“ニャニャニャッ!”(≧へ≦;)てなことになってしまう。
ふん…まあ、私ぐらいなんでしょうけどね…orz

2010年6月15日 (火)

菅 代表の爽やかなポスター

菅 直人代表の参院選用の爽やかなポスターが出来ましたよー!

0615_2

口蹄疫の対策本部会合を途中からさぼって、撮影したポスターがこれなんですねー!

さすが、国民の生活を守る対策・政策よりも、選挙大好き★党利党略の民主党ですね。

6010

へえ、議員・職員はろくでもないけど、カメラマン、メイク、修正職人さんたち良い腕してるじゃない。

あの国会でのスリーピー★カンガンスと同一人物とは思えない。現物と違って誠実でやさしそうに見える。ちょっとだけw

撮影時のライティングって大事ね。エコを訴えるニュースキャスターが物凄い下からライトあててるのも仕方ないわね。シミもシワもぶっ飛びよw

危険!ポスターに騙されるな!

new やまと新聞さんから
"「どこまで馬鹿にするんだ!」と畜産家" 菅首相、民主党広報写真撮影で、対策本部会合を途中退席
 菅直人首相は6月10日口蹄疫対策本部会合を途中退席していた。しかもその理由は民主党広報用の写真撮影だった。10日は口蹄疫被害が都城に広がった日だ。宮崎だけではなく全国の畜産農家が大きな不安に包まれ、都城では一刻を争う防疫対策に取り組む中、宮崎は新総理の対応に大きな期待を寄せていた。それだけに「どこまで馬鹿にされなければならないんだ」と畜産農家は憤りをあらわにした。

テレビや新聞各紙の報道は概ね以下のように報道された
-----------------------
家畜伝染病の口蹄疫被害が宮崎県都城市に拡大したことを受け、菅直人首相は10日午前、首相官邸で閣僚で構成する口蹄疫対策本部の会合を緊急開催し「危険な意味での節目だ。迅速な初動対応が何より重要。緊張感を持って一丸となって対応していきたい」と述べ、菅内閣として被害拡大の防止に全力を挙げる方針を確認した。
-----------------------

 鳩山前総理がようやく宮崎入りし「一緒に頑張ろう」と言った翌日に辞任「騙された」と声を震わせた畜産農家は、「次の総理には」と期待していた。その中でこの報道だけを見ると菅内閣は誠実に期待に応えているように見える。

 しかし総理はこの極めて重要な会合をほっぽり出して、民主党広報用写真撮影をしていたのだ。おそらくメイクをして、にっこり笑みを浮かべてモデルを務めていたのだろう。「緊張感を持って一丸となって対応していきたい」という総理自身に全く緊張感がなく口蹄疫より選挙が第一、言葉は「うそばっかりだ」「選挙用パフォーマンスだ」(畜産農家の声)ということを自ら証明した。

 それもそのはず、この日は国内最大規模の畜産地帯都城市でも感染が確認され宮崎県は牛208頭を殺処分した日だ。都城市は川南町など県東部から約50キロ離れている。政府の感染封じ込め策が失敗していたことが明らかになったのだ。全国の畜産農は大きな不安に包まれ、都城や隣接する鹿児島県では一刻を争う防疫対策に追われ、政府の新しい対策や感染ルートの解明を望んでいた。口蹄疫対策本部でやらなければならないことは山ほどあるはずだ。(抜粋)
 http://www.yamatopress.com/c/11/17/2674/

ワールドカップ 日本代表☆初戦勝利

soccer サッカーワールドカップ 南アフリカ大会 soccer

初戦 対 カメルーン戦  1-0で勝ちましたね!happy02

Japa001m

日の丸を背負って頑張っている選手たちが、勝って喜んでいる姿はとても誇らしいです。それと、選手が肩を組んで「君が代」を歌っている姿はやっぱりいいな。

サッカー詳しくないんでチームの状態とか、今後どうなるのかよく分らないんですが、それこそ優勝目指して頑張ってください。初めて外国での試合に勝ったとか。(?)もう、チャレンジャーは恐れるもの無しよ!行け行けーーーー!!happy02

かなりヤバイ治安の悪さをものともせず、応援にかけている日本人サーポーターの皆様も頑張って!あなた達の情熱には脱帽です!!

日本、頑張れー!!

Came001m

カメルーンもアフリカでの大会だ、頑張れ!

Neth001m

次は、19日 オランダ!  とにかく負けんな!!

2010年6月14日 (月)

「はやぶさ」カプセル回収成功!

はやぶさ君が持って帰ってきたカプセルが無事に回収されました。shine あの、町工場のおじさん達が作ったカプセルですよ!

18日には日本に帰ってくるそうです。回収班の皆さんお疲れ様でした。

0614_2

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20100614-00840/1.htm

うわ~!本当に良かった~happy01 それも無傷だって!凄いですよね。1キロぐらい風で流されたそうだけど、着地地点も予定していた範囲のほぼ真ん中に落ちたそうだ。小惑星イトカワも300mぐらいの小さな星だから、地球からはるか彼方の芥子粒みたいな星に向かって飛んでいって、ピンポイントントで帰ってくるなんて、どんだけ正確やねんっ!

月以外の星に行って着地して帰ってくるのは世界初の偉業。日本の誇り「はやぶさ君」。

別名・反日放送協会と言われるNHKは、ちゃんと特集番組作るよな。90分ぐらいの。変な媚中韓捏造歴史モノ作るために税金や視聴料使わせてるんじゃないんだから。pout

スリーピー・菅ガンス首相がお祝いの言葉を吐いたそうだ。どの口で。・・・て、必殺仕分け人の服だけ白い事務所費疑惑浮上大臣は?やっぱ一番はいいわな。

0614

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100614-OYT1T00947.htm

この人らの厚顔さは放射線も遮断するわ。

2ch はやぶさスレで拾った。

8兆9547億円 男女共同参画推進関係予算の高齢者向け予算(2005年度、概算要求)
6兆9473億円 公共事業関係費(2007年度政府案概算要求)
5兆9462億円 道路特定財源(国と地方の合計、2001年度)
4兆8016億円 防衛関係費(2007年度政府案概算要求)
3兆5780億円 アメリカ合衆国の宇宙関係予算
3兆1280億円 りそな銀行に投入された公的資金
2兆4045億円 生活保護支出(2003年度)
1兆6743億円 男女共同参画推進関係予算の男女共同参画等向け予算(2005年度概算要求)
1兆4400億円 東京アクアライン建設予算
1兆3600億円 全国の朝鮮銀行に投入された公的資金(1998年から2002年まで)
  8200億円 瀬戸大橋建設費
  7293億円 ODA(2007年度政府案概算要求)
  6724億円 NHKの予算(2005年度)
  6216億円 欧州の宇宙関係予算
  6074億円 食料安定供給関係費(2007年度概算要求)
  5000億円 明石海峡大橋建設費
  2845億円 日本の宇宙関係予算 ←――――――――ここ!!
  2273億円 中国への日本のODA(2000年度)
  1625億円 中小企業対策費(2007年度概算要求)
  1212億円 中国への日本のODA(2002年度)
   453億円 会計検査院による2005年度の税金の無駄遣い総額
   357億円 映画「スパイダーマン3」の制作費
   240億円 映画「タイタニック」の制作費
   200億円 映画「アルマゲドン」の制作費
   144億円 映画「エヴァンゲリオン」実写版の制作費
   138億円 衆議院赤坂議員宿舎総工費
    127億円 はやぶさ本体の開発費 ←―――――――ここ!!
    0.5億円 「はやぶさ2」予算 ←―――――――ここ!! 

スペースカレー

スペースカレー

ついにこのカレーを食べる時が来た!\(≧▽≦)丿
日本科学未来館に言った時の土産物。


さて、はやぶさ君が持って帰って来てくれたカプセルは見つかったのかな。
恥知らずな半島人達が盗みに行ってたらしいから、気を付けて回収に当たって欲しいです。
イトカワの砂とかしっかり入っていると良いな。いや、ぎっしり詰まっとるさ!

はやぶさの後継機は予算が1/50に削られてしまったので作れないとか。
それから、この世界的な偉業への総理大臣や所管大臣からの御祝いメッセージはないんかい?
理系大臣(笑)とかいるのにね。売国サヨク政権だから日本が外国に褒められたり羨ましがられるようなことは知らん振りなんだね。

トップは、はやぶさ君!

トップは、はやぶさ君!
新聞は流石に空気を読んでいると言うか、当たり前のことなんですが、小惑星探査機はやぶさ君の帰還がトップです。
讀賣、力いれてんなあ。(^O^)
多くの人々の心に夢と感動を与え、使われた技術も日常の生活のものに使われて行くだろう『はやぶさ君。』
はやぶさ君は日本の誇り!
カプセルは町工場の熟練工のおじさん達が作ったものだ。とてつもない日本の町工場。おじさんからお爺さんになっていたけど、バリバリの現役だ!
凄すぎる!

でも、はやぶさ2は誕生するのかなあ…。アホーマンス事業仕分けでJAXAの予算ズダボロになったそうだから。

服だけ白い中国系女性大臣・蓮舫ら仕分け人に、日本の未来への投資を切られた。
厚顔無恥な馬鹿者達の振りかざす独善的な正義で、こつこつ真面目に頑張っている人の生活や、子供たちの好奇心や未来を潰したわけだ。
文化大革命だもんね。蓮舫が、四人組の眼鏡女に見える今日この頃。

2010年6月13日 (日)

はやぶさ!!

お帰りー!! 

輝いてるぜ!! はやぶさー!お疲れさまー!

カプセルも無事にパラシュートが開いて落下中のようです!ビーコンの音が!!

回収班の皆様頑張って!!

Vlnews016059

12764376495691_2

この日本の科学技術で歴史的な出来事をテレビ実況生中継しないなんて・・・。

NHKはじめ、日本人のためのTV局はないのか。

お帰り、はやぶさ!

「小惑星探査機はやぶさ」が地球に帰ってきた・・・shine

ただいま、ライブ中継の待機中。ドキドキするなあ。しかし、混んでるから途切れがちだ・・・。

http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

カプセルの分離には成功したようです。最後に故郷・地球の姿を見ることが出来るかな。艱難辛苦を乗り越えて任務を果たし無事に帰ってきた“はやぶさ”に、地球を見せてあげようと考えた研究者の心意気が胸に熱いものがこみ上げてくる。

「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦

0613

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100613-OYT1T00056.htm?from=main5

「地球か・・・。何もかも みな懐かしい・・・。」

沖田艦長みたいにつぶやいて(多分)、地球を見ながら大気圏突入して、真っ白な灰も残さず燃え尽きてしまうんだな、はやぶさ。

もう、JAXAは「はやぶさ」神社を作ってお祭りするしかないな。世界的な偉業だもの!!!

梅雨入り☆

近畿地方、梅雨入りしました。

朝から雨がザーザー降ってますわ!

天気が良かったら、チラッと「はやぶさ」がチラッとでも見られたかな。

2010年6月12日 (土)

靖国神社参拝と海軍カレーとお土産

9日、自民党本部に行く前に靖国神社にお参りに行きました。

0609

平日の真昼間なので土日ほど参道に人はいませんでした。静かで穏やかな空間です。

0609_2

遊就館1階の食堂にて海軍カレーを食す。甘口であっさり野菜風味。食後は売店で買い物。「Z旗ストラップ」と「お香セット」を購入。

0609_y2

外の売店で、お饅頭とクッキー、日の丸ストラップ、旭日旗ストラップを購入しました。

0610_3

今日、実家に東京に行ってきたのに何故か宮崎県産の食品を持っていく私。(笑)兄と父に、日の丸&旭日ストラップの好きなのをどうぞとだしたら、兄が旭日の方を取って携帯につけていた。「右翼やw」と言いながらも機嫌よくつけている。

「街宣右翼って、在日朝鮮人や在日韓国人が多いんだって。日の丸や菊の御紋をつけて柄の悪いことをして、日本の国旗や皇室を貶める目的でやってたんだとさ。だから、日本人なのに国旗に抵抗持ってる人いるでしょ。ガチの右翼は菊の御紋は恐れ多くてあんな使い方できないそうだよ。」

って、さらっと言いましたら「うーん。そうかも。」と、2人とも納得していた。

ちなみに、後期高齢者の父は、「ワシらの年代やと菊の御紋は、なんだかんだいってもやっぱり恐れ多いわ。」と言いながら、クッキーの小袋をはさみを使って縁を切って開封していました。左右のギザギザを使うと御紋が分断されてしまうからです。去年、国旗切り裂き事件のことを言ったらものすごく怒ってましたよ。日本人なら当たり前なんだけどね。

その父と兄に、議員会館前で貰ったチラシを見せ、「菅総理大臣は去年の陛下のお祝いの式典の時に壇上で寝てた。 」「国旗と君が代を認めないんだって。」って教えたら、呆れかえっていましたよ。

「鳩山もあかんかったけど、菅もあかんな。」と自然に駄洒落っぽくなってたので、「アカやからアカンねん。」と被せておきました。

衆議院を見学してきた

J-NSC総会の次の日(10日)、衆議院を見学してまいりましたっ!

0610

国会参観(衆議院)の手続き

1.参観の申し込みについて

参観は、平日のほか、土曜、日曜及び休日も行っております。
 平成13年9月11日アメリカで起きた同時多発テロ事件を受け、警備上の理由から当分の間、団体及び個人を問わず、衆議院議員の紹介によるお申込みに限らせていただいておりましたが、平成21年11月6日から一般申込み参観の受付を再開することといたしました。これまでご協力を賜り感謝申し上げます。
 お申込みの手続きは参観受付窓口で行っております。
 なお、衆議院議員の紹介によるお申込みは従前のとおりです。

詳しくはこちら http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki3.htm

当日申し込み可能・・・ということで直接窓口へ。申込書に住所氏名を書いて地下2階のホールで金属探知のゲートをくぐったりしてセキュリティチェック。

民主党の渡辺周 議員の選挙区の小学生が修学旅行できていました。後で前庭で記念撮影をしていました。ちなみに、同僚の子供さんが修学旅行で議事堂見学に行ったら西村やすとし議員が出てこられて、みんなと握手したりしたそうな。(兵庫県明石市)と、言うことは・・・麻生さんの地元の小学生が来た時は・・・小学生に嫉妬w 麻生さんと議事堂バックに写真とりたいっ!(妄想w)

で、大人20人ほどとお子様達と赤絨毯を踏みしめ議事堂の正面から左の衆議院を見学に歩き出したのでした。中庭やそこにある噴水を見たり、ポストなどの備品や壁の大理石の化石を見たり、天皇陛下の御休所・委員会室前・中央玄関を回り、中央広間(中央のダンスホールがあったとされるとんがったところ)の2階では取材カメラがスタンバッテいた。

各政党の控え室の前も通りました。自民党幹事長室はドアが開いていて、丸見えにならないように立てた衝立にはガッキーの「なまごえ」ポスターが。偶然を期待したけど、りもりんに遭遇はできなかった。幹事長室の何部屋か隣に「鳩山総理巨額脱税究明チーム」(だったかな?)の看板のかかった部屋がありました。

「 鳩 山 (前) 総 理 」

と、几帳面に直したものがかかっていました。「 <前 」でなくて、綺麗にマルゼン(前)になっていたのがツボでした。(笑)隣にいらした年配の御婦人に教えてあげたら、「菅さんに変ったものねえ。」とおっしゃるので、「もうじき(元)になりますよ。^_^」と言ったら、笑いを必死に堪えていました。早く(元)に、なあれ!bleah

本会議場の一般傍聴席に座って説明の音声テープを15分ぐらい聴きます。結構傾斜が急でした。一番前に座ってあたりをきょろきょろ・・・名札の名前を確認。私の席からは近眼なので麻生さんら首相経験者の席の名札を確認できませんでした・・・。「石破茂」と、「三宅自演乙」の席は確認できた。ああ、あの階段で・・・と思い出すと独りでにやけてしまいました。

0610_2

ここに麻生さん達がいてこの風景を見てるんだなあ・・・と思うと、絨毯のフカフカと共にジワジワと感動する。行って良かった。内装は最高に手の込んだ立派なものだし、外壁は去年クリーニングしたから汚れが綺麗に落ちていました。外は綺麗だけど、中に汚れの売国議員がいるのが残念です。

2010年6月11日 (金)

恐ろしい民主党の正体

恐ろしい民主党の正体
昨日、衆議院見学のあと、議員会館の前を歩いていたら、
『頑張れ日本!全国行動委員会』の方が、タイトルにある通りのことが書かれたチラシをくれました。

暑かったからお年寄りには堪えただろうな。
せっかく頂いたチラシですから、電車の中でゆっくり読み返ししますよ。

口蹄疫・・・止まらぬ感染拡大

えびの市で感染が止まってスーパー種牛も陰性確認が出て、明日への少しでも明るい話が出ていたところだったに。

宮崎市、日向市、西都市で新たな患畜が確認されました。寝る間も惜しんで神経をすり減らして必死で拡大阻止のために頑張ってきたのに。どんなに精神的に打撃を受けたことだろう。経済的なことは言うまでもないですが。

宮崎を守る政府は存在しないのか? 政府と農水省とマスゴミは、宮崎県に責任を全部被せようとしている。政権与党の民主党は選挙のことばかり。拡大したとはいえ、まだ県内で留まっている・・留まらせている関係者、現場で作業をされている方の大変さや、家畜を失った農家の人たちのことを少しも思いやることが出来ないのか?

これは宮崎県だけに起こった災厄ではない。日本全土にに起こっていることなんだと考えろ。そもそも最初の感染ルートさえ分っていないんじゃないか?なぜFAOの専門家チームを受け入れなかったのか。調べられて困ることでもあるんだろうか。

羽田空港でチャリティーフェアーをやっていました。

0610

募金箱がレジの横にあってお札も結構入ってた。

・・・さて、買ってきたマンゴープリン食べよっと。

2010年6月10日 (木)

ピカチュウ・ジェーット!(写真追加)

ピカチュウ・ジェーット!

写真はボケボケだけど、初めて見たので記念にブログに書いてみた。
その後、しっかり飛び立つまで見ていたのは言うまでも無い。

0611

0611_3

06112

機内はどうなってるの? 

飛んでいると、羽根ぐらいしか見えないんだな。

糖分&水分補給っ!

糖分&水分補給っ!
メロン生ジュース、美味しいよー。
ささやかな贅沢じゃ。
搭乗は第一ターミナルだけど、わざわざ第二までやってきた私w

日枝神社

日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
衆議院見学の後、日枝神社にお参りに行きました。
昼時で散歩には暑かった…(´A`)
首相官邸の近くで某団体が街宣をやってましたよ。
神社はお祭りの準備で大忙し。お御輿を本殿に移動させたりしていました。余り見られないことなので面白かった。
大祓えの茅の輪がドーンとありました。勿論、クルクルとくぐりましたよ。祓い給え…と。
ちなみに、山王坂はキツかったw

この後、永田町の駅に向かうのに、議員会館のと自民党本部の間の道を歩いていたら、浜田前防衛大臣が一人であるいてた。
愛嬌あるけれど睨みも利くよって感じでしたな。

2010年6月 9日 (水)

みやざき館に行ってきた

みやざき館に行ってきた
みやざき館に行ってきた
みやざき館に行ってきた
宿による前に寄り道して、『新宿みやざき館』に行ってきました。
お昼時なので飲食コーナーなど、かなり賑わっていましたよ。

で、あれこれお買い物…。色々あって迷う。(*^_^*)

レジ横の義捐金箱にわずかな額ですが投入。
頑張れ宮崎!

ドキドキ東京行き

ドキドキ東京行き
ドキドキ東京行き
雨が降っていません様に…。

2010年6月 8日 (火)

左翼政権はじめました↓

今日、麻生元総理は参議院選挙候補者の事務所開きの応援に行っていたようです。お元気な姿が嬉しいっ!

Photo

松本純先生のやたらと詳しい御案内に、「お誘い合わせの上、応援に来てね!」という思いを受け取ったのでありますが、いわゆる地方者なので、残念ながら馳せ参じる事が出来なかったので御座います。

麻生さんも「元総理」になってしまったか・・・退任されてから1年経っていないのに、随分前に退任されたように感じるなあ。

演説を聴きに行かれた方がいらして、動画をUPして下さった。UP主様ありがとうございます。西の空から拝みますぞえ。happy02

冒頭から、

「いよいよ本格的な左翼政権が今日スタートします。これだけの左翼政権が出来たのは初めてですよぉ!」

安倍元首相も昨日のBSフジの番組その他で、「陰湿な左翼政権」という発言をされていた。

確かに・・・極左ですな。麻生さんの第一声は面白くてつい笑ってしまうのだけれど、笑っている場合じゃないんだな。怖いよ~、サヨクが来るよ~。

左翼に好き勝手には左遷!などど、親父ギャグっぽいことを言いながらも実は、ムカついている。本物の左翼さんが聞いたら怒りそうな売国サヨクを、マスゴミがフレッシュだのなんだのと持ち上げているんだもの。そして、それに騙されている人がいるってこと。

ルーピーよりスリーピーの方がやばいかも。

さて、荷造りするかな。

2010年6月 7日 (月)

「2009・9・16」の青空

090916_2

新政権の組閣人事でTVが盛り上げている中、この写真を貼ってみる。

2009年9月16日・・・麻生総理が退任した日の首相官邸前の朝です。

前日から夜まで雨が降っていたのに、この青空。

何だか切ない青だな・・・。浄化されたような空の色。

「日本の未来は明るい。」という言葉を国民に残していかれた。

日本はどんどん暗い夜の闇に飲まれようとしている途中。

明けない夜はないというけれど・・・。

いや、「日本の未来は明るい。」この言葉を信じよう。

2010年6月 6日 (日)

「GODSPELL」&「テンペスト」

pencil 楽しいことの覚書 pencil
先が何となくどんよりしがちな今日この頃・・・。shock
そう、こんな時は好きなものを考えなくちゃ。happy02 FC公式などで既に情報は仕入れていたものの、こちらに書いてなかったので今更ながら自分用に。
これから待ち受ける舞台2作品。moneybag
ミュージカル「GODSPELL ゴッドスペル」
       Team YAMAMOTO プロデュース
劇場:シアタートラム http://setagaya-pt.jp/
        
    2010年12月5日(日)~26日(日) 
      
出演・演出 : 山 本 耕 史

 作詞・作曲:Stephen Schwartz
 脚本:John Michael Tebelak
 音楽監督:前嶋康明   
 
 提携:世田谷パブリックシアター
 企画製作:ワイツー・カンパニー

   
fuji 初の演出作品。2001年にジーザス役で出演した作品を、約10年の時を超え、自ら演出して出演もすると。いつか演出もやりたいとのことだったので、素晴らしいっsign01シュムールソングをBGMに喜びの舞など舞おうぞ。happy01 出演者オーディションとかもしてたそうなので、どういう役者さんを集めてどういった作品に仕上げていくのか楽しみにしています。・・・どんな作品なのか気になっていたので、公演決定は嬉しいですね。
   
「テンペスト」
<東京公演>
   赤坂ACTシアター 2011年2月6日(日)~28日(月)
<大阪公演>
   新歌舞伎座 2011年3月5日(土)~20日(日)

(舞台の内容)
19世紀江戸末期の琉球王国。
天才美少女真鶴は、王府で働くことにあこがれ、名を孫寧温と語り、宦官と身を偽って科試(国家試験)を突破する。琉球の為に懸命に働く寧温に、薩摩藩の青年士族、浅倉雅博との運命的な出会いが待っている。運命の悪戯、時代に翻弄されながらも、真鶴と雅博のふたりの愛はより強く、お互いを求めていくが・・・。
これは、性別を偽り、自分の気持ちを偽りながら、琉球を守ろうとした女の壮大な愛の物語である。

(出演者)
主演は、舞台となる沖縄が生んだ女優仲間由紀恵。
真鶴、寧温という女と男の難しい一人二役に挑む。
真鶴、寧温に惹かれる薩摩藩の青年士族、浅倉雅博役に、実力派俳優山本耕史。真鶴と寧温の行く手を、阻む敵役に、個性派俳優、生瀬勝久。

(スタッフ)
映画監督としては勿論、舞台演出家としても活動の幅を広げている鬼才堤幸彦が演出。歴史、冒険、恋愛の異なる原作の持つ要素を、ダイナミックで緻密な作品づくりで定評のある堤幸彦が、どう魅せるか乞うご期待!

原作:池上永一 (『テンペスト』角川書店)
脚本:羽原大介
演出:堤 幸彦
出演:仲間由紀恵、山本耕史、生瀬勝久 ほか

制作: TBS / ネルケプランニング
舞台は洋物が殆どだったので、時代劇(ファンタジーというか、ライトノベル系?)ときいて関心度UP。しかも出演者が5人以上(?)で多い。仲間さんと共演か・・・どちらも超色白だなあ。

種牛5頭・・・口蹄疫「陰性」

えびの市では4日、口蹄疫終息が確認され、半径10キロの家畜の移動制限区域と、同20キロの搬出制限区域を37日ぶりに解除されました。それに引き続き明るい話題。

種牛につけられた名前の立派さをみると、大切に育てられているのが分りますね。頑張れ!牛さん達!

100605

【口蹄疫】畜産宮崎に一筋の光、悲観論の中で5頭「シロ」

100606_2

まだまだ油断は出来ないけれど、種牛達が無事で本当によかった。引退した安平や若い種牛49頭も殺処分されてしまって、何10年もかかって大切に積み重ねてきたもの、次に引き継ぐものが全部失われてしまう危機にあったのだから。失ったものは大きすぎるほど大きいけれど、明日への希望の灯は守られた。職員さんや対策に当たった方々の御苦労が報われてよかった。無能で無責任な農水大臣と、何だか怪しい副大臣に邪魔されながらもよく頑張られた。

宮城県東部ではまだ感染が収まっていません。こちらの一日も早い終息と、さまざまな問題が少しでも良い方向に解決されることを願います。

それにしても、感染力の高い豚よりも先に急いで行われた49頭の殺処分に関して、妙なタイミングで「早く殺せ」と抗議した団体と政府や民主党との間で何やら臭うんですが・・・。民主政権になってからこういう感じの話が多いね。

一般の国民が義援金を出したり、バスタオルを送ったりしているというのに。

2010年6月 5日 (土)

ルーピーのお引越し

4日に次の総理大臣は菅ガンス氏に決まったけれど、陛下の認証式が済むまでは公邸の主は鳩山“現”総理。この週末からお引越し作業ってところかな。

「一円も税金を無駄にしない。」と言いながら、税金で公邸を必要以上にいじくったルーピー鳩山夫妻が出て行くのか。菅夫妻は首相公邸に住むことはあるのか?出来るのかw

Photo_3   

自民党時代の総理大臣の倍の金額を(・・・といっても、鳩山さん家の子ども手当1ヶ月分よりも安いんですけどね。だけど、自腹は絶対切らないw)かけてリフォームしたんだから、そんなにいじるところなんか無いよね。(棒)無駄遣いしないよね。

いや、リフォームという名の改悪がありうる。世界的に認定されたアレなセンスだし、怪しげなゲストも連れ込まれていたようだから、何が仕込まれているか分らんということで、多少の修繕等は必要か。普通、賃貸物件なら出来るだけ元の状態に戻して明け渡すんだけど。(常識的な傷みは除く)潰した和室はどうすんのかな?夫婦だけなのに何故か買い換えた高級洗濯機「2台」も。

Tumblr_kz4127yhuo1qz6zkso1_500

house「首相、脱税の次は過少申告!?公邸改装費に偽証公表疑惑

100311_2

「平成の脱税王」とまで揶揄された鳩山由紀夫首相に、今度は首相公邸改修費の“偽装公表”疑惑が浮上した。平野博文官房長官が11日午前、鳩山夫妻が首相公邸入居時にかかった費用を9日に公表した際、約280万円の「点検・清掃」費を除外していたことを明らかにしたのだ。歴代首相の費用には「点検・清掃」費も含めて公表しており、「過少申告」していた形だ。

政府は2月23日の閣議で、公邸入居にかかった改修費と備品購入費は、計474万円とする答弁書を決定。内訳は、内装補修218万円、和室の床改修などで195万円、洗濯乾燥機2台の購入などで61万円だった。いずれも「内閣官房共通費」から支出したとしている。高市早苗衆院議員(自民)の質問主意書への答弁書。

 ところが、実際には、答弁書で公表した額よりも200万円以上も多い、約700万円もかかっていたのだ。

 高市氏がその後に提出した質問主意書への政府答弁書(今月9日に閣議決定)によると、首相交代のたびに公邸内の「点検・清掃」や「内部補修」の費用が行われており、安倍晋三氏222万円、福田康夫氏282万円、麻生太郎氏382万円だった。これに対し、鳩山首相の場合だけは「点検・清掃」費などを除いて公表したというわけだ。

 平野官房長官は意図的に過少申告したとの見方を否定したが、自民党関係者は「歴代首相よりも飛び抜けて多い改修費を隠したいための“偽装”だ。偽装献金といい、鳩山政権の体質を表している」と批判しているhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/367610/

pencil 衆議院議員 高市早苗氏のコラム 「内閣総理大臣公邸の風呂場改修工事等に関する質問趣意書」と、鳩山総理大臣カらの答弁書 http://rep.sanae.gr.jp/column_details407.html

2010年6月 4日 (金)

菅★総理大臣誕生!

大方の予想通りに、菅直人総理大臣が誕生しました。

なんという茶番。

北朝鮮のスパイ・日本人拉致の実行犯・シン ガンスは、この知らせを聞いて、北の空の下さぞ喜んでいることでしょう。だって、釈放嘆願書に署名してくれた恩人のひとりだものね。

満面の笑顔を見てムカついてしまいました。ルーピー鳩山に続き、日本国の内閣総理大臣になる資格の無い人間がその座についてしまいました。

ずーーーーっと、寝ていて欲しかったw

Up50502

う~ん・・・。期待できるものは何も無い。イラッと癇癪起して“解散総選挙”とやってくれないかな。・・・てか、やれよ。

2010年6月 2日 (水)

鳩山総理 退陣

鳩 山 由 紀 夫  総 理

や  り  逃  げ  。

1275440141023_2

(自分の政治)生命を守るために、小沢幹事長と一緒に卑怯にも影に引っ込んだねえ・・・。みっともないねえ。

塵ほども人としての心の無い言葉を吐き続け、日本を日本人を貶め、災厄を撒き散らした、最低最悪のクルクルパー総理。

解散も出来ない役立たず。

グダグダと下らない言い訳を垂れていないで、さっさとこの世から小沢ともども苦しみもがいて消えてくれ・・・そういう、日本国民の思いを強く受け止めていただきたい。

どうせ、総理から退いたら議員も辞める・・・というのも無かったことにするんだろう。

嘘 吐 き 。

2010年6月 1日 (火)

クールビズ☆といえば・・・

6月になって、職場で“クールビズ”のお達しが出た。

服装に関しては、特に自分には関係ないけど。クーラーの温度を下げられないのは、体脂肪の分厚い自分にはつらいものがあります。ミニ扇風機を傍らに置いて、今年も暑さに立ち向かうのであった。

そして、クールビズといえば、これ! “かりゆし”を着て閣議。恒例行事というか、季節の風物詩になりつつあります(?)ね。

Photo

きゃー、カッコいい。happy02 

仲井間沖縄県知事から贈られたものだそうな。

2009052800000022maippolview000

みんな楽しそう。和むわ~。麻生総理に白のかりゆし・・・なかなか分っていらっしゃる。知事GJ!

え?何でわざわざ去年のクールビスの写真を貼るのかって?

今年の暑苦しい“苦ールーピービズ”なんか見たくないんだよ!

Neko_neko

去年、麻生総理が格好よくかりゆしでクールビズを実践していたころ・・・、後のルーピー総理大臣は、裏でこんなことをぬかしていた。

Long117797

Long117798

今年・・・shock

Long117799

自分の言ったことぐらい覚えておけよ。まったく。てか、本当はやりたかったんだね、仲間に入りたかったんだねw

かりゆしにまったく罪は無いけれど、ルーピー鳩山総理のファッション犯罪歴が更新された。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »