★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ルーピーのお引越し | トップページ | 「GODSPELL」&「テンペスト」 »

2010年6月 6日 (日)

種牛5頭・・・口蹄疫「陰性」

えびの市では4日、口蹄疫終息が確認され、半径10キロの家畜の移動制限区域と、同20キロの搬出制限区域を37日ぶりに解除されました。それに引き続き明るい話題。

種牛につけられた名前の立派さをみると、大切に育てられているのが分りますね。頑張れ!牛さん達!

100605

【口蹄疫】畜産宮崎に一筋の光、悲観論の中で5頭「シロ」

100606_2

まだまだ油断は出来ないけれど、種牛達が無事で本当によかった。引退した安平や若い種牛49頭も殺処分されてしまって、何10年もかかって大切に積み重ねてきたもの、次に引き継ぐものが全部失われてしまう危機にあったのだから。失ったものは大きすぎるほど大きいけれど、明日への希望の灯は守られた。職員さんや対策に当たった方々の御苦労が報われてよかった。無能で無責任な農水大臣と、何だか怪しい副大臣に邪魔されながらもよく頑張られた。

宮城県東部ではまだ感染が収まっていません。こちらの一日も早い終息と、さまざまな問題が少しでも良い方向に解決されることを願います。

それにしても、感染力の高い豚よりも先に急いで行われた49頭の殺処分に関して、妙なタイミングで「早く殺せ」と抗議した団体と政府や民主党との間で何やら臭うんですが・・・。民主政権になってからこういう感じの話が多いね。

一般の国民が義援金を出したり、バスタオルを送ったりしているというのに。

« ルーピーのお引越し | トップページ | 「GODSPELL」&「テンペスト」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

本当に良かったですね!
安心しました。牛さんに
こんな立派な名前がついてるなんて
知りませんでした。
武士とか力士みたい!

>あま姫さん
国の宝ですからね!名前負けしない選ばれし牛さん達ですから!
雌牛は、ひらがなの柔らかい名前なんだそうですよ。happy01

でも、山田農水副大臣が、菅ガンス左翼政権で大臣になってしまいましたよ・・・。「種牛死ね死ね大臣」が後任だなんて最悪。

油断できないです。知事も農家の皆さん、職員の皆さん、牛さんも頑張れ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/48557815

この記事へのトラックバック一覧です: 種牛5頭・・・口蹄疫「陰性」:

« ルーピーのお引越し | トップページ | 「GODSPELL」&「テンペスト」 »