★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月30日 (月)

消された太陽 反日メディア

今年もやってたのか。24時間テレビ。

障害者や難病患者をネタにして阿漕な商売してるんじゃないよ。

芸能人がギャラもらってマラソンしたからって何だというの?

そんな中、また日本が羨ましすぎて嫌いな連中が小細工をしていました。

Twitterより

YayaGX90  日テレも反日国の支配下 RT @kawa_freelevel 24時間テレビで流されたCMで日の丸が消される 左側がオリジナルPV、右側が24時間TVで流れたCM #seiji #jnsc #mynippon http://twitpic.com/2jldqu

kawa_freelevel 24時間テレビでは何故か削除されてる日の丸[AKB48] 愛は地球を救う。 ※ただし日本は除く。ですか?  #seiji #jnsc #mynippon VT: http://twitvideo.jp/02osH

100829_2

フジテレビ(キムチTV)のフィギュアスケートの時のことを思い出すわ。

日テレもか。

国旗への悪辣な小細工といえばこれですね。

156340

大事なことですから何度でも貼りますよ。

おや、民主党代表選挙で対決するのしないのって政局と売国ばっかりやってる小沢君じゃないの。そういえば、菅直人君も、日の丸と君が代が嫌いなんだったね。

だったら、日本国の総理大臣の座なんか争っていないで、さっさと半島に帰れ。

劇団四季って、どこの国の劇団だよ?

こんな事件があった。某有名劇団の男優の暴力事件。

「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の団員逮捕 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100829/crm1008291441007-n1.htm

駅で男性を殴ってけがをさせたとして、神奈川県警青葉署は29日までに、傷害容疑で「劇団四季」団員で韓国籍の金東奎容疑者(30)=横浜市青葉区あざみ野=を現行犯逮捕した。同署によると、金容疑者は「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られたら困ると思い、先に殴った」と供述している。

 逮捕容疑は28日午後10時35分ごろ、同区あざみ野の東急あざみ野駅改札内で、予備校生の男性(20)の顔などを数回殴ったり、うずくまったところをけったりして、顔の骨を折る重傷を負わせたとしている。

 同署によると、降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。駅員が110番し、署員が駆け付けた。

 劇団四季によると、金容疑者は平成17年に入団。現在はミュージカル「ライオンキング」に出演している。

「顔は、ぶたないでっ!・・・あたし、女優なんだから!」って言う台詞を思い出した。犯人は男だけれど、自分が大事にしている顔は人様も大事にしているって知っとけクズ。

被害の男性に落ち度なんか無いのに、顔の骨を折るほどの暴力を振るうとは・・・何人じゃ?と思ったら、“韓国籍・金東奎容疑者(30)”。芸能人だからお気の毒、本名が出されましたか。これが火病?怖いですね。

劇団四季には、物凄く外国人団員が多いんだそうですよ。(幹部に在日がいるのかな。)歌はOKでも台詞がたどたどしい人とかもいるとか。

それに関連して(?)、このブログが今とても話題になっているそうです。

 ______________________

劇団四季の中国人女優のブログ

http://blog.livedoor.jp/kemami_mao/archives/64704824.html

炎上して削除された内容はこれなんだそうです。


2chで騒いでいる。彼女があわてて削除したブログ。
でも、キャッシュから拾える。

【解恨的笑話】
某国人好戦。
古時几乎所有的少壮男丁都被征召去当兵打仗,
根本没有時間結婚生子,所以人丁越来越少。
当時一个国主就出了一个国策,譲所有的男人不論何時何地,
都可以随便跟任何女人発生関係,来保持人口的出生率。
所以在休戦期間,某国女人都習慣了「无論何時何地」的
那種方式,干脆就背著枕頭、被単出門,
后来就成了現在所談的「和服」。
很多女人被人「无論何時何地」后,
対方都来不及告知姓氏,就又去打仗了,
所以 她們生下的小孩就出現了
「井上」、「田中」、「松下」、「渡辺」、
「山口」、「竹下」、「近藤」……



現在名古屋「アイーダ」主演のお嬢さん。
これはないよねぇ。。
私もちょっと、これだと金返せになるよね。

ある国は戦争好き。
昔、みんな兵隊に行っていたから結婚したり子供を作る
時間が全然なくて、人口は減るばかり。国主は
「男なら、いつどこであってもどの女性とも、全く自分の
都合に合わせて関係を持つ事を許す。」との策を打って
人口出生率を保とうとした。
だから、かの国の女性は、戦いが休みになるたびに
「いつでもどこでも」が習慣になり、枕を持ったまま、
シーツを着たまま出かけるようになり、結局それが現在の
「和服」へと発展したと言う。多くの女性が
「いつでもどこでも」の後に相手の名前を聞くまもなく
相手がまた戦地へ戻ったので、生まれた子供の名前は
「井上(井戸の上で)」「田中(田んぼの中で)」、
「松下(松の木下で)」、「渡辺(渡りのそばで)」、
「山口(山の入り口で)」、「竹下(竹の下で)」、
「近藤(藤の近くで)」……

______________________

何だ、この反日女優は?同性に対してこの品性下劣な妄言は何処から来るんでしょうね。うーん、見方を変えれば、こういう下品な思考と感性の人間達がこの劇団に集い、この劇団がやろうとしている作品に必要とされているわけだ。オーディションまでしてるんだものね。

劇団四季の舞台なんか見に行くものか。

あれこれ書き込みを呼んでみると、この劇団の不思議なのは、外国籍の団員に日本名の芸名を名乗らせていること。「馴染みやすいように。」ということらしいけど、あれれ~?「創氏改名」が民族の誇りを奪った!とか、(行いが悪くて信用されない民族の本名のままだと商売とかしにくいから、自ら日本名を通名で使っていたのを棚に上げて、)謝罪だ賠償だって言ってる国の方がいらっしゃるんでございますけれど。

日本が嫌いなら、日本の劇団にわざわざ入って芝居なんかするな。自分の国でやれ。自分の国に誇りがあるのなら。本名、または母国語での名前を名乗れ!こんなことをするのは、本当は自分と母国がとても卑しくて、日本が羨ましい気持ちの裏返しなんだろうな。惨めだねえ。

役で外国人になることはOK。だが、成りすまし日本人による芝居なんか見たくない。

劇団も、日本の劇団なら日本人差別をするな。「日本の劇団」として胸を張って興行したければね。

最悪の政権交代から一年

去年の衆議院選挙期間に突入する時、麻生総理が

「この一ヶ月は、“日本を考える一ヶ月”にしていただきたい。」

と発言していた。戦後、焼け野原の街からあらゆる事柄に世界に誇れる国になったこと、それは親や祖父母の世代から日本人が頑張ってきたからだ・・・とも。

日本が置かれている危険な状況、マスメディアにコントロールされた思考、世論・・・そのことに危機感を抱いた人たちが日本を壊されないために必死に訴えた去年の夏。

日本を考える一ヶ月にしてください!

考えることを忘れた人達は、考えることを拒否した人達は、考えることを出来なくされた人達は、日本国解体をもくろむ者達にこの国の舵取りを任せてしまった。

平和ボケした日本・・・。

ボケていられたことを感謝したいけれど、もう、ボケてはいられないんですけど。

まだ平和ボケている人、お花畑の人、テレビや新聞をそのまま信じている人・・・あなた達はどこの国の人達ですか?

日本人には日本の国しかないんですよ・・・。

2010年8月16日 (月)

「Team YAMAMOTO」に感動☆

「チケットぴあ」で、shine『GODSPELL』のチケット一般発売日が出ましたね!

10月23日(土)10:00~ だそうだ。

FCで既に取っているので買い増しの予定はないけれど。

出演者の名前が出ているのが嬉しい。FC先行予約のときに一部の書かれていたけれど、FC内の情報なので黙っていたのだ。bearing

 【出演】

   山本耕史 ・ 原田夏希 ・ 福田転球 ・ 明星真由美  

   中山眞美 ・ My A Flow ・ 上田耕平 ・ 桜井美紀 

   松之木天辺 ・ 飛鳥井みや ・ 長谷川富也 他

他にもいるのか?DVDとか出ているらしいけど見てないからまったくの未知の舞台!大人数だな。いや、今までがコンパクトすぎるのかw

原田さんには「陽炎の辻」で泣かせてもらった。また共演の機会があってよかった。歌も歌えるんですな。楽しみだ。

転球さん・・・桂吉弥さんと耕史さんとの『昆虫ショー』は一体なんだったんでしょうか。あの時、スケジュール的に無理やろ・・・と言われていましたが、よく内容も分らないままにチケット予約しましたよ。あとで中止の連絡が来ましたけれどね。

それにしても・・・

crown Team YAMAMOTO purezents crown

って言うのが感動するじゃないですか!

「山本耕史スイートJAM」みたいに冠が付いてるんですよ!

演出・出演だから当たり前というなかれ!

何だか色々撮影が入っているみたいですけど、御身体大切に準備に励んでくださいね。

玉音放送の意味を知ろう!

mixi で、マイミクさんが玉音放送の原文と口語訳を紹介してくださったのでここにコピペ。

以下転載記事 pencil  pencil  pencil  pencil 

玉音放送の原文と口語訳。

***********************************************
天皇陛下はアジアの国々に謝罪しておられる。
日本とともに アジアの解放に協力した国々に 申し訳ないと。
***********************************************

薄っぺらい民主党の大好きな謝罪とはまるで違うものだ。

白人だけが人間であった世界からアジア人を解放する。 日本が世界史に登場するまでは、白人はもちろんのこと、アジア人達も考えることさえなかったその理想が、道半ばで費えることへの、 断腸の無念の思いの吐露だ。

日本の存在によって、結局アジアの国々は独立を遂げる。

誇らしい思いで、この御言葉が改めて、胸に落ちてくる。

御言葉にこめられたものに涙が滲んだ。

1561220101_226

http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo

天皇は神であり、 御言葉には言霊が宿る。


***********************************************

<原文>

朕 深ク 世界ノ大勢 ト 帝国ノ現状 トニ鑑ミ
非常ノ措置ヲ以テ 時局ヲ収拾 セムト欲シ
茲(ここ)ニ 忠良ナル爾(なんじ)臣民ニ告ク

朕ハ 帝国政府ヲシテ 米英支蘇四国ニ対シ
其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨 通告セシメタリ

抑々(そもそも) 帝国臣民ノ康寧 ヲ図リ 万邦共栄ノ楽 ヲ偕(とも)ニスルハ
皇祖皇宗ノ遺範ニシテ 朕ノ拳々(けんけん)措カサル所

曩(さき)ニ米英二国ニ宣戦セル所以(ゆえん)モ亦(また)
実ニ 帝国ノ自存 ト 東亜ノ安定 トヲ庶幾(しょき)スルニ出テ
他国ノ主権ヲ排シ 領土ヲ侵スカ如キハ 固(もと)ヨリ朕カ志ニアラス

然(しか)ルニ交戦已(すで)ニ四歳ヲ閲(けみ)シ 朕カ陸海将兵ノ勇戦
朕カ百僚有司ノ励精 朕カ一億衆庶ノ奉公
各々最善ヲ尽セルニ拘ラス 戦局必スシモ好転セス
世界ノ大勢亦我ニ利アラス

加之(しかのみならず) 敵ハ 新ニ 残虐ナル爆弾 ヲ使用シテ
頻ニ 無辜(むこ)ヲ殺傷シ 惨害ノ及フ所 真ニ測ルヘカラサルニ至ル

而モ尚交戦ヲ継続セムカ 終ニ 我カ民族ノ滅亡 ヲ招来スルノミナラス
延(ひい)テ 人類ノ文明 ヲモ破却スヘシ

斯(かく)ノ如クムハ 朕何ヲ以テカ 億兆ノ赤子(せきし)ヲ保シ
皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ

是レ 朕カ 帝国政府ヲシテ 共同宣言ニ 応セシムルニ至レル所以 ナリ

朕ハ 帝国ト共ニ 終始 東亜ノ解放ニ協力セル諸盟邦 ニ対シ
遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得ス

帝国臣民ニシテ 戦陣ニ死シ 職域ニ殉シ
非命ニ斃(たお)レタル者 及 其ノ遺族ニ想ヲ致セハ 
五内(ごだい)為ニ裂ク

且(かつ) 戦傷ヲ負ヒ 災禍ヲ蒙リ 家業ヲ失ヒタル者 ノ厚生ニ至リテハ
朕ノ深ク軫念(しんねん)スル所ナリ

惟フニ 今後 帝国ノ受クヘキ苦難ハ 固ヨリ尋常ニアラス

爾臣民ノ衷情(ちゅうじょう)モ 朕善ク之ヲ知ル

然レトモ 朕ハ 時運ノ趨(おもむ)ク所
堪ヘ難キヲ堪ヘ 忍ヒ難キヲ忍ヒ 
以テ 万世ノ為ニ 太平ヲ開カム ト欲ス
 
朕ハ 茲ニ 国体ヲ 護持シ得テ
忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚(しんい)シ 常ニ 爾臣民ト共ニ在リ

若(も)シ夫(そ)レ 情ノ激スル所 濫(みだり)ニ事端ヲ滋(しげ)クシ
或ハ同胞排擠(はいせい)互ニ時局ヲ乱リ
為ニ大道ヲ誤リ 信義ヲ世界ニ失フ カ如キハ
朕 最モ 之ヲ 戒ム

宜シク 挙国一家子孫相伝ヘ 確ク神州ノ不滅ヲ信シ 
任重クシテ 道遠キヲ念ヒ
総力ヲ 将来ノ建設ニ傾ケ 
道義ヲ篤(あつ)クシ 志操ヲ鞏(かた)クシ 
誓テ 国体ノ精華ヲ 発揚シ
世界ノ進運ニ 後レサラムコトヲ 期スヘシ

爾臣民 其レ克(よ)ク 朕カ意ヲ体セヨ

  御 名 御 璽

  昭和二十年八月十四日
                             各国務大臣副署


***********************************************

<口語訳>

私は、深く世界の大勢と日本の現状を考えて、
特別な方法でこの事態を収拾しようと思い、
ここに忠義の気持ちを持った国民に告げます。

私は政府に、米・英・中国・ソ連の四国に対して
ポツダム共同宣言を受諾することを通告させました。

もともと 日本国民の安全 と 世界の共存 を共にすることは、
わが歴代天皇の残した教えで私も大切にしていることです。

アメリカやイギリスと戦争をしたのも、
日本の自立 と アジアの平和 を願うからであり、

もともと他国の主権を侵したり、                                   領土に侵入することは私の気持ちではありません。

開戦以来すでに四年たち、わが陸海軍の将兵が勇ましく戦い、
役人たちが懸命に働き 一億の国民が力を尽くし、
それぞれ最善をつくしたにもかかわらず、 戦局はかならずしも好転しません。

世界の大勢もまた我々に利がないことを示しています。

その上、敵は 新たに 残虐な爆弾 を使用して、
罪のない人たちを殺傷し、その痛ましい被害ははかりしれません。

このまま戦争を続ければ 最後には わが民族が滅亡 するだけでなく、
人類の文明をも破壊するでしょう。

もしそうなれば 一億の国民を預かっている私 としてどうやって
わが歴代天皇の霊に謝ることができましょう。

このことが 私が 政府に対し 共同宣言に応じさせるに至った理由です。

私は、日本とともにアジアの解放に協力した国々に
申し訳なく思わずにはいられません。

日本国民で、戦地で死んだり職場で命を落とした人々と、
その遺族のことを思うと、悲しみで心が裂ける思いです。

また戦傷を負い、災難で家業を失った人々についても
私はたいへん心配しています。

考えると、これから日本が受けるであろう苦しみは大変なものがあると思います。

国民の悔しい思いは私がよく知っています。

しかし 私は時の運に従って、
堪え難きを耐え、 忍びがたきを忍んで、
後の世のために 平和をもたらしたいと 思っているのです。

私は 日本の国家 を 譲ることができた ので、
忠義で善良な 国民の真心に信頼を寄せ、いつも 国民と一緒にいます。

感情のままにみだりに事件を起こしたり、
国民同士が争って時勢を乱して、
そのために 道を誤って 世界の信用を失う ようなことは、
私が もっとも戒めるところです。

国を挙げて 子孫に伝え、 神国の不滅を信じ、
任務は重く 道は遠い ことを思い、
将来の 国の再建に向けて 総力をあげ、
道義を厚くして 志を堅くして、
日本のすぐれたところを更にたかめ、
世界の進歩に遅れないよう決意すべきです。

きみたち国民よ、私の気持ちを汲んで 身をもって行いなさい。

***********************************************

pencil  pencil  pencil  pencil  転載ここまで

映画「凛として愛」を見た後で玉音放送を聞くと、さらに涙が出ます。

昨日、サンデーモーニングがどうしたことか(驚)玉音放送全文と口語訳を放送したらしいです。どうしたんだ・・・。ふり幅が広すぎるぞ、TBS。あとは平常通りのようでしたが。(笑)

実際にきいた当時子供だった親は、「難しくてよく分らないけど戦争が終わったらしい。」と、朝から大事な放送があるからという連絡があったこととか覚えていました。

言葉が難しくて内容が分らなかった子供も、理解できていた大人も、陛下の大御心を受け取ってみんな頑張って、焼け野原の日本を世界に誇れる国にしたのに。いや、聞きそびれた人も、もともとの日本人の勤勉さで頑張ったんだよ!臣民だもの!

今上陛下もそうですが、常に国民に御心を寄せていらっしゃる。それを忘れてはいけない。それを歪めて伝えて汚す輩は許せない。日本人ではない。日本の地にいる資格はない。

2010年8月15日 (日)

あなたは真実の歴史を知っていますか?

私達は卑怯者に押し付けられた歴史観を捨て去り、真実を知り、誇り高く、世界に胸を張って未来に進まなくてはなりません。

私たちの国には 明治維新以来

幾たびかの国難に 敢然と立ち向かった

日本民族の不屈の歴史があります

たった一つしかない命を 

国家に同胞に 捧げた

凛とした真実の 歴史があります

あなたは 真実の歴史を 知っていますか? 

   ・・・ ・・・ ・・・

八月十五日 

日本は三年八ヶ月に及ぶ大東亜戦争に終止符を打った

建国以来 初めて の敗戦であった

この日から

日本の近代史が

ひび割れた鏡のように

歪んで伝えられていく汚辱の日になった

        映画「凛として愛」より

泉水隆一監督 「凛として愛」 (ダイジェスト版)

「凛として愛」は、靖国神社創立百三十年記念事業の一環として本館改修と新館増築にともない遊就館で上映するために製作された映画です。其の映画制作を依頼されたのが泉水隆一監督でした。監督が渾身の力を込め二年の歳月をかけ出来上がりましたが、映画の試写会で上映されると、さまざまな圧力がかかり、歴史の真実を伝える「凛として愛」は、たったの二日で上映を中止しなければならなくなったそうです。

泉水監督は、今年7月15日にお亡くなりになりました。今の日本の有様を嘆かれておられるのではないでしょうか。合掌。

DVD資料の入手はこちらでお問い合わせください。http://www.hanadokei2010.com/

閣僚は誰一人も靖国神社に参拝せず、総理大臣は、日本国民より特定のアジアの人間に媚へつらい、謝罪する必要のない謝罪を国益を損なってまで蒸し返す。反日チェ・ヤンイルが日本映画監督協会理事長の座に着き、TVで政治に口出しをし、当時の真っ当な歴史観を語る日本人の若者に「歴史を語る資格はない!」と大声で恫喝し、歪めた歴史観を公共放送で押し付ける・・・。嘘の歴史を押し付け、日本人の誇りを奪い、ダニのようにたかり続ける、ならず者民族・国家。

いや、一番悪質なのは、真実を伝えず、日本人に歪めた歴史を意図的に刷り込み続ける反日日本人だな。この誇り高い日本に湧いた蛆虫どもは、この国から去れ。

自国の正しい歴史を知らないことは、国を持たないのと同じことだ。取り戻さなくては。

国家によって

護りきれなかった

国民の悲惨さを

私たちは知らない

国家によって

安全と平和 生命と財産を

護りきれなかった

国民の悲惨さを 私たちは知らない

先人の皆様が命がけでお守りしてくださった日本。今、国家というものが解体されようとしている。現在「国」「政府」と名乗るものは、国民を守らない。

“国家によって、安全と平和、生命と財産を護りきれなかった国民の悲惨さ”を、内部から食い荒らされて知ることになるのかもしれません。

2010年8月13日 (金)

地理政治学の名言集☆

mixi で教えてもらった地政学の名言集
【地理政治学】とは・・・政治現象と地理的条件との関係を研究する学問。一国のとりうる外交・防衛政策はイデオロギーなどとは無関係に、その国に与えられた地理的条件で(ほぼ自動的に)決定されるはずであるという考えに基づく。イギリスの学者マッキンダーが唱えた「ハートランド理論」に始まる。
これを読んで、世界地図を広げると“なるほど”と気づくところが大いにありです。
世界地図をいつも見る方向だけでなく、南北逆にしてみたり色んな方向から見てみるとまた新たな発見がありますね。

Miller_asi_on_s 

学校の社会科の授業で地理があったけど、何処何処に地下資源があります・・・とか教えながら各国の動きを教えるって言うのも面白いかもよ。この国とこの国が同盟を結ぶのは何でか・・・とか。時事ネタ絡めて。(ネタ元に注意w)
まあ、教える先生が“自虐史観”“9条教”のお花畑だったら無理だけど。
それと、今の政権がどんだけ馬鹿なのかも誰でも分る。

Asia1s_2

pencil 【 地 政 学 名 言 集 】

1、隣接する国は互いに敵対する。
2、敵の敵は戦術的な味方である。
3、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
4、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
5、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
6、優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない。その逆も然り。
7、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
8、外国を利用できるか考える。
9、日本が利用されているのではないか疑う。
10、目的は自国の生存と発展だけ。
11、手段は選ばない。
12、損得だけを考える。道義は擬装である。
13、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
14、油断しない。
15、友好,理解を真に受けない。
16、徹底的に人が悪い考えに立つ。
17、科学技術の発達を考慮する。

Miller_ame_on_s


   「国家に真の友人はいない」
           -キッシンジャー

   「隣国を援助する国は滅びる」
           -マキャべリ

   「我が国以外は全て仮想敵国である」

      
     -チャーチル

shock gawk 「日本列島は日本人だけのものではない」

           -鳩山由紀夫

2010年8月11日 (水)

谷垣総裁、15日に靖国神社参拝の意向

谷垣総裁が15日に靖国神社に参拝するそうだ。 

new 自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝の意向

100811_2

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20100811-00854/1.htm

 ただ谷垣さんは、2006年の党総裁選に立候補した際には、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されていることを理由に、自身が首相になれば同神社参拝を控えるって言っていたそうだ。

このあたりを総裁叩きのネタにする奴が出てくるかな。>A級戦犯が合祀・・・ これはとんだ認識違いだったと考えを改めたのかな。だとしたらこれは良いこと。

例大祭に参拝しているから別に15日に参拝しなくても私はなんとも思わないけれど、売国&解体し放題の今の政権から日本を何とかしたいと誓いの参拝だろうか。ならば激しく支持したい。

さあ、去年8月15日に靖国神社に参拝しろ!参拝しないのは保守じゃないから駄目だ!と散々攻撃して、結果として、政権交代のアシストをした保守論壇の皆さん援護射撃をお願いしますよ。偉い!と褒めてくださいよ。絶賛支持してくださいね!

それとも、「野党の党首が行っても仕方がない。」「人気取りをするな。」ってやっぱり叩く?保守論壇の方って案外と、自民党がお嫌いだから。でも、今の日本に保守論壇の方の意に沿って政権担当出来る政党ってないのよね。

総理大臣に靖国参拝しろ!と騒がしい人は失礼だけど、何か思い違いをしていないかな。大臣が行くよりも、もっと大事なことがあるでしょうが。

・・・で、こいつらもっと叩いてくださいね。非国民だの売国奴と罵って下さいね。皇室の外戚である麻生総理(当時)を卑怯者呼ばわりまでしたんだから。デモでも何でもしまくってくださいね。

151 :名無しさん@十一周年 :2010/08/11(水) 20:49:29 ID:2hTK57ZP0
>>1

>菅直人内閣の全閣僚が参拝しない

敗戦後、初めてなんだってな、「全閣僚が参拝しない」ってのは。

民主党代表・内閣総理大臣 菅直人(かん なおと)(衆議院/東京都18区)
「私は総理在任中に靖国神社にお参りをする事は、しないという事を就任の時にも申し上げた所です」(2010年8月10日、記者会見)

法務大臣 千葉景子(ちば けいこ)(参議院/神奈川県)
「近隣諸国の感情を総合すると、首相、閣僚が(靖国神社に)公式参拝するのは控えるべきだ」(2010年8月10日、記者会見)

文部科学大臣・内閣府特命担当大臣(科学技術政策担当) 川端達夫(かわばた たつお)(衆議院/滋賀県1区)
「内閣の申し合わせとして行くのは止めているので、それに沿って行動したい」(靖国神社参拝に関して)(2010年8月日、定例会見)

厚生労働大臣・年金改革担当 長妻昭(ながつま あきら)(衆議院/東京都7区)
「広く参拝が可能な在り方を検討し、実現する事が必要だ」(国立追悼施設に関して)(2010年8月10日、記者会見)

農林水産大臣 山田正彦(やまだ まさひこ)(衆議院/長崎県3区)
「今までも行った事はないし、今度も行こうとは思っていない」(靖国神社参拝に関して)(2010年8月10日、記者会見)

国土交通大臣・内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策) 前原誠司(まえはら せいじ)(衆議院/京都府2区)
「民主党の代表時代、閣僚になってからも参拝していないし、この立場でいる限りは(靖国神社への)参拝をする積もりはない」(2010年8月10日、記者会見)

内閣官房長官 仙谷由人(せんごく よしと)(衆議院/徳島県1区)
「閣僚として(靖国神社への)公式参拝を自粛するのが、従来からの政府の考えだ」(2010年8月10日、記者会見)

内閣府特命担当大臣(金融)・郵政改革担当 自見庄三郎(じみ しょうざぶろう)(参議院/比例代表)(国民新党副代表)
「近隣諸国に考えの違う国があり、国の代表である閣僚としては(靖国神社への)参拝を避けるべきだ」(2010年8月10日、記者会見)

・・・てか、穢れるから“来るな”“行くな”という思いもあるw

しかし、当日は反日団体があちこちからわいてくるし、それを迎え撃つ人たちも集まってくるだろうし、警備やなんやかやでどうなるんだろうか。

静かに穏やかに天皇陛下をはじめ、国民誰もが静かにお参りできるようにするのがゴールなんだよ。

祝☆APPU議長就任!

new 麻生元総理に関する嬉しいお知らせ happy01

日本のテレビでは、絶対に取り上げない国際舞台での明るい話題です。

うおお~。このニュースの動画はないのかー!大きな写真はどこだー!

東京で第41回APPU総会が開催、王金平・立法院長らが出席 - 台湾週報
http://www.taiwanembassy.org/ct.aspxItem=154182&ctNode=3591&mp=202&xq_xCat=diplomacy  

このあと王院長による議事で、日本の麻生太郎・元首相が第41回APPU総会の議長に選出され、王院長から麻生元首相に議長が引き継がれた。

 麻生元首相はあいさつのなかで、1965年に岸信介首相らの提唱により志を同じくするアジアの国々によってAPPUの前身である「アジア国会議員連合」(APU)が設立され、その後加盟国が増え太平洋島嶼国も加盟して1980年に「アジア・ 太平洋国会議員連合」(APPU)に発展した歴史を振り返り、APPUが議員外交の場を通じて民主主義に基づく域内の平和と安定の確立や経済開発の促進に多大な貢献をしてきたと強調した。また、麻生元首相は前回台北で開催された第40回APPU総会が成功を収めたことに対し、中華民国の代表団に謝意を示した。

100810_appu

参加しているのは・・・中華民国(台湾)、日本、韓国、フィリピン、タイ、キリバス、ミクロネシア、パラオなどの各国国会議員およびAPPU事務局代表ら70名あまりが出席・・・か。

APPU・・・Asian Pacific Parliamentarians' Union 

なんかややこしいのも混じっているけど(笑)、特に台湾との外交パイプはしっかりと太くして欲しいよね。タイも国情が不安定だけど、良い方向に落ち着いて欲しいものです。

そういえば、今年のゴールデンウィークだったかに台湾に行ってなかったかな?麻生さんと千賀子夫人とお嬢さん。「私的」な訪問ということだったけど。happy01

バ菅ス中の売国連中と違って働き者だ。感謝感謝。

2010年8月10日 (火)

日本の薄ら寒い一日・・・総理談話

なにかと恵まれた日本の不幸を挙げるとすれば、隣国が韓国・北朝鮮・中国であること。国のTOPが無能で、売国奴であること。国民が自国の歴史と誇りを奪われていること。

今日は色んなことが起こっていて、継続中です。mixi がこのタイミングで不具合でメンテですって?今日の未明から明け方まではツイッター携帯がメンテナンスしていた。偶然ですよね。言論統制とか言論規制とか弾圧じゃないですよね。(某)2chの規制は政権後退後しょっちゅうですけど、偶 然 で す よ ね。

本当に色んなことが上手いこと起こっている。去年の選挙の前みたい。乾いた笑いと怒りが湧き上がってくる。

ブログ『月夜のぴよこ と ロバの耳さんから転載。今日起こったことを分りやすく纏めてくださっています。感謝。

newやはり、今日一日のマスコミ報道すべて仕組まれていたね。

「痛切な反省」首相談話を決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1304179&media_id=2
 政府は10日午前の閣議で、日韓併合100年に当たっての首相談話を閣議決定し、発表した。アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した95年の村山富市首相談話を踏襲し、「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛」を認め「痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を改めて表明。「これからの100年を見据え、未来志向の日韓関係を構築」することをうたい、植民地支配時代に日本へ流出した「朝鮮王室(王朝)儀軌(ぎき)」などの文化財を近く「お渡ししたい」との方針を示した。

党内でも反発の声が大きいのに!
■日韓併合百年、首相談話に与党から疑問の声も
(読売新聞 - 08月10日 14:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1304442&media_id=20
 政府が10日閣議決定した首相談話について、閣僚からは意義を強調する声が相次ぐ一方、与党からは疑問の声もあがった。

【中国の反応】
「菅談話」ネットで“火に油” 「中国への謝罪と、文化財の返却を要求する」「中国に対しては過去の歴史を認めないのか」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0810&f=politics_0810_008.shtml
 中国のインターネット・メディアは10日正午頃から次々に、日本政府が同日午前に発表した菅直人首相の談話を発表した。

【韓国の反応(政府)】
「日本国民全員が、菅談話の『過ちを反省』を共有して欲しい」…韓国政府
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100810-OYT1T00464.htm
【韓国の反応(市民団体)】
「日本は本当に反省してるのか?」「期待外れ」 韓国市民団体、菅首相「謝罪談話」に失望表明
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/08/10/0200000000AJP20100810001900882.HTML

ひとつめ。

------

大体分かってはいたけれど・・・・・・
終戦日 全閣僚の靖国参拝なし
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1304368&media_id=2

菅内閣の全17閣僚が15日の終戦記念日に靖国神社に参拝しない見通しになった。 10日午前の閣議後の記者会見などで各閣僚が明らかにした。菅直人首相も在任中に参拝しない考えを表明している。自民党政権では閣僚の参拝が恒例化し、中国、韓国が反発してきた。終戦記念日に閣僚が一人も参拝しないのはこの30年では初めて。

(チャンネル桜さんは 去年の麻生総理が参拝しなかったことにあれほどの抗議をしたのだから、当然抗議活動をするんだろうなぁ・・・そうでないとおかしいと思うな。)

-----

そしてこのタイミングでこういったニュースだよ!!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100810/crm1008101147006-n1.htm
 京都市南区の京都朝鮮第一初級学校の前で昨年12月、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」(本部・東京)が、拡声器を使って抗議活動をした問題で、京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで京都、神戸、大阪に住む在特会のメンバー4人を逮捕した。
 また、桜井会長宅の家宅捜索を始めた。今後、参加したメンバー数人宅の捜索も行う。在特会の抗議活動をめぐり、警察当局が摘発に乗り出すのは全国初。

---ちなみに 今月

http://ameblo.jp/yamato011/entry-10614400372.html

ちなみに8月14.15日に在特は左翼の反靖国、反天皇のデモの阻止のためにデモを企画していたわけだから、このタイミングでの逮捕はそれを狙ったかもしれないよね。

---------

ハマコーさんもやられた!!!!!!
浜田幸一・元衆院議員を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1304500&media_id=2
 千葉県警は10日、元衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を背任容疑で逮捕した。
 捜査関係者によると、浜田容疑者は借金をしており、担保株の流用などの不正をした疑いがあるという。

----

ちゃんと いろいろと一度にやってしまえるように仕組まれてますね。

ちなみに菅直人談話が発表されてから株価がどんどん下がって止まりませんよ。不況がもっと酷くなること、当然ですが、明らかになりました。

世界中どこをみても60年前の今ほとんど当事者すら残ってない戦争に対して、一度賠償金はらったというのに、あやまりたい~~なんていう国はありません。

たとえば、ドイツが世界に迷惑をかけました。もっともっと謝りたいと談話発表したらだいじょうぶなのか?って思わない?

米国政府が大東亜戦争当時日本人をたくさん殺しました。原爆投下したことを謝りたいと発表すると思う? 

日本の異常行動は日本経済を破壊するよ。

pencil ここまで 転載終わり。

ハマコーさんは小沢氏の色んなことを知ってるから(?)、見せしめみたいなことになったのかしら?あんな高齢の方を留置所に入れるんですってね。元死刑囚で日本入国時に即逮捕できる朝鮮人女工作員を観光旅行させる愛に溢れる現政権下で、これは許されるんでしょうか。(棒)

菅談話がまだ、追軍売春婦の賠償が何とかかんとかって明言してないだけましだけど、個人賠償という名の“ゆすりたかり”の取っ掛かりは出来たわけで。文化財の返還って盗ったわけじゃないよ。

日本のマスメディアは、日本人のための目でも耳でもない。 TVは支那朝鮮からの洗脳電波受信箱。それに早く気がついて欲しい。韓流?華流?なんだそりゃ?電通発の捏造ブームに気をつけて!

日本にたかる在日たちと戦っていた在特会に警察の手が入った。警察はパチンコップに成り下がったのか?これからはもっと、こういう保守系や右派といわれる人たちの言論弾圧は露骨になっていくだろうな。日本は法治国家ではなく極左政権国家でよくある人治国家にまっしぐらなのよ。とりあえず、民主党内の保守議員はパンダだということが、再確認できた。

しかし、菅も仙石も姑息だよな。最初は8月の末ぐらいに出すって言っていなかったっけ?反対署名や集会が予定されると、15日に変更・・・それにあわせて反対集会を変更したら、普段の仕事振りから想像が付かないぐらい素早い仕事っぷりで10日閣議決定だって。ふざけんな。口蹄疫対策や他の災害対策、景気対策にこれぐらい素早く動けよ。公邸に引きこもったり、グルメ三昧している場合か。

『テンペスト』麗しの薩摩藩士☆

new 『琉球ロマネスク テンペスト』 の宣伝写真キター!!!happy01

HPもリニューアルされている!http://tempest2011.jp/index2.html

出演者を見てビックリcoldsweats02 「滅茶、出てる人が多いやん。」bleah 山本耕史さんの舞台を見始めたのは『L5Y』以降なので、これだけ大勢の出演者の作品を見るのは初めてになるのではないかーーー?『GODSPELL』も此れほど出演者はいないだろうし。

いやー、主演の仲間由紀恵さんが色白でお美しいのは言わずもがななのですが、耕史さんも多少ファンタジー風味な御武家姿がシュッとしてて、相変わらず綺麗じゃないですか!こういう舞台メイクも生えますなあ。土台が良いからなんでしょうけど。

・・・生瀬さん・・・「い、け、な、い、ルージュ・マジック」♪ですか。happy01

衣装が豪華だな。ポスター買うかもしれん。物販が楽しみじゃcoldsweats01moneybag

サンスポに記事が出てる。ワイドショーでチラチラ紙面が映るたびに血圧が上がった。happy02

100810

http://www.sanspo.com/geino/photos/100810/gnj1008100526007-p1.htm

東京公演が、2月6日~28日まで。

大阪公演が、3月5日~20日まで。

さてさて、豪華で賑やかなのはいいけれど、その分チケット代がいつもより高いぞ。これぐらいですんで助かったけど。来年はどうなってるか分らないけど、2月って案外忙しい。遠征できるかな・・・。moneybag 大阪公演だけにしようかな。

チケット販売は10月か・・・FC先行は9月の末ぐらいに開始かな。

何かと物入りな今日この頃・・・。

振込み完了!

本日、ロックミュージカル『GODSPELL』のFC先行販売分のチケット代を振り込んできました!

これで安心。11月の末ごろか12月初めににチケットが送られてくることを待つのみ。

その時は、観劇に集中できる環境だといいな。今よりましな世の中であって欲しい・・・。(無理か。。。orz)

大きな劇場ではないので、どこでもかなり近い感じで見られるとか。耕史さんや共演者の皆さんの歌や演技を、作品をしっかりと受け止めたい。

ああ、そういえばこの作品って、CDが出ているんですってね。海外版だけど。

買おうかな。

11197399

2010年8月 8日 (日)

キレた!

キレた!
ぎえー!
お出かけ先でショルダーバッグの紐が切れたー!
困ったなあ…。(ノ_<。)ビェェン

2010年8月 7日 (土)

富士山に登るんだって

富士山に登るんだって
会社の若い衆が、盆休み中に二泊三日で富士登山をするとのこと。
富士登山って流行ってるのかな?その関係の雑誌も出ているのを見掛けます。
「装備不十分とかで遭難して、救助隊のみなさんの御厄介にならんように気を付けて行きなさいよ。」
と、一応注意した。富士山では無いけど過去に社員の死亡事故はあったので。
「大丈夫っす。前に行った時、御来光を見られなかったので日程に余裕を持たせました。」
「あ〜、それは残念やったね。今度はしっかり見られるといいね。祈っとくわな。」
「ありがとうございます。^ー^」
「登る体力はないけど、富士山はやっぱり良いなっ!東京に行く時、飛行機の窓から富士山を見るのが楽しみで、見られる方の窓側の席をいつも予約してるんだよ。^ー^」
「高みの見物ですか。」
「誰が、高見盛やねん。`<´#
「^‐^;」

晴れて御来光が見られますように!(‐人‐)☆


写真は、日経おとなの OFF8月号の目次。
美しい富士山の下に気色の悪いもん貼るな!
ト○スル・パワーなんて全力でお断りします。

2010年8月 6日 (金)

先行チケット☆当たった

12月の予定は決まった。キリッ)
「ゴッドスペル」FC先行予約分の抽選に当たった。
盆休み中にチケ代を忘れずに振り込まねば☆

楽しみは先に待っている☆ガンバロー!^ー^

2010年8月 2日 (月)

総理と呼んでやんないカンね☆

久々の予算委員会のNHK中継。

シナと半島の為の反日捏造協会ことNHKは、「プロジェクト・ジャパン」(プロジェクト・コリア)なんて糞番組を視聴料で作ってないで、国会中継や党首討論をゴールデンタイムで放送しなさいよ。

ろくでもない解説員や、どうでもいいアナウンサーの「感想」抜きでね。

実況やツイッターを見たらかなり、谷垣総裁、石破政調会長、柴山議員と相当突っ込んだ質問をしたようだ。今日は見るものがいっぱいあるなあ。

谷垣総裁、菅直人総理のことを“総理”と呼ばずに、ほぼ、“菅さん”って呼んでる・・・。そりゃあ、まともな日本国民目線で言えば、こんな「平成の爆睡王」を総理だなんて呼びたくないよね。ガッキー素敵。upheart04

しかし・・・閣僚席のずず黒いこと。なんか、たたずまいの汚らしいというか、品が無くてだらしないのが多いよね。こんなのがわが国の大臣か。

あれ?現役大臣で落選した不細工な奴が何で座ってるの?いつもなんかのひとつ覚えみたいに白いジャケットを着ているチーママがいる。やだやだw

さて、ゆっくり録画を見るか。

愛内里菜さん、引退。

このニュースは本当に残念だったな。

名探偵コナンの主題歌とか歌ってたけど、私には山本耕史さんと共演したロックミュージカル「チック・チック・ブーン!」のスーザン役が一番記憶に残ってる。ミュージカル初挑戦ということで大丈夫かな・・・と思われてたけど、一人何役もこなしてノリがよくって歌はバッチリ!ソロの場面は圧巻でしたよ!昨日、スカパーで里菜さんのプロモ番組やってたのを見たけど、やっぱり上手いよね。ステージの映像を見てそのシーンを思い出しちゃった。

その後、耕史さんのミュージカルはマメに見に来てくれていたので、(実際目撃した。ちっこくて可愛かった。)また共演してくれないかな~、と期待してたんですよ。ああ、残念。ttBがDVD化していないのが激しく残念。ゲイリーさんと三人でとてもいい舞台だったのに。

110730

weep めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状があるといい、
「いろんなところにガタが来ている状態で、それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、これまで言えずにいました」と説明。 それでも、「ガタがきた愛内里菜ですが、ガタガタ言ってられないので、熱く盛り上がりたいと思ってます」と呼びかけ、 故郷の大阪で完全燃焼のステージを繰り広げた。 crying

30日に発表して31日にもライブ。ファンの皆さん複雑な思いだったろうな。病気だから仕方ないよね・・・。一時休養で・・・といかなかったのかな。う~ん、なんかここの事務所色々ありそうだから一度リセットした方がいいのかも。

うん、でもまだまだ若いんだから、しっかり養生して充電もして、自分の思う方向に進んでいって欲しいな。

ありがとう、里菜さん。またね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »