★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月27日 (月)

☆国勢☆調査☆

☆国勢☆調査☆
国勢調査員が来たー☆
定年退職した人と同姓同名なので、もしかして…と思ったら違う人でしたw

郵送出来るので助かる。

雨の中、遅くまでご苦労様です。

2010年9月22日 (水)

少子化問題を熱く語る男。

cinematoday のつぶやきより・・・

相変わらず、ぶれない男であった。他のインタビューでも語ったことがありますよね、“少子化問題”。chickchickchick

政権交代したら少子化担当大臣を民間登用でお願いしたい・・・と、言うのは冗談。wink

耕史さんには、ずーーーーっと、お芝居していて欲しい。(してると思うけど。) 

WOWOWで放送していた『パンドラⅡ 飢餓列島』のDVDが発売されるそうだ。その宣伝インタビューで、社会はドラマに出演されているが、個人的に関心のある社会問題は何か・・・との質問に答えています。

pencil 以下抜粋

さらに関心のある社会問題について話が及ぶと、「時間内じゃ話しきれない(笑)」としながらも、「少子化問題かな。『わたしたちは一人でいいの!』と仕事に生きる女性が増えているといわれていますよね。それって、少子化の原因だと思うんです。もちろん、そういう方たちが自分を恥じることなんて一つもないんだけど、それを面白おかしく取り上げて、一人でいいんだということをあおったり、こういうふうに生きればいいんだというお手本にするのは、どうなんだろう」と熱く問題提起。

 そんな山本が考えるパンドラの箱とは一体どんなものなのだろうか? 「僕らは、本当はすごくちっぽけな自分自身でしかないと思うんですよ。その周りにいろいろなものを付けることで、その人の人格を成り立たせている。その一つ一つを取っ払っていったときに、自分自身という点がきちんと存在していてほしいなと思いますね。そして、その最後に取り除くものは、愛でありたいですよね」と格好良く締めてくれた。ギリシャ神話のパンドラの箱といえば、さまざまな災いが飛び出したあとに希望が残ったとされているが、山本の場合は確固たる自分と、愛というのがキーワードのようだ。そんな山本の今後ますますの活躍に期待したい

pencil

所謂フェミの活動している人が聞いたら、キーキー怒りそうな内容だけど、まあ、正論ですわな。こういうことを嫌味なく自然にかつ熱く語れるのはいいよね。どういう生き方をしようと、その人の勝手だし、それまでの行き方があって、これからの生き方がある。問題は、マスコミが無責任に他人の生き方をファッションみたいに提案するなってこと。

しかし、色んな方向で熱く語れる男、山本耕史△

[映画]熱い男、山本耕史が少子化問題に物申す!解決策は確固たる自分と愛!? http://ctd.me/b9XYcd

2010年9月20日 (月)

祝☆お誕生日!!

Japa001m

麻生さん、誕生日おめでとうございます!

70歳となられましたが、

相変わらず、素敵ですね!!

いつまでもお元気で日本のために活躍してください!

応援しています!!

ちなみに今日は「敬老の日」なんだけど、とてつもない70歳に万歳!!

E0165379_11511593

この清々しい笑顔の写真、とても好きなんだけど、9月16日の退任記者会見の時のなんですよね・・・。このあと真っ赤な薔薇の花束をもらっていたなあ。

私等は外で、記者会館の前で道で一列に並んで麻生総理を乗せた車が出てくるのを待っていたっけ・・・。SPさんか事務所の人かわらないけど、「車で前を通るだけですよ。」って、まだ暑い中、朝から並んでいる私達を心配して声を掛けてくださった。「それでもいいんです。車の後ろだけでもお見送りしたいんです。」ってそこにいた皆で言ってたなあ。

あれから1年か・・・。

2010年9月 1日 (水)

外国人直接保有率が、20%超えとるDay!

ツイッターで、こんなの見つけた。

「外国人保有制限銘柄」であるところの、フジテレビの株の外国人直接保有比率が・・・

25.21%

確か、放送局などは外国人が持つ株の比率が20%超えたら放送免許取り消し・・・て言う話を聞いたんだけど。http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php

い い の か ?

100901

この、25.21%の株の国籍別比率をぜひとも教えてもらいたいものですな。

ダントツで、韓国籍であることは間違いない。

露骨だもんなフジテレビ。

分りやすかったのが、フィギュア・スケート。超露骨なことを晒しやがったもの。

徹底的に浅田選手を貶めて、菌選手を讃える。

表彰式カット。日の丸・君が代は映さない。だが、韓国旗は何があっても映す。表彰式も完全放送。

どこの国の放送局やねん!って思っていたら、やっぱりね。

最近は、整形アイドルグループを朝から無理やり“凄い人気!”ということにして、どーでもいい情報を垂れ流す。チャンネル合わせませんけどねw

他のテレビ局も似たようなもんなんだろうな・・・。上手い事やってるだけで。

更新しました☆

FC会費を振り込んだ・・・・で、確認メールが来た・・・ので、

また一年、この組織に属する自分であった!

いや、別にグループを組んで何か活動しているわけではないですが。(笑)

まあ・・・自分のペースで、ボチボチ応援しますわ。

この前、例のメールが送られてきた。

忙しそう=元気そうで何よりですね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »