★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月31日 (日)

祝☆誕生日 34歳

山本耕史さん、

誕生日おめでとうございます!

34歳っ!

舞台・TVドラマ・映画にと大忙しですが、

ガンガン自分の思うところを突き進んで頑張ってください。

これからも変らず応援しています~!

公式TOPが誕生日仕様で賑やかで愉快。happy02

Img20888269

ちなみに、ハロウィンなんですよね・・・。

そこらで、かぼちゃが笑ろうてござる。

余談ながら。。。個人的には、ガキども・・・いや、お子様達がたとえ根回ししていても、「お菓子かいたずら」と他所様のお宅へ脅迫まがいにお菓子をたかる行為は許しがたい。(笑)(不良外国人は日本で騒ぐなよ!)地蔵盆でお地蔵様のお供えのお下がりを皆で仲良く分けていただくというのが好きだ!

2010年10月 5日 (火)

ヘリの音

今日は体調が悪くて家に居たんですが…。

午前中ヘリコプターの音が五月蠅かった。

近所では無いけど、市内で事件があったからなんですけどね。犯人逃亡中。

現場の空撮するのは勝手だけど、各局飛ばすな。

地震の時の空撮合戦を思い出してムカついた。

2010年10月 3日 (日)

日本のメディアは「日の丸」が嫌い

日本のテレビ・新聞は総スルーだけど、昨日、日本各地で中国の尖閣諸島侵略行動に抗議、売国民主党政権に抗議するデモが行われました。

参加された普通の日本人の皆様、ありがとうございます。危機感と焦燥感と怒りで一杯の中、品格を持って行動されたことを誇りに思います。

尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ
2010.10.03 Sun posted at: 11:20 JST
http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた 参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。
デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行 動に出ると述べ、中国側を非難した。デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱 腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した。

参加者2600人以上の大規模デモを、無かった事として完全無視する日本マスコミ。もういらないよね。日中記者協定とかあるとかいっても、気持ち悪すぎるぐらいのスルーっぷり。ここは支那か北朝鮮かw 協定よりも株主&スポンサー様に配慮(笑)してるんだな。公共放送のNHKは自分とこの庭先近くで大騒ぎしてるのに無視。30人の中国人の反日デモは報道するのにな。

101002

たしかに・・・ ^ー^;

秩序を守り行動しているのが日本人らしい。信号を守り消防車に道を譲る・・・当たり前のことなんだけど、海外の暴徒と化したデモの映像を見慣れていると当たり前のことに清々しい思いになる。

あちこちで画像を拾ってきた。日の丸が美しい!

101002_2

101002_5

101002_6 

101002_3

中国の日本への侵略行為に抗議しているけれど、中国の国旗は見当たらない。どんな、たとえば“ならず者国家”と称される国の国旗であっても、国旗なので大切に扱われなければならない。この日本を思う人たちのデモでは、五星紅旗が燃やされたり、踏まれたり破かれたり、バッテンなど落書きされたりしていないのに、日本人の品格を感じ、誇りに思う。(他国の国旗を傷つけるのが国技の国もありますがw)

左翼系の抗議デモと違い清々しい!

中川元財務大臣、一周忌

中川昭一元財務大臣の御命日です。

心から、ご冥福をお祈りします。

まだ1年なのか、もう1年なのか、なんとも表現のし難い時間が流れました。

中川氏が最期まで訴えていた「日本が危ない」その事柄が、どんどん表面に出てきています。そして、多くの日本人が気が付かないように進行中です。

日本は大切なものを失い、奪われようとしています。

日本を守るのは日本人でしかないのです。

一周忌を期に公式サイトが、“ライブラリ”として、リニューアルオープンしています。

tulip中川昭一ライブラリ http://www.nakagawa-shoichi.jp/

「中川昭一ライブラリをご覧下さっている皆様へ」と、本日付の奥様の郁子さんのコメントがのせられています。

過去の講演録や、未公開写真、取り組んでいた問題の資料とかも整理されて公開されていくそうです。「会い」に来て下さい・・・とのことです。忘れていないから会いに行きますよ!!

2010年10月 1日 (金)

リーグ優勝

おめでとう!リーグ優勝決定!!

…中日がね。

この景気の悪い時に、空気読めよ…。

もりあがらんなー。


CSに期待。

妄想☆宝くじ

運良く当たったら、どうしよう☆こうしようと想像して楽しむ宝くじ。

先月買った宝くじは、一番違いで100万円を逃してしまった…。

正直、一瞬目がテンになってしまった。ちょっと凹んだ。

一等!とは言わないが、このぐらいの額は、当たっても良いんでないか?

しかし、着実に運は近付いて来ているに違いない…と、妄想、いや、信じている。


オータムジャンボ、買いましたー!
抽選日まで遊ぶぞー☆

今回は一等が当たれば良いなと思っている。
自分の物欲を満たす為じゃないよ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »