★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月31日 (金)

さよなら、2010年

さよなら、2010年
今年の大晦日は雪。


色々あったなあ。

新たに出会った人 離れた人 皆様それぞれに ありがとう。

よい年をお迎えください。

カレンダーを来年のものにかえた。

良い方向に動くことに期待しています。

2010年12月 8日 (水)

大東亜戦争、開戦!

12月8日・・・

近年では、ジョン・レノンの命日と言うことで、何故か日本のTVが話題にしたりする。ファンの方には申し訳ないけれど、日本人のためのものでなくなったマスコミの隠ぺい工作かよ・・・と思ってしまう今日この頃であります。(@nftyのTOP右上もジョン・レノン忌)

本日は、大東亜戦争開戦の日。

『 真珠湾-12月8日を記憶せよ 』

今年は、暴行された歌舞伎役者の記者会見ばかりTVで流している。

「日本はそれだけ平和だってことだよ・・・。」

マスゴミによる平和ボケ洗脳完了。マスゴミは今も昔もゴミであることには変わりないのか。

教育も長きに渡って日本の歴史を捏造して教えたか、空白にしたよね。自分は明治維新の後、まともに日本史を授業でやった記憶がない。

空白になった分を映画やドラマで補完するものなんだけど、最近ではそういうのも注意してみないと自虐に左にとやばい内容だったりする。特にNHK。

日本は開戦前と同じような状況にあると考えていい。当時と違うのは、日本には自衛隊はあるが使える軍隊がないということ。

2010年12月 4日 (土)

戦国疾風伝…!

Photo_2

某家電販売店で…

テレビ東京・正月時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」のポスターを発見!

山本耕史さんの竹中半兵衛が、赤揃えなのが新鮮なイメージ。

ふたりとも格好いいな…。

しかし、テレビ大阪は映らないんだなw

参ったでござる

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »