★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月26日 (水)

韓国のパワースポット?レイ○ー・スポットでしょ?

ここのところ流行の「パワー・スポット」といもの。TV等で、全国の寺社仏閣で御利益のあるところ、行けば清々しくなる所不思議な現象が起こる場所を、「パワー・スポット」と称して大宣伝している。

それによって、国内観光が活性化され、集金効率の良いカルトや新興宗教と違い、細々と維持されていた寺社には賽銭等の収入が増えるなど、よい部分もある。

その反面、日頃寺社に御参りしたことが無く、無作法且つ学ぶ気も無く、ただ己の現世利益だけを求める姿はさもしくもあり、聖域の気や土地を荒らしていると思うのですよ。無邪気で済まされん場合もあるかと。

パワー・スポット参りが、何処から仕掛けられたものか知らないけど、やはり来ましたよ・・・あの国が。

new 韓国のパワースポット、日本の若い女性に売り込み、観光の目玉にshock

 韓国観光公社は24日、風水を利用した観光商品を開発したことを明らかにした。日本の
若い女性たちの間で脚光を浴びている、パワースポットへの旅行ブームに着目し、「韓国のパワースポット」を観光商品として展開する。

 韓国のメディアは、事前調査を基にパワースポットとして指定されたのは、昌徳宮、宋廟、宣陵などソウル市内の故宮や、朝鮮の王陵、馬耳山の塔寺、麻谷寺、梵魚寺など韓国の主要な風水スポットであり、これらの観光商品は、今月から本格的に発売されると報じている。

 観光公社は、李家幽竹(りのいえ ゆうちく)氏を韓国観光名誉広報大使に任命し、日本での韓国のパワースポットの観光ブームを起こすための活動を本格的に推進するという。

 李家幽竹氏は、在日韓国人3世で、若い女性のライフスタイルに密着した風水地理学の
普及で、日本の女性層に幅広い人気を得ており、TVや雑誌の出演、講演会、執筆活動など精力的に活動していると紹介されている。

 観光公社は、日本の風水に関心の高い層を狙って、韓国の故宮や朝鮮の王陵など、風水地理思想を基に造成された主な風水スポットをパワースポット観光コースとして開発するための活動を昨年から進めてきた。

 この一環として、日本で有名な風水の専門家である李家幽竹氏を招請し、韓国のパワースポットを検証。商品化するため、現場踏査を行っている。

 観光公社のイ・チャム氏は、「昔から風水の思想が根付いている韓国には、パワースポットと呼ぶことができる場所が数えきれないほど多く、衣食住すべての面で風水の哲学が隠されている。『韓国のパワースポット』の観光商品が、日本の若い層に新たな訪韓テーマの商品として、人気となる可能性が高い」と語っている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000035-scn-kr

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ・・・。この風水の人の本知ってるわ。生け花のカレンダーとか出してるよね。彼女のファンとか、パワースポットに興味のある人がまた騙されて韓国に行くんだな。

いい加減、韓国がどんなところか気付けよ・・・と思う。昨日のサッカーの試合でも、ブーイングや韓国選手やサポーターによる日本人選手への侮辱行為は、余程の馬鹿でない限り気が付くと思うが。

韓流ファンの女性が行方不明でまだ発見されていない。射撃場で火事に巻き込まれて無くなったよね。(遺体の身代金要求したっけ。)

日本のマスコミは隠しているけど、口蹄疫や鳥インフルが大流行中なんですよ。

この企画、また女性がターゲットなのが怖いんですよ。日本女性は「流行」という言葉に騙されやすい頭悪いカモだって言われてるようなもの。

韓国って、韓流ドラマの世界と違って、女性蔑視が凄いし性犯罪が多い。捏造反日教育が徹底しているから、日本人に危害を加えるなど屁とも思ってないじゃないかな。英雄かもよ。そんなところに、金払ってまで行きたいなんて馬鹿げている。ホテル従業員が日本人選手を盗撮した事件があったなあ。ホテル従業員って合鍵持ってるのよね。金品だけで済めばいいですけどねえ。

パワースポットめぐり中に、日本語で親切に案内してくれる現地人に誘われて付いて行ったら強姦されました・・・実際こんな事件あったな。ひっそりとしたところで誘拐されたりして。

日本国内に素晴らしいところはいくらでもあるのに、レイプや凶悪犯罪の多い国、不衛生で前の客の残飯を平気で出す国に、パワースポットってあるんかいなとw パクリと捏造がお家芸なので作りますか?

danger 韓国旅行要注意 (性犯罪多すぎ!)

http://yasuzakisite.web.fc2.com/mirror/travel/#beirape

danger  国民が知らない反日の実態

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/46.html

danger 洗えばOK?韓国飲食店、食材使い回しの実態  日本人が来る高級店ほど頻繁 despair

 全飲食店の約8割が食材の「使い回し」を行っているとされる韓国で、使い回しを禁止する、厳しい措置を盛り込んだ「改正食品衛生法」が先月28日から施行された。摘発されると、店舗閉鎖や罰金、懲役などを科されるが、一定の条件下で、例外的に使い回しを公認するケースもあるという。それって、何だか不安-。

 同国の使い回しは、おかずを必要以上に食卓に並べる「パンチャン」と呼ばれる食文化に起因する。韓国で料理を注文すると数種類の小皿料理が付随して提供される。これがパンチャン。飲食店の場合、小皿の量が少ないと「ケチな店」と思われるため、店が多めに出し、何度も使い回す悪循環が公然と行われてきたという。

 韓国に詳しい大手旅行会社の添乗員によると、日本人ツアー客を案内するレストランも例外ではないという。

 「ツアーで訪れたレストランでも、キムチやナムルなどの小皿料理がたくさん出てきます。彩りが豊かで、おかわりも自由なので大変喜ばれるのですが、実際には使い回し食材を使用しているケースが大半です」

 気になるのは、大衆店より、ガイドブックなどで紹介される高級店のほうが、頻繁に使い回しをしているという点。

 「日本人をはじめ外国人観光客は気前良く注文することが多く、高級店も小皿料理を奮発する。そのため、食べ残しも多い。高級焼き肉店では、大衆店のように肉をたれに漬けて出さないため、皿に残った肉をそのまま転用できる。値段が高い店ほど使い回しが多いという皮肉な事態が起きているのです」(同)

【規制強化も安心できず…】

 韓国の国民の間でも苦情が増えたことで、政府は2012年までの期限付きで改正食品衛生法を施行した。使い回しが発覚した場合、1回目の摘発で15日間、3回目で3カ月間の営業停止処分、4回以上は営業許可取り消しや店舗閉鎖のほか、3年以下の懲役または3000万ウォン(約226万円)以下の罰金が科される。とはいえ、安心するのはまだ早い。

 「洗いさえすれば再利用しても問題ない食材は再利用を認める」と韓国保健福祉家族部。(1)タレに漬けたり調理されておらず原型が維持されている(サンチュ、生ニンニク、ミニトマトなど)(2)皮をむかずに原型が維持され、ほかの食材と接触していない(皮をむいていないウズラの卵、バナナ、ブドウなど)(3)ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った(テーブルの甕に入ったキムチやカクテキなど)-などの食材は使い回しOKとしている。

 いちおう道理は通っているが、それでも使い回しは気分が悪い。同部は今後、パンチャンの習慣を改め、必要な分だけ客が皿に盛るシステムに変更するようレストランに指導するというが、果たしてどこまで“改善”されるか-。

ZAKZAK 2009/07/11

http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009071101_all.html

・・・・・・・・・・・・・

うげげ・・・マジで信じられない。shock

日本人男性、頑張って引き止めてね。

頼むぞ!!

麻生元総理来阪!☆講演会申し込み出たー!

府連女性局主催の講演会第3弾の開催が決定しました!

Kouenkai3
第1弾講師 義家 弘介 参議院議員、第2弾講師 石破 茂 政調会長 に続き、第3弾はshine麻生 太郎 元内閣総理大臣heart04を講師にお招きし開催します。

日 時:平成23年2月12日(土)午後2時~

場 所:大阪会館 大阪市中央区本町4-1-52(北御堂下)

講 師:麻生 太郎 元内閣総理大臣happy01

テーマ:「日本を守る!」fuji

主 催:自由民主党大阪府支部連合会 女性局

締め切り:2月7日(月)

http://www.osaka-jimin.jp/news/detail.php?id=e40a94835d47f4f25e5fb41412a0a28f

↑ ここに申し込みフォームがあるので、住所・氏名を記入して送信しましょう!

必ず事前申込みが必要です。お申込みのない方は入場できない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

※お申込み多数の場合は、立ち見になる場合がございます。
※男性の方もご参加いただけます。

<お問合せは:06-6966-3133まで>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあー、今からドキドキするなあ。

講演テーマがfuji「日本を守る!」cherryblossom

麻生総理にぴったりの、題材だと思う。きっと悲観的にならずに明るく楽しく分りやすくお話してくださるに違いない。党大会・来賓の「痛くない注射針」の岡野工業の社長さんみたいに。

clover 09年の総選挙の時、自民党のスローガンは

        「日本を守る責任力。」

民主党がマスコミの偏向バックアップを受けて、アホの一つ覚えみたいに「政権交代!」って詐欺フェストを振り回してましたよね。

その中、麻生総理は全国を回り、「日本を守れるのは自民党しかいないんだ!」と訴えてこられた。

民主党の危険性を知った人達や、日本を思う人たちの願いむなしく総選挙で負け、議席を減らしてしまいました。それにより、日本は政権交代して景気も何もかも後退してしまったんですね。

45_pos01

自民党にあって民主党にないもの・・・日本を守る責任力。

総選挙の時のCM見ると、今の政府に政権取らせた奴等に怒りがこみ上げてくるわ。

全治3年で景気回復に向かい、発展していく日本が見たかったなあ。いや、もう日本終了じゃないけど、遅れた分どれだけ取り戻せるのか厳しいよね。

自民が総選挙で負けた理由、時流の流れマスコミ捏造関係いろいろあるけど、一番の理由は「麻生降ろし」な。自分の努力の足らなさを総理に押し付け騒ぎ出す衆議院議員、直接自分の選挙ではないのに、TVの前で麻生さんじゃ駄目だと騒ぐ参議院議員。みっともなかったね。あれで嫌になったから民主党に入れたって言う人いるもの。

統一地方選があるけど、東京都議選の時みたいに、負けたら“責任”とか、「年内に解散とか言ってるけど、解散に追い込めなかったら執行部が責任とれ。」みたいな発言してる議員がいるようだが、戦う前から負けた後のことを考えてどうするんだ。トップに立つ者、己の出処進退責任の取り方は言われなくても分ってるだろうが。余りTVの前でみっともない発言はしないで戴きたいものだ。民主党と一緒にするな。

2011年1月25日 (火)

アマゾンから石油!麻生元総理のブラジル~エクアドルは、これも?

goodhappy02 さすが、我らの麻生太郎閣下!heart04

shine麻生元総理の ブラジル~エクアドル訪問は、日本にとってとてつもないパイプを作ったことになるなあ!shine

  good 資源大国・ブラジルさん、万歳や!happy02

new アマゾン川流域に「極めて巨大な油田地帯」が存在か - HRTのCEO

20110125

 1月24日(ブルームバーグ):ブラジルが開発を開始するアマゾン川流域に 軽質原油の「極めて巨大な」油田が眠っている可能性があることを、HRTパルチシパソンエス・エン・ペトロレオのマルシオ・メロ最高経営責任者(CEO)が明らかにした。

メロCEOは24日、ニューヨークでブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じ、同社がアマゾン川本流のソリモンエス川流域の油井で6月にも生産を開始する予定であることを明らかにした。
2月に掘削を開始し、5月には油層に達する見通しだという。

HRTは昨年10月に新規株式公開(IPO)を通じて約15億ドル(約1240億円)を市場から集めた。この資金はアマゾン川流域やナミビア沖の探鉱資金に充てる。ソリモンエス川流域で21鉱区、ナミビア沖では5鉱区で権益の過半数を保有する。アマゾン川流域では今年、油井12カ所を掘削する予定だ。

メロCEOは「ソリモンエス川流域の原油は南米全体で最高だ。アマゾン川流域は完全な未開発地域だ」との見方を示した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aigLQBU_1HKI

・・・・・・・・・・・・・・

 スケールが大き過ぎて血圧上昇up

happy02 2chの書き込みより 転載 ・・・・・・・

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1295434371/l50

742 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2011/01/25(火) 13:44:22 ID:cmDF6XzC [1/2]
>>723
あ~あ、とうとう出ちゃった・・・・
これ、7姉妹健在なりし頃、鉱区を買い占めてまで秘匿してきた油田なんだけどね。ここが開発できると世界の石油枯渇までの時間が30年単位で変わる、って言われてた。知ってるのは7姉妹とシュランベルジュとペトロブラスだけだった。

昔、アマゾンの熱帯雨林が地球の酸素供給地って戯言が広がったのを覚えていますでしょうか?実はあれはアメ政府と環境団体が結託して、この油田開発に着手させないための手だったんです。環境会議リオ92はその為にあった、と言って間違いないくらい。

ま、これが出たら、石油相場先物は落ちると思うな。もうサウジなんて目じゃないですから。これでも一部だって言われてるくらいでしてね。ソリモンエス流域だけじゃないですし。アマゾン水系じゃない、サンフランシスコ水系にも有望な処がありますし。
まぁ、しかし、ソリモンエス流域だけでも十分だわ。ヒマがあったらGoogleマップでも眺めてくらさい。ソリモンエス川ってのはアマゾンじゃ支流だけど、めちゃくちゃでかい川ですから。

さてと、ブラジルへ移る用意を本格的に始めよう。これで2016年以降、バブルが崩壊しても、怖くないし。まぁ、チラ裏としてここや、居酒屋には何回か書いた事があるけどおいらみたいなどこの馬の骨か判らん人間が書いたって影響は無いけど、ブラジルの国家機関に近いCEOの発言じゃ影響は避けられないでしょ・・・

745 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2011/01/25(火) 14:04:54 ID:cmDF6XzC [2/2]
>>742
自己レススマソ。

言い忘れてたが、これ、下手すると中国の戦略が崩れるから
今の極東アジアはエネルギー供給を南西航路に頼ってる。しかし、この油田が開発できると、実はブラジルからアンデスを貫通して、パイプラインをエクアドルに引くっつープロジェクトが出来上がってるのです。すでにその一部として機能できる
OCPっつーパイプラインがあるんですわ。これはエクアドル・アマゾンのナポ州とかから重質油を太平洋岸のエスメラルダスまで送ってます。つまり、山越えは済んでるんですよ。で、これがペルーアマゾンを経由して、ブラジルまで繋がれば、日本はこの石油を買うだけで、安全な南東航路で石油が入る。

さすがの中共と言えど、この航路に手を出すにはアメさんクラスの海軍力が必要になる。なんせ航路の大半がアメさんが仕切ってる海域で、チョークポイントが無いっつー、エネルギー輸送には最適な航路。

このプロジェクトを煽ってるのが、マリアノ・サンブラノっつーマナビ州の知事で もう5~6年で大統領が狙える。親日な男なんで(個人的に知ってる・・・)大統領になって欲しい人間ではある。

ひょっとして麻生さんが来てわざわざエクアドルへ来たのはこの話??ブラジルとエクアドルってのは、きっちりこれに符合するんだよねぇ・・・・・

  ・・・・・・・・ 転載ここまで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクアドルのことをあれこれ検索していたら、パイプラインのことは書いてあったけど、お互い地震国なので、何処まで進んでいるんだろうとは思っていましたが・・・。計画はかなり進んでるんだ。

clipマナウスでネグロ川とソリモンエス川という二つの川が合流してアマゾン川になる。マナウスから奥のアマゾン川はソリモンエス川のことだ。一般的にアマゾンの川の源流がペルーの高地にあると言われているが、正確にはソリモンエス川になる。

Amazonrivermap11_2

(クリックで拡大できます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、先日の産経インタビューclip

clover 麻生元首相直言「時代はブラジルだ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110116/amr11011607020000-n1.htm

 ――そのブラジルは、まだまだ日本では印象が薄いようですが

93e4b146c0cdfa53cb9e3f6960a7f3e7

 「BRICsとよくいうね。日本ではどうもC(中国)が好きな人がずいぶん多いようだが、こういうふうに考えたらどうかね。
反日で資源がない中国、反日で資源があるロシア。親日で資源がないインド、親日で資源があるブラジル。だったらブラジルとつきあうのは優先順位の一番なんですよ」

 「ただブラジルの欠点は日本から遠いこと。だから、ここは日本政府としてさっさとブラジルへの直行便を再開すべき。JAL便をつぶしてしまうというのは間違っているね」

 「日本からの距離に加えて、ブラジルが昔ハイパーインフレをやったせいもあって、日本企業にはトラウマが残っているんですね。ここに出てくるのをためらうのはわかる。しかし現実問題としてここには資源がある。さらに貧富の格差がルラ大統領の時代になって、いろんな批判はあるが、現実に縮まりつつある。貧富の差を縮めるということを、開発独裁みたいな形じゃなくて民主主義でやるというのは、けっこう難しいもんなんですよ。
ぜひ成功してもらいたいと思うんだけど、そこで、そうした流れを後押しするためにも、日本からはどんどん企業に出てきてもらいたい。特に、技術を持っている中規模の企業」

[2/2]
 「たとえばね、ここのセラードという、不毛の地だった広大な草原地帯がその昔、日本の技術協力で大豆の一大産地に変貌したんですよ。
その結果、大豆は今やブラジルの大輸出産品になっている。そうした農業技術支援を、今度はアフリカのモザンビークで日本とブラジルとが一緒にやるという計画があって、私が首相のときにサインした。なんでブラジルと一緒にやるかというと、簡単な話で、モザンビークはポルトガル語圏だからだ。ブラジルと日本が手を組んで、ブラジル以外でプロジェクトをやる。こういうのは、成功したら夢がある。また、アフリカのポルトガル語圏は、資源が豊富なアンゴラなどもある。次はそういうところにも手を広げていけばいい。
とにかく、ブラジルは日本にとって本当に重要な存在だし、またうまくやっていける相手なんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shine 麻生総理、とてつもない!lovely 

色んな意味で、ブラジルの優先順位は高いね。

麻生さんの「自由と繁栄の弧」も凄いけれど、南米でのこれも実現したら凄いな。いや、実現して欲しい。南米とアフリカのポルトガル語国を繋げてしまおう的なやり方も。

南米には、日系移民の方々が懸命に築いた日本人の信用がある。それが巡り巡って、日本のエネルギー保障の後押しをするなんて、良い意味で大河ドラマみたいだな。

海賊とか、中国の軍艦とか、そういうややこしいのに脅かされない安全な航路を確保しておく必要がありますね。リスクは分散させるのが良い。

中国と、エネルギー対策には実現したら相当有効。沖縄の海底は今すぐどうこう出来ないだろうし、尖閣を睨みつつ、今のうちにこっちをやってしまうのもいいかも。

世界地図を広げると見えてくるものがあれこれ・・・(拡大出来ます)

Oldmap_wb

民主党では日本をどうにも出来ないのよ!「平成の壊国」あるのみ!

早く政権交代して、麻生さんや、その流れを受け継いだ若い人に日本の明日を託したい!

090310

happy02 麻生さーーーん!! 早く帰ってきて!!!weep

100213001

・・・ しかし、世の中上手くいかないもので、パイプラインの出口を押さえているのが中国のシノペック(中国石油化工集団)という中国企業なのだそうです。

何処にでもいる中国・・・。中国は南米立ち入り禁止!!

2011年1月24日 (月)

自衛隊は「民主党軍」じゃない!

punch 北澤俊美防衛大臣は、権力を持ったら腐っていく人間の典型のようだ。

しかし、マジで怖いわ。どこの国の話やねん。

絶対的な権力は絶対的に堕落する・・だから自分達が監視するんだ!といった連中も自分達にも権力があるんだと気が付いたとたんに堕落した。

堕落した権力者は、権力で人々を縛る。権力に酔いながら虫の立てる音にも心穏やかでいられないんだ。恐ろしいなあ・・・言論の自由と集会の自由と権利を叫んでいた連中が言論弾圧しますか。そのために自衛隊を使うのか。赤い人達は自衛隊を「暴力装置」とか言って、人間扱いしてない連中だからなあ。

自衛隊は、北澤の私兵ではない、民主党軍でも人民解放軍でもない。annoy

日本国民と領土を守るために存在しているんだ!

佐藤正久(ヒゲの隊長)参議院議員と、田母神俊夫元航空幕僚長の講演の内容と参加していた自衛隊員の身元を割り報告させていたようです。pout

講演に行ってたらどうだというのでしょう。反乱分子?

佐藤参議、怒ってますよー。当たり前だけど。国会で締め上げてもらいましょう。自衛隊員と日本のために。(佐藤まさひさオフィシャルページhttp://www.hige-sato.jp/

詳しくは・・・ down

new 国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
2011.1.24 01:30 (1/2ページ)

 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。

 自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。

 保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。

 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。

 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm

2011.1.24 01:30 (2/2ページ)
 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。

 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣(し)意(い)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

     ◇

 自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏(ろう)洩(えい)事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n2.htm_


danger【 自由が危ない 】 狙いは「反民主OBと現職遮断」政治主導で部隊利用の疑い、防諜部隊の不当調査
2011.1.24 01:30
 自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達問題に続き、「自衛隊情報保全隊」の不当調査が明らかになった。調査の実態は、民主党政権に批判的な自衛隊OBの言動から現職自衛官を遮断するものだ。防衛相直轄の防諜部隊を政治主導で恣意(しい)的に利用している疑いもあり、民主党政権が進める「秘密国家」化は加速している。(半沢尚久)

 「自衛隊各種行事における国会議員の招待について」。そう題され、右上に「注意」「平成21年12月」「大臣官房文書課」と書かれた防衛省の内部文書がある。自衛隊の駐屯地や基地がある都道府県が選挙区だったり、議員事務所を置いていたりする国会議員以外は、行事への代理出席などを認めない「統一基準」を設けるためのものだ。

 文書は起案どまりで発出されることはなかったが、同年9月の政権交代直後から基準策定が検討された形跡を示している。自民党幹部は「比例選出の佐藤正久参院議員の関係者を自衛隊行事から締め出すことを狙ったのでは」と指摘する。政権に批判的な野党議員の主張に現職自衛官を触れさせない意図があるという。

 昨年11月に事務次官名で出された「隊員の政治的中立性の確保について」と題する通達にも、同じ意図がみえる。通達は民間人に自衛隊行事での「言論統制」を強いる一方、自衛官が部外の行事に参加することについても、政権批判が予想される場合は参加を控えるよう求めている。

 この規定は、現職自衛官が佐藤氏や田母神俊雄元航空幕僚長の講演会に参加することを監視する「根拠」とも位置づけられる。

 通達後、保全隊による監視も強化された。昨年12月、田母神氏が会長の保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」が都内で開いた政府・民主党に対する抗議集会について「自衛官の参加を厳重に確認するよう改めて指示が出された」(防衛省幹部)という。自衛官の間にも保全隊が調査に入っているとの情報は拡散しつつある。

 通達は防衛省政務三役が主導したとされる。保全隊による監視も「官僚の判断で部隊を動かすとは考えにくい」(自衛隊幹部)との見方が大勢だ。

 田母神氏は「国家と国民のことを考えて発言し、行動しているのを監視するのは不当極まりない。通達と同様、民主党政権はひたすら自分たちへの批判を封じ込めようとしているだけだ」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401300014-n1.htm

--------------------------------------

ヒゲ隊長の 怒涛のツイ http://twitter.com/SatoMasahisa

mobilephone おはようございます。「産経新聞の1面と3面に防衛相直轄防諜部隊が不当調査、保守系講演会で隊員監視」記事。対象に佐藤自身の講演も入っている。隊員の思想信条の自由を含め憲法違反の疑いがある。これが北沢防衛大臣の関与が明確になれば先の言論封殺通達と同様辞任に値するものだ 

自賠責が上がるのは事業仕分けのせい?

moneybag 自賠責保険の保険料が上がるそうで・・・。car

自動車は車検があるから無自賠責の車両は少ないだろうけど、250CC以下や原付バイクは自賠責保険料を払い忘れている運転者もいるそうです。rvcar

shock 自動車もバイクも上がるから、原付の分、払うの忘れたーって事故られたら補償無しの恐怖の原付が増えたりして…。だって、不景気で失業したら払いたくても払えないじゃないですか。shock

以下転載・・・・・

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-3dcf.html

new ■自賠責保険、自家用車2480円値上げへ
                                    (読売新聞 - 01月20日 03:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1474415&media_id=20

これって、積み立ての運用益を、民主党さんが事業仕分けと称して、 一般会計に無理やり組み入れて、ばら撒いちゃったからでしょ?

あらかたは、子供手当てって事で、もうバラマキ済みでしょ?

ところが、予想に反して事故が増えたんで困ったなって話だよね。

そう言えば、寒波で北国は雪で大変だけど、その除雪費用も仕分けで減らしちゃってて、地方自治体が除雪できないから、事故が多発してるよね。

って事は、今後もっと保険金の支払いは増える方向にいっちゃうはず。

でも、もうばら撒いちゃったもんねぇ。無い物は無いんだよ。

自賠責保険のシステム自体は僕は賛成だけど、あの時運用益をバラ撒いてなければ、十分対応できたんじゃないの?

new 自賠責保険料4年ぶり値上げ 2年後に再値上げ 

http://www.zaikei.co.jp/article/20110121/65847.html


new 自賠責値上げ正式決定 自家用乗用車は2480円アップ

http://www.asahi.com/car/news/TKY201101200516.html


民主党のミスだと思うよ?

なんで、民主党のミスを俺らが金払わないといかんのかねぇ?

そもそも、保険事業だけじゃなくて、彼方此方の余剰金積み立てを集めて、子供手当てでばら撒いちゃったでしょ?

その余剰金の積立金の利子で、アッチコッチの独立行政法人は運用されてた訳で、その積立金をくすねてばら撒いちゃったから、利子が無くなって、逆に独立行政法人に政府が金を入れないといけなくなっちゃった訳だよ。
だから、予算が自民党時代よりも大幅に増えちゃった訳。

もう余剰金は使っちゃって無いんだから、今になって、方針変更したって、余剰金が戻る訳じゃ無いのよね。

1年分の子供手当てやらで、もう食いつぶしちゃった訳だから、もうどうしようもないのよ。

一度やらせて見ようって事で、民主党を選んだ人達のお陰だよ。 まぁ俺は民主党に投票して無いけど、選挙の結果だから受け入れるけどさ、ホント、ちゃんと考えて投票して欲しいんだよね。

「騙された」とか言ってる人にはあえてこう言わさせて頂きます。

「騙される方が悪いんだよ」

だって、選挙前だって、ずーっと「財源はどうする」とかって言われてたでしょ?、それを「埋蔵金」とか変な言葉使ってたけどさ、積立金を使っちゃえば無くなっちゃうのは当たり前でしょ?、1年は良いけど、2年目は無理なのは誰だって判るじゃ無い。それなのに「本当に大丈夫です。」って言われたって、どう考えてもおかしいの判るでしょ。

今になって、「民主党はダメだから、自民党に戻そう」って事で、もし次に自民党政権になったとしても、自民党は魔法使いじゃ無いんだから、使っちゃった積立金は戻らないんだよ。

しかもあれだけバラ撒いても、全然景気に影響出て無いじゃない。

そりゃそうだよ、公共投資とかに使うなら、少なくとも使った分は景気にプラスになるけど、子供手当ては所得移管だもの。政府が使った分は100%景気に影響出ない。受け取った人が使って初めて景気に影響が出る訳でしょ。

昔の地域振興券や定額給付金と違って、対象と金額(回数)の関係から、移転された所得が、そのまま貯蓄に入っちゃう可能性が高い。事実、消費に回された分は相当少なかったみたいだよね。だから、経済政策としてみた場合は、最悪のパターンだよ。

だって使った分の効果すら無いんだから。

勿論、他の政策と組み合わせれば、100%悪い方法では無いんだけど、 そもそも組み合わせないし、それだけじゃ意味ないよね。

今、景気が落ち込んでるのは、無能な菅さんのせいじゃ無いよ。 無能な鳩山さんのせい。菅さんの影響はもう少し後で出てくるの。 そういう意味では、鳩山さん以上に何もして無いんだから、良くなるとは思えないねぇ。

それで、消費税増税? もっと景気落ち込むだろうねぇ。

あと、TPP?w TPP評判悪いんで、EPAにするとか言い出したよ?どっちにしても最悪だわなぁ。考え方が逆だろ逆w

さてさて、このままだと4月頃に解散になりそうですけど、今度はしっかり投票して欲しいですなぁ。

気に入ったので、衆議院選当時の 絶対値上げしない負担増はなしで財源確保すると言い切った。動画を乗っけておきますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12573949

雪かき予算、口蹄疫被害対策費、土砂災害対策費などの必要な財源まで削りまくって、それでも子供手当の半額が手一杯。

その子供手当も、子供手当をもらっている家庭に増税するんだよね。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061659014-n1.htm


「子供がいる世帯(の世帯主)からも資金の拠出を求める」(関係者)ことで安定的な財源確保を図る。

・・・
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061659014-n1.htm

このソース

ソースはこちら 東京新聞
2011年1月15日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011011502000032.html

new自賠責値上げ 2段階 11年度12%、13年度15%で調整
 
 金融庁は十四日、自動車損害賠償責任保険審議会(金融庁長官の諮問機関)を開き、保険料を二〇一一年度と一三年度に引き上げることで合意した。交通事故に伴う保険金の支払いが増え、収支が悪化しているため。引き上げ幅は二十日の次回審議会で決めるが、今年四月から約12%、一三年度からさらに約15%上げることで調整する。引き上げは〇七年度以来、四年ぶり。

 現行の自家用車一台の保険料は、二年契約で二万二千四百七十円(沖縄県・離島を除く)。12%の値上げで、四月からの保険料は二万五千百円程度。一三年度からの約15%の値上げで、二万八千九百円程度と見込まれる。

 自賠責保険料は〇八年度に、交通死亡事故の減少や運用益の契約者への還元などで、約27%引き下げた。その後、後遺障害が残る交通事故の増加などで保険金の支払いが増え、〇八年度から年間二千億円を超える赤字が続いている。

 自賠責保険は、すべての自動車とバイクの保有者に加入が義務付けられている。利用者の負担増となるため、この日の審議会では、自動車業界の委員から「まずは、保険代理店の手数料などコストを引き下げる努力をするべきだ」といった異論が続出した。

 自賠責保険料の積立金の一部約六千億円が、国の一般会計に繰り入れられ、繰り戻しが財政難から先延ばしされている問題についても、「繰り戻しの計画を明確にしないうちの引き上げには、ユーザーは納得しない」との意見が出され、金融庁は引き上げ幅を抑えるよう調整を進める。

------
証拠画像や そのほかのソースはにこん様の所へどうぞ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1660579148&owner_id=17221117

http://www.asahi.com/car/news/TKY201101200516.html
自賠責値上げ正式決定 自家用乗用車は2480円アップ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1660499406&owner_id=38445
雪だるまさんちからの転載。
・・・・・ 転載ここまで ・・・
こんなのみつけた。

new自賠責保険:逆埋蔵金5893億円 財務省、返済に消極的

 自動車ユーザーが払う自賠責保険の保険料で積み立てた資金のうち、国の一般会計に貸し付けた残額の5893億円の扱いが宙に浮いている。元々は自動車事故対策などに充てる財源で、11年度までに自動車安全特別会計への返済が約束された「逆埋蔵金」。特会を管理する国土交通省などは返済を強く求めているが、財務省は財政難を理由に消極的。過去に2回返済期限が延期されてきたが、政府は最終的に三たび延期する方針だ。

 政府は1994、95年度の予算編成で、財政難に対応するため同特会から計約1兆円を一般会計に繰り入れていた。利息を付けて00年度までに分割返済する予定だったが、厳しい財政事情のあおりで完済に至らず、返済延期を繰り返した。03年の財務、国交両相の覚書で、11年度までに返済することにしたが、ここ7年は分割返済すら滞っている状態だ。

 自賠責保険料の積立金は、運用益を自動車事故で重度後遺症を負った被害者の受け入れ施設整備など「被害者対策事業」に充てている。10年度で2300億円の積立金があるが、国から返済されれば同事業の拡充が可能だ。このため事故被害者の会の代表者らは「財務省は借りた金を返すべきだ」などと反発。国交省は6日、学識経験者らで作る「自賠責保障制度のあり方に関する懇談会」を開き、財務省に早期返済を求める方針で一致した。

 ただ、同事業に対しては、10月の事業仕分けで無駄が指摘されている。政府内には「返済の前に事業の見直しが必要」と返済への慎重論も根強く、3度目の返済延期が現実味を帯びている。【三沢耕平】

キャッシュhttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:litJ2_9MH_gJ:mainichi.jp/select/biz/news/20101207k0000m020070000c.html%3Finb%3Dra+%E8%87%AA%E8%B3%A0%E8%B2%AC%E3%80%80%E9%80%86%E5%9F%8B%E8%94%B5%E9%87%91&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

shock 逆埋蔵金って・・・政府が借りた金があって、事業仕分けで掻き集めたお金があるのなら、まず借金返せよ。

その上で、無駄かどうかを決めろよ。

2011年1月23日 (日)

左翼政党・民主党で一番偉いのは・・・

やっぱり、民主党は左翼政党なんだわ。

886 :可愛い奥様:2011/01/23(日) 12:17:01 ID:zAmbSgon0

民主党書記局の「平塚」という事務局次長。

96年社会党書記局員が党職を占有して以来15年間、代表・党首は変わってもこのポジションに変更なし。

現左翼政権の事実上のトップ。
職員が政治家を呼び捨てにする文化。
http://bit.ly/dN5AqP 

この平塚が事実上のミンスのトップ

売国政策インデックスを作りマニフェストには載せず国民を騙し今も密かに売国法案を通そうと画策中。

(13分ぐらいから)

書記局は政治家より職員が偉く金も持っている。

『平塚』って何者? 事務局次長→事務局長 凄い権限があるようだ。

自分この番組見てて、ああそうだよねと納得。あれだけ政治家が政局ばかりでグダグダしてるのに、いくら官僚が頑張ったって上手く回らないことがある。政策とか誰が作ってまとめてる?素人の1年生議員が殆どの民主党で。

首相や大統領がいる国でも、陰の実力者は共産党の書記長だったりする。

確かに、お金は鳩山や小沢が持っているのかもしれないが。

各省庁や官邸に潜り込み赤く染めていっているのは、元社会党の人間や成りすまし日本人や反日外国人でもなれる民主党員。ゲバ棒持ってた連中が政治家や官僚や党員になって日本を蝕んでいるんだね。

そういえば・・・総理官邸に恐喝で捕まったヤクザが出入りしていて、家宅捜索されていましたよね。犯人の写真を見たらヤクザそのものの風貌・・・そして、総連支部の御近所に住んでいる。怖いですよね。

内閣改造で上手く逃げたけど、党の副代表になったバッテン岡崎トミ子のときに発生したテロリスト情報の流出など何か関係があるんでしょうね。

恐ろしいですね。中国共産党独裁の支那みたいになるのか。

一刻も早く日本を日本人の手に取り戻さないといけませんね。

2011年1月22日 (土)

噂通り、発生源は安愚楽牧場だった件。

発生当時、水牛牧場があたかも発生源であるかのような報道の仕方をされていたけれど、ネットでは、投資対象で畜産しているという安愚楽牧場の名前が挙がっていた。

地元紙を訴えたりしていたみたいだけど・・・やっぱり本当だったんじゃない。口蹄疫の発生を全国的に報道しないで隠蔽・情報法制していたよね。何で?某カルトとか、色んな人が絡んでいるみたいですね。

pig 口蹄疫の発生牧場「安愚楽牧場」を指導へ 不適切な対応で 宮崎県

 口蹄(こうてい)疫問題で、宮崎県は18日までに、発生農場を県内に複数所有する 畜産会社、安愚楽(あぐら)牧場(栃木県・三ケ尻久美子社長)に家畜伝染病予防法 などに照らし不適切な対応があったとして、近く指導を行う方針を固めた。

 県の検証委員会(座長・原田隆典宮崎大教授)の調査では、昨年4月下旬に発生が分かった川南町の農場で、口蹄疫の通報の遅れや、獣医師ではなく一般従業員による家畜への投薬が日常的に行われていたとされた。同社は報告書の指摘について「真摯(しんし)に受け止め、改善策をさらに進めたい」とコメントした。

 県の承認を受けずに制限区域内のふん尿を移動させていたと報告書に指摘があった同社以外の養豚場も指導する方針。
 
口蹄疫は昨年4月、国内で10年ぶりに宮崎県都農町で発生。爆発的に感染が拡大し、合計5市6町で牛や豚約29万頭が殺処分された。同年8月に県が終息宣言を出し、被害農家が経営を再開している。

pig 安愚楽牧場 ~ 重大犯罪だ!口蹄疫発生1ヶ月も隠ぺい (旬刊宮崎新聞社)

『4月初旬100頭以上が感染牛、データ改ざんで証拠隠滅、発覚前 県外に5頭出荷』
『川南町牛死体 西都市で処分、薬の領収書も破棄、死亡日・場所の記録変更』

和牛種の委託オーナー制度で知られる(株)安愚楽牧場(本社・栃木県、三ヶ尻久美子社長)は4月はじめ、児湯牧場(川南町)で、口蹄疫の疑いのある牛を発見したにもかかわらず、約1ヶ月間も事実を隠ぺいしていた。この間、数頭を県外に出荷した上に社内データを改ざん、感染証拠の隠滅も図った。

127409682595716417905

clip不適切な対応で口蹄疫を拡散させた民主党

当時、農林水産大臣であった赤松は口蹄疫の発生を知りつつ、周囲の制止を振り切ってGW外遊へと出かけた。
農林水産大臣代理だった福島みずほも、宮崎の口蹄疫については何の対応もしなかった。

口蹄疫の発生が確認されたのは4月20日
赤松が外遊から帰って、はじめて宮崎入りしたのは5月9日
この間21日、民主党は何もしてこなかった

自民党は違った
4月20日の発生から、多くの議員が宮崎県入りし、2日後の22日には対策本部を立ち上げ、本部長に谷垣総裁が就任した。
谷垣総裁本人も、28日に宮崎県の現地視察をした。
しかし野党であるため、充分な対応を取る事ができなかった。
対策案を40以上立案し、民主党へ対応を取るように呼びかけた。

しかし民主党は何もしなかった。そのため、
この口蹄疫は『赤松口蹄疫』と呼ばれるようになった。
その後の山田農水大臣は、平成の殺処分王である。
宮崎で口蹄疫が発生していることを隠し、韓国で大流行していることを隠し、韓国旅行を勧め防疫対策を取らせなかった。
韓国の口蹄疫をTV等で言い出したのは最近の事。
鳥インフルエンザも韓国で感染が拡大してるんだよね。
伝えられるべき情報が隠されるのは恐ろしいことですよ。

2011年1月21日 (金)

カン・チョクト、ダボス会議出席へっ?

new 首相、ダボス会議出

 菅直人首相は26日からスイスのダボスで開く世界政経フォーラム年次総会(ダボス会議)へ出席する。総会での演説で環太平洋経済連携協定(TPP)への参加検討など「平成の開国」に取り組む考えを強調する。

28日の参院での代表質問後にスイスへ出発し、30日には帰国する予定。現地滞在は約6時間。民主党の羽田雄一郎参院国対委員長が21日の与野党参院国対委員長会談で明らかにした。 ( 日経新聞 2011.1.21_19:01)

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E0E28DE0E3E2E3E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=ALL

・・・何しに行くんですか。恥ずかしいから止めなさい。

Photo

 2009年、ラクイア・サミットに行きたいから麻生総理は解散しないんだ、総理の座にしがみつきたいんだとマスゴミは言った。ダボス会議に招かれていくのにも、あれこれ難癖つけてたよね。わざわざスイスまで着いていって、解散は?て馬鹿なことを聞いていた記者さん達は本当に効くべきところのない総理に何を聞いて、持ち上げるんでしょうね。マスコミも恥ずかしいから外に出るな。

現地滞在6時間。麻生総理の時もそんなものだった。

質問は24時間前に出せとか、閣議を夕方にして陛下に遅い時間に仕事を回したり、身勝手なやりたい放題しているけど、前政権の閣僚みたいに弾丸ツアーで外遊したらその大変さ、自分達がどれだけ無理難題言ってきたか、まともな脳みそ持ってたなら身にしみて分るはず。・・・期待してないけど。

帰ってきてすぐ国会。総理大臣は居眠りできないんだぞ。分ってんのかw

そういえば、去年は当時の仙谷由人行政刷新大臣が行ったんだっけ?政府専用機で!何しに行ったんだよ。行って帰ってきただけだよなw  定期便で十分間に合うスケジュールだったのに、天皇陛下か総理大臣しか使えない政府専用機を、民間の会議に、総理の代理の者が6400万円使ったんですよね。 中川昭一大臣が国際会議に、国会に出た後だと間に合わないので民間チャーター機で(4000万円)行ったら、無駄遣いだと非難しまくったんですよね。

●後藤田正純
この前、仙石大臣はダボス会議に行かれましてね?
これはどういう方法で行かれましたか?

●仙谷由人
えー、鳩山総理が政府専用機を出すように手配をしていただきましたので政府専用機を使いました

●後藤田正純
松野官房副長官、政府専用機は一台ですか二台で行くんですか?
私が聞いているのは二機出して、防衛省がしゅはんして防衛省に確認しました一昨日、だいたい7千万くらいかかるって言ってました。総理の代理でダボス会議という国民みなさんがよくわからない民間の会議になぜ、なぜ刷新会議で一円たりとも無駄を省いちゃいけないという方がですね、そういう政府専用機ってのは天皇陛下か総理大臣くらいしか乗れないんですよ。あなたがたの権力の乱用ってのは、こういうところでも出てるんです。
だいたいその日の国会は政府よう演説でいつでも早く出れば飛行機はあるんですよ松野さん。
そして夜でもですね、9時55分東京発で、チューリッヒ、そしてダボスには着けるんです。これ同じような話をね
中川昭一故大臣に対してね、あなた方民主党はさんざんやりましたよ。民間チャーター機を使用したお金が4千万だと、けしからんという話ですよ。
あなた方は政府専用機を単なる代理の数十人しか、数百人しかいない大臣にわざわざやらしたんですか?

そして仙石さんはね、僕は残念だったのはね、この前、本田さんという埼玉県の枝野さんの元秘書さんですか?この議員のバーティーでこうおっしゃっているんだ。

「専用機は凄い!先頭部分にはベットや机がある。ソファーがある。机が2つあって会議ができ、食事もでき素晴らしい所だ。これで行って一泊三日の旅、飛行機を自分のクルマのように使う。
そうでないと今の国際会議に出て日本ここにありと言えない。」

もうね、情けないよ話聞いた時に、あなたは単なる代理です。そして飛行機もあります。最悪民間チャーター機もあります。松野さんいくらかかったんですか?これ

●松野頼久 官房副長官
えー、お答え申し上げます。え、今回の
仙石大臣他、ダボス会議の出席の費用は6400万と見積もられておりますけれど今の段階ではまだ、キチンとした計算ができていないところでございます。
ちなみに昨年、麻生総理がダボス会議に出席した費用が7600万円でございます。
総理大臣に準ずる者としての過去の総理が乗っていない政府専用機の使用状況でございますけれど、私も内閣官房で批判を受けてはいけませんので、過去の旧政権の時を調べさせていただきましたら平成4年以降で、たくさん総理が使っていない政府専用機の
例というのがございましたので、今回は総理の名代ということで適切ではないかと私は思っているところでございます。

この動画はニコニコ動画からの転記です。

2010-2-12衆議院予算委員会 後藤田正純(自由民主党・改革ク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9685227

   仙谷由人内閣府特命大臣 仙石行政刷新大臣

punch 政府専用機は2機で飛ぶから経費は、約7000万円かかる。

annoy7000万円かけて民間の集まりに日本の恥さらしに行くんだってよ。

雪掻き費用仕分けして死人出しても平気なレンホウ黙ってんのか、この税金の無駄遣いを!

heart04heart04 しかし、ネット中継で見てたけど麻生総理はカッコよかったなあ。

麻生総理は、向こうから招待されて出席したのよ。

チョクトなんか呼んでない。

100213001

外務省・ダボス会議における麻生総理大臣特別講演

clover「 私の処方箋 ~ 世界経済復活に向けて ~ 」

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/21/easo_0131a.html

(私の信念)

 私には信念があります。「経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と人々の幸福がある。(Peace and Happiness through Economic Prosperity and Democracy)」これは、我が国が戦後歩んだ道です。経済的繁栄は新しい中間層を創出し、中間層は、更なる自由、民主主義、平和を希求します。多くのアジア諸国もこの道を歩みました。そして、驚異的な経済成長と、国によって濃淡がありますが、民主主義の伸張がもたらされたのです。日本が、アジア諸国の努力を支援することによって果たした役割は小さくなかったと自負しております。この成功体験により、「経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と人々の幸福がある」との考え方が、日本外交の背骨となりました。
 私は二年前、外務大臣として、「自由と繁栄の弧」という考え方を示しました。これも、市場経済、民主主義を志向する諸国の努力を支援し、繁栄の道を共に歩みたいという決意に他なりません。

2011年1月20日 (木)

2月に麻生元総理が来阪だってーー!

柳本 顕 大阪市議会議員さま(@yanagimotoakira)のつぶやき・・・。

2011212

なんですってー!!

2月12日に麻生さんが大阪にいらっしゃるですとー!

「大阪会館」だな

とりあえず、柳本 顕 大阪市議会議員の事務所http://www.yanagimotoakira.com/に問い合わせたところ、一般でも入れるそうだ!

とりあえず第一報だそうで、変更があればまた府連やJNSCのHPなどに情報をあげてくださるそうです。

丁寧な回答、ありがとうございます。

いい人だ。柳本 顕 大阪市議どの。shine

声もイケメンやった。

2009_6

総選挙の時、大阪難波の街頭演説の司会をされていたのですか。私も神戸→梅田→難波と回りましたが、何処も凄い人でした。難波は遅れてきたので近くに行けませんでした。

ひょっとして、後ろにいらっしゃる方か?みんな眩しいお顔されているからなあ。

きゃー!嬉しい。 

この前の神戸に行きそびれたから絶対行くぞ!happy02

happy01

happy01

new 1月24日 追加

@tokodamasakatsu: 「自民党大阪府連女性局講演会及び決起集会」が、2月12日午後2時から、大阪会館で、麻生太郎元自民党総裁をお迎えして開催されます。詳しくは 0669663133 自民党大阪府連事務局までお問い合わせ下さい

大阪府連のHPに申し込みフォームが出来るそうです。

そこから事前申し込みになったようです。

警備上の関係と、物凄い問い合わせが来ているそうです。

さすが、麻生太郎閣下。

2011年1月19日 (水)

コンニャク畑を支持するぞっ

コンニャク畑を支持するぞっ
近所のスーパーで扱っていたのに…クラッシュタイプのしかない。
大手のドラッグストアを数軒回って発見。

ポーションタイプがやっぱり良いな。

カップの改良は可愛らしさが増してGJ!
しかし、新発売の頃から比べたら柔らかくなったなあ。
「近所の薬局にあった。」と三時のおやつに同僚が持って来てくれた時、その不思議な食感に皆が買って来て!と頼んだものです。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のハンセル君が、グミベアーを初めて食べた様な衝撃でせうかw

ハンセル君は、クマちゃんグミを“権力の味”と表現した。

蒟蒻畑は、“権力に翻弄される味”だなと思った。

自己責任無き消費者の権力・利権・政治権力などなど。中国からの輸入を狙っているとか。何故かこの会社だけ責められる。

群馬産の蒟蒻芋100%使用。安心の国産品ですよ。

安全な食物、食品の確保や産業の維持は役所や政治の仕事でもあるのに、なにやら余計なことをしていますね。
頑張れ、マンナンライフ!

2011年1月18日 (火)

江田五月法相が工作員擁護者な件。

new 江田法相、拉致実行犯の釈放嘆願署名に「申し訳ない。間違いだった」謝

20110118

 江田五月法相は18日の記者会見で、過去に北朝鮮による拉致事件の実行犯、辛(しん)光(がん)洙(す)元死刑囚の釈放嘆願書に署名したことについて「これはもう申し訳ない。その部分については間違いであるということで、おわびをするほかありません」と謝罪した。

 韓国大統領に宛てた嘆願書には菅直人首相も署名。首相は昨年6月の衆院本会議で「対象の中に辛光洙が入っていたことを十二分に確かめずに署名したことは間違いだった。従来から反省している」と同じく謝罪している。

 一方、中野寛成拉致問題担当相は同日の記者会見で、首相と江田氏について、「現在は(2人は)そういう意識は持っていない。人道的、人命的な視点に立って、国権をしっかり守っていく決意はすべての人(閣僚)が共有していると思う」と主張した。 (2011.1.18 11:11)

Vlnews004580北朝鮮工作員擁護者が、また『法務大臣』になりましたか。
落選しても法務大臣に居座った“千葉景子”もそうでしたね。
辞めさせなかった、菅直人総理大臣も、工作員釈放嘆願書にサインしたんですよね。
>江田五月:「これはもう申し訳ない。その部分については間違いであるということで、おわびをするほかありません」
shock 口だけだったら何とでも言えるんですよね。
>首相と江田氏について、「現在は(2人は)そういう意識は持っていない。・・・
shock 現在は・・・?へえ、じゃあ何時までそういう意識だったんですか?間違いだった!と思うのなら、千葉景子・菅直人・江田五月は現役なのに、今までどうして拉致被害者救出に関して活動してこなかったですかねw

シン・ガンス北朝鮮元工作員は、昭和55年に、大阪の原敕晁さんを拉致した実行犯の1人とし ­て警察庁が国際手配していますが、最近になって拉致被害者の地村保志さんが、自分たち ­夫婦を拉致した実行犯だと警察などに話していたことが明らかになっています。

 シン・ガンス元工作員は、昭和60年に、韓国でスパイなどの容疑で拘束され死刑判決を受けま ­したが、南北首脳会談での合意を受けて平成12年に北朝鮮に帰国し、英雄として扱われ ­ています。 さらに、曽我ひとみさんの証言により、横田めぐみさんの拉致犯主犯である事も明るみに ­出ました。

1989年7月、韓国当局に対して、韓国の民主化運動で逮捕された在日韓国人政治犯2 ­9名の釈放を求めるという趣旨の要望書が、当時の日本社会党、社会民主連合、公明党、 ­無所属の議員有志133名の署名とともに韓国政府へ提出された。このなかに신광수(辛光洙シンガンス)が含まれていた、菅直人などの国会議員はみすみ ­す拉致被害者を逃がすという失態を犯したのである。

民主党政権というのは、どこの国の何人による政権なんだろう。

Long132030金賢姫 元死刑囚(元北朝鮮工作員)を、韓国人ホステスのように日本人の税金を数千万円かけて何の収穫もなく御接待した当時の中井ひろし国家公安委員長。

Minshuc7bc0

わざわざ韓国にまで行って、反日デモに参加し、日本の国旗「日の丸」に大きなバッテン書き、その前で張り切って演説していた、岡崎トミ子 前国家公安委員長。

内閣改造で上手く逃げやがりましたね。

民主党は日本人を守らない。

在日外国人(特定アジア限定)の生活が第一。

Photo

男が選ぶ好きな男・7位 麻生太郎

clip 週刊SPA!2011.1月18日号の記事より。P.48~clip

crown 特集sign01「男が選ぶ 好きな男 / 嫌いな男 2011」 sign03

 ※ アンケート対象・・・全国の年齢25~45歳の男性。500人。

   新春恒例、第20回目のこれなかなか地味に歴史のある物らしいw

tulip 『 好 き な 男 』 crown 第7位  麻 生 太 郎shine

 ・・・麻生さんの受賞 コメント happy02

fuji 「好きな男」では政治家で唯一ということで大変光栄に存じます。 

  憎まれ役の代表だった首相在任中とは雲泥の差で(笑)、驚いています。

  加えて、「復活してほしい男」にも選ばれたとのこと。 

  これが、政治に対する不安や不信感の表れでなければいいのですが…」

tulip 『 復 活 し て ほ し い 男』 は、5位までの発表で次点に4人。

    麻生さんはshine第 9 位shineです。

 happy01 きゃー!そうでしょう!そうでしょうともさ!happy01

 lovely あなた達、男を見る目があるよ!happy02

note 男ご~こ~ろ~に 男~が 惚~れ~て~

と、歌の文句にもあるように、男が惚れる男は本物よ!(深読み禁止w)

それにしても、ううむ、流石は俺達の麻生太郎。

奢ることなく冷静且つ謙虚なコメントがまた素敵。

41960715_org_v1278065533

今も皆から愛される俺達のタロウheart04

復活を激しく希望する!そのためには打倒民主党!

45_pos01

<追記>

嬉しさの余りに他のランクインした人を書いてなかったw

「好きな男」・・・1位・イチロー 2位・福山雅治 3位・ビートたけし 4位・明石家さんま 5位阿部寛 6位・松井秀喜 7位・麻生太郎 8位 池上彰 9位・岡村隆史 10位・松本人志

「復活して欲しい男」・・・1位・桑田圭祐 2位・松井秀喜 3位・小泉純一郎 4位・岡村隆史 5位・工藤公康 次点・・・麻生太郎・小沢一郎・朝青龍・田代まさし

100213001

沖縄にサウジアラビア。サウジアラムコの石油が到着しますよ♪

大雪で困っている人続出、新幹線のシステムトラブル、改造内閣が言うまでもなく真っ赤なことなど、ろくでもない話が次々と入ってくる中、明るい話題が・・・!!!

以下転載 http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-c97b.html

pencilサッカーファンの功績、サウジアラムコの石油がもうすぐ到着します。
 
 最近、ガソリン代あがってるでしょ?実はね。政権交代から、外交のパイプがなく、必要なお金まで事業仕分けする民主党が中東との支援もカット、対イラン外交もカット、インド洋での給油活動もカット。中東方面へ恩を売るのをやめちゃった。

軍事予算つかって兵器をうって原油の輸入権を獲得している外国との熾烈な競争で日本が勝ち残るタメに必要な貢献っていう手が閉ざされた。だから、イラン、シンガポールなどなど多くの産油国と締結していた石油輸入権が消えていった。

サウジとも外交のミスで風前の灯火かと思われていたところ、無事名古屋グランパスサポーターの皆様がつないでくれたわけだよね。ありがたい事です。今原油価格は世界中争奪戦で高騰してるの。

日本があんまり気になってないのはそれにもまして、円高がすすんでいるせい。円高なのにガソリン値下げしなかったでしょ?ガソリン代は上がってるんだよね。それがもう円高スピードを増してしまったから今、ガソリン値上げが始まっているってわけ、どうなるんだろ?と怖がっていたところ、やっとやっと・・・ ということで続きです。↓↓

ーーーーーーー

沖縄の石油備蓄基地を管理しているのは、
独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)っていう長い名前の団体です。

この団体と、サウジ国営石油…日記本文でも出てきます、サウジアラムコ社は昨年の12/14に無事原油タンクの賃貸借契約が結ばれまして、来月2月以降より石油が運び込まれ始めます。

http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_101214.pdf

つまり、もうあと1ヶ月も無いわけですね。

さて、こうなると、中東で一番力を持つ国が、その国の命運を握る商品をビジネス上の関係とは言え、日本国を拠点で販売する訳です。

そもそも日本には原油資源はありませんから、別に困りません。逆に民間備蓄量の問題の解決にもなる。また、この契約には、今後の世界的な原油流通に障害が起き、日本への原油の流入が減ってしまうような事が起きた場合、優先的に日本へ供給されるという契約も含まれています。

つまり、時は場所を貸してあげるからココで商売しなさい。でも何か問題があった時は、優先的にその原油を売ってね。という契約です。

そして、中東で一番力を持っている国が、沖縄にいる。

もしも、そんな場所に攻撃を仕掛けるような事をしたらどうなりますかねぇ…w
 

●良く見たら、このhttp://am6.jp/dMoTay日記本文の社名が「サウジアラコム」になってるw 「サウジアラムコ」が正解です。はずかしーw

by ゆきだるま

ーーーーーーーーー

2chにこの話ホントかな?と書いてあるのをみかけたので、こんな記事も発見しました。

貼っておくね。

サウジでの 「名古屋グランパス」 の試合で ”ごみ拾い” から、サウジ民族祭典のゲスト国に日本が選定された→ http://twitpic.com/3pm6xv  ほんとだよ ♪

clip 2009年11月27日

cloverサウジ国営石油、沖縄で原油備蓄へ 日本、緊急時に優先調達
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091126AT2M2501Y25112009.html

 世界最大の石油会社であるサウジアラビア国営サウジアラムコのカーリッド・アルファレ社長兼最高経営責任者(CEO)は25日、都内で日本経済新聞のインタビューに応じ、沖縄での原油共同備蓄をめぐって近く日本政府との協議に入る考えを明らかにした。日本にとっては貯蔵設備を貸し出す見返りに緊急時に原油を優先的に調達できるメリットがあり、エネルギー安全保障の強化につながりそうだ。

 日本政府は原油の安定確保をにらみ、サウジ側に沖縄にある原油の貯蔵設備を使った「共同備蓄」を提案していた。CEOは貯蔵設備の利用について「経済産業省と協議後、近い時期に公表する」と表明。
中国などアジアで石油需要が急速に増えていると指摘したうえで設備利用で「アジア消費者の利便性が向上する」と述べた。開始時期など詳細については言及を避けた。

引用以上

来ました!

これ安倍さん時に、安倍首相と麻生外務大臣とでやった共同備蓄案がついに動き出しましたよ!ってNewsです。いわゆる「繁栄の孤」の1つです。

・・・ ・・・ ・・・ 追 記 ・・・ ・・・  ・・・

そうなると、沖縄(というか日本)が原油を売るチャンネルが間接的に出来るって事ですね。

さて、沖縄の海(正確には尖閣沖)を掘るとガスも出ますが、それ以外に何が出てきますか?

例えば、とりあえず出てきた物を委託料(販売手数料と言っても良いよ)を払って、何十年もそれで商売してた人に一緒に売ってもらったらどうなりますか?

実は欲しいのは、このチャンネルなんですよw

もう一つ付け加えると、西オーストラリア沖とインドネシア沖でも掘る動きがあります。それの75%出資してるのは何処の国だと思います?

http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_110111.pdf
http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_110111_02.pdf

       ・・ ・・ ・・ 転 載 終 了 ・・ ・・ ・・

Japan_big_w_2 我が本国ではないかー!!

マジでとてつもない日本。

あらゆることに備えて策を立てていたのか!

中国が日本への石油を止めようと着々と海側に出てきてるんだから、黙って見ているはずが無いか。見てたらそれは民主党w

凄いなあ・・・こういう先のことを考えて手を打っておく、目先が利き世界のパイプのある麻生さんをはじめとする政治家や、地道に且つ着実に仕事をする自衛隊や官僚や企業や団体の人々、サッカーのサポーターの話に代表される日本人のモラルの高さが今の日本を支えているんですね。

ありがたや・・・、ありがたや・・・。

2011年1月17日 (月)

松本 龍防災担当大臣★備えてないので憂いばかり

new 松本防災相、式典に遅刻 雪で新幹線など影響

 神戸市中央区のHAT神戸で17日開催の兵庫県など主催の「ひょうご安全の日のつどい」に出席予定の松本龍防災担当相が、雪の影響で東海道新幹線の到着が大幅に遅れ、正午前に始まった式典に遅刻した。

 兵庫県によると、松本防災担当相は式典で来賓としてあいさつすることになっていたが、司会者が代読した。式典の終盤の献花が始まったころ会場に到着した。

 16日から続く雪の影響で新幹線のほかJR東海道線も大幅に遅れ、計約5万2千人に影響が出た。  (2011.1.17 14:09

  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110117/plc11011714120023-n1.htm

呆れてモノが言えませんね。防災担当大臣というのは、何か災害があってから出てくるものではなくて、災害を防ぐ、あらゆることに備えて、ことが起こらないように対策する役目と思いますが。

出席者の中には、遅れないように前日入りしている人もいるはず。雪は今朝急に降ったわけではないのだから。国会会期中でもありませんしね。新年会で忙しかったか。

ああ、この大臣では、阪神大震災とまで行かなくても、どんな災害でも対応できないだろう。shock

clip松本 龍・・・(wikiより)1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。2010年9月17日、菅改造内閣において環境大臣兼内閣府特命担当大臣(防災担当)に就任し、初入閣。

旧社会党か・・・shock 村山内閣の悪夢。しかし、民主党ってこういう赤くてやばそうなのしかいないんでしょうか。いや、そういうのしか入れないんだな。 

社会党の連中は来るな・・・という見えない力が働いたのか?

100213001

麻生内閣メールマガジン(第41号 2009/07/30)より 後半部分抜粋 

clover 麻生太郎の「強く明るく」

『 そ な え よ  つ ね に 』

また、災害対策には、行政だけではなく、地域においても、日頃から「そなえ」をしておくことが大切です。今回も、危険を察知された方々が、自発的に避難を呼びかけ、大きな災害から免れた方がいた、と伺いました。

 地域内の危険箇所や避難場所はどこか、近所にどのような方が住んでいるか、一人暮らしの高齢者の方はいないかなど、普段から把握しておくことは、防災だけでなく、地域の治安の向上、暮らしの安心につながります。

 現地では、自衛隊や警察、消防の方々が復旧作業に全力で取り組んでおられました。また、全国からボランティアの人たちが駆けつけ、少しでも被災者の力になればと、家屋からの家具の運び出しや、土砂のかき出しなどの活動に従事された、ということを伺い、大変心強く感じました。

 困ったときの友人、支援は、ほんとうにありがたいもの。「自助」と「共助」、自らを助け、互いに助け合うことのできる社会は、自然災害に対しても強い社会です。

 私が、子供の頃に参加していた、ボーイスカウトでは、

「そなえよつねに」(Be Prepared)という言葉が、モットーとなっています。

 目前に迫った危険だけでなく、目には見えない、潜在的な危険やリスクにも、日頃から思いをいたすことが大切。政府としても、平時から有事に備えて、災害対策にしっかり取り組みたいと思います。

2009072600000014jijppolview000

happy02 やはり、一国の総理大臣、心構えが違う。

総選挙の時、神戸にも街頭演説にいらしてたけど、午前中に水害被害に遭った佐用町の視察に行かれてたんですよ。 

代表選挙で国内の水害ほったらかし、対策本部を立ち上げるのは野党のあとって言う民主党現政権とは違うのよ!happy01

100213001

2011.01.17 から、あの日に黙祷

081201

今日、1995.1.17の「阪神淡路大震災」から16年目の朝を迎えました。

発生の午前5:46分や、始業前等に黙祷が捧げられました。

6400人余の方の命が奪われ、家を生活の基盤を無くし、家族がばらばらになったりして、身体だけでなく、心にも深い傷を残し、未だに救われずにいる方も多い。

地震が起こるのは自然災害だから仕方がない。

しかし、ここまで被害が広がったのは人災の部分も大きい。

当時の左翼政権、寄せ集め内閣のせいで連携が取れず、自衛隊の出動が遅れた。幹線道路などインフラが切断された。水道・電気・ガスのライフラインが止まった。マスゴミの過熱報道で飛び回るヘリコプターで被害者の声が聞こえないなど。

あれから、消防や自衛隊、医療関係などこういった大災害や事故の時、どうしたらいいかマニュアル化できていて、現在ではハイチや、他の災害救助や援助にこのときの教訓が生かされているそうです。建築や災害グッズなど“いざと言う時”の為の物が開発・改善されているます。

・・・しかし問題なのは、自衛隊やすべての省庁を動かす要の政府が、左翼政権なのが問題なのです。国民は何も学んでいなかったようです。宮崎県の口蹄疫は初期段階で放置し蔓延したら全部県に責任を押し付け、県民の生活に打撃を与えた。韓国からまた口蹄疫が入ってこようとしているのに、マスコミぐるみで知らん顔である。水害もどうなった?

除雪費用を無駄だからと作業にかかる基準を上げた。そして、この大雪である。通常通りに除雪作業にかかっていたら使えたかもしれない道路がふさがれたり、お年寄りが雪掻き作業中に雪に埋もれて死亡したりとかの事故も件数が減らせただろうに。

豪邸でぬくぬく生活している人が、ええカッコで浅はかな議論とやらで仕分けしてしまったんですよね。地震などの研究費も仕分けられたとか。

「命を守りたい。」「国民の生活が第一。」

といったはずの政権政党は売国左翼政党で、実は日本人の命なんか知ったこっちゃねえよwwと言う政府が出来上がっていることに気が付いて欲しい。

今度、あれぐらいの都市直下型が来たときにどうなるか。現場の人間がしっかりしていても、命令を出す人間が馬鹿どもばかりだったら身動きが取れない!

未完成の道路はつなげろ!古くなった橋や建物は修理・補強しろ。埋められる電柱は埋めろ!

もうあんな丸焼けで瓦礫だらけになった町など見たくない。

前なんとか外相って大丈夫なの?(2)

「民主党の中では、若い方で、見た目がマシで、クリーンそう・・・左翼政権の中で珍しく保守派らしいじゃない?はっきりものを言うし・・・。」

「本当に?うっかり、信じていいのかしら・・・?」sign02

以下転載

pencil前原外相殿信じていいですか
     「中韓を知りすぎた男」よりhttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-674.html

clip「前原外相 日朝協議再開を 6カ国にとらわれず」
前原外相は記者会見で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議開催の見通しが立たなくても、拉致問題などを協議する日朝協議の再開を目指す考えを明らかにした。
これに対して、北朝鮮の朝鮮中央通信は、前原氏の対話姿勢を「肯定的な動き」と評価した(産経新聞1月12日)

7124559_853820367_105large_2

前原氏のこの発言は誠に不可解です。
北朝鮮に対する過去の外交姿勢が「対話」一本槍に終始してきた結果無駄な努力であると分かり、金正日個人独裁体制の崩壊抜きには「拉致」の解決は有り得ないということを日本国民は明確に認識できたはずです。今さら対話とは・・・・

しかも哨戒艦撃沈事件やヨンピョン島砲撃での北朝鮮の脅しに対し米国は「今こそ軍事力、全面的な経済制裁、断固たる外交で北朝鮮と対峙し、封じ込めるべきだ」と言っている最中、日本だけが米国を無視して日朝協議再開を目指すとは・・・・・

日本国は日米安保条約なしに北朝鮮に対して対等の、あるいは正式に対抗するだけの軍事力もない、その上憲法に縛られて予防的な軍事行動を展開する手段を日本の自衛隊は持ちあわせていない。

つまり我が国の防衛力は「専守防衛」であって、北朝鮮がどのような軍事行動を展開する準備を進めたとしても、その攻撃が発動され、その結果、日本国が被害を受けるまで、現段階では何ら積極的な武力発動を展開するだけの態勢は取れないという馬鹿げた憲法を後生大事に持っている国なのです。

それだけに日米安保条約は、日本にとって極めて重要です。なのに米国を差し置いて北と日朝協議を再開するなど米国から不信感が高まるのは必至です。

まさに日米分断を画策している北だけでなく中国の思う壺なのです。

以前から保守的考え持っている前原氏を信頼していますが、何故か一抹の不信感が拭いきれません。

彼は改憲派で、集団的自衛権の行使、日米同盟の容認、中国軍拡の警戒も強い、これだけならなにも問題はないが、ときおり保守の衣から左翼の臭いを感じるのは思い過ごしだろうか?

彼は20数年前の府議選立候補時のインタビューで「毛沢東が好き」と答えている記事を何かで見た記憶があります。

以前の週刊誌に載っていた記事ですが「父親が裁判官」という肩書きのウソがすっぱ抜かれ、妻が創価学会員だと書かれていました。

また民主党代表選挙に当選した直後 彼のホームページからこれまで掲げてきた「同和推進副委員長」という経歴が削除されました。彼は「日朝友好議員連盟」にも属していました。

しかし人間は成長し変わるものです。誰でも叩けばホコリが出ます。前原氏が目覚め日本国のために尽くしてくれることを期待しましょう。

彼の過去の思想やスキャンダルで貴重な保守議員を潰す事の愚はもういい加減にやめたほうがいいと思います。

甘いですか?。

    … 転 載 終 了 ・・・

甘いですか?のブログ主の呼びかけに「甘いよ~!!!」の声が続出。やはり、前なんとかさんは、保守の皮を被った、何とかなんだわ。

以下、コメント欄より転載

clip 前原外相殿信じていいですか コメ欄メモ

続きを読む "前なんとか外相って大丈夫なの?(2)" »

前なんとか外相って、大丈夫なの?(1)

一部のTVに出てる人が、この人・・・「前なんとか外相」のことを“保守派”って言うけど、本当なん?総理大臣に・・・とか言ってる人もいるけど、大丈夫なん?

以下転載

pencil 『前原氏「カラ外交」考』 pencil
  http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4073.html
      ブログ 「博士の独り言 」より
----------
集票のための擬装保

7124559_853820367_105large 両院議員総会(12日)報道もその一例なのかもしれないが、現政権の菅、小沢両氏のいずれが倒れたとしても、残ったいずれかが「政権維持」を補完し得るかの、メディアの報道スタンスが目に入る。さらに、両者が共倒れになった場合の、その予備とするかの、前原誠司氏(外相)を持ち上げるかの報道が目立つ。

 同氏を“保守系”議員であるかに認識されている有権者は少なくないが、実は、他の同党“保守系”議員諸氏とともに、毀日・捏造史観を永久固定化する法案「国会図書館法の一部改正案」などへの賛同議員として芳名を連ねておられる現実がある。
言い換えれば、その正体は“保守系”議員ではなく、保守を集票の具にするのみの、擬装保守系議員と認識して差し支えない。
----------

創価学会と同じ宣伝パターン

 いわば、前原氏の、特亜、四亜がさして反応を示さない“毅然たる発言”の数々は、四亜にとっては、元々、取り込み済みの政権維持芝居に過ぎず、且つ、民主党政権によって内患外遊深まる惨状に愛想を尽かしつつある有権者い対する「ガス抜き」に過ぎない、とこう拝察すれば事の次第が判りやすくなる。

 さらには、前原氏の夫人、ご家族が創価学会の信者でおられることが、擬装保守の疑いをさらに色濃くしている。当人は否定しておられるようだが、しかし、同教団からの脱会者諸氏によれば、あの人(前原氏)も学会員である、との指摘もそぞろに出て来ている。指摘によれば、ご主人だけ「非学会員」でいる、とのケースはあり得ることとしても、多くの一般的なケースでは、家庭は崩壊して不思議ではない、とのこと。まして、当人の言動を観察すれば、「やっぱり学会員」と考えた方が判りやすい、とのことだ。

 その「判りやすい」事例が、表題の「誰それと会談した」
「その折に高い評価を受けた」とのパフォーマンスにある、との指摘をいただいた。
「前原さん」と「池田名誉会長」のパフォーマンスがそっくりそのままの「同じパターン」であるという。

 いわゆる、有力筋や有名人との会談を宣伝する。あたかも賞賛されたかに宣伝する。そのパターンは、創価学会はじめ特亜系の色濃いカルト教団の「宣伝パターン
であり、そもそもが日本人本来の精神性によるものではない。ふと同様の指摘が、かつて「諸君」に創価学会問題を連載された内藤國夫氏の論考にもあったことが思い出される。
脱会者諸氏の声に、ふと点と点、線と線があらたにつながった思いがする今日この頃であり、その意味では、公人としての前原氏のDNAを拝察してみたくなる。

----------

歓迎されなかった「前原外相」渡米

 さて、表題にクリップさせていただく記事(新潮誌面)には、メディアが賞賛した前原氏の「クリントン国務長官との2時間に及ぶ会談」と「バイデン副大統領との会談(ホワイトハウス)(1月6日)について、実は、訪問先では当初相手にされず、米政府の高官は誰も会おうとしなかった。そこへ、「知日派で民主党重鎮のダニエル・イノウエ上院議員に泣きついたのです(政治部記者)」とある。
事実とすれば、こうした「人」を使っての“帳尻合わせ”についても、創価学会名誉会長のケースではザラ、との指摘が絶えないが、件の前原氏の場合も同様と指摘できよう。

 「で、その成果は」として、「クリントン会談で、4項目の合意・確認事項が発表されたが
成果はゼロ。米政府は核開発を進める北朝鮮、それを黙認する中国を警戒して、前原氏を袖にしなかっただけです(同)」と紹介されている。まあ、その程度かもしれない。

なぜか「特使」としてブラジル、
米国を歴訪した
麻生太郎氏の報道はゼロに近く、

麻生氏を黒子に使うがごとくの前原氏のパフォーマンスにも映るのだが、ここにもメディア報道の闇がありそうだ。メディア自体も、“ビジネスパートナー”慣れをしてのことか、はたまた、潜伏信者らの“貢献”によるものなのか、カルトに同化したかのスタンスが目立つ。

 公人は「私人」ではない。さればこそ「個人情報保護法」の適用外とすべきであり、西欧のように先祖家系を含む「個人情報」を公表すべきである。同時に、あくまでも公人に対して有権者が必要とするあらゆる情報の公開の一環として、DNA情報も公開すべきである。さらには、国害としての「カルト」認定を確としてこの日本でも進めるべきであり、公人、公職に対するカルトチェックが必要だ。

 カルトは宗教には非ず。破壊と諜報、毀日工作の巣窟であり国害である。
本来の筋道から謂えば、破壊活動防止法、またはそれに類するを法整備を適用すべき存在であり、
宗教を真似て「信教の自由」を詠える資格はない。

平成23年1月14日

Shincho20110120p32aced

  ・・・・・・ 転載 終了 ・・・・・

実は、訪問先では当初相手にされず、米政府の高官は誰も会おうとしなかったshock

↑この件に関して勝谷氏が、15日のYTV「あさパラ!」内で、「誰も会いたがらないのを、外務省の役人が無理やりねじ込んで会談したw」と、冗談っぽく言っていたけれど、“実際は大きな声では言えないけれど・・・本当のこと”のようで・・・。前原カッコ悪いw 日本の恥。sad

私達の太郎は何処でもモテモテだったのよwhappy01 空港で美しい役人が待ち伏せするぐらいに・・・。heart04 アメリカにだって、ちゃんと予め約束していったんだから。heart04happy02

日本人のことは日本人に・・・「カルト」に「キムチ」は下がり居れ!!

Photo

2011年1月16日 (日)

日本と麻生太郎と未来の大国ブラジル

fuji グローバルな俺達の麻生太郎。heart04

そして、産経はやれば出来る子。GJ!goodwink

 先日帰国された麻生元総理が「未来の大国」ブラジルからアフリカへと、広い世界と日本のこれからの関わり方を語ってくださっている。

麻生さんの話は、現実的だけど、悲観的にならず元気が出るし、夢がある。こういうのは、実業界の出身で政財界の要人ともパイプがある人物だからこそ考えが広がっていくんだろうな。やはり、政治家は先の先を見越した視野の広い方でないといかんですな。

麻生さんの案は、いつも共存共栄どちらも儲かる良いことがあるってことです。

pencilglobal・・・国家の垣根を超越した状態や行為のこと

pencil BRICs(ブリックス)とは、ブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)の英語頭文字をつなげた造語です。

new【グローバルインタビュー】麻生元首相直言「時代はブラジルだ」

20111161

 BRICsの一角として、世界で押しも押されもせぬ存在に成長したブラジル。1月1日に行われたルセフ新大統領の就任式に日本政府特使として出席した麻生太郎元首相が、式典が行われた現地ブラジリアで産経新聞のインタビューに応じた。若いころ、ブラジルに駐在した経験もある麻生氏。持ち前の歯切れ良さで、「未来の大国」ブラジルの将来性を熱く語った。(聞き手 松尾理也)

 chick-ルセフ新大統領の印象は

tulip 「彼女は以前から知っているが、行政官から政治家へ大きく変わりつつある、いってみれば化けつつある。前と比べて人間味がでてきているね。女性指導者としては、イスラエルのゴルダ・メイヤー、英国のマーガレット・サッチャーと並ぶ、歴史に残る存在にまで伸びる可能性があると思う」

 chick-今回、実際に足を運んで感じたブラジルという国の「今」の印象は

tulip 「この国はついこないだまで、新興国の代表という感じで、大国に対して要求をやたら出すような国だった。しかし今は間違いなく、世界の中で、G20の一員として、確固たる地位を占めている」

2011116

 「リーマンショックをうけて、(当時の)ブッシュ米大統領から電話がかかってきたとき、初め彼は『G8で会議をする』といってきたんだね。私はそのとき、『G8だけで会議をやっても意味がない』といって、さらに『日本と韓国と中国のGDP(国内総生産)を足したら、英仏独のGDPの合計より大きいということを知っているか』と聞いたらノーというんだ。

それで私は、アジアからは中国、インド、韓国、オーストラリアなどを入れるべきだ、と。それから南米からはブラジルだ、それらの国を入れないと、今回の事態には対応できませんよ、という話をした。すると、ブッシュ大統領が『I got the picture(わかった)』という話になった」

 「その後、ブラジルという国が大国としての意識を持ち始めた。いろんな予算措置も行って、国際社会へどのような貢献を行うかというところまでずいぶんと気を配っている。そういう意味で、ブラジルという国の将来性は高いと思うね」

 chick-そのブラジルは、まだまだ日本では印象が薄いようですが

tulip BRICsとよくいうね。日本ではどうもC(中国)が好きな人がずいぶん多いようだが、こういうふうに考えたらどうかね。反日で資源がない中国、反日で資源があるロシア。親日で資源がないインド、親日で資源があるブラジル。だったらブラジルとつきあうのは優先順位の一番なんですよ

93e4b146c0cdfa53cb9e3f6960a7f3e7

 「ただブラジルの欠点は日本から遠いこと。だから、ここは日本政府としてさっさとブラジルへの直行便を再開すべき。JAL便をつぶしてしまうというのは間違っているね」

 「日本からの距離に加えて、ブラジルが昔ハイパーインフレをやったせいもあって、日本企業にはトラウマが残っているんですね。ここに出てくるのをためらうのはわかる。

しかし現実問題としてここには資源がある。さらに貧富の格差がルラ大統領の時代になって、いろんな批判はあるが、現実に縮まりつつある。貧富の差を縮めるということを、開発独裁みたいな形じゃなくて民主主義でやるというのは、けっこう難しいもんなんですよ。

ぜひ成功してもらいたいと思うんだけど、そこで、そうした流れを後押しするためにも、日本からはどんどん企業に出てきてもらいたい。特に、技術を持っている中規模の企業」

 「たとえばね、ここのセラードという、不毛の地だった広大な草原地帯がその昔、日本の技術協力で大豆の一大産地に変貌したんですよ。その結果、大豆は今やブラジルの大輸出産品になっている。そうした農業技術支援を、今度はアフリカのモザンビークで日本とブラジルとが一緒にやるという計画があって、私が首相のときにサインした。

なんでブラジルと一緒にやるかというと、簡単な話で、モザンビークはポルトガル語圏だからだ。ブラジルと日本が手を組んで、ブラジル以外でプロジェクトをやる。こういうのは、成功したら夢がある。また、アフリカのポルトガル語圏は、資源が豊富なアンゴラなどもある。次はそういうところにも手を広げていけばいい。

とにかく、ブラジルは日本にとって本当に重要な存在だし、またうまくやっていける相手なんだ」cherryblossom

  http://sankei.jp.msn.com/world/america/110116/amr1101160701000-n1.htm

  http://sankei.jp.msn.com/world/america/110116/amr1101160701000-n2.htm

happy02 さすが、どれも納得の内容であります。他国の資源を漁って揉め事を起しまくり、図体がでかく凶暴なのに、大国の意識も義務も持ち合せない。自分の都合で先進国になったり発展途上国になるモラルもルールーもない『C』何か最低限のお付き合いでいいんですよ。ブラジルが遠すぎるのは欠点ですが、Cが近過ぎるのが日本の不幸なんだから。shock

 ブッシュ米大統領が麻生総理の言うことを聞いたのか・・・カッコいい!流石の存在感。外務大臣時代からの実績がものを言うのだな。実際、あの当時の日本の総理大臣の発言力は大きかったのだ。知らぬ日本国民。素人カン・チョクトなら電話すらかかってこないだろう。時間の無駄だ。

shockルーピー鳩山がインドに行くらしい・・・総理経験者は引っ込んでろって言ってたんじゃないのか?この馬鹿・・・。だれか、こいつを何とかしてw

100213001

「これが日本か!」 サッカーファンが日本を守った件。

私達 日本人のとても誇らしい話題が入りましたので、紹介します。

  以下、こちらから転載 http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/

fuji日本サッカーファン、よくやった!民主党の失態をサッカーファンが取り返した件。

民主党政権になって、すぐの09年11月8日。

それまでの自民党政権時代にずーっと行われていた対中東への外交政策の一つが実を結ぼうとしていました。

サウジアラビア西部の「ラービク」という土地で、日本の住友化学と、サウジ国営の「サウジ・アラコム」が共同で作った巨大化学石油プラントの完工式が行われる事になったのです。

この化学石油プラントは、物凄く画期的でありまして、サウジのみならず、中東全体の未来を築くと言われていたものでした。

当然この完工式は盛大に行われる事になりまして、日本からは当然ですが住友グループ各社の幹部や東京電力の会長等、多くの財界人が出席する事になります。

ただ、これは日本の1企業とサウジの1企業の式典と言う訳ではありません。国として日本とサウジの外交の成果でもある訳ですから、当然政府も人員を送ることになります。

そこで、日本の外務省は、それまでの中東関係を考えて福田元総理を特使として派遣する事を考えます。

福田元総理は昔石油会社の社員であり、中東各地を渡り歩き、日本帰国後も石油の買い付けを行っていた方であり、日本・UAE(アラブ首長国連邦)友好議員連盟の会長を務めた事もあり、中東各国とのパイプが太く。石油の福田という異名すらある方ですから、これはある意味真っ当な提案であったと思います。

ところが時の政府は、福田元総理ではなく、岩國哲人氏を特使にする事にします。

岩國氏は元衆議院議員でありますが、あの政権交代選挙には出馬しておらず、事実上の引退をされた方です。特に石油・エネルギー分野に明るい訳でもない。
こう言っては何ですが「素人」です。

ただし、当時の鳩山由紀夫総理とは非常に仲がよかった。その為、鳩山氏は自身の友人を派遣したという事であります。

しかし、サウジアラビアという国は王国です。つまり絶対君主国です。

そして、皆さん忘れがちでありますが、わが日本も立憲君主国であります。

ですから、お互いの王室外交というものがあります。何も政治家だけが日本とサウジアラビアとの友好関係を築いて来た訳ではありません。これには皇太子殿下がとてもご尽力を頂いていたりもする訳です。

このサウジアラビアの命運を担う一大プロジェクトの工事完成式典には、サウジアラビア国王の出席も予定されていました。

その場合、天皇陛下は無理でも、皇太子殿下に出席して頂くのが理想です。本来は政治家が行くのは礼を失している訳です。とはいえ、国王主催の式ではありませんから、そこまででは無いにしても、最低でも首相クラスの方が特使として行かなければ失礼な訳です。

勿論公務がありますから、現首相の出席は無理でも、せめて元首相でなければなりません。

一応付け加えて起きますが、福田元総理や前(当時)衆議院議長の河野洋平も一緒に行ったのですが、あくまでも特使は岩國氏であるという事です。

過去の経緯から、サウジ側も福田元総理が特使として来る物と思っていたでしょう。ところが、来るには来たが、実際の特使はそれまで聞いた事も無い素人であります。

これは非常に失礼な話です。と言う訳で、サウジアラビア国王は式典への出席をキャンセルしてしまいます。

この事件で、日本政府とサウジアラビア王室とののそれまでの関係が、冷え込んだのは言うまでもありません。

サウジアラビアの王室は日本政府に失望した訳です。
しかし、日本と日本人に失望した訳ではありませんでした。


実は、これとまったく同じ時期、同じサウジアラビアでは、別の動きがありました。

数ヶ月前の8月末。日本では選挙真っ只中の時期に、サウジではラマダンが 行われていました。私はイスラム教徒では無いので、その神聖な儀式を体験した事が無いので、これについては詳しく書けませんが、それでもイスラム教徒にとって、この時期が神聖であると言う事ぐらいは理解しています。この年のラマダンは8/22~9/19でした。

このラマダンの期間に集中してサウジアラビアのTV局が、日本についての番組を毎日放送しました。タイトルは「Thought(改善)」というもの。

内容に関しては在日サウジアラビア大使館HPや日本の外務省HPにありますが
http://www.ksa.emb-japan.go.jp/j/consular/announce/091117.htm

簡単に書いてしまえば、先の大戦で西洋諸国と戦い、焼け野原になり、その後、西洋文化を取り入れつつも、日本古来の文化を守り、僅かな期間で経済的にも文化的にも先進国になった日本とはどういう国なんだろう。という部分からはじまり、街を取材して、その国民達の意識の高さを取り上げ、その一人一人の公への意識の高さを「単に真似る」のでは無く、我々の文化に根付いた上で取り入れる事で、より良き国を作る事が出来るのでは無いだろうか…そういう番組でした。

(ニコニコ動画にUpもされてますね)

これらはサウジアラビアだけでは無く、中東の多くの国で視聴され、大きな話題を産みます。

しかし、多くの人はそれを「TV局のヤラセ」だと思いました。

ところが、直後の10月に、サウジアラビアでは、サウジの人気サッカーチームのアルイティハドと、日本の名古屋グランパスの試合が行われました。

私はそれほどサッカー好きという訳ではありませんが、サッカー好きの人からすると、思い出したくない試合かもしれません。

現地サウジアラビアは、アウェーもいいところで、スタジアムは一部の日本人サポーターを除き、全ての人がサウジチームを応援していました。

結果は途中リードするも、2-6で日本チームの大敗でした。

サウジアラビアの人達は当然大喜びです。スタジアムに行けなかった多くの人は、TVでこの試合を観戦していて、同様に喜びまくりました。

ところが、試合終了後、そのTVで信じられない光景を見ます。

負けた側の日本人サポーターたちは、試合の結果を受け入れ、敵であるサウジチームに拍手を贈った後、会場に散らばったゴミを集め始めたのです。

その光景を見たサウジの人達は、数日前に見た「改善」を思いまします。

「これが日本人か」

こうして、サウジアラビアの国民の多くが初めて、本当の「日本」と「日本人」を知ってもらう事になります。これこそが本当の「外交」である訳です。

このサポーター達の行動は、その後も語り続けられ、現在に至っても「日本が負けた試合」でありながら、サウジの方が日本を語る時に出てくる話です。

この試合は、サウジアラビア国王もご覧になられたらしく、 同様に「日本」に対しての関心を深める事になりました。

時系列で言えば、この後に、最初に書いた共同事業の式典の事件があるのですが、その後の福田元総理が駆け回り、また皇太子殿下のご尽力もあって、沈静化します。

しかし、その友好関係の根底には、先の日本人サポーター達の行動があっての事です。先の「日本人とは」という事がなければ、この式典の件でご破算になっていたでしょう。

先の式典での件の後、日本の友好議員連や外務省の尽力によって、日本で中東の代表達を招いた会議が行われたりしています。(会議には政府与党の大臣も出席はしていますが、開催を進めているのは野党である自民党が中心の議員連だったりする訳ですが)

こうして、以前日記にも書きましたが、安倍・福田・麻生内閣の時に進められていた、沖縄石油備蓄基地へのサウジ国営石油の計画等が進められたりもする訳です。

毎年2月に、サウジアラビアでは「ジャナドリア」という民族的祭典が開かれます。この祭典は国王自身によって開催されます。

そして、毎回この祭典には、ゲスト国を1国指名して、その祭典会場にゲスト国の展示場を設ける事が出来ます。 今年の祭典では、直前までドイツになると言われていましたが、 昨年の秋になって突然日本になる事が決まりました。

この理由を語る国王やサウジの官民が、あの試合の「テレビで見た日本人」 を挙げます。
ルーピー総理がミスをしても、外務省等の官僚、野党になった政治家達、そして国民の本当の代表である「サポーター」達ががんばったお陰で、日本とサウジアラビアの外交が今でも成り立っているのです。

1658980465_254

・・・ ・・・ ・・・ 転載ここまで。

外国まで自腹で応援に駆けつける熱心なサポーターの皆さんには、なんでもない当たり前のことが外国では驚きと尊敬を持って関心を持たれ、それが巡り巡って、自国を救うことになるとは・・・ゲームに負けたけど、優勝したような誠に天晴れな話ですね。

麻生さんや福田さんといった総理経験者が、民主党左翼素人政権によってズダボロになりかけている日本の信用と信頼を切れないよう尽力されています。ありがたいことですね。

しかし、外交はなにも、皇室や政治家、何かの団体だけがするものではなく、一般の観光旅行者でも、日の丸を背負っているんだ!恥ずかしいマネはするまい!と言う気持ちで行動しないとなりませんね。

Aso_nippon1

2011年1月15日 (土)

がんがん攻めろ、ガッキー!

律儀で礼儀正しいガッキーこと谷垣自民党総裁は、総裁経験者とお正月のご挨拶もかねて会談めぐりをした模様。

谷垣総裁の良いところをマスゴミは伝えないで、存在感がないとか頼りないとかイメージを植えつけるけれど、そんなことは決してない。bearing 物腰は柔らかいけど、実はガチムチw 日銀砲を撃つ根性もあるし口も堅い。謙虚なんだな。heart04

new 森氏「地方重視の政策を」=谷垣氏が総裁経験者と会談 ― 自民

自民党の谷垣禎一総裁は12日、新年のあいさつ回りを兼ねて、森喜朗、福田康夫両氏ら総裁経験者と4月の統一地方選の対応などについて意見交換した。

森氏は「(地方選に向け)政策を積み重ねていくことが大事だ」と述べ、地方重視の方針を打ち出すよう求めた。また、福田氏は「(地方選で)谷垣総裁が先頭に立って頑張ってほしい」と激励した。安倍晋三氏は早期の衆院解散・総選挙を目指すべきだと強調。海部俊樹氏は、2月6日投開票の愛知県知事選で自民党県連が推す候補を党本部が推薦するよう要請した。
 一連の会談後、谷垣氏は記者団に「森氏が言ったような地方が元気が出ることを知恵を出して訴えていく」と語った。
 谷垣氏は11日、中曽根康弘、河野洋平両氏とも会談した。(2011/01/12-19:14)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011200854

new 内閣をがんがん攻めろ=小泉元首相

 自民党の谷垣禎一総裁は14日午後、小泉純一郎元首相を都内の施設に訪ねて懇談した。席上、小泉氏は「菅直人首相は有言実行と言ったが、実行できていない。攻め手はたくさんある。野党としてがんがん攻めろ」とアドバイスした。
 谷垣氏は、歴代の総裁経験者に新年のあいさつ回りをしており、小泉氏に先立ち、麻生太郎元首相を訪ねた。 (2011/01/14-17:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011400791

麻生さんは?麻生さんとは何をお話したの?谷垣総裁!bearing

slate 谷垣禎一総裁 記者会見~内閣改造を受けて~(2011.1.14)

谷垣禎一総裁は14日、菅再改造内閣の発足を受け記者会見を行い、与謝野馨氏の経済財政担当大臣への起用に「わが党の比例で当選した人だ。議員辞職して一民間人として入閣すべきだ」と述べた。菅直人総理が与謝野氏を税制、社会保障改革における与野党間のパイプ役に据えようとしているとの見方には「(与野党間の)信頼関係が大きなポイントになる。今回の人事はそれを一顧だにしないものだ。人間への無理解をさらけ出した人事だ」と批判した。また、谷垣総裁は、先国会で問責決議が可決された仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通大臣が交代したことには「当然だ」と主張。昨年の通常国会で幹事長として乱暴な国会運営を指揮した枝野幸男氏が内閣の要である官房長官に就任することついては、「熟議の国会にふさわしい人物なのか。民主党の人材の払底ぶりを感じる」と疑問を呈した。

産経記者)「麻生さんと、どのようなやり取りが?アドバイスがありましたか?」 

clover谷垣総裁)「麻生総理は・・・、これから地元にお帰りになられるところだということでございましたので、余り長時間ではございませんでした。主として、この国会の麻生先生としての見通しをお伺いしたと言うことでございます。」

その“見通し”の内容は、お喋り伸子夫人と違うので明かされませんでした。ガッキーのお話は聞き取りやすくて分りやすい。使う言葉も、時々漢字ばっかりで判りにくいときもあるけどw とても綺麗だね。 カン・チョクトとは大違い。

それにしても、ガッキー・・・happy02heart04

shine「麻生総理」「麻生総理」「麻生総理」heart02

   ですって~!?!shine happy02 heart04

あとで、小泉さんの話もするので麻生先生と言い直していました。総理経験者には尊敬をこめて「総理」と、お呼びする慣例もあるらしいけれど、そんなこと一般には行き渡っていないので、谷垣総裁が慣例通りなのかうっかり言っちゃったのかは分らないのですが・・・(言ってから、微妙にグダッテルのでw)

heart02heart04「麻生総理」heart04heart02

ガッキーの良いお声で聞くと非常に嬉しい。

谷垣総裁は質問や記者会見のとき、「菅総理」というより「菅さん」と言うときのほうが多い。

カン・チョクトと俺達の麻生太郎では、どちらが日本国の総理大臣として働いているか、言うまでもなく分っているので、つい、「麻生総理」といってしまったのだと思います。(勝手に。妄想無罪w)

ブラジルの新聞だって「現役総理」になってたんだからいいじゃないかw

脳内総理は麻生太郎のままの人が多いと思う。また第一線に返り咲いて欲しい。

1237260881560

2011年1月14日 (金)

本日、尖閣の日

new 北京の日本大使館施設でガラス割られる 「尖閣の日」に

【北京=古谷浩一】 在北京の日本大使館は14日、同大使館広報文化センターの入ったオフィスビルの窓ガラス2枚がパチンコ玉のような金属球を撃ち込まれて割られていたことを明らかにした。反日行為によるものかどうかなどは不明だが、14日は1895年に尖閣諸島の日本領編入が閣議決定された日に当たる。沖縄県石垣市議会が昨年12月、同諸島の「開拓の日」と定める条例を可決し、中国政府は強い反発を表明していた。

 日本大使館は同日、中国外務省に対して、遺憾の意を伝え、安全確保の徹底を求めたという。

2011年1月14日20時5分

http://www.asahi.com/international/update/0114/TKY201101140418.html

angry pout 自分達の無法は棚に上げて、すぐに暴力に訴えるなんて最低だな。

・・・子供みたいなことしやがって・・・。annoy

とりあえず、遺憾の意をお見舞いしてやるZE!punchpunchannoy

Ca9w9cq0

菅★改造内閣 キャバクラ民団!

皇居で「歌会始儀」が午前中に行われました。その同じ場所で、壊国内閣の閣僚認証式が行われました。皇室行事に重ならないようにするのが通例なのにここでも、御高齢の陛下への負担は無視である。自分が総理の座に一日でも長くしがみつければなんでもやる、菅直人であった。

参議院で問責決議に出た、仙谷官房長官と馬淵国交大臣は“交代”(笑)←事実上の更迭なのにマスコミ応援団は何処までも民主党政権に優しい。売国奴同士だからだね。

岡崎トミ子国家公安委員長が、こっそり“交代”していた。テロリスト情報が流出した件への責任はうやむやになったままである。韓国で追軍売春婦のデモに出たこともまた追求されるであろうから、こっそり臭いものに蓋をしたのだろう。卑怯な奴らだ。

殆ど留任、または役職変更で代わり映えしないですが、新入閣で4人に注目!

new 江田五月法務大臣・・・また、法無大臣か!

pencil 日本人拉致実行犯の北朝鮮工作員・辛洸洙(シン・ガンス)釈放嘆願署名書に、土井たか子・千葉景子菅直人らとともに署名していた。

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

Photo_3

pencil 辛洸洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下           日本国国会議員一同

  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・(画像拡大します)

pencil 民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食

 政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、 江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。支出は03~07年に計500万円超。
支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

毎日新聞は民主党の閣僚や主要幹部について、昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、過去5年分の報告書を調査。支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は東京・西浅草のキャバクラなど計11店で27件、計237万円余を支払った。同会は07年、選挙対策費として党本部から2000万円の寄付を受け、これは同年の全収入の半分。川端氏が代表の「民主党滋賀県第1区総支部」と同氏の資金管理団体「川友政治研究会」、政治団体「達友会」は東京・赤坂のクラブや新宿のニューハーフショーパブなど6店で14件、計114万円余を支払った。(2009.9.30)

毎日新聞 民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010160000c.html (リンク切れ)
全国江田五月会が「政治活動費」として支払いを計上していた東京・西浅草のキャバクラが入居するビル(一部画像を処理しています)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/images/20090930k0000m010162000p_size5.jpg

shockshockshock  三権の長になった人が、なんて破廉恥。shockshockshock

2_2

new 中野寛成 国家公安委員長 は、こんな人down

pencil児童手当から国籍条項がなくなったのはこの民主党議員の功労です。http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/12/post-bdd7.html

重要な情報を得ましたのでお知らせします。これで子ども手当てが外国人に支給することになったのも自民党が作った(実際は公明党が作ったのだが)児童手当が外国人に支給することになっているからだという民主党の反論を破壊できます。
外国人に児童手当を支給するようになったのは中野寛成という現在民主党衆議院議員で旧民社党議員のせいだった。その衆議院の議事録は以下のホームページから
検索できます。議事録の検索では、発言者に中野寛成、日付を昭和56年03月02日、検索語に児童手当を設定するとヒットします。
http://kokkai.ndl.go.jp/

○中野(寛)分科員
私は、在日韓国人を中心にいたしまして在日外国人の皆さんへの、特に永住権者への、国民年金そして児童手当等、あと残されております国籍条項のございますものにつきまして、何とか国籍条項を外して早く内国人並みに適用をしていただきたいということを御要望申し上げ続けてまいりました。一年目、二年目は残念ながら厚生省からこれといって前向きの御答弁をいただくことはできませんでした。昨年野呂厚生大臣のときにやっと、初めて、前向きに一度検討してみたいというお答えをいただきました。ことしは、質問申し上げる前に園田厚生大臣の方で、難民条約の批准に関連をしてではありますけれども、国民年金等の適用について大臣の方から具体的に検討を指示されたということを各種報道等でも拝見をいたしました、そして今国会にもそれを提出されるという運びになろうかという状態のようでございます。
 これらの問題につきましてぜひとも早急に御提示をいただき、でき得ることならばといいますか、ぜひお願いをしたいわけでありますけれども、あの特別措置、いわゆる三十五歳を過ぎた方々に対する特別措置のことも含めましてぜひ前向きに御検討いただき、その実現を改めてお願いをしたいと思います。
.
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1503874172&owner_id=914005

この人の記事から引用。

ネットのデマを払拭するためにご利用ください。

自民党案をこうやって野党が少しずつ改悪して様子がわかります。
pen 以下 引用先のコメント欄から。

clip 昭和53年02月27日

○中野(寛)分科員 まさに日本に居住しているということが条件というふうに大臣はおっしゃられました。これはいわゆる属地主義の問題であります。私は、むしろいろんな国籍をお持ちの方が日本に住んでおられると思います。しかし、まさに日本人と同じ歴史を持っておられます。そういう意味で、日本に住んでいるということ、それと大臣は御答弁なさらなかったけれども日本人であるということ、その二つが条件になっておることは私も承知をいたしております。しかし、日本人であるというそのことについて、この地位協定の中で「教育、生活保護及び国民健康保険に関する事項」は、言うならば特別に妥当な考慮を払うような項目になって、その部分についてはある程度の保障がなされているわけであります。そのことも私は承知をいたしておりますけれども、少なくとも今日永住許可をもらっておられます皆さん方のほとんどは、またその親、祖先は、むしろ日本国籍を本人の意思にかかわらず持たされておった人たちであります。戦後の一つの経過の中で、彼らはその国籍をまさに一方的に剥奪をされているわけでありますけれども、そういう経過があるからこそ、この日韓の地位協定というものが結ばれたと私は思うのです。
 大臣の御答弁の中で、一番最初に、でき得る限り前向きに考えることが基本的には必要だとおっしゃられたわけでありますけれども、私は、こういう歴史を考える中で、この地位協定で「教育、生活保護及び国民健康保険」と書かれているから、それだけに限ってしまうんだということではなくて、むしろその範囲を――この協定が結ばれた時代より大分年月もかかっているわけです。日本人自身に対する社会保障制度も、厚生省の皆さんの御努力によって変わってきている、進歩している。そういう進歩の度合いに合わせて、やはりこれが進められていくべきではないのかというふうに実は私は思うわけであります。

clip 昭和55年03月05日

○中野(寛)分科員 私は在日外国人、特にその中でも、永住権を持ち、とりわけ熱心に要望活動をしておられます在日韓国人の皆さんの人権問題、そして国民年金及び児童手当の適用に関する要望につきましてお尋ねをさせていただきたいと思います。
 ただ、人権問題ということになりますと、当然法務省管轄の問題が出てまいりますので、その部分につきましては、より基本ベースとしての考え方という部分だけにさせていただいて、年金及び児童手当を中心にお尋ねをしたいと思います。
 なお、この問題につきましては、一昨年のこの分科会におきまして私から質問をさせていただき、それ以後幾人かの同僚議員から折に触れて取り上げられてきた問題でございます。ゆえに、ある程度問題点につきましては集約されていることでもあろうと思うわけでございますけれども、できるだけ重複を避けながら、しかし、特に大臣の政治姿勢を含めまして、前向きの御検討をお願いしたいということを冒頭申し上げて、質問に入りたいと思うわけであります。
 昨年、日本も国際人権規約を批准いたしました。その第九条には、この規約の当事国は、すべての者が社会保険を含む社会保障を受ける権利を有することを認める、こう書かれているわけでございます。一昨年の私の質問の際に、当時の小沢厚生大臣は、国際人権規約についてもし日本が批准する場合に、厚生省はその所轄する部分についてクレームをつける、または保留することはありませんかとお聞きした際に、そういうことを厚生省の立場からする意思はありませんというお答えでございました。そういう質疑応答がなくても、この人権規約を批准した限りは、これを守る義務が生じてくると思います。その拘束性云々についての法的問題についてはおいておきたいと思いますけれども、しかし、このような批准をし、かつ少なくとも日本の政治が、あらゆる人々に対して人権を守り、そしてその人たちの幸せを守るという基本的姿勢を持っているということでなければ、これは大変恥ずかしいことだ、このように思うわけでございます。制度的な、または手続的な幾つかの問題点はあろうと思いますけれども、これらの問題について、国民年金、児童手当等について、大臣の基本的なお気持ちで結構でございます、これは制度がむずかしいからやめておくというのか、本来こういうことをやる必要はないというお気持ちか、でき得るならば前向きに検討をしたいけれども、いろいろな壁があってその問題についていま苦慮しているということなのか、大臣の基本的なお気持ちをまずお聞きしたいと思います。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

間違った歴史観で、日本人よりも違法に日本に住み着いた者も含む、韓国人や朝鮮人の生活を最優先に考える・・・こんな人物が、国家公安委員長です。shock 岡崎トミ子よりも実害があるのではないでしょうか。

163193636

 

2011年1月13日 (木)

与謝野氏、たちあがれ日本を離党。閣僚入り?

与謝野馨たちあがれ日本共同代表が離党しました。

先日から、民主党との連立だ何だと色々動きがありましたが。結局、一人で党を出ることになりましたか。

new 【内閣改造】首相、与謝野氏を閣僚か首相補佐官で採用へ 離党届提出へ

 菅直人首相は13日、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を14日に断行する内閣改造で、政府の要職に起用する意向を固めた。税と社会保障担当の特命相、厚生労働相などの閣僚か首相補佐官での処遇が検討されている。与謝野氏は受諾する方針で、13日午前に離党届を提出した。

 与謝野氏は官房長官や財務相など閣僚経験が豊富で官僚からの信頼も厚い。首相は消費税率引き上げを含む税制と夜会保障の一体的な改革を担当できる人材として起用に踏み切ることにした。

 与謝野氏は昨年末、同党の連立政権入りに向け首相らと協議を進めた。しかし、党内で反対意見が相次ぎ断念した経緯がある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110113/stt1101130837001-n1.htm

new 離党届提出の与謝野氏「首相のお手伝いしたい」

20110113_2

 たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は13日午前、国会内で記者会見し、同党を離党する意向を表明した。

 すでに平沼代表に離党届を提出した。

 記者会見で与謝野氏は、離党理由について「(ほかの議員と)考え方が一致しなかった」と説明した。菅首相から入閣の打診は受けていないとしつつも、「税制抜本改革とTPP(環太平洋経済連携協定)でお手伝いできれば(首相を)お手伝いしたい」と述べた。

 与謝野氏は昨年末、首相が、たちあがれ日本に連立政権参加を含む協力を打診したのに対し、応じるべきとの考えを党内で主張していたが、ほかの議員の賛同を得られなかった。

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20110113-00383/1.htm

new【内閣改造】与謝野氏離党を表明「私がいることで、非難中傷が平沼代表に集まるのは不本意」

たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は13日午前、都内で記者団に「私がいることで非難中傷が平沼赳夫代表に集まるのは不本意なので、辞めることにした」と離党の意向を表明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110113/stt1101130929002-n1.htm

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

連立の話が出てから、ヨサノガー、ホシュノブンレツガー、とやかましかったからなあ。内ゲバみたいなのがあったのかもね。平沼さんも、与謝野さんの話によれば連立に乗り気だったみたいなんだけど。支持団体等にストップかけられたか、空気読んだかで引っ込んじゃったのね。・・・で、与謝野さん一人の工作と言うか、暴走みたいにされて、時間も無いし、もういいや・・・となったんだろうな。

Pict

与謝野さんが民主とくっついたことで、大臣になりたいよ~と言う輩がワラワラ動き出したかな~w 鳩山邦夫氏、舛添要一氏はどうするんでしょうね。

結局みんな自民から追い出された人達なのよね。

菅直人政権の閣僚がどうしょうも無い素人政権で悲惨だから、与党で閣僚経験のある人が一人入ったのはいいんじゃない?国会も開かれてないうちから解散はないだろうし。

気持ちが萎えても支持率が1パーセントになっても、石に噛り付いても総理の座にしがみつくそうだから、カン・チョクトは。

東京都知事選やその他の選挙関係もあって裏で調整したんだろうなあ。

改造内閣の顔ぶれ、党役員の顔ぶれがどうなるのかは明日のお楽しみだね。まあ、碌な顔ぶれでないことは確かだわw

Photo_4それにしても、明日は「歌会始」の日なんだけど。

その後に閣僚の承認式の予定を割り込ませるか・・・。

何処まで天皇陛下の体調やご都合、皇室行事をないがしろにするんだろう・・・この売国政権は。早く潰れて解散総選挙となればいいのに。

お喋り伸子、陛下との会話を明かす。

♪ でしゃばりは 伸子の罪

   それを 許してるのは 直人の罪。

菅直人は、腐ってるが一応、選挙で選ばれた国会議員である。いま、何の間違いか、総理大臣であるから、菅伸子が総理大臣夫人であるだけのことであります。

Photo_3

政権交代してからなんと、総理と総理大臣夫人の質が低下したことよ。日本には御皇室が存在しているので、彼女達のことをファーストレディーだなんて間違っても言わないでいただきたいですね。ああいうのが日本人女性だなんて思われたら、こちらも決して上品なほうではないけれど、「一緒にすんな。」と怒鳴りたくなります。

常識がなくて、慎みが無くて、出しゃばりで、おしゃべりで、品が無い。

二代続けてこんなのですか?こっちも政権交代!

(↑先代・鳩山幸 民団の人と)

new 伸子夫人「玉砕はいいけど・・・」首相に中央突破呼びかけ

20110112

 菅直人首相夫人の伸子さんが12日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、政権運営が行き詰まっている首相について「混迷の時代から抜け出すためにできることをやって『玉砕』するのはいいが、いじめのような批判をされ、支持率が悪いから辞めるというのはあってほしくない」と、首相に「中央突破」を呼びかけた。

 講演で伸子夫人は「私は叱咤(しった)激励ではなく『叱咤叱咤』が多くて、手加減もしないといけないかなということはございますが…」と会場を笑わせた。民主党の小沢一郎元代表の政治資金問題に関しては「私も菅も政治とカネ問題は私たちの世代でけりを付け、次(の世代)に託さないといけないとの気持ちが強い」と首相と足並みをそろえた。

 ただ、内閣改造・党役員人事については「菅は危機管理に長(た)けていて、私にしゃべるとどこかに漏れるからと、肝心なことは申しません」と口を閉ざし、菅政権の今後についても「一寸先は闇の世界だから(政治は)面白い。予想は立ちません」とかわした。  (産経  2011.01.12)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110112/plc1101122049009-n1.htm

・・・ ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

>「菅は危機管理に長(た)けていて、私にしゃべるとどこかに漏れるからと、肝心なことは申しません」

・・・ふむ、危機管理に関しては怪しいものだが、伸子夫人に喋ると漏れると判断したのはいいんじゃない?w 

だって、総理夫人の座にあることが嬉しくてお口にチャックが出来ないんですもの。

new 菅首相夫人の伸子さん、講話で陛下との会話を明かす「消えた高齢者とは?」

 菅直人首相夫人の伸子さんが12日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で行った講演で、首相と昨年8月半ばに、天皇陛下と皇后さまとの4人で会食したときのやり取りの一部を明らかにした。

 夫人は講演で「これは言っていいのかしら」とためらいがちな表情で前置きしながら、全国各地で行方不明となる高齢者が相次いでいることについて、陛下が「『消えた高齢者』とは一体、どういうことでしょうとお尋ねになった」と首相に尋ねられたことを明かした。陛下とのこうしたやり取りが断りなく表に出るのは異例で今後、波紋を呼びそうだ。(産経 2011.01.12)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110112/plc1101121939007-n1.htm

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

陛下のお言葉は影響力があり、また間違った伝え方をされるといけないので、会話の内容は許可無く外で喋らないというのが通例なのだそうだ。まあ、天皇陛下と皇后陛下と会話を交わすことが出来て、得意満面で舞い上がってるんでしょうけど。あ、前原さんもお漏らししたのよね。会話を。嫌だねえ。

常識が無いと言えばこれ・・・。↓

new 首相、スーパーで買い物 庶民派アピール?

110109

 菅直人首相は9日午前、東京都三鷹市のスーパーで、伸子夫人とともに買い物をした。庶民派としてアピールする狙いもあったとみられる。

 地元での知人の葬儀に参列後、立ち寄った。伸子夫人によると、公邸で利用している食材の配達が11日までないためスーパーに行ったという。

 購入したのは、卵やネギ、牛乳など全6品。夫妻は喪服姿で、伸子夫人がテキパキと商品を選び、首相は傍らで買い物用のカートを押した。買い物時間は約10分で、会計が終わると、首相自らレジ袋を手に車に乗り込んだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110109/plc1101091254002-n1.htm

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

宵恵比須の日でまだ正月のおめでたさも残る中、「葬式帰り」に、秘書にSP、取材陣をぞろぞろ引き連れて、「喪服」のままでスーパーでわざとらしくお買い物。

こんなパフォーマンスしなくてもいいよ。毎晩、一人万単位の御馳走食べに出かけてるのばれてるんだから。外食すればいいやん。食材が無ければお使いしてくれる人はいるでしょ。

それと、伸子さんの首に巻きつけられたもの・・・真珠のネックレス2連 shock

その知人の方に余程の恨みでもあったんでしょうか。不幸が重なればいいのよ・・・という意味ですね恐ろしい・・・日本人ではないですね。「恨」の国の方かしら。

喪服のまま大勢で来られて、お店の方も居合わせたお客様も迷惑だったと思うわ。同じパフォーマンスをするにせよ、せめて着替えるとか、コートを着るとかしたらいいのに。一般人と違うのだから、最低限の気配りはしたほうが良いと思う。いや、するべき。

マスコミも、何なのこの扱い。マナーの間違いも指摘しない。麻生さんが視察で、スーパーに行った時は「庶民感覚なんか分らないだろ。」「パフォーマンスだ。」と散々けなしてませんでしたっけ?CMに映像が使われていたら、「ほら、撮影だけに来たんだ。」ってまた文句付けてた。angryimpact

20110112_2

APECの時も来賓お迎えの時に紬を着ていたそうで。詳しくないけど、どんなに高価なものでも普段着なんですよね。茶道の免状持ちらしいし、知らない筈ないんだけど・・・。注意して差し上げる方もいらっしゃらないのかしら___。

各国要人の奥様方に、変なガウンドレスなんか着させて気の毒だったわ。コシノヒロコのデザインか何か知らないけど、チマ・チョゴリみたいで妙な下品さのある派手さが恥ずかしかった。これが日本の服飾文化です~なんて止めてよね。笑点か!って書き込みを結構見た。

sad もう、いやいや!bearing

angry 表に出てくんな。bearing

crying ハウス! annoy

Apec

20110109

ちなみに・・・

カートを押す、カン・チョクト。

黄色い丸内を注目!左手が・・・・。

角度の悪戯だろうけど、カン・チョクトの左手は何処に繋がっているんだろう。

恐ろしや・・・・・・・。

しかし、何を着せてもパリッとせんなあ。

2011年1月12日 (水)

お帰りなさい!俺達の麻生!

麻生さんの帰りなさい~!!heart04heart04happy02

最新画像キター!!!

イワヤンこと、岩屋たけし衆議院議員はよく御存知だ。

我ら太郎LOVEな国民のことを。wink

イワヤン先生ありがとう。http://www.t-iwaya.com/

11日に帰国して、今日は為公会のメンバーで新年会かな?

旅の疲れも見えず、お元気そうで良かったわあ。heart02

20110112_taro

http://twitpic.com/3pd52d

イワヤンも麻生さんも物凄く楽しそう。happy02

カラオケ中?

何を歌ってるのかな?「花と竜」かな?

南米の土産話を激しく聞きたい・・・。lovely

うう、この笑顔・・・萌え転がってしまうぞ。happy01heart04 コロコロコロ・・・・。

日本のマスゴミは麻生さんの帰国も正月返上のお仕事も、まるっと無視なんだからな。annoy

外人の生活が第一!民主党。

ツイッターで拾った、産経の記事。

外国人に住民投票権 仙谷氏「国の方針に」

223746119_3

  仙谷由人官房長官は11日の記者会見で、地方自治体が住民投票を実施する際に定住外国人にも投票権を付与する動きについて

「(菅直人内閣が掲げる)国を開く『平成の開国元年』という観点から、アジアであれ、北米大陸であれ、いろいろな方々と共生する環境をつくることが国の基本方針にならなければならない」

と述べ、政府として推進を目指す考えを表明した。また「地域社会も、そういうコミュニティーがつくられる条件をつくるべきだ」とも指摘した。

 地方自治体が条例で定める住民投票をめぐっては、神奈川県大和市などが定住外国人の投票を容認している。

奈良県生駒市では、定住外国人も投票できる「市民投票条例案」の成立を目指す動きが明らかになり、

同市に苦情や抗議が殺到しているという。

 一方、片山喜博総務相は11日の記者会見で、地方自治体の条例による住民投票とは別に、地方自治法に基づく住民投票の対象を公共施設建設の是非などに拡大する方針を明らかにした。投票結果に法的拘束力を持たせる一方、今のところ投票者の要件は、現行公職選挙法の規定を適用し、外国人の投票は認めない方針だ。(産経)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110111/plc1101111823012-n1.htm

20110112_3

     ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

まったく・・・鳩山、仙谷、小沢と、どいつもこいつも日本国民より外国人の生活が一番か。さっさと国会議員辞めて日本から出て行け。

2011年1月11日 (火)

コロンビアで、Taroを待ち伏せ♪

夕暮れの街角~ 覗いた喫茶店~♪

・・・でなくて、南米コロンビアのボコダ空港で起こった・・・。

clover「親指の独り言」http://tspark.no-blog.jp/oyayubi/

ブラジル・エクアドル訪問記・8

1月4日(火)

ブラジル日程を終えて次の訪問先エクアドルに到着。
サンパウロから直行便はなく、コロンビアの首都ボコダで乗り継ぎ。ボコダの空港に、コロンビア政府の外務次官、アジア担当部長(いずれも若い美人の女性)が出迎え、日・コロンビア投資協定締結促進の要請がありました。
約1時間の遅れ(こんなのは日常茶飯事らしいが)でボコダ発、エクアドルの首都キトに着いたのが、9時過ぎになっていました。

今井大使の出迎えを受けて、宿泊先のスイスホテルに直行。
赤道直下の国のわりには暑くないですが、昼夜の寒暖の差が大きいとのことでした。
スイスホテルは欧米式の気の利いたホテルで、ベットにはエクアドルが生産に力を入れているというバラの花が一輪飾ってありました。
明日は一日中予定が詰まっており、エクアドル滞在はかなりハードなものになりそうです。

1月4日河村建夫記(エクアドルより)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

>コロンビアの首都ボコダで乗り継ぎ。ボコダの空港に、コロンビア政府の外務次官、アジア担当部長(いずれも若い美人の女性)が出迎え、日・コロンビア投資協定締結促進の要請がありました。

乗り継ぎのわずかな(?)時間にもコンタクトを取って、国益の為のチャンスを逃さない!コロンビア政府の外務次官と担当部長GJ!

麻生さん来るー!それー!ってな感じかしらw

shock ・・・そのころ日本では、スッカラ・カン・チョクトが葬式帰りに傍迷惑な庶民アピールの買い物をしていた。shock  情けないな・・・おい。

麻生さんと河村さんは、もう日本に着いたのかしら・・・。

ゆっくり・・・もしていられないんだろうけど、休養をしっかりとって欲しいな。

お疲れ様です。happy01

2010123020110111_2

 

ボコダを追加してなかった・・・orz エクアドルのお隣なの。

凄い移動距離でしょ。 

東京→ブラジリア→リオ・デ・ジャネイロ→サン・パウロ→ボコダ→キト→ワシントンD.C.→東京

ふう。 

マジキチ・鳩山、お前は何処の国会議員だ?

この馬鹿鳩を誰か黙らせてくれないだろうか。

鳩山由紀夫みたいなマジキチ売国奴を、国政の場に送り込んだあげくに総理大臣までした北海道の選挙区の人は猛省してくださいね。てか、責任持って始末してくれ。

new 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」 外国人参政権付与目指す

200110111

鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。

 鳩山氏は「(付与に向けて)もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもない」と述べ、これまでの政府の取り組みが不十分であるとの認識を示した。

 また、「この問題に関して政府、与党、野党の区別なく、隣国同士の絆を深め、強めることで経済やあらゆる面で両国が世界のリード役を務めていけると考えている」と主張。参政権問題が日韓友好を進める上での障害になっていると指摘した上で、「その(参政権付与の)ための努力を行わせていただく一年にしたい」と語った。 (2011.1.11.13:03)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110111/plc1101111305007-n1.htm

20110111

 日本国内の参政権は、日本国籍を持っているものが持つものであり、例え地方と言えども外国人に与えるなど、ありえない話。

 賛成派は、外国では被選挙権も付与しているところがある・・・と言うが、その後その地域がどうなったかは言わない。碌なことになっていないからだ。

気が付いたら実質、中国人や朝鮮人・韓国人の待ちになってしまっているところもある。既に真面目に働く日本人より色々と優遇されている。朝鮮学校にも補助が地方自治体から出ている。生活保護も日本人が受けられないのにのうのうと受けている。

鳩山由紀夫は、幸と夫婦揃って、在日韓国人・朝鮮人の工作員に成り下がってしまったようですね。金持ちの道楽で政治家になったとしても酷すぎる。これは売国奴としか言いようがない。

そもそも、カン・チョクトや小沢といい、この党の幹部は本当に日本人なのかかなり怪しい。

pout そんなに韓国人が好きなら、韓国人になって韓国に住めよ。

pout お前はもう、日本に要らないんだよ!鳩山!

shock「参政権問題が日韓友好を進める上での障害になっている。」

はあ?日韓友好と参政権が何の関係があるのか意味不明。日本の国のことを、外国人、特に韓国人や朝鮮人、続々と人口爆弾を送り込んでいる中国人に口出しされるいわれはない。日本のことは日本人が決める。気に入らんのなら、さっさと出て行け。寄生虫のように日本に不法に入り込んで居座り、ダニのように日本人の富を吸い上げているくせに。

韓国にも外国人に参政権があると言っても滅茶苦茶ハードル高い。持っている日本人はごく一握り。(てか、いらんやろ。)こちらは数年すんでいればほぼ無条件。何だそれ?

pout 日本人よりも在日韓国人や、半島に住む韓国人の生活が大事か!

pout 日本のために命を懸けた人達、命を捧げた人達の尊厳や遺族の心を踏みにじってまで、韓国に媚びたいか!

new 鳩山前首相が北砲撃犠牲兵弔問「議会で措置協議中」

【城南25日聯合ニュース】

 日本の鳩山由紀夫前首相は25日午後、京畿道・城南の国軍首都病院合同弔問所を訪れ、北朝鮮による延坪島砲撃で死亡した韓国兵士2人の冥福を祈った。

Photo_2

 霊前に献花した鳩山前首相は、韓国兵が犠牲になったと聞き一刻も早く弔問に来たかったと話し、韓国政府への支持と協力の姿勢を示した。
日本国民も民間人まで犠牲になったことに大変胸を痛めていると伝えたほか、衆議院・参議院とも議会で、今回の事件を受けての対北朝鮮措置を協議していると説明した。

 鳩山前首相は、ソウル市内で開かれる在日本大韓民国民団(民団)幹部の会議(25~26日)に出席するため訪韓した。(2010.11.25)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/11/25/0200000000AJP20101125003300882.HTML

cherryblossom 自衛隊殉職隊員追悼式

▼歴代総理大臣の出席状況
平成 7年10月28日    村 山 総理
平成 8年10月26日    橋 本 総理
平成 9年10月25日    橋 本 総理
平成10年10月31日    小 渕 総理
平成11年10月30日    小 渕 総理
平成12年10月28日     森  総理
平成13年10月27日    小 泉 総理
平成14年10月19日    小 泉 総理
平成15年10月25日    小 泉 総理
平成16年11月 6日    小 泉 総理
平成17年10月29日    小 泉 総理
平成18年10月28日    安 倍 総理
平成19年10月27日    福 田 総理
平成20年10月18日    麻 生 総理
平成21年10月24日    平 野 官房長官(鳩山総理代理)

Photo

2011年1月10日 (月)

「もう僕が恋しいのかい?」

【米国】“MISS ME YET?” ブッシュ前大統領が微笑む謎の看板。広告主の意図は?(10.02.10)

Miss_me_yet_2jpg_2

1 :フライングやるっきゃナイツφ ★:2010/02/10(水) 15:38:37 ID:??

 米ミネソタ州の高速道路沿いに、ブッシュ前米大統領が笑顔で手を振る謎の看板広告が出現して話題になっていたが、この広告の意図が9日、ようやく明らかになった。

話題の広告は同州ミネアポリス北部の高速道路沿いに、昨年12月に出現。ブッシュ前大統領の写真と「Miss Me Yet?(もう僕が恋しい?)」という文字のみがあしらわれ、どこの誰が出したのかは不明だった。

しかし9日になって、この広告スペースを販売している広告代理店の幹部が地元ラジオに対し、広告料を払っているのは 「米政府に裏切られたと思っている小規模事業者の団体」だと打ち明けた。

団体名は明かしたくない意向だが、ユーモアのある表現で自分たちの思いを伝えたい意図があったという。 CNNはこの広告代理店にコメントを求めたが返答はなかった。

ソースは
http://cnn.co.jp/fringe/CNN201002100016.html  (リンク切れ)

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 去年のニュースなんですが、日本より先に政権交代したアメリカ。今の大統領のオバマ氏と前大統領のブッシュ氏と、どっちがどうとか言いませんけれど・・・。オバマ氏に関しては、こっちが民主党政権なので御愁傷様とだけ言っておこう。どっちになってもそれぞれに不満があるのは仕方がない。

これを見た時、多少は笑えたんですが、次から次と千本ノックのように繰り出される外交上の失点、売国法案、大臣閣僚の不祥事etc. この看板作った人達に共感してしまう。

「平成の壊国」を目指すカン・チョクト総理が、ボーっと、日々グルメ三昧&新年会のついでに党内で派閥争いをしている間に、野党の元総理は正月返上で、日本の国益の資源外交と信頼の絆のために地球の反対側まで行っているのである。ブラジル→エクアドルは公式だけど、アメリカへは日本が民主党のせいでズダボロになっている安全保障の関係で動いているのです。これは、サービス残業だ!pout

ネット生放送で寝言ほざいてる奴が総理だなんて信じたくない~!!かといって、その前の宇宙人も嫌だ~!!麻生総理の時の日本に帰りたい!帰ってきて~!sad

100213001

⊿「もう、俺が恋しいのか。ガハハハハハハw」happy01

weep 恋しいよ~、寂しいよ~!

bearing 迷える子羊を助けてメェ~ crying

河村さんのブログによると、11日帰国予定だそうです。お天気になりますように。)

早く政権交代しなければ、日本が分けわからんようになる!国家存亡の危機だ!

clover 自民党政権か・・・何もかも皆懐かしい・・・。

100213002

思えば、色々思い通りにならないことがあったとしても、壊れたマスゴミどもの目隠し・雑音に惑わされ、日本国という船を世界の荒波の中で転覆させぬ様、必死に舵取りしていた総理大臣に国民は酷い仕打ちをしたものだ・・・。

安倍さん麻生さんについては、色んな方がその功績を語って下さっていますが、余り知られていない福田さん・・・長野聖火の件で媚中だなんだと不人気ですが・・・実は凄い人だった。無知は罪なことなのよ・・・。

そういえば、麻生さんが自民党内で足を引っ張られている時に、「みっともない。」と馬鹿どもにフン!していたのは福田さんだったなあ。

詳しく書いてくださっているブログさんに誘導。

「 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち

clover 福田康夫総理 編 clover 石油の福田回顧録 福田さんの「アナタとは違うんです!」に救われたことを知ってるかい?

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-32d6.html

clover 小泉純一郎総理 編 clover 小泉純一郎回顧録 小泉純一郎が 脱亜論について熱く語る!

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-c6ac.html

2011年1月 9日 (日)

麻生元総理訪ブラジル関連記事・・・県人会のHP

KENREN ― ブラジル日本都道府県県人会連合会

http://www.kenren.org.br/?language=japan&m=01&pg= という組織があることを知りました。

国内でも、○○県人会というのがあるのだから、日系人が多く、移民100年なのだからそう言う組織があって当たり前なんですが。初めてサイトを見ました。目の前の便利な箱のおかげと、麻生元総理のおかげで、色々と知識が広がっています。

happy01heart04 麻生元総理らのブラジル滞在中の記事が纏まっています。(日付はサイト更新日)

 happy01 ニュースのところから過去記事が検索できるようになっています。

1/4 麻生元首相ら慰霊碑顕花 

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2448

麻生元首相ら慰霊碑献花=「伯国を大切にしたい」=聖市

 ジウマ大統領の就任式に出席するために日本国特派大使として先月31日に来伯した麻生太郎元首相(日伯議連会長)、河村建夫衆議(同議連幹事長)、中井洽衆議、黄川田徹衆議の4議員が3日午後、大部一秋在聖総領事の案内で聖市イピラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑に献花した。

 県連で同碑を担当する木原好規・和歌山県人会長は、4年連続で毎回慰霊碑に献花する麻生元首相に「毎回おいでいただき誠に有難うございます」と挨拶した。
 季節はずれのそぼ降る雨の中、4議員は並んで慰霊碑にしずかに頭を下げた。続いて文協の伊藤誠施委員、相良クリスチーナ泉委員が日本館を紹介した。

 ニッケイ新聞の取材に対し、麻生元首相は「日本にとってブラジルは大事な国。今後さらに人の絆、ビジネスなど関係を深める必要がある。日本としてブラジルという国を大切にしていきたい」とのべた。

 河村衆議によれば、大統領との会談では麻生元首相が「前に会った時よりも選挙で磨かれて大変キレイになられた」と挨拶すると大変喜び、「私は大統領選を通して成長した」と応えた。麻生元首相はモザンビークで始まった日伯共同の農業協力プロサバンナについて話し、ジウマ大統領側からも高速鉄道計画にぜひ日本も応札に参加して欲しいとの話が出た。

 4議員は4日午前、エクアドルに公式訪問の旅に向かう。(ニッケイ新聞)

1/4 麻生元総理らが就任式出席 女性大統領ジウマ・ロウゼフ氏

http://www.kenren.org.br/noticias.php?id=2449

ブラジリア=麻生元総理らが就任式出席=2日に新大統領と会談=新幹線と社保

93e4b146c0cdfa53cb9e3f6960a7f3e7_2

協定話す=「もっと伯国に目を」

 元旦に首都ブラジリアで盛大に実施された伯国史上初の女性大統領ジウマ・ロウゼフ氏の就任式に出席するために、日本国特派大使として麻生太郎元首相(自民、福岡8区、衆議、日伯議連会長)のほか、河村建夫衆議(自民、山口3区、同議連幹事長)、中井洽衆議(民主、三重県1区)、黄川田徹衆議(民主、岩手3区)の3議員が参列した。翌2日にはジウマ新大統領と会談し、高速鉄道構想などについて話し合った。その後一行は聖市を訪れ、3日に日系団体との懇談、イビラプエラ開拓先没者慰霊碑訪問、出身県人会関係者との懇談などを行った。

 アジェンシア・ブラジルによれば、新大統領と麻生元首相は5年以上前から知り合っている。アントニオ・パトリオッタ新外務大臣は同国営通信に対し、2日の会談で「ジウマ大統領は日伯社会保障協定の締結までの麻生氏や日伯議連の果たした役割に謝辞をのべた」としている。

 産経新聞の取材に対し、麻生元首相は新大統領の心象について、「大統領は以前から知っているが、優秀な行政官から政治家に急激に変化・成長しつつあるという印象だ。女性政治家として、後世に名を残す存在になるかもしれない」(2日付け記事)と語っている。

 ジウマ新大統領は08年4月に政府代表(当時、官房長官)として東京のブラジル日本移民百周年式典に列席した。その以前、麻生元首相は07年に外務大臣として来伯、08年6月の聖市の百周年式典にも慶祝議員団代表として出席するなど、ジウマ氏と顔を会わせる機会は何度もあったようだ。その後08年9月に首相に就任した。

 当日は、同じく高速鉄道構想の応札に力を入れる韓国からも金滉植首相が列席し、翌日の新大統領との会談では高速鉄道についてのトップ交渉はもちろん、メルコスルと韓国との貿易協定についての意見を交換した。

 新大統領の最優先訪問先リストには中国などの名前も挙げられており、今年の日伯関係も息の抜けない競争が控えていそうだ

 産経新聞の同記事中で麻生元首相は、「BRICsの中で、日本は中国に目を向けすぎているきらいがある。ブラジルは親日で、かつ資源を持っている国。日本はもっと目を向けて当然だ」と強調している。(ニッケイ新聞)

続きを読む "麻生元総理訪ブラジル関連記事・・・県人会のHP" »

2011年1月 8日 (土)

麻生太郎は男でござる。

fuji 「麻生太郎は男でござる。」 cherryblossom

ご本人がこの台詞を言ったわけでは勿論ありません。(笑) どちらかというと失礼ながら・・・

fuji「麻生太郎は男よの!」happy02shine 「男だねぇ!」happy02heart04

の、やんややんやの大喝采なのでござる。(時代劇見ながらなのでスミマセンw)

なぜか・・・?

松本純元副官房長官の日記http://www.jun.or.jp/に、特使として派遣要請が出た時のお話が載っています。

12月21日(火曜日)

●2200~ 麻生太郎先生と年内最後の懇談会/都内

年内最期の懇談会が都内で開かれました。麻生元総理も元気一杯の一年間でした。

また1月1日の新ブラジル大統領就任式に国家を代表する特使として出席する運びとなっていますが、その決断の時は「野党の特使を選任しなければならない現政権は一体どうなってか?」と私が疑問を呈したところ、

麻生先生は、

「日本国家としてきちんと対応すべきことだ。俺で良ければ受ける。」

と即断即決したのです。まだまだ私は未熟だな、と感じてしまいました。

Lib189586

・・・暫くの間、萌え転がってしまいました。happy01

男前過ぎて・・・。

もちろん脳内で音声変換は出来ているw

麻生さんが素敵なのは言うまでもないけど、素直に自分の未熟さを感じ入ることの出来る松本純衆院議員も素敵だな。

また、松純センセと一緒に外遊されるお姿を見たいなあ・・・。

麻生総理が外遊される時、守護神のように後ろにいらしてて、最初はSPさんかと思ったほどの安心感。お姿を発見して安心したものでした。(笑)

10030412ikoukai_2

clover■政府、ブラジル大統領就任式に麻生元首相を派遣へ 産経新聞 12月9日(木)2時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000515-san-pol

野党議員の特使は異例で、政権運営が行き詰まっている菅政権は首相経験者の外交手腕に期待を寄せるが、政府・民主党の外交のパイプが細い証左ともいえる。
同党内では「なぜ政権交代前に厳しく追及してきた自民党になりふり構わず秋波を送るのか」(中堅)との不満も出ている。
麻生氏は来年1月1日に首都ブラジリアで行われるルセフ新大統領の就任式に出席し、菅直人首相の祝意を伝達する。与党議員の派遣も検討されたが、超党派の日伯国会議員連盟会長を務めるなどブラジルとの関係が深い麻生氏に前原誠司外相が打診した。

clover 176 :名無しさん@十一周年 :2010/12/24(金) 23:14:24 ID:YpHwi2FC0
・日本国元首相
・日本ブラジル国会議員連盟会長
・麻生本人談、60年代にサンパウロに赴任経験
・今度のブラジル大統領はルーラ前大統領政権の官房長官。
・麻生とルーラ大統領は親密
2009年4月イギリスG20の場、記念撮影の一瞬も惜しみ言葉を交わす麻生&ルーラ
Vljiko015394

2009年7月ライクラサミット会談する麻生&ルーラ

20090710

・ そ も そ も 鳩 山 じ ゃ ど う に も な ら な い 。

clover「親指の独り言」河村建夫衆議院議員ブログ 

  「ブラジル・エクワドル訪問記1」 より

麻生元総理とは、二年前2008,6 日本ブラジル移住100周年記念派遣団(麻生団長)で一緒して以来のコンビが復活。
併せて、麻生団長に日本政府代表の特派大使としての臨席が政府から要請がありました。

本来政府特使は与党から派遣されることが慣例ですが、前原外相、菅総理として新大統領とも旧知の麻生元総理の特使に異論なく、与党側に適任者が居らず、外交の継続性からしても適切な対応です。

これで私も随員として二年ぶりにルーセフ女史に会えることになると思いますが、麻生・ルーセフ対談がどんなものになるか、今から楽しみです。

しかし・・・今回の大ヒット画像はこれですな・・・happy02heart04

5326898055_fa6baa6d1a_b_2

ありがとう・・・俺達の麻生太郎。heart04

映画のワンシーンのよう☆エクアドルの麻生元総理

happy02 リカルド・パティーニョ外相が日本の麻生太郎元首相と面会

上記のように紹介するのは仕方がない・・・エクアドルで紹介されている画像だから。

lovely 映画のワンシーンのよう・・・。(左端に変なのが写っているけど気にならないぐらい素敵・・・) 1枚目は一部修正して(笑)でかいカンバスに肖像画を描いて欲しい!バッチリの背景ですぞ!

「おお、タロウ、タロウ、何故にあなたは特使なの?総理のままだと、おっしゃって・・・。」weep

5327508216_0461febd67_b

5326898055_fa6baa6d1a_b

            (写真大きくなりますよ。)

日本の外務省のHP 「エクアドル共和国」の項よりhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ecuador/data.html

 7.主要貿易品

 (1)輸出 石油バナナ、コーヒー、生花、えび

 (2)輸入 石油製品自動車、車両部品、鉄鋼

麻生政権時では、2008年11月に西村外務大臣政務官がエクアドルを訪問している。対エクアドルでは日本の輸出額のほうが多い。工業製品を買ってくれてるんだね。バナナ・コーヒーのほかに、冷凍野菜の輸出もしているようなので、コストもあるだろうけど危険な中国産よりも、エクアドルから輸入出来るものはしたほうが良いと思う。

5327510158_6ef5174846_b

5327512200_3a029a5c94_b

【外務省】麻生元総理のブラジル及びエクアドル訪問 平成22年12月24日

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/12/1224_01.html

  1. 12月31日(金曜日)から明年1月6日(木曜日)まで,麻生太郎元総理大臣は,ブラジル及びエクアドルを訪問します。
  2. ブラジルにおいては,明年1月1日(土曜日)に行われるジルマ・ヴァナ・ルセーフ大統領(Ms. Dilma Vana Rousseff, President of the Federal Republic of Brazil)の就任式に我が国特派大使として参列する予定です。また,就任式に参加する各国要人との意見交換及び日系社会代表との懇談等を行う予定です。
  3. なお,エクアドル訪問は,衆議院ブラジル及びエクアドル訪問議員団(友好促進議員団第3班)の団長として訪問するものです。

【日程】
12月30日(木曜日) 成田発
   31日(金曜日) ブラジル着
1月 1日(土曜日) ブラジル大統領就任式
   4日(火曜日) ブラジル発,エクアドル着
   6日(木曜日) エクアドル発

公式な外交日程はここまで、中井ひろし民主党議員らはここで終了。

今は、アメリカ・ワシントンDCにでもいらっしゃるのかな。アミテージ氏、チェイニー氏と会われるそうだから。河村さんが同行される。(ブログ更新ありがとうございます。)前原外務大臣もアメリカ入りしてるからニアミスとかあるのかな。(ホントは前原さんが行かないといけない領域なんじゃないの?あ、でも、ブラジル側は首相クラスの出席を希望してたから、軽くて駄目かw)

麻生さん・・・お疲れでないか心配・・・。無用かと思うけどw 総理在任時、外国から帰ってきた時のほうがツヤツヤしてたからなあw いや、でも寒波の東京→ブラジル→エクアドル→アメリカ→東京だもの・・・。大雪被害の地方もあるけれど、日本国民が正月をゆったり過ごせているのも、こうやって一生懸命に働いてくださっている方々がいるから。

11日に日本にお帰りになられるそうです。寒がりさんなので、暖かくなりますように。

2011年1月 7日 (金)

☆ ☆ 神々しい光 ☆ ☆

mixi のボイスからの頂き物の写真です。

Photo_5

日吉神社の禰宜さんが撮影した、初日の出なのだそうです。

もう・・・なんと申しましょうか、凄いですね。

で、これを思い出した。

Photo_6

「胎蔵界曼荼羅」

仏教の仏様であらわした世界観を、神道の禰宜さんが自然現象によって写真でキャッチ?

はてさて?と思いましたが、3日に放送していたビートたけし氏の「教科書に載らない日本人の謎」で、日本人は、日本古来からの神様も後から伝わった仏教の仏様も上手く融合して、等しく敬っていたそうだからありなのかも。

まあ、写真見て何だか分らないけれど、ありがたいわ~!><b と感じたんだから良いかなと。こまけえことはいいんだよと。

元日の朝は曇ってたから・・・(ー人ー)パンパン、ハア~、ナムナム。

『平成の開国元年』に・・・。冗談はよせw

shock 首相年頭所感「平成の開国元年に」  菅直人首相は1日付で、平成23年の年頭所感を発表した。

「本年を、明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年にする」として、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など貿易自由化に向けた交渉・協議を本格化させる考えを表明。「開国と農林漁業の活性化を両立させる政策」を、今年前半までに打ち出すとした。

 20110101また、社会保障の財源確保に限界が生じているとして「今年半ばまでに、社会保障制度の全体像とあわせ、消費税を含めた抜本改革の姿を示す」と消費増税の議論に踏み込む考えを改めて示した。「政治とカネ」の問題では「今年こそ失望を解消し、国民の支持を受けた改革を断行していく」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110101/plc1101010001001-n1.htm

・・・年の始めになんですか。民主党の議員に多いけど、自分を明治維新の志士みたいに勘違いするの止めて欲しいんですけど。恥ずかしくないのかね。

キャッチフレーズはいいから、具体的に仕事してよ。国益になるような。今まで何一つまともに出来ていない。不始末やっても自民党のせいとか、立場の弱い人のせいにして逃げたり、しらばっくれたり。責任も義務も果たしていない。やることはろくでもない外国人、特に韓国人や中国人優遇のことばかり。金もないのにばら撒くことばかり必死。さっさと解散総選挙してよ。それぐらいしか出来ないでしょ。

Photo

clip 菅内閣総理大臣 平成二十三年度 年頭所感

http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201101/01nentou.html

続きを読む "『平成の開国元年』に・・・。冗談はよせw" »

麻生元総理の訪問したエクアドルは石油産出国

麻生太郎元総理と河村元官房長官は、エクアドル共和国での予定を終えて、アメリカに向かっているころかしら?
Flag156o

資源外交の次は安全保障ですね、麻生(元)総理!

凄い移動距離!東京都(永田町)→三重県(伊勢神宮)の、カン・チョクトの何万倍もお仕事している。勿論内容が。 
ブラジル → エクアドル と資源確保と先端技術の売り込みと友好関係の確認と、お互いに国益に叶うことのやり取りを、あの信頼の笑顔で取り交わしてくださったわけですね。
エクアドル共和国 外務省に情報が。

20110107

ECUADOR Y JAPO'N HACIA UNA MAYOR COOPERACIO'N
ttp://www.mmrree.gob.ec/2011/bol006.asp

20110107_3

エクアドル共和国で貿易や農業への協力、観光、地上デジタルなどなどを話し合われたそうだけど・・・。エクアドルの細かいことは知らない私。ガラパゴス諸島の観光とかインカの遺跡とか色々あるのね。ちと治安に不安ありか。

banana 農 業 ・ 漁 業 wikiより fish

エクアドルは農業国だが、生産が輸出商品作物の栽培に偏っていること、農地の所有制度に問題が残ることから、必ずしも国民の生活・福祉を支えるものとはなっていない。

農地の地域分布は山地と海岸平野に二分される。降水量が少ないため農業に適さない山地で主食となる米やトウモロコシ、肥沃な海岸平野ではカカオ、コーヒー、サトウキビ、バナナなどの商品作物を栽培する。このため、輸出に占める農産物の割合が5割を超えているにも関わらず、食糧を輸入している。大土地所有制度の弊害は大きい。人口のわずか1%を占めるに過ぎない所有者が農地の4割を所有し、土地なし農民、一種の農奴として働く農民が少なくない。  ・・・ 略 ・・・・

しかし、2007年には革新政権が誕生し、つづく2008年9月に国民投票で承認された新憲法は、食料主権を確立するために大土地所有制を禁止した。主食となる作物は、米(138万トン、以下2005年)、トウモロコシ(75万トン)、ばれいしょ(42万トン)、キャッサバ(12万トン)が主力。商品作物では、世界第4位のバナナ(588万トン、世界シェア8.1%)、同7位のカカオ(14万トン、3.6%)、コーヒー(10万トン、1.3%)。世界シェアは低いもののサトウキビの生産量は566万トンに達し、単一の作物としてはバナナに次ぐ。畜産業は馬に集中している。

また、エクアドル沖は好漁場であり、コスタではエビ、マングローブガニが、ガラパゴス沖ではマグロなどが水揚げされている。

    ・・・・・・・・   ・・・・・・・

 植民地時代の偏った農作の仕方や貿易の不公平とかを、両国にとって良い方向にするのに協力して行くんだね。バナナ・コーヒー・カカオは日本にも入ってきてるんだろうな。ガラパゴス沖ではマグロ・・・。マグロも揉め事にしたい国があるからなあ。

bell 鉱 業 wrench

鉱業は農業、漁業と並んでエクアドル経済を支える3本柱の一つである。埋蔵量が減少しているとはいえ、有機鉱物資源、特に石油は1920年代に開発されて以来エクアドルの主産業となり、2003年時点で輸出額の39.3%を占める最大品目である。東部のオレリャナ州の油田が有力。エクアドル政府は石油が貴重な外貨獲得源であることを理解しており、火力発電を抑え、地形を生かした水力発電に投資している。水力の総発電量に占める比率は70.3%にもなる。

エクアドルの油田の問題点は、主要な油田がアンデス山脈の東側に位置しながら、輸出のためには山脈の西側の港湾まで輸送しなければならないことである。輸送にはパイプラインを用いているが、地震国でもあるため、いったん損傷が起こると輸出が停止してしまう。

有機鉱物資源の品目では、石油(2046万トン、2002年)に偏っており、天然ガス(6.8千兆ジュール)が次ぐ。石炭は採掘されていない。金属鉱物資源の種類は多く、亜鉛(100トン)、金(11トン)、銀(2トン)、銅(100トン)、鉛(200トン)のほか、錫やビスマスも確認されている。ただし、鉱業として成立しているとは言い難い。その他の鉱物資源としては塩(9万トン)がある

  ・・・・  ・・・・  ・・・・

天然ガスも出るのかーー!日本はエクアドル経済を支える3本柱のどれにも、共栄のために協力できますね。福田さんの中東からの石油輸入のルートを民主政権がズタズタにしたのだから、麻生さんが在任期間中から動いていた南米ルートは非常に重要ですよね。

ちなみに、ブラジル、エクアドル共和国だけでなく、ルセフ大統領就任式の時、近くにいたベネズエラのチャベス大統領と総理就任時に会談している。WBCのときだったかな。(笑)その後、電話会談したり、エネルギー省の人が来たりと、まめにやりとりしている。

pencil 麻生総理の動き-日本・ベネズエラ・ボリバル共和国首脳会談(平成21年4月6日)

平成21年4月6日、麻生総理は総理大臣官邸でベネズエラ・ボリバル共和国のウゴ・チャベス・フリアス大統領と首脳会談を行いました。

 麻生総理は、挨拶で「ベネズエラと日本は、昨年で外交関係樹立70周年、日本人の移住が始まって80周年を迎えて、二国間の関係がさらなる強化に向けた機運が高まっている時に大統領が訪日されたことに関しては、誠に時機を得たものだと思って改めて歓迎申し上げます。」と述べました。これを受けて、チャベス大統領は短期間での訪日の受け入れに謝意を表し、石油・天然ガス分野を中心に日本との強固な関係を構築していきたいとの発言がありました。

 会談では、両国首脳は、エネルギー分野における協力を一層強化していくことで一致し、特に、エネルギー分野での二国間協力を具体的に推進するため、ベネズエラのオリノコ油田開発やガス開発、資金手当の可能性についてワーキンググループを設置して検討することで一致しました。また、麻生総理が、二国間の経済活動の良好な環境の整備に向けて官民合同の対話の場を設けることを提案し、チャベス大統領はこれに同意しました。http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/04/06venezuela.html

20090406

heart04 太郎~!! 暴れん坊チャベス大統領が、可愛く見える。
   底抜けに明るい笑顔は伝染するんだな!happy01

2011年1月 6日 (木)

エクアドルの麻生元総理

Ecuador_big_w

エクアドル・・・赤道直下の国で首都が「キト」ということぐらいしか知らなかった。

最近では日本の地上デジタル方式を採用してくれた国!ということかな。農作物も入ってきてるんだろうな・・・。

ブラジルからエクアドルに移動した麻生さん達ですが・・・。また何時間も飛行機乗ったんだろうな。時差と気温差が激しい。カン・チョクトとオジャワ達が永田町で花いちもんめで遊んで、TVで寝言ぬかしているのに・・・。粛々と国益のために働いてくださっている。この後アメリカに行くんだよね。(与党代表は帰国w)

とりあえず記事を発見。

ポルトガル語からスペイン語になったのかな?どっちにしてもさっぱり分らんw

・・・が、地上デジタル方式の事と、貿易関係の話をしているのは間違いない!(キリッ) 外務大臣や大統領には会っただろうな。

20110105_10

20110106

http://confirmado.net/nacionales/53771-ecuador-y-japon-estrechan-relaciones.html

20110105_7

http://www.asambleanacional.gov.ec/201101054994/noticias/boletines/presidente-de-la-asamblea-y-diputados-de-la-liga-parlamentaria-de-amistad-entre-japon-y-latinoamerica-tratan-prevencion-de-catastrofes.html

20110106_2

20110105_8

何処にいても、私達の麻生太郎! がんばってー!!

2009

しかし・・・エクアドルって、結構、厳しいところなのね。

◆「クーデター未遂」で非常事態=手当削減に警察暴徒化 -エクアドル-

【サンパウロ時事】南米エクアドルで、職務手当削減など政府の法改正案に反対する警官らが30日、首都キトや最大都市グアヤキルなど各地で大規模な抗議行動を繰り広げた。現地からの報道では、国際空港や幹線道路を一時占拠したほか、一部で治安部隊と衝突して暴徒化し、警官1人が死亡。政府は「クーデター未遂」と非難し、非常事態を宣言した。
 日本外務省は在留邦人の無事を確認したとしている。(2010/10/01-12:30)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100100048

http://kyokutoustudy.seesaa.net/article/165199813.html

ブラジルの麻生元総理 まとめ

Brazil_big_w

ブラジルでの麻生総理は、言うまでもなくモテモテだった。そして、河村日伯友好議連幹事長と日伯の友好と共栄のために尽力してくれていた。ありがとう・・・。

good 「親指の独り言」 ブラジル・エクワドル訪問記 4(1月5日)より

JICA (日本の国際協力機構)芳賀ブラジル事務所長から、ブラジルにおける日本の国際協力について説明を受けました。 ・・・ 略 ・・・

続いて、JBIC・国際協力銀行細石リオデジャネイロ駐在員から、ブラジルにおけるJBICの活動について説明を受けました。 ・・・ 略 ・・・

これまで 資源・エネルギー 鉄鋼・自動車関連 デジタルTV バイオ燃料 インフラ整備 環境保全 金融危機対応    等 他面な役割を担ってきている。

今後も
① 日本企業がブラジルで行う、エネルギー・鉱物資源の権益取得、開発、引き取りを行うプロジェクト
② 日本企業の市場確保や事業機会の確保のために、日本からの輸出や直接投資事業
③ 日本への重要資源の輸出促進や進出日系企業の事業促進
④ ブラジルにおける地球環境保全業務
などこれからの日伯経済の飛躍的拡大に欠かせないプロジェクトが考えられます。

 ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

good 「親指の独り言」 ブラジル・エクワドル訪問記 5(1月6日)より

1月2日午後1時より、大統領官邸にて行われた麻生特派大使、ジルマ・ルセーフ(DILMA RUSSEFU)大統領との会談の様子を紹介します。

 ・・・・ 略 ・・・ (大統領と農業とデジタルTVの話をしていますが、高速鉄道に関するやり取りが興味深いですよ。) ・・・

ジルマ大統領:日本にはブラジルの農業発展に大きな貢献がある。
最近でも、新しく、デジタルテレビの日伯方式がある。南米ではほとんどの国がこの方式に同調してくれている。
さらに、高速鉄道建設がある、日本に応札してもらいたい。一度延期したが四月には実施する。

麻生特使高速鉄道には大いに関心がある。
但し日本のJRは民間企業だから、ブラジル側も民間の受け皿で協議しないと、今の条件では見通しがたたず、踏み切れない面があるのではないか?

ジルマ大統領担当大臣に指示しておく。

(この点は、先の入札の時、韓国を除いて、条件が厳しすぎて、日本を始めにフランス、ドイツも入札に応じなかったものである。しかし、改めて大統領自ら要請があった意義は大きい。果たしてこれまでの協議経過の詳しい報告がきちんと上がっているかが疑問であるが、不採算覚悟で応札するなら、韓国を見習い日本政府も政府保証までやるか、政治の決断のテーマとなる問題)。

100周年の式典に訪日したときに約束してもらった、社会保障協定が締結出来たことに感謝する。これはお願いだが、国際食糧機関FAOにブラジルから事務局長に立候補するのでご支援を頼む。

・・・ 略 ・・・ 麻生特使はいっさい原稿なしだったが、大統領はメモリーカードを手元においての会談。だいたい首脳会談は、とくに依頼事項を持つ側が抜けがないようにメモを持つが、それを読み上げるようなことはありません。会談を終わると気軽に記念写真の撮影に応じてもらいました。     (フォント色強調はモスリン)

  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

heart04うーん。麻生さんの堂々たる姿。普通、新大統領に色々とお願いしに行くものかなと思ったのですが、逆にお願いされてるしheart04石油や農作物の輸入もあるけれど、ブラジル発展のための技術やノウハウは日本が持っているし、協力無しには進まない。対等なやり取りですね。麻生特使が原稿無しで、大統領がメモリーカードを持っていた。色んな国の人と会うから、間違えたり漏れがあったらいけないから持っていたのかもしれないけど、ジルマ・ルセフ大統領の記憶力の問題じゃなくって、日本がそれだけ重要な相手だってことですよね。

・・・ま、メモリーカード持ってても確認の為のちら見ぐらいでしょうし、カン・チョクトみたいに相手の顔を見ることなく、必死でメモ棒読みなどしてないのは、聞くまでもありません。

new【サンパウロ新聞】 麻生太郎特派大使らが来聖  1月5日付き

20110105_2 聖市アクリマソン区の福岡県人会で開かれた懇談会は、予定より30分早い午後5時半から開始。麻生元首相は、今回の来伯を「通常、大統領就任式には内閣総理大臣か外務大臣が参加することが通例。野党議員が日本国特派大使として任命されることは異例であることから、当初は断るつもりであったが、日伯議員連盟会長を務めていることもあり、参加を決めた」と説明した。
 続いて、政権交代から1年4か月経った日本を経済的、外交的問題から「極めて厳しい状況にある」と評した。
 さらに、現在の日本がデフレで不況である事実を踏まえながら、「今年も景気回復は難しい」と語った。
 麻生元首相によると、これらの問題は日米間の外交関係悪化が原因だという。

 麻生元首相は、「経済大国であるアメリカとの関係が悪くなることで、中国やロシアといった国との問題に発展した」と持論を展開。最後に、マンガやスシなどの日本食が世界に認めれていることに触れながら、「日本の文化は世界に誇れる。自分の国は自分で守るといった気概を持ってほしい」と結んだ。

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/2842/cat/105

ぽぽ山ルピ夫と、カン・チョクトのせいですね。

new【サンパウロ新聞】 河村衆議、お国言葉で歓談

20110105_4

 今回のジルマ新大統領就任式で麻生特派大使に同行した河村氏は、「麻生さんがジルマさんに昨年の選挙を通じて一段ときれいになった、と言ったら、ジルマさんは大変喜ばれ、日本との関係をさらに強くしたいと言われた」と説明した。
 その中でも、麻生氏はモザンビークへの農業支援を通じて日伯関係の強化を図ることを強調。日本とブラジルが組んでアフリカ開発に力を注いでいく考えを示したという。
 また、地上デジタルTVの日本方式がコロンビア以外の中南米で採用されていることに触れたほか、国際入札が延期になった伯国の高速鉄道導入について、「日本に再度応札してほしい」との要望が、ジルマ大統領から麻生氏に改めて伝えられたという。

 河村氏は、今回のジルマ大統領就任式に野党の麻生氏を特派大使として派遣せざるを得なかった現在の民主党政権の現状を説明した上で、

「外交には与党も野党もなく、日本の国益にすることが大切。今後、新大統領を日本に迎え、さらなる日伯関係の強化を行いたい」と意欲を見せた。

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/2840/cat/105

 河村△!!

new【ニッケイ新聞】「伯国ほど親日的な国ない」

20110104

  前内閣総理大臣で日伯国会議員連盟を務める麻生太郎衆議院議員が、2日に来伯した。同日午後にイビラプエラ公園の開拓先没者慰霊碑を参拝後、文協貴賓室で日系4団体(文協、援協、県連、日伯文化連盟)共催の歓迎会が開催され、各地方から日系団体代表者など約120人が集まった。コロニアの盛大な出迎えに麻生前首相は、「予想外の歓迎を受けた。大変ありがたい」と喜びを表した。

・・・・・ 当日、文協サロンではエスペランサ婦人会による慈善バザーが行われており、麻生前首相は自らバザーの様子を見学。気さくにバザー出品者と言葉を交わし、笑顔で握手に応じていた。
 麻生前首相は大講堂で行われていた「女性だけの歌謡祭」にも立ち寄り、司会者から紹介されると会場から歓声と大きな拍手が沸き起こった。

 麻生前首相はニッケイ新聞の取材に対して「移民の歴史がきちんと祀られている日系社会は世界でも珍しく、イビラプエラ公園の記念碑はすばらしい」と話し、「今回の日系団体の歓迎は予期しなかったもの。大変ありがたい」と笑顔で語っていた。 

「麻生前首相と握手できた!」heart02と喜んだのは、バザーの手伝いに訪れた大西季子さん(東京、69)。「ニコニコしていていい人柄がうかがえた」と興奮気味に話し「周りの人皆に笑顔を向けていました」と前首相の様子を振り返っていた。 ・・・・・

http://www.nikkeyshimbun.com.br/100504-index.html

heart04heart04 happy02 さすが、俺達の太郎!何処でも、モテモテだな!!

heart01 私も麻生さんと握手したい。weep

20110105_5

Japan_big_w

20110105_6

時専で「陽炎の辻」

時専で「陽炎の辻」
時代劇専門チャンネルガイド・1月号の表紙は、鬼平殿と磐音さまじゃ☆

CS初の「陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙〜」は、NHK木曜時代劇(45分)最後の年度の作品だったなあ。

今は土曜時代劇で19時30分から三十分の枠になっている。

大河以外に、遅めの時間帯にゆっくり見られる時代劇の新作が作られないものか…。民放に頑張って欲しいんだけどなあ…。

「陽炎の辻」は、山本耕史さんが主役と聞き、原作買って読んでたなあw

チューリプ芽が出る

チューリプ芽が出る
チューリプ☆植え付けが遅かったのですが、何とか芽が出始めました。
去年は白がメインだったけど、今年はピンクとか色味のあるものにしました。フリルの付いたのとか。
ちょっとキツキツに植えちゃったかなあ。

忘れな草(の仲間)も植えました。

2011年1月 5日 (水)

麻生さんがブラジルでは現役総理だった件。

1月3日の日経新聞の記事よりhttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E1E2E2E48DE2E1E2E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

new 貿易協定可能性、韓国首相と協議 ブラジル新大統領

ブラジルのルセフ大統領は2日、1日の就任式のために同国を訪れた各国の代表者と相次いで会談し、   ・・・ ・・・ 略 ・・・ ・・・ 

 ルセフ大統領は日本の麻生太郎元首相(日伯議員連盟会長)とも会談。ブラジルが計画する高速鉄道建設などで意見を交わしたほか、大統領側は、昨年合意した両国間の社会保障協定にあたって、麻生議連会長の協力に謝意を示した。

 麻生元首相は特使として就任式に出席。ただルセフ大統領との会談を伝えた現地大手紙系のサイトで、現職の「麻生首相」として紹介されるハプニングもあった。日本の首相の頻繁な交代は、ルラ前大統領が「朝挨拶したら夜は代わっている」とたびたび冷やかしていた。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20110103 日本の元総理大臣が特使で向こうの大統領と対談していることを記事のタイトルにしないって、どこの国の新聞ですかね?日経新聞?朝系新聞とでも改名なさったら?

日本の総理大臣が度々変わるのは、反日左翼マスゴミの皆さんが、実に下らない事で叩きまくって引きずり降ろしたからでしょ?他所の国の大統領に冷やかされて何を喜んでるのか?馬鹿じゃないの?

danger ただルセフ大統領との会談を伝えた現地大手紙系のサイトで、現職の「麻生首相」として紹介されるハプニングもあった。

この記事のことみたい。

http://g1.globo.com/politica/noticia/2011/01/dilma-conversa-sobre-trem-bala-com-ministros-de-japao-e-coreia-do-sul.html

20110102_3

自動翻訳にかけると・・・。

20110102_4

「太郎アロ総理大臣」になっている。(笑)多分、韓国の総理大臣と日本の総理大臣という並びになっているんだろうな。写真のところは外務大臣になっているけど、単語で拾っていけば総理大臣になりました。

しかし、これはハプニングではないのではないか?

地球の反対側からブラジルの皆様の「思い」を受けとりました。“どうして、Taroが総理じゃないの?Taroだよね?”。もうね、ごめんなさい・・・ですわ。まあ、内ゲバでそれどころではないから頼んだのか、自分達ではどうしようもないからお願いしたのかは知らんが、今回の麻生元総理を特使で派遣したことは、民主政権になってから唯一のGJ!です。(本当は、河村さんがGJ!なんだけどw)

ああ、それよりも同行した腐ったハマグリが粗相をしていないか心配だ。だって、天皇陛下のお出ましにもじっとしていられない躾の悪いエロ親父なんですもの。

カン・チョクト買収☆総理、現る!

日本のすり大臣を名乗るカン・チョクトという男が、伊勢神宮のお参りの時、このような穢れた発言をしたそうじゃ。

嘘かと思ったら、まことのことじゃった。恐ろしい世の中じゃ。

new 一括交付金は「統一選目当て」首相が名言「大きな支持をもらいたい」

菅直人首相は4日、平成23年度予算案でひも付き補助金の一括交付金化を図ったことについて「春の統一地方選に向け、5千億円を超える一括交付金を実現した。各県が自主的に使うことができる画期的なものだ。統一選で民主党の成果を伝えて、大きな支持をもらいたい」と強調した。

 地域主権改革の柱として掲げる補助金の一括交付金化が、民主党の苦戦が予想される統一選対策だったことを自ら明言した形だ。

 伊勢神宮参拝のため訪れた三重県伊勢市内で、記者団の質問に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110104/plc1101041943031-n1.htm

・・・麻生さんがブラジルで外交してる時に、このおっさんは・・・。(どす黒い感情w)

交付金て税金から出すわけで・・・政治の私物化というか、国の財布も人の財布も自分の財布も区別がつかんのか? もうさっさと権力の座から降りて欲しい。この段階でも、「ころころ総理大臣を変えるのは外国に対して恥ずかしい。」とか言うお馬鹿さんは、冷たい冬の海に沈んで欲しい。

20110104_2 

moneybag 各県が自主的に使うことができる画期的なものだ。

「ひも付き」と聞いたら、最近話題の知性派タレントみたいで聞こえが悪いけど、「こういうのに使ってね。」という用途別のお金なのだそうだ。変な使い方とかとしたら、「ちょっとお待ち!」と引き締まる巾着の紐とも言える。(笑)そりゃそうだ、役人皆が正直者で勤勉とは限らない。職員のキャバクラ代やソープで御接待のお金になるかもしれない。

紐がない・・・ということは、これは『お小遣い』ね!

・・・で、財源どうするねん? 言うだけはタダやけど。5000億円でしょ?子ども手当やめるの?

「今度お金あげるから好きに使って、その代わり、統一地方選は民主党をよろしくね!」heart04ということを、こともあろうに天照大神のお膝元で言いやがったわけだ。(笑)

何を考えているのか分らない。必死なのははかるけど。

いや、しかし・・・この大雪で被害を受けてるところとか、慢性的に困ってるところなんか悩ましいところだろうな。継続性のないものは分ってると思うけど。そのツケが半端でないことも。

Photo_2

ブラジルの麻生元総理 ・・・ 日本とブラジルの絆

引き続き、ブラジルでの麻生総理の話。国内の政治話に心が荒むけどこれは明るくなります。

日本のメディアは無視を決め込んでいるので、河村建夫元官房長官のブログ「親指の独り言」は、とてもありがたいです。

「ブラジル・エクワドル訪問記・3」より抜粋

貴賓室でルセーフ氏とのやり取りから麻生特使の話。

20110102

『「二年前より表情が良くなった、選挙のせいだろう、逞しくてきれいになりましたね」と本当にそう思って言ったのだが、彼女は大変うれしそうで、各国代表団に聞こえるように、「麻生は日本で、外相、総理大臣として二度も丁重に会ってくれ、対応してくれた。日本はブラジルの大事な友人である。明日もう一度会いましょう」と返答してきた。他国の代表がなぜ日本は特別なのかと羨望の眼差しとつぶやきを受けたよ』。

21時、今日最後の日程の大使公邸での伯日議員連盟の議員団との交流会です。
7人のブラジル議員が集合(そのうち日系議員が4人)し、今年の先の選挙で落選された人や、二年前の100周年の際は、下院議長として皇太子殿下を議場に迎えた大物議員も居られました。
この方キナレスさんは、この議場での式典で、殿下自身の挨拶の前に、50周年当時にされた当時の皇太子(現天皇陛下)のあいさつを予告なしにテープから流すと言うハプニングを演出した立役者で、あのときの感動的な場面を麻生団長と共に思い出し、交流会は大いに盛り上がりました。

1月1日河村建夫記(ブラジルより)

happy01 「二年前より表情が良くなった、選挙のせいだろう、逞しくてきれいになりましたね。」

heart04こういうことをさらっと嫌味なく、国家元首である人物に言える麻生さんが素敵・・・。これはルセフ大統領嬉しかっただろうな。以前に面識があるから言える言葉ですね。単なるお世辞でなく、言われた方に選挙戦の労いと、これからの励ましの言葉に聞こえる。日本国内でも、鼻血出したり萌え苦しんで倒れている人が出ているはずだw 政治の場はやはり理屈ばかりでなく、こういった人間関係がものを言うことがあるので、やはり何らかのパイプは必要。それと人材。こういったことをさらっとできる人が現政権にいるのかな?

Japao0220110102

happy01 「麻生は日本で、外相、総理大臣として二度も丁重に会ってくれ、対応してくれた。日本はブラジルの大事な友人である。明日もう一度会いましょう」

shineルセフ大統領は、他の国の代表に聞こえるように大きな声で言ってくれたそうだ。特別扱いは「きれいになりましたね。」と褒められたからだけじゃなくて、日本がやはり自国のために重要な国であると分っていて、他国にもそうであることを宣伝してくださったわけですね。

それと、ブログの後半のエピソードにもあるけれど、経済だけでなく、日系移民や、御皇室とも長きに渡る国家間の絆があるんですよね。産経のインタビュー記事にもあったけど、もっとこういった親日で資源もあり発展していこうとする国に目を向け交流を深めていくべき。

中国や韓国との付き合いも確かに大事かもしれない、不幸なことに隣国だから。でも、反日捏造を繰り返し、金品資源を騙したかりまくっている恥を知らない国に自分から寄っていくのはやめましょうよ。近所づきあいで言えば、道で会ったら挨拶して回覧板ぐらいは回すけど。しょうゆや味噌の貸し借りはしない・・・土産物のお裾分けはしない程度のw

ちなみに、麻生外相時代、ブラジルにて(2007年8月22日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/g_aso/me_csa_07/brazil_gk.html

20101231

アモリン外相と次期外相のパトリオッタ氏とも会ったそうだから、しっかり引き継ぐべきことは引き継がれてますね。

ブラジルの新聞に記事が出ていた。

newサンパウロ新聞に記事
  麻生太郎特派大使らが来伯  11/01/04 (10:18)
http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/2825/cat/105

Photo

newニッケイ新聞 (2011年1月4日付け)
ブラジリア=麻生元総理らが就任式出席=2日に新大統領と会談=新幹線と社保協定話す=「もっと伯国に目を」

20110104
http://www.nikkeyshimbun.com.br/
http://200.218.30.171/nikkey/html/show/110104-71colonia.html

Brazil_big_w

日伯共栄!

Japan_big_w_2

次は赤道直下の国エクアドルかーーー!麻生さん、河村さん温度変化が大変だけど、がんばってーーー!!

Ecuador_big_w_2

エクアドルの皆さん待っててねーーー!って、もう着いたかな?

2011年1月 4日 (火)

返せ!麻生元首相直筆の看板盗難

麻生元総理直筆の看板が盗まれた!

new 麻生元首相直筆の看板盗難 炭鉱王・旧伊藤伝右衛門邸

「筑豊の炭鉱王」と呼ばれた伊藤伝右衛門(でんえもん)の旧邸(福岡県飯塚市幸袋)で3日午前8時半ごろ、正面入り口の木製看板(縦約150センチ、横約26センチ)がなくなっているのを出勤してきた飯塚市職員が見つけ、飯塚署に届けた。盗難事件として調べている。

20110103

何がしたいんだよ。盗むなよ・・・。盗難が発覚したのは1月3日の朝、とりあえず今のところ見つかったというニュースがない。嫌がらせ?好き過ぎて盗んだ?(駄目だけどw)下らない目立ちたがり屋の反抗?

そういえば、新しい議員会館にお引越しのどさくさ紛れに長年使っていた、「麻生太郎」の部屋の名札が盗まれたんだった。あれも見つかっていない。犯人はこっそり返しなさい。

こういう歴史的な古い建物って、一時期、放火(不審火)や失火の被害が多かった。看板が盗まれたのは残念で腹立たしいが、放火されないだけマシだったなと。

2007年05月12日 旧J.H.モーガン邸(神奈川藤沢、1931年築)、不審火で半焼
2008年01月02日 旧J.H.モーガン邸、ふたたび不審火で全焼
2008年05月23日 吉志部神社本殿(大阪吹田、1610年築・国重文)、不審火で全焼
2008年06月28日 平出遺跡復元住居(長野塩尻、古墳時代の様式再現)、不審火で全焼
2009年02月14日 トトロの家(旧近藤邸、東京杉並、1927年築)、不審火で全焼
2009年02月18日 旧三田家住宅(東京世田谷、1889年築)、不審火で全焼
2009年03月15日 旧住友男爵家俣野別邸(横浜戸塚、1939年築・国重文)、不審火で全焼

一昨年、麻生さんにも思い出深い旧吉田茂邸が全焼しました。

記事紹介

大磯の旧吉田茂邸が全焼、24時間警備体制で火の気なく

    2009年3月22日(日)10時18分配信 (読売新聞)

22日午前6時頃、神奈川県大磯町西小磯の旧吉田茂邸から出火、木造2階建て建物約900平方メートルをほぼ全焼した。

 けが人はなかった。大磯署によると、敷地内には24時間体制で警備員がおり、周りに火の気はなかった。同署は失火、放火の両面で詳しい状況を調べている。

 大磯町によると、旧吉田邸は、吉田茂元首相(1878~1967年)の養父・吉田健三氏が1884年に建設し、戦後、吉田元首相が外国の要人を招くために増改築した。約3ヘクタールの敷地に、総ヒノキ造りの数寄屋風木造2階建て邸宅や日本庭園があり、池田勇人元首相や佐藤栄作元首相ら、政財界の大物が「大磯参り」と称して頻繁に通い、「吉田御殿」とも呼ばれた。吉田元首相の孫の麻生首相も、幼少時にたびたび訪れていたという。

 吉田元首相が亡くなった2年後に西武鉄道が買収し、大磯プリンスホテルの別館として利用された。79年には大平正芳首相とカーター米大統領の首脳会談も行われた。

 近年は不定期の見学ツアーが行われていたが、神奈川県は2012年度からの一般公開を目指し、西武鉄道から邸宅部分の寄付を受ける一方、敷地を買収して整備する計画を進めていた。

 神奈川県内では、15日に国の重要文化財「旧住友家俣野別邸」(横浜市戸塚区)が全焼したばかり。また、昭和初期の洋館「旧モーガン邸」(藤沢市大鋸)でも07年5月と08年1月、本棟と別棟をそれぞれ全焼する火災があった。

 ◆麻生首相が談話発表◆

 吉田茂元首相の孫である麻生首相は22日午前、旧吉田邸の火災について、「思い出のある建物であっただけに、大変残念に思います」との談話を発表した。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化的建造物、お寺や神社への冒涜行為テロ行為は止めろ!

マスコミも、「心無い悪戯」と誤魔化すな!

2011年1月 3日 (月)

ブラジルの麻生元総理 続編

日本のTV局がわざと出さないので、情報と映像を求める正月でした。(笑)

ブラジルのTV局の映像がYOU TUBEにあった。

ルセフ大統領と対談、各国要人も挨拶と色々売り込みに頑張っていますね。こういう場での麻生さんは堂々としていて明るくて良いですね。安心して見ていられる。

20110102

同行されている、河村健夫 中南米議員連盟幹事長のブログ、「親指の独り言」より 1月3日の記事より抜粋。河村元官房長官ありがとうございます。

着いて早々お仕事していますよ。2人の外務大臣と対談したのか・・・ 

pencil 到着最初の日程として、正午から、ブラジル在日本商工会議所会頭(三井物産ブラジル中山社長)からブラジル経済の現状と展望、日伯経済の今後などについて説明と意見交換。
今や150万人と言われる日系社会を持ち、100年に亘るブラジル経済の発展への貢献と実績、信頼関係を重視すべきことを再確認しました。

午後4時30分から、ブラジル外務省にて、アモリン外相、パトリオッタ次期外相との対談。
日伯関係の緊密さを相互確認。多様化した日伯関係の中で、デジタルテレビの日本方式の採用、南米への統一化。
エタノール開発、モザンビーク農業協同支援事業、日伯社会保障協定の締結、国連安保理改革等が話しあわれました。
次期外相を同席させたことが伯日関係の重視の表れでしょう。

ホテルに帰ると、カンピーナス市東山農場の岩崎社長が表敬に見えました。100周年の時は、麻生代表団は現地を訪問しましたた。テレビドラマ、ハルとナツのロケになったところです。

ブラジルまで乗り継ぎ時間も入れて33時間・・・まだ始まったばかりの日程。本当にありがとうございます。毎日グルメ三昧のカンチョクトにこの日程で働かせたら即死だろうな。

2011年1月 2日 (日)

麻生元総理 ブラジル→エクアドル→アメリカ へ行く!(追加あり)

ブラジルで大統領の就任式がありました。

就任するのは、ジルマ・ルセフ新大統領です。ブラジルでは初の女性大統領なのだそうです。

20110102_3

未明に中継がありほとんど徹夜常態で見ました。国家元首の就任式ですから盛大なものでした。戦闘機まで飛んじゃうしw

その就任のお祝いに日本からは麻生太郎元総理が特使で派遣されていることは昨日書きました。それがただ単にお付き合いだけでなく、日本の生命線、資源外交・安全保障のために麻生さんが正月返上で駆け回っているのですね。

年末に届いたお手紙に、「日本は我々自民党が守ります。」とあった。ド素人で、口だけ番長で外国に友好なパイプもなく、特定アジアにだけ売国パイプがある民主党なんかに政権交代させたばっかりに、あっという間に国が傾いてしまった。このことにいい加減気が付いて欲しい。それでも、自民よりマシ、自民の負の遺産がーとか言える人は底抜けに馬鹿だわ。100%は無いんだから現実見ましょうよ。

就任演説の後、各国要人からのお祝いの挨拶を順番に受けていたルセフ大統領。麻生さんとは面識もあるので何やらジョークも交えてお話しています。指差したりしてたから、「私が大統領になるのを何で待っていないのよ!」ぐらい言われてたかもしれませんね。

20110102_4

ただ、麻生元総理がブラジルに行きましたよ・・・と文字では報道していても、日本のメディアでは映像を出していないようです。NHKでは大統領就任式は報道しても日本から誰が行ったのかスルー。日テレのニュースでは麻生さんが出る寸前でカットしていました。

もう、意図的に麻生さんの外交する姿、各国要人と親しげに笑顔で交流している姿を隠蔽していますよね。

まあ、民主党応援団のマスゴミとしては、視聴者に民主党は新年会で猿山の花いちもんめ、野党の元総理は正月返上で外交で仕事しているのを見せるわけには行きませんものね。(ちなみに鳩山前総理は、ハワイに馬鹿ン巣だそうです。使えないからいいけどw)

だって、マスコミは新聞・TVで漢字が読めない馬鹿な総理大臣で何も仕事していないと、国民に麻生総理が、どういうスケジュールで日本のために何をしていたかの真実を何も知らせず、どうでもいいこと偏った情報を流して今も執拗に叩いているのだから。

12月に「GODSPELL」、今日GAORAで「ベン・ハー」とジーザス様が登場する作品を見たせいか、「神様、彼らは何も知らないのです!」と叫びたくなります。知らないと言うことは罪でもあるんですよね。選挙前の麻生叩きは酷かったんだから。

20100102

就任式の模様はブラジルのTV局の動画でどうぞ!

http://bandnewstv.band.com.br/conteudo.asp?ID=407993

ルセフ大統領への挨拶は、クリントン国務長官 → チャベス大統領 → 麻生元総理大臣でした。 挨拶の順番待ちしている間、ヒラリーさん、チャベスさんと色々と有益な話が出来たと思う。アメリカには、アミテージ氏、チェイニー氏と軍事・安全保障関係の要人と対談される予定。御二人とも共和党の方らしいいが、今後の中国など極東の状況を考えてどうすれば良いか話し合われると思う。

麻生さんの日本人に隠された頑張りが、日本をギリギリの線で守っているのです。

▼ 追 加 ▼

産経がインタビュー記事を載せています。産経も麻生叩きが酷かったけど、やれば出来る子。

newブラジル新大統領は「女性政治家として後世に名を残す存在に」と麻生元首相(政府特使)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/110102/amr1101022152008-n1.htm

この記事で

--日本とブラジルの関係はどうあるべきか

 「BRICsの中で、日本は中国に目を向けすぎているきらいがある。ブラジルは親日でかつ資源を持っている国。日本はもっと目を向けて当然だ」

20110102_sankei

ほらね。資源外交の一環なんですよ。民主党にこんなことが出来ますか?資源のルートをことごとく潰して行ってはいますがね。日本の不幸は、お隣が中国や韓国と言うルールもモラルも無いどうしようもない国なこと。もっと、日本に友好的で国際ルールも守れてお互いに発展していこうぜ!という国と付き合うべきなのよ。民主党は極左政権で中国様に日本をあげちゃおうと言う政党ですから。

2011年1月 1日 (土)

地球の反対側から日本を守る。

新年を迎えた日本で、菅直人総理大臣による公邸での新年会に50人とか、小沢一郎の新年会に120人来たとか、国民の生活そっちのけの政局ばっかり、猿山の中の花いちもんめをやっている頃、麻生太郎元総理大臣はブラジルに日本の国益のために行かれた。

★ブラジル大統領就任式典、特派大使に麻生元首相

 政府は24日の閣議で、ブラジルのルセフ新大統領就任式典に、自民党の麻生太郎元首相を特派大使として派遣することを決めた。就任式は来年1月1日に首都ブラジリアで開催される。

(産経新聞)http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101224/plc1012241201004-n1.htm 

麻生内閣での官房長官・河村衆議院議員が同行されています。与党側から腐った蛤もいくらしい。

河村元官房長官のブログ。「親指の独り言」12月31日の記事。↓

この度、ブラジル(伯)に初の女性大統領(ジルマ・ルーセフ)が誕生し、その就任式(2011/1/1)に合わせて中南米議員連盟から超党派の代表団を派遣することになりました。
この議連は、日伯議連と共に私が幹事長をしており、野党側の人選を私がやり、まず、日伯議連会長の麻生元総理に出席を要請しました。
「君が一緒に行くなら」という麻生元総理の一言で決まった次第です。

年末年始に日本に居ないのは初めての経験になります。
民主党から、中井ひろし衆議院予算委員長(三重県)、黄川田徹(岩手県)両衆議院議員が参加、派遣団は四人となりました(要請した公明党は不参加に)。

麻生元総理とは、二年前2008,6 日本ブラジル移住100周年記念派遣団(麻生団長)で一緒して以来のコンビが復活。 併せて、麻生団長に日本政府代表の特派大使としての臨席が政府から要請がありました。

本来政府特使は与党から派遣されることが慣例ですが、前原外相、菅総理として新大統領とも旧知の麻生元総理の特使に異論なく、与党側に適任者が居らず、外交の継続性からしても適切な対応です。
これで私も随員として二年ぶりにルーセフ女史に会えることになると思いますが、麻生・ルーセフ対談がどんなものになるか、今から楽しみです。

派遣団はブラジルに四泊して、エクワドルに二泊。
公式訪問はここまでで、麻生元総理と私はアメリカ・ワシントンに、知日派のアミテージ元国務副長官や、チェイニー元副大統領等の要人と対談して、現政権がないがしろにして壊れかけた日米関係の修復、沖縄普天間基地問題などにこれからの日米関係ついて意見交換して、1月11日に帰国します。

順次ご報告させて頂く予定です。

12月31日河村建夫記(ブラジルより)

日本はブラジルから石油を買ってるんですよね。麻生さんがGW中に南北米大陸を物凄く移動していたのはこの為かと。民主政権になってから中東との関係が悪化して入ってくる量が減っている。レンホウの事業仕分けで備蓄量も減っている。投機関係で原油価格も上がっている。この円高に、ガソリンや灯油の値段が下がらないのは変だと思いませんか?

ブラジルからの石油が止まると日本はとんでもないことに。東南アジアの石油は中国が押さえにかかってます。中東から原油を積んだタンカーが通る航路も中国が着々と塞ごうとしています。尖閣諸島を中国にやってしまえだとか、沖縄から米海兵隊を追い出して独立させろという奴は、売国奴であり国家解体をもくろむ気違い左翼なんですよ。

麻生元総理のブラジル行きは、ただのお付き合いでなくエネルギー確保、エクアドルは地デジ関係かな?そして、鳩山政権がずたずたにしたアメリカとの関係も何とか修復しようとしている。谷垣総裁がアメリカに招待されていたけど、政局があるかもしれないので見送ったそうだから、ここで麻生元総理が訪米するのはとても良い。

資本と魂を中共と韓国に売った日本のメディアは、ろくに報道しないだろうけどね。相変わらず、感じの読み間違いや自腹でのホテルのバーで飲むことや30万のオーダースーツが贅沢だと叩いている。菅や鳩山の税金を使った贅沢三昧には触れない。まさにマスゴミ。

民主党とマスコミと日本解体を企む左翼たちに踊らされて政権交代。麻生さんは総理大臣の座を追われた。正直、「国民がアホだから政治やっとれんわ!」と見放しても仕方がないと思う。でも、麻生さんは「日本は我々自民党が守ります。」と、飛び回っているんですよね。ありがたいことですよ。

Aso_nippon

今年も麻生さんを応援するぞー! 

麻生さん、海外でエネルギーチャージして帰ってきてー!

2011年☆スタート!

明けまして 

おめでとうございます!

昨年中は、ありがとうございました。

20101217_fuji

平成23年・・・

さて、何が待っているのやら・・・。

今年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »