★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

だんだんと…春

だんだんと…春

スノードロップの花が咲きました。

かわいいね。 (*^_^*)

もうすぐ春ですね。

2011年2月26日 (土)

これが話題の…!

これが話題の…!
ファミリーマートのオリジナルスィーツ

『 俺 の エ ク レ ア 』

チョコクリームたっぷり、中にはカスタードクリーム…サイズも大きめ。

甘さはやや控え目なんだろうけど、量があるのであとでズシッと来ますw

日めくり☆菅内閣 残りはあと何枚?

日替わりで問題を起してくれる菅内閣でありますが、菅総理の執務室の秘密が暴露されました・・・。忍者でもいるのかw

甘利 明 衆議院議員の公式HPより http://www.amari-akira.com/

pencil 『明日は明日の風が吹く?』

久しぶりに、安倍晋三・麻生太郎両元総理と懇談いたしました。話題はもっぱら政局の行方です。

それぞれが各々の見立ての政局感を披瀝いたしましたが、なかなか核心には至りません。色々と深読みをしてみましたが、 結論は「こちらが深読みをしても、実は向こうが思い付きで行動していたら意味がないんじゃないか?」という事になりました。

通常、総理大臣の執務室には半年先ぐらいまでのカレンダーが掲げてあり、総理はそれを眺めながら政権運営を、それぞれの部署の責任者と想定しています。

ところが、菅総理の執務室にかけてあったカレンダーは「日めくり。」

…今日を乗り切る事しか考えてないんだね(苦笑)


http://www.amari-akira.com/diet/report20110220_0207.html

20110226_aa_2

タイトルが面白いわ・・・。スカンレット・オハラ?bleah

>「こちらが深読みをしても、

  実は向こうが思い付きで行動していたら

  意味がないんじゃないか?」

・・・確かに。(爆笑)「三人寄れば文殊の知恵」と申しますが、それは考える対象物がまともであればこそのものなのでしょう。 もう、想像の域をはるかに超えていますw

23日に谷垣総裁との第2回目の党首討論があって、大島副総裁らとリハーサルをやってたそうですが・・・。菅総理役をりもりんが担当したのかな?見たかったりしする。ノリが良さそうなので物まねも入ってたりしてw 本番はこれ以上に斜め上の答えがあったのかもしれない。場外乱闘もしてるしなあwww

残り枚数が少なくなった菅政権。

宇宙戦艦ヤマトのラストみたいに、カウントダウンが始まっている!

「解散総選挙まで、

あと ○○日しかないのだ!」

民主党●●学校の卒業式 解散

某巨大掲示板から・・・

 happy01 happy02 happy01 smile bleah happy02 delicious

16 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 12:59:53.73
> おざわ  楽しかった中国旅行
> 民主全        中国旅行
> 蓮 舫   思い出に残った事業仕分け
> 民主全        事業仕分け
>
> 鳩 山   嘘をついた沖縄訪問
>  菅    毎日が食べ歩きでした
>
> 岡 田  マニフェストは実行できなかったけど
> 前ナントカ 全部 自民党の負の遺産です
>
> 藤 井  途中でくじけそうになったけど
> 与謝野  増税はやり遂げたいと思います
>
> 民主男    ぼくたち
> 民主女    わたしたちは
> 民主全  何もせずに一年半を過ごしてきました
>
> 仙 谷  中国の皆様
> 枝 野  中核の皆様
> 輿 石  教師の皆様
>
> 民主男   ぼくたち
> 民主女   わたしたちは
> 民主全     皆様のご声援で支えられてきました
>           今まで ありがとうございました
>
> 司 会   卒業生代表 菅直人
>
>  菅    解散!

20110226

note ああ 卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう

  でも もっと 哀しい  嬉しい瞬間に 涙は取っておきたいの~

 happy01 happy02 happy01 smile bleah happy02 delicious

 ・・・ 本当の卒業式は、解散総選挙で政権奪還したときであります。

卒業試験でもある解散総選挙。

私達は無事に卒業を迎え、次の段階に進むことが出来るのでしょうか・・・?

2011年2月24日 (木)

今週の俺達のタロウ☆2/24 為公会例会

今日は木曜日、俺達の麻生太郎デー!happy01 heart04 happy02 heart04

clover「例会挨拶11・02・24」

【要旨】

● おととい発生したニュージーランドの大地震で、多くの方が被災されている。我々としては、心からお見舞い申し上げたい。しかし、多くの日本人が倒壊したビルに取り残されているとの情報がある中で、救出活動を優先すべき日本の政府与党が、党内事情からか常任幹事会開くなどするのは、優先順位のつけ方としては如何なものかと思う

● 来年度予算案審議は衆議院で大詰めを向かえているが、この段階になって、何人かが民主党会派を離脱するとか、政務官が辞表を提出するなど、予算案に対して連帯責任を負うべき議員のそうした行動は支離滅裂、前代未聞だ。また、予算案の参議院送付にあたり、税制の関連法案だけ分離するなどの話が出ているが、これまた過去に聞いたことがない

● こうした中、野党自民党は予算の組み替え動議を提出するが、仮にこれを丸呑みすることとなれば、内閣が自ら提出した予算案を否決したことになる。かつて片山哲内閣はそうして総辞職した。きのうの党首討論で菅首相は「歴史への反逆」という言葉を使っていたが、過去に照らし合わせて「歴史の必然」をどう考えるのか

● いずれにしても、もう政権の体を成していないのは支持率を見るまでもなくはっきりしており、予算案が通らないならば、その段階で解散総選挙しかない。首相が替わったら予算案も良いということにはならず、この1年半の民主党を実績を見る限り、我々としては一致結束して不信任を突きつけていくことになる。各級地方選挙の結果を見ても、それは明らかだ。ここは解散をして改めて国民に信を問うべきだと、そう思っている

clover ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ clover

・・・しかし・・・、

マスゴミは立ち入り禁止だな! annoy

この現場にいて、この記事かよ!!

new 小沢処分は生き埋め

  2011年2月24日(木)13時43分配信 共同通信danger

 自民党の麻生太郎元首相は24日の麻生派総会で、菅直人首相のニュージーランド地震への対応に触れ「日本人が埋まっているとのうわさがある中で救出作業を優先すべきだった」とした上で「民主党の常任幹事会を優先し、党内の一部の人を生き埋めにしようとした」と述べた。

 小沢一郎民主党元代表の処分を地震対応より優先したとの指摘だが、発言は被災者や家族への配慮を欠くと批判を招きそうだ。http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2011022401000354/1.htm 

new 麻生元首相、小沢氏処分は生き埋め また問題発言

  2011.2.24 14:29 mns産経ニュースdanger

 自民党の麻生太郎元首相は24日の麻生派総会で、菅直人首相のニュージーランド地震への対応に触れ「日本人が埋まっているとのうわさがある中で救出作業を優先すべきだった」とした上で「民主党の常任幹事会を優先し、党内の一部の人を生き埋めにしようとした」と述べた。

 小沢一郎民主党元代表の処分を地震対応より優先したとの指摘だが、発言は被災者や家族への配慮を欠くと批判を招きそうだ。

 麻生氏は「地震で多くの方が被災している現状に心からお見舞い申しあげる」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022414300013-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~、ウェブと紙媒体の産経とは違うんだと思いますけど、他の新聞よりましだという評価なんですから、こういうレベルの低~い記事を貰って、最後の一行付足して一丁上がりってどうなのよ。良心の付けたしかな?と思ったら>とも述べた。 ですものね。悪意ありあり。

>発言は被災者や家族への配慮を欠くと批判を招きそうだ。

いやいや、批判を招くとかそういうレベルではないから、批判を招きたいのは、キムチマネーの肥溜めに生き埋めになってるあんたらだろうがと・・・。これで失言なら、菅直人や民主党閣僚、議員は生きたまま火あぶりになって良いレベル。

民主党をはじめとする亡国連中とマスゴミは、まとめて穴があったら埋めてやりたいよ!! 国益を損なうのは下らないマスゴミ!!angry

ムカついたら血圧上がったわ。sad

 38 :日出づる処の名無し :2011/02/25(金) 10:35:41.59 ID:MBnNN8IS
 産経は麻生叩きする前に自分の記事読めよ。

 22日 8:51 地震発生

 22日 23:15
 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110222/stt11022223020020-p1.htm
 【民主崩壊】修復不可能な亀裂「法案の賛否を政局に使うな」 (産経)
 ~~~~~~~~~~~        ~~~~~~~

 24日 8:00
 民主崩壊 恐れていた「第2波」  (産経)
 ~~~~~~~~~~       ~~~~~~~~~~
 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20110224099.html
 民主党の松木謙公農水政務官の辞表提出騒動で、菅政権に激震が走った
                                     ~~~~~~~

E0165379_22435081

麻生さんの動画を見て落ち着こうw happy01

日本を守れ!自民党、「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 

自民党キターー!!happy02
待ってました!これは良い法案。是非と通していただきたい。国旗国家法に同様に、これに反対する輩は反日・売国奴だと認定しますから。happy01 気に入らなきゃ、日本を出て行ってくれ。
new 「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民
 自民党は23日の法務部会で、国旗「日章旗(日の丸)」を侮辱する目的で傷つけたり汚したりした場合に刑罰を科す刑法改正案をまとめた。議員立法で今国会中の提案を目指す。
2011023_2  刑法には、外国国旗を損壊すれば刑罰を科す内容が盛り込まれているが、日章旗については尊重義務や罰則がない。
 改正案では、「国旗損壊罪」を新設し、外国国旗と同様、「2年以下の懲役または20万円以下の罰金」を科すこととした。
国会図書館によると、米仏独伊などの主要国では刑法や個別法で、自国国旗に対する侮辱には罰金や懲役を科している。

 国旗をめぐっては、平成21年に鹿児島県内で開かれた民主党の地方会合で、主催者側が国旗2枚を民主党の党旗に変造し、指摘を受けた鳩山由紀夫代表(当時)が陳謝した。  (産経新聞) 2.23 16:53  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110223/stt11022316540010-n1.htm
.
156340
angry

これについて、鳩山が陳謝したとあるけれど、「日の丸切り張りしてごめんなさい。」でなく、「神聖な党旗を日の丸なんかで作ってごめんなさい。」という内容の物だった。
民主党の皆さん、日教組の皆さん。賛成しますよね。国旗はその国の顔、それを切り刻んだり落書きしたらそれ相応の罰を受けるのは当然。国旗に対する扱いで、その国のことをどう思ってるか分かるよね。

Minshuc7bc0

これは、日本の反日国会議員・岡崎トミ子が韓国でやった行為。
とりあえず、せめて国内においてこういう行為をする、気持ちの悪い連中は、さっさと逮捕されるなり刑務所入れるなりするべき。
まあ、普通の日本人がやるわけ無いから。然るべきところに帰っていただくとかね。

7124559_959492792_245large_3

さて、誰が反対するかな。

最近TVに良く出る、辻元清美議員なんかは反対するやろな。005年10月1日、アダルトイベント「女祭」での発言 週刊新潮 2005年10月13日号)

A0018138_224056_2

「国壊議員」だもんねえ・・・ 

shock 「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」 

 (2

shock 「日の丸が国の象徴だからだと言う。国があるから戦争が起こる、国を失くさないとならない、そのための一歩として、国旗を亡くすんだと。世界を一つのファミリーにするんだ。」   http://www.cyzo.com/2010/03/post_4156.html

>国があるから戦争が起こる・・・

馬鹿ですか?国も何もない無秩序状態って言うのは、相手の分からない戦争状態なんですけど。

穢れた物を見すぎた・・・。御祓いとお清め。

Www_dotup_org1369760

2月12日 麻生太郎元総理大臣講演☆大阪(YOU TUBE版)

Kouenkai3

YOU TUBE にも、2月12日に大阪会館で行われた麻生元総理の講演を、がっちり収めた動画がUPされていました。 おおーーーー!真正面やないかい!!happy02heart04

動画主様、ありがとう・・・。good

タロウ愛が世界中を駆け巡ってますなあ。heart04ってか、良い世の中になったもんだ。

clover 麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 1/3

clover 麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 2/3

clover 麻生太郎 元内閣総理大臣 講演のようす 3/3

麻生さんは登場しただけで、周りが明るくなる。話も明るくて内容があって飽きないし。リズムもあっていいよね。また、生でお話聞きたいなあ。

2011年2月22日 (火)

「竹島の日」なので…

「竹島の日」なので…
別冊宝島「誰も見たことのない日本の領土」

DVDが付いていて、山本皓一氏による尖閣や竹島の映像が見られます。
資料映像もあります。

他人事ではない!ニュージーランドで大地震!

ニュージーランドが大変なことになっている。夕方のニュースで地震関連の報道をしている。邦人が被害に遭っているから当然だ。NHKは18:00まで暢気にバラエティをやっていた。

研修中の学生が被害にあっているようですが、観光地らしいので観光客もたくさん日本から行ってたんじゃないかな。とにかく安否確認と救出を急いで欲しい。

神戸やロサンゼルスの大地震で見た、倒壊したビルや落下物で潰れた自動車の映像が流れてきた。現地の電話でインタビューを受けている人の声も震えている。余震が続くだろうし、雨が降ってきているそうだから液状化や寒さで体力を奪われてしまうので、テントや、避難場所の確保が大変だ。建物の中には危険では入れないだろうし。怖いし。

現地の写真。見たら怖くて震える。

http://www.brisbanetimes.com.au/christchurch-earthquake/index.html

new 死者65人とNZ首相 邦人ら百人超生き埋めか 震源近く、被害拡大の恐れ

ニュージーランド南島のクライストチャーチ市で22日に起きた大規模地震で、キー首相は同日、死者が少なくとも65人に上ったと述べた。国営テレビ・ニュージーランド(電子版)が伝えた。

また日本外務省によると、日本人男子留学生が同市内で崩れた建物に閉じ込められているとの連絡が、本人から日本の家族にあった。

震源地が同市付近で震源の深さも約5キロと浅かったため、市街地では建物の多くが全半壊しており、死者はさらに増える恐れがある。
地元当局などが救助活動を急いでいるが、余震が続いており、作業が難航する可能性もある。

同テレビなどによると、市内では少なくとも100人以上が崩れたビルの中に閉じ込められるなどしているという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/asi11022215360005-n1.htm

20110222_tanigaki

@Tanigaki_S ニュージーランドの地震で、日本の学生が被害に巻き込まれたとの情報。ただちに党に対策本部を立ち上げるとともに、16時過ぎにはケネディ・ニュージーランド大使に、被害へのお見舞いと邦人救出、安全の確保の協力を要請しました。大使からは万全を尽くすと。わが国としての支援を政府に督促したい。(16:31)

口蹄疫の時と同じで自民党のほうが行動が早い。中東やニュージーランドでは大変なことが起こっているのに、日本政府は、いや、民主党は、小沢一人の処分にガタガタ無駄な時間を費やしている。こいつらは日本にとって害悪でしかない。

1995年の阪神大震災の時の村山政権と同じような政治状況にある。エジプトの邦人救出でもグズグズしてたからなあ。在外邦人の皆さんは今度、自分の住んでいるところで何かあったらどうなるんだろうと不安で仕方がないと思う。国内でもそうなんだから。

左翼政権下での国民の命は軽いからな。

new 外務省に対策本部設置 2011.2.22 17:46

 前原誠司外相は22日の記者会見で、ニュージーランド大地震の対策本部を外務省に設置したと発表した。本部長は前原氏が務める。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/dst11022217490010-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・

・・・大丈夫か?

情報は追々入ってくるだろうけれど、政府は先を読んだ行動と対策をお願いしたい。とにかく何でも遅いんだから。上が遅いと、現場がいくら有能でも出遅れることがあるんだから。

とにかく、いま閉じ込められていたりしている人が速く助け出されますように。余震で大きい揺れが来ませんように。連絡が取れない人の安否が一分でも早く確認できますように。無事に日本に帰れますように。

ニュージーランドのクライストチャーチ市が、早く復旧・復興しますように・・・。

本日☆「竹島の日」 前原大臣「独島」じゃないよw

本日「竹島の日」です。

竹島の日は、2005年(平成17年)に「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められました。

島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党政権は、日本の領土・国民の生命と財産を守る気などさらさらない、売国左翼政権です。

new 「竹島の日」式典 県招待の外相ら菅政権閣僚ら招待者6人全員が欠席へ

政府は18日の閣議で、島根県が「竹島の日」の22日に開く記念式典に前原誠司外相、 高木義明文部科学相、鹿野道彦農水相、佐藤正典水産庁長官、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長、文科省の山中伸一初等中等教育局長の6人が招待されたが、6人全員が「日程上の都合」で欠席することを明らかにした。

浅野貴博衆院議員(新党大地)の質問主意書に答えた。同式典には民主党国民運動委員長の渡辺周衆院議員が出席する。

20110222_3

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110218/plc11021817140014-n1.htm

<欠席者> 代理出席なし。

ng 前原誠司 外務大臣 (国旗国家法・反対、外国人参政権付与・賛成)

ng 高木義明 文部科学相  (朝鮮学校無償化、外国人参政権付与・賛成)

ng 鹿野道彦 農水相  (外国人参政権付与・賛成)

ng 佐藤正典 水産庁長官 

ng 杉山晋輔 アジア大洋州局長  

ng 山中伸一 文科省初等中等教育局長

clip外務省:「李承晩ライン」の設定と韓国による竹島の不法占拠

1952(昭和27)年1月、李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って、いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し、同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込みました。

   http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_senkyo.html

外務省のサイトにはそのように書いてある。日本の正当な国土の主張をする式典に何故、外務大臣が出席しないんでしょうねえ・・・野党の自民党議員が行くのに。

どこの国の国会議員なんでしょうねえ。北朝鮮には国会休んでまで行くのにおかしいぞ~。

danger テロ国家・北朝鮮と赤軍テロリストとずぶずぶの外務大臣!前原誠司!

bomb「河村織物の工場視察の件で、北朝鮮に出かけた際に、よど号乗っ取り犯4人と平壌市内の高麗ホテルの玄関でたまたま会い、一緒に写真を撮った。」   movie by 前原誠司

 angry どんな「たまたま」じゃ!安もんの韓流メロドラマか!白々しい。

new 前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時   

20110221 前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

 前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

 実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。
 前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった。

(産経新聞 2011.2.21 12:43 ) 

  前原誠司2011年2月21日衆議院予算委員会、稲田朋美議員の質疑で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13664769

ツイッターより

clip国交のない北朝鮮の河村織物の工場の視察のため、7日間も国会休んだの?前原。国民生活と国益はやっぱり後回しかよw    #kokkai #nhk

clip河村織物って、HPには北朝鮮に工場があるって記載されていないよね。興味深いのは平成18年に国交断絶により工場閉鎖ってな記述がある。河村織物~会社概要~ http://ow.ly/405oH #kokkai #seiji

clip河村織物社長が怪しい。闇の手引? RT @ccc: 微妙な会社だなぁ、河村織物って。北朝鮮に工場を開いた平成9年は拉致が公になった年。工場を閉じた平成18年は、北朝鮮が核実験した年。 #kokkai #seiji

shock う~ん、何か怪しい。日本だって織物工場から航空機の部品や兵器製造工場になった例はありますからねえ・・・。持ち込んだ機材を“何か”に転用したと、疑われても仕方がないんじゃないでしょうかねえ・・・・

そういえば、前原外務大臣だけ、韓国の「延坪島(よんぴょんとう)」を「ヨンピョンド」って呼ぶのよね。竹島のことは、独島(ドクト)って呼んでるんじゃないの?冗談抜きでそんな気がする。shock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく驚きであります。呆れます。shock 北方領土に関してもそうでしたが、卑怯な手段で不法占拠された国土、確実に侵略の標的にさらされている国土を、この地は日本の国土である、領土である当たり前のことを主張する式典を無視する、欠席する・・・所謂、「ばっくれる」政府・民主党ってなんなのよ。

同盟国のアメリカ合衆国には、沖縄から出て行け~、「核の密約」が~、フンダララ~とわけの分からん主張を繰り返してたんじゃないの? 尖閣領海侵犯事件の船長逮捕の場面のビデオも見公開だし。それに関しては、民主党のモナ男こと細野議員が“密約”wしてきたとか・・・。尖閣事件では国交大臣→外務大臣の前原誠司大臣のガキのピンポンダッシュ見たいなヘタレ方が問題をこじらせたように考える。菅と仙谷が中共の犬なのもある。

民主党政権は、日本人の生活の安心安全は完全無視で、中国共産党や韓国、北朝鮮、在日韓国・朝鮮人・中国人の顔色ばかり伺って、彼らの生活を日本人より優先します。

一日も早い解散総選挙が望まれます。

しかし、投票する国民も良く考えて一票を投じなければなりません。

J-NSC 公式オフ会in福岡 動画がありました。

2月19日(土)福岡で行われた J-NSC 公式オフ会。heart04

5555555

麻生太郎最高顧問が出席され、講演、参加者との質疑応答と「レベルが高いなw」と言いながらも、きちんとメモを取りながら楽しそうに答えていらっしゃいました。事前通知も官僚メモなしにあれだけ即答できるのは流石です。しかも聞いていて面白いし。happy01heart04 さすが、俺達のタロウだ!

0000

オフ会をの進行を取り仕切る新藤義孝議員と岩屋毅議員が、天候による飛行機の遅延で少し遅刻しましたが、平井卓也議員が告知等をしながら何とか場を繋いでいました。

このあたりのやり取りも、仲良くて良いなあとほのぼのします。(勿論締めるところは締めてると思いますがw)

楽しく熱く盛り上がったオフ会でしたなあ。お疲れ様でした。行きたかったなあ。

自民党の方からも動画が上がると思いますが、一刻も早く、中継を見たが何度でも激しく見たい!という欲望を満たしてくださった、動画主に感謝感激でございます。

麻生さん、地元っていうのもあるのか、いつも以上にはじけていて面白いw

イワヤンこと岩屋さんもカッコ良かった。

ヒラタクさんが携帯で撮影されていたけれど、正面から見たら水戸黄門の印籠シーンのようでありましたw

99999999999999

2011年2月18日 (金)

特撮映画『日本誕生』

特撮映画『日本誕生』
洋画で『天地創造』があるんだから、日本にも神話の映画があってもいいのでは?と思っていたらありました。
さすが、神代の昔から続く長い歴史を持つ日本。誇らしいですね。
東宝映画1000本製作記念作品『日本誕生』
総天然色の東宝スコープやで!
約三時間!

大和武尊と須佐之男命に三船敏郎、天照大神に原節子、熊曽弟建に鶴田浩二と懐かしの大スターが大勢出演しています。

昭和34年だから作れた作品かな。お馴染みの日本神話のエピソードが色々と盛り込まれています。

クランク・イン前に、伊勢神宮と熱田神宮にきちんとお参りもしています。

今のCG合成と違う“特撮”の味わいがあります。

女優さんが大人っぽくていいわあ…。

2011年2月17日 (木)

麻生総理みたいに頑張らなくていいよ。菅政権支持率17.8%

総理、解散はいつですかーー!

happy01 ついに来た!支持率20%割れの時が。マスコミさんよ、支持率が20%割れたら解散なんだよね。そうだよね。麻生総理の時みたいに、しつこくしつこく、毎日毎日、「解散はいつですか?」って質問してよね。外国に行った時も、どんな売国な約束してきたってどうせ報道しないんだから、解散はいつですか?って質問してよね。pout

annoy 正直、まだ支持してる奴がいるのかと呆れますわ!annoy

麻生総理みたいに、マスゴミの偏向報道のせいで国民に理解されなくて支持率が下がっても、どんなに謂われない人格攻撃にさらされようとも、日本を守るという気概も根性もないナンチャッて左翼なんだから、さっさと総理の座から退きなさいよ。  

new 内閣支持率17.8%民主政権で最低=不支持率63.7% 時事世論調査

20110217_2

 時事通信社が10~13日に実施した2月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比3.5ポイント減の17.8%となり、昨年6月の発足以来初めて2割を割り込んだ。鳩山内閣が退陣する直前だった同年5月の19.1%も下回り、2009年9月の政権交代後最低を記録した。不支持率も同4.5ポイント増の63.7%と、菅内閣では最悪となった。
 支持率下落の背景には、野党が参院の多数を占める「ねじれ国会」の下、11年度予算関連法案成立へ展望が開けていないことに加え、強制起訴された小沢一郎民主党元代表の処分をめぐる党内の混乱があるとみられる。菅直人首相が小沢氏の国会招致実現へ指導力を発揮していないことも影響したようだ。
 民主党内では小沢氏に近い衆院議員による会派離脱の動きも表面化しており、首相の政権運営が一段と厳しくなるのは確実だ。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は64.9%。
 内閣の支持理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」9.1%、「首相を信頼する」4.2%、「誰でも同じ」3.9%などの順。不支持理由(同)は「期待が持てない」40.3%が最も多く、「リーダーシップがない」34.9%、「政策が駄目」24.2%と続いた。 

政党支持率は自民党が前月比2.3ポイント減の14.9%、民主党が同1.6ポイント減の11.9%。以下は公明党2.9%、みんなの党1.7%、共産党1.2%、社民党0.5%、国民新党0.1%、たちあがれ日本0.1%で、支持政党なしは同6.5ポイント増の65.4%だった。
 「首相は今後どうすべきか」との質問に対しては、多い順に「早期に衆院解散・総選挙を行うべきだ」40.8%、「引き続き運営に当たるべきだ」33.5%、「早期に退陣すべきだ」15.7%などとなった。
 「望ましい政権の枠組み」は、「政界再編を経た後の既存の枠組みによらない政権」と答えた人が25.8%と最多で、「自民党中心の連立」16.6%、「民主党中心の連立」16.4%、「民主、自民の大連立」10.0%と続いた。(2011/02/17-18:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021700640

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年1月に麻生内閣も支持率が20%以下になったことがある。

その時、韓国から帰ってきた麻生総理をスタジオ生放送と言うことで呼んでおいて、必死でこき下ろして、やらせの疑いのあるネガキャンの限りを尽くした番組があったなあ。

FNNスーパーニュースの特別番組だった。安藤優子キャスターと、木村太郎氏。

安藤優子キャスターの、自国の総理大臣に対する態度とは思えぬ無礼と無知さ加減に、「ああ、こういう人を出来る女と勘違いしたのだとすると、放送局には碌な奴が集まらんよなあ。」と思ったものです。いつから一キャスターごときが偉そうにものを言うようになったんでしょうね。ふうw

安藤さん、菅総理の支持率が20%を下回りましたよ。麻生総理の時みたいにスタジオに呼んでこんな素敵なセットも作って差し上げてくださいね。

 17.8% でね!good

X

そして、定額給付金が愚かなバラマキで、税金の無駄遣いだから他に使えって、仕込みのおばさんまで使って言った様に、菅総理にも仕込みのおばさん使って、「私、お金持ちじゃないですけど、子ども手当要りませんから、他にもっと困っている人のために使ってください。」って言ってあげてくださいね。それから、「面接に行って来たけどまだ決まりません。」ってポカーッとしたおねえちゃんも仕込んで、雇用×3の菅総理に訴えてくださいね。

公平な報道番組なんでしょ? そして、最後に

「自分を、総理の器だと思いますか?」

麻生総理に馬鹿にしたような口調で聞いたのと同じように、菅総理にも聞いてね。聞けるよな。

お前らが作った政権の総理大臣だろ?

この時の麻生総理は言うまでもなく立派だった・・・。馬鹿達にムカつきながらも、麻生総理に惚れ直したわ。happy02 嫌味と言質を取ろうとする姑息な罠を明るい笑顔と知恵で華麗にかわしていく。後には無様で醜い馬鹿の姿が・・・。あのスタジオにいたのが一般人なら、麻生総理を近くで見て好きになったはずだ!(キッパリ!) カン・チョクトならこの仕打ちに耐えられない。絶対、火病って暴れ出すに決まってる。

・・・ああ、分かってるからきっとやらないんだろうな。

全治3年で経済危機から脱出する!といってた麻生総理・・・今も総理のままならどんな日本になっていただろう。日本国民はまた愚かな過ちを犯してしまった。

100%出なくていいから日本の国を守るんだ日本を愛する人たちが政権を担って欲しい。

100213001

亀井代表、左翼政権と知って突入したんじゃなかったのかw

国民新党の亀井静香代表が今更何を・・・な発言をしています。shock

奴らは危険な左翼政権!突入して阻止してやる!と、連立したわけではなかったんですね。郵政のことはあったにしても。

まあ・・・昔馴染みが苛められてるみたいでムカついたのかな。

new 陰湿、執拗…民主は「連合赤軍」と同じ 亀井も狂気感じた?

 民主党と極左過激派(暴力集団)を重ね合わせるような言説が相次いでいる。政権交代を果たしたが、マニフェスト違反や党内抗争を繰り返している政権与党と、暴力革命による共産主義社会の実現を目指していた暴力集団。一体、どんなつながりが…。

 「ちょっとした違いを取り立てて仲間を追及し、『総括』として殺していった連合赤軍を思い出す。党内を固めないと政権運営はできない。人材を糾合して、内外の難局に当たらないと」

 国民新党の亀井静香代表(74)は16日の記者会見で、小沢一郎元代表の党内処分を進める民主党に対して、こう苦言を呈した。

 連合赤軍は、1971年から72年にかけて活動した日本の極左過激派。山岳ベース事件やあさま山荘事件を引き起こし、15人を殺害。うち12人は「総括」と称して同志をリンチで殺している。今月5日、最高幹部だった永田洋子死刑囚が獄中で死亡し、古い記憶を思い出された御仁も多いはず。

 亀井氏は警察官僚時代、あさま山荘事件の作戦に加わり、永田死刑囚も取り調べた。夕刊フジのインタビューに「事件の経験が政界入りのきっかけとなった」と話したこともある。友党の「小沢切り」の中に、同様の狂気を感じたのか。

 政権与党と極左過激派を重ね合わせる声はほかにもある。亀井氏とともに、あさま山荘事件を指揮した元警察官僚で、初代内閣安全保障室長を務めた佐々淳行氏だ。

 自著「彼らが日本を滅ぼす」(幻冬舎)で、昨年末、民主党内で繰り広げられた、小沢氏の政治倫理審査会招致と、問責決議を受けた仙谷由人官房長官の処分をめぐる大混乱について、こう記している。

 《いまや四分五裂の内部分裂だ。昔、よくやっていた全共闘・極左過激派の内ゲバの癖が、やはり癒(なお)っていなかったと見える。中核派は東大安田講堂から敵前逃亡した革マルを今になっても許さず、還暦過ぎになっても殺し合いをやっているが、菅全共闘内閣でもフロント(社会主義同盟)系シンパといわれる仙谷官房長官をめぐって烈しい内ゲバが始まっている。呆れ果てた政党である》

 自民党も派閥間抗争は激しかった。ただ、民主党の党内抗争はどこか陰湿で執拗なイメージがつきまとうのは、気のせいだろうか。  (夕刊フジ 2011年2月17日(木)17時0分配信)

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110217008/1.htm

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>民主党と極左過激派(暴力集団)を重ね合わせるような言説が相次いでいる。政権交代を果たしたが、マニフェスト違反や党内抗争を繰り返している政権与党と、暴力革命による共産主義社会の実現を目指していた暴力集団。一体、どんなつながりが…。

いやいや、マスコミさん・・・あんた達は、それを百も承知で日本の為に必死で踏ん張っていた麻生政権を卑怯な手で倒して政権交代させたんでしょ?

麻生さんも安倍さんも政権交代後に、日本に本格的な左翼政権が出来た、陰湿な左翼政権だ・・・って発言してるよ。マスコミの内部には陰湿な売国左翼がうごめいてるんだから知らないとは言わせないよ。この八百長野郎。

やってることは日本の歴史を壊し、生命と財産を外国の脅威に晒し、地域や家族の絆を破壊する共産革命・・・開放でしょ?

内ゲバしまくってみんな滅びれば良いと思うよ一刻も早く。いや、自民党に政権を返してから、支那でも地上の楽園でも日本以外の好きなところへ行って暴れとけ。

7124559_959492792_245large

F5b6528a

右翼、左翼っていっても、基本的に自分の生まれた国に誇りを持ってよくしたいという愛国心があれば、色んな考え方があるよね・・・と、お互いに話し合ってより良い道を選択するなり妥協するなりして前進していけば良い。でも、こいつら日本が嫌いで特定アジア大好きで外国の左翼が聞いたら怒りそうな売国奴どもだもの。

左も右も極端なのは根っこが同じ。暴力で過激派。一般人からしたら迷惑この上ない。

Photo_2

自民党政権が懐かしい・・・取り戻せ!日本!

麻生さん、帰ってきてー! 売国左翼が暴れている!

Photo_3

2011年2月15日 (火)

谷垣総裁 in 日本記者クラブ ガッキーは、ガッキーだZE!

2月14日、日本記者クラブで、自民党・谷垣総裁の記者会見があった。

いや~、日本の記者クラブっているの?散々人を喋らせといてこの記事か。紙面の方にはもっと色々書いてるんでしょうけどね。(笑)まあ、現場で良いこと聞いていても纏めて出す者が駄目だとどうしようもないか。

マスコミは、「野党・自民党は解散を主張して政局ばかり、政策論議をしない、予算が通らなかったら国民の生活はどうなるんだ、自民が悪いなんたらかんたら・・・」と自民党を叩いて、救国内閣だ、大連立だと持って行きたいんだろうな。偏った政局しか国民に言わないのはマスコミじゃないか。全然進歩してないな。

new 自民・谷垣総裁「小沢氏、水沢に帰れ」

自民党の谷垣禎一総裁は14日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表について「カリスマ性を持っているが、小沢神話が作られすぎている。もっと実相を見た方がいい。小沢氏は(故郷の)水沢にお帰りになったらいいかなと思う」と述べた。

 議員辞職し捲土(けんど)重来を期すよう促した評論家の故・江藤淳氏が平成9年、産経新聞に発表したコラム「帰りなん、いざ小沢一郎君に与う」を念頭に置いての発言とみられる。

 一方、谷垣氏は自身のカリスマ性については「いささか十分ではないと思っている。政権を狙うにはそういう面も身につけなければならない」と語った。 2011.2.14 18:18

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110214/stt11021418190008-n1.htm

new 「私のカリスマ性、いささか不十分」自民・谷垣氏が自嘲

「私個人のカリスマ性は、いささか十分ではないなと思う」。自民党の谷垣禎一総裁は14日、日本記者クラブで会見し、自らのリーダーシップについて自嘲気味に語った。

 「自民党の支持率が上がらないのは総裁のイメージのせいでは」と問われ、「潜在的に私がずっと悩んできたことを鋭く指摘して頂いた」と苦笑。「古びた自民党を新しいものに感じてもらうのは、ある意味で地味なこと。地味なことを着々とやっている」と弁解した。

 さらに、高い人気を誇る橋下徹大阪府知事や河村たかし名古屋市長を念頭に「バケモノ的な人気を得る方が時々いる。そういう方の訴えがバランスのとれたことか、はなはだ疑問」と反論した。  2011年2月14日20時13分

http://www.asahi.com/politics/update/0214/TKY201102140282.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむ、何だかなあ・・・そこだけかよ、朝日新聞。産経も。shock

麻生総理が日本記者クラブで記者会見をした時、ぶら下がりで新米記者に毎日「解散はいつか?」と聞かれていたので「今日は先輩記者ばかりだから解散はいつって聞かないよねw」と言ったにもかかわらず、直後に読売新聞の橋本五郎氏が「解散はいつですか?」と質問したから、私は記者って言うのは、日本語も分かりやすい皮肉も分からないんだなと思いましたわ。

今回は、三宅久之氏ですか・・・。TVで良いこという時もあるけれど、下らない自民さげの印象操作もしてるよ。出演番組中で、「谷垣さんは何で人気が出ないんでしょうね。」「谷垣さんは人気が無いねえ。」と繰り返していれば、TVは意図的に谷垣さんの良いところを出さないんだから、それほど政治に興味のない人からしたら、「ああ、人気無いんだ。」と思うよ。友達のナベツネの大連立のアシストしてんの?

まあ、前向きに捕らえたら、今回は反論の機会を得てそれは良かったかな。

三宅氏は、「谷垣さんという人は、本人を前にして恐縮だけれど、顔も悪くないし、頭も悪くない、お喋りもなかなか上手いのに人気が出ないのは不思議でならない。リーダーのイメージで政党支持率に影響があるがそこを本人はどうお考えか。」という内容の質問をされた。

『カリスマ』というのを軽々しくマスコミは使うけど、“カリスマ美容師”“カリスマ・パティシエ”などなど・・・誰?ということもあるw 今のマスコミの言う、カリスマ政治家って、煽動家じゃないの?やっぱり、責任のある人は派手なことをぶち上げないし、こつこつやってたら誰だって地味で目立たないよ。でもね、こういう人はね一度、「おっ!良いやん。」と思うと他に浮気しないのよ。煽り屋は飽きられないように次から次に実現できるかどうかわかんないようなでかい事をぶち上げ続けるわけ。

ガッキーはガッキーでいいんだと思う。問題は、総選挙の時の「麻生下ろし」みたいに「谷垣では勝てない。」とか言い出す足元がフワフワしてる党内の目立ちたがり議員だろう。

小沢一郎だって、TVで「豪腕」ってキャッチフレーズを付けるから何となく凄いんだとイメージしちゃうんだと思う。確かに凄いんだろうけど、方向性が違うよね。少なくとも国益にかなう方向ではないな。

谷垣総裁だって、TVに出て来る度に「質実剛健・総裁」とか「実直総裁」とか言ってたら印象変ってくるかもよ。

なにはともあれテレビをはじめとする、マスゴミのレッテル張りに騙されない国民になることが大事。

「男、見る目あるよ。」 by 麻生太郎 とならなくてはw

2月2日・麻生元総理 名古屋市長選挙応援演説動画がありました。

平成23年2月2日、名古屋市中京大文化市民会館。

麻生太郎元総理大臣の名古屋市長選挙候補者への応援演説動画がありました。

愛知県知事選挙もあったから、重徳候補の応援をしてる。知事は重徳さんになって欲しかったなあ。

動画主様ありがとう。

聴衆のリアクションがいい。(笑)

「そりゃあ、まずかったなー!」「出るわきゃねえよw」とか、男女ともに突込みの声がw

わあ、何を話すんだろう・・・って興味が湧く。何となく面白そうな話をしてくれそうな雰囲気が麻生さんにはある。実際、面白くて楽しくてためになるお話をしてくださいます。

ファンとしては鉄板ネタキター!な内容でも、オチが分かっていても(笑)、何回でも聞いてしまうのですよ。happy02 話し方が上手くて内容がしっかりしているので、(キャラが立っているので言うことなしw)落語の名人クラスのように。これは政治家だけでなく経営者でもそうなんだから。

結局、愛知県知事は自民党に後ろ足で砂かけまくって大村氏になったんだけど、河村名古屋市長と2人して小沢一郎被告に速攻で御挨拶に行ってたよね。被告人で、自分で「中国共産党の野戦司令官」なんて言った奴にだよ。愛知県民、やっちまったな。

勿論TV脳のお馬鹿ばかりじゃなくて、地元の危機、日本の危機で物凄く頑張ってくれた人達がいて、相当善戦したんだけどね。本当にお疲れ様でした。これからも頑張ってください。

2011年2月14日 (月)

2月13日静岡県浜松市☆麻生元総理講演会動画

麻生ファンのとてつもないエネルギーと、太郎愛を感じる。

ありがとうUP主様たち!

まるで、2009年総選挙の時のよう・・・。crying(感涙!)

マスゴミは麻生総理の日本国民への言葉を悪意を持って歪めてわざと伝えないから、街宣や事務所開き、講演会の動画をUPして拡散するんだ!って広報さんも必死で頑張ってくださったのが凄い昔のことのように思える。

平成23年2月13日(日)静岡県浜松市、アクトシティ浜松大ホールでの麻生総理の講演会

 @ANA_1003様、感謝happy02good

やはり、麻生さんはいいな。「明るく強く元気な子」と言うのが小学校の壁に貼ってあったけれど、「明るく、強く、賢く、(中略)、元気な、麻生太郎」だな。

もう黙って聞くしかない。(笑)

用事で来ていた父親に動画を見せたら、うなづきながら笑っていた。

2月12日麻生太郎元総理講演会動画がありました。

大阪の講演会動画を参加者さんがUPしてくださっています。

かなりの会場混雑の中、撮影お疲れ様でした。ありがとうございます。

本当に人が一杯だったんですよ。


20110212 自民党大阪府連女性局講演会 講師:麻生太郎その1


20110212 自民党大阪府連女性局講演会 講師:麻生太郎その2


20110212 自民党大阪府連女性局講演会 講師:麻生太郎質疑応答

アップロード者 marotora. 様 ありがとうございます。happy02

今年はやたら雪が降る件。

今年はやたら雪が降る件。
玄関を開けると、そこは雪国だった。
六甲山上と違い、あまり積もらないところなのだけど、今年はやたらと雪が降ってしかも積もる。
取りあえず雪掻きじゃ。

あ、灯油がやばい…。

元総理からの逆☆バレンタイン・プレゼント。(大阪)

本日、所謂バレンタイン・デーであります。

個人的に盛り上がることは何もないのでありますが(笑)、一足先の12日に大阪で逆バレンタイン・プレゼントをいただいたと勝手に解釈して盛り上がっています。

伊達直人でなく、麻生太郎元総理からね。heart04 

ものじゃないのよ気持ちなのよw (あっても拒まぬがw)

Kouenkai3

24021617711自民党大阪府連女性局講演会に行ってまいりました。統一地方選挙もあって候補者も一堂に集まって決起集会も兼ねていました。その場に麻生元総理もいらっしゃったわけですから、会場の熱気は凄い物でした。個人的に船場太郎氏のお元気な姿が生で見られて嬉しかったです。谷川参議院議員の演説がなかなかパンチの効いたいぼやき節で面白かった。橋下府知事の大阪維新の会がらみで色々言いたくなることがあるようで、確かに言いたくなるわな、そうだそうだと!拍手しました。後で握手してもらった。(^_^)v

最近の選挙のこと民主党政権のざっとした流れの後、日本外交のあり方、日本経済で国民の借金と言われる物は間違いであること、今何をしなければならないかを笑いも交えて分りやすくお話してくださいました。大阪に関する話題も入っていて、事前にきちんと調べていらっしゃるんだなと感動しました。毎日のように公演されていますから大変だ。

danger 参加者からTPPに関しての質問があり、それにも丁寧にお答えいただきました。

該当部分の動画がありました。動画主に感謝。写真も参加者様からの提供です感謝。

pencil 麻生氏のTPPに関する返答書き起し

 TPPの話って言うのを、あの、この話は、よ~く落ち着いて見てもらわんといかんとこだと思うんです。今、現実100%の関税撤廃ということが出来る国は間違いなく今、シンガポールとブルネイ以外ありません。ないんですよ~。

Agpizwvizwuyc2vlchulegxjbwfnzufuzfrアメリカが・・・っておっしゃいますけど、アメリカは、少なくともオーストラリアとの間に「18年間、肉の話はしない。」と言う前提で、TPPの話をしております。したがって、内容を良く見てもらわんといかん。肉の自由化をやったらアメリカはオーストラリアに勝てませんから。だからやらないんですよ。18年っちゃあ~、殆ど、私も死んどるだろうし。殆どいないんだって。分かる?

そういうような状況の中ですから、今、あの話は「やる。」と言うことに関しては、関税と言うものを、皆でなるべく引き下げて安くしようという趣旨は絶対に間違っていません。ただし、ものの内容によっては全然ことが違ってて、国によっては全然違うから。その中によって、日本だけはお米だけは別よと・・・。ね。「アメリカさん、おたくらで肉だけは別なんだろ?うちは、コメは別よ。」とか、やり方があるんですって、いろいろ。

111111_2

しかし、全部出来あがちゃってて、後に「うちも入れて~。」って行った時、あなたもう・・・さんざん難しい条件くっ付けられて最悪なことにならないようにするために、少なくともどういうような話をするのかということに関しては、あの会議には、きちっとその内容を情報を得るためには、きちっとそこに参加した上で、最終的に加入するかしないかは決めればいいんであって、端から「それは駄目です。何とかです。」って言うけれでも、それは間違い。

したがって、今、そうですね何が良いかしらね。何が一番良い例かしらねえ。農業と言うのが一番よく例に出ますけれども。農業で・・・・・・苺、『あまおう』と言う苺があります。上海で1粒400円。一粒だよ。俺の地元じゃ一箱400円。ね。一粒400円。しかしそれが桐の箱に入って一粒3000円4000円ときたよ。バブルですよ、俺に言わせりゃあ。しかし、その間にとって金稼いでる人が一杯いる。マンゴー1個1万円、宮崎県産。あれは買うもんじゃない、贈り物の時代にかわった。食べ物じゃなくなった、桐の箱に入った飾り物になったって、僕は宮崎の人にそう言っていつもからかうんだけども。そういったことが出来るのは日本産。

上海の・・・いや、大連の中華料理屋に入って『フカヒレ・三陸沖』って書いてあったんで、「ああ、(中国にも)三陸ってところがあるんだなあ。」って思ってたよ、俺。野菜のところを見たら、『しいたけ・大分産』間違いなく日本産なんだよ。

Agpizwvizwuyc2vlchulegxjbwfnzufuz_2

思ったんだけど、日本産だということを書けば高く売れる。日本の農産物って言うのは高い!だけど、美味い!綺麗!もう1個ある。・・・肉団子にダンボールなんか入ってないからね。忘れちゃってるだろ。肉団子にダンボールが入ってたなんてな話は。ね、安全。この3つは圧倒的・・・だから日本で出来たものは農産物は売れる。米も、無洗米だから売れる。水で洗うと危ない(んです)。

こういったようなものはすべて、あの、農産物と関係してくるんであって、僕は、農産物 イコール 農家 イコール 弱者(農産物=農家=弱者)だという発想には立たない。儲かってる農家は俺の福岡県にも一杯あるし、カキやらなにやらやってるところで、えらい銭儲けて俺よりよっぽど良い車に乗ってる奴も一杯いるし。愛知県あたりでは連署菊なんかやってえらい勢いで儲かってる人なんか一杯いますよ。

そういったのを見るにつけ、私は基本的なことは、やっぱり世界の流れと言うのがひとつありますけれども、その流れには遅れないようにしとかにゃいかんけれど、行き着くところは国益だから、その国益の中で農業と言うことイコール弱者じゃない。農業はどうかと言えば充分強者になりうる産業なんだとをいうことを考えて、どうするか。少なくとも今までの農政は保護・・・と言うのは間違いだったんだから、上手くいかなかったんだから。少なくともこれは育成していって、国際競争力を付けるようにすべき。それを基本としてどうしていくべきか、と言う考え方なんだと思います私は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻生政権であったなら、よっしゃ!やってみたらええやん!と思えるんですが、産業別に細かく対応していくなんて、今の民主党政権では無理。どんな事柄にだって、大儲けする人もいれば大損する人もいるんだから、問題は大損する人を出来るだけ少なくするにはどうすればいいかを考えて、相手側と駆け引きをしなくちゃならない。外交交渉力の確かな麻生さんみたいな政治家がトップでなければ、真に国を思う優秀な官僚も宝の持ち腐れ。

最小不幸社会なんていってる菅政権下でやられたら、誰が不幸か幸福かわからないぐらいみんな不幸になりそう・・・。shock 農業が頑張れても、金融や医療が食い荒らされそう。怖すぎ。

端から反対は駄目!とのことですが、下手に出て行くとやばい連中なので・・・。どうすればいいんでしょうか・・・。

やはり、解散総選挙。政権奪還・・・これしかありませんな。

民主党になくて、自民党にあるもの。

『日本を守る責任力。』

Photo

そして、太郎がここにいる~note

バレンタインデーなので言わせていただく!

麻生さん、大好きーーーー!heart04happy02heart04

2011年2月10日 (木)

「どちら側に立つかによって歴史はなかなか難しい…」麻生総務大臣(当時)の幕末話。

去年NHK大河ドラマで「龍馬伝」をやったからというわけではないけれど、政界には坂本龍馬好きが多いらしい。ドラマの見過ぎ、小説の読みすぎか知らないけど、自分を歴史上の人物と重ねて酔っちゃうのはやめて欲しいもんだ。

Photo

大連立や救国内閣がなんたらという人達も、現代の坂本龍馬になる!とか言ってたりする。人民解放軍の野戦司令官だといった奴もいるけどw

マスコミの意図的な偏向報道にのって何となくチェンジ!の具体的な政策で判断されたわけでない選挙でも「勝てば官軍」・・・今は「菅軍」か・・・(苦笑)で、やりたい放題で日本が今ぐちゃぐちゃな状態。現首相ということになっている男は日本は別に鎖国してないし、結構外国との出入りもあると思うのだけれど、「平成の開国」などといっている。幕末の西欧列強からの侵略の危機にさらされているたのと近い状況ではあるけれど。

仙石元官房長官の「自衛隊は暴力装置」発言。情報統制をしたとの疑いのある原口元総務大臣が「官邸に新選組がいて我々は追い出される。」とTVで発言したことで思い出したのが以前に書いた記事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip【再掲】2009年1月27日「TV navi → 国会議事録 新選組と御先祖の話」

http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/navi-4a77.html

TVnavi 3月号「ちょっと休憩しませんか!」のゲストは石黒賢さん。先週から放送開始したドラマ「RESCUE~特別高度救命隊」で山本耕史さんと共演しています。

そのあたりのお話もありましたが、割愛させていただきます。(バッサリw)

なんと、石黒賢さんは榎本武揚さんが御先祖様にいらっしゃるとか!曾祖母の叔父さんが榎本さんなのだそうです。江戸時代って、遠いんだか近いんだかwhappy01

そしてやはり出た!あまり絡みはありませんでしたが、NHK大河ドラマ「新選組!」で桂小五郎と土方歳三で共演した間柄ですので、そちらの方の話題に期待が膨らみます。

TVnavi から抜粋(敬称略)

石黒:俺、「新選組!」で、三谷さん、すごいなぁと思ったのは、近藤勇(香取慎吾)と土方と坂本龍馬(江口洋介)と芹沢鴨(佐藤浩市)と桂が一堂に会するシーン!そんな史実はないって言われるけど、歴史上、絶対言い切れないでしょう!

山本:ですよね!

石黒:幕末を彩った歴史上の有名人達が丁々発止してやりとりするシーンは、きっと三谷さんの頭の中で、こんなことあったら面白いんだろうなと想像して生まれたことなのかなと。またそれが幕末の面白さでもあるんだと思う。誰が、「あんなことない!」と言い切れるかな?言い切れないと思うんだよね。

山本:同じ時代の江戸にいて、以下も龍馬と山南(敬助)さんは同じ道場で。そう考えると、会ってなかったというほうが不思議に思えてくる。

happy01>誰が、「あんなことない!」と言い切れるかな?言い切れないと思うんだよね。

あの・・・、「ありえない。」と言っておられる方はいらっしゃいますよ。coldsweats01

ここで思い出したのが・・・平成16年(2004年)国会の質問で出た、

『新選組はテロリスト集団』発言annoyshock

結構話題になったものなので御存知の方は多いでしょうけれど、大事なことですので、しつこく上げておきますね。happy01 

で、この山口県の議員の質問に・・・

『少なくともあの時代は政権は徳川が持っていたんであって、ゲリラの方が薩長ということになる。』

こう答えたのが、当時の総務大臣・麻生太郎、その人であった。shine

そうだった!新選組はテロリストではないと(本当のことだけど)言ってくれたのはこの人だった!麻生総理、こんな大切なことを忘れていてごめんなさい。crying 

大久保利通の玄孫である麻生太郎氏の言葉だから、なかなかパンチが効いていますな。動画で見たいものです。一応脳内再生できそうですが。(笑)

総理就任以来のマスコミの「バッシングという名の“椿な”いちゃもん」downがあまりにも酷いので、それはおかしいやろ!と、応援していたのだけれど、なるほど!これは『組!』ファンの自分的には、当然の流れなのだ!!

ちなみにその前後の話も読みたいなという方は、国会会議録検索システムで参議院・平成16年3月30日発言者・松岡で検索してくださいね。【057】から該当部分になります。

松岡滿壽男君 ←現在引退されているようです

是非その方向で頑張っていただきたいと思うんですが、次の質問、二つほどあるんですが、麻生大臣にも御意見を伺うことができたらと思います。通告しておりませんでしたけれども。
 せんだって、ある民放を見ておりましたら、モーツァルトとかリンカーン、それから森鴎外、それから、要するに子供に教えてはいけないかどうかという偉人伝ですね、やっぱりそういうリンカーンとかモーツァルトとか、優れた事績をした人たちに二面性というものはやっぱりあると思うんですよ。その醜い部分だけを民放が強調しておる。これは視聴率稼ぎということであると私は思うんですけれども、やはり人間のみに自ら制御できるものがあるわけです。こういうものがそのまま、十人ぐらいの子供が出て、子供に聞かせていいか悪いかという、非常にモーツァルト、我々が好きな作曲家ですけれども、非常に汚い言葉を使っていたとか、一休さんが非常に女性が好きだったとか、リンカーンは大変な恐妻家であったとか、そういう部分を面白おかしくやっているんですね。これは、やはり非常に私は問題があるというふうに思っております。

 それと同時に、先ほど、海老沢会長のお答えでございますけれども、日曜日の八時からの大河ドラマの新撰組ですよ。それで、非常にNHKらしくない荒唐無稽な、史実にないんじゃないかというものが出てくるんですね。例えばペリーの黒船が百五十年前に浦賀沖に現れた、その現場に坂本龍馬、桂小五郎、近藤勇などいて、仲良くしゃべり合っていると。桂小五郎が近藤勇の仕官の世話をする、あるいは坂本龍馬が土佐勤王党の加盟血判状を近藤勇に渡すなど、これ、もう全くあり得ない話だと私は思うんです。こうなってくると、ドラマというよりもバラエティーになってきているというふうに私は考えるわけですが。
 私は山口県の出身なもんですから、新撰組には、随分、長州の先輩たちが血祭りに上げられておるわけでありまして、多くの犠牲者を我々は池田屋の襲撃事件、その他あるわけです。それで、新撰組によって暗殺された側から見ると、彼らは幕府に雇われたテロリスト集団という見方でありまして、幕府に忠勤を励むことによって、あわよくば幕府に再就職をしようという浪人集団でもあったと思うんですね。   

〔理事山崎力君退席、委員長着席〕
 封建制度を変えることによって日本を救おうという志で働いておる活動家を、京都警備の名によって暗殺することを目的とする集団だというふうに我々は受け止めるわけでありまして、こういう徳川幕府体制を維持するために暴力装置がこの新撰組であったということになると、少なくとも新撰組を英雄扱いにする、あるいは正当化するということは、やっぱり史実に反する部分が私はあると思うんですね。そういう誤解を生むような描き方はやはり避けるべきだというふうに思うんですが、いかがでございましょうか。

●参考人(関根昭義君)←日本放送協会専務理事(当時)

これは新撰組に限りません。歴史ドラマを私どもが作っていく上で、例えば歴史的な事実を踏まえながら現実味を失わないというんですか、そういった範囲内で、脚本家、作家の想像力といったものもある程度加えながら物語を展開しているということであります。率直に申し上げまして、歴史的な事実だけを並べて果たして面白いドラマができるかどうかという感じはいたします

 この新撰組に関しましては、私ども、この幕末の時代とか新撰組を研究されている専門家の方々、三人にお願いしまして、この時代の時代考証、そういったものも、いろんなことをお伺いしながら作っているということであります。そういう意味で、ある程度脚本家の想像力といったものを交えて、余り現実味を失わない範囲内でドラマを作っているということであります。
 それと、新撰組の暗殺者集団云々という御質問がありましたけれども、歴史上の出来事とか人物、そういったものについて、例えば視点をちょっと変えて描いていくということになりますと、何か異なった歴史観とかいろんな人物像なんかが浮かんでくるんじゃないかというふうに私も考えています。

 今回のこの新撰組の執筆に当たっている三谷幸喜さん、この方が新撰組の局長をやっている近藤勇について、こういった言い方をしています。若さに満ちあふれた、未熟だけれども理想に燃えた人物として描きたいというようなことを言っています。まあこれからは新撰組、京都府に、京に舞台が移りますけれども、新撰組はいろんな時代に翻弄されて、挫折を繰り返しながらも、最後まで未来を信じて生き抜いたこの時代の若者の姿といったものが描かれてくるんじゃないかというふうに思っています。

●国務大臣(麻生太郎君)←総務大臣(当時) 

ゲリラとテロリストは基本的には違います。少なくともあの時代は政権は徳川が持っていたんであって、ゲリラの方が薩長ということになる。ただ、終わって、一八六八年、ひっくり返りますんで、勝てば官軍ということになっただけのことであって、あの当時は、テロリスト、じゃなくて、ゲリラはむしろこちら側、こちら側って、私も薩摩側ですから、私の方が具合悪いということに多分、歴史考証としては多分そうなるんだと思っております。

 ただ、新撰組の方は、壬生を含め、あの辺の、まあ東京の田舎なんと言うと怒られるね、今、三多摩、あの辺から一杯人を集めてきてということになりましたんですが、これは、一応雇用者は幕府という時の政権側ですから、これは基本的には幕府がお墨付きを与えた京都所司代の方側に立ったパートタイマー、今風で言えば。多分そういうことになるんだと、なりましょうけれども、一応ちょっとあれが違うと、京都見回り組始め、いろいろちょっと立場は違うんだろうと思いますけれども。
 したがいまして、これは何となく、どちら側に立つかによって歴史はなかなか難しいところだと思いますんで。

 リンカーンの話がさっき出ていましたけれども、リンカーンも、南の方の、アメリカのルイジアナとかミシシッピというか、あの辺へ行けば北の侵略者として描かれたリンカーンしかありませんので、そういった意味では、同じ国の中でも北と南では全然、リンカーンの評価が全然違っておるのと同じように、なかなか今の話は、片っ方側にちょっと偏ってはせぬかという御意見は、薩摩側に立ちます私としては、ちょっと分からぬでもないところなんですけれども。なかなか、これ、時代考証を正確に言うと、ちょっと難しいなというのが、感想を述べろと言われたら。

●松岡滿壽男君 

まあ今の御説明、そうだろうというふうに思うんですが。
 下田に三人が一緒に行ったということは、時代考証から見ても、これはNHKらしくない。やはり信頼というものがやっぱり背景にあるわけですから。だから、そういうところは、やはりきちっと、ある程度のコントロールしていただかなきゃいかぬと思うし、それから、やはり人間の持っている醜さばかりを強調する民放の在り方ですよね。これは、やはり、まあこのところ噂の真相とかニュースステーションがなくなると、言論弾圧じゃないかというような話が背景にありますけれども、やはり時代を超えて、人間が持っている二面性というのはやっぱりある。その醜さばかり強調していくと、やはり子供や若い人たちに悪い影響がある。これは是非、しっかり御研究をいただきたいというふうに思います。
 それから、公共放送という立場から見て、国民の皆さん方に的確な情報はやはり伝えていただきたいというふうに思うんですが。 ・・・ 後 略 ・・・

※緑色+下線の部分は、NHKというわけでなく、今の時代の情報バラエティとか報道番組(?)の一部の作り手さんとコメンテーターの皆さんに言って欲しいですわ。

ここまで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

207210352

「歴史の裁判に立つ勇気」がない人間が、日本人面して日本の未来を仕分けショーで潰していっている。これに拍手喝采の人間もいる。

些細なミスで揚げ足を取られ、執拗な人格攻撃されながらも今も日本の為に働いている人がいる。

ものの見方は一方向だけではいけない。色んな角度から見ないといけない。歴史を自分の都合の良い様に解釈して使わないで戴きたい。

日本人として生まれ育ったんなら、長い短いも含めて「日本の国益」を考えて、「最小不幸社会」ではなく、一人でも多くの日本人が幸せになるように活動して欲しい。そうしたら、自分から言い出さなくても後の世の人が評価するだろうから。(きちんと情報が伝えられればの話だけれど。)

日本がなくなったら、平成の坂本龍馬もへったくれもないからな。

無能なくせに権力だけは欲しい奴と、日本解体をもくろむ連中が支配する政府なんかいらない。

民主政権の閣僚は、自分を幕末の志士のように思っているかもしれないけれど、攘夷も出来ないくせに何をええかっこ言ってるんだか。こっちからしたら、「お前らはテロリストだ!壊国装置だ!」って言いたいよ。

一刻も早く政権交代!

Www_dotup_org1369760

Photo_2

党首討論 ガッキーvsカン・チョクト 

昨日やっと、党首討論が行われた。今までなんだかんだといって逃げ回っていたけれど、観念したのかな。(笑)とりあえず、総理になったら避けては通れぬ道、良い思い出作りと醜態さらしが出来たんでないかい?w

自民党・谷垣総裁 vs 菅直人・民主党代表 35分

公明党・山口那津男代表 vs 菅直人・民主党代表 10分

短いーーーー! 16:55からの関西テレビ「ニュースアンカー」で、「菅総理も望んで開催したのに何故もっと時間を長く取らないのか。」「どうして夜7時からとか、もっと多くの人が見られる時間にやらないのか。」と言われていた。これは前から言われていたことで、是非とも改善していただきたいことだ。せめて、NHKは無修正の物をゴールデンに再放送する義務があるのではないか。受信料を取る日本国の公共放送と名乗るのならねw

アンカーでは、山本アナ「こんな優劣のハッキリした党首討論は見たことがない。」青山繁晴氏「菅さんには総理の資質が無いのではないか?」というまことにごもっともな意見が聞かれた。

他はVTRの編集時間があったけれど、流石に余りの酷さに庇いきれないものがあってか、政局のことで話している場面を切り取って、どっちもどっち風に纏めているところもあった。古館氏は熱い停滞とかわけの分らないことを言っていた。見苦しい。

とにかく全部を見て判断したらいいよね。公明党の山口代表が、討論中に「谷垣総理」って言ってすぐ言い直したけど、これって痛烈な嫌味だったりして。やるやんw

pencil【党首討論各党コメント】

「はぐらかし、逃げ」「八百長相撲」 

9日の党首討論を受けた与野党各党のコメントは次の通り。

 民主党の岡田克也幹事長「解散先にありきの議論だった。国民不在だ」

 民主党の安住淳国対委員長「谷垣氏は最初から最後まで解散、解散と解散風を吹かせるため、党首討論をやった感じだ。公明党は言葉は強いが、同じ土俵の上で議論できるんじゃないかと思えた」

 自民党の谷垣禎一総裁「一国の首相に失礼だが、ずいぶん冗長な答弁で自信なさげ。『谷垣に抱きつくぞ』という姿勢なのが分かった」

 自民党の武部勤予算委員会筆頭理事「国会序盤にもかかわらず政権はメルトダウン(溶融)しつつある」

 公明党の山口那津男代表「答弁をはぐらかし逃げる、地位にしがみつく、人のせいにする。首相の政治姿勢が随所に表れた。こうしたリーダーの下で、国民が大事な課題を進めようと思うかどうか疑問だ」

 みんなの党の渡辺喜美代表「一見ガチンコ(対決)のようだが、民主、自民のどちらも増税一門なので八百長相撲だ。公明党も民主党風のバラマキ型の政党なので結局は増税になる。増税勢力ばかりでは議論にならない」

 社民党の福島瑞穂党首「消費税を10%にしようという同じ結論の政党の討論で対立軸がなく、しかも鋭くないので議論が深まらない。自民党は協議に応じればいいし、民主党も党の案をはっきり出すべきだ」

 2011.2.9 19:04 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110209/stt11020919070005-n1.htm

clip党首討論詳報

続きを読む "党首討論 ガッキーvsカン・チョクト " »

2011年2月 9日 (水)

愛知県が怖いことになりそうなんですが。

6日に愛知県知事選挙、名古屋市長選挙とありましたが・・・県知事にエライ人が選ばれましたなあ・・・。大丈夫か愛知・・・。って、他所の県のこと言ってられないけど。

マスコミもなあ・・・告示前にこういう情報は出しておけと思うのだが、無理だろうなあ。売国亡国マスゴミばかりだものなあ。

外国人差別はいかんけれど、防疫の面で気をつけなければならないこと、区別しなければいけないことは当然ある。それが衛生観念が日本と比べて段違いに違うところならばなおさらです。口蹄疫・鳥インフルエンザの国内感染を未然に防ぎ拡大を阻止するのも国防ですぞ。

以下転載 ・・・・・・・

エイズ大国の隣国。

都道府県別にまとめたHIV感染者割合ランキング動画です。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10935827

一位は皆様お住まいの方も多いかと思われますが、“東京都”です。
日本は島国ですので、HIVは全て外国から海を渡って持ち込まれたものです。

では、エイズ供給源の外国とはどこでしょうか?それは主に中国です。
中国は意外と知られていませんが、世界有数のエイズ大国です。
医療水準も低いですし、売血行為での注射器・注射針の使い回し。
奔放な性行為(発展途上国はどこもそうですが、特に農村部住人は性行為以外の娯楽が無いので)
で、HIV患者数が非常に多いのです。

中国政府はHIVに感染した中国人は60万人程度と公表していますが、
これはとんでもない捏造値です。実際は1000万人以上はいると考えられています。

また、中国人の半数は結核保菌者です。

結核と言うと治せる病だと勘違いされている方も多いかと思いますが、大変恐ろしい病気です。
特に、中国の様な発展途上国では、
抗生物質の乱用で薬が効かなくなってしまった耐性結核菌の感染が大問題となっております。

日本に中国人を受け入れる、という事は
HIVや抗生物質耐性結核菌、
他にも我々の予想だにしない病気を受け入れるという事を意味します。

昨日愛知知事選が行われましたが、
愛知県民の多くはテレビの言う事を信じてしまって大村秀章候補を、
他の候補とはダブルスコア以上で当選させました。

しかし、大村氏と言えば、
中国を主として1000万人の移民
日本に受け入れようという考えを持っている人です。


大村氏の公式HPにあるマニフェストがこちら↓
http://www.ohmura.ne.jp/aichi-energy-manifest.pdf

Photo_3

中国人を筆頭に外国人に対してビザ要件緩和だとか、
永住資格の付与だとか規制の弾力化(緩和)をこれから実行していくそうです。

ビザ要件を緩和して貧困・低所得外国人を沢山受け入れたら、安い労働力として重宝されます。
節操無く利益至上主義に走っている現在の企業は日本人を解雇する事でしょう。
ただでさえ失業率の高い日本人労働層に、路頭に迷えというのでしょうか?

また、現在外国人犯罪率が非常に高い日本。
低教育中国人を沢山受け入れたら、たちまち犯罪大国になります。

中国人は大卒初任給ですら平均2万6000円程度です。
日本企業が10万円で雇ってくれるならば喜んで働きます。
空き巣に入って1000万円稼げば彼らの生涯賃金になります。

どうでしょうか?
中国人の病気、貧困、犯罪を受け入れてまで日本に移民を受け入れたいですか?

移民受け入れの前に日本人労働者の雇用確保。
不法滞在や、生活保護目当てで日本に住んでいる外国人の送還。
こういう初歩的なルール作りと執行すら行われていないのは大変にオカシな事です。

★★★★★★★★★★★★★
【政治】大村新知事の元秘書、「愛知県に圧力」かたり多額の集金
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297149093/

1 :依頼スレ318@上品な記者φ ★:2011/02/08(火) 16:11:33 ID:???0

愛知県知事に6日当選した大村秀章氏(50)の男性私設秘書(31)
=6日に退職=が、障害者事業のフランチャイズ(FC)会社
(同県安城市)の取締役として、
「大村の力で特別に県の審査が通る」などとFCへの参加を事業所に働きかけ、
同社が1千万円を超える加盟金の支払いを契約させていたことがわかった。
複数の元傘下の事業所が取材に証言した。
厚生労働省は「なぜ多額の金が必要なのか理解できない」としており、
監督する愛知県はFCの実態調査を始めた。

FC会社は大村氏が厚労副大臣だった2009年2月に設立された。
秘書は、FCに加盟した事業所に大村氏側へ1口5万円の献金や
1枚2万円の政治資金パーティー券の購入を求め、一部が応じたという。
FC本体も同年に同氏側に献金していた。

このFCは障害者自立支援法の就労継続支援A型事業所を展開。
契約書によると、FC本体は最大で加盟金1050万円と保証金200万円を事業所から取る。
複数の事業所は、FC本体は障害者と接するノウハウの講習や障害者にもできる仕事の
あっせんをするはずだったが、実際は事業所申請の書類を作っただけ、と主張している。
書類のひな型は県などのホームページで手に入る。

ある事業所は09年末ごろ、元秘書
「申請は自分が作った書式しか通らない。大村が愛知県に圧力をかける」と言われ、
加盟を決めたと説明する。別の事業所はFC本体の社長(42)に
「大村が自由にできる枠は50なので早くFC契約した方がいい」と
促されたという。県によると、そうした枠は存在しない。

秘書は傘下事業所との打ち合わせに安城市の大村氏事務所を使い、
FCの書類も同事務所のファクスで送っていた。
県によると、昨年6月には同氏の別の元公設秘書がFC社長を連れて県庁を訪ね、
社長事業内容を説明。
大村氏も昨年9月、FC本体や傘下事業所を視察している。
(続く)

http://www.asahi.com/national/update/0208/NGY201102070040.html
http://www.asahicom.jp/national/update/0208/images/NGY201102070041.jpg

★★★★★★★★★★★★★
2 :上品な記者φ ★:2011/02/08(火) 16:11:54 ID:???0
>>1の続き

大村氏は代表を務める地域政党「日本一愛知の会」のマニフェストで障害者福祉施策の充実を掲げ、
「就労を支援する企業を掘り起こし、支援面での企業と地域のネットワーク強化」としている。

大村氏は7日夕、取材に
「視察したのはFC本体の社長と知り合いだったからだ。(加盟金や献金は)まったく知らない。 この件については、私設秘書とも話していない。不適切なことには厳正に対処する」と話した。 元私設秘書
「加盟を募る際、大村の名前を出したり、自分の書式しか通らないと言ったりしたことは一切ない。 献金についても、FCだから献金を募ったのではなく、他企業と同じだ」としている。

元私設秘書は大村氏の下で計約7年間勤めた。FC本体会社では取締役と顧問を歴任したが、昨年12月に退いたという。

一方、FC本体社長は取材に、加盟金を取ったことは認めたが、
「(対価に見合う)シミュレーションがある。 (大村氏の)枠の話はしていない。枠があること自体問題だ」と話した。

愛知県によると、県内のA型事業所は43カ所だが、FCは設立から2年で13カ所を展開。 傘下事業者とのトラブルが相次ぎ、現在は本体も含めて5カ所になっている。

元傘下の事業所は元私設秘書らについて、国などから給付金をだまし取った詐欺の疑いで、同県警に告発状を提出している。 一方、FC本体も昨年9月、元傘下の2事業所を相手にFC脱退の違約金など計約1150万円の支払いを求める訴訟を名古屋地裁に起こしている。(神田大介、渡辺周)
(続く)

4 :上品な記者φ ★:2011/02/08(火) 16:12:28 ID:???0
>>2の続き

■「貧困ビジネスのよう」

「障害者の経済学」の著書がある中島隆信・慶応義塾大商学部教授の話

約1千万円の加盟金は明らかに高すぎ、これまで障害者に関わった経験がない人たちを巧みに引き入れている印象を受ける。
実際に作業所の様子を見たわけではないが、「貧困ビジネス」と同種のものを感じる。貧困ビジネスでは、業者の目当てはたとえばホームレスの生活保護費だった。
障害者の能力を引き出し、生かすというのが障害者自立支援法の趣旨だが、
この事業の目的は同法による給付金なのではないか。


〈就労継続支援A型〉従来の福祉工場や授産施設に代え、障害者の雇用機会の拡大などを目指す事業として、 2006年施行の障害者自立支援法で定められた。指定を受けた事業所は障害者と雇用関係を結び、最低賃金を保障する。
社会保険の加入も義務付けられる。事業形態に応じた給付金が支払われ、国が半分、都道府県と市町村が4分の1ずつ負担する。
申請には事業計画や収支見込み、職員の配置や作業場の間取りなどの書類が必要。
ほかに雇用関係を結ばないB型がある。


★★★★★★★★★★★★★

一応二軍も。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1297136082/

38445_941231235_75large.jpg

2011年2月 7日 (月)

本日☆北方領土の日

20110207

 尖閣諸島沖での中国選領海侵犯事件から、国境の島について現在おかれている危機が表に出てきている。国境の島で竹島に北方領土の四島(歯舞・択捉・色丹・国後)わ他国に実効支配されています。歴史的裏づけのある私達日本の国土を、失われた物にしないで欲しい。

昔はテレビでも「北方領土は日本の領土です。」ってCMを流してたのになあ。

先日の朝まで生テレビで、堀江某という男が国という物についての見識の浅はかさを暴露していたけれど、これも、長年の教育の歪みが生んだものなのかなと思いました。

領土・領海って、今生きている日本国民だけのものではなく、先人からの預かりもので次の世代に引き継がなくてはいけない財産なのだから。それは、歴史や文化もそうなのだから。失われたもの、改竄されたものは取り戻し改めなければいけない。

clip外務省HPの北方領土に関するところhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/day/index.html

【北方領土の日の由来】 

「北方領土の日」をいつにするかについては、ソ連が択捉島への進駐を開始した8月28日などいくつかの候補があったが、最終的に、1855年(安政元年)に日本とロシア(当時は帝政ロシア)との間で最初に国境の取り決めが行われた日露和親条約が結ばれた2月7日に決まった。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業式で歌われる「蛍の光」には、日本の国、国民としての心構えが歌われています。

「蛍の光」がもともとは軍歌で「告別行進曲」として使われていたのは自分も最近まで知らなかったです。卒業式のこの時期に教師は「蛍の光」のフルコーラスとその意味を教えて歌わせるべきです。

note 蛍の光

螢の光、窓の雪、     
書読む月日、重ねつつ、  
何時しか年も、すぎの戸を、
開けてぞ今朝は、別れ行く。

止まるも行くも、限りとて、
互いに思う、千萬の、   
心の端を、一言に、    
幸くと許り、歌うなり。  

筑紫の極み、陸の奥、   
海山遠く、隔つとも、   
その眞心は、隔て無く、  
一つに尽くせ、國の為。 

千島の奥も、沖縄も、   
八洲の内の、護りなり、  
至らん國に、勲しく、   
努めよ我が背、恙無く。  

1番と2番のみが歌われる経緯 (wikiより)

現在は『蛍の光』は2番までしか歌われないことがほとんどだが、本来は4番まである。

3番と4番は、遠く離れ離れになっても、それがたとえ辺境の地であろうとも、国のために心をひとつにして元気にそれぞれの役割を果たそう、というような内容であった。戦後はこの国家主義的(軍国主義、滅私奉公)とも取れる歌詞が敬遠され、また日本固有の領土である千島や沖縄が他国の占領下に置かれたという事情もあり、教育現場への指導などによって歌われなくなっていったものと思われる。

なお、「至らん國に」の部分は様々な解釈が可能であり、日本の主権や正義が「至らぬ国(=敵国、蛮国)」、自身が「至らむ国(派遣される場所)」、「(いざ)至らん、国(故郷)に」など幾通りかの見解が存在する。

文部省による改変

3番は出版前の1881年(明治14年)の段階では

つくしのきはみ みちのおく
わかるゝみちは かはるとも
かはらぬこころ ゆきかよひ
ひとつにつくせ くにのため

という歌詞だった。これを文部省でチェックしたところ、普通学務局長の辻新次から「かはらぬこころ ゆきかよひ」という部分が、男女の間で交わす言葉だというクレームがついたために、翌年まで刊行が延びた。奥付は1881年(明治14年)11月であるが、実際に刊行されたのは1882年(明治15年)4月のことである。

4番の歌詞は、領土拡張等により文部省の手によって何度か改変されている。

  • 千島の奥も 沖縄も 八洲の外の 守りなり(明治初期の案)
  • 千島の奥も 沖縄も 八洲の内の 守りなり(千島樺太交換条約・琉球処分による領土確定を受けて)
  • 千島の奥も 台湾も 八洲の内の 守りなり(日清戦争による台湾割譲)
  • 台湾の果ても 樺太も 八洲の内の 守りなり(日露戦争後)

こういう国境に関すること、国が無いとどういうことになるのかは、もっと詳しく学校で教えるべき。教えないと、「尖閣や沖縄なんか中国にあげちゃえばいいよ。何か問題あるの?」「攻めてきたら国連軍が助けに来るよ。」「ツイッターがあれば大丈夫。」なんて、頭に花が咲いたような馬鹿は出てこないだろうから。

2011年2月 4日 (金)

「平成の開国」って、鎖国してたん?TPP

先日のダボス会議で、菅直人総理が国内で・・・いや、党内でさえどうするか意見も纏まっていないのに、「6月を目途にTPPに参加するか決めます。」とアホな演説をした。

TPP・・・トップがパッパラパーではない。今はそうだけど(哀)shock

1270640150283

TPP(Trans-Pacific Partnership)環太平洋戦略的経済連携協定

「日本は鎖国状態で、第三の開国、平成の開国をするんだー!」とにかく参加したいみたい。何処まで理解してどんな戦略が菅政権にあるのか不明です。きっと無いんでしょう。

201101076164251l

誰かが、これやったらカッコいいでっせーと吹き込んだのだろうか。

農業のことはよく言われてきているけど、人や金融など色んな物が出入りするんですよね。日本にとって良いことないようだ。

「開国しろ!」とか「アジアの孤児になる!」(親は誰やねんw)参加に必死な人達は、何処サイドでモノを言ってるんだろう。

Naniwo

反対派は、デフレの時にインフレ対策してどうするねんって話のようです。アメリカばっかり有利な協定。

とにかく分りやすく解説してくれている動画を見るとします。

Photo

いつ日本が鎖国したんだ?教えてくれ、カン・チョクト。中国・韓国には鎖国したいとは思っているけど、ストーカーされて困ってるから。

一国の長が深くモノを考えないで、イメージだけでよく分りもしないものに飛びつくんじゃないよ。外国相手の事柄は特に下手すると取り返しが付かないからな。

仮に参加となったとしても、日本が有利なように交渉できるとは今の政権では考えられない。

Timg_2

【中共】ウサギのクワンクワン【非推薦】

中国共産党 非推薦のアニメが出回っている。

「このアニメは、実際に起こった事件を基に作成されたフィクション(笑)です。同情する人物・団体は仮名になっています。(笑)」

・・・って、お約束の文言を書いといたら大丈夫やろ。(笑) 見る人が見たら分るんだろうけど。 色んな意味で中国風味のアニメです。中国マジ受ける~なんて、笑っていられるのは今のうちだけのような。日本がのちにこうならないと誰も約束できない。今のままでは。

以下転載 ・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・

ribbon 《小兔子哐哐》賀歲動畫片遭中國封殺禁播 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13492596 但是,從中國看影片 Chinese please do.It's interesting!

【外信コラム】北京春秋

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/489611/

 春節(旧正月)を迎えた中国のインターネット上で、喝采を浴びたアニメ動画がある。ウサギが主人公の子供向けアニメをパロディー化したものだが、グロテスクな内容は風刺という言葉では片づけられない。

問題の動画は、うたた寝する少年が夢の中で2010年を振り返るというもの。登場するのはウサギとトラだ。ウサギはトラに首を絞められ、住居を取り壊された。ウサギたちが陳情に向かうと、集められた部屋に火を放たれた。「助けて!」の声に、救助に向かおうとしたウサギも建物の入り口で殺害された。

 ひと目で、ウサギが一般市民を表し、トラが当局や富裕層を示していることに気づく。トラが運転する車にウサギがひき殺されるシーンは、昨年、中国のネット上で“流行語”となった「俺のおやじは李剛だ!」に対する皮肉。大学構内で女子大生をひき殺しながら、警察副署長の父親の名前を出して逃れようとした実在の男は1月末、懲役6年の判決を下された。

 アニメは終盤、ウサギが酒池肉林をむさぼるトラの根城に乗り込むシーンに変わる。ウサギがトラにかみつき、成敗したところで、少年は目を覚ます。中国の未来を暗示するような結末。サイトの閲覧が制限され、動画がネット上から削除されたことは、いうまでもない。(川越一)

【大紀元日本1月31日】

 今年の干支のウサギをキャラクターとする風刺アニメ「ウサギのクワンクワン」が、中国のネットで話題となっていたが、このほど当局によって封殺された。同アニメは虎のいじめに耐え続けていたウサギたちが、最後に一致団結して抗争を起こし虎を噛み殺すという内容。中国当局を隠喩しているとされ、封殺される羽目になったとみられている。

同アニメは、ある児童が夢の中で見たことを綴る形で展開する。
夢の中で、主人公のウサギたちは森の王者・虎に苦しめられていた。
「三虎ミルク」を飲んで中毒死したウサギや、土地の強制収用で焼身自殺したり車に轢かれて死んだりするウサギ。そして、車をハイスピードで暴走しながら「俺のおやじは虎剛だ」と叫ぶ虎。「調和の森を作る」大会で火災が発生したが、虎が「幹部を先に脱出させなさい」と命令したため、焼死してしまったウサギたち。

アニメの最後で、ウサギたちは暴力による抗争を起こした。彼らは「白いウサギ、真っ白だが、前歯2本を立てて威嚇する。僕らを窮地に追い込まないで。怒らせたら人も噛むから怖いぞ」と叫び出した。そして最後に、ウサギたちは一致団結して虎を噛み殺した。

一部の評論家は、同アニメは中国社会の現実問題を反映するもので、同時に、これらの問題への民衆の憂慮を反映していると指摘した。

同アニメは現在すでに中国の主要ウェブサイトから削除されている。
英BBC(中国語版)は専門家の意見として、「中国当局による封鎖は、民意の表現と社会の安定には不利であり、理性的な策ではない」と指摘している。

同アニメのプロデューサーである王波さんはラジオ自由アジア(RFA)の取材に対し、「ウサギのクワンクワン」が終わったわけではないと語り、これからも関心の高い話題で次回作を制作して、インターネットで公開すると述べた。




http://www.zoofs.com/v/qqqRDloI9bU

中国の皆さんはここからみれますよん。↑

続きを読む "【中共】ウサギのクワンクワン【非推薦】" »

平沼さんの「救国内閣」って大連立なんだなw

な、なんじゃこりゃーー!

new たち日・平沼代表「救国内閣作る捨て石になる」 菅政権倒閣後に

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は2日、BS11の番組収録で、「国会は3月末ぐらいに行き詰まる。最後の奉公で本当に国にとって必要な『救国内閣』をつくるための捨て石になりたい」と述べ、
菅直人政権を総辞職を追い込んだ上で超党派による連立政権樹立を目指す考えを示した。

 平沼氏は連立政権の首相候補として国民新党の亀井静香代表を挙げ、「民主党(との連立政権)から出て独立すれば有資格者だ」と述べた。このほか岡田克也幹事長や野田佳彦財務相、前原誠司外相のほか、松原仁氏、長島昭久氏、渡辺周氏らの名前も列挙した。   (2011.2.2 22:21 )

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110202/stt11020222210010-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き際って大事よね・・・と思う今日この頃、与謝野氏が民主党とくっついて大臣になった。連立に前向きだったのに・・・とばらされて怒っていた平沼氏だが、やっぱり本当は一緒に行きたかったんじゃない。(笑) 無理しないで行けばよかったのに。まあ、支持母体や他の議員から怒られたんだろうけどさ。空気読んで引っ込めたか。プライド高いもんね。どうでも良いけど。

この「救国内閣」の面子を見たらつっ込みどころ満載で驚くね。

亀井静香総理大臣だって。 野田佳彦(自民の野田さんでなくて?)・岡田克也(ジャスコ・・・日米関係壊した一人かw)・前原誠司(総連と関係のある、やりっぱなしボンバーねw)松原仁・長島昭久・渡辺周(TV番組でボコラレ役で気の毒ではあるw)・・・みんな保守だと思ってたら小沢と通じてたり、肝心なところでへたれたりで、民主党の中にも愛国者がいるのよ・・・って言われてがっかりさせられた人ばっかりやん。しかも、経済をどうにかできる人が入ってない。

民主党打倒なら菅内閣を打倒したら総選挙しかないだろう!

選挙して民意を問わないの?それってなんて共産主義?平沼さんってアカだったの?

立ち上がれ日本、平沼氏個人の支持者には信者と呼ばれるほどの方々がいる。日頃、産経△なのに、飛ばし記事だ、本人のお言葉が聞きたい、とにかく待とう・・・。あなた達は迷える子羊か。人間は神ではない。政治家は人間であるので当然神ではない。100%を求めるのは無理、日頃「妄信は止めろ」というのだから、妄信を止めたらいかがかと。

問題の番組はこれみたい。down

tv BS11「藤沢久美の JUST in!」http://www.bs11.jp/news/62/

◆2月12日  テーマ:「官房長官と民主党代表代行」  

 ゲスト:平沼 赳夫(たちあがれ日本代表/衆議院議員)

   少し先だけど、本人が喋ってるのを聞くのが一番じゃないのブレてないから編集は無いでしょう。

こんなの見つけた。down

pencil今がチャンス…勢力拡大へ平沼氏意欲

                 (2009/04/02 産経新聞より)

 郵政民営化に反対し自民党を離れた平沼赳夫(たけお)元経済産業相(無所属)が、「平沼グループ」のメンバー十数人の選挙区に足を運ぶなど全国行脚を続けている。西松建設の違法献金事件で民主党の勢いが衰え、自民党も伸び悩むという政治状況を追い風とみて、支持拡大をはかっている格好だ。平沼氏は新党結成を見送り、保守系無所属の仲間を集めた「平沼グループ」で次期衆院選に臨む意向だ。近く新しい著書を出版するなど、存在感をアピールしたい考えだが、どこまで注目が集まるかは不透明な面もある。

 麻生太郎首相「たけちゃん、早く新党をつくれよ」

 平沼氏「その気はない」

 平沼氏は新著『七人の政治家の七つの大罪』(講談社)の中で、麻生首相と昨年9月に交わした生々しいやり取りを披露した。

 また、民主党の小沢一郎代表から「新党結成」をけしかけられたことや、渡辺秀央(ひでお)参院議員らが民主党を離党し、昨年8月に改革クラブを旗揚げした際、党首就任を打診されたことなども“暴露”し、政界で注目され続けていることをアピールした。

 平沼氏には、最近の政治情勢がチャンスと映っているようだ。西松建設の違法献金事件が小沢氏を直撃し、国民の間に「自民党は嫌だが、民主党もダメだ」という政治不信、既成政党離れのムードが漂いはじめている-とみているからだ。

 次期衆院選を見据える平沼氏は今年に入って衆院秋田1区、静岡7区、兵庫4区などを行脚し、メンバーの集会に顔を出してきたが、「事件後、特に追い風を感じている」と語る。

 実際、平沼グループ入りを希望する市議や県議らが都内の個人事務所を訪ねてくるケースが増加。平沼氏は面接を重ねながら人選を進めており、「最終的に衆院選の候補は20人はいく」との見通しだ。

 平沼氏は新著の中で、グループの使命を「『救国大連立』成立のため自民党と民主党を結びつけること」と明言。幕末に薩長同盟をおぜん立てした志士、坂本龍馬に自らを置き換え、「平成の坂本龍馬として、命がけで働く」と結んでいる。

 ただ、政党重視の選挙制度の下で、無所属候補はポスターや政見放送などの選挙運動の面で不利を強いられる。与党には「よほどいい候補をそろえないと、平沼グループは二大政党の間で埋没する」との見方が強く、「無所属で当選しても自民党や民主党に入るメンバーがいるだろう」(平沼氏周辺)との懸念もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000504-san-pol

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

政治化には坂本龍馬を好きな方が多いようで。ドラマの中に自分を置くのはやめなされ。

09総選挙後、「捨石になる」といって、そのように行動されてきたのは、自民党の谷垣総裁ぐらいしかいないけどな。

・・・と、かいたら「妄信するな」「自民信者乙」とかなるんだろうけど、現実問題、まともに日本の政権運営・外交や諸々の問題をどうにか纏めていけるのは自民党しかないんですよね。過去の実績で100%ではないしこれはどうよ・・・て言うのはあると思う。だから、現実的な信頼はしてるけど、妄信はしない・・・それだけのこと。

2011年2月 3日 (木)

節分だから…

節分だから…
恵方巻も食べますが、勢いで恵方ロールも買いました。
鬼パンツと白いの(フルーツ入り)の二種類。
起源は諸説あるようですが、鬼祓い+お祭り騒ぎで良いやんと思う。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »