★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

【日台】麻生元首相、中華民国建国百年祝賀で訪台へ【共栄】

どちらが政権与党か分からなくなる今日この頃の外交活動。 自民党、頑張っているね。

しかし、産経新聞以外で麻生太郎元総理を団長とする祝賀団が、台湾を訪問することを華麗にスルーするってどういうこと? 

政府特使でブラジル大統領就任式、政府特使第2弾・中国での「日本映画週間」と「日本アニメ・フェスティバル」の開幕式出席(6月)もスルー状態だったからなあ。

下らない理由で叩きまくった元総理が立派に外交をこなす姿や心温まる話なんか絶対に取り上げるものかってところなのかなw 小さいのうw

new 日本の麻生元首相、中華民国建国百年祝賀で訪台へ happy02

20110930

日本の最大野党・自民党の麻生太郎元首相が10月9日から10日まで中華民国(台湾)を訪問し、中華民国の建国百年を祝うと共に、東日本大震災の被災地に対する台湾からの多大な支援に感謝する。

中華民国と長期にわたる交流があるとする自民党青年局は29日、今回は中華民国の楊進添外交部長の招きに応じ、第17代青年局長を務めた麻生元首相が団長となり、歴代の青年局長と現在青年局に所属する国会議員からなる祝賀団を率いて訪台すると明らかにした。10日に行われる国慶節祝賀大会に出席する。

祝賀団は、現在の青年局長である古川禎久衆議院議員の他、塩谷立衆議院議員、萩生田光一氏、井上信治衆議院議員の歴代局長、さらには小泉進次郎衆議院議員、松下新平参議院議員ら歴代次長も参加する総勢33人。

自民党青年局では、東日本大震災発生後、中華民国(台湾)から寄せられた義援金は193億日本円だとした上で、正式な国交が無いにもかかわらず世界最多の寄付金を提供した台湾に日本は直接、正式な謝意を伝えるべきだとしている。

麻生元首相は9日に訪台、午後には台湾高速鉄道で台中市健民小学校を訪れて教員と生徒たちに感謝する。同小学校では震災発生後、教員と子供たちがお小遣いを集めて日本への義援金とした。9日夕方には記者会見を開き、台湾の各界に感謝すると共に、中華民国建国百年を祝福する。

また、日本の超党派議員連盟、日華議員懇談会の平沼赳夫会長一行も9日から11日まで訪台、国慶節祝賀大会に出席して、中華民国建国百年を祝う。

http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=177170&ctNode=1782

new 麻生元首相が国慶節祝賀イベントに参加 happy01

20110930_2

 外交部の楊進添部長は29日、立法院で日本の麻生太郎元首相が中華民国建国百年の双十国慶節祝賀イベントに参加すると述べた。

楊部長が明らかにしたところによると、今年は麻生氏のほか、ブルキナファソ、ハイチ、パラオ、グアテマラ、ソロモン諸島などの国家元首や首相ら約400人の外賓が台湾を訪問するという。

http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201109290013

  clip 中央社日文新聞 フォーカス台湾 http://japan.cna.com.tw/

new 麻生、倫斯斐將率團 賀百年國慶|政治新聞|中時電子報
http://news.chinatimes.com/politics/130502/112011093000156.html

今年適逢中華民國建国百年,國慶籌委會預計擴大舉辦國慶典禮。外交部長楊進添昨天證實,目前至少已有五個邦交國元首或實權總理允諾來台觀禮,外賓規模及人數都創歷年國慶之最。美國前國防部長倫斯斐(Donald Henry Rumsfeld)將代表美方來台致賀;日本則將組成以前首相安倍晉三、麻生太郎為首的國會議員團來台共襄盛舉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍元総理の名前もありますね。平沼さんが会長の超党派議員連盟の方から出席されるのかな。米国からはラムズフェルド元国防長官が出席か。

台湾と自民党青年局って交流が深いんですね。 東日本大震災関係でもやり取りがある。

tulip台湾の支援に謝意 谷垣総裁が馬総統に親書 古川青年局長が馮駐日代表に手渡す | ニュース | 私たちの活動 | 自由民主党 2011.04.26 http://www.jimin.jp/activity/news/109749.html

tulip台湾の支援に謝意 馬総統からの書簡を受け取る 谷垣総裁、古川青年局長が馮駐日代表と会談 | ニュース | 私たちの活動 | 自由民主党 2011.06.23 http://www.jimin.jp/activity/news/111735.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台湾は歴史的なものもあるけれど、ともに中国からの脅威にさらされてるから、より良い関係を保って日本と東アジアの平和を守って欲しいです。

野田政権になり所信表明演説に対する代表質問で、東日本大震災への多大なる支援への謝意を総理に述べさせた。またこういったお祝い事の外交イベントで台湾の皆さんへの謝意を伝えることが出来るのは喜ばしいですね。

2011年9月29日 (木)

【義援金】10月・麻生太郎元総理が台湾の小学校に【謝謝台湾】

Lib189586

10月9日に麻生太郎元総理が、東日本大震災の義援金の謝意を伝える為に台湾の小学校を訪問されるんですって。

happy01

このたびの大震災では、台湾の皆様から多額の義援金と思いやりの心を戴きました。

被災地の者ではありませんが、日本人のひとりとして「ありがとう!」とお礼を言わずにいられない。

ありがとう、台湾の子供達。 

heart04それにしても、なんてナイスな人選なのーーーー!!!shine

麻生さんが台湾の要人と交流があって、議員団団長なのは偶然とはいえ、

良い子のみんなのところに、あの太陽のような明るくて力強い笑顔の麻生太郎元総理がやってきて「みなさん、ありがとう!」とお礼の言葉を言ったなら、

ああ、僕達私達の日本の人達への感謝の気持ちとお見舞いと励ましの心が届いたんだと、喜んでもらえること間違いなし。happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

new 自民が台湾の小学校に義援金のお礼へ

台湾の「中華民国建国100周年」祝賀式典に出席する自民党議員団(団長・麻生太郎元首相)は来月9日、小遣いを持ち寄って東日本大震災の義援金を日本に送った台中市の建国国民小学校を訪問して謝意を伝える。小学校訪問は、7月7日付の産経新聞報道がきっかけ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/plc11092920580018-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なになに?7月7日付の産経新聞報道がきっかけ。

やるやん、産経新聞。台湾と日本の架け橋、GJ!good

clip【東日本大地震】台湾大地震の「恩返し」 校舎再建の小学校、児童が小遣いを義援金

20110707

 東日本大震災の被災者支援のため台湾から日本に送られた義援金は、世界最大級の約173億円(6月15日現在、台湾外交部調べ)に上った。大半は民間からの善意。

1999年の台湾大地震で校舎が倒壊し、日本の義援金で校舎を再建した台中市の小学校では、子供たちが自分たちの小遣いなどから約190万円を送った。「隣国の友人に恩返しを」。親日的な台湾に熱い支援の輪が広がっている。(西見由章)

 台中市中心部から東に約10キロ。小高い山々のふもとに位置する健民国民小学校では、東日本大震災発生から間もない3月13日、謝進立校長(55)が児童や保護者に支援を呼びかけた。

「日本の友人が重大な災害に遭っている。私たちは積極的に行動すべきだ」

 約280人の子供たちは自分の小遣いを持ち寄り、先生に預けた。教諭や保護者、地域の人からも義援金が集まり、計約190万円が日本赤十字社に送られた。

謝校長は「恩義を忘れない、という心の教育でもあるのです」と話す。

20110707_2

 台湾大地震は発生が未明だったため、児童らにけがはなかったが、3階建ての校舎が全壊。近くの空き地の仮校舎などで授業を強いられた。平成7(1995)年の阪神大震災を経験した兵庫県などから約2億8千万の募金が送られ、4階建て校舎が2003年10月に完成。校庭には「感恩亭」と名付けたあずま屋も建てられた。

6年の謝金玲さん(11)は「東日本大震災では津波もあったから、台湾の地震よりもっとひどかったと思う。でも、被災した人の態度がすごく冷静で印象に残った」。6年の何(か)佳凌さん(12)も「とにかくもとの生活に早く戻ってほしいという思いで献金しました」と話す。

 一方、日台の地域間で続く交流が支援につながったケースもある。

 愛媛県松山市と台北市松山区は、同じ地名が縁で平成19(2007)年に交流を始めた。今回の震災を受け、松山区で支援の声を挙げたのは、地域の人々の信仰を集める道教の神をまつる施設「松山慈祐宮」の関係者。信者らの寄付をもとに、約3千万円が松山市と愛媛県に送られた。

 慈祐宮会長の陳玉峰さん(62)は「日本は台湾と同じく地震が多い国。隣同士だから助け合いたい」。松山区の余淑ギ区長も「まさかの時の友は真の友。深い友情で結ばれている松山市を通じて被災地を支援したい」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110706/trd11070620020017-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110706/trd11070620020017-n2.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うう、良い話じゃありませんか。

情けは人のためならず めぐりめぐって己が為・・・とか言うけれど、本当ですね。

だからって、見返り期待し、いつも親切・・・って言うのじゃないですよw

日本には外国から昔助けてもらったからそのお返しだよ・・・という話が良くある。

日本はマスゴミが刷り込むような、世界の嫌われっ子じゃない。愛されてる。

国家としては外交上のあれこれがあるだろうけど、国民レベルでは善意は誠実に受け止めたいです。

happy02 台湾の子供達、待っててねーーーーー!!!

うおお、こっちまでワクワクするぞ!続報を待つでござる!heart02

今週の俺達のタロウ☆為公会例会 9/29

国会は30日で閉会し、10月中旬に臨時国会を開会する予定なんだそうです。(予定は未定)

東北大震災に台風12号・15号の被災地対応や、円高対応などやることは山積みだし、野田総理本人も「真摯に対応します。」なんて言ってて、国会再延長せず実質9日で閉じてしまうなんてどういうこっちゃ!

2重ローン救済法は?おいおい、どこが国民の生活が第一なんだよ。

朝鮮学校無償化なんて検討してる場合じゃない、そもそもいらねーだろ。何で、マルチとキムチから金貰ってる奴が閣僚席に座ってるんだ?

野田新政権は、菅政権の時よりも国会軽視・国民軽視・被災地軽視で、自分達の政権維持と保身の為なら被災地どころか日本なんかどうなろうと関係ない!と態度で明らかにしたようなもの。

ど素人と無能と犯罪者の寄せ集め内閣だから、各大臣所信演説もなし。小沢一郎元党代表の秘書3人の政治資金法違反の公判で有罪判決が出て、証人喚問など追及されたら困るから逃げまくって対策するんでしょうね。

閣下、かなりお怒りです。 そりゃそうだよ。pout

松本純先生いつも動画UPしてくださり、ありがとうございますheart04

pencil「例会挨拶11・09・29」

【要旨】

● 今週月曜、小沢一郎元代表の秘書3名に、ほぼ検察側求刑通りの有罪判決が言い渡された。これは、極めて重たいものだと思う

● 小沢氏が起訴される前、私は彼を「灰色」と申し上げた。それが、同じ事件を扱った裁判で秘書3名が有罪となると、これは「灰色」から「限りなく黒に近い」状況になってきたと考えられる

● その時も申し上げたが、
黒白をつけるのは確かに司法の場であろうが、政治家は自らが「白」であることをきとんと説明すべきだ。そして、説明すべき場は、説明が二転三転する記者会見ではなく、国会であるべきだ

● その証人喚問を行うべき予算委員会の与党筆頭理事は、岡田前幹事長だ。岡田氏は幹事長当時、小沢氏は国会で説明責任を果たすべきだと言っておられた。それなら、委員会で議決し、出頭を要求すべきだと思う

● さて、3次補正予算について、政府・民主党内で話が進んでいるが、とにかく遅い。まったくスピード感がない。スケジュール感がない。これが、現与党の大きな問題だ

● 国会対応もその場しのぎばかりだ。先の通常国会中、双方で確認した法案処理も進んでいない。それどころか、当初は予算委員会も開かずに4日間で国会を閉じようとしていた

● 
どう考えても、緊張感、スピード感、スケジュール感に乏しい。ここはやはり、予算にメドが付いた段階で、速やかに、国民に信を問うてもらうほかない。再び政権交代が起こらなければ、迷惑するのは国民だと、改めて感じている

オフィシャルサイトより http://www.aso-taro.jp/diary/2011/09/20110922_1316673175.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>黒白をつけるのは確かに司法の場であろうが、政治家は自らが「白」であることをきとんと説明すべきだ。

pout 小沢一郎、逃げずに出て来いやーーーーーーっ!!!!

>再び政権交代が起こらなければ、迷惑するのは国民だと、改めて感じている

>>迷惑するのは国民だと、

>>迷惑するのは国民だと、

 

  pout punch  本当に大迷惑!! annoy angry 

 despair annoy  早くやることやって、早く解散してくれ! annoy bearing

2011年9月22日 (木)

今週の俺達のタロウ☆為公会例会 9/22 祝☆お誕生日

happy01 今週の為公会は、お誕生日のお祝い事もしつつ行われたようです。

お誕生日おめでとーーー!happy02 と、我らにキャッキャと騒ぎながら萌える暇も与えず(当然だがw)、ろくに仕事はしないが売国はせっせとやる民主党政権に対して厳しい意見を述べられています。かなりお怒りと思う。当然だ。

20110922_2

しかし、岩屋議員のところにあった写真・・・。

麻生さんへの蝋燭を立てたバースデーケーキと、赤い薔薇の花束は萌え燃料投下としか思えない。heart04 

そう、麻生さんは自分的には向日葵の如き存在だが、真紅の薔薇も良く似合う。

花束担当者、GJ!happy02

present crown present crown heart04 

松本純先生、素早い動画のアップいつもありがとうございます!!

バースデーケーキには蝋燭の大きなの7本と小さいのが1本で、71歳!

note ハッピバースデー ディア たろうちゃ~ん ハッピバースデー トゥー ユウ~ note

歌と手拍子がフリーダムなんですが!!!happy02 何なのこの可愛らしいおじさんたちは!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip「例会挨拶11・09・22」

【要旨】
● 先週金曜日の本会議で、今国会を今月30日まで延長することが決まった。極めて短期間の延長だが、そもそも、はなから会期を4日間としていたことが間違い。
新しい内閣が発足したにもかかわらず、予算委員会も開かず国会を閉じようというのが間違いだ

● 今国会で成案を得ると与野党で合意している、原子力事故調査委員会設置法案、二重ローン救済法案、そして私立学校復旧助成法案について、これらを審議する委員会すら開かれていない。おかしいではないか。民主党は何度、約束を反故にするつもりなのか

● 加えて、台風や豪雨被害に対する速やかな対応も求められている。災害対策特別委員会など、即座に開かれるべきだ。
民主党は、国会を動かす気があるのか

● 官房長官に至っては、次期国会は3次補正だけ審議できればよいとの趣旨の発言をされている。
国会の召集時期決定は内閣の専権事項だが、延長を含んで会期を決めるのは国会だ。政府ではない。いつから国会の会期決定が、立法府から行政府に移ったのか。本当にどこを見て政治をしているのか

● 今国会の会期は今月末30日までとなっているが、
臨時国会は通常国会と違って2度会期延長できるのだから、大幅に延長し、やるべきことをやった方がいい。先ほど申し上げたように、与野党で既に合意している案件でもこれだけあるのだから、他にも懸案は山積みだ。大幅に延長し、そういったことを処理し、3次補正予算を成立させ、そして、予算にメドがつけば、堂々と解散・総選挙で信を問うべきだ。そうでなければ、いつまで経っても、民主党の国会運営では事は進まない

オフィシャルサイトより http://www.aso-taro.jp/diary/2011/09/20110922_1316673175.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう・・・、民主党政権が続く限り、震災や水害からの復興はズルズルと遅れる。

与党も野党も一丸となってとか、自民党が揚げ足を取るから足を引っ張ってるとか、テレビの見過ぎで寝ぼけたお花畑みたいなことを言ってる人は、早く目を覚ました方が良い。もしくは寝たまま黙ってろ。邪魔だから。

震災からの復興を邪魔して遅らせ、円高は放置で企業が外国に逃げ、失業者が増えまくってもこれと言って対策なし。日本人の生活よりも支援を受けた外国人の生活の方が大事。

自民党しっかりしろー!と言っても野党では出来ることにも限度がある。しかも国会が開かれなければ出来ないことの方が増す。自民党の何倍も人数がいる民主党議員達は何をしているのか。←このあたりを知ってて誤魔化してジミンガーしているマスゴミが許せんわ。

素人ですから、初めてですからと言い訳は通用しない。政権担当できると国民を騙して政権交代したのだから。出来ないならさっさと解散して選挙しろ!

2011年9月21日 (水)

☆麻生さんへの応援署名募集中☆【署名TV】

野田新政権が発足してしまい、震災の復旧復興に台風への災害対応と本来なら、フル回転で働いていないといけないのに、ろくに国会も開かれず、さらに明日への不安が増すばかりの2011年の9月。。。

やはり、日本を覆う汚らわしい売国左翼の邪気を払う為には、2年前の2009年9月に官邸を去ったあの太陽のような笑顔が必要。

shine麻生さーん!帰ってきてーーー!と願ったそんなときこのようなお知らせが・・・。happy02shine

署名TVか・・・!! 発起人さん、ありがとう。happy01good

clip 第二次麻生内閣実現切望! pencil

(PC用) http://www.shomei.tv/project-1828.html 

(携帯用)http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1828&sessid=e3b1ea945f702716e1276284e73986f9 

090630【呼びかけ文】

第二次麻生内閣実現を目指すための署名です。
マスコミによる猛烈なバッシングにより潰されてしまいましたが、その政策の数々はどれも本当に日本や国民を思ってつくられたものばかり。
経済戦略、外交手腕、一国を担うリーダーとしての決断力や先見性、どれをとっても最強の総理なのです。

「日本は強くあらねばなりません」(所信表明演説より抜粋)
日本人がマスコミに洗脳される時代は終わりました。
まさに国難の今、強く明るい日本へ飛躍するために、麻生総理の再登板が必要なのです。tulip

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

自民党議員さんは「過去の反省」と言うことをおっしゃるけど、2年前の総選挙の時、「アソウデハー!」って、いくらマスコミが政権交代を煽ってたからといって、自分の至らなさを棚に上げ、麻生総裁の元では選挙は勝てないと麻生下ろしをやりましたね。

何となく政権交代の空気もありましたけれど、世界的な経済危機の中、日本の為に休みなく働いた自分達が選挙で選んだ総裁を支えず内部で足の引っ張り合いをしていた姿が見苦しくて、それが嫌だったから自民党じゃなくて民主党に入れたって人も結構いる。

こちとら、党員でもないのに民主に政権を取らした悲惨なことになると自腹のチラシや党のパンフレットをポスティングしたりしてたのに、TVで麻生さんのネガキャンしてるのを見たときは・・・そりゃあ悲しかったですよ。(てか、ハラワタ煮えくり返った。)

アソウデハー!をやった人達、反省してくださいね。そして二度とこのような愚かなまねはしないように。happy01

現実問題、政権を奪還したからって、麻生さんがまた総理になるかどうかは難しいです。

自民大敗の責任者にされてしまってるから。crying

「アソウデハー」と「アソウガー」が悔い改めるか、モノを言いにくい雰囲気を作り上げるのも大切かなと。そうすれば支えてくださる方々も動きやすいし。

麻生さんもTV出演の時、総理再登板は「国民が望めばやる」とのことでしたので、再登板を待望している声を届けるこの企画に賛同できないわけがないw

野党の元総理より、現与党の元総理の方が発言力が増す!

麻生さんの活躍の場と影響力が広がる!

これって、日本にも世界的にも良いことだと思うんですよ!

まずは!政権奪還!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでにこれも  ↓ ↓ ↓ ↓  お願いします。

pencil 民主党不信任案  【民主党&野田イラネ】

(PC用)http://www.shomei.tv/project-1830.html 

(携帯用) http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1830&sessid=dd0318a0dc680236c284a32da14f37ff 

2011年9月20日 (火)

公共工事は悪ではない!コンクリートが人を守る!

台風12号で紀伊半島が打撃を受け、今日やっと激甚災害指定が閣議決定したと思ったら、台風15号と秋雨前線のの影響で、十津川村などダム湖が決壊の危険が増したし、名古屋市が河川増水で相当危ないことになっている。

pencil・・・以下転載

100万人に避難勧告=8万人に避難指示-名古屋市で河川氾濫の恐れ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011092000707

麻生太郎 自由民主党 【総裁 選挙2008】 名古屋駅
http://www.youtube.com/watch?v=rZDs3sdmBec&feature=player_detailpage#t=342s

http://youtu.be/rZDs3sdmBec
あのとき、麻生さんが何を言っていたか、書き起こし文です。
↓↓↓↓↓


公共工事を皆、悪の事のように言うけれども、こないだ、愛知県どうでした。

岡崎で降った雨。1時間に140mmだよ。140mm。普通、一級河川は1時間50mmで計算してある。50mm。40mm降ったら、まず大体ワイパー利かない。

それが50mm。あそこは140mmだぜ。それでこれが、安城もしくは岡崎だっ たからいいけど、あれ名古屋で同じ事が起きたら、この辺全部洪水よ。

これが今起きてる、新しい気候現象に対応して、我々は、しかるべきものをやらなければ。

公共工事は何も田舎だけじゃない。

都会でも新しい時代に合わせて、そういう投資を、きちんとした社会資本整備をやらなれば、いかんのじゃないんですか。

我々はそういう意味で、ぜひ、公共工事イコール悪からという話ではないんであって、

皆さん方の生活を、皆さん方の安心を、皆さん方の安全のためにこういうものも必要なのではないかと、いう事を私は申し上げています。

ーーーーーーーーーーー

みなさんたちの安全のためにあるコンクリート はムダでしたか?


スーパー堤防があれば救われた命があります。


公共工事はムダだという感覚の民主党は復興のコンクリートもムダだと考え、いまだに復興が進みません。国民の安全の為の公共投資をするよりは、国の財政をたてなおすための節約をしましょう。
それが彼らの政策です。


だから、災害や口蹄疫に国民が苦しんでいても節約するために、お金も政策もうとうとしません。見殺しにされたのは牛だけではない。東日本大震災の仮設住宅ですら、まだ入居できてません。節約は人の命より大事ですか?
昭和初期と比べて日本の河川や海が反乱しなくなったのはなぜですか?護岸工事や河川の工事。砂防ダム。


どんなコンクリートも劣化します。高度成長期につくられた防波堤も護岸工事もみな弱っています。台風や風水害、一本の道路が不通になってしまったら和歌山、三重は大変でしょう?

安全のためには道だって別ルートが必要なんですよ。


民主党になってから通れない道、壊れたまんまの橋が増えています。その土地の人々の安全はムダですか?洪水を防ぐのはムダですか?


国は国民を守るために 損得では損でしかない安全を守る公共投資をしてきました。それは必要ではないのですか?

今、もういちど考えてみましょう。

コンクリートから人へ? 安全を見捨てても節約して、国がお金を使わないほうが良いと思いますか?
ハイチのような借金しかない国だって、地震で国民が苦しんでいたらさらに外国に大借金してでも復興しようとします。なぜ、世界一の純資産国家日本が苦しんでいる国民を前に節約するんですか?

国民を守るための公共投資は必要です。
そろそろ分かって下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・ 転載ここまで pencil

天皇陛下も2年前、「コンクリートから人へ」と浮かれていた新政権に日本の国土安寧はタダじゃないんだぞと釘刺して下さってた。

book 天皇陛下お誕生日に際し 平成21年12月23日
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokanso-h21e.html

抜粋

「今年も豪雨や台風など自然災害により60人を超す人々が亡くなりました。家族を失った人々の気持ちはいかばかりかと察しています。5千人以上の命が失われた伊勢湾台風から今年は50年になります。当時ヘリコプターに乗って、上空から、一面水に浸った被災地の光景に接したことや、木曽川、長良川、揖斐川の木曽三川の氾濫の災害を受けた長島町の町長の話を聞いたことなど、痛ましく思い起こされます。

豪雨や台風については近年予報が詳しく報ぜられるようになり、これまでの治山治水の効果と合わせ、災害による犠牲者数は減少してきましたが、いまだに年間数十人の犠牲者が生じることは非常に残念なことです。防災関係者の尽力とともに、国民の防災に対する関心が更に高まることを期待しています。」

・・・・・・・・・

その2日後にあった八ッ場ダム関係の集会で谷垣総裁。

book 谷垣総裁や知事ら、八ツ場ダム建設推進訴え < 2009年12月25日 22:28 >

前原国交相が建設中止を発表している群馬・長野原町の八ッ場(やんば)ダムについて、自民党の国会議員や首都圏の知事らが25日、国会近くで集会を開き、あらためて建設推進を訴えた。

 集会には自民党・谷垣総裁をはじめ首都圏の知事らが集まり、八ッ場ダムの建設中止に批判が相次いだ。

 谷垣総裁「八ッ場ダムは『コンクリートから人へ』という美しい言葉の犠牲になって、血祭りに上げられた。コンクリートが人を守り、命を守る」

 東京・石原都知事「『コンクリートから人へ』とは美しい言語である。熱に浮かれ、言葉に浮かれる政治が横行しつつあるが、国民のために頭を冷やすべき」

 谷垣総裁らは「今後も前原国交相に建設続行を強く要望する」と述べた。

http://www.news24.jp/articles/2009/12/25/04150480.html

・・・・・・・・・・・・・・

麻生さんの演説内容をよく聞きもしないで、言葉尻を取り上げて叩いていた人。

民主党の鳩山総理が言った「コンクリートから人へ」と言う意味不明な綺麗事を素晴らしいと支持した人。

自民党が公共工事をすると言ったら、利権が!建設業者と癒着が!と大声を上げ、何でもかんでも無駄だ無駄だとヒステリックに叫んで、「2番じゃダメなんですか?」って、ジャケットの襟と青筋と金切り声を立てるぐらいのことしかしない女大臣を、必殺仕分け人だともてはやし拍手喝さいしましたね。

おかげでこのざまですよ。 

分かっていて支持したんですよね。大勢の人が亡くなりました。

人間は自然の力には勝てない。超巨大台風が来たら堤防も壊されてしまうかもしれないけれど、逃げる時間稼ぎぐらいはしてくれるんですよ。

マスゴミの言うことを鵜呑みにせずにもっと広く物を考える必要があります。

原発警備に自衛隊を・・・自民党PTが提言

政権自体がテロリストな民主党には出来ないこと、過去の反省と言う言葉は嫌いだが、不充分だった点、問題点の可能な限りの解決に向けて自民党が動きました。happy01good GJ!

さあ、この提言を受けて民主党政府はどうするか。放置するか?日本解体を目指すテロリストでないなら動くよね・・・。菅直人前総理が原発事故をさらに大きな人災にした、ある意味テロリストだったりしたのだけれど。

new 自民党:「原発警備に自衛隊を」検討会が報告書まとめる

20110915

自民党政務調査会の「原発警備検討会」(座長・浜田靖一元防衛相)は15日、原発はテロの標的になるとして(1)警察による「原発警備隊」(仮称)の新設(2)自衛隊の本来任務に原発など重要施設警備を加える--との報告書をまとめた。特に東京電力福島第1原発は、直ちに自衛隊を警備のため派遣するよう求めている。今後、政府に検討を働き掛ける。

 報告書は、福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域は「事実上、警察が不存在の状態」で検問を突破すれば容易に原発に接近できると指摘。放射線防護の能力を備える自衛隊で対応すべきだとしている。無人偵察機、消火用航空機などの装備充実も提案した。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110916k0000m010031000c.html

new 原発対テロ対策 自民党PTが提言 緊急時に自衛隊が警備・防衛 警察に原発等警備隊創設

20110915_pt

自民党の原発警備に関する検討会(座長・浜田靖一元防衛相)は15日、原子力発電所の対テロ対策強化に向け、緊急時に自衛隊による警備・防衛を可能にするための法改正などを求める提言をまとめた。

警察にも専従の「原発等警備隊」の創設を求める。平成23年度第3次補正予算に反映させるよう政府に求めるほか、次期衆院選マニフェスト(政権公約)にも盛り込む方針。

 提言では、テロや有事の危険性が高まった緊急時に備え、自衛隊の任務に原発の防衛を加える自衛隊法改正を提言。具体策として、陸上自衛隊の対テロ・ゲリラ部隊「特殊作戦群」(千葉県船橋市)などがヘリで迅速に展開できる態勢を確立させるなど防護態勢の重層化も求めている。

 また、東京電力福島第1原発の警備の現状について「半径20キロに点在する警察の警戒ポイントを突破されれば容易に原発に接近でき、テロ組織等の格好の標的となりうる」と指摘。自衛隊の治安出動による警備強化を緊急に取り組むべきだとした。

 平時の原発警備では、警察に専従の「原発等警備隊」の創設を求めた。警察はすでに原発立地自治体に原子力関連施設警戒隊を持つが、一部を除き機動隊が交代で人員を充てているのが実情。新設の警備隊は、千葉県警の「成田国際空港警備隊」の部隊編成や対テロ訓練法を参考に装備や人員の増強を求めた。

 一方、自衛隊による常駐警備や、民間警備員に武器を所持させるための警備業法改正については見解がまとまらず提言を見送った。

 検討会では、3月に福島第2原発の敷地内に街宣車が侵入した事件や、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が5月上旬に公開した米外交公電で米政府が日本の原発警備の手薄さを憂慮していたことを明らかにしたことを受け、7月から対策を検討していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/stt11091522460016-n1.htm  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/stt11091522460016-n2.htm

・・・・・・・・・・・・

原子力発電所を民間警備に任せているのは日本ぐらいなものなのですよ。テロに対して暢気すぎた。・・・というか、警察も含め危機に対して武器を使用すること極端に嫌がる人々に気を使ってできなかったというか。

自衛隊による常駐警備は見送られたようだけど、そういう人たちのヒステリックな反応で邪魔されて時間の無駄を作ることを避けたのかもしれない。とにかく急ぐのだから。good  

・・・・・・・・・・・・・・

pencil 自民党の原発警備PTが会合 佐々氏「自衛隊による防衛必要」

20110713_pt_3

自民党の原発警備に関する検討会(座長・浜田靖一元防衛相)は13日、佐々淳行元内閣安全保障室長から原発警備の問題点について話を聞いた。出席者によると、佐々氏は現状の警察の態勢ではテロやゲリラ攻撃には対抗できないと指摘。最終的には自衛隊による防衛が必要だとの認識を示す一方、原発立地自治体の警察の人員増や装備の充実、武器使用基準の緩和などの必要性を訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/stt11071322180009-n1.htm

この記事を覚えていたのでその後どうなったのかな・・・と思っていたのですが、9月10日大阪での自民党女性局主催の講演会でPT参加の佐藤正久参議院議員が質問に分かりやすくお答えくださっています。

該当部分はこちら ↓ 真ん中ぐらいからです。 佐藤議員ありがとう。happy01heart04

(動画主さんもありがとう。scissors

まずは第一歩!実際のところ、こういう施設に出入りする下請けの作業員の身元調査も出来るようにしたいぐらい。やろうと思えばどういう手を使ってもテロ工作するんだから。ありとあらゆる手を使ってやってくるんだから。まさか総理大臣がパフォーマンスしながらテロ行為するとは思わなかったし。外からかかっていくより内部工作する方が確実かもしれん。

【俺達の】お誕生日おめてとうございます。【タロウ】

Www_dotup_org1369760

shine 麻生太郎元総理大臣、お誕生日おめでとうございます!! shine

happy02 おめでタロサー! happy02 おめでタロサー! happy02 おめでタロサー!

Rbs08_2758

万歳三唱の代わりに、「おめでタロサ」三唱をしてみた。bleahup

皇紀2600年9月20日産まれの太郎さん・・・御歳71。

な、なんだってー! 見えないw 

想像の斜め上の無能で危険な総理大臣が3代続き、何もしないことで日本国を弱体化し、コッソリと影で売国制度を進めていく売国左翼どもに政権を乗っ取られた日本。

日本がどうしようもなく危ない今、必要なのは、麻生さんのような明るさと力強い前向きな考えではなかろうか。

第二次麻生内閣・・・!は切望するけれど、まずは政権奪還!!

これからも、お元気で活躍してくださいますようお願いします!happy02

2011年9月18日 (日)

【拡散】サーバリックス@wiki が出来たそうだよ【支援】

去年の一時期、子宮頸がん予防ワクチンについての誤まった情報がブログやツイッターで拡散されまくっていた。その発信元は医療関係ではない人の説を取り上げた団体だったり、政治的思惑や利権絡みやカルトか?と思うようないい加減で胡散臭いものでした。

心ある人達により医療関係からの情報が拡散されることにより鎮静化していたと思っていたのですが・・・。またツイッターなどで拡散され始めましたよ。

new 14歳、子宮頸がんワクチン接種後死亡・・・国内初

20110913_3

子宮頸がん予防ワクチンの接種を受けた国内在住の14歳の女子中学生が、2日後に死亡していたことが分かり、12日、厚生労働省の専門調査会で報告された。

 ワクチンは英グラクソ・スミスクラインが製造した「サーバリックス」で、接種後の死亡例は国内では初めて。ワクチン接種との直接的な因果関係は認められないという。

 報告によると、中学生は今年7月28日に接種を受け、30日朝に心肺停止の状態で見つかり、死亡が確認された。中学生には突然不整脈を起こす「心室頻拍」の持病があり、直接の死因は不整脈と推定されている。

 サーバリックスは2007年5月に豪州で初承認され、日本では09年12月に販売が始まり、これまで約238万人が接種を受けたと推定される。同ワクチン接種後の死亡は今回が世界で5例目。因果関係がはっきりした事例はないという。

(2011年9月13日07時02分  読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110912-OYT1T00716.htm

この記事、厭らしいなあ・・・。タイトルだけ見たら、子宮頸がんワクチンで死んだみたいに思うじゃないの。一応、記事内では少女には持病があり因果関係は分かりませんと書いてる。外国の死亡例も事故なども含まれていて因果関係の証明がされていません。

ツイッターは馬鹿発見ツールと言われるとおり、記事の内容も読まずにこのタイトルだけで反応して拡散しまくっている。民族絶滅だとか永久不妊ワクチンだとか言うデマもまた広まりだした。・・・いい加減にして欲しい。

pencil ・・・・・ 以下 転載 ・・・・(赤字強調ブログ主)

皆様におねがいです。

子宮頸ガンワクチンのデマで不安になっている人のために、サーバリックスウィキを医療関係者有志の皆さんが作ってくれました。



全員失神ワクチンというデマを流した薬剤師がこの全員失神ワクチンのデマの元になったことはつきとめました。他のデマのもとと違って医療関係者からの情報ということであっという間に全員失神ワクチンというデマが広まりました。

もし、ワクチンの接種で全員失神するような筋肉注射を打った医師がいたとしたら、医療技術に疑問もありますよね。製薬会社に報告義務があるはず、報告するべきだと言ったのだけど報告しないので、その件はこちらから報告をあげておきました。しかし、事実はどこからもあがってこない。あの情報はなんだったのか、報告はどこにもあがってません。

事実ならこれは事件だし、事実でないなら、謝罪するべきだとおもうのだけど、いまだに謝罪も報告もあげていないんですよね。

それが全員失神ワクチンというデマのもとです。

ネットのおふざけなんでしょうか? 非常識ですよね。

Photo

Photo_2

噂をまるで真実のようにニヤニヤと放送するネットテレビがあったり、

アジュバンドの品番を間違ってペット用の避妊薬じゃないか民族浄化ワクチンだーとデマを拡散する弁護士があったり、



数多くのデマの情報源があります。THINKERというサイトもその一つです。それについても詳しくまとめてあります。

ネットのデマで不安になる人たちに教えて上げて下さい。

医療関係者で正式な情報をまとめました。皆さんでご利用下さい。



サーバリックス@wikiの拡散お願いできますか?→ http://www44.atwiki.jp/cervarix/

新しいデマサイトはこちら↓ こっちもどんどん色々出て来ますね。
@onnappuri

ttp://www.onnappuri.com/2010/11/post_420.html

・・・・・・・・・・・・・ 転載ここまで ・・・・・・・・・・・・・

デマをツイッターでRTをしているフォロワーさんには、DMでコッソリ指摘してるんだけど、すぐに対応してくれる人、無視する人と色々です。中には、ホメ○パシーをすすめてきたりする人もいて呆れます。

自分も医療関係者じゃないので、間違ったことを教えてもいけないので医療関係の公式なサイトを見ろと。何で門外漢のブログを信用するのかなと。

tulipcervarix @ウィキ の趣旨 ・・・・ 

このWikiはサーバリックス・子宮頸がん予防ワクチンに関することを医学的・科学的な情報を元にまとめたものです。Web上でブログ・Twitterを中心にサーバリックス・子宮頸がん予防ワクチンの危険性に関する情報が多く流れています。

このサイトはサーバリックスを接種する又は子供にサーバリックスを接種させる人達に、客観的な情報を提供するためのものです。したがって、サーバリックスが 「100%」信頼できると主張するものではありません。 また、不安材料は全く無く安心できるものとして 接種に導くためのものでもありません。 tulip

happy01 忙しいお仕事の傍ら、ウィキをまとめてくださった医療関係の方々ありがとうございます。

あと、こちらのブログさんでも子宮頸がんワクチンに関する資料をたくさん集めてくださっていますよ!!!happy01 これは凄いわ。

tulip 子宮頸ガンワクチンのデマを払拭するための資料群です。お使い下さい。」 http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/09/post-88cf.html

難しい論文とかもあるけれど、これから接種しよう(させよう)かなと思う人、不安に思う方がいたら教えてあげてください。そして、どうするか判断すれば良いと思いますよ。

2011年9月16日 (金)

【麻生】2年前の今日・・・【カムバック!】

2年前の今日、麻生内閣が総辞職し、国会首班指名により鳩山内閣が誕生しました。

あれから2年・・・。

一度変えてみませんか?のマスコミの流した雰囲気に流され、思い付きで実現不可能なマニフェストに釣られて民主党に投票した皆さん。

いかがお過ごしですか?

日本が良くなりましたか?あなたの暮らしはどうですか? まだ、テレビの言うことをそのまま信じていますか? 自民党だけがこんな日本にしたんだと思いますか?

2年前の、あの日の空はまだ青く澄んでいた。今はどうだろう。

cherryblossom 麻生総理の辞任会見全文 http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/09/16kaiken.html

【麻生総理冒頭発言】

Tky200909190198_2

 先ほどの閣議で、この内閣は総辞職をいたしました。昨年の9月24日の発足以来、約1年、国民の皆様からいただいた御支援に改めて心から感謝を申し上げます。

 私は、就任時の所信表明で強い日本をつくること、明るい日本をというようなことを国民の皆さんにお約束をさせていただきました。1年という短い期間ではありましたが、日本のために全力を尽くしたと思っております。

 戦後最大とも言われた世界同時不況への対応、テロ対策や海賊対処などの国際貢献、また、北朝鮮や新型インフルエンザへの対策、危機というものから国民を守ること、そして安心な社会を目指すこと、残念ながら道半ばで退任することになりました。

 今、日本は多くの難しい課題に直面いたしております。しかし、振り返ってみてください。日本は64年前敗戦の焼け野原から立ち上がって半世紀以上にわたって平和と繁栄を続けました。これは諸外国から見て尊敬される成功モデルでもあろうと存じます。

 そして、今、日本には将来の発展の種が多くあります。特に今後の経済発展の死命を制するとも言われております。省エネの技術や環境技術において、日本は世界の先頭を走っております。豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自信と誇りを持ってよいと思っております。その発展の上に立って、安心社会を築いていくべきであります。

 併せて日本は国際社会の一員として世界に目を向けていかなければなりません。内向きになっていてはだめです。アジアの日本、世界の日本として国際社会の安定と発展に一層貢献していかなければならないと存じます。

 私は、日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません。これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力というものを信じております。
 日本の未来は明るい。未来への希望を申し上げて国民の皆さんへのメッセージとさせていただきたいと存じます。ありがとうございました。

 最後になりましたが、1年間お付き合いいただきました記者の皆様方に対して御礼を申し上げ、私からのごあいさつとさせていただきます。
 ありがとうございます。

【質疑応答】
(問)

 総理がこの1年間、麻生政権で最も実績を上げたと思われるものは何でしょうか。
 それから、やり残した課題というもの、あるいはこうすればよかったと、今、思っているものがあったら挙げてください。 

(麻生総理)
 歴史の評価が出てくるというには、もう少し時間がかかると存じますが、百年に一度と言われた経済不況、アメリカ発同時不況、リーマンのときから9月14日ですから丸1年ということだと思いますけれども、この世界初の同時不況に対して迅速に対応できた景気対策・経済対策、4度にわたる予算編成を半年余りで、そういう大胆な経済政策を打ったことが実績として誇れるのではないかという感じがいたしております。
 やり残したことといえば、この経済対策はまだ道半ばということだと存じます。

(問)
 鳩山新政権に望むことは何でしょうか。また、現政権として新政権に引き継いでもらいたい政策があればお聞かせください。  

(麻生総理)
 基本的には、日本という国の国家・国民の利益を守る、すなわち生活を守る。同時に、これだけ国際社会の中、193の国連加盟国の中にあって、やはり国際社会の一員として日本に期待されているものは大きいので、それへの貢献ということで、手法が変わることは十分にあり得ると思いますけれども、政府として行うべきことにそんなに変わりはないのではないかと思っております。
 新政権には、景気回復というものは私はまだ道半ばだと思っておりますので、中国でもどこでも、これはマクロ経済とか国際金融というものに理解があれば、今、どういう状況にあるかということはおわかりをいただけるんだと思いますので、そういった意味では景気回復というものを確固たるものにしていただけるように努力をしていただきたいということ。
 それと、日本を取り巻く国際情勢というものは、やはり冷戦崩壊後、かれこれ20年、随分変わってきたと思っておりますので、そういった
国際情勢、テロ、海賊、いろいろありますけれども、こういったものへの対処を的確に対応していただくということは願ってやまないところであります。大いに期待もいたしております。

(問)
 自民党総裁選挙のことについて伺います。
 自民党は今回の敗戦を受けて、政権奪回をまた図らなければいけないんですが、新しい総裁としてどんな方がふさわしいとお考えでしょうか。また、何人かの方が立候補の表明、あるいは意欲を示しておられますけれども、意中の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

(麻生総理)
 ここは、自民党がいろいろなベテラン・若手を含めて一致団結、これは選挙をやった上で、地方の意見というものもいろいろありますので、そういったものをとりまとめた上で一致団結を図っていかねばならぬところだと思っておりますので、総裁選挙が終わった後、きちっと対応ができる。そういった、自由民主党として何が問題だったかという点を踏まえて、いろいろ分析は今からなされているところだと思いますので。
 それを踏まえて、これらの対応をきちんとやっていただける方だと思いますので、やはり日本という国の、どなたかが使われた言葉でしたね。国柄とかいろんな表現がありましたけれども、
日本という国が歴史と伝統を踏まえてきちんと立ち上がっていく。そういった基盤というものを腹に据えて対応していただける人物が望ましい。
 具体的な名前を私の立場から言うことはありません。

book 麻生内閣が総辞職 首相会見最後は笑顔

2009年9月16日13時46分

View8461337 16日朝の臨時閣議で内閣総辞職を決めた後、麻生首相は首相官邸で退任の記者会見に臨み、「1年という短い期間でしたが、日本のために全力を尽くした。残念ながら、道半ばで退任する」と358日間を振り返った。失言を連発して支持率を下げ、結果的に自民党を歴史的惨敗へ導いた首相だが、最後の記者会見は丁寧な受け答えに終始した。  

 「100年に1度の経済不況、リーマン(ショック)から丸1年。世界初の同時不況に迅速に対応できた経済対策を半年余りで4度打ったことは実績として誇れる」。首相は最後の会見でも「政局より政策」の姿勢を強調した。鳩山新政権には「景気回復を確固たるものにするよう努力していただきたい。国際情勢への対処を的確にしていただくことは願ってやまない」。自民党総裁選で意中の人を問われると、「具体的な名前を言うことはありません」と笑顔で会見を締めくくった。  

 衆院解散について問われ続けた首相は、解散の決意だけは繰り返し、時期ははぐらかし続けた。特に連日のぶら下がり取材では、同じ質問にいらだち、その様子が報じられて支持率を下げるという悪循環に陥った。対照的にインタビューや記者会見は丁寧。自民党、自公政権が継続して取り組んできた内政・外交政策を語る時は特にそうだった。  

 3月のインタビューでは、ラインマーカーで随所に線を引いた資料を手元に置き、時々目を落とした。緊張からか手がかすかにふるえるようにも見えた。質問が北朝鮮によるミサイル発射の動きに及ぶと、慎重に言葉を選んだ。  

 「他の国は『ミサイル』、日本だけ『拉致』と言った時、(北朝鮮は)『足並みが乱れた』とか突っ込みたいんだ」。だが、インタビューが終わると「ここで一言感想なんか述べると、ろくなことないからやめようね」。いつもの「麻生節」がのぞいた。

 首相周辺は「これだけまじめな政治家はいないというくらい、まじめ。レク(官僚の政策説明)になるとしばしば寝てしまう総理もいたが、(麻生さんは)いつもラインマーカーを引きながら真剣に聞いていた」。ただ、直後のぶら下がり取材では「一変して態度が悪くなった」(周辺)という。バー通いも批判されたが、実は酒は口に含む程度だ。国会や自民党本部のトイレで手を洗った後、洗面台を丁寧に紙でふき取る姿はカメラには映らない。

 最後の記者会見で、首相は穏やかに言った。  

「歴史の評価が出るには、もう少し時間がかかる」(山浦一人、津川章久)

(朝日新聞)http://www.asahi.com/politics/update/0916/TKY200909160033.html
(リンク切れ)

100213001_2

【それでも】向日葵に除染効果は無いのか・・・?【ヒマワリ】

少し残念な結果が入ってきました。勿論これが最終結果ではありませんし、まだ続行中の条件の違う調査もあるので、諦めずに、また出されたデータから色んな方向から考察して前向きな結果と、これからやるべきことを導き出して欲しいです。

new 希望の象徴「ヒマワリ」除染効果低かった 被災農家ショック

20110915_3 復興への希望の象徴だったヒマワリによる放射性物質の除去効果に疑問符がついた。

東日本大震災の東京電力福島第1原発事故で汚染された農地で、ヒマワリによる除染の実証実験を行っている農林水産省などは14日、「放射性セシウムの除染効果は小さい」とする実験結果をまとめた。

・・・・・ 略 ・・・・・・

 しかし、8月5日に開花したヒマワリの茎葉と根を刈り取って調べたところ、1平方メートル当たりの土壌に含まれるセシウムの2千分の1に当たる520ベクレルしか吸収しなかった。

 最も効果的だったのは表土を削り取る方法で、最大で97%低減できた。

20110915_4

20110915_5

 

・・・・・ 略 ・・・・・・・

 その上で「ヒマワリをまくことには除染の他にも農地が痩せることを防いだり、風評被害を減らしたりする効果があると思っている。国はより効果的な除染方法を探してほしい」。

福島県の土地約50アールにヒマワリで「絆」などの文字を描いてきたNPO法人「日の出会」(東京都)の福島県リーダー、広野晶生さん(38)は

「結果は残念だが、ヒマワリを植えるのは除染だけでなく、復興に向け頑張っていくメッセージを福島から打ち出す意味もある。今後も続けたい」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/dst11091500260000-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/dst11091500260000-n2.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/dst11091500260000-n3.htm

除染に関しては、さまざまな方法を模索中だと思います。被災範囲も広い。被災のレベルによって対処方法が変ってもいいはず。最悪、植物栽培による除染がそれほど有効でなかったとしても、作物にどれだけ吸収されているかのデータを生かしてそれへの対処が考えられると思うし・・・。

何も植えないで放置するよりかは、実験でもヒマワリや色んな花が咲いているのは精神的な効果があると思うので、無駄ではないと思う。

阪神大震災のときも復興のシンボルとしてヒマワリが植えられた。

ヒマワリのようにまた大きく太陽に向かって花開く時が来ることを祈ります。

20110916_2

【それは】野田総理、水を飲む。【朝鮮式】

15日の参議院本会議、所信表明に対する代表質問への答弁でそれは起こった。

野田総理の所信表明演説の中身よりも、ある種のマニアックなチェックポイントなんですが、そこは日本以外の伝統を大切にする民主党・・・魅せてくださいましたw

所謂 「朝鮮飲み」

20110915

だからなんやねん・・・と言われればそうなんでしょうけれど。(笑)

菅総理のときに、ネットで注目されてたんだから普通は気をつけるでしょう。野党の厳しい突っ込みにうっかり忘れて身に付いた所作がでてしまったのだな!!!

大切な皆様方に粗相の無いように、TVの向こうで応援してくださる皆様方に失礼があってはいけないからね。だって、選挙でお世話になったんだもの。政権交代もしてもらったしね。(棒)

とりあえず、日本の国会では止めてくれ!

その前に、日本人の生活を第一にしない政権も政治家も要りません。

■韓国の食文化・・・ 目上の人に対し正面を向いて飲むのは失礼にあたるため、体や顔を少し横に向け、左手でそっとグラスを隠して飲みます。目上の人が隣にいる場合も同様に、少し横を向いて飲みます。お酒には目上の人より先に口をつけないように気をつけましょう。 (韓国観光公社サイトより)
http://english.visitseoul.net/jp/article/article.do?_method=view&m=0003001001006&p=01&art_id=4011&lang=jp

■韓国式焼酎の飲み方・・・<目上の人の前で飲むときは口元を隠す >儒教的な考え方では、目上の人の前では酒を飲んではいけない。目上の人にすすめられた場合は飲んでもかまわないが、その場合は横を向いて口元を隠し、飲んでいる姿を見せないように気を配る。  http://www.asahi.com/international/korea/TKY200707230477.html

♪ あなた達、何人なの~ ヤクザ・カルト・マルチ・キムチ~

2011年9月15日 (木)

【神戸】さようなら、3匹の巨大どじょう達。【総理と呼ばないで】

new 巨大どじょう3匹同時に死す 神戸須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園で展示していた全長20センチの巨大ドジョウ3匹が14日、死んだ。前日から3匹同時にエサを食べなくなり、そのまま息絶えた。

 学芸員が8月に県内のため池で発見、一時は40年ほど前に絶滅したとされる幻の巨大ドジョウかと期待を集めた。だが調べると、単なる大きなドジョウだった。

 それでも「普通のドジョウと並べれば面白い」と展示が決定。さらにドジョウ宰相の誕生で人気を集め始めた矢先の悲報だった。ドジョウ内閣は大丈夫か。

http://www.asahi.com/national/update/0914/OSK201109140202.html

45 :名無しさん@12周年 :2011/09/15(木) 10:50:10.49 ID:1tEup4nt0
抗議の自殺か。
ドジョウが絶望するこんな世の中なんて……

ドジョウ3匹がメシ食わなくなった日w

昨日13日(2011年9月)に招集された第178回臨時国会で野田首相が所信表明演説を行なった

20110915_2

ありし日のどじょうさん。

でかいなw

・・・しかし、泥鰌(どじょう)ながら、天晴れな心意気よの。

たとえ身体は泥に塗れていようとも、

売国の泥に塗れた総理大臣と同じようにされるのは堪らん・・・てか。

Photo

どじょうさん達、安らかに・・・。(ー人ー)

「お笑い芸人」を語る腐れ外道はこの世から消えろ!

フジテレビのドラマに仕込まれた日本を侮辱するネタに怒りを覚えていたこの頃ですが、次から次からまあ、日本を侮辱する、貶めることを平気にするヒトモドキが出てくるものだ。

こんな、低俗で下劣なものを「表現の自由」だとか「言論の自由」とかぬかすなよ!

「権利」を主張するなら「義務」が発生する。 「自由」には「責任」付いてくる。当たり前だ。

こいつらに相応しい、長く苦しみもがく最期が訪れますように。

20110915

『殿方充』という、「お前、誰やねん?」という自称お笑い芸人が、
「平成の玉音放送」と言われた、東日本大震災という国難に直面した日本国民に向けて発せられたお言葉をパロディにした動画をUPしています。内容は低俗で卑猥なものです。こいつだけでなくカメラに映っていない同じキチガイが笑っている声が聞こえる。

これの何が可笑しいのか?

大災害に打ちひしがれた被災者や国民を思う天皇陛下のことを侮辱することは、犠牲者、被災者、救助救援の最中に亡くなった自衛隊や警察・消防の人達、被災地に心を寄せて募金やボランティアで動いてくれた人々の善意を下らない卑猥なネタで侮辱したのだ。
日本にたかりながら貶めることが生きがいな民族が存在するが、日本人の宝と言える存在を侮辱し汚すのがいつもそいつらとは限らない。

日本人のくせに天皇陛下や、国を背負って努力を続けているアスリートを精神的に追い詰めるような、度重なる侮辱や卑怯なまねをする奴がいることが腹立たしいし許せない。

これも教育のレベル低下と荒廃かな。 笑いのレベルはその国の民度を測れるからね。
以下転載 ・・・・・・・・・・・・・・・・
clip
日本を貶めるお笑い芸人やお笑い文化などいらない。
テレビはわくわくする楽しいものだった。 ドリフターズのお笑いなど日常的なちょっとした間違いなどを再現して笑わせるものだった。
いつのまにかお笑いは逆らえない芸人に無理難題を強いて苦しんでいる様子を笑う下品なものになった。
だからバラエティなど笑えないから見ない。不愉快でしかない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15603248


最近は、もっと酷くなって日本の宝、日本のアスリートや陛下を笑うところまで外道になっていった。
どこがおかしいの?10代の頑張っているアスリートを露骨に貶めている芸人には憎しみしか感じない。

良心のかけらもないのだろう。

関西にいるのでお笑い文化というのは大切なものだった。
寄席などの古くから伝わるお笑いには庶民の生活のちょっとしたシーンの共通の失敗などを再現し、笑わせるような単純で分かりやすいものだった。

なぜ、お笑いは残忍で下品になってしまったのか。

もうお笑いなどいらない。日本から消えてなくなって欲しい。

私たちの大切なアスリートを笑いモノにしたり、陛下を笑いモノにしたり 許せない事ばかりだ。

http://youpouch.com/2011/09/14/210347/


韓国テレビで日本人芸人が浅田真央を馬鹿にしたモノマネを披露して大炎上「土下座して謝れ!」


最低限の礼すらわからないお笑い芸人など日本にいらない。

彼らの国籍剥奪ができるように法整備してほしいものだ。
彼らが日本国籍を持っていることすら許せない。
このような暴挙が許されて良いとは思えない。

主権国家として、国を貶める行為を平然とおこなう犯罪者を国に留め置く必要はないのではないか?
彼らが我が国の名誉をどれほど毀損しているのか、マジメにかんがてもらいたい。
法に詳しい人たちはこの芸人達を訴える方法を考えるべきだと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8

さよなら ぼくたちの お笑い文化。もういらない。この芸人たちは日本からたたき出せ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それなりにファンもいるのだろうけど、ここ数年前からのお笑い芸人と言われてTVに出てくる連中の程度の低いこと。
わーわーと騒々しいだけで内容のない勢いだけのギャグ。奇抜な格好で出オチだけ。漫才やコントといわれるものも内輪だけ、よく笑う層だけに受ければいいものが増えた。
内容も煉られたものでなく、弱いものいじめで困る姿をあざ笑いえげつないものだ。
昔のもので、多少テンポが今と会わなくてもよく考えられて作られたものは、コメディ映画・ドラマ・漫才・コントなどなど、今見ても十分面白い。若い人なんか新鮮に見られるんじゃないのかな。

お笑い芸人を自称するもの目指すもの、しっかりせい!

それと、日頃、差別だ!人権だ!と騒いでいる連中は、浅田選手や天皇陛下や皇室が誹謗中傷されてもだんまり。何故なんでしょうかね。

法務大臣!死刑囚や、極悪非道な少年犯罪者の事情を思いやる暇があったら、自ら反論する手段を持たない方々や個人の人権を守ってくださいよ。

不逞外国人の人権や差別を思いやる前に、日本国の宝と象徴を大切にしましょうよ。

おかしいよ。
clip2011年9月、ウェブマガジンの『VOBO』というサイトが提供する『YouTube』のチャンネル動画にて「お言葉【殿方充】」という 動画が公開された。
この動画では2011年3月16日に行われた天皇陛下の読みあげのパロディを披露。
しかし、このパロディが単なる物まねではなく、ところどころに下ネタが入ってる事でネットユーザーが激怒し、大炎上を起こした。
この事件で殿方は知名度を上げた
なお、Youtubeにアップロードされていた動画はVOBO側がこれ以上の炎上を恐れてか2011年9月15日に削除している。

http://vobo.jp/voboyose3.html
プロフィール写真を見たけど、こいつ日本人の顔じゃないわ。本名は何?w

2011年9月14日 (水)

民主会派の国会議員、天皇陛下に携帯カメラを向ける・・・が処分せず。

昨日国会開会にあたり、天皇陛下に御臨席いただいたわけですが、お出迎えとお見送りに参加する議員の少ないことが嘆く声がでていました。

民主党に政権交代してから、日本国の象徴である天皇陛下を軽んじていることは数々の無礼な言動で明らかになっています。

今回は思想云々というよりも、大人なら少しはTPOを考えろや!という幼稚なものです。であるから余計にガックリ来るというものでしょうね。

new 民主党会派の平山参議院議員、陛下に携帯カメラ向ける。

20160914

無所属で民主党会派に所属する平山誠参院議員が、13日の開会式に臨席される天皇陛下を衆参両院議員が整列して迎えた際、陛下を携帯電話のカメラで撮影していたことが同日、分かった。自民党参院議員ら複数の議員が目撃した。

 平山氏は産経新聞などの取材に対し、今回に限らず毎回撮影していることを認めたが、「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)撮れていない」と釈明。「参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない」と述べた。

 これに対し、自民党からは「陛下に対して畏敬の念がない。緊張感が足りない」(小坂憲次参院幹事長)などと批判が噴出。同じ会派の民主党の羽田雄一郎国対委員長らからも問題視する声が上がっている。

 国会における皇室への問題行動では、民主党の中井洽衆院予算委員長が昨年の議会開設120年記念式典で、来賓の秋篠宮ご夫妻に「早く座らないとこっちも座れない」などと不平を漏らし、批判を浴びたことがある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110913/stt11091320020011-n1.htm

・・・・・・・・・本当に何を考えてるのやら。沿道の一般人と違うんだからね。

new 陛下撮影の平山議員処分せず

20110914_6

民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は14日の記者会見で、同党会派に所属する無所属の平山誠参院議員が13日の臨時国会開会式に臨席された天皇陛下を携帯電話のカメラで撮影した問題について「(平山氏から)事情は聴いた。陛下を見送った後、そこに参加した記録として撮影したようだ。特段、問題視していない」と述べ、処分しない考えを示した。平山氏が「報道され、お騒がせした」と陳謝したことも明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110914/stt11091416530008-n1.htm

・・・・・・・・・

う~ん、何だかなあ。微妙に取材時の言い訳と違ってきてるような気がするんですが。取材では、毎回とっているが今回はお姿を撮影できなかったというのが、見送り後を撮影になっている。別に、これで議員辞職とか言わないし、無所属議員だから党員資格停止とか何らかの罰則が科せにくいのかもしれない。でも、「特段、問題視していない。」は問題だと思う。口頭注意とかそれないにけじめのつけ方があるでしょう。

まあ、党代表が、脱法行為やら明らかに違法行為をしていてもしらばっくれて責任を取らず、のうのうと生きているのだからこれぐらいは、まさに特段、問題視するほどのことではないのかもしれません。そういう人間の集団です、民主党。

この平山誠議員、ツイッターをやっている。

20110914_7

只今、報道関係者から取材を受けました。一部報道によると、陛下を撮影と有りますが「間違いです。30m以上離れたお庭から陛下がご入場あとに車列は撮影しました」参議院議場内で撮影したのでは「していません」ただ、国民の皆様、民主党議員関係各位に誤解を招く報道が有りましたこと陳謝致します。  20110914 19:45

http://twitter.com/hirayamamakoto/status/113926374863015936

ツイッターは馬鹿発見ツールとよく言われている。(自戒込め。)

きっと、 「陛下なう。」 をやりたかったんだろうな・・・。shock

第178回臨時国会における代表質問☆

昨日の野田首相の所信方針演説に対する与野党の代表質問が衆議院で行われました。

今回の国会会期は4日。2日目です。

質問者は・・・

谷垣禎一(自由民主党・無所属の会) 
樽床伸二(民主党・無所属クラブ) 
古川禎久(自由民主党・無所属の会) http://www.furukawa-yoshihisa.com/

古川禎久議員は宮崎県選出で去年の宮崎口蹄疫対応で同県選出の江藤拓衆議院議員、松下新平参議院議員らと駆け回ってました。麻生政権末期で麻生下ろしでゴタゴタしていた時も「結束の会」メンバーとして政権を支えようとしてくれていました。    

谷垣貞一総裁の代表質問全文は、自民党サイトに掲載されています。http://www.jimin.jp/policy/parliament/0178/113832.html

マスコミの報道しない自由で発信力や攻撃力に乏しいとされている総裁ですが、今日は今までで一番、内容と切込みが凄かったと思います。たまに噛むのはご愛嬌w

20110914_5

clover 所信表明演説

野田総理は所信表明演説で「正心誠意」という言葉を使っていましたが、本当に真心がこもっているかどうかが問われると思います。
例えば鳩山さんの「命を大切にしたい」。中身は、ロマンチックな思い入れだけのものでしたが、官僚が書いたものを排除して、今までと違うものを出そうというものは感じられました。しかし、今回の総理の所信表明演説は、役人に書かせたものと感じました。今までの役所に書かせた所信表明でも、必ずここは工夫したな、何か新機軸を出そうとして努力して入れたなというものが、何かあったと思いますが、今回、そういう印象を私は受けませんでした。   20110914 HPより   
http://www.tanigaki-s.net/

古川禎久議員。ガチ保守の愛国議員さんだな。総裁が政府や政策の概要の問題点や有り様を質問し、古川さんが日本の国柄についてどう考えているのか、日本をどういう方向に持っていこうとしているのかを質問しているように感じた。

谷垣総裁は若手中堅議員にも、その議員に適した場面で良い仕事をさせていると思う。下野して最初の代表質問のときも、総裁選で戦った西村やすとし議員を登壇させている。内容も打ち合わせをして分担して質問しているのだと思います。俺が、私がのバラバラの民主党と違い、みんなでやろうZE!の谷垣自民党なのだ。happy02

765 :日出づる処の名無し :2011/09/14(水) 21:36:57.51 ID:qO835vmy
今日の谷垣さんは挑発的な言葉がいつもより多かったですw
テレビ中継入ってるとこで輿石のことをはっきり「日教組のドン」とか
「民主党は婚姻年齢にすら達してない(子供はカエレ」その他にも

あと古川禎久議員は予想外に良かった
台湾からの震災復興支援に触れてたのは、多分これらもあるから
2011年4月26日 台湾の支援に謝意 谷垣総裁が馬総統に親書 古川青年局長が馮駐日代表に手渡す
http://www.jimin.jp/activity/news/109749.html
2011年6月23日 台湾の支援に謝意 馬総統からの書簡を受け取る 谷垣総裁、古川青年局長が馮駐日代表と会談
http://www.jimin.jp/activity/news/111735.html

民主党内でも保守派といわれていた野田首相の化けの皮がはがれてきています。踏み絵になるといわれていた朝鮮学校無償化審議継続も明確に反対しなかった。外国人参政権や外国人からの献金問題に関して歯切れの悪い答弁をつっかえながら原稿を読んでいました。 

111 :日出づる処の名無し :2011/09/14(水) 22:46:33.78 ID:fwfOjLoB
【政治】 野田首相「総理、閣僚は靖国神社に参拝することは差し控えなければならない」「不当な内政干渉には断固とした態度をとるべき」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316006485/-100
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0914&f=politics_0914_027.shtml

野田佳彦総理は14日の衆議院本会議で、自民党・古川禎久議員の質問に答え、靖国神社への参拝について「総合的に考慮すると、総理、閣僚は靖国神社に参拝することは差し控えなければならない」と述べた。

参拝を控えるという考えより、「控えなければならないと考える」と一歩踏み込んだ考えを示した。

靖国神社には東京裁判で下されたA級戦犯が合祀されていることから、中国、韓国に対して総理の立場での参拝には配慮すべきとの考えがあるものとみられる。

古川議員は「国に殉じた人に対し、最大限の礼を尽すことは国家として最低限の責務」とし、総理に参拝を促がした。

また、永久戦犯の分祀論について古川議員が「日本ではどのような方であっても亡くなれば神になり、仏になる。その御霊をお慰めするというのは日本人の素直な死生観だ」と述べ、分祀論が海外への配慮によるものであるとするなら「いかなる内政干渉も排すべき」と質したのに対し、野田総理は「不当な内政干渉には断固とした態度をとるべきと考える」とし、「宗教法人である靖国神社でどのような神を祀るかについては憲法が保障する信教の自由に関する事柄であり、政府として見解を述べる立場にない」とかわした。

・・・・・・・・・・・・・

古川議員の質問はNHKのニュースではスルーされていた。多分他局でもそうだろう。話題にしなければ無かったことと同じことで、野田政権が菅、鳩山政権と同じく陰湿な左翼政権であることをマスゴミが教えてくれた。

20110916_2

2011年9月13日 (火)

野田首相所信表明演説なのだ。

野田首相が国会で所信方針演説をしました。

何回も深々とお辞儀。TV用ですね。一見丁寧で落ち着いた物言いですが、この方の言動には気持ちが入っていない。厭らしいまでの計算が入っている。今日のも誰かが書いた原稿を心がこもっているかのように朗読したのでしょう。それを聞いて保守の心が・・・とか褒めている人ははどうかしている。

clover茂木敏充 2011.9.13 17:12 今日、野田総理の所信表明演説が行われました。情緒に流され、肝心の政策は項目の羅列だけの全く内容に乏しい所信でした。党内融和や低姿勢も結構ですが、一国の総理としてのリーダーシップが無ければこの難局を乗り越えることは難しいと感じました。わずか4日の臨時国会、やはり自信がないのかな? https://twitter.com/#!/moteging/status/113525367045754880

clover磯崎陽輔 2011.9.13 16:06 議院本会議で野田新総理の所信表明を聴きました。客観的に見ても、総理の目指す我が国の方向性はほとんど見えませんし、内容の特色もありませんでした。無難に役所のペーパーをホチキス止めした感じです。https://twitter.com/#!/isozaki_yousuke/status/113508826564657152
pc 9.13衆議院本会議 野田所信 (動画主さん、ありがとう。)

pencil 第187回国会における野田内閣総理大臣所信表明演説
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/201109/13syosin.html

 第178回国会の開会に当たり、東日本大震災、そしてその後も相次いだ集中豪雨や台風の災害によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害に遭われ、不自由な暮らしを余儀なくされている被災者の方々に、改めてお見舞いを申し上げます。

 この度、私は、内閣総理大臣に任命されました。政治に求められるのは、いつの世も、「正心誠意」の四文字があるのみです。意を誠にして、心を正す。私は、国民の皆様の声に耳を傾けながら、自らの心を正し、政治家としての良心に忠実に、大震災がもたらした国難に立ち向かう重責を全力で果たしていく決意です。まずは、連立与党である国民新党始め、各党、各会派、そして国民の皆様のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

 あの3月11日から、はや半年の歳月を経ました。多くの命と穏やかな故郷での暮らしを奪った大震災の爪跡は、いまだ深く被災地に刻まれたままです。そして、大震災と東京電力福島第1原子力発電所の事故は、被災地のみならず、日本全国に甚大な影響を与えています。日本の経済社会が長年抱えてきた課題は残されたまま、大震災により新たに解決が迫られる課題が重くのしかかっています。

この国難のただ中を生きる私たちが、決して、忘れてはならないものがあります。それは、大震災の絶望の中で示された日本人の気高き精神です。(宮城県)南三陸町の防災職員として、住民に高台への避難を呼び掛け続けた遠藤未希さん。防災庁舎の無線機から流れる彼女の声に、勇気づけられ、救われた命が数多くありました。恐怖に声を震わせながらも、最後まで呼び掛けをやめなかった彼女は、津波に飲まれ、帰らぬ人となりました。生きておられれば、今月、結婚式を迎えるはずでした。被災地の至るところで、自らの命さえ顧みず、使命感を貫き、他者をいたわる人間同士の深い絆がありました。彼女たちが身をもって示した、危機の中で「公」に尽くす覚悟。そして、互いに助け合いながら、寡黙に困難を耐えた数多くの被災者の方々。日本人として生きていく「誇り」と明日への「希望」が、ここに見いだせるのではないでしょうか。(続く)

特別突飛な事は言ってませんが、津波で犠牲になった女性の話とか美談を利用しているのが野田氏の厭らしいところです。良い格好を言えばいうほどお前が言うなといいたくなります。

「決して、忘れてはならないものがあります。」×3 ←忘れてるやん。何で国会4日なの?

「誠心誠意」 ← 嘘吐き。数の力で会期を4日に決めたやん。台風被害の激甚災害指定まだ?

704 :木道 ◆VEkb2cSbK2  :2011/09/13(火) 16:47:51.89 ID:2sTzOjPn
>>697-699
 野田総理の演説って、凄く良い事を言ってるんですよ。
 でも、良い事を言ってる割に対応がおかし過ぎるんですよ。
 とりあえず、こちらとしまして、
 「あの・・・それだけの事がしたいんでしたら、何で4日で国会を閉じるんですか?」
 「あの・・・3次補正って、何時頃、審議に入るんですか?被災地の東北ってもうすぐ、冬ですよ」
 「あの・・・3次補正どころか、年末にかけて、本来なら来年度予算の審議をしないといけない時期なんですけど、いつに成ったら始めるつもりなんですか?」

 訊くとしたら、とりあえずはその辺りでしょうね。

841 :日出づる処の名無し :2011/09/13(火) 15:02:21.76 ID:OlJnViyS
>>831
>所信表明
溜池通信から(ttp://tameike.net/comments.htm#new)

●菅首相の所信表明演説 平成22年6月21日 1万1162字

●鳩山首相の所信表明演説 平成21年10月26日  1万3436字

●麻生首相の所信表明演説 平成20年9月29日  6324字

●福田首相の所信表明演説 平成19年10月1日  6696字

●安倍首相の所信表明演説 平成18年9月29日  8570字

●小泉首相の所信表明演説 平成13年5月7日  6754字

●森首相の所信表明演説  平成12年4月7日  5104字

わが党政権になってから、異様に長くなったんですな

shock さて、野田さんは何文字?・・・どうでもいいです。でも長かった。

clip 第174回国会における菅内閣総理大臣所信表明演説
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201006/11syosin.html

clip第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/200910/26syosin.html

bearing 民主党の皆様には演説と政権は短くお願いします。shock

第178回 国会開会! 4日間だけどね_!

本日、臨時国会が開会されました。

会期を何日にするのか午前中にやっと数の力で強行に押し切って、今日の首相所信表明を入れて4日間だけ開かれることになりました。この国難の時に、実質3日で何をしようというのでしょうか。

fuji  臨時国会開会式 天皇陛下の御言葉 cherryblossom

本日、第178回国会の開会式に臨み、全国民を代表する皆さんと一堂に会することは、私の深く喜びとするところであります。

 ここに、国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します。

>国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし

>国権の最高機関として  >国権の最高機関として

crying 陛下、申し訳ありません。無理です。こいつら酷すぎ。 weep

pencil 臨時国会、会期4日間に 読売新聞2011年9月13日(火)12:05

 13日召集された第178臨時国会は、会期を16日までの4日間とすることが、昼の衆院本会議で与党の賛成多数で議決される。
 採決での会期決定は2008年9月以来、3年ぶりとなる。
 一方、各党の代表質問は14~16日に衆参両院で行われる。野党は代表質問で、鉢呂吉雄前経済産業相が東京電力福島第一原子力発電所事故を巡る不適切発言で引責辞任したことを受け、野田首相の任命責任などを追及する方針だ。14日は自民党の谷垣総裁が登壇する。
 首相と全閣僚が出席し、与野党の本格的な論戦の場となる衆参両院の予算委員会は、臨時国会の会期中には開かれず、9月下旬に異例の閉会中審査の形で行われる見通し。
  http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20110913-567-OYT1T00455.html

>>閉会中審査の場合はTV中継なしなのかな?醜態を晒さないようにする作戦か?
pencil 西岡参院議長「今国会は極めて重大」=会期4日間に不満

 西岡武夫参院議長は13日午前の参院本会議の冒頭であいさつし、東日本大震災と福島第1原発事故に触れた上で、「今国会は野田政権発足直後の極めて重大な審議の場だ。法案の成立を通じて政権の施策の遅れを補い、国民の負託に応える決意だ」と述べた。
 参院議長が国会召集日の本会議であいさつするのは異例。西岡氏が今臨時国会の意義を強調した背景には、会期を4日間とした政府・与党の判断への不満もあるとみられる。(2011/09/13-11:56)

clover ichiroaisawa 2011.0913 13:18 
正午の衆議院本会議で、民主党はすべての野党反対のなか、採決で4日間の臨時国会会期を決定。異例というより異常です。https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/113466575272673280
・・・・・・・・・・・・・・・・
bearing 民主党議員が軽視するものと実際の重要さは反比例してるかもね
clover SatoMasahisa 2011.09.13 12:14
午前中の本会議で、西岡参議院議長(民主党出身)が、本国会で民主党政権の政策の遅れを取り戻さないといけない趣旨の異例の挨拶。
ただ、野田政権は閣僚が不完全として国会を4日で閉じる。天皇陛下は本日だけでなく再度次の10国会で開会を宣言しなければならない。
国会軽視、皇室軽視、被災者軽視だ
clover ichiroaisawa 2011.09.13 13:22
13時天皇陛下のご臨席をいただき、参議院議場で臨時会の開会式。
それに先立ち国会正面玄関で陛下のお出迎え。谷垣自民党総裁はじめ多数の衆参議員。ただ、いつも感じるのですが、民主党議員が少ない。https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/113467626411393024
clover konotarogomame
12時、本会議第一ラウンド。会期の決定と委員長の指名。 十二時四十五分、正面玄関で陛下お出迎え。 http://twitpic.com/6k6c6v
https://twitter.com/#!/konotarogomame/status/113461052099919872
clover isozaki_yousuke 2011.09.13 13:34
ただ今天皇陛下の御臨席を仰いだ開会式が終了。晴天の下国会正面玄関前でお見送りに整列していたら、ある民主党議員が「うちの党の議員が少ないなぁ」と感想。本当に与党の自覚を持ってほしいものです。
開会式に御臨席される天王陛下のお出迎えとお見送りに関して、10日の大阪府連女性局での講演会前の挨拶で谷川秀善参議院議員が嘆いていた。自民党でも天皇陛下をお出迎えとお見送りに参加する議員が少ないと。特にお見送りの時が少ないと。「お迎えするんやったらな、ちゃんとお見送りもせんかい!」と元気にお怒りであった。
民主党政権になってから、ただでさえ御多忙な陛下を御高齢なのも配慮せずにこき使いすぎ!! 昨日も北海道から帰ってこられてから夜8時過ぎに、経済産業大臣の認証式。
今日も立った4日の会期のために開会式。
「またお越しいただかないいかんのやから、ずっと開けておいて総理大臣がいないときは休みにしたらいいんや!!」 by 秀善
皇室軽視、国民軽視、被災地軽視・・・野田さんの何処が保守ですって?
あるのは政権維持と党利党略と日本解体弱体化です。民主党。

2011年9月11日 (日)

あの日から半年が過ぎました。

081201

2011年3月11日 14時46分

 失われた総ての命よ、安らかに。

2011年9月10日 (土)

自民党大阪府連女性局講演会第4弾(ヒゲ隊長の講演会)

今日は大阪まで行ってきました。

0910

new 自民党大阪府連女性局講演会 第4弾!! 

ヒゲの隊長こと、佐藤正久参議院議員による「被災地における自衛隊の活動

日頃から国会中継などを見て、男前だ(外見だけでなく行いも男前)と思っていたので、これは行かなくては!と情報がUPされてから早速申し込んだのでした。やはり、一部の隙もなくカッコ良かった。感動した。happy01

東北大震災などの災害派遣や原子力発電所事故対応などでの自衛隊の活動と、自衛隊のおかれている現状をまとめられたbook 著書「ありがとう自衛隊」が出版されているので事前に予習していた。(オタ目線だけではないw)安全保障やエネルギー・食糧供給は大事な問題なのだ。(そして、R4は日本の敵と認定し直したのでしたw)

老若男女、大勢の方がこられていました。国(領土と国民の生命と財産)を守らなければならないもののリーダーとしての心構えや覚悟のなさや、自衛隊はどういった組織なのかをお話くださった。詳しくは「ありがとう自衛隊」を御覧下さい。(激しく宣伝!)crying

自己犠牲・・・と簡単にくくれない自衛隊員の壮絶な災害現場での闘いと、過酷な条件下で頑張れる強さを伴う優しさがあり、聴衆は思わず目頭を押さえたのでした。weep 

ありがたいのだけれど、自衛隊の本来のお仕事は被災地での救援活動ではないことも私達は頭に入れておかねばなりません。

領土・・・といっても案外と正確に知らないものですね。自分の世代でもそうなので、後の世代になればどういう考えか知らないが教えていなかったりするので、かなり曖昧になってます。国を守るには「教育が大切。」自衛隊には「教育勅語」が生きている。変な教師の団体が軍国主義だの何だの言ってるようですが、至極当たり前のことが書いてあるのです。無政府主義や日本解体に必死な連中には理解できない内容かもしれませんが。

20110910_1

日の丸が美しいわ!!!happy01

20110910_2

握手していただけました。happy01 暖かくてグローブの様に安心感のある頼れるおて手でした!happy01up

20110910_3

質疑応答タイムで、原子力発電所を自衛隊が警備できないのですか。テロの危険があります。という内容の問いに、浜田元防衛大臣らとPT立ち上げて法的根拠をつけるために活動中だそうです。日本の原子力発電所は民間の警備員さんがいるだけ。それは世界では非常識なのだよ。

0910_tw1 政党の講演会に来てもらい泣きするとは思いませんでしが、貴重なお話をありがとうございました。やはり、本で読むのと直接に話を聞くのとでは心への響き方が違う。

20110910_tw2_2本にサインをしていただきました。

「絆」 とありました。

マジでテロリストに政権が渡ってしまい何かと危険な状態の日本。御臨終になるか復活するかそれは日本人ひとりひとりの意識を何処に持っていくかにかかっていると思う。

2011年9月 9日 (金)

【購買推奨でしょ。】震災復興支援に積極的な企業製品やサービス。

これはいい話。

東北大震災の発災して間もなく、ロート製薬さんが震災孤児のための就学基金を立ち上げるというニュースを聞き、やたらメディアでチヤホヤされるどこぞの社長のアレと違い、売名で無く大きな企業の使命と責任を真摯に果たそうとしている姿勢に心打たれてその後を期待していました。

現在、日本の為にならぬ行いをして不買運動や解約祭りになっている企業の話がありますが、出来れば、こちらの応援運動の方が沢山増えて、大勢の人が参加してお金をグルグル回して景気回復の一端になってもらいたいものです。

以下転載 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロート製薬の【ちょっといい話】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15527497

【ロート製薬、震災孤児を異例の長期支援。最長25年、他社と基金設立へ】例のアレな会社の商品は「不買」でもw、ロート製薬の商品は「買い」でしょ。
それが少しでも支援に繋がるんなら、こんな嬉しい事は無いしね。 正直、ちょっと泣けた。
我が身より周りを気遣う孤児たちの心情と、それを知った事から逃げなかった企業人としての矜持を知って。
うん、実際のところは号泣だったけどなっ!

ニコ動より、

http://www.rohto.co.jp/s_siensitu/
震災復興支援室について  2011年03月31日

新設の震災復興支援室のメンバーが決まりました。社内からの数十人の応募者の中から、福島市出身の女性社員も含め、6名が選ばれました。
被災者の方々の支援、特にご家族をなくされた次世代を担う子供たちを長期的な視点で支援していきたいと願っています。

今、なにしろ初めてのことだけに暗中模索の中、全員が熱い心と希望をもって活動の準備にとりかかっています。

なお支援室設立発表以後、多くの個人や団体の方々から、あたたかいご声援等をいただいており、大変ありがたく感謝しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cryingcryingcrying ロート製薬さんはこの話で人を感動で泣かせて、目薬を売りつける気だな!よし、買ってやろうじゃないか!

ちなみにロート製薬のセルフの化粧品は価格の割りになかなかいいぞ!!moneybagbleah

pencil・・・・・・・・・・・・・・

 佐藤正久・著 「ありがとう自衛隊」 より

・・・自衛隊と警察消防が連携する中でネックとなったのが、通信手段でした。陸上自衛隊では通常、トランシーバーなどの無線機を使って、現地の隊員は連絡を取り合っていますが、それだと自衛隊内でのコミュニケーションは取れても、警察や消防との連動が出来ません。

 その問題点は訓練ではなく、実際に救助活動を行わなくてはならなくなった今回、浮き彫りにされたわけですが、訓練の段階でそれを知っていたNTTドコモから「ぜひこれを使ってください」と大量の携帯電話を提供いただいていました。

 これによって、捜索活動がスムースに進み、たくさんの方々を救助できたことは言うまでもありません。事前の準備や演習、そして関係各所との意思確認が出来ていたおかげで、前代未聞と言っても大袈裟ではない今回の大災害に際しても、極めて冷静な行動をとることが出来たのです。   

book・・・・・・・・・・・・・・

club三菱商事さん ↓

 東日本大震災復興支援基金を設立

この度の東日本大震災で亡くなられた方々、及び、被災された方々に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

三菱商事株式会社(以下、当社)は、震災発生以降、当面の被災地支援として、義捐金4億円、三菱自動車製電気自動車「i-MiEV」 30台、その他、緊急支援物資の提供等を行なってきましたが、震災の全容が明らかになりつつあり、復旧・復興に要する期間も長期に及ぶことが確実であることから、被災地の復旧・復興支援に全社をあげて取り組むことを目的に、2015年3月末までの4年間を対応期間とする「三菱商事東日本大震災復興支援基金(100億円)」を設立することと致しました。

同基金を通じて計画している主な支援は以下の通りです(金額は4年間合計)。

① 義捐金等の寄附: 25億円
会社としての義捐金や人道支援(災害遺児支援・高齢者支援等)等。
② 緊急支援奨学金: 25億円
今回の震災で就学が困難となった学部及び修士課程の学生が対象(年間500名×4年を予定)。
③ 被災者向け社宅・寮等の提供: 10億円
独身寮や研修施設、及び外部施設を借り上げて提供。
④ その他各種支援: 40億円
支援物資の寄贈、重機提供等のサービス提供、被災地における各種復興支援他。

上記支援の他、社員ボランティアが10名単位でローテーションを組み、現地ボランティアと協力して、作業を行ないます(年間で延べ1,200人程度を派遣予定)。更に、被災した子どもたちとキャンプ等のイベントも行ないます。

尚、上記基金の設立にあわせ、当社全役員は、役員賞与の10~30%を義捐金として拠出することと致しました。

被災された皆様が一日も早く平穏な生活を取り戻せるようお祈り申し上げるとともに、今後も引き続き、当社として出来る限りの支援を行って参ります。

以 上

・・・・・・・・・・・・・

流石、三菱さんや!!

他にも物資を無償提供したり、資金援助や寄付、社員をボランティアで継続的に派遣したり、奥ゆかしくメディアで宣伝しなくて個人でも相当な額の寄付をした社長さんなどまだまだいらっしゃるはず。

そういう情報を見つけて、愛国企業の製品を出来るだけ買ってささやかながら支援したいと思います。

 

2011年9月 6日 (火)

悠仁親王殿下が五歳に。\(*^▽^*)/

Japan_big_w悠仁親王殿下には、本日五歳の御誕生日を迎えられた事を、心よりお祝い申し上げます。殿下の健やかな御成長を御祈りしております。

fuji 悠仁さま、5歳に 昆虫採集や木登り、活発に

0906_5 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまは6日、5歳の誕生日を迎えられた。4月にお茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)の年中組に進級し、園庭で砂場遊びをしたり、さまざまな歌を覚えたり、幼稚園での生活を楽しまれているという。

・・・ 中略 ・・・

 悠仁さまは今秋、一般の七五三にあたる皇室の伝統行事「着袴(ちゃっこ)の儀」に臨まれる。当初春に予定されていたが、東日本大震災で延期となった。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110906/imp11090605070000-n1.htm

happy01 お可愛らしい!元気元気な男の子です。素晴らしいご両親にお姉さまに見守られながらすくすくとお育ちですね。

pencil 着袴(ちゃっこ)の儀・・・子が数え5歳の時に、『賜剣の儀』の際に贈られた袴を着用する儀式。男子は滝の意匠をあしらった和服「落滝津の御服」の上に白絹の袴、女子は濃色(こきいろ:濃い赤紫色)の小袖と同色の袴を、それぞれ着用する。

※『賜剣の儀』 ・・・ 皇室に子供が生まれた際に、天皇から子供の健やかな成長を願い子を守る目的の守り刀を授かる儀式。小刀は白木の鞘で赤い布に包まれ桐箱に入れられ、宮中で天皇の意思を受けた使者(勅使)に託され、勅使が代行として子の元に赴き、子の枕元に供える。

Photo

こういう儀式がずーっと引き継がれてきたことは誇らしい。それが民間にも伝わってて子供の成長のお祝いしてますものね。

よ~し、頑張って長生きして悠仁親王殿下の御妃様を見届けるぞ。happy01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »