★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達のタロウ☆為公会例会 12/15 | トップページ | 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 »

2011年12月21日 (水)

【バーボン】谷垣総裁・ラジオの音楽番組に出演してたぞ!【カントリー】

この企画を思いついたのは誰だーーーーー!!!!GJ!

自民党・谷垣禎一総裁が、

music ミッドナイトカウボーイラジオ日本 AM1422kHz
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/midnight_cowboy.php

に、出演されていた!!!!!!! めっちゃ、深夜番組や!

事前に出演されるという情報を掴んだものの、関東圏の放送なので西の空の下では聞けぬのかと、ガックリしていました。・・・が、AMの電波は強い子w、夜には何とかノイズだらけながら受信しました。電波状態によってラジオを微妙に動かしながら、我ながら涙ぐましい努力をしていたのであります。(笑)

その努力の甲斐があって、政治の話は少しだけでしたが、マスコミの印象操作で批判ばっかりしてるとか、存在感がないとか色々言われておりますが、少なくともこの番組のリスナーさんの間では「おお!谷垣やるな!」とか「ほお、こういう人だったのか。」と受け止め方が変ったのではないかなと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組内容の書き起しは、こちらのブログさんでどうぞ!! 楽しい4コマ漫画もあるよ!!

tulip じみんといっしょっ『日本復興を願って!』 http://bluesketch.seesaa.net/article/241542870.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メーカーズマークというバーボンを飲みながら、カントリー音楽を楽しみつつ、音楽の話は勿論、思い出話や趣味の話をまったりと・・・。総裁の趣味の登山の話・亡くなられた奥様の話と楽しかった。しかし、3杯飲むかw さすが、ワイン・ガブガブ派w 良い酒っぽいw

登山が趣味なのは知ってたけど、谷垣総裁とカントリーって関係あるの?っと思っていたら、「大学の山岳部にカントリー好きの先輩がいて、冬山で朝起きた時、先輩がイヤと言うくらいカントリーミュージックを歌っていた・・・。」という思い出話に爆笑した。happy01

TVがやたらと騒々しい番組ばかりなので、グラスに入れた氷の音が聞こえるような落ち着いた番組っていいですね。(だって、ラジオだし・・・って、突っ込みは無しでw) お洒落だった。

演説や答弁、TVのうざいキャスターとのやり取りの声を聞き慣れているので、ちょっと仕事を離れた時の穏やかな声のトーンは新鮮で良いですね。(番組だから仕事のうちなんて突っ込みは無しでw) 

番組パーソナリティーのカントリー・シンガーの宮前ユキさん、冒頭から谷垣総裁に歌わせる気満々だった。あ、そんなに飲ませて歌わすつもり・・・?なんてね。でもありがとうございました!夜中に、総裁の歌声が聞けるとは思いませんでしたよ。

最初は少し照れながら、しかし、ここというところはキッチリ歌い上げていました。終わって、「お恥ずかしゅうございます。冷や汗をかいたなあ。」は、ガッキーらしくて良いコメントでした。

fuji  富 士 山 ・・・ 

登山が趣味の谷垣総裁、今は仕事柄、本格的な登山は連絡が取れなくなるから出来ないそうです。そうだよね、肝心な時にいない公安委員長みたいなのは駄目だよね。

(谷垣)「富士山には登ったことがないので、いつか登ってみたい。」

意外ですよね。「富士山は、遠くから見る山だ、と、山好きの上司が言っていたのを思い出した。 」との呟きを見たので案外そんな感じで登っていなかったのかもしれない。

富士山と政治家といえば、吉田茂翁を思い出すなあ。

私も、上京する時は飛行機のA列を指定します。富士山が見られるんですよね。

bicycle  自 転 車 ・・・

カントリーは、まったりゆったりした曲もあれば、ノリノリの曲もありまして、「I saw the light」を聞いた後、自転車乗りながら鼻歌したりしてというところで、

(谷垣)「坂道を登る時、みんなきつそうにしてる中、あえて鼻歌を歌って余裕があるところをみせつけるわけですよ。(笑)」

・・・どこの中学生じゃw と思いつつ、「 男は、義理と人情とやせ我慢」を思い出した。happy01

flair ガッキーは、光を見るか? 「 I saw the light 」

総裁リクエストの1曲、そして、宮前さんの巧みな釣りにかかってあげて歌ったのが、「I saw the light」(ハンク・ウィリアムズ←カントリー・ミュージックの唯一神)

カラオケもあるでよw

歌詞はこちら http://hank-williams.diskografie.info/ja/i-saw-the-light-2

内容はゴスペルなんですね。(音楽区分詳しくないので、適当解釈ご容赦を) 曲は陽気なんですが、さまざまな困難・試練の後に神の光を見たと。この歌の中の人は何か苦労が報われたんだろうね。政権交代後の総裁選で「捨て石になる!」と立ち上がったガッキー。ガッキー風林火山でここまで来てるけど、今まで色んなことがあった。まだまだ道半ば。

頑張って何かを求めた人に光が当たるといいな。

そんな世の中に日本にするべく頑張っているガッキーに光を!

 ちなみに・・・ note麻生 the Right ~、麻生 the Light ~と空耳した。自分だけではなかったのに安心したけれど、別に間違ってないから良いやろとw

clover TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS

総裁リクエスト2曲目John Denver - Country Roads (カントリーロード ジョン・デンバー)

カントリーミュージックって、御陽気な様で物凄く切ない曲が多いのかな。それとも日本まで伝わる曲がそういうのなのかな。(日本人は哀愁漂ったり、切ない曲って好みだし。)

遠く離れたふるさとを懐かしく思う曲なのか、それに絡めて好きな女性を思う恋の歌なのか解釈は色々あれど、“ふるさと”について思い起こさせる曲です。

2曲とも、家族と地域の絆を大切に考えるガッキーらしい選曲だなあ。 

そして、「故郷、ふるさと」で思い出すのが、12月9日の有楽町での演説。http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/23129-6d2f.html

pencil何故、こんなに、復興復旧が遅いのか。もっと早くすることが出来ないのか。どうしたら早くできるか。私達も一生懸命工夫して参りました。しかし今、私は復興がスムーズに運ばない理由は原因がある、このように思っております。

何故か?

それは、民主党の被災地出身の国会議員達に、「自分達が頑張らなければ、この震災からの復興は無い!」という使命感、自分のふるさとに対する愛情、これが決定的に欠けているからだと、私は思っております。

岩手には小沢一郎さんがいるじゃありませんか!

小沢さんは、3月11日以来、1回だって被災地、被災の現場に足を運んだことがありますか?小沢さんは、岩手の選出でありながら一回もいってはおられない。これが、民主党の政治家の行動なんです。

このように、ふるさとに対する愛情が無い。それは国に対しての愛情が無いということです。

私達は、国に対する愛情、つまり愛国心。そうして、自分の生まれ育ったふるさと、自分を信頼して票を入れてくれた有権者の皆さん、この人達に責任を持つ政治を必ずやっていきたいと思います。pencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮前さんのオフィシャルサイトhttp://www.miyamaeyuki.com/index.htmlに、ほろ酔いガッキーが。happy01

http://www.miyamaeyuki.com/information/yukiplace/b2011/tanigaki.html

いやー、良いクリスマスプレゼントになりました。 頑張れ、ガッキー!!!!

« 今週の俺達のタロウ☆為公会例会 12/15 | トップページ | 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お、うちより西の方なのにラジオで聞けましたか!スゴーイ(もしや超高性能ラジオ?)
私のラジオではまったく聞けなかったですよ。(なので後でガッ研で・・・ゲフンゲフン)
お茶目なガッキー満載で良かったですね☆

確かにあの歌、ゴスペル的な詞かもしれないですねー。

(プレゼント、応募されたんですね。当たるといいですね♪)

標高の高いところにいますからねw
ラジオというか、20年物の日本製の普通のCDラジカセでございますよ。(キリッ!)
お話されたことを全部書いてないけど、人となりを垣間見られて良かったかなと。

プレゼントは競争率が高いと思うので難しいですが、
谷垣総裁を応援してる人があちこちにいますよと、アピールがてら応募してみました。

お二人さんwこんにちはw

実は、昔のラジオほど性能よかったりします。
モスリンさん視点で面白かった♪

と、全国津々浦々から葉書が舞い込んで、びっくりの宮前ユキさんが
楽しみだったりします。感想いっぱい書きましたよ。
アピールありがとう!正しく地道のガッキーFC活動ですw

ありが㌧w

昔のラジオほど・・・案外そんなもんですねw

どうしても、麻生元総理の話を絡めてしまいますが、
同じものを見て(聞いて)違うことを考えるのは仕方ないですな。(笑)

毎日こつこつ地道なガッキーFC活動に花が咲きますように。

クリスマスプレゼントにバーボンは届かなかったな。。bearing
大作ブログをありがとう♪

>Yaさま

コメントありがとうございます!
ここにもバーボン・プレゼントのライバルがw 家にもどういうわけか届いていないですweep

日々の放射脳と亡国左翼との戦いに疲れた人達への、命の水になったかもしれないのに。
何処に行ったのでしょうかw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/53535146

この記事へのトラックバック一覧です: 【バーボン】谷垣総裁・ラジオの音楽番組に出演してたぞ!【カントリー】:

« 今週の俺達のタロウ☆為公会例会 12/15 | トップページ | 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 »