★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 | トップページ | 世界地図で日本を見て… »

2011年12月31日 (土)

【ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】

いよいよ今年もあと数時間になりました。

機能はこのナイスな記事がツイッターで流れてきて、あちこち貼ったりRTしたりしていました。

全くの正論だと思うから。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆NEWSポストセブン|村西とおるの反原発活動観 山本太郎に「反モチ運動」を提案 http://www.news-postseven.com/archives/20111230_77880.html

(略)出稼ぎ先の事故でお父さんが死んで電報が来ても、カネがないから遺体を引き取りにいけない。労災なんてない時代でしたから、死んだら終わりですよ。遺骨だけ送られてくるだけ。非常に哀しい町でした。

それが原発が出来て雇用が生まれ、町にカネが落ちるようになった。原発サマサマですよ。だから私はあの事故があったあとでも、原発を悪しざまにいうことはできないんですよ。過去の貧しさを知っているから。放射能より貧しさの方が怖いんですよ。貧しさは人を追い詰めて、枝振りのいい木にロープを釣らせますからね。放射能はジワジワくるけれど(笑)

よく都会に住むお母さんたちが「豊かさより健康が大事」とかいいますけれど、そりゃ違うんですよ。貧しさが諸悪の根源なんです。山本太郎というタレントが反原発とかいってますけれど、餅でも年間200人くらい喉に詰まらせて死んでますからね。人が死ぬというなら「反餅」運動でも起こせばいいと思うんですよ。自動車事故だっていったい何人死んでいるのか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱原発と考えている人も、近頃の被災瓦礫受け入れ拒否にまつわる運動などから、彼らの反原発・脱原発活動に疑問を持って賛同できないとコメントしているのを見ました。

素人がヒステリックに早口で不安を煽るようなデマを喋り捲る。これは放射能より怖い。「放射脳」になるし、精神的にただならぬストレスがかかり、いずれ癌や他の病気になる可能性が高まる。瓦礫処分受け入れ拒否や風評被害が被災地の復興や日本全体の経済活動を低下させ、貧乏で自殺者が今より増えるだろう。

多分、名前が出た本人の目にも留まってるだろうから、何か言うかなと思っていたら・・・

言うと思ったw→(山本太郎)@yamamototaro0: お餅を食べるのは個人の意思、放射能は?どんな人にも分け隔てなく、ナイスですねぇ~、とも音をたてず蓄積して行くのでは? RT :********: NEWSポストセブン|村西とおるの反原発活動観 山本太郎に「反モチ運動」を提案 http://t.co/B37yCJB

http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/152788913281445888 

・・・なんだかな・・・。

Twitterで日本を「テロ国家」とほざいた奴の“ヒステリック花畑左翼電波”の方が脳や身体に悪影響です。

関西に来てまで、自分のイデオロギーの押し付けするのは止めて欲しい。

反原発・脱原発運動って、いま最優先でやらなければならない駄目なんでしょうかね。すでに震災と事故は起きてしまって、被災して明日のことの不安で一杯の人がいるのに、これ以上被災地を傷つけ、復興を妨げる運動や差別、非科学的なデマはホントやめて欲しい。自分さえ良ければって考えのエゴイストを大量生産してどうするんだよと。

clover 激しく同意なつぶやき 勉強させていただきました。

@mido4299: 山本太郎「経済と人の命どっちを取るんですか?」森永「貧乏になっても人は死ぬ。不景気になって年間自殺者は二万から三万人に増えた。」太郎「(脱原発じゃないことに対し)何か貰っているんですか?」森永「貰っていない。なんで全て性悪説で考えるの?」森永さんが至極まともに見えた。   http://twitter.com/#!/mido4299/status/152399418551840770

「経済と人の命どっちを取るんですか?」という小学生並みの二元論を呈したので、仕方なく分かりやすい例で諭したという構図だと思います。

@mido4299: 精神論的な反原発、脱原発とかの運動はホント迷惑です。そんなことよりも、被災地や汚染地域に住んでいる人々のことを心配して欲しい。特に放射能の無理解が招く風評被害と経済破綻、デマや暴言、差別による精神的影響が最も大きな問題です。同胞を助けられないなら日本も滅びると思います。http://twitter.com/#!/mido4299/status/152433666260336640

@akoustam: はっきり言ってしまうが、放射能を「怖い」「怖い」と喚いてる人って本当に怖いと思ってるのかね?ただ騒ぎたい、誰かを攻撃して満足感に浸りたいだけなんちゃうんかと。ちょっと調べれば分かることを知らずに「こんな事実が!」とか、およそ放射能に対して“真剣に対峙している”ようには見えない。http://twitter.com/#!/akoustam/status/152378475708293120

@T_akagi: 放射能ノイローゼの人たちって、本当に「自分の考える家族」の範囲でしか物事を理解しようとしないよね。被災地域のがれきを早急に処理できないことが、社会的にどれだけの不利益であるかとか、その不利益を最終的に被るのは、アナタの子供だとか、そういうことを一切考えようともしない。http://twitter.com/#!/T_akagi/status/151455911553146880

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村西さんは、「暴露ブログ」でも、反原発運動に関して書いている。http://blog.muranishi-ch.com/wordpress/?p=9 かなり長編ですが、これは必読。

略)

原子力エネルギーを悪者にする論者に見られる特徴は
「変節漢」であるということです。

これまでムシロ旗を立てての原子力反対運動など一切することなく、
ただそのエネルギーを享受して楽しい文化生活を営んできていたクセに、
時流に乗ってにわかに宗旨変えをしたゲス野郎どもでございます。

石油も石炭も99%自国で産出することができない日本が、
もし石油や石炭の供給を絶たれたらどうなるか、
そうした人間は真面目に考えたことがあるでしょうか。

石油や石炭の供給を絶たれたら原子力どころの騒ぎではなくなるのです。
今のところ福島原発で直接的被害にあった死者はおりませんが、
石油が入ってこなくなれば瞬時にして数万、数十万の人間が
死亡する事態を招くのです。

まず救急車が動かなくなります。
急病人は病院に運ばれることなく死ぬことになります。
エレベーターや電気が停まって都市のトイレや風呂も使えなくなり、
街にふん尿があふれて伝染病がアッという間に広まるでしょう。
水道も止まって煮炊きもできなくなり餓死する人の山ができます。

農業も石油が無ければ農作業の機械を動かすことができず、
肥料も不足して、農作物の出荷は壊滅するでありましょう。
漁業も燃料が無いために漁に出ることができなくなります。

石油不足によってあらゆる産業、社会の全てが崩壊することになります。
それによって生まれる死者の数は一千万人を
はるかに超える数でありましょう。

原子力エネルギーを悪者にする考えの持主たちは
石油が未来永劫安全に日本に入ってくることを前提にお気楽に考えです。

しかし最近の中東問題に見られるように現実には
石油の安定供給などは砂上の楼閣なのです。
原子力エネルギーは日本の安全保障のために絶対に必要なエネルギーです。

略)

生きることはベストの選択ではなく「ベターの選択」の道を往くことです。

例えそれが正義であっても、
主義主張を曲げて現実に沿った選択をしなければならないことがあります。

生き延びるために、よりよい明日を築くために心の中では泣いていても
妥協をして生きて行かなければならないことがあります。

現実主義者、あるいは功利主義者だとの批判は甘んじて受けましょう。

しかし道学者のような顔をして人を批判する人間たちは、
貧乏に陥ると、どんな人間でも人間が人間でなくなり、
人間の顔をしたケダモノに化身する、ということを知りません。

繁栄を失なって貧乏になるということは
社会から捨てられる、という悲劇に堕ちることだということを・・・。

略)

あの戦争の意味は喰う為には人間は、何でもヤルのだ、
ということを自他ともに教えてくれたことでありました。

ガキの頃、手前どもはトラックの後ろからアメリカの兵隊さんが投げた
ミカンの皮を夢中になって拾い口に入れて喰べた世代です。

ギブミー・チョコレートというフレーズをよく聞きますが、
一度もチョコレートのような高級なものを戴いたことがありません。
ミカンの皮を投げてよこしながら蔑むような表情をしていた
あの若いアメリカ兵の顔を60年近く経った今も忘れることができません。

現代では喰べものを落してもそれを拾って喰べると親に叱られますが、
あの時代は落した喰べ物を拾って喰べないと、
勿体ないことしやがって、と親からビンタを喰らったものです。

あのような辛い貧しい時代が
この日本に決して再び訪れさせないようにする為にも、
浮き世離れした「原子力エネルギー悪玉論」に
組することがあってはならないのです。

今回の原子力の危機はかけがえのない知識と経験の蓄積の時として
我が国の原子力産業の世界に対する圧倒的力へと変換すべきでございます。

略)

人間の一番冷い仕打ちは「無関心であること」と云われています。

略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、被災地バスツアーの案を上げていますが、やったらいいんじゃないかなと思う。

福島県いわき市の出身である村西さんの言葉だから、すっと心に入ってくる。悲観せずに前向きな考えを持っているのが凄い。

マスゴミはやたらと放射能の不安や、脱原発派の活動はやたらと取り上げる。で、だからどうなのよといつも思う。被災地は放りっぱなしかよと。

« 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 | トップページ | 世界地図で日本を見て… »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/53617177

この記事へのトラックバック一覧です: 【ナイス】 村西とおるの反原発活動感 【ですね。】:

« 麻生総理は金正日総書記死去の場合の対策を練っていた件。 | トップページ | 世界地図で日本を見て… »