★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【プレイバック】 細田博之自民党幹事長の麻生内閣不信任決議案・反対討論 【クリオネ】 | トップページ | 【鬼ガッキー】野田総理への代表質問 【クリオネ】 »

2012年1月26日 (木)

今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 1/26 (2012)

今日は、本会議場で代表質問が行われる直前の為公会例会です。

24日の野田総理のふざけた自分に都合の良い所だけつまんだ施政方針演説に、麻生元総理かなりお怒りです。

今日の代表質問に対する答弁でも、麻生政権時で決めたんだから消費税増税の法案作るんだー!野党は協力しろー!とあいも変らず無茶苦茶な理論です。

そういうことも含め、「政権交代したらワクワクするってマスコミは言ってたのに、ワクワクどころかドキドキ、ヒヤヒヤするようになった。」とマスコミへの嫌味のひとつも言いながら、今の自民党に必要なことお話されています。

shine さすが、俺達の麻生太郎閣下!!!  人間の器が大きい!happy02shine

  

松本純先生、動画ありがとうございます! http://www.jun.or.jp/

pencil 例会挨拶12・01・26」  http://www.aso-taro.jp/

【要旨】

● 一昨日より、第180通常国会が始まり、野田首相による施政方針演説が行われた

● その中で、私が3年前に行った施政方針演説の言葉が抜粋され、また、冒頭では福田元首相のものも引用されていた。“さびを効かせた”と首相ご本人はお思いかもしれないが、さび抜きの寿司を40分食べさせられた感じがする

● 年が改まって、車でいえばギアをシフトアップしたつもりが、ギアはニュートラルに入ったままで、アクセルを吹かしても車は動かない状態ではないか。放っておいてもすぐに止まるのだろうから、我々としては、その車を無理に止める必要はない。また、押してやる必要もない。
我々がやるべきは、「自由民主党ならこうする」という方向、政策をを示すことだ

● 民主党がダメだということが明らかになりつつある状況の中で、大事なことは、我々が、民主党にはできないこと、即ち、一致結束をすることだ。数が少ないこちらがバラバラになってどうする。
向こうは大きくても団結できないのだから、こちらは小さくても団結する。当たり前のことだ

● 
それにもかかわらず、マイクを向けられれば、総裁や執行部の批判をする者がいるが、こういう者は、私が総裁の時も、福田元総裁の時もいた。どういうつもりか知らないが、批判があるなら、自分で勉強し政策をまとめ、谷垣総裁や執行部にそれを直接渡せばいい。それもしないで、ただただ批判だけするのは、およそみっともないと思う

● 
しっかり団結することが今、大事なことであり、その上で目指すべき道を示すうよう期待している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野田パクリ演説を聞く元総理の皆さん・・・安倍元総理、可愛そうな子を見るような感じですねw

Ruru13274000271361

20121243_jpg

演説を聞いている 福田元総理と麻生元総理 ・・・ 静かにお怒りです・・・shock

Ruru1327417342430

怖い・・・ けど、カッコいい・・・ happy01heart04

2012124

Maru1327393227057

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“しっかり団結することが今、大事なこと・・・” happy02rock

どす黒いまでの孤独の中を耐えて来られた麻生太郎・元総理総裁のこの言葉は重いですね。

今迄あまりおっしゃらなかったけれど、流石に静観していられなくなったのでしょう。

pencil 途中から書き起こし・・・・

じゃ、

自民党はどうすると言った時に、自民党が大事なことは、この際、少なくとも我々は、民主党には出来ないことは・・・我々は必ず一致団結することですよ

ここが大事なの。こっちの方が数が少ないんだから数が少ない方がバラバラになってどうします?

弱い方が団結して戦う。当たり前だこんなことは。向うは大きくてもバラバラで団結できないんだから。だったらこっちが団結する。

そういった時に、何となくTVのマイクを向けられると、谷垣(総裁)の批判をしてみたり、執行部の批判をしてみたりするのが、またぞろ出て来ているけれども。

俺の時も出て来たし、福田さんの時にも出て来た。安倍さんにも出た。同じメンツが出て来てるから。

僕はこういった人達は、どういうつもりか知らないけれども、批判があるなら自分が勉強したやつを谷垣総裁に執行部に直接渡した方が良い・・・と、私はそう思うね。

ぜひ、そういった意味で(足を)引っ張られた経験があるので、特にそう感じるのかもしれませんけれども

なんとなく、自由民主党のこうしたいとか、ああするべきだという意見はきちっとした文書にして、そして、それを執行部に渡して。そういう形にしないと。

ただただ何となく、ザワザワザワザワ言ってるというのは、おおよそみっとも良くない・・・と、私はそう思います。

是非そう言った意味で、きちっとした団結をしてもらえることが今大事なんであって。

その上で、どうするという話をしてもらえるように心から期待して御挨拶とかえさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

麻生さんがマスゴミだけじゃなく、党の内部からも叩かれまくっていた時、今もだけど、あまりマスコミに発言されない福田元総理がぶら下がりみたいなのでさらっと、「みっともないねえ・・・。」と発言されたのを記憶しています。

そう、みっともないんです。

無様なんですよ。

自分達が選んだリーダーを後ろから撃ちまくる行為は。

選挙は総裁の顔だけで戦うもんじゃないんだから。何でも人のせいにして騒ぐんじゃあ、民主党と一緒だ。

まだあっちの方が、選挙互助制度があるのか、マスゴミが隠してるのか表に出ないようにしてるから、TVの情報だけだとマシに見えるのかも・・・。ろくに法案作りに関らず、地元廻りばかりしている議員も多いんじゃないの?ここのところは有権者も誤魔化されちゃいけないですよ。「センセイ、今日国会は無いの?」って言うぐらいじゃないと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の為に、まずは政権奪還!!                        http://www.jimin.jp/index.html

頑張れ!谷垣自民党!!

Photo_4

« 【プレイバック】 細田博之自民党幹事長の麻生内閣不信任決議案・反対討論 【クリオネ】 | トップページ | 【鬼ガッキー】野田総理への代表質問 【クリオネ】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/53830787

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 1/26 (2012):

« 【プレイバック】 細田博之自民党幹事長の麻生内閣不信任決議案・反対討論 【クリオネ】 | トップページ | 【鬼ガッキー】野田総理への代表質問 【クリオネ】 »