★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 1/19 (2012) | トップページ | 【野田総理への】 麻生内閣不信任決議案への賛成討論 【ブーメラン】 »

2012年1月20日 (金)

【谷垣総裁が】野田総理、「書いてあることは命懸けで実行_。」【見てる☆】

昨日の谷垣総裁の定例記者会見は、仰る事は全部がごもっともな話で、民主党は300議席もあって何やってるのよと思います。

政党として機能してないのに、いつまで政権にしがみついてるんだと。時間稼ぎは止めて欲しい。政権担当能力以前の問題です。

pencil 谷垣禎一総裁 定例記者会見 平成24年1月19日

clip テキスト http://www.jimin.jp/activity/press/president/115329.html

この中で面白かったのが、

>YouTubeを拝見していたら、野田さんが2年前の選挙で街頭演説をしていまして、
>「マニフェストで書いていることはやる。書いていないことはやらない」。
>そういうことを全部、墨守せよと必ずしも言っているわけではなくて、
>それは一体、どのように国民に説明するのかということをやらないといけません。

谷垣総裁、以前、「鳩山 vs 鳩山」の動画も御覧になっていましたね。

愛国心溢れる野生の広報も、ここで取り上げて貰って、さぞや喜んでいることでしょう。GJ!

movie 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 happy01 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo 

2

マニフェスト、イギリスで始まりました。


ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。


書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

Photo_2

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

Photo

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

Photo_3

10%に引き上げるという話は随時お話をしてきているつもりでございますし。私の代表選挙の時にも、そのお話はしました。先の臨時国会における所信表明演説でも申し上げました。ご質問にもお答えしてまいりました。記者会見でもお答えしてまいりました。

あの、カンヌで初めて言った話では決してございません。

その上で、この消費税引き上げの目的でありますけれども。これは、社会保障を充実させ持続可能な者にしていくために裏付けとなる安定財源として、まさに消費税が必要であるという、ひとつ。それから財政健全化を同時に達成するということ。こういう目的の元に税と社会保障一体改革の議論が行われて来て、そういう結果でこの政案が纏まってきたわけであります。

・・・・・・・・

Photo_4

ネバー、ネバー、ネバー、ネバー、ギブアップ!

私は、大儀あることを諦めないでしっかり伝えていくならば、局面は変ると確信をしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにこれを貼りたくなってきた・・・w

2011tv_3

« 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 1/19 (2012) | トップページ | 【野田総理への】 麻生内閣不信任決議案への賛成討論 【ブーメラン】 »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ガッキーも見てたんですねえ、ブーメラン動画。

きっと国会ではこのネタでビシバシやるんでしょうねw

>大和SAKURAさま

これ、竹中平蔵氏も見たらしいよw TVでは流さないけど話題になったらしいですw

https://twitter.com/#!/HeizoTakenaka/status/160513707489755137
@HeizoTakenaka ユーチューブに「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけで実行」というのがアップされている。
政権を取る前の演説「マニフェストに書いてあることをやれ、書いてないことをやってはいけない。
消費税はあげない」という主張と、増税をうったえる最近の演説が対比されている。かなり笑える。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/53781504

この記事へのトラックバック一覧です: 【谷垣総裁が】野田総理、「書いてあることは命懸けで実行_。」【見てる☆】:

« 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 1/19 (2012) | トップページ | 【野田総理への】 麻生内閣不信任決議案への賛成討論 【ブーメラン】 »