★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 本日☆紀元節 | トップページ | 【ダイヤに賭ける】「新報道2001」の麻生太郎元総理・1【若大将】 »

2012年2月12日 (日)

【♪爽やかな】『新報道2001』に麻生太郎元総理出演!【日曜♪】

久々の、ビューティフル・サンデーでございました。heart04

いや、多少ムカつくところも無いことは無かったのですが、麻生元総理の笑顔と切り返しの痛快さがそれを破壊しておりました。

やっぱり麻生さんはイイナ! 谷垣総裁もそうだけど、編集される収録番組よりも生放送ですよ! 

この番組の司会者も解説者もゲストの学者も正直いまいちw 正論バリバリなので反論のしようも無いのですが。必死に話を切ろうにもどうしようもなかったみたいwww

とりあえず記事張りしておきます!

new 【今日の言葉】『久々の麻生太郎ぶし』=麻生太郎元総理がテレビに出演

 『久々の麻生太郎ぶし』=日曜日の民放テレビに麻生太郎元総理が出演されていた。(麻生太郎氏の)祖父・吉田茂元総理の日米安保フィルム紹介から始まり、現在の消費税、沖縄基地、高齢問題など久々の麻生太郎ぶしに思わず拍手を送った人も多かったのではないだろうか。

 伝わってくるのは、「経済の大切さ」、「約束・契約の大切さ」、「実績の大切さ」という、国民が忘れかけていたことに対する指摘だったように思われる。

このところ、政府に対し、攻めあぐねている印象の漂う自民党だけに、「麻生太郎ぶし」は国民に対し、かなりの効果があったのではないだろうか。 (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0212&f=business_0212_022.shtml

Pa1329003955086

new 消費増税前にデフレ脱却を=麻生元首相

 自民党の麻生太郎元首相は12日、フジテレビの番組に出演し、消費増税の前にデフレ脱却を先行させるべきだとの認識を示した。麻生氏は、橋本内閣による消費増税の結果、所得税が減ったことなどにより税収総額が落ち込んだことに触れ、「安易に増税しても増収にならない」と強調。

「優先順位の一番はデフレ解消だ。政府支出を増やし、経済を成長させるしか道はない。(そのためには)雇用を確実に生む公共事業は大きい」と述べた。消費増税をめぐる与野党協議に関しては、「(与党)案を出す前から裏で談合しようという話はおかしい。国会で堂々とやればいい」と語った。(2012/02/12-12:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012021200060

Pa1329003021752_2

new 自民・麻生元首相、米海兵隊グアム移転と普天間移設を切り離す政府決定に一定の理解示す  フジテレビの「新報道2001」で

2012212_20011_3

自民党の麻生元首相は、フジテレビの「新報道2001」に出演し、在日アメリカ軍再編 で、海兵隊のグアム移転を普天間基地移設と切り離す政府決定について、「選択肢としてある」と、一定の理解を示した。

自民党の麻生元首相は「より現実的な方法として、これは1つの選択だ。(海兵隊)8,000人一括じゃなくて、3,000と5,000で分けるとか、いろんな話がありますので、これは
1つの選択肢としてはある」
と述べた。

麻生氏は一方で、「問題を混乱させたもとは、鳩山元首相だ。万死に値する」と批判し、鳩山氏が民主党の外交担当の最高顧問となったことを、「理解できない」と述べた。また、消費税増税の事前の与野党協議には応じられないとの姿勢を示し、国会で議論 するべきとの考えを示した。  (02/12 12:25)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217120.html

2012212_20012c

2012212_20012b

2012212_20012d

先日の、麻生さんがゲストでいらした佐藤正久参議院議員の講演会で、同じくゲストの堀場雅夫氏が、「麻生さんが30分ぐらい喋る番組があれば良いのに。」という旨の発言をされていましたが本当にそうですね。

今の報道番組や、情報バラエティーは嫌いだけど、何らかの形で麻生元総理には発信してもらいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 本日☆紀元節 | トップページ | 【ダイヤに賭ける】「新報道2001」の麻生太郎元総理・1【若大将】 »

☆☆麻生総理☆☆」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

キャー、太郎さんの眩しい笑顔ステキーィ。
93歳のお爺ちゃんもなかなかいい味出してましたね。(あとの出演者はアレでしたが)

それにしてもあの27歳の勘違いっ子は見苦しかったですねえ。
学者なんて名乗ってるけどただの大学院生じゃんw

>大和SAKURAさま

おじいちゃんと麻生さん、2人のやり取りは和みましたね。

あの若いのは、学者と名乗らせるのは本人の為にならんような気がする。
マスゴミが学者扱いしてるとか言う書き込みを見たけど、そんな感じ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/53966888

この記事へのトラックバック一覧です: 【♪爽やかな】『新報道2001』に麻生太郎元総理出演!【日曜♪】:

« 本日☆紀元節 | トップページ | 【ダイヤに賭ける】「新報道2001」の麻生太郎元総理・1【若大将】 »