★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 2/23 (2012) »

2012年2月23日 (木)

【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!後編【ニュースパレード】

【番組出演情報】本日2月23日(木)文化放送「ニュースパレード」(17:00~)谷垣禎一総裁が出演! 

    http://ja.wikipedia.org/wiki/ ニュース・パレード

 slate ニュース・パレード(News Parade)は文化放送をキー局としたNRN加盟32局の共同制作により平日の17:00-17:15に生放送しているワイドニュース番組。1959年放送開始。

今日は後編です!shine

やはりノイズが入るのですが、書き起こし。細かい聞き違いがあるかもですがそこはご容赦ください。(^_^;)

『政治家に聞く』

昨日と今日の二日間は、自民党・谷垣禎一総裁インタビューをお送りしています。  (聞き手:太田英明アナウンサー)

今日は「気になる解散時期はいつか」についてお聞きします。        

・・・・・・・ 解散のタイミングといいいますかね、いつ頃だとお考えなのか。それから話し合い解散の可能性はあるのかないのか。

<谷垣総裁> あの・・・、私はね、税の方向は自民党の向いてる方向と 野田さんが言っておられる方向とはそんなに違わないと思います。

いつまでもこうつまらぬ事でゴチャゴチャ争うよりも、

早くリセットするつまり、解散をして選挙をやったほうが。そして選挙後はお互い同じ方向を国民に約束したんだから、きちっとやろうぜというのが、

つまり急がば回れっていうのが、それが一番早いと私は、思ってます。

だから早い方がいいと思いますよ。解散は。

・・・・・・・・ 具体的には?

私は、ほんとは解散はこの国会の冒頭でも解散するのが私が野田さんだったらそういう方法もありうるなっと、思ってました。もう過ぎちゃいましたけれどね。

・・・・・・・・ 選挙でどちらが勝つか別にして、足を引っ張るのは止める流れに持って行かければならないってことを仰っておりますが、ということは、もしこれで解散総選挙となった場合は、消費増税って、民主党と連携していくという意味で受け取ってよろしいんでしょうか?

公約で同じことを掲げてどっちも戦ったっていうならばですよ、選挙戦を戦ったら。どっちが勝つか別としてですね。基本的にその問題では、別の方向は向けないでしょうね。

まあ、もちろんね、政治っていうのはね、あの何も社会保障と税だけがあるわけじゃなく、もっと色んなことがありますから。全部が一致できるかどうか、それは分かりませんね、分からないけれども、少なくともそれに関しては基本的な方向は同じであるということでしょう。

・・・・・・・・ 連立という意味ではなくて、その消費増税ってことに関してということでっという

連立っていうのは震災の直後にもそういう話がありましたけど、かなり政策協定なんかは基本的なところが足並みが揃わないと、何にも無しでただやろうねって言うわけには行かないですよね。

だからそれが大連立とか連立になるか分かりませんけど、少なくとも税に関しては基本的に同じ方向を向くという事は言えるわけで。そこのとこではもう、つまらぬケンカはするのは止めようよという条件が出来ると思いますよ。

・・・・・・・・ 自民党・谷垣総裁でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大連立が好きだなー、マスコミさんはまだ言ってるの? 

約束守れない人達と正直言って一緒に出来ないでしょ。政策の方向が一致してるところは協力してやる・・・それの何が不満なんだw 

今日のカフェスタ・谷垣総裁ブリーフィングで話しておられた内容が、昨日の放送分と重なる部分がありました。大平内閣の話。大平内閣での話は午後からの自民党・金子一義議員の質問にも出てきてました。やはり党内できちっと議論をして賛成にしておかないと、内側から崩れていって失敗すると。

今日の大連立にも少し触れてましたけど、一緒にやるには当然やらないといけない決まりごとや段取りがあるんだから、それを無視したら、菅直人のやらかしたことみたいに原子力発電所の事故も拡大してしまうのですよ。

ぶれない谷垣総裁、「ここでも急がば回れ」と言ってます。

なぜかこの辺が分からないキャスターさんとかがおられるようで、常識や法律を超越して、民主党を助けてやれよ!やらないのか酷い奴だな!と言外に漂わし、世論誘導しています。 民主党議員が来た時に、何でお前らそんなに愚図でのろまな亀なの?って言ってくれたら多少は見直そう物をw まあないか。

apple 「CafeSta」 谷垣総裁会見ブリーフィング (2012.2.23)

happy01 定例の記者会見の直後に谷垣総裁がカフェスタに登場!

マスコミのニュースになる前に、最新情報を皆さまに直接お伝えします。同席は逢沢一郎 総裁特別補佐。ノー編集の総裁のメッセージに、ぜひご注目ください。

     ・・・・                ・・・・             ・・・・

・・・ これは、夜のニュースバラエティの変な味付けソースにされないうちに、新選素材を皆様にお届けしようという企画ですね。 自民党、色々頑張ってます!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVのニュースショーは、なんだかあやしいぞ!何で新聞は似たような方向を向いているんだ? 

国会を見よう! そして、「政党の総合力」を判断しよう!

happy01 衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

happy01 参議院テレビ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

happy01 今日の国会中継速報 http://kuso-oyaji.jugem.jp/

« 【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 2/23 (2012) »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54054901

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!後編【ニュースパレード】:

« 【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】 | トップページ | 今週の俺達の麻生太郎 ☆為公会例会 2/23 (2012) »