★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 【触れざるを】谷垣総裁が暗いと言われるポスターを貰ってきた【えない】 | トップページ | ▲誠▲ 俳優・左右田一平さん、死去。▲▲▲ »

2012年2月27日 (月)

【谷垣総裁ポスターは】森元総理の炎上マーケット?【わしが拡散した】

このポスターは、わしが拡散した・・・。happy01

森 元総理の笑いが聞こえてきそう。 動画がきてたので記念記事w

こ、これが炎上マーケットと言うやつか? よしろう・・・恐ろしい子!

clip 炎上マーケット

炎上を利用したマーケティング。炎マ、炎上マーケ、炎上商法などと呼称することもある。

新製品や新サービス、飲食店などを宣伝する目的で、批判や感情的な反応を呼ぶような言動をあえて行うことで注目を集め、知名度向上や売り上げ増に転換させようという商法。

ブログやTwitter、2ちゃんねるなどには批判的なコメントが殺到することで、ネットニュースなどに大々的に取り上げられ、正規の広告費をかけることなく自社の知名度やサイトアクセス数を高めることができる。

new 「表情暗い」谷垣総裁ポスターが人気・・・増刷も検討 (12/02/27)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220227041.html

衆議院の解散・総選挙をにらんで作られた自民党の谷垣総裁のポスターが、増刷を検討するほど人気を博しています。きっかけは先日のこの発言でした。

 森元総理大臣:「何であんなに暗い、日陰者の…額だけ光ってる」

 この発言が報道されてから自民党本部には問い合わせが相次ぎ、個人での注文も100件以上に上っているということです。

また、都道府県連からも追加の要望があり、当初、用意した3万枚はなくなる寸前ということで、

自民党の職員らは「まさに怪我(けが)の功名だ」と驚いています。

2012227_b

2012227_2b

森さん・・・。額だけ光ってるだなんてwww 

♪君のデコはピカピカに光って~ あきれかえるほど 素敵~ 

これを聞いて産経なんかがネガティブな記事を書いてたのに・・・ざまあみろってんだ!

pencil 閉塞自民、中堅にも「谷垣降ろし」の動き ポスターもやり玉 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120216/stt12021622010008-n1.htm

 自民党重鎮に加え、執行部に同情的だった中堅にも「谷垣降ろし」の動きが広がり始めた。だらだらと続く政党支持率の低下、政権奪還への明確な道筋が見いだせない閉(へい)塞(そく)状態…。谷垣禎一総裁に対するいらだちは爆発寸前。谷垣氏は土壇場に追い込まれつつある。

 16日、口火を切ったのは最重鎮、森喜朗元首相だった。党本部での国土強(きょう)靱(じん)化総合調査会(二階俊博会長)に姿を見せ、地方活性化のための優遇税制問題で谷垣氏を詰問したのだ。

 「あなたが総裁になったときから、何度も言った。本当に真剣に取り組むのか」。最後通告にも聞こえる口ぶりに空気が凍り付いた。森氏は昨年3月の東日本大震災後、民主党との大連立構想に否定的な谷垣執行部と意見を異にしていたが、公然の場で面と向かって難詰したことはない。

 坊主憎けりゃ袈(け)裟(さ)まで憎い-ということわざがあるが、次期衆院選向けに作成された党の新ポスターもそこかしこでやり玉に。

 16日の派閥総会では、伊吹派会長の伊吹文明元幹事長が谷垣氏の表情を「戦う意志があるのかと言うほど穏やかだ」と一喝。町村派でも、「地味で暗い」(衛藤征士郎衆院副議長)、「総裁は入っていなくてもいい」(安倍晋三元首相)と酷評が続いた。

 新ポスターの選定に加わった中堅の松野博一副幹事長でさえ「選挙が近いので自分のポスターを張っている」という悪評を聞きつけてか、森氏は同日の党政治制度改革実行本部総会に再び登場し、こう発言した。

 「このポスター、わざと総裁の顔を暗くしたのか? こんなポスター、俺の選挙区で引き受けないぞ」

 それでも、谷垣氏は同日の記者会見で批判に反論せず、「そのときそのときの風向きがある。風向きの苦しいときは常に総裁の責任だ」とだけ述べた。 (2012.2.16 21:59)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、いついかなる時も自民党叩きと谷垣総裁下げは忘れない産経、ゆがみないw

今更なんだけど、火のないところに煙を立てまくり・・・の難癖記事で大成功だったはずなのに。

人を呪わば穴ふたつと申しましょうか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pencil 「表情暗い」谷垣総裁ポスターが一転、増刷検討 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120225-OYT1T00562.htm?from=tw

次期衆院選向けに作製された自民党の谷垣総裁のポスターが評判となり、同党が増刷を検討している。

 陰影効果を狙って谷垣氏の表情を逆光で撮影したところ、森元首相が「表情が暗い」などと批判したことが報道され、かえって注目を集めたようだ。

 ポスターは青空をバックに谷垣氏が右手を振り上げた構図で、1月22日の党大会で披露された。顔半分が暗く写ったことから、森氏が今月16日の党会合で「自分の選挙区では引き受けない」と発言したのを始め、党内で不評だった。

 ところが、党本部には不評が報道された直後から問い合わせが相次ぎ、個人注文が100件に上った。都道府県連には追加要望も寄せられ、用意した3万枚は底をつきそうという。増刷すれば野党転落後では初となり、党幹部は「ケガの功名」と驚いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森元総裁が、マスコミが集まってるところでわざと悪口を言って注目を集めようとしたのか、素で好みで無かったのかはさだかではありませんが、野党のポスターが注目を浴びるというのは、なかなか面白い現象でございますね。

素晴らしゅうございます。

ほかの自民党の活躍も、これぐらい取り上げていただきたいものです。

しかし、今の自民党でこの役ができるのは森元総理ぐらいかな。 ある意味貴重かもw

« 【触れざるを】谷垣総裁が暗いと言われるポスターを貰ってきた【えない】 | トップページ | ▲誠▲ 俳優・左右田一平さん、死去。▲▲▲ »

⊿ J-NSC 」カテゴリの記事

コメント

ふっふっふ、やはり森さんはヤオ森さんだった?!
自民党の(自称?)若手・中堅議員の中にはそういう見方をせず、森元さんの言動に脊髄反射しがちな方々がいるのは残念ですが。

自民党支持者にも森元さんの「マスコミに作り上げられたイメージ」を信じちゃってる人が少なからずいるようで。(って、私も最初はそうだったんですが)
昨日、アメーバ仲間でそういう人がいたんで↓の動画を見せたら見方が変わったようです。
http://amba.to/xJVII4

>大和SAKURAさま

ヤオかどうかは本人のみぞ知る・・・ですね。
マジとヤオとの境目が分からないのが誠の釣り師ですからw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/54094314

この記事へのトラックバック一覧です: 【谷垣総裁ポスターは】森元総理の炎上マーケット?【わしが拡散した】:

« 【触れざるを】谷垣総裁が暗いと言われるポスターを貰ってきた【えない】 | トップページ | ▲誠▲ 俳優・左右田一平さん、死去。▲▲▲ »